空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たん、いい加減にしなさいね。 :: 2012/12/05(Wed)

皆さん、昨日は天のお誕生日のお祝いのお言葉をたくさん頂きまして、
本当にありがとうございました。
天、精神的成長は皆無ではございますが(涙)、
こんな天たんでも私にとっては無くてはならない大事な末っ子ちゃん。
これからもおそらく毎日ドタバタでしょうが、毎日皆で楽しくやっていこうと思います。
こんな私達ですが、今後もどうぞよろしくお願いいたします・・・


IMG_3757.jpg


うん、やってるね、確かに悪魔だわ。


IMG_3764_20121205133256.jpg


なぁ~んでだっ!じゃないでしょうが。
いつもいつもあんたって仔は・・・。
ねえ、4歳になったんだし、少しは精神的にも成長したらどうなん?



IMG_3763_20121205133255.jpg


人の話、全く聞いてないし。


IMG_3766_20121205133257.jpg


まぁ、言いたい気持はわかるけど、そこまで言わなくても・・・汗
でも、毎回これじゃ言いたくもなるよねぇ・・・。
お気持ち、お察しいたしますわ。

そんな兄を知ってか弟は。


IMG_3767_20121205133258.jpg


ああ・・・
これ、やらせでもなんでもないんですよ。
本当に毎回こうなの。
これもね、本当にわざとぼぉ~っとしてるのよ。
ここでちょっとでも私が見えないように手をだそうとすれば、さっと咥えてギャンギャンするんだから。
ぼぉ~っとした振りしてきちんと見てるんだよね、呆れるでしょう。


IMG_3770.jpg


それでも興味を示さない空、なもんでつけ上がる天。
本当にいい加減にしろ。


IMG_3779_20121205133322.jpg


おい。



IMG_3777.jpg


ついに「あのバカ」扱いしだしたか。
ま、そう言われても仕方ないか。
それに対して空君は精神的に成長したじゃないっ
そうよ、毎回毎回引っ掛かってらんないよねっ


IMG_3778_20121205133319.jpg


空?


IMG_3769.jpg


そうか、食べたいか・・・。
でもあれ、牛さんだから結局無理。


IMG_3788_20121205133341.jpg


さっさと食べろっ


IMG_3786_20121205133340.jpg


・・・・・

このこの精神的な成長は今後あるのだろうか?
疑問である。


page_20121205133342.jpg


天のお誕生日プレゼントを頂きました。
ご飯をむら食いする天のために、いつものフードに振りかけてあげてねって・・・。
マフィンとはるちゃん~のんびり日記~のはるちゃんーぴっさんからなの。
はるちゃん、すっごく編み物上手で、こんなに可愛くて暖かい手袋を編んでくれました。
maririnhahaさんといいはるちゃんといい、
私のこと、よくわかって下さってるんだなぁ~って思ったら胸がきゅんってなったよ。
素敵な贈り物、ありがとうございました・・・


ぽちっと応援、よろしくでっす・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:27
<<優しい兄さんと啼き落とす弟。 | top | 天たん、4歳おめでとうっ♪>>


comment

天たんはにーたんと、絡みたいだけなんだよね…。
そのためにはおやつで釣るのが一番だと、心得ているのね。
(そう思われている空くん…ふふふ)
なんて賢いんだー^^
天たんファンの私としては、天たんのその知恵の回りっぷりに
いつも感動してしまいます。
たとえみんなに「悪知恵」と呼ばれようと、これからもそのままの天たんでいてほしいと思うの^^
ままちゃん、温かい贈り物がたくさん届いてよかったね。
今年はひどいしもやけに、ならずに済むといいですね♪
  1. 2012/12/05(Wed) 15:09:16 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

相変わらずの悪魔っぷりだね。
そのうち、本当に角と尻尾が生えてくるぞ。
ディンゴは、おいしいんだと思う。
3匹とも瞬殺だった。
うちでそんなことしていたら、
絶対に誰かに取られるだろうな。
  1. 2012/12/05(Wed) 15:12:17 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

天タン大好きな 空兄ちゃんに かまってもらいたいんだよね^^
方法はともかくだけどね~
空君は 牛さん系はダメなんだね。

秩父夜祭りは 如何でしたか?
有名なんでしょう 前 サスペンスで見たww
  1. 2012/12/05(Wed) 15:13:36 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんち。

