空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




今でもワンコって野生の名残りがあるのかしら? :: 2012/09/24(Mon)

只今「ブログ開設一周年記念プレゼント企画を開催しております。
詳しくはこちらからどうぞっ
締め切りは本日9/24いっぱいですよぉ~っ
通りすがりのあなたも、いつもの皆さまも、さあさ、ご遠慮はいりませんっ
皆さまのご参加、お待ちしておりまぁ~すっ



IMG_1895.jpg


本日はねーたんの好きな焼きおむすび。
焼きおむすびって中に具を入れない人も多いみたいだけど、私は梅干が定番です。
海苔は巻く日もあれば巻かない日もあったり・・・。
おむすび、実はワタクシ、丸が握れなかったりしますのよ、おほほ・・・汗
三角は見事な正三角形でございます。
丸ってどうやって握るのきゃ?



IMG_1853_20120924153557.jpg



日曜日のお話。
朝から一日雨だったのでお庭にも出られなかった空天。
なのでいつもはダメなんだけど、2Fにぱぱちゃんがいたから皆で行ってみようという事で。

そしたら。



IMG_1855.jpg



ぱぱちゃんを完全に無視してねーたんの部屋のシマリスのでんちゃんの所に一目さん。
天はにーたんと遊びたいのでいつものようにひっつき虫。



IMG_1862.jpg



前の写真の右側に白い椅子があるでしょう?
空、あそこにジャンプしてここまで根性で上がったですよ・・・
このこの食べ物と小動物への執着心って本当に凄いわ。



IMG_1863.jpg



空、そのハンターみたいな視線を送るの、やめなさい。
なんかそのままパクッて行っちゃいそうな眼差しなんですけど。
野生の血が目覚めちゃったか。



IMG_1854_20120924153556.jpg



この後、でんちゃんのゲージの上に乗っかったりして、本当に食べちゃいそうな勢いだったので、
ぱぱちゃんのいる部屋に強制連行しましたよ。
もう、でんちゃん、ゲージの中逃げ回ったもんだから中がめちゃくちゃ・・・汗
ねーたんにばれたら間違いなく怒られるよ、こりゃ・・・滝汗

んで。



IMG_1893_20120924153612.jpg



こっちの部屋にはうさぎのさくちゃんがいるわけで。
もちろん空が放っておくわけもなく。



IMG_1874.jpg



空が2Fに上がってこなかったここ一か月は、さくちゃんもでんちゃんも平和だったと思うよ。
空がこなくて寂しいって事は絶対にないと思うの、ワタクシ。

空がちょっと大人しくなったから大丈夫かな?と思ってゲージのドアを開けたら。



IMG_1879.jpg



逃げるさくらを追いかけまわす空、自分とだけ遊んで欲しいからにーたんを追いかける天。
ああ、もう・・・泣



IMG_1882.jpg



あまりのしつこさにワタクシも空を強制収容しましたよ。
だって空ったらさくちゃんのお耳をカミカミしだしてるんですもの・・・
本気でじゃないんだけど、やっぱり、ねぇ・・・。
空はさくらの事が本当に好きで、舐めたり優しく噛んだりするんだけど、
それって若干でももともとの野生の名残りとかあるのかな?
でも、天は全く興味がないしなぁ~っ
空、やっぱりしつこいだけなのか?



IMG_1886_20120924153613.jpg



・・・・・

ばかたれめっ




IMG_1896_20120924153612.jpg



toshiちゃんっ、いいもの教えてくれてありがとうっ
3ワンにこれ、買ってみたんだけど、滑らないし高さも丁度いいみたいよっ
300円ですんじゃったぁ~っ



ポチット応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:51
<<キノコから脱出ナウ | top | あと少しなのに・・・。>>


comment

ままさんとこも、いろんなペットいるねぇ。
うちも、ロビンと猫のりりと、ハムスターのさんごちゃんと、デグーのやっちゃんがいるよ~♪

さんごちゃんね、右前足に腫瘍ができて、半分くらいのとこから切断する手術をうけたのよ。。。

ハムスターの寿命って2~3年らしく、さんごちゃんもう1才9ヶ月なの。

さんごちゃんに何かあったら。。。って娘は、
毎日泣いてるよ。。(涙)

