空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ブログの在り方。 :: 2012/09/20(Thu)

只今「ブログ開設一周年記念プレゼント企画を開催しております。
詳しくはこちらからどうぞっ
締め切りは9/24ですよぉ~っ
皆さまのご参加、お待ちしておりまぁ~すっ




IMG_1780.jpg


空君、何やってるの?



IMG_1784_20120920154037.jpg



ほんと。
今年は夏も短かったし残暑は厳しいし。
おまけに関東は雨が降らないんだよね。
雷は鳴るんだけど、雨が降るまでには行かなくて、
降ったとしてもすぐにやんじゃったりだから、ダムもお水が無くなってきちゃってるみたいだし。
ほんと、困ったもんだよね。


IMG_1785.jpg



そうね。
作物が採れないと食べる物にも困っちゃうし、
それこそ主食のお米とかも収穫出来なくなっちゃって、
いつだっけ?
18年くらい前にコメ不足になって大騒ぎしたことがあったけど、
あんなになったら困っちゃうよね。
ああ、なんか赤ちゃんのねーたんをおんぶしながらお米探しの旅に出たの、思い出したよ。



IMG_1786_20120920154036.jpg



ん・・・・・。
いくらままちゃんでも雨を降らせるのはちょっと、いや、かなり、いえ、絶対に無理ですよ。
でも、このまま雨が降らないのもほんとこの先、心配だわ。

心配って言えばさ、福島のワンコちゃん達なんだけど。
皆の協力のお陰でたくさんの方々が里親さんになってくれたりしたのよ。
おまけに活動されていた方々の力で業者に引き取られないで済むことになったんだって。
本当によかったよね。
それもこれもブログを通じて皆の協力を経て、その力が奇跡を起こしたんだよね。
ブログって凄いなって思ったよ。
福島のワンコちゃん達の最新記事はこちらよりどうぞっ

でもね、逆に心ない言葉を投げかけて、
相手を傷つけたり、嫌な気持ちにさせてしまう事もあるんだよね。
確かに自分の意見を言う事は間違っていないと思うけど、
相手がこう言ったらどんな気持になるだろう?とか、
言葉を表現してしまう前にそういう事を一度考えることって必要だよね。
多分、心ない言葉を投げかけた人も、投げかけられた人もいい気持にはならないと思うんだ。



IMG_1789_20120920154036.jpg



だよね。
でも、言葉って不思議なもので、
結果的に同じことを言いたくても、
ちょっとした言葉の言い回しで、良くも悪くもとれたりするのよ。
悪意がなくても相手に嫌な気持ちを与えてしまったりとか。
ワタクシもたまにこのお口が毒を吐くことがあるから、気をつけなくちゃっ
ブログって楽しいし、色んな事を教えてもらったりできる場所でもあるけど、
そういった細かな事にも注意しなくちゃいけないなってよく思う。
ままちゃん、ブログを始めて一年経ったとこだけど、
再度、気を引き締めて、楽しいなって思われるような毎日を綴っていけたらいいな。



IMG_1793.jpg



天たん、何やってるの?



IMG_1792_20120920154052.jpg



・・・・・

天たん、今の話、聞いてたかしら。
その、ストレートないい方、空が傷付いちゃうよ。



IMG_1795_20120920154051.jpg



あらま。
ほら、凹んじゃったじゃないよ。



IMG_1796.jpg



うふふ・・・。
そうだよね、天もわかってるんだよね。
おもちゃの投げて取ってきて遊びして、ままちゃんが天のとれないところに投げちゃうと、
空は自分のおもちゃそっちのけにしてすっとんできて、
一生懸命とってあげようとするものね。
ままちゃんも空のそんなところ、大好きだよ。
天もにーたんにたいする素直な気持をそうやってきちんと伝えることが出来るとこ、ままちゃん大好き。
いつも優しく見守ってるくれるびびも、仲良しな空も天も大好き。
これからも優しい気持を忘れずに、毎日一緒に過ごして行こうね。