アハ、空たん成長したね~
天たんの悪魔のささやきにも
見向きも、て、一寸向いたけどv-411
よく我慢したね。

ままちゃん出来上がってるんだったら
送ってくれても良いよ~
で、忘れないで請求書も入れててよ。
あっ、それと振り込み先も。
ヨロシクねv-392
  1. 2012/12/05(Wed) 15:25:43 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

天たんのお誕生日おめでとうv-353
遅くなってごめんなさい。

天たん=小悪魔が定着しちゃったね~。
いいのいいの。天たんならではのおもしろさだからね~。
天たんのかけひき上手な所、商売やってる私としては見習わなくっちゃ~。
な~んてねv-408

空兄ちゃん、牛さんだからしかたないね~。
ちゃ~んとおりこうに我慢できてe-278e-280
  1. 2012/12/05(Wed) 15:48:56 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

空君が要らないなら

僕が引っ掛かりに行くワン
僕、ギャン吠えされるの慣れたワン

天ちゃん、いざ、勝負だワン
  1. 2012/12/05(Wed) 16:43:25 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

せぴあんさん

こんにちは。
こんな黒い悪魔のファンだなんて言ってくれて・・・涙
せぴあんさん、あなたは本当にいい人だわっ
これね、本当に天がやってることで、
人間だったらぜったいお友達なんか出来ないだろうなぁ~
何でこんなになってしまったのか本当に謎ですわっ
空と同じようにしたつもりなんだけど・・・汗
霜焼け、実はもうすでになってしまっておりまして・・・e-263
毎晩メンタム塗ってるですよ。
これ以上酷くならないようにケアするです。
ありがとぉ~っ


梅姉様

ばんこぉ~
そうです、この仔は全く持って、
精神的な成長を遂げておりませんのよ。
どうなっちゃうのかしら?
でも、そんな仔とする姿も愛しいと感じるのは、
親バカの証拠きゃ?
あははぁ・・・・e-330


まる921さん

ばんみぃ~
天は構ってもらいたくてあんなことしてるのはわかるんだけど、
構われる方はたまったもんじゃないよねe-263
空は食べるのが早いから、
必然的に天の方がうまうまも残っちゃうんだけど、
それにしても・・・・汗
夜祭り、我が家行かないのよ。
人ゴミ苦手だからさぁ~っ
でも、賑やかだったみたいだよ。


モモユニしゃん

おこんっ
お洋服、もうちょっとかかりそうなので、
出来上がりましたら発送させていただきますねぇ~
空がここに来てちょっと賢くなったみたいだよ。
天の誘いにも乗らないように我慢してるみたい・・・笑
見てると面白いよっ


リボニンちゃん

ばんこぉ~
そうきゃ?
天のこの小悪魔っぷりは許される範囲なのだろうか?
でもさ、
これを毎回やられてる空が可哀そうかも・・・泣
でもね、空もちょっと賢くなってきて、
天がこうしても気にしないそぶりをするんだよ。
それでもチラ見するのが可愛いんだけど・・・笑


トラちゃん

あははっ
そうだね、トラちゃんと天ならいい勝負かもしれないね。
天も洗濯機に葉行ったりエロいし、
エロッチ君とも仲良しになれるかもね。
いつでもおいでぇ~っ
  1. 2012/12/05(Wed) 16:51:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~。
1こ お兄ちゃんになった天たん ますます悪魔っぷりを
発揮かな~(笑)
でも これがなくなったら天たんじゃないのかな~。

hahaさんもはるちゃんぴっさんも 素敵なプレゼントだね~。
toshiも去年 ハンドウォーマー編んでみたよ。
この時期 PCする時 運転する時 大活躍だよっ。
良かったね~。
  1. 2012/12/05(Wed) 17:44:54 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
あらあら、可愛く紹介してもらってありがとです。
余りものの毛糸で作ったのよぉ。
たいしたものでないからお恥ずかしい・・・。

複雑な兄弟愛の表現方法だね~。
兄、ふぁいと~!!
  1. 2012/12/05(Wed) 19:36:10 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ワタクシがすっかり忘れてた(笑)
リアンのうちの子記念日に暖かいコメントありがとうございましたっ。

