空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




けんかをしちゃったその後は? :: 2011/10/24(Mon)

空天はいつもとっても仲良しです。
天を我が家に迎えるとき、
正直空とうまく生活できるかしら?とか考えていませんでした。
と言うのも、天とは運命の出会いをし、そのまま我が家にお連れしたから。
今から考えればとんでもない無茶な事をしたのかもしれません。
でも、本当にびび空天は仲良しで、見ていてほほえましい位・・・。

が、しかし、そこは兄弟。
たまに、本当にごくたまにですが喧嘩をします。
それもかなりの激しい取っ組みあい。
放っておいたら間違いなく怪我をするであろう取っ組みあい。
それが今夜も突然起こってしまいました。

4

2ワンでソファで寝ていたかと思ったら、突然始まった喧嘩。
前触れもなく始まったものだからそばにいた私も姫もびっくりして、
私は天を、姫は空を抱えて2ワンを引き離しました。

どうも寝ぼけた天が空にちょっかいを出し、
そこへまたまた寝ぼけていた空が怒って喧嘩になったみたいです。
いつもは加減して天の相手をしている空も、
喧嘩となるとそうはいきません。
なので放っておくと間違いなく怪我をしてしまうと思います。

6


そうだよね。
空も天も寝ぼけちゃったんだもんね。
でもね、空もびっくりして怒っちゃったんだと思うよ。


3

いきなりちょっかい出されたら嫌だよね。
空も何が起こったかわからなくて怒っちゃったんだね、きっと。
でも、天も寝ぼけていたから悪気があって手をだしたんじゃないんだよ。
それでも気分悪いよね。
でも、わかって欲しいな。

5

自分が悪かったってわかっているのかな?
いつもは大好きな空と一緒に寝ているのに、
空に悪いような、それでいて怒った空が怖いようなで近づく事が出来ない天。
今夜は一人でソファで寝ようと思ったのか。
姫のもふもふ服を持ってきて寝床を作った天。
でもやっぱり寂しそうです・・・。
天たん、こういうときはどうしたらいいんだろうね?


1



2

素直になるって素敵だね。
ごめんねって言えて、仲直りでできてよかったね。


7


夕暮れ時の秋の空。
蒼い空だけどなんとなく暖かく感じます。
素直なワンコのせいかしら・・・笑



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
           よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:32
<<ブタさんの靴下がほしいです。 | top | バナナ入りコング争奪戦。>>


comment

こんばんわ。

ご連絡が遅くなっちゃいましたが昨日無事に素敵なプレゼントうけ取りました。
外れちゃったのに、かなりラッキー!!

近日中にブログで紹介させていただきます。

本当にありがとうございました。
  1. 2011/10/24(Mon) 20:31:37 |
  2. URL |
  3. けいたん #0iaDgzFo
  4. [ 編集 ]

うふ♥
人間の兄弟みたいですね。喧嘩したり、すねたり、仲直りしたり・・・
本当に謝ってるお顔に見えるんですよね。
やっぱり、兄弟がいるのはいいな~

プレゼント、ありがとうございました。
と~ても気に入りました。
  1. 2011/10/24(Mon) 21:09:59 |
  2. URL |
  3. fuutamam #Qu.tw4NU
  4. [ 編集 ]

仲良しでもたまには喧嘩しちゃうのかな?
喧嘩するのも仲いい証拠ですねi-178

昨日、プレゼント受け取りました(^^)
ありがとうございます!
私も近日中にチョコラにお洋服着せて、記念撮影しますねi-185
  1. 2011/10/24(Mon) 21:16:24 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/24(Mon) 21:16:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

v-22けいたんさん

こんばんは・・・e-75
なんか、ほんの少しで申し訳ないようですけど、
よかったら使って下さいね。
空天ままの愛情はいっぱい入っておりますので・・・笑
こちらこそいつも暖かいお言葉をありがとうございます。
これからもよろしくです・・・e-68
  1. 2011/10/24(Mon) 21:19:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22fuutamamさん

ねっ!
本当に兄弟みたいなの、この2ワン。
でもたまにとんでもない喧嘩をするからびっくりしちゃいます。
私も本気でしかったりするから、
ご近所さんは笑ってるかも・・・汗
プレゼント、ほんの気持ちばかりですが、
よろしければお使い下さいね。
こちらこそいつもありがとうです・・・e-68
  1. 2011/10/24(Mon) 21:22:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22のだちょこさん

プレゼント、到着しましたか・・e-144
気持ちばかりですが、
よかったらお使いお使い下さいね。
喧嘩は本当に驚きますよっv-12
ほっておいたら確実に天が病院でしょうね。
いつもは空も手加減してくれるのだけど、
喧嘩となると本気になっちゃうから怖いです。
それを本気でしかって止める私ももしかしたら怖いかも・・・・笑
いつも素敵コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/24(Mon) 21:25:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!
プレゼントが届きました!!
ナチュラルで素敵なティッシュカバーありがとうございます。
大切に使います!
ワンコにも嬉しいおまけもありがとうございます。