み~んな元気で、いつまでも一緒にいれたらいいのにね。。。。。
  1. 2012/09/24(Mon) 18:06:31 |
  2. URL |
  3. ririneko #XAUl15Aw
  4. [ 編集 ]

こんばんわん^^

でんちゃん、遊びたそうな気配に見えたのは
気のせいだったかな(^-^)
さくらちゃん眠かったのね
寝顔も可愛いかったよ~
ってか、寝たフリ?(^▽^)
リスちゃんいたりウサギちゃんいたり、賑やかで
楽しそうでいいなぁ~♪

ウチもフードテーブルは百均のですよ(^。^)
高さが丁度いいのよね
ダメだったらほかのことで使えるし、なんてったって
お値段が魅力です♪

  1. 2012/09/24(Mon) 18:28:12 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

空くんの切ない片思いは、まだ続いていたのね~。
てか、でんちゃんとさくちゃん、両方っていうのは駄目よ。
ちゃんとどっちかに絞って、それから告白すれば
脈があるかもよ…なんていうわけないか^^
天たんはでんちゃんさくちゃんに興味なしなんだね。
空くんも、ちょっと振り向いてみればそこに
一途な愛が待ってるのにねぇ・・・。
フードテーブル、うちね、例のガムテの芯の上に
フードボウルを乗せてみたことがあるのだけれど
大きさはぴったりだったんだけど
ガムテの芯が気になってしまって
ゆっくり食事ができなかったです^^
  1. 2012/09/24(Mon) 18:42:59 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん、やさしく噛むんだね
遊びたい、家族の一員と認識しているけど
でんちゃんはそうは思えないよね
仕方ないね

百均の花台いいね
今度私も探してみよう
  1. 2012/09/24(Mon) 19:12:53 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
でんちゃんにさくちゃんかわゆいデス。
近所のお友達のおうちにもシマリスさんがいるんだけど
シマリスさんのごはんを食べる時の
仕草ってとっても可愛いよね~。

天たんは小動物には興味ないんだね。
マフィン、今ははるちゃんに興味ないけど以前は興味ありありだったよ~。
やっぱり咥えたりしたもん。でも、絶対に本気噛みではなかったけどね~。
空君は仲良くしたくってもちっちゃい子達にしたら
ちょこっと怖いのかもね~。
なかなか想いが伝わらなくってもどかしいね。
天たんもなかなか空くんに想いが伝わらなくって
もどかしいわねっ。
いつか想いが届くといいね。
  1. 2012/09/24(Mon) 19:16:50 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

待ってってワン

行く、行くワン
遊びに行くワン

空君、僕も異種動物相互情報交換会に参加させてワン
ついでに異種動物ハグの会にもだワン
興奮するワン興奮するワン
りすのでんちゃんに ピョンのさくらちゃん
待っていてくれたまえワン
絶対寂しい思いはさせないワン  トラッチ




食器台、いいな
早速100均で探してみよう  ママ
  1. 2012/09/24(Mon) 19:18:31 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

ririnekoさん

おこんばんこぉ~
うちも歴代ハムちゃん飼っていたんだよっ
誠二郎、ハムっちょ、ねずっちょと・・・。
んで、ねずっちょが亡くなって、
変わりにウサギのさくらが来たの。
でんちゃんはそのあと、
どうしてもって言うからお連れしたんだけどね。
ちょっと前まではインコのチュンもいたんだけど・・・v-406
そっか、さんごちゃん、手術したんだね。
でもさ、うちのねずっちょ、3年生きてくれたのよ。
だからさんごちゃんもまだまだこれからよぉ~っ
お姉ちゃん、泣いていたって笑っていたって24時間は一緒だし、
だったらさんごちゃんと一緒に毎日楽しく過ごした方がさんごちゃんはきっと嬉しいと思うんだv-290
まだいつお空に旅たつなんて誰にもわかんないんだもん。
一緒に笑っていてあげようねv-410
  1. 2012/09/24(Mon) 19:26:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こばわぁ~←久しぶりに出たっ
色んな動物がいて、
「ここは動物園かっ」
って言う男が一人いるけど、
お連れしたもん勝ちだもんねぇ~っv-391
みんなそれぞれ可愛いよぉ~
でんちゃんはちょっと凶暴何だけど・・・e-263