天たんってかわいいお顔して悪魔ちゃんなのね。
空君に遊んで欲しいのかな?
そんな駆け引きしなくてもいつも遊んでるのにね~
怒らない空君、優しいねっ。
  1. 2012/12/05(Wed) 20:11:28 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

toshiちゃん

こんばんこぉ~っ
先日は素敵にお洋服紹介してくれてありがとうっ
たくさんきて頂けたら嬉しいですv-290
4歳になっても精神的にはパピーな天。
きっとずっとこのままなんだろうな・・・汗
今日のぶんこちゃん、可愛くてバカウケしちゃったよぉ~っ
toshiちゃんも編み物上手だもんね。
皆凄いよね、羨ましいわっ


はるちゃん

ばんこぉ~
早速hahaさんのととっかえひっかえ使わせていただいていますよぉ~
何するのにも便利で本当にいいよっ
今日は天のカリカリに頂いたフードをまぜたら完食しましたよっ
暖かい素敵な贈り物を本当にありがとうでしたっ
そうそう、ねーたんが会いたいって言ってたよぉ~っ


リアンママさん


こんばんわんっ
うふふ・・・・
リアンママさん、いそがしかったのかな?
たまに忘れちゃうこともあるよね。
私はイベント好きだから覚えていたのよ。
天、小悪魔もいいとこで、
こんなことして兄を構ってばかりいるのよe-263
これ、ワンコだからまだ許せるけど、
人だったら最悪だよね・・・v-399
空は何しても怒んないんだよね。
でも、構い過ぎたり、ねーたんが近付くと牙を剥くの。
おかしいでしょう・・・笑
  1. 2012/12/05(Wed) 20:21:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
天たんハンティングの練習みたいだわ(笑)
獲物は・・・空君?
そう簡単に毎回ひっかから・・・ないよねっ
天たんが人族だったら
カリスマハンターとかでTV出ちゃうかもね(笑)
  1. 2012/12/05(Wed) 20:26:43 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

ばんこぉ~
あははっ
ハンターか、面白いこと言うなあv-407
確かにハンターって言えばハンターかもね。
んで獲物は空って・・・爆
でも、最近空も少し学習したみたいで、
すんなり引っ掛からなくなってきたんだよ。
でも、新しい獲物が最近引っ掛かりそうでさ、
見てるとおもしろいんだよねぇ~
びびという獲物が・・・・笑
  1. 2012/12/05(Wed) 20:37:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たんお誕生日おめでとう
4歳かちょっとは成長しろよ^^

いや毎回すごいね天たん ちゃんと空君の心とらえてるね
あの可愛い顔でガウルのね^^

兄は毎回試練だねファイト頑張れ~
  1. 2012/12/05(Wed) 21:30:17 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

ばんみー

あんれ~
天くん いけずしてからに~
アタマいいのよね(~_~;)
またまたかわいらしい贈り物ね♪
てぶくろ、色も素敵じゃ(#^.^#)
  1. 2012/12/05(Wed) 21:35:24 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんばんわんっ
うう・・・・。
Cocoちゃんの所ではてちょびさんに負けたっv-406
なぁ~んてねっ・・・笑

暖かいお言葉、ありがとうございます。
精神的には全く成長の無い仔だけど、
それでもかけがえのない子なんだよねぇ~←親バカ炸裂っ
今日もこんなで小悪魔してますよっ
こんなんでいいのだろうか?
耐える空もなんだか皮層だけど、
兄の威厳を見せてほしい時もあったりして・・・汗
  1. 2012/12/05(Wed) 21:58:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あ〜あ!

優しいにぃたんに意地悪すると
かわいそうだぞ〜
それにしても天たんは知恵が働くんだよね

素敵なプレゼントよかったね
ままちゃん、手を冷やさないですむね
  1. 2012/12/05(Wed) 21:59:22 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

ばんみぃ~
全く、このこったら毎回毎回だよね。
今はいまで、
「ままちゃん、もうねんねですよぉ~
天たん、抱っこじゃないと2Fにいけないですよぉ~」
ってクンクンぎゃんぎゃんやってるんだよぉ~e-263
空はいい仔でソファで寝てて、
びびもベッドで寝てると言うのに・・・・涙
ああ、育て方、間違えたきゃ?
  1. 2012/12/05(Wed) 22:00:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

