空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




冬服調達とワンコクッキー到着♪ :: 2011/10/22(Sat)

待ちに待った週末、思い切り朝寝坊の出来る素敵な日到来
とはいうものの、ワンコにご飯を・・・とかあるのでどうしても8時には起きてしまうのが現実。
まぁ、いつもよりもゆっくり寝られるのでよしとしていますが、
いつか10時とかまで寝てみたいです、姫のように・・・・呆

今日は昨日と今日をちゃちゃっとまとめてご報告を・・・。

2

金曜日のお話です。
先日ショコママさんのプレゼント企画に見事当選しクッキーなどを頂いたのですが、
そのお礼をちょこっとさせていただいたらなんとっ!お礼返しが・・・・。
なんか、気を使わせてしまってすみません・・・汗

3

こちらのクッキー、アレルギーを持っている空の為にいろいろ工夫をして下さって、
何と、アレルギー大王の空にも食べられるそうでして・・・。
なので、ものすごい久しぶりにクッキーを食べた空。
もう、凄く嬉しそうで、空天ままもその顔を見たら嬉しくなっちゃいました。

7

天も美味しそうに頂きました。
そうなのよね、このクッキー、この固さがめっさ癖になってしまうの。
って、又空天ままったら食べたんかいって聞かないで・・・・・汗

4

やはりものすごい久しぶりのクッキーだったので、
ちょっとあげてから様子を見ようと・・・。
そうしたら、いつもはアレルギー素材のあるものを口にすると、
ものの5分で症状がはっきりと出るのですが、今回は全くありませんでした。
ショコママさん、本当にありがとう・・・涙

5

おやつはちっこが上手に出来たときに御褒美と、
それ以外に一日2回と決めているので残りのクッキーを冷蔵庫にしまったらこの状態。
クッキーを包んでいたプチプチをどこからか持ってきてクッキーを探していたもよう。
ないから。

6

その後、いつもの警備をしていたらヤマトさんご訪問。
はい、発送準備は出来てますよ。

で本日、あまりに冬服がないものでアウトレットにでも行こうかな?と。
でも、起きたらすでにお抱え運転手セバスチャン空天パパの姿がなし。
何処にいっちゃたのかしら?
逃げたか?
と思ったら会社にちょこっと行ったらしく10時頃にご帰宅。
その後、天を一緒に連れてお出かけ。

9

撮影に全く協力的でない天・・・
こんなところにお手紙はないと思うんだけど。
ちなみにここ、チャオパの前。

10

ねぇ、天さん。
ちょっとだけでもこっち向いて見ない?
ちなみにこちら、SM2の前。

アウトレットって
ワンコOKなのかと思っていたら、
お店のガラスに赤いワンコのステッカーが貼ってあるショップはワンコダメで、
緑のワンコステッカーの貼ってある所だけOKなのね。
知らなかった・・・。
って私だけかしら?

結局ちょっとしたシャツ一枚とボレロみたいなベストを一枚購入してきました。
いろいろ着回しがききそうでちょこっと嬉しい二枚です

その後、妙に睡魔に襲われて爆睡しそうになりつつも、
なんとか頑張って夕飯作って。
んでもって大好きな「志村動物園」を見て号泣した本日でありました。

そうだよロム君、いつかきっと歩けるようになるよ。
ロム君に奇跡がおきますように・・・・。



12

これ、何の実だと思いますか?
ハイビスカスの実なんですって。
よく見かけて我が家にも数回飾った事があるのですが、
ハイビスカスの実なんだって知らなかったぁ~
ローゼルと言うそうです。
この実、中に種が5個位あるのですが、
ハイビスカスティーになるんですって。
ハワイアンな味がするのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
           よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪





スポンサーサイト


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<バナナ入りコング争奪戦。 | top | 素敵空間karenさん♪>>


comment

ありがとうございます!

空天ままさん
この度は、大変素敵なプレゼントを頂戴して
ありがとうございましたo(´▽`*)/♪
何とお礼を申し上げてよいやら・・(涙)
あまりにも早く届いて驚きました。
プレゼントはもちろんとっても嬉しかったです。
でも、それ以上に空天ままさんのお気持ちが嬉しくて感激しております。

私は、空天ままさんよりブログを少しばかり長く
やっていますが、人見知りのビビリで・・・
自分からコメントを書かせていただく積極性はまるでなく・・・
シ璃ウスファミリーの飼い主さまやネムの親戚さんの
飼い主さまという内輪で交流していただいており
ブログは自分の日記・・という位置づけです。
それが、思いがけずナナミさんや空天ままさんと
ご縁をいただいてi-260
このこともとっても嬉しく思っています。

今後もよろしくお願いします(・ω・*)☆

お手紙もありがとうございます。
メールが普及した世の中ですが、手書きって
心が温まりますね。。



  1. 2011/10/22(Sat) 20:58:53 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

v-22ぴく見んさん

届きましたかっv-7
こちらこそブログを始めたことで、
こうして素敵なご縁をたくさん頂けて心から感謝しています。
私は数年前から思い切り人ミシラーになってしまい、
それ以来人との交流がずっと怖くて怖くて・・・。
でも、不思議な事にブログを始めてからネットを通じてこうして皆さんと交流をさせていただいて、
それが実際に生活の中でも少しづつですけど交流出来るようになって・・・。
それもこれも皆さんのおかげだと思っています。
だからそんな感謝の気持ちを少しだけでもお返し出来たらなって・・・。
だからありがとうを言うのはこちらの方なんですよ。
私もぴく見んさんとご縁が持てたこと、
とっても嬉しいし、幸せだと思っています。
いつか会えたらいいですね。
素敵なご縁を本当にありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね・・・v-22
  1. 2011/10/22(Sat) 21:11:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