あめしすとさんちも100均の食器台つかってるんだっ
そうなんだよね。
これ、もしだけでも他に使えるし、
何て言ったってお安いしっ
これ、ほんといいよねっe-343
  1. 2012/09/24(Mon) 19:29:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空君は、すごいねー運動能力。
あの白い椅子に、短い足(あ。失礼っ)で
どうやって上がれるかね?
不思議でならないよ(笑)

2階は、楽しくて仕方ないんだね^^
ハイテンションだ!(^^)!
  1. 2012/09/24(Mon) 19:31:52 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

おこんばんわんっ
さくらもでんも男なのよぉ~っ
うちはびび姉さん以外はみんな男子ですのよ。
なんか妖しいよね・・・v-408
でんもさくらも空がしつこくていつも寝げ回ってるんだけど、
天だけはいつもにーたんに一途な愛を送ってるのよね。
報われないもんだよねぇ~v-407

Cocoちゃんの食器台、
そりゃ、無理よっ
だってCocoちゃんの一番好きなおもちゃだもの。
気が散るのはしょうがないよねぇ~v-408
  1. 2012/09/24(Mon) 19:32:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

空くんは、小さい子が好きだねえ。
天たんもさくちゃんくらい小さければ、よかったのかも?
もしかしたら、夢夢は空くんと同じ事するかも。
EVAは絶対に狩る!
ふうちゃんは、見えないフリするよ。

100均の花台いいね。
ふうちゃんもそろそろせんべいの缶、卒業したいんだよね。
今度、探してみるよ。
  1. 2012/09/24(Mon) 19:34:14 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
うふふ・・・・
空と書いてそのまんま「そら」と呼ぶですよっv-290
空はでんもさくらも大好きなんだけど、
それを彼らは理解できないんですよね。
インコのチュンがいた時も、
いつもチュンを懐に入れたくて、
ちゅんを抱きかかえていたんですよ。
そんな空って可愛いんだけど、
ちょっと度が過ぎていて・・・汗

この食器台、いいですよぉ~
お勧めっ
  1. 2012/09/24(Mon) 19:34:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~(^-^@

すごい リスさんに うさぎさんまで 居るんだ!!
一寸した 小動物園みたいですね^^

一時 うさぎさんに夢中になって うさぎさんブログを
読み漁っていましたw

後一歩で 旦那さんが OK出しかかったけど・・・・
よく考えたら 賃貸だから 色々齧ったりりして
動きを拘束することになるので 諦めました^^;

空君 本当に好きで好きでたまらないんですね^^
  1. 2012/09/24(Mon) 19:34:37 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

ばんみぃ~っ
シマリスのご飯の食べ方って可愛いよね。
あれが見たくてひまわりをよくあげるんだけど、
やめられなくなっちゃうの・・・汗
ウサギのさくらはここんとこダイエット祭り開催中で、
ご飯の時間になるとめっさお腹空いてるみたいで、もの凄い勢いで食べるんだよッv-405

空は小動物が大好きで、
インコのチュンがいたときは懐に抱え込んで舐めまわしていたんだよ。
本当に好きなんだと思う。
なら天たんの愛にも少しは応えてあげればいいのにね・・・涙
  1. 2012/09/24(Mon) 20:05:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラッチ君

こんばんわんっ
トラッチ君も小動物とか好きなんだっ
異種動物相互情報交換会とはよくいったもんだわ・・・笑
情報交換はおそらく我が家の場合、
一方的に情報をお伝えしてると思うんだけど、
それでもいいかしら?
ハグねぇ~っ
なんか調子に乗ってくるとかみかみしだしちゃうんだよねぇ~e-263
トラッチ君もかみかみする?

