空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




それぞれおやつの楽しみ方。 :: 2011/10/26(Wed)

空天家ではワンコのおやつを与えるお約束があります。
まずはちっこやうんPが上手に出来たときに天にはボーロ、空にはお芋の小さくカットしたもの。
こうしないとトイレできちんとちっこやらをしてくれない様な気がして・・・。
ま、御褒美ってことで。
あとは午前と午後に一回づつ何か一つをおやつとしてあげています。

で、本日第一回目のおやつの時間がやってまいりました。
今日はブタさんのカミカミをあげましょうね。


かみかみ空君


空はあんまりカミカミ好きじゃないみたいなんです。
だったら食べなきゃいいのに、
もらったものは頂かないと損した気にでもなるのでしょうか?
なんて理論派なんでしょう。
ここでもジャイアリズム健在です。

だしおしみ天たん


この方、おやつをほれと渡しても、絶対にすぐに食べないんですよ。
何でだと思います?


かみかみ


空が食べ終わるのをまってるんですよ、この小悪魔。
で、空が食べ終わった所でこれ見よがしに食べ始めるの。
なんて仔なんでしょう。


おねだり空君


もう、好きじゃないくせに。
もうあげませんよ。
あとは3時のおやつまで我慢して下さいね。

で、食べ終わった空を確認して


かみかみおいしいです・・・な小悪魔


なんて意地悪さんなんでしょう。
天が人間だったら明らかに友達少ないと思われるこの行動。
どこで育て方を間違っちゃったんだろう・・・泣
おかしいなぁ。


何故ゆえにそんなところへ


おやつの後は最近天のお気に入りスペースのソファの上のここ。
居心地悪そうなんだけど。


毛布犬


最近、用がないと毛布の中にインする空。
こらっ、警備はどうしたっ


空

久しぶりの秋空。
雲の流れがちょっと早いです。
明日も晴れるといいな・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
           よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪








テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:25
<<紙のボールでどう遊ぶ? | top | ブタさんの靴下がほしいです。>>


comment

空天ままさんちは毎日、おやつタイムがあるんですねi-185
ちゃんとおやつをストックされてるのね(^0^)
うちは、お散歩から帰った時とか庭に出した後とか
(狭い庭なんですけど掃除機かける時、庭に出てもらいます。掃除機に挑んでうるさいので~)
りんごを小さく切ったのをあげます。
みなさん、コレがお楽しみでシ璃ウスとネムなんて
りんごが欲しいから「早く家に入るぅ~」ってアピールしてますよi-239

まっ、必ずある訳でもなくて
りんごナシの場合もありますi-229
こんな感じなんで、諦めも早いの。。
  1. 2011/10/26(Wed) 21:03:47 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

おトイレ出来たらご褒美貰えていいね(^_^)v
何回もおやつタイムがある見たいです。
うちの子達だったらご褒美を貰うために
わざとオシッコしそうです(^_^;)

育て方間違ってませんよ!
個性なんだもん☆
  1. 2011/10/26(Wed) 22:53:40 |
  2. URL |
  3. リリカ #-
  4. [ 編集 ]

おトイレ=ご褒美…
メモしなきゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何か出来たらちゃんと褒めてあげないとですもんね!
褒めなかったからうちのはダメなのかi-246

天ちゃん、小悪魔??
かわいすぎです(笑
見せびらかしてるのかな?
  1. 2011/10/27(Thu) 00:36:32 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #-
  4. [ 編集 ]

きゃははi-237
天たんは空くんが食べ終わってから食べるんだね。
見せびらかしなのかな?(笑)
空くんはあんまり好きじゃないけど食べたいんだね(笑)
いろんな個性があってかわいいなぁi-237

昨日の記事のぶたさんの靴下を脱がした時の天たんの笑顔
かわいいーですねぇi-80
すごーく楽しかったんでしょうねi-278
  1. 2011/10/27(Thu) 02:17:19 |
  2. URL |
  3. ペロっちママ #-
  4. [ 編集 ]

e-68v-22ぴく見んさん

私が仕事していて、
たまに甘いものが欲しくなるんですよ。
で、だらだらしていてもよくないので、
私に合わせてもらってる感じだったりして・・・汗
自分だけ食べてるのもなんだかで・・・シ璃ウス君たちもわかってるんだよねぇ~。
きっとその時間は楽しみになってるんだよ・・e-263
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/27(Thu) 06:37:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22リリカさん