IMG_1799.jpg


今夜はもう遅いから、おもちゃも籠の中に片付けて・・・。
いい夢見られルといいね。
お休みなさい・・・



ポチット応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 色んな事
  2. | trackback:0
  3. | comment:54
<<「片田舎の兄」になるです。 | top | 空天家の朝の2時間。>>


comment

こんばんは☆

ままちゃん 、YES!!!
  1. 2012/09/20(Thu) 18:18:57 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

顔が見えない表情のない世界だから、よけいに言葉にはきをつけなくちゃいけないよね。
ルールやマナーって、絶対大事ですv-364
それから、人を批判する前に、まずは自分。
自分が言われたらどう思うか、自分はできているのか、
そういった事をしっかりかんがえなくちゃだよね~。
ブログで楽しい時間、素敵な出会いがせっかくあるんだから、
大切にしたいよね~v-353

雨乞い空君、うけちゃったじゃ~ん。もぅ~v-408

  1. 2012/09/20(Thu) 18:36:55 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

ブログの在り方をもう一度考えてみようかな・・・なんてさっ
楽しくみんなでブログ共有出来たら嬉しいもんねっ
サンキューっv-290
  1. 2012/09/20(Thu) 18:36:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
雨不足で大変ですね。
降り続けるとイヤになるけど降らないとヤバイ!
空ちゃんの祈りきっと叶えてくれるよ(^0^)
色々な考え方があるから?
複雑ですね。
  1. 2012/09/20(Thu) 18:37:55 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

文字だけで顔が見えないでしょ
だから怖い部分って有るよね
それに討論会では無く
誰かが最初にその気持ちを一方的に書くからね

書き方って難しかも…

って、お前はもうちゃっと考えて書いて、確認作業もしろって言われそうな家のブログですけど…
まあ書いているのはワンコのトラッチだから許してもらいましょう
でも次々と手を挙げて下さって、本当にブログの力って凄いですよね
  1. 2012/09/20(Thu) 18:50:19 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/20(Thu) 19:05:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

なんか、すっごくいい事書いてるのに、
雨乞い空くん、インパクト強過ぎだよっ。

はいはーい。
水不足の達人香川県民です。
とは言っても、うちの方は断水はした事ないんだけどね。
高松あたりは、朝と夕方しかお水が出なかった事があったような…。
もちろん、トイレも流れませんことよ。
だから、空くん。
気合い入れて、雨乞いするんだよ!

毎回、これでいいのかな?って思いながら書いてるけど、
たまに毒を吐くんだよね、この口というか、キーボードを打ってるこの指が。
「おいおい、これは…」と思ったら、遠慮なく突っ込んでねん☆
  1. 2012/09/20(Thu) 19:07:01 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~(^-^@

確かに 顔が見えないだけに 難しい面も
こちらの思いとは 裏腹に取られたりして誤解を招くことも
それに価値観の違いもあるし 
自分が言うわれて されてイヤな事は 当然相手も嫌だって事を 考えたら 話は飛ぶけど いじめも無くなると思うけど・・・・・

空君 雨乞い ご利益がありますように(-人ー)
  1. 2012/09/20(Thu) 19:09:22 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

こんばんこぉ~っ
言葉ってちょっとした言い回しで、
相手を傷つけたりすることもあるから、
なんか気をつけなくちゃなって思ったのよね。
リボニンちゃんの言うように、
ネットの世界って顔も見えないし、
その分言葉一つでも気をつけないとだよね。

空、最近よく雨乞いしてるんだよっv-279
お陰で明日は雨らしい・・・v-407
  1. 2012/09/20(Thu) 19:13:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

こんばんわんっ
埼玉は本当に雨が降らなくて、
ダムも水がかなり少なくなってるみたいで・・・。
このまま行ったら本当に困るよね。
そっちは大丈夫?