ママさんっ
この花台、大きさも高さもいい感じだよっ
しかもお値段が・・・・涙
最高っすっe-420
  1. 2012/09/24(Mon) 20:09:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんばんわんっ
凄いでしょうっ
この子、ここぞという時にはとんでもない力を発揮するんだけど、
この椅子にジャンプしたのには驚いたよっv-405
しかも、一回腰を落としてそれからピョ~ンって・・・汗
腰が壊れないのが不思議です。

2Fは空の大好物大好きな子たちがいるからねぇ~
でも、放っておくとちっこ祭り開催されるので、
目が離せませんっ
  1. 2012/09/24(Mon) 20:12:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

ばんこぉ~っ
夢夢ちゃんは空タイプなのかな?
そうか、EVAちゃんは狩っちゃうのね・・・e-263
でも、ダックスはもともとウサギ狩りが得意何だものね。
EVAちゃん、君は悪くないよっ

この花台、すっごく使い勝手がいいよ。
重ねてしまえるし、壁にひっかけるのもOK。
高さも大きさも丁度いいのよっ
これ、お勧めっ
  1. 2012/09/24(Mon) 20:14:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん

空君、運動神経いいね~v-425
あんな高い所に頭使って、がんばっちゃったね~。
道具を使うなんてさ、賢いよ~。

さくちゃん元気でよかったぁ。おひさしぶりだったね。
空君ホントにさくちゃん好きね~。
うさぎとワンコって仲良く遊べるんだぁ~。
なんか妙に感心しちゃったよ。

今日は何よりも、その100均の台v-364
私もそのアイディア頂いていい~v-421
なんで今まで気づかなかったんだろう。
散々家で、観葉植物の台とか使ってんのに~。
あったまいいなぁ~。
toshiさ~ん、いいですかぁ~v-362
ままちゃ~ん、頼んで~v-421
  1. 2012/09/24(Mon) 20:22:08 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんばんわんっ
リスにウサギ・・・
この間までインコのチュンも健在だったのよ。
なんかこれだけいると飼育員になった気分も味わえるわよ・・・e-263
ウサギも齧ったりしない子もいるんだよっ
うちのさくら、放って置いても物を齧ったりしないから安心して放置出来るのよっ
でも、パピーの頃はねーたんのゲームのコードを髪切っていたけど・・・汗

空は本当に好きなんだと思う。
特にインコのチュンには優しくて、
いつも懐に入れて舐めまわしていたんだよv-290
あの姿は忘れないなぁ~涙
  1. 2012/09/24(Mon) 20:23:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

ばんこぉ~
凄いでしょうっ
ちょっと腰をひくくしてピョ~ンってv-405
ダックス?ねえ、ダックスだよねぇ?って疑っちゃったよ。
ここぞと言う時に物凄い力をはっきいするんだけど、
これにはさすがに驚いたよe-350

でしょうぉ~っ
私もtoshiちゃんのこのアイデアを教えて頂いた時にリボニンちゃんと同じことを思ったよ。
toshiちゃんって色んな事を教えてくれるんだよぉ~
なんか凄いのっ
ねえ、toshiちゃん、リボニンちゃんもこれ使いたいってぇ~っ
いいよねぇ~っ
  1. 2012/09/24(Mon) 20:26:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ちっちゃいコが、好きなんよね?
ハムられると、焦るけどv-12
うちに、ハムスターいた時もそうだった´д` ;

もう立ち直ったきゃ?アッコちゃんっ
まだ、ダメー!耐えれん\(//∇//)\
きのこ頭でも、アッコでも、どんぐり頭でも
ままちゃんは、ままちゃんだからっ!・・・くくっ
  1. 2012/09/24(Mon) 20:32:22 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん。

リスさんもうささんもカワユイッ!
小動物って何ともいえない癒し効果なのよね~。
ワンコの様に人に気を引こうとしてない所とか、
仕草がたまらなく可愛いです~。
空くんも野生に目覚めちゃった???
ボイ君もハムちゃん見たら野性的になるよ~。
目がマジですッ!!!

私もね、そのフードテーブル(花台)買おうと思ってるよ~。



  1. 2012/09/24(Mon) 20:46:53 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
きっと野生の血の目覚めちゃったら
大変なことになっているだろうから
空くんはホントに好きなんだと思うなぁ~
相手がどう思うかは別にして自分が好きなことを伝えたいのかな?

