FC2ブログ

空天日和
片田舎で暮らす管理人と、Mダックスの空、ヨーキーの天、元保護っこヨーキー小春、ポメのこん太との生活を綴ります。

救助犬・空君大活躍でっす♪

昨日の歩ちゃんの記事に、たくさんのお心ありがとうございました。
歩ちゃん、10/31に乳腺腫瘍切除手術を行ったようです。
今後はヘルニアの手術や治療などが待っているようですが、
歩ちゃんが元気に、そして幸せになれる事を今後も見守って行こうと思います。
また、「あゆみ基金」にご協力して下さった皆さま、ありがとうございました。
募金状況など豆太郎と粒太郎。時々ペーでその都度お知らせをして下さっておりますので、
お暇があれば覗いて下さいね。
歩ちゃんの状況もそちらで見られますよぉ~っ





IMG_2947.jpg


天たんとホームセンターにお買い物に行って来たです。



IMG_2948_20121101202001.jpg


そんな時間はないですよ。
柔軟剤と、ウサギのさくらのカリカリ。
最近びびがちょっとちっこをカーペットにちょっこししてしまったりすることがあるので、
洗い替えのタイルカーペット。
それから小さめの衣装ケース。


IMG_2949.jpg


それから昨日のオケの練習に行く時に楽譜のファイルがないことに気が付きまして。
10日前のイベント会場の物置き倉庫楽屋に置き忘れて来たもよう。
先週は腰が痛くて練習出来なかったから気づくのが遅れたのよね。
なので楽譜も取りに行ってきたりしたから今日は忙しくなっちゃったの。
なんて間抜けなの、ワタクシ・・・汗


IMG_2950.jpg


実はですね。
昨日、お仕事していたらリビングで空が大騒ぎしていたの。
ドッタンバッタンしながらギャンギャン吠えて、
そのうち天が仕事部屋にすっとんできて何か目で訴えてるんだよね。
なんだろうと思ってリビングに行こうとしたら、
なんと廊下にリスのでんちゃんがっ

先日、寒さにやられて冬眠しそうになっていたので暖めてなんとか復活させたのだけど、
その時に去年の冬、プラスティックの籠の中で過ごしていたのでその籠にお引っ越ししたんです。
でもね、扉の所がちょっと欠けていて、きちんと閉まっていなかったらしいんだよね。
それで自分で開けて、隙間から抜け出したらしい。


IMG_2951.jpg


そこでダックスの空。
狩猟犬の血がここぞとばかりに騒いだらしく、でんを捕まえようともう必死。
でも、間違って食べちゃったりしたら困るから空に捕まる前に捕まえないと。
それがなかなか捕まらなくて。
挙句の果てに何処に行ったかわからなくなっちゃって・・・汗

食べられたら困るから目も離せないし、でも仕事もしなくちゃだし。
朝の10時からそんな騒ぎを始めてすでに午後3時過ぎ。

諦めそうになっていた頃、空が玄関の下駄箱の下の隅っこに向かってまた吠えだして。

よく見たらぐったりしたでんがひっそりと隠れていて、それを空が見つけたらしい。
でも、腰が痛くて下駄箱どかすにももう動かせないし、
どうしようと思って思い付いたのが。

もう賭けみたいなもんだったけど、
ちょっとだけ下駄箱を動かして、その隙間から空がでんを咥えて助けると言う恐ろしい方法を・・・
でもね、空は小動物が大好きだから、
おそらくぐったりして何の抵抗もしないでんを食べるなんてことはしないだろうと思ったんですよ。


IMG_2952.jpg


んで、いざ作戦開始。
下駄箱を動かせるだけ動かしてみて、その隙間の空が口を突っ込んで・・・。

ああ、神様・・・・

息をのんで下を見てみると、
空がでんを優しく咥えて私に差し出したんですよっ
凄いでしょぉ~っ
もう、食うか食われるかの状態だったので、
写真なんか撮ってる余裕がなかったから写真は無いんだけど、
本当なのよぉ~っ
もう、空の優しさに感激しちゃったですよぉ~っ

救助されたでんちゃんがもうこんな思いをしないで済むように、
新しい住まいをホームセンターに買いに行って来たと、そう言う事なの。
これなら広いし温かいしね。


IMG_2953_20121101202006.jpg


リビングにやってきたでんと空は遊びたかっただけなんだろうけど、
でんにしてみれば3ワンがいるリビングで、
それこそ食べられるんじゃないかって思って逃げ回っていたんだよね。
寒い玄関の下駄箱の下で息をひそめて隠れてぐったりして・・・・。
それを見つけた空、本当に今回はお手柄でした。
でも、野生じゃ絶対に生きていけないんだってこともよくわかったわ・・・笑


本日コメ欄お休みです。
楽しい週末となりますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



Trackback

trackbackURL:http://novress.blog.fc2.com/tb.php/446-51aac9a6