喧嘩のお話、仲直りまで読んでとても心温まります。
  1. 2011/10/24(Mon) 21:48:22 |
  2. URL |
  3. キクとアタ #vMKJteVs
  4. [ 編集 ]

v-22キクとアタさん

いえいえ、とんでもございませんっv-237
ほんの少しばかりですが、
よろしければお使い下さいね。
このお二方、喧嘩を始めると手加減なしになってしまうので怖くて・・・。
でも、なんか見てると人間みたいに見えるから不思議なの。
最終的にはいつも2ワンで仲良く寝てるからほっとします。
コメントありがとうございますっv-7
  1. 2011/10/24(Mon) 22:07:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/24(Mon) 22:45:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

出会い

空くんと天くん、喧嘩になっちゃうこともあるのね。
うちは・・
リエルねーさんは、男二人に興味ナシ。
一緒に遊ぶことはありません。
マイペースです。
男二人はよく遊びます。
喧嘩・・・はしません、いえ、正確にはなりません。
ネムが気を使っているからですi-229
尚且つ逃げ足も速いです(笑)
シ璃ウスは、威張りん坊なのi-230
彼の中では、1母 2ぼく までの順位しか存在しません。。

運命の出会い・・素敵なコトバですよね。
それぞれの運命の出会いの物語がありますねi-189
うちは全員、ブリーダーさんですが
みんな違うブリーダーさんです。
  1. 2011/10/24(Mon) 22:47:04 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ケンカするほど仲がいいってますよね
天ちゃんも空ちゃんほんと好きなんですね
お互いね3ワンいると大変かなって思うけど
お互いの事を思いやれるからいいですね
うらやましです。

うちは先住犬が無視だったし歳の差があったので
じゃれ合う事がなかったので、いいですね
そしてリンクありがとうございました
これからもよろしくです♡♫
  1. 2011/10/25(Tue) 00:13:11 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぴく見んさん

喧嘩にならないなんて大人かも・・・。
我が家の2ワンはなんだかお子様すぎてるのかもしれないですよ。
ちょっとは成長すればいいのにね(笑)
天は本当に運命的な出会いだったんですよ。
だからね、勝手に一人で買ってきちゃったの(笑)
ブリーダーさんからシ璃ウス君たちはやってきたんですね。
違うブリーダーさんからやってきた3ワンちゃん。
それも素敵な運命的な出会いですね・・・e-75
  1. 2011/10/25(Tue) 06:40:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22はてちょびさん

確かに仲良しなんですけどね、
喧嘩をすると激しすぎてびっくりしちゃって・・・。
ワンコの年が離れていると喧嘩しないんですね。
そうですね。
3ワンいると、それぞれの個性とかもあるのだろうけど、
想いやっている部分も見れてちょっとほほえましいですよね。
こちらこそこれからもよろしくですv-7
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/25(Tue) 07:13:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

喧嘩して、仲直りして愛情や信頼が深まっていくのは人間もワンコも同じですねv-10素直に謝った天くん。私もみなわらなくちゃ。きちんと謝る事って大事ですよねv-22なんだか朝からじ~んってしました。
  1. 2011/10/25(Tue) 08:21:58 |
  2. URL |
  3. Lucu+ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

v-22Lucuママさん

大人になると、「ごめんなさい」と「ありがとう」がなんだか言うのが恥ずかしくなって、
なかなか素直に言えなくて、
その言葉を「すみません」に置き換えちゃってしまいがちですよね。
でも、素直になれるとそんな言葉もすらっと出てきて素敵だなって・・・e-420
暖かいコメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/25(Tue) 08:40:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
本気でケンカするとビックリです!
我が家の2ワンもア~!と!言う時が!
体格が違うので慌ててウブちゃんを抱きます。
でも!原因はウブちゃんなんですけど!
知らぬ間に仲良くなっています(^^)
  1. 2011/10/25(Tue) 08:55:59 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22たかこさん

やっぱりウブちゃん(笑)
マロ君はおっとりさんですもんね。
我が家は喧嘩をするとしばらく気まずそうにしています。
その辺、なんか人間チックなんですけどねe-263
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/25(Tue) 09:00:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

喧嘩もきっと仲がいいからできるんでしよう
また、すぐに仲良くなりますよね

我が家は1わんこなので喧嘩する相手もいなくて
ちょつとかわいそうな気もします

2わんこの世話は大変でしょうけど
楽しいことがいっぱいありそうでうらやましいです

また、おじゃまします

         
  1. 2011/10/25(Tue) 10:45:52 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^o^)/
どんなに仲良しさんでも…気持ち良く寝てる時にちょっかい出されたら…怒っちゃいますよね~v-410
うふふ・・・でも仲良しさんだからすぐに仲直りできて偉いですね~i-176