焼きおにぎり美味しいですよね~
食べたくなっちゃった(^^)
  1. 2012/09/24(Mon) 20:47:51 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

はぁ~ひふぅ~へほぉ~っe-2

・・・・・・・・・・

うるさいよっe-262

又カロヤンだしちゃったじゃんかっ
でもさ、ここまで薄くすなくてもよかったのに・・・v-406
うう、でもあちきはポジ子だから、
明るく生きて行くんだいっ

母の家にもハムちゃんいたん?
Ku-ちゃん、大丈夫だった?
空は本当に好きみたいだよ、
リビングで、
「さくちゃんは?」
って聞くと、階段の下に行って上を見上げるの。

かわゆす・・・・←親バカ
  1. 2012/09/24(Mon) 20:56:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ちーちゃん

ばんこぉ~
小動物は確かに癒しだよね。
一般的には・・・・
我が家のリスのでんちゃんは物凄い凶暴なのよ。
我が家の家族、皆流血しています・・・e-263
うさぎのさくら。
この子は何故か夜中になると大暴れしだして、
一緒の部屋で寝てる天がたまにぎゃんぎゃんしてるですよ・・・e-330
ボイ君は野生に戻っちゃうのねぇ~
もともとヨーキーはネズミ捕りが得意何だっけ?

これ、本当にtoshiちゃんいいもの教えてくれたよね。
感謝感謝だわっ
  1. 2012/09/24(Mon) 20:59:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

姉たんのお部屋も素敵だね~。
さくちゃん でんちゃん お久だ~。
ぷっ 「もう いや」のさくちゃんの写真 
本当に耳ふさいでるよね~。すごーい!

花台 同じのあったんだね。
セ〇アだよね。デザインも同じのあったんだ。
もう一つあったけど こっちのほうがいいよ。
3ワンちゃんにもちょうど良くて よかった。

この時間に訪問久しぶりだけど よかった・・・
リボニンさん ぜひぜひ 試してみて~。
なんたって 100円だから。
  1. 2012/09/24(Mon) 21:01:27 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんばんわんっ
そうかっ
空はとりあえず自分の想いの内を相手に伝えたかったのかっ
でも、その割にはしつこすぎるよねぇ・・・e-263
確かに小動物が好きみたいです。
インコのチュンがいた時は、
懐に入れて大事に抱きかかえて舐めてましたもん。
なんか母性を感じましたよ、男だけど・・・。
あっ、玉ないし、母性?

焼きおむすびってパクパク行っちゃうよね。
やばいので必要数以上作らないようにしています。
  1. 2012/09/24(Mon) 21:01:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

こんばんわんっ
本当にいいもの教えてもらったよっe-343
うん、もうひとつ違うデザインのがあったけど、
こっちの方が物を乗せた時に安定するかな?と思って・・・。
最初は食器を乗せたら滑るかな?って思っていたんだけど、
そんなことなくて本当にいいよね、これっ
toshiちゃん、ありがとぉ~っ
お~いっ、リボニンちゃん、
toshiちゃんがどうぞ試してぇ~だってさぁ~っv-290

ねーたんの部屋。
私好みのお部屋にしたんだけど、
いつの間にか新撰組に占領されてたよ・・・v-405
タンス開けたら新撰組の羽織までありやがったです。
ああ、アンティークテイストだったのに・・・滝涙
  1. 2012/09/24(Mon) 21:05:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
お久しぶりだわぁでんちゃん♪さくちゃん♪
空君・・・好きなのね
優しい気持ちは大事よぉ
絶対に狩っちゃダメね~
遊びたくっても相手にしたら
テンション高くって怖い存在かしら?(笑)
  1. 2012/09/24(Mon) 21:40:05 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

ばんこぉ~っ
お久しぶりの登場ですよん。
でも、かなり迷惑そうなでんとさくなんですけど・・・e-263
空も狩るわけじゃなくて、
ただ単に可愛いから抱き寄せてなめなめしたいんだよねぇ~
でも、やっぱ、でんとさくにしたら、
狩られるって思うよね・・・e-330
空の一途な愛はとどなかいによね、可哀そうに・・・涙
  1. 2012/09/24(Mon) 22:14:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あれまっ

ほんとにたまたまだけど
うさぎv-530ネタでかぶっちゃったv-411
そらは狩りそうな勢いだったよ
ただ見慣れない生き物にガルッただけなのかよくわかんないけど
とりあえず隔離されましたv-356
  1. 2012/09/24(Mon) 22:30:45 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
すごいですっ、うさぎにりすさんがいるんですね。
いいなぁ~

