空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




素直になれなくて。 :: 2012/09/27(Thu)

ブログ開設一周年プレゼント企画の抽選ですが、
今週末に行って、日曜日の夜アップの記事にて発表させていただきたいと思います。
皆さん、楽しみにお待ちくださいねぇ~
もしかしたらサプライズもあるかもでっす



IMG_2012.jpg



意地悪じゃないでしょうが。



IMG_2013.jpg



あ、そう。



IMG_2016_20120927133107.jpg



おやつにお芋をふかしてあげたのに、
天はいつもの様に見向きもしなかったもんだからテーブルの上に。
そしたらいきなりほしがってクンクンキャンキャン啼きだして・・・汗
どこまでわがままなんだか・・・



IMG_2015_20120927133107.jpg



欲しければ最初から素直に食べればよかったでしょうっ
いつも同じことして、ままちゃんだっていつもいつも甘くはないんですからねっ
ちょっとは反省しなさいっ



IMG_2014.jpg



空、余計なことしなくていいから。
ってか、教育上よろしくないからやめて。



IMG_2018.jpg



お前たち・・・・。



IMG_2020.jpg



あの天がっ
自ら行動を起こすだなんて、よっぽどお芋が食べたいのか。
なら最初から素直になんでなれないかなぁ~っ



IMG_2021.jpg



空がとれないんだから天に取れるわけないでしょうが。
だいたい、そんな事に頑張らなくていいから。

ん?
何、空。



IMG_2022.jpg


何言ってるのっ
さっきおにばばとか言ってたの誰よ。
全く調子がいいんだから。

んじゃ、今日だけですよ。



page_20120927133129.jpg



なんでこの子は素直に最初から空と一緒に食べようとしないのかしら?
ヨーキーって気位が高い子が多いって言うけど、
このこの場合、そういう事じゃないよね、多分。
私の育て方が違っちゃったのかしら?
反省しなくちゃいっけないのはむしろワタクシの方だったりするのかしら?

その後。


IMG_2044.jpg


さすがにおやつを取りあげられたのが堪えたらしく、
午後にあげたカミカミはいつもと違って素直に受け取りました。
いつまでこんないい子ちゃんの状態がつづくやら・・・汗



ポチット応援よろしくお願いいたします・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:52
<<小腹が空いたら。 | top | 天たんのどうでもいい人生相談。>>


comment

もっもしやの1番~!
チューしておくれっ。
天くんさすがにこたえたかしら??空くんにも3個分けてあげたかな?
美しき兄弟愛だね。
お芋ふかしたおやつなんて体によさそうだね~
この頃ヤギミルクシャーベットが終わってから手作りおやつなんてあげてないな。
今夜かぼちゃでもふかしてあげようかな?
  1. 2012/09/27(Thu) 17:55:06 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

空さん、そこからテーブルに飛び乗るかと
  1. 2012/09/27(Thu) 18:04:28 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

そうそう、うちのぷうもおなじですぅ。
おやつは速攻で食べるのにごはんは出したときには食べない。
食べないからと思って片付けると片付けたほうをじーっといつまでも見てる。
で仕方なくもう一度出してあげるけどまた食べない。
そんなことを2,3回繰り返してやっと食べるんです。
でも毎日じゃないのよね。
一体何なんでしょうね?
  1. 2012/09/27(Thu) 18:09:16 |
  2. URL |
  3. ぷうぴい母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~(^-^@

テンプレが変わったのでコメント欄探せなかった(><;

天タンお芋 おやつ貰えてよかったね^^
空君も おこぼれ?貰ってよかった よかった^^v

今度から 天タン にーちゃんと一緒に食べるよね?
  1. 2012/09/27(Thu) 18:20:39 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

Lucuままちゃん

わおっ
いっちばぁ~んっ
んじゃ、ほれ、ご褒美のe-273
受け取ったかい?

