空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ご長寿クッキー届きましたっ♪ :: 2012/10/29(Mon)

IMG_2842.jpg


ポストの中に可愛い袋に入ったお届物がありましたよっ



IMG_2843_20121029113314.jpg


そうだねぇ~
これは「ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に」のショコママからの贈り物です。
先日、18歳のお誕生日を目前にお空に旅立って行ったビーグルのミルクちゃんのご長寿クッキー。
びびもナイスミドルだけど、ミルクちゃんはさらにナイスミドルで、
いつかびびと一緒にお茶なんか出来たらほのぼのだわぁ~なんて思っていたの。
ミルクちゃんの介護の様子は毎日ショコママのブログで拝見させていただいていたから、
ミルクちゃんがお空に旅立った時はしばらく放心状態になっちゃった・・・。
今頃は元気にお空を走り回ってるかな?


IMG_2844.jpg


袋の中にはショコママお手製の美味しそうなクッキーがてんこ盛り。
これね、私が食べても全然いけますよっ
って思っていたら。


IMG_2849.jpg


ぷぷぷ・・・・。
「人用、失敗」って・・・・笑


IMG_2845_20121029113314.jpg


って笑っていたらびびがクッキーをネコババしようと・・・汗
こういうとこ、絶対に空に教わったと思うんだよね。


IMG_2846_20121029113314.jpg


では、ネコババ7なんかしなくても美味しいクッキーを召し上がれっ
びびもショコママのクッキー、大好きだものね。


IMG_2847.jpg


はい、空君にもどうぞ。
空もこのクッキーは見ただけで大騒ぎするほど大好きなんだよね。
美味しいものって覚えているんだよねぇ~っ


IMG_2848_20121029113328.jpg


だって天たんは一番ちびっこだからさ。
大きさはそんなに変わりないよ。
びびのはちょっと大きかったけどね。


IMG_2850_20121029113328.jpg


やだ、もう、ショコママったら・・・。
またミルクちゃんの子と、思い出しちゃうじゃんよぉ~
でも、もう泣いていたってミルクちゃん、喜ばないものね。
ホント、どこのお家の天使ちゃん達、元気で長生きしてもらいたよね。

ではでは皆さん。


IMG_2853.jpg


そうそう、いつもいつもだよねっ


IMG_2854.jpg


美味しいクッキーと暖かいお気持ち、
本当にありがとね。
しょこまま、またそのうち会いましょうねぇ~っ


ポチット応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<びびの冬のお散歩の必需品とomo茶やさん | top | 兄弟の事はあたしに任せてっ♪>>


comment

こんにちは。

なんだか、縁起物のクッキーだねえ。
びび姉さん、昔っからおうちの中にいたような振る舞いだね。
おうちの中は、うまうまや暖かいモノがいっぱいで、毎日嬉しいんだろうね。

腹巻きつきのおぱんつね。
とーちゃんの会社でも作ってるんだよ。
だから、買った事ないのに何枚か持ってる。
アレ、くせになって、手離せなくなるよ。
  1. 2012/10/29(Mon) 15:03:15 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんち~

長寿クッキーなんか良い響きだね~
それに~すんごく暖かい気持ちが
沢山詰まってるね。
お手紙読んでホロッって来ちゃったわv-395
  1. 2012/10/29(Mon) 15:55:34 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなクッキー♪良かったね~。
これでびび姉さんも空天ちゃんも、ご長寿街道まっしぐらですね。
あ、ままちゃんもちゃんと養生して長生きするんですよ^^
近頃のびび姉さん、顔が生き生きしていますね。
童心に帰って、弟たちと一緒にはしゃいでいるのかなーなんて思うと
ほっこりします。
それも若さの秘訣だね、きっと♪
  1. 2012/10/29(Mon) 15:59:43 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ご長寿クッキー、びびねーさんひとり占めでもOKじゃない?
びびねーさんが貰ったんじゃあないん?

先日何時も行く病院で17歳のシーズーちゃんに逢ったけど
毛並みも綺麗でネ、可愛かったです
ご長寿の秘訣は散歩に行かなかったから、と、言ってました
チョットは正解かも・・・
  1. 2012/10/29(Mon) 16:05:39 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #s/wRXor2
  4. [ 編集 ]

こんちぃ

ご長寿クッキー いいネーミングだねv-392 
びびねぇさん もうすっかりおうち生活に慣れたみたいだねv-411
どの子もみ~んな元気でいられますようにv-345
  1. 2012/10/29(Mon) 16:17:57 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

腹巻付きおパンツ 有名なんだね^^
今度 ヨーカ堂で探してみますw

ご長寿クッキー みんな大好きなんだね
これで ご長寿は 間違いないね~
人間にも効果あるのかな?