ばんこぉ~
空は本当に優しいんだよね。
たまに何でそこまで優しいのかしら?って、
親ながらに心を打たれる時もあるのよ。
な~の~に~っ
弟はこうよ・・・e-263
構うのが好きなんだか構われるのが楽しいのか・・・e-286
もうちょっと優しさの欠片ってものを持ってくれたらいいんだけどね。
なんて、見てて結構面白がってるのは私です・・・v-391
  1. 2012/12/05(Wed) 22:04:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たん、いつも、こんな風に、わざと誘うんですね。(^_^;)
そういえば、うちのレオも、ぼくに対して、「取ってごらん!」ってやります。そして、取ろうとすると、「ガルゥルゥ!」って
これて、ヨーキーの性格なんでしょうかねぇ。
それとも、どのわんこも、やるのかなぁ?
でも、それにひっかからなくなった?空たんも、えらいですね。(*^-^*)
  1. 2012/12/05(Wed) 22:15:27 |
  2. URL |
  3. leoパパ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

兄弟がいるからこそ

出来るってもんよね天たんv-415
何か可愛いなぁv-344
ままちゃんのおうちって何かほのぼのしちゃうよ(*^_^*)

  1. 2012/12/05(Wed) 22:53:39 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
あはは~天たんたらまたやってるのね~
お兄ちゃんにかまってもらいたいのかしら?
意地悪してても可愛いよね♪
空くんはほんと優しいお兄ちゃんだわ。

素敵なプレゼント♪
心がこもってて・・・嬉しいね!
  1. 2012/12/05(Wed) 23:01:21 |
  2. URL |
  3. ことりママ #-
  4. [ 編集 ]

人の子みたいだね
下の子はちびちびお菓子を食べるし
上の子はさっさと食べるし
天ちゃんの仕草はかわいいけど
悪魔なんね

プレゼント素敵ですね
どっちも手袋暖かそうです
  1. 2012/12/06(Thu) 00:05:38 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

天ちゃん、そんなに空君にいじわるすると、
まりりんが遊びに行く夢破れちゃうよ。
いやいや、きっと意地悪ではなく、ただ甘えてるんだね。
私も末っ子だから、分かる気がするけど。
マフィン家からの贈り物、
オンリーワンの手袋だもの暖かいよね。
  1. 2012/12/06(Thu) 07:52:14 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

leoパパさん

おはようっ
多分、こんなに意地くそ悪いのは、
うちの黒モップだけなんじゃないんですかねぇ~
私も最初の頃はたまたまかと思っていたんだけど、
これ、毎回なんですよっ
ぼぉ~としてるのも「振り」なんですよ。
呆れちゃうよね・・・汗
あはは・・・・・e-263


鍵コメさん

お誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございますっ
もうちょっと内面的に成長してくれたらいいんだけどね・・・汗
あはは・・・・e-263


nanaちゃん

おはようっ
そうきゃ?ほのぼのするきゃ?
これはただの意地悪だじょっe-263
でも、確かに兄弟がいるからかもね。
最近は空が引っ掛からないからびびにまで・・・。
何て子かしらe-350


ことりママさん

おはようっ
はい、又やってます。
こんな4歳でいいのかしら?
ことり君が本当にめっさいい子に見えて、
たまに後光まで射して見えるのは私だけかしら?
空もだいぶ学習してきたもんだから、
最近はびびにまで悪の手が・・・・e-263

はい、皆さんに良くして頂いて嬉しいですv-290


きりさん

おはようっ
あははっ
って、本当にそうかも・・・。
私、長女で下に弟が2人いるんだけど、
毎朝朝ご飯のおかずのとりっこしてて、
私は一番早かったかも・・・笑
特に卵焼きは取り合いしてたなぁ~
ああ、懐かしぃ~v-407
そうか、ワンコも同じなんだね。
納得しちゃったっv-408


かのんママさん

おはようっ
お祝のお言葉ありがとうっ
そうなのよ、夜祭り生まれなの。
だから交通規制されちゃうから市内に入れなくて、
毎年可哀そうなのよ。
でも、ちょうどぱぱちゃんの誕生日が近いから、
週末に合同でパーチーしようかなって。

うんそうね、お店が開いて無かったら残念だもんね。
調べて連絡するねっ


maririnhahaさん

おはようっ
手袋、両方ともヘビロテしてますよっ
車に乗る時もお散歩も、
いつもどちらかしています。
お金を払う時もこのままで大丈夫だから便利なの。
みんな私のことを知り尽くしてるよね・・・笑

天、こんなに意地悪だとまりりんちゃんに嫌われちゃうよねe-263
最近、空が相手にしないもんだから、
びびにまで悪の手が・・・e-350
  1. 2012/12/06(Thu) 08:40:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/06(Thu) 12:28:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/10/02(Wed) 18:47:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/478-8364e52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)