もう寒いからねぇ~
さすがにヤギミルクのシャーベットも冷たかろうて。
サツマイモをふかしてあげたのに、
あの黒モップったら・・・e-262
でも、さすがにこたえたみたいで、
そのあとのかみかみは素直に食べてたよっ
明日はどうだかわかんないけど・・・e-330
  1. 2012/09/27(Thu) 18:36:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

それがねぇ~
不思議な事に、
ここからはテーブルに飛ばないんよ。
この位置でテーブルにうまうまおいたりして試してみたんだけど、
一度も飛ばなかったのよっ
凄いべっ

う~ん・・・。
気に入らなくてもそう思わないといけないって、
もう一人のあたちぃが言うの・・・汗
  1. 2012/09/27(Thu) 18:38:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぷうぴい母さん

おこんばんこぉ~
あら、そこにもいけない仔がいるのねっ
家も本当にそんな感じで、
あまりにも態度が悪いので片しちゃったよ。
そしたら少し応えたみたいで、
そのあとはきちんとブタさんかみかみを食べてたよ。
明日はどうだかわかんないけど・・・・e-263
  1. 2012/09/27(Thu) 18:40:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

おこんばんわんっ
いや、甘いなぁ~
この子達はこうやって人の気を引いておいて、
明日になるとすっかりわすれてしまうんだよ、きっと・・・。
ワタクシ、騙されませんわよっ
って、さっき、自分たちはしっかりご飯食べてて、
兄弟のご飯あげるの忘れてた・・・e-263

テンプレ、そうなんだよねぇ~
でもさぁ~
これといって気に入ったのもないんだよねぇ~
でも、そのうち変えるからねぇ~っ
  1. 2012/09/27(Thu) 18:43:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんぷーーぅ。

おいもの季節だねぇ。
うちもシリコンスチーマでチンしたおいもを
夜ご飯に入れてあげた~
実はさ・・・
プランターでもさつまいも育ててる。
わざわざ育てなくても山程、売ってるけどi-229
毎年、ミニミニ収穫してますのi-186
  1. 2012/09/27(Thu) 18:43:08 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

ええ~っ
プランターでサツマイモって育てられるの?
凄いなぁ~
買えばすぐに食べられるけど、
自分で育てたものは格別だよね。
3ポメちゃんも新鮮なお芋、
嬉しいし、美味しいだろうなぁ~
わしにもおくれぇ~っ

今日はレンジでチンしてしもうたわい・・・汗
  1. 2012/09/27(Thu) 18:45:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~。

ぷぷっ なんでだろうね、天たん。
急にお腹減ったか~。
あんぶんはご飯もおやつも速攻食べるから こんな事 ないよ~。
おやつも あまりやってないし。←かわいそう。
わかった、天たん 贅沢病だ~(笑)
わが家にホームステイすれば 食べ物へのありがたみがわかるかもよ~。
でも カミカミは美味しそうに食べてるね♪
  1. 2012/09/27(Thu) 18:53:03 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

カリカリは

だけって時が有るトラッチ家だワン
ハンストすると、食べるまで置いてあるワン

さすがに腐る様な物は直ぐにしまわれるけどねワン

僕達にだって食べたいタイミングが有るんだワン
分って欲しいんだよねワン
家の鬼婆にねワン
  1. 2012/09/27(Thu) 19:23:11 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんワン

スーパーに行くと焼き芋の屋台が常駐する季節になったね~。(って説明ながっ)
お芋を出してあげたのにさっさと食べないなんて~v-405
うちの2ワンズはガっつくよ~。

だけど~、一生懸命な姿がかわいいからあげたくなっちゃうよね~。
しようがないよ、ままちゃんv-411
こうやって、食べない時にはさげちゃうって態度を見せるだけでも、
天たんにはお勉強になるはずだよ~v-364
明日からもおりこうに遊び食いしないようにがんばってね~天た~んv-408
  1. 2012/09/27(Thu) 19:39:14 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
天たんには天たんの食べたいタイミングが
あるのかねぇ~。
天たん1ワンだったら、食べるのかな?食べないのかな??
不思議だね~。
食いしん坊の空君と食べ物に興味のない天たんだから
ままちゃんも悩みが尽きないね~。

もうすぐ、蒼井優ちゃんみたいなママちゃんと
びびちゃん,空天兄弟に会えるねぇ。
楽しみ。
  1. 2012/09/27(Thu) 19:39:56 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