いつも賑やかで楽しそっ。
我が家はリアンだけでも騒々しいですが。。。汗。
  1. 2012/09/24(Mon) 23:03:02 |
  2. URL |
  3. リアンママ #Z7jOIj12
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆彡

ままちゃんとこ、いっぱいいるのね~
ままちゃんとこに行ったら
ひめも空君並みに大興奮だろうなぁ…(笑)

100均の食器台いいね~☆⌒d(*^ー゚)b
ひめの食器台もそろそろ買い換えたいな~って
思ってたんだよ(*^m^*)
  1. 2012/09/24(Mon) 23:14:07 |
  2. URL |
  3. はる #L1a2vOSo
  4. [ 編集 ]

空ちゃん椅子によじ登るくらい
会いたかったのね。
チュンちゃんのことも
大好きだったものね。
なんだかあの時のこと
思い出しちゃったわ。
  1. 2012/09/24(Mon) 23:23:43 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

ごめん
ひらがなになっていた
「そら君」て知っているんだけど
打つときに「そらてん」じゃなくて「くうてん」と
打つからついくうと打って変換できていなかったんだ
そらちゃん~~食いしん坊だからくうちゃんと
間違えたんじゃないのよ
  1. 2012/09/25(Tue) 07:10:20 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

えっ、えっ、お二階にもこんなかわい仔ちゃん達がいたの?
凄い大家族~☆

綺麗な三角おにぎり♪
私、小学生の時に母を真似て綺麗な三角おむすび作ろうと凄く練習した覚えがあるわん。丸の方が簡単なような…
あ~、美味しそうな焼きおにぎり見てたら、食べたくなっちゃった(^.^)
  1. 2012/09/25(Tue) 07:28:43 |
  2. URL |
  3. かのんママ #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

おはようっ
そうなの?
んじゃ落ち着いたらお邪魔させていただきますねっ
ダックスってもともとウサギ狩りが得意だから、
本能であるのかもね。
狩られたら困るけど・・・汗
  1. 2012/09/25(Tue) 07:30:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

おはようっ
色々いるんだけど、
なんだかいつも何かしらのご飯が足りなくて、
騒いでるような気も・・・汗
同じところで売ってればいいんだけど、
うちのやつら、みんな気に入ったのしか食べないからお店が限定されちゃって・・・泣
みんなわがままなのよぉ~っe-263
  1. 2012/09/25(Tue) 07:34:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるさん

おはようっ
ひめちゃんも小動物好き?
空は本当に好きみたいで、
懐に入れたがるんだよねぇ~
小動物には迷惑みたいだけど・・・汗

これ、かなり使い勝手がいいよっ
私もいいもの教えてもらったなって思ってるの。
お勧めっe-343
  1. 2012/09/25(Tue) 07:35:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

おはようでっす
そうなんですよね。
空は一番チュンと仲良しだったから、
こんな姿を見ると、
あの時の事を思い出しちゃうんですよ・・・v-406
今も時々インコを見ると飼おうかな?って思うけど、
やっぱり無理ですね。
気持がダメみたい。
いまはこれだけ色んな子がいて賑やかだし・・・v-407
  1. 2012/09/25(Tue) 07:37:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようでっす
そうか、食いしん坊の「くう」・・・v-407
それもありかもしれないですよぉ~っ
こんなに色んなものを食べたがるのにアレルギーだなんて、
たまに可哀そうだなって思いますよ。
空天、逆ならよかったかも・・・泣
  1. 2012/09/25(Tue) 07:39:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かのんママさん

おはようっ
そうなのっ
1Fだと空が大騒ぎするので、
この子達は2Fにお住まいなんですよっ
うさぎのさくちゃんは2Fでぴょんぴょこやってますv-407

おむすび、私は丸が握れないんですよ。
昔は丸しか出来なかったんだけど、
今は完ぺきな正三角形しか出来なくなっちゃったぁ~っ
  1. 2012/09/25(Tue) 07:56:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