まるより 3日は長生きしたいわ^^;
  1. 2012/10/29(Mon) 16:28:50 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

もう少しで18歳だったんだぁ。
ホントにご長寿、ナイスミドルだねv-352
びび姉さんも空君も天たんも素敵なお友達のパワーをもらって、
パワーアップだね~v-344
空君も食べれるモノを手作りしてくれるなんて、
まままちゃんすっごく嬉しいよね。
ホントにいいお友達~v-425
  1. 2012/10/29(Mon) 16:43:32 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ご長寿クッキー♪
長生きのおすそわけっていいわぁ
ちょっとした心遣いって嬉しいね
ビビさん・・・積極的じゃん(驚)
誰に教わったかは聞かない事にしましょ(汗)
  1. 2012/10/29(Mon) 16:53:37 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんにちワン

すごな〜ワン
ミルクちゃん、ほぼママと同じ歳だワン
するってーーと、ママは相当な長寿だワン
なるほど18歳は長寿だから髪は真っ白になり
顔に茶色い模様が出来てくるんだワン
ちょっと走るとゼーゼー言ってるしねワン
ママにも長寿クッキー食べさせてやりたいワン

でもさ〜僕なんてまだ9歳の洟垂れ小僧なのに
もうお目目が白く成って来て見えにくい事
やんなっちゃうよワン
でもね、まだまだ持久走や破壊力では若い者に負けないワン

うん?僕も天使?かワン
大変だワン
逃げないとママに羽をつけられるワン
  1. 2012/10/29(Mon) 17:07:40 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

そのクッキーが手作りなの??
売れるよね。形も綺麗だし美味しそう。
その上、長寿だなんて縁起物だわ。
3ワンともお気にいりのクッキーなんだね。
食付きがいいわぁ~。

ままちゃん今日はちゃんと
安静にしてたかな??
腰の調子はどうなん??
びび姉さんに兄弟の世話はお任せして
ゆっくりね。
  1. 2012/10/29(Mon) 17:39:09 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
空天ままさん腰の具合大丈夫ですか?
余り無理しないように気を付けて下さいね。
空ちゃん天ちゃんひび姉さんの3ショット最高ですね☆
お部屋の生活にも慣れてひび姉さん嬉しそう~♪
美味しそうなクッキー嬉しいプレゼンですね。
  1. 2012/10/29(Mon) 18:28:57 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

ご長寿クッキー
いいネーミングで
これを食べれば空天ちゃんや
びび姉さん
しっかりお姉さんして
もちろん一番だよね

みんな仲良く食べていてる
お顔がかわいいね
  1. 2012/10/29(Mon) 19:08:11 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

梅姉様

いいなぁ~っ
たしかにあれ、ぬくぬくしてて、
なんか手放せなくなりそうッ
昨日、一枚しか買って来なかったんだよね。
また買って来なくちゃだわ。
びび、すかり図々しく馴染んで嬉しいやらむかつくやら・・・汗


モモユニしゃん

ばんこぉ~
そうなの、本当に暖かいのよ、お気持ちがっ
ミル姉さん、まだまだ元気でいけるって思っていたから、
お空に旅立った時は放心状態になっちゃったよ。
クッキー、美味しかったよっ


せぴあんさん

こんばんわんっ
長寿クッキーはショコママの手作りなの。
今回は応募者全員に送ってくれたから、
きっと大変だったろうと・・・涙
お手紙のちょっとした一言も嬉しくて、
ついほろっとしちゃうんだよね。
うんうん、これでみんなご長寿間違いなしっv-290


とぉちゃん

そうなん?
散歩に行かないと長生きするの?
んじゃ、空が一番長生きで、
びびは一番・・・・v-399
なんちゃって・・・・笑
クッキー。おいしかったよっ
私も分もしっかり入っておりましたv-290


nanaちゃん

ばんみぃ~っ
ミル姉さんの18歳のお誕生日記念企画だったの。
そしたらこんな事になっちゃって・・・v-406
でもね、一生懸命生きたんだよ、ミル姉さん。
そうだよね、みんな元気で長生きしてほしいねv-410


まる921さん

ばんこぉ~
ああ、私もこの子達より3日は長生きしたいね。
いろいろしてあげなくちゃだし。
私は40万円貯めて、
地球の軌道に打ち上げてくれたらそれでいいかな?
あっはっはぁ~っv-407

リボニンちゃん

ばんみぃ~
そうなの、あと少しで18歳だったの。
その記念企画のクッキーだったんだよね。
なんかそのこと考えながら食べてたら、
またほろっときちゃってねぇ~v-406
今頃元気で雲の上を走ってるかな?
クッキーも空のアレルギーの事を考えて作ってくれるのよ。
凄いいい人でしょう?
頭が上がらんですよっ


武龍母さん

こんばんわんっ
あのね、びびがお家の中にはいるようになってから、
本当に空と一緒に悪いことばっかりするんだよっ
このネコババっぷり、
間違いなく空だよ、空が教えたんだよっ
間違いなしっe-2