飛ばないんだ。
後先考えない夢夢は飛ぶかも。
絶対に上がれない高さでも
取り敢えず飛んでみるあほの子ですから。

ままちゃんのことおにばばなんて言うなら、
うちの子になるかい?
我が家だと、その時に食べないと他の子の物になるよ。
食べててもちょっと食べるのが遅かったら、
長い鼻を突っ込まれるよ。
  1. 2012/09/27(Thu) 19:43:44 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

こんばんわん
そうなのよねぇ~
なんで食べることに興味無いんだろう?
普通は食べることって一番の楽しみなんでしょう?
なのにあまり食べようって気持がないみたいなんだよね。
ご褒美は本気で欲しがるんだけどv-394
贅沢はほれ、うちも出来るわけないじゃぁ~んっ
なのにおかしいよね?
空は物凄い食べることには本気なのになぁ~っ
  1. 2012/09/27(Thu) 20:05:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さつまいも。今日うちの近所のスーパーでも安売りしていたので
買ってきました~。
天たんは、すごく複雑な感情を持っているのねー。
うちの子はもっとずっと単純だよ。一人っ子だからかな。
でも天たんと付き合うのって、楽しそう。
駆け引きが、なんだか楽しそうな気がするんだけど・・・
よそのおばちゃんだから、こんな無責任なことがいえるのかな。うふふ^^
  1. 2012/09/27(Thu) 20:08:20 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

トラッチ君

こぉ~らぁ~っe-262
親に向かって鬼婆とはなんざますっ
おやつをしまわないで、
そのまま置いておくなんて、
優しいじゃないのっ
我が家なんて、食べる気がないとみなしたら、
その場で速攻片しますわよ。
だって、そうしないと空がみんな食べちゃうんだもの・・・e-263
って事はトラッチ君も食べない時があるってこと?
何で?
ねえ、教えてぇ~っ
  1. 2012/09/27(Thu) 20:08:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

おこんばんこぉ~
う~ん・・・
そこがきっと甘いんだろうね。
でもさ、こうやって兄弟で一生懸命やってるのをみると、
なんか可愛くなっちゃってさぁ~e-263
ついつい甘くなっちゃうんだよね。
空なんて、天がこまっていると、
絶対にすっとんできて助けてあげようとするんだよv-406
もう、可愛すぎ・・・←親バカ
きっと明日は元通りなんだよ、ワタクシにはわかるのよ。
黒モップは性悪なんだから・・・v-399
  1. 2012/09/27(Thu) 20:11:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん^^

天たん、おいちーおいも、さっきは食べたくなかったのね(^-^)
でも、時間を置いたら食べたくなっちゃったんだよね
ふかしたおいもは甘くて美味しいよね
ウチはふかしイモがないときは干し芋買ってきて
おやつにあげてますよ
そのまま食べるのだけど
火で少しあぶるとやわらかくなって甘味が増すみたいですよん(^-^)
  1. 2012/09/27(Thu) 20:12:22 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

ばんこぉ~
タイミングかぁ・・・・
いや、この子に関しては無いと思うよ。
本当にただの気まぐれなんだから。
何でこの子だけこんなわがままになっちゃったんだか不思議でしょうがないよ。
空と同じようにしたつもりなんだけど、
やっぱり小さいし末っ子って事で、
どこかで甘やかしちゃったのかもしれないよねぇ~
はぁ・・・・・e-263

おいおい・・・
蒼井優ちゃんじゃないし・・・汗
朝起きて、蒼井優ちゃんみたいになってたら、
速攻アップするし・・・e-330
  1. 2012/09/27(Thu) 20:14:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

そうなのよっ
家も同じなんだけど、
空ってすぐに太るから、
天のお残しはああげないようにしてるの。
だからさっさと片しちゃわないと食べられちゃうのよぉ~e-350
夢夢ちゃん、そんなにあほおてんばなのきゃ?
いい加減腰にリスク抱えた犬種なんだから、
気をつけないと・・・汗
  1. 2012/09/27(Thu) 20:16:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