でんちゃんもさくちゃんも
空ちゃんが襲わなくてもやっぱり怖いよね。
舐められただけできっとドキドキしちゃうでしょう。
ヤンキーもまりりんがそばに来るたびに
冠毛が立ってる。
天ちゃんは、あまり興味がないんですね。
同じヨーキーでも違うんだなあ。
私もこの花台見に行ったんだけどね、
こっちはキャスター付きしかなくて
ストッパーでもついていればいいけど
なかったから
買わなかったです。
  1. 2012/09/25(Tue) 08:05:16 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おはようっ
そうだと思うっ
いくら空が襲う気がなくても、
そんな想いは伝わらないものね。
インコのちゅんだけはそれが伝わっていたみたいで、
いつも空の懐に入っていたり背中に乗ったりしていたんですよ。
その光景が今でも、うう・・・v-421
逆に天は全く興味がないみたいで、
空以外には目を向けようともしないんですよぉ~っ
この子、クールすぎかも・・・汗
  1. 2012/09/25(Tue) 08:28:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
空天家沢山の動物が!
ビックリです!
3ワンにリス・ハムスター・うさぎ・インコ他には?
まだ?
賑やかですね(^0^)
空ちゃん遊びたくて♪遊びたくて♪
仲良しなんですか?
  1. 2012/09/25(Tue) 08:48:01 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

ぎゃーっ。ワンコテーブル、ネットで1800円で買っちゃったよ~がっくりv-12
100均であんなに素敵な物が売っていたとは・・・
久々の空くんと小動物!空くんは野生なのか??っていうよりはやっぱり小動物大好き~に見えるけどな(笑)
ちなみに家の子は何故かすずめが大好きでっす。
  1. 2012/09/25(Tue) 08:53:11 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

わぁハムちゃんとうさちゃんもいるの?
賑やかでいいなぁ
でんちゃん さくらちゃんこれからもよろしくねv-415

ナナもね今はそうでもないんだけど若い頃はねペットショップのハムちゃんコーナーで「キュンキュン」鳴いてたよ あれってなんなんだろう「ワンワン」じゃないから可愛いってのがあったのかしら??

おむすび あたしもまぁるく握れないv-393
まっ三角も上手じゃないけど(苦笑)
  1. 2012/09/25(Tue) 08:54:14 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさんち賑やかでペットショップみたい!
やっぱりままさんはパワフルな人なんですねぇ~
ずっとそう思いながらこそっとブログ見てましたよ~v-8
昨日の夜ブログ見てからこれはいいと思い100均行って花台みたら
木製しかないけど試しに2個買ってセッティングしてみました。
でも1個床に落として使う前に壊れちゃいましたv-12
さすが100均!
違う店に行って探してみよ~
きのこ頭のアフター楽しみにしてます♪
  1. 2012/09/25(Tue) 14:06:47 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

おこんにちは。
きのこ脱出計画が見事に失敗し、
元のきのこにもどったワタクシ。
キノコ・・・・滝涙

うちはなんか知らない間に動物さんが増えてきて、
って、私がみんなお連れしたわけじゃないのよぉ~っ
って、半分ワタクシ何だけど・・・e-263
やっぱり動物がいると生活が楽しいよね。
飼ってるって言うよりはもう家族みたいな感じだよっv-290

あの花台は、セリアで買ったんだよぉ~っ
100均の中では一番可愛いのがある様な気がするのは私だけきゃ?
  1. 2012/09/25(Tue) 14:41:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

ままちゃん、忙しいのにコメ入れちゃってごめんね~v-421
toshiあんぶんママ さ~ん、ありがとで~すv-364
ままちゃんもありがと。
セリ○でしょ~。やった~v-315
あっ○の位置間違えた…まいいか。
とにかく忙しいのにごめんね~。
そしてありがと~v-436
これだけは言っときたくて~v-411
  1. 2012/09/25(Tue) 17:35:07 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

こんばんこぉ~
そうだよっ
セリアだよぉ~
あそこ、可愛いのが一杯あるよね。
かなり好きだわv-344
んじゃ、キノコ頭だけど、
オケの練習に行ってくるですよ。
ああ、こんな頭で外に出たくないのに・・・v-406
  1. 2012/09/25(Tue) 19:00:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/396-b6b1b9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)