うう・・・ん。
とんでもない個性となってしまったかもですね(苦笑)
リリカさんの言うとおりっv-237
ちょっと何か欲しいと思うと、
ちっこも出ないのにトイレに行ってちっこしたふりするんですよ。
知能犯でしょう?(笑)
あげないけど・・・・v-290
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/27(Thu) 06:40:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆずママさん

とんだ小悪魔ちゃんですよね(笑)
いつしかこうやって食べる様になっていたんですよ。
同じように育てたつもりなんだけど、おかしいなぁ・・・汗
トイレは絶対に怒ってはいけないみたいですよ。
「・・・v-359
っておもってもぐっと我慢っv-363
それでウソみたいにちっこの成功率上がりましたよ。
お試しあれっ♪
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/27(Thu) 06:43:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ペロッちママさん

ねぇ~。
見せびらかしですよね。
何処でこんな仔になっちゃったのかしら・・・汗
空はカミカミはあんまり好きじゃないんだけど、
出されたものはとりあえず食べないと、
損した気になるんじゃないのかな?
まさにジャイアンですよね。
天は何か悪いことをしでかすとああいう顔するみたいです。
まさに小悪魔・・・v-37
コメント、ありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/27(Thu) 06:47:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

プレゼントありがとうございました。

おはようございま~す。
プレゼント、本当にありがとうございました。
先程、頂いたプレゼントのお話をBlogにUPしました。
お時間のある時に、見にきて下さいね。
  1. 2011/10/27(Thu) 07:45:11 |
  2. URL |
  3. fuutamam #Qu.tw4NU
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
ご褒美は嬉しいですね♪
我が家はおやつタイムで与えています。
天ちゃんはすぐに食べずに空ちゃんのを見ているんですね。
見ているのを確認して食べる方が美味しいかもね?
おもしろいですね(^^)
  1. 2011/10/27(Thu) 08:14:00 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22fuutamamさん

おはようございます。
今朝は思い切りひんやりですね。
といいつつショートパンツのおバカです。
先ほどお邪魔させていただきました。
あんなに素敵にご紹介して下さってありがとうございます。
違うんですってっv-237
いつも支えられているのは私の方なんです。
感謝するのは私の方なんですよ。
本当にいつもありがとうございます。
これからも仲良くしてあげて下さいませ。
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/27(Thu) 08:25:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22たかこさん

おはようございます・・・v-278
いえいえ、小悪魔ですよ、あれは・・・汗
空を見ているのではなくて、
空が食べ終わるのを確認してるんです。
ああ、天ったら・・・。
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/27(Thu) 08:27:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

我が家もチッコとうんPをトイレシートですることをおやつで教えましたv-16会社に行く前にコングにおやつを詰めて食べている間に出勤!後は私がお風呂に入る前に(長いので・・・)おやつをあげています♪天くん・・・よくおやつ待っていられますねv-237すごい!家の子なんて、おやつ見せただけでよだれが・・・とても待っていられません(笑)きっと食い意地がはっていないのよv-22
  1. 2011/10/27(Thu) 10:07:26 |
  2. URL |
  3. Lucu+ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

v-22Lucuママさん

食い意地ははってない代わりに底意地が・・・・汗
待ってるんじゃなくて、確認だから。
褒めたものではございませんですよ。
ルチュちゃんが正解っe-280
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/27(Thu) 11:13:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