ばんみぃ~
サツマイモがお安くなってきたよね。
うちはサラダとかてんぷらとかお菓子とか、
フルに活用しているよぉ~っ
ふかせばワンコも食べられるものね。

確かに天との駆け引きは面白いかも。
私もなんだかんだ言いながら、
結構こうしたらああなるかな?とか考えながらやってるもん。
でもねぇ~、本当に気まぐれな仔なんだよね。
空は単純だからわかりやすいんだけど、
天はなんか裏を考えてるんじゃないかって思う時があるよ。
Cocoちゃんは素直だからそんなことはないかな?
いつか一緒に遊んでみたいねv-290
  1. 2012/09/27(Thu) 20:19:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
武龍も選り好みするよぉ
放っておくけど
ボーロばっかりじゃ嫌なの別宅に行きます
的に圧力掛けるし(泣)
兄弟で協力プレーは良い感じっ(笑)
空君のほうが必死だったりして・・・

ままちゃんコメントボタンってどこなの?
  1. 2012/09/27(Thu) 20:20:15 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

おこんばんこぉ~っ
この子は本当に気まぐれだから・・・e-263
ご飯もそうなんだけど、
食べ物与える時も素直にすぐに取りに来ないんだよね。
んで、しまっちゃったりすると、
「なんでしまっちゃうのっ!早くだしてよっ」
なんて感じで怒りだすの。
それでも放って置くと今度はくんくん泣きだすんだよぉ~
女かっe-2

ふかしイモ、よく売ってるよね。
実はワタクシ、干し物系が・・・・汗
実は私も天と同じだったりして・・・汗
  1. 2012/09/27(Thu) 20:22:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ばんみー

空くんがソファーからテーブルに飛び移っちゃうんかと思ったべ。
あ~ドキドキしたー
  1. 2012/09/27(Thu) 20:44:59 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/27(Thu) 20:57:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

おこんばんこぉ~
だよねぇ~
やっぱりこのテンプレ、
わかりづらいよね・・・e-263
あのね、上にあるのよ。
本文タイトルのすぐ下。
テンプレ変えたい・・・涙
でもさ、これと言ってないのよねぇ~
でも絶対に変えるわっ

武龍君は今、あちこちに別宅があるからねぇ~
んで母、帰らないん?
  1. 2012/09/27(Thu) 21:28:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

やりそうでしょぉ~
でもね、ここからだけは飛んだことないんよ。
なんでだろきゃ?
この位置でテーブルにうまうま置いて試したりもしたんだけど、
飛ばんかった・・・。
なぜ?
  1. 2012/09/27(Thu) 21:30:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

本当にありがとうございました。
香りも良くて嬉しい気持になっちゃいました。
なによりお気持が嬉しかったです。
本当にありがとうっv-290
  1. 2012/09/27(Thu) 21:31:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ことりも食べムラがあった時はそんな感じだったなぁ~
今はもらったものはすべて食べつくす子になっちゃったけど…
おいもなんてあっと言う間に完食ですよ(^^;)
天ちゃんおいも食べられてよかったね~
あんなに背伸びして頑張ったんだもんね~!!
  1. 2012/09/27(Thu) 21:41:28 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

きゃはは

ままちゃん
今日は厳しかったのね
うちもさっきかりかりを食べなくて回収
その後お芋は食べたけど
ヨーグルトとりんごはシカト・・・っつうか
見向きもしない
んで、すべてそらがいただきました
ヨーキーちゃんは不思議だねv-356
  1. 2012/09/27(Thu) 22:00:22 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん。

天たん、どうしてはじめからガツガツいかないんだろうね~。
犬なら、ガツガツいきそうなのに、人っぽい感じやね~。

こないだ発見したんだけど、
ボイ君は食いしん坊だけどね、
慣れてない人からのおやつは食べないって事を知ったの~!!!
いくらどうぞってされても全く食べずにビックリ・・・。
他のワンコはみんな食べてるのに・・・。
まるで、子供が知らない人からお菓子を貰ったらいけませんよッ!
っていうのを知ってる様に・・・。
ヨーキーって人っぽいのかな???
  1. 2012/09/27(Thu) 22:49:12 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