トラちゃん

こんばんわんっ
そうか、ママも・・・・
ってそんなこと言ったらぶっ飛ばされちゃうよっv-404
トラちゃんのママはいつも元気でハツラツしてるじゃないっ
空天ままちゃん、
すっごくトラちゃんのママ、好きよぉ~っ
いつか絶対にお会いしたいわっ
お目目も白くなってくるけど、
それは年を重ねたってことでさ、
トラちゃんが今までいろんな思い出を作ってきたって事でもあるんじゃないのかな?
空天ままちゃんも老眼が・・・・v-406
近くが見えない、楽譜も見えない・・・・泣
  1. 2012/10/29(Mon) 19:14:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!長生きのおすそ分けだって!
ステキなクッキー(//∇//)
みんなで食べて、長生きしなくちゃね^ ^

腰、椎間板だったの?ありゃりゃ^^;
座りっぱなしもきついよね。。。
でもお仕事しなきゃ、うまうま買わなきゃだし。
気を付けてよ〜。寒くなるし。
  1. 2012/10/29(Mon) 19:50:09 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

はるちゃん

こんばんわんっ
そうそう、このクッキー、手作りなのよっ
ショコママはワンコのご飯は完ぺきに手作りなの。
栄養も考えて、愛情もばっちり入ってて、
本当に凄いんだよっ
同じ埼玉だじょっ

腰は薬がめっさ効いてて痛みもほとんどないですよっつ
このままよくなってくれないかなぁ~っ


たかこさん

こんばんわんっ
嬉しい贈り物頂いちゃいましたっ
ミル姉さんも元気だったらもっと嬉しかったんだけど、
しょうがないよね・・・涙
今頃お空をあそんでるかな?
最近は3ワンでこうして真ったりしてることも多いんだよっ
悪いことするのも一緒だけど・・・e-263


きりさん

こんばんわんっ
3ワンで一緒にいる事も最近は多くて、
ご飯やおやつを食べるのも毎回こんな感じですよっv-290
クッキー、みんなで頂いたから長寿出来そうです・・・笑


Tinの母さん

ばんこぉ~っ
椎間板だってさぁ~っ
でもね、炎症が収まれば痛みは無くなるから、
それまでの我慢かな?
ってかさ、母さんはどうなのよ?
大丈夫なん?
あたしゃそっちの方がもっと心配よっ
  1. 2012/10/29(Mon) 21:45:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ご長寿クッキーかぁー。
いい名前だぁ~。

実は先日パパの実家のワンコ、
ゆうちゃんが他界したの。
16歳過ぎて急に歳取っちゃって・・・。
でも、お義母さん的には病気もせず
苦しまずに
行けて納得の最後だったみたいです。
飼い主さんの思いはそれぞれ違うのね。
お義母さんはとっても前向きな考えをする
方なの。

ボイ君も長生きしてほしーな。

ご長寿クッキー食べて
空天家のワンコはみ~んな長生きだねー。
人用って書いてるの面白い~。
  1. 2012/10/30(Tue) 00:32:05 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ショコママクッキーおいしかったよ~
ホットミルクと一緒にだんなちゃんがゴルフでいなかったから一人で食べちゃった(笑)
ワンコクッキー。ショコママのクッキーはワンコを狂わすわよ。
待てもできないおバカさんになるわ、興奮してぐるぐる回って壁に激突するわ(笑)
おいしいものって覚えてるんだね。
私もいつかあんなクッキーを焼けるようになりたいな。
腰だいじょうぶかいっ?
  1. 2012/10/30(Tue) 08:43:02 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

おやつ要らないと放り投げていたびびちゃんが、
変われば変わるものだなあ。
家の中で空天兄弟と一緒に生活することで、
気持ちが落ち着いてますね。
手作りって心もこもってるからいいなあ。
空天ままのお洋服もだよ。
アプリ、スマホでもあると思うなあ。
  1. 2012/10/30(Tue) 10:47:27 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

ちーちゃん

こんにちわんっ
そうなんだ、ゆうちゃんが・・・・。
お話きいていたから、
びびと一緒に長生きしてほしいなって思っていたの。
残念だけど、きっと幸せだったよね。
ご冥福をお祈りいたします。


Lucuママちゃん

こんちぃ~
腰は痛みどめとコルセットでばっちりよぉ~っ
このまま治りそうな勢いですっ
ほんとにショコママのクッキーはワンコを狂わすよね・・・笑
今日も本気で食べていたよ。
その姿がかなり笑える・・・v-408


maririnhahaさん

こんにちは。
そう言えばそうですよねっ
あまりにもここんとこ、
当たり前のように皆と一緒におやつ食べてるから、
そんなことがあった事も忘れてました・・・笑
そうだよねぇ~
あのびびが変わるもんだなぁ~っ
え?そうなんですか?
見てみようっ
  1. 2012/10/30(Tue) 14:38:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/441-ed420652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)