面白~い^^
空くんは理論的で堅実。天くんは知的で先の見通しが立つのね。
…ままちゃんに似ているのは、どっちなんでしょう。
空くんは、後で天くんだけが食べていても、
取りに行こうとはしないのね。わりとおっとりした性格なのかな。
毛布は空くんの専用ですか。柄もダックス~。可愛い♪
  1. 2011/10/27(Thu) 12:46:51 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/27(Thu) 14:16:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

v-22せぴあんさん

う~ん、どっちかな?
私は石橋を叩いて補強してわたるタイプだと思うんだけどなぁ~。
って、答えが違ったe-3
そうなんですよ、これがまた。
天が何かに気を取られておやつからちょっと離れたすきを狙って行くか、
飽きてポイッてしたところを取りに行くんですよね。
意外に自分から喧嘩は売らないタイプです。
あっ、そこは私と逆かも・・・(笑)
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/27(Thu) 14:49:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

がん検診に引っかかったんです。結果大丈夫でしたが。え~~~ん、本当に怖かったよ~~。マジに人生観変わりましたよ。
  1. 2011/10/27(Thu) 15:02:39 |
  2. URL |
  3. ショコママ #-
  4. [ 編集 ]

天ちゃん面白いことするのね~(笑)
何か意味があるのかしらe-3
ワンコって面白い行動多いですよねe-134

そうそう、トイレ=ご褒美我が家も一緒ですよe-68
ちなみにひなは褒美目当てにトイレをしたフリをしてます(笑)

天ちゃん、空ちゃんのやり取りも見ててほのぼのですe-349
ホント、飽きない子達ですよねe-454
  1. 2011/10/27(Thu) 16:19:23 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ショコママさん

もう、本当にびっくりしちゃったよぉ~v-237
でも、なんでもなくて本当によかった・・・。
キキちゃんもきっと大丈夫だよ。
ショコママも大丈夫だったんだもん。
何かあったら手伝えることがあったら言って下さいね。
一時間かけて行くからっv-91
私も持病があるんだけど、
もう一生付き合っていかなくちゃだから前向きに考えてるの。
てか、あんまり深刻に考えてないんだけど・・・汗
一人で抱え込んじゃだめですよっv-219
  1. 2011/10/27(Thu) 16:55:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ロンひなママさん

うちもやりますよ、エアちっこ(笑)
よく考えるよねぇ~v-237
もう、笑っちゃいます。
空天はやり取りが面白いです、漫才みたい。
いつも2ワンで一緒で仲良しなんだけど、
おやつの時とかは天が空が食べ終わるのを待ってから食べ始めたり、
人間もびっくりな行動をとってくれます。
まさに小悪魔です・・・汗
コメントありがとうです・・・♪
  1. 2011/10/27(Thu) 16:59:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

我が家は、ブラッシングして、前髪をしばるときに
ササミジャーキーをあげます。
その家、その家でいろいろルールがあるのでしょうね。
天ちゃんかわいいお顔しているから、
許しちゃいましょう!
  1. 2011/10/27(Thu) 18:45:24 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

v-22maririnnhahaさん

そうなんですかっ!
いつも可愛く結んでますよね。
なんだかいいなって・・・v-353
天はピンで止めようとしても、
ピンを見せるだけで「がるぅ~」とがるっ仔になっちゃうんですよぉ~e-263
結んでみたい・・・・e-263
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/27(Thu) 19:19:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
空くん天くんそれぞれの性格があって
楽しいですね
天くんは、ちゃんと先をみてるんですね
空くんは、優しくって堅実的
ちゃんとそれができるのは、おやつの時間が
決められているからなんでしょうね

好きな物を先にたべるか後に食べるかってことと
同じですね

ちなみに私は、後で食べる方です
あ!天くんと一緒だ

すこし寒くなってきたので毛布は、離せませんね
空くんの気持ちがわかるなぁ
  1. 2011/10/27(Thu) 19:37:31 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

v-22はてちょびさん

毛布はくるまっていると、
それだけで暖かい気持ちにもなれますよね。
私もワンコと一緒に毛布にくるまってお昼ねします・・・笑
天、先をみる・・・・・v-12
いえいえ、ただのこれ見よがしだと・・・汗
私は好きなものは先にいっちゃうタイプです。
お弁当とか作ると、
お昼まで待ちきれなくて速攻食べちゃう・・・滝汗
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/27(Thu) 20:14:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/44-74b516fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)