最近は食べてくれるから嬉しいけど
食べないときもあったなあ
でも、おいもを食べないなんてない
おやつは大好き
天ちゃん本当に興味なしだね
空ちゃん、飛ぶかとおもったよ
とんだ姿想像しちゃった
  1. 2012/09/27(Thu) 22:51:15 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。

今度は、ダイニングテーブルじゃなくて、見えないとこに下げちゃったら、
天ちゃんは、どんな行動をとるかしら。
あきらめるかな。
続編、期待しまーす。
それより、天ちゃんが、空ちゃんと一緒に、
ガツガツ食べてくれることを期待したほうがいいかな。

写真見て気づいたのだけど、空ちゃんと天ちゃんって、
立ちあがると同じぐらいの背の高さなのね。
  1. 2012/09/27(Thu) 23:10:05 |
  2. URL |
  3. ちび子 #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

おはようです

本日は焼き鳥屋を開業いたします
ご近所にお越しの際は是非お寄り下さいませ
尚、営業日は本日限りと成っておりますので
御気お付け下さいマセマセ

てんたん、素直は大事だよ!!
  1. 2012/09/28(Fri) 04:59:55 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

おはようっ
そうなんだ、ことり君もそんな時があったんですね。
でも今は大丈夫って事は、
この先なおる見こみもあるのかな?
今朝はご飯は素直に食べてたけど・・・。
期待しちゃおうっ
  1. 2012/09/28(Fri) 07:31:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

おはようっ
やっぱりヨーキーって、
そう言う仔が多いのかな?
天の場合は本当に食べることに興味がなくて、
空がもらった物は自分も欲しいだけみたいなんだよね。
でも、食べないからって放置しておくと、
空が食べちゃうでしょう。
それはさけたいの、空が太りやすいから。
全く困ったもんだよ、本当に・・・e-263
  1. 2012/09/28(Fri) 07:33:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ちーちゃん

おはようっ
凄いね、ボイ君っ
それってちーちゃんが娘ちゃん達にいつも言ってることを、
ボイ君も自分もそうしないといけないんだって思っちゃったんじゃないの?
だとしたら凄くない?
空なんてあげるって言わなくても下さい視線が凄いよ・・・e-263
天はどうでもいいみたいな態度なんだけど・・・e-330
なんで食べることに興味がないんだか、
よくわかんないよねぇ~っ
ほんと、不思議な仔っ
  1. 2012/09/28(Fri) 07:35:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようっ
そうなの、私もずっと飛ぶと思っていたんですよ。
だから模様替えの時はかなり注意していたんだけど、
ソファからテーブルにだけは飛ばないんですよね。
でも、距離をこれ以上近くしたらきっとやるよねe-263

天、本当に食べることに興味がなくて・・・。
何ででしょうね?
ちっこした時のご褒美はすっとんでくるんだけど・・v-394
  1. 2012/09/28(Fri) 07:37:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ちび子さん

おはようっ
それいいかもっ
今度食べなくなった時は、
見えないところに隠してみるね。
んで、ご報告しますっ

そうなのっ
普通にしてるとやっぱり天の方が小さいんだけど、
立つとそんなに変わりないんだよねぇ~
足の長さのせいかな?
空、短いし・・・笑
  1. 2012/09/28(Fri) 07:39:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

え?なにそれ?
焼鳥屋さんになるの?
通販してよっ
焼き鶏食べたぁ~いっ
  1. 2012/09/28(Fri) 07:40:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天ちゃんも食べムラがあるでしょ。
まりりんも。
ただし違うのは、おやつの食べムラは
まりりんはあり得ない。
もしあったら、よっぽど体調不良の証拠です。
天君と違って空君は、食欲の秋、
ではなく食欲の四季だなあ。
  1. 2012/09/28(Fri) 09:03:48 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

いいにゃ

美しい兄弟愛・・いいもんだにゃv-238 ナナなんて食べないなんていつもさ でもひとりっ子の寂しさで誰も助けちゃくんね~v-393
お芋さんの季節だね(*^_^*) 美味しいものがたくさん食べれる秋って好き~v-411
  1. 2012/09/28(Fri) 09:33:49 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは
今日は思い切り寒いですよっ
なんか明日から冬になりそうな感じv-276
ストーブ出しちゃったっ