これと言って何があったって訳けじゃないんだけど、
丁度一年だし、
再度色んな事を見なおそうと思って。
楽しい方がいいもんねっv-290
  1. 2012/09/20(Thu) 19:20:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/20(Thu) 19:22:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

トラッチママさん

おこんばんわんっ
そうなんですよね。
討論会でなくて、
一方的に書き込んでって感じだからねぇ~
たまに自分で書いたコメント見て、
あれ、大丈夫か?なんてねぇ~e-263
ほんと、気をつけなくちゃっ

トラッチ君はやばそうなこと言ってないけどなぁ~
と思うよ
いつも楽しくトラッチ君のお話聞いてますよぉ~
かなり楽しみよっv-407
  1. 2012/09/20(Thu) 19:24:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
雨乞いだねぇ偉いよ空君
北の国も雨が少なくって
有難い面もあるけど
畑とかカラカラらしい・・・
美味い具合にはいかないもんだね~

言葉ってホント難しい
そんな意味じゃないのにって事も多々あるし
私も気を付けるわぁ
楽しく笑ってねっ♪
  1. 2012/09/20(Thu) 19:25:45 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

空くん、雨乞い、ありがと。
関東地方は空くんだけが頼りですよ、ほんと。
一昨日から昨日にかけては降ったけれど
水不足の解消には至らないかしらね。
なんかしょっちゅう水不足に悩んでいるのに
根本的な対策は、立てられないんですかねー。

ほんと。文章は難しいね。
細かいイントネーションとか、口調の柔らかさとか
伝わらないもんね。
ときどき、怖いなって思うこと、あるよね。。。
  1. 2012/09/20(Thu) 19:25:50 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ええ~っv-405
なんか義務じゃないんだし、
都合とかもあるしねぇ~っ
でも何でも縁ってあるんじゃないかなって思うんですよ。
そこまでの御縁とか、素敵なご縁とか・・・。
私はそう考えちゃうな。
結構単純な女です・・・笑
  1. 2012/09/20(Thu) 19:28:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そうなのよ・・
言葉ってむつかしいよね。
私も「言わなきゃよかった・・」って
思うこといっぱいあるもん。
自分はそんなつもりでいったわけじゃないのに
誤解されたり。
いくら弁解してもムダだから、これから
気をつけようって反省したり・・・
職場で仕事の考え方の違いなんかで
自分の意見を言い合って衝突しそうになったり
するけど、なるべく自分からひくように
したりね。

福島の仔たち、一安心だね~
ブログやツイッターの力ってすごいよ。

  1. 2012/09/20(Thu) 19:32:00 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

ばんこぉ~ですっ
香川は水不足になることが多いんですかっ
そうか、トイレも水だもんね。
流れないのは困るわ・・・。
やっぱお風呂にはお湯を貼っておくのが大事だって事がよくわかるよね。
埼玉は今年は異常な位雨が降らない。
降ってもすぐにやんじゃって、
んでもって残暑復活。
空に雨乞い頑張ってもらわないとっe-2

姉様のブログの言葉は楽しいけど、
いい感じで毒を吐くから楽しいよっ
私は好きだよぉ~っv-407
  1. 2012/09/20(Thu) 19:32:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんばんわん
そうなのよね、
ネットの世界は顔が見えないから表情を読み取ることが出来ないから、
やっぱり文章で判断するしかないものね。
私もそう思うよ。
自分がされて嫌な事は相手にもしないってみんなが考えれば、
きっと苛めも少なくなるよね。
そんな日がいつか本当に来るといいよね。

埼玉は本当に雨が降らないの。
空に頑張ってもらわなくちゃっ
  1. 2012/09/20(Thu) 19:37:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわんっ
いえいえ、何もないですよぉ~っ
ただ、ここで自分のブログの一周年もあったし、
いろいろ気を引き締めて行こうかなって思ったんです。
ブログやるのなら、
自分も皆も楽しい方がいいですもんね。
ご心配、ありがとうございますっ
ポジ子、相変わらず元気ですっv-410
  1. 2012/09/20(Thu) 19:39:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
空君の雨乞いの効果が1日も早く出るといいなぁ。
空君、雨乞いありがと~。


ブログは文字だけなので、気持ちをつたえるのが
難しいですよね~。
でもって、私文章力もないので
さらに不安・・・。

でも、せっかく円あって知り合えた方がたですもの
相手を傷つけたりせずに、気持ちのいい関係を
築きたいですよね~。

私も気をつけますね。
  1. 2012/09/20(Thu) 19:40:12 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