プレゼント届きました♪
ありがとうございます\(^o^)/
大切に使わせて頂きま~す。。。
ブログで紹介させて頂きますねv-415
  1. 2011/10/25(Tue) 11:03:23 |
  2. URL |
  3. リヨンママ #-
  4. [ 編集 ]

二人ともしょんぼりしていて
可哀そうやら可愛いやら…。
ちゃんと仲直りの仕方も知っていて
偉いなあと思います。
素直でいいねー。
人間よりずっとお利口さんだわ…。
このあと、またくっついて寝たのかな。
  1. 2011/10/25(Tue) 11:06:48 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

v-22めんキチさん

我が家、最初は1ワンコ、そしていつしか2ワンコ、さらに投入で3ワンコ・・・笑
あまり大変って事は思わないのですが、
賑やかで楽しいです。
あまりワンコをワンコと思っていないからでしょうか?
自分の子供の様な感じです。
なんか笑っちゃいますね・・・v-411
又遊びにいらしてくださいね。
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/25(Tue) 11:38:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22リヨンママさん

プレゼント、ほんの気持ちばかりですが、
よろしかったらお使い下さいね。
喧嘩するほどなんとやらっていいますが、
本当にそうなのかも・・・笑
いつもはとっても仲良し兄弟です・・・e-343
コメントありがとうです・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/25(Tue) 11:40:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22せぴあんさん

正解っe-405
あの後、2ワンでひっついて寝てました。
私は又喧嘩するんじゃないかとヒヤヒヤしてたけど、
結構大丈夫なもんですね。
ほんと、ワンコを見習わなくちゃ。

コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/25(Tue) 11:42:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ふとしたことでけんかして。いつも一緒に寝てるのに離れて寝て。
いつのまにか仲直り。兄弟っていいですねi-189
2わんともかわいいなぁi-80
こうやって見ているともう1わんお迎えしたくなっちゃいマスi-80

素敵なティッシュカバーとおやつをありがとうございましたi-189
ティッシュカバー、大切に使わせていただきますねi-189
本当に本当にありがとうございましたi-80
  1. 2011/10/25(Tue) 12:21:01 |
  2. URL |
  3. ペロっちママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ペロッちママさん

2ワン、いいですよぉ~っe-68
1ワンよりも2ワンの方が私は楽な気がします。
(楽って・・・・汗)
なんか、2ワンで仲良くやってるし、
なんだか見ていてもほほえましいですよ(笑)
でも、ペロ君は1ワンだけでも十分癒しだし可愛いし・・・・e-415
私、ペロちゃんファンクラブ会員番号一番だし・・・e-319
ティッシュカバー、よかったらお使い下さいね。
こちらこそいつも本当にありがとう・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/25(Tue) 13:03:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ケンカするほど仲良しってこのことかしら??(^^)
空兄ちゃんが怒ってるかな~なんて気にして他のところで寝ようとするなんて胸キュンですね♥(。→v←。)♥
寝ぼけちゃってケンカしたけどやっぱり天ちゃん寂しいのね( *´艸`)
何だか心が温かくなる2ワンの姿に癒されちゃいました❤
  1. 2011/10/25(Tue) 15:40:27 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

喧嘩しても最後はちゃんと仲直りしてるんですね。
天ちゃんも空ちゃんも性格のいい証拠だよー!
小さな子の喧嘩を見ているみたいで
微笑ましかったです。

もう喧嘩しちゃだめよ~!
  1. 2011/10/25(Tue) 16:11:41 |
  2. URL |
  3. リリカ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ロンひなママさん

結局天は空が一緒でないとダメな仔なんですよ。
起こった空が怖くて近寄れなかったみたいです。
ロン君とひなちゃんはこういうことないですか?
喧嘩、ひなちゃんのが強そうだよね(笑)
コメントありがとうです・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/25(Tue) 16:39:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22リリカさん

が、しかし又やるんですよ。
多分年内にあと1、2回するかな?
そのくらいのペースで喧嘩するんですよね。
リリカさんのわんちゃん達は喧嘩しなさそうです様ね。
みんなお利口さんでうらやましい・・・。
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/25(Tue) 16:41:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ハラハラしちゃいましたけど
最後は
あったかい気持ちになりました。
空天ままさん、
この気持ちをありがとうe-420
  1. 2011/10/25(Tue) 20:01:11 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

v-22イヴままさん

男の子の喧嘩ってすごい迫力っv-12
一番最初にこの光景を見たときは、
ちょっと怖くなってしまいました。
いまではすっかり慣れちゃったけど、
怪我しないかだけ心配です。
天は空が大好きだから、
最終的にはこうなるの・・・笑
素直になるって素敵な事ですよね。
私もワンコを見習わなくてはっ!
暖かいコメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/25(Tue) 20:44:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/43-0ee230ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)