天はムラがあるというよりも
本当に食べることに興味がないみたいなんですよ
だからね、この子、何が好きなのかもわかんないの。
こんな仔、いるのかねぇ~っ
まりりんちゃんと一緒にしたら申し訳ないよぉ~っ
空はそれこそ食欲の四季なんだけどねぇ~e-263
  1. 2012/09/28(Fri) 12:37:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

こんちぃ~
あのね、確かに美しきかな兄弟愛なんだけど、
この子達、悪いことする時も兄弟愛を発揮しちゃうんだよぉ~
この間なんて、
2ワンで並んで仕事部屋に入っていったから、
なにするのかな?って嫌な予感がしつつも覗いていたら、
連れションしやがった・・・e-262
こんな兄弟愛はいらないから・・・v-406
  1. 2012/09/28(Fri) 12:39:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たん

かわいいな♪
うちもチビすけがイヤイヤ期なのか?心変わりが激しいのか?よくわからないけど、「いや」という言葉を覚えてから、ずーっと、ころころ言うコトが変わって、大変です。
「ご飯たべるー?」って聞くと「ご飯食べない!お腹すいた!ご飯食べる!お腹いっぱい。ご飯食べない !」
「公園いくー?」って聞くと「公園行かない!!ぶんぶーで遊ぶ(家で車遊び)! おうちヤダ!おんも行く!公園行く!公園ヤダ!!!!」って、本当に5分くらいの間に行く行かない・食べる食べない。。。他にもいろいろ反対のコトを言って、結局何がしたいのかさっぱりわからない笑
ままさん、子育てってこんなですかーーー??笑
  1. 2012/09/28(Fri) 15:29:49 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

こんちく。

天たん~
おばたんが天たんに代ってままちゃんに言い訳しちゃるな。
ままちゃん、天たんはそん時、お腹が空いてなかったんよ。
で、少し時間が経って、小腹が空いたので食べる気になったんよ~v-411
なので、天たんの気持ち分かってやってケロi-185
んでも、空たん得ちんしたね~
2度もおイモちゃん食べれて、天たんのお陰じゃねv-415
  1. 2012/09/28(Fri) 16:04:45 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

天たん可愛い~♪
そんな天たんを空くんはほっとけなかったんだね!
美しい兄弟愛♪
でも連れションはやめてほしいね(ーー;)
うちのかりんは出来たてには食いつくけど
冷めると見向きもしないんですよ~。
好き嫌いも多いしかなりわがままです。
子供達からは育て方が悪いって言われてますよ!
自分達のことも含めて・・・・
  1. 2012/09/28(Fri) 16:13:16 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

こんちぃ~
そう言う時期あるんだよね。
特に言葉を覚えだして、
なんとなく意味がわかってくると使いたがるみたいだよ。
だから、気持とは裏腹なんだけど、
とにかく「嫌」とか「ばか」とか使いたいんだよね。
そのうち幼稚園とか行き出すと、
「うんち」「おしっこ」をやたらと使いたがると思うよ。
子供って面白いよね。
りえちゃん、頑張れっ
  1. 2012/09/28(Fri) 16:47:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

天を甘やかしたらいかんぜよっ
この子、毎日同じことやるんだよっ
んでさ、食べないから片すと大騒ぎしだすのよ。
それで出してあげると今度は空も欲しがって・・・e-263
それじゃ困るのよぉ~っ
空も太らせるわけにいかないしさぁ~
ままちゃんのこの思いもわかっておくれでげすe-330
  1. 2012/09/28(Fri) 16:50:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんにちわん
あれま、かりんちゃんもっ
でもねぇ~、この子のわがままぶりにはたまに手を焼きますよe-263
なんて言うのかなぁ~
まるでだだっこちゃんなの。
で、空も優しいから、
天が困ってるとすぐに飛んできて助けてあげようとするから、
天もそれに甘えてしまうの。
いいことも悪いことも仲良く一緒にやるから困っちゃうのよぉ~e-350
でも、兄弟で一緒にやってると、
その可愛らしさについつい許してしまう甘い私もいけないんだよね・・・汗
  1. 2012/09/28(Fri) 16:54:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/403-809e570c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)