おこんばんこぉ~っ
北の国も雨が降らないのね。
困るよねぇ~
とうきび、食えねぇ~ってなっちゃうじゃんっv-12
畑もカラカラ・・・。
そうだよね。
水がないとそうなっちゃうよね。
雨、降りすぎても困るけど、
いい感じで降ってほしいね。

武龍母さんのブログも楽しいよっ
いい感じで毒吐いてるから、
いつもぶって噴き出しちゃうもんっ
これからも楽しいブログよろしくねぇ~っv-407
  1. 2012/09/20(Thu) 19:44:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんばんわんっ
空、今も一生懸命雨乞いしてるよっ
世の中の事を考えているのかしら?
それともうまうまの事かしら?
何にしろ、ホントに雨降ってくれないと困るよね。
都内は雷とかなったり雨降ったりしてるみたいだけど、
片田舎は大して雨が降らないですよ。
雷も鳴らないし・・・。
深刻だわっ

ネットは顔が見えないから文章で判断しちゃうものね。
私も注意してるつもりだけど、
時に裏ままちゃんが出ちゃってるかも←裏だらけの女ですが・・・
そんな時は遠慮せずに言ってやって下さいまし。
楽しいブログにしたいものねっ
  1. 2012/09/20(Thu) 19:48:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

言葉は時に凶器になるからね。
私もこのお口がときたまとんでもない猛毒を吐くから、
吐いた後に物凄い落ち込むんだよね・・・e-263
相手に嫌な思いをさせちゃったとか、
あんなこと、何で言ったんだろうって・・・v-406
でもさ、このさき同じ間違いを繰り返さないようにすれば、ねっ。

福島のワンコ達、ほんとによかったっ
皆のお陰だよね。
心から感謝ですっv-290
  1. 2012/09/20(Thu) 19:51:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

こんばんわんっ
はるちゃんはいつも優しい言葉で文章を綴っているよね。
毎回感心して見ています。
ワタクシはこのお口と、
文章を打つこのお手手が時に猛毒を・・・e-263
それこそ気をつけなくちゃだよe-330

空、雨乞い頑張ってるよぉ~っ
明日はちょっこし雨降りそうだね。
雨乞い効果があったかしら?
  1. 2012/09/20(Thu) 19:54:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/20(Thu) 21:27:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわん。

空くん、可愛い~ッ!あのお姿ぁ~。
短いお手手でお願いしてるポーズたまりませんわぁ~

関東方面に恵みの雨を~~~ッ!!!

コチラは秋晴れで過ごしやすいですよ~。

ブログって書き方を間違えると相手のとらえ方で
全く違った形になってしまうっていう怖い面がありますよね・・・。
直接お話しできないから、いかに相手に文章だけで上手く伝える事が出来るのか・・・、
難しい~って思う事がよくあります。
でも、良い所もたくさんあります~。
私はブログを始めて、
同じヨーキー仲間の皆さんとお友達になれた事がすごく嬉しいし、
色々な情報が入るから、勉強にもなるし、毎日皆さんの更新が楽しみデス!

私もピーコかよッて位、辛口になる時があるので
気を付けないと~。
って、最近ピーコ見ないなぁ~。
おすぎはよく福岡に来てるんですけどね・・・。
  1. 2012/09/20(Thu) 22:33:52 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

確かに文章でと・・・なると
伝えるって難しい
空天ままさん
こうやって考える機会をありがとうね
φ(..)メモメモ
空ちゃん、天ちゃんも
いろいろと考えているね
雨乞いもすごいぞ
  1. 2012/09/20(Thu) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

空くんの雨乞いダンス(?)可愛い~
水不足は深刻だもんね。
まとまった雨が降ってくれると助かるんだけど・・・

ほんと気持ちを文字にするのって難しい。
ブログもメールもそう。
実際顔を見て話すわけじゃないから
受け取る側の気持ちは考えないといけないよね。
わたしも気を付けなくちゃ。
  1. 2012/09/20(Thu) 23:42:03 |
  2. URL |
  3. ことりママ #-
  4. [ 編集 ]