空ちゃん、よかったねクッキー♪
食べれるおやつ、1つ増えたね。
志村動物園いいですよね。
今回は見れなかったけど、わたしもしゅちゅう見ては泣いちゃいます。

あの~(^^)
私のブログにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
  1. 2011/10/22(Sat) 21:59:55 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

空ちゃん、天ちゃんとてもおいしそうに食べてますね(*^_^*)
なんだかとてもなごみますi-80
ままさんも…食べたですか?(笑
私もたまにつまみ食いしますよi-229
結構おいしいですよねi-169
  1. 2011/10/23(Sun) 01:17:25 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22のだちょこさん

志村動物園、いいですよね。
ハイジさんの時は必ず号泣・・・泣
空、クッキー食べたのなんて何年ぶりかって位だったんです。
だから嬉しくて・・・。
ワンコのおやつって結構いけますよね(笑)
リンクの件、ありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きますね。
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/23(Sun) 06:37:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆずままさん

ゆずままさんも食べるですかっe-343
ボーロなんてお菓子のない時にはいいおやつですよね(爆)
空天は本気で食べますよ、ショコママさんのクッキー。
見ていて笑っちゃいます。
楽しいコメント、ありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/23(Sun) 06:40:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ママ。初のブログ コメントです。我が家にもおいしいクッキーが届きましたよ♪ルチュもきちんとトイレができたご褒美にクッキーあげているのですが、クッキー欲しさにおしっこ小出しするんですよね・・・
私もこの前アウトレットにルチュを連れていったら、ワンコのお洋服屋さんにしかワンコは入れずに主人と交代でお店にはいらなきゃいけなくて・・・
バックに入ってればワンコお店に入れてくれたらいいのに・・・・って思いませんか?
空ちゃん、クッキー食べれてよかったですねv-10
  1. 2011/10/23(Sun) 11:42:59 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

空くん。クッキー良かったねー。
食べられるものが増えると嬉しいですね。
天ちゃんの写真。そうそう。うちの子も外出先での写真は
こういう角度のものが多いです。
…チャオパもSM2もわからなかった私です。
どちらもお洋服のブランドなのね。(合ってます?)
若い者の文化には、ついていけんのう・・・(泣)。
  1. 2011/10/23(Sun) 14:16:13 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

v-22Lucuママさん

こんにちはe-343
ご訪問ありがとうございます。
そうなんですよね、バッグインならいいんじゃない?って思うんだけど、
でも、いろいろあるのかな?
入間のアウトレットは意外にワンコOKのお店もわりとある様な感じもするのでよしとしますか(笑)
空、クッキー食べれて本当によかったです。
今はブタさんのカミカミを食べてますよ。
ブタさんなら大丈夫なの・・・e-287
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/23(Sun) 14:16:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
空天ままさん、いろいろとありがとうございました。(^-^)
ダックスでも長ズボン履けることに感動です。
足あるわ!♪~

空くん、クッキー食べれてよかったですね(^O^)
余程美味しかったのかしら
プチプチにクッキーの匂いが付いていたのかもね!
それにしても派手にやっちゃいましたね。
  1. 2011/10/23(Sun) 14:18:53 |
  2. URL |
  3. リリカ #-
  4. [ 編集 ]

v-22せぴあんさん

ブランド名、合ってますよぉ~っ♪
だめだめ、せぴあんさんっv-237
いつまでたっても28歳って言ってなくちゃ(笑)
市販のクッキーって卵と牛乳が入ってるから食べられなかったんだけど、
ショコママさんが考案してくださったものは本当に大丈夫なの。
クッキー嬉しそうに食べてる姿を見て泣きそうでしたよ・・・(親バカ炸裂)
Cocoちゃんもカメラダメなのね。
家も最近カメラ向けてるから慣れてくれなくて。
Roje君を見習って欲しいです。
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/23(Sun) 14:41:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22リリカさん

いえいえ、お礼を言うのはこちらです。
いつも本当にありがとうございます。
ダックスちゃんもパンツって可愛いですよね。
空は冬はいつもパンツ履いてます。
天はサイズが合うものが(セールでは)なかなかなくて・・・。
たまにあったものを履かせると欽ちゃんになっちゃうし。
さすが破壊王でしょう?
なんでもああやってぼろぼろです・・・e-263
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/23(Sun) 14:43:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさんこんにちは

休みの朝はゆっくり眠りたい同じですね
空君よかったねクッキー食べれて
ままさんのブログとやさしさのおかげだね
拝見しているうちにいつもなんとなく
ほっこりしてしまいます

がさついている私にはあーぁ深呼吸して落ち着こう
っておもちゃいます
そしてよくご訪問を忘れるので、リンクさせて
頂いてもいいですか?
私の為に(笑)
よろしくお願いします

  1. 2011/10/23(Sun) 16:56:44 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

v-22はてちょびさん

こんいちは。
いえいえ、私はどこかぬけてるんですよね。
娘にいつも「のろのろ」と言われています・・・苦笑
休みの日はゆっくり寝ていたいけれど、
どうしてもワンコが気になって起きちゃうんですよね。
でも、8時まで寝てれば十分じゃんの声が・・・・汗
私もリンクをお願いしようと思っていました。
りがとうございます。
こちらも速攻リンクさせていただきますね・・・e-343
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/23(Sun) 17:10:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/42-16afd220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)