空くん偉い、その雨乞いだけがたよりだよ
関東は水不足ですね
台風が来て困っている所もあるのにね

心ない人もいるよね
私も匿名で嫌なコメもらったことあるよ
でもそれは私にも何かあるんだとおもって反省

でも素敵な出会いもあるし、楽しみながら
やりたいね^^

福島のワンコちゃん達よかったね
みんな幸せになってほあしね

もう一度ふりかえることも大切ですね
ありがとう^^

  1. 2012/09/21(Fri) 00:46:14 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/21(Fri) 05:03:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

うん、そのことは私も当日知ってショックだった。
でも、天寿を全うできたのかなとも思うし、
なにより必死に看病してくれたSママにきっと感謝して、
ありがとうって言ってくれてると思う。
ホント、励ましに行ってあげたいよね。
ん?
行ってこようかな?
  1. 2012/09/21(Fri) 06:28:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ちーちゃん

おはようっ
秋晴れならいいんだけど、
こちらは相変わらずの残暑でかなり暑いの。
おまけに雨、降らないし・・・。
ふっても大した量降らないから、
水不足の解決にならないくて・・・e-263
今日は午後に雨が降るらしいけど、
大した量じゃないんだろうなぁ~

ブログって顔が見れない分、
文章で感じ取った事がすべてだものね。
私も気をつけてるつもりだけど、
このお口が猛毒を吐くことがあるんだよねぇ~
ちーちゃん、優しいからピーコになることはないとおもうけどなv-407
ピーコ、そう言えば最近見ないね。
どうしたんだろう?
  1. 2012/09/21(Fri) 06:32:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようっ
いえいえ、とんでもないですよっ
私ね、たまに猛毒を吐くんですよっ
だから気をつけなくちゃなって思って。

雨乞い空君の効果かな?
今日は午後、雨が埼玉にも降るみたいです・・・笑
  1. 2012/09/21(Fri) 06:33:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりママさん

おはようっ
空の雨乞いダンスのお陰で、
今日は午後雨になるみたいですよぉ~っ
でも、きっとたいした量は降らないよね・・・e-263
水不足、心配だよね。

メールはそう思う事がよくあるよね。
特に文章だけでメールもらうと、
「怒ってるのかな?」
って思わない?
絵文字の威力って凄いよねっ
  1. 2012/09/21(Fri) 06:36:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

おはようっ
同じ国なのに、
雨や台風で対ア変な思いをしている場所もあれば、
埼玉みたいに雨が降らなくて困ってる場所もあって・・・。
足して2で割ればいいのかもしれないけど、
そう言う訳にも行かないものね。
空には雨乞いダンス、頑張ってもらわないとっ

そうみたいだよね。
あちこちでそういう話を聞くよ。
でもさ、自分の意見を言うだけいって、
匿名ってあり得ないよね。
それって悪意があるから匿名なんでしょう?
はてちょびさんは悪くないよ。
そう言う事する人は、
ブログには参加してほしくないよね。
プンプンッe-262

福島のワンコちゃん達、
あと少しのこが里親さんを待ってるんだけど、
その子たちも幸せになれるといいよねv-290
  1. 2012/09/21(Fri) 06:40:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはようっ
そうなんだ、決まりが出来る前でよかったね・・・v-290
うん、のんびりいきましょうっ
のんびり、大好きっ
  1. 2012/09/21(Fri) 06:41:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

カッパ、来~い。

こっちは、雨、結構降ってるよ。
昨日も夜中に降っていたみたいで
水撒きしようとしたらぬれていたよ。

良い事の方が多いブログだけれど・・
良くない事もあったかな。
自分自身も自分の書いた「文字だけの表現」を
反省しなきゃいけない部分も多々・・・。
日々、少しずつでも精進や~
  1. 2012/09/21(Fri) 07:42:08 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

おはようです。
こっちも今朝は雨が降ってたよ。
でも、量的には大したことないのかな?
水不足、本当に心配だよね。

姐さんは面白い毒を吐くから大丈夫だよぉ~v-290
あちきはこのお口がたまに猛毒を吐くからなぁ~e-330
まじで気をつけなくちゃっ
  1. 2012/09/21(Fri) 08:20:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

夢に!

きゃー 空くんの雨乞い姿が夢にーーーーー♪
うれしっ^^
いいことあるかもだ。

反省しなくちゃだわだわ~v-356
  1. 2012/09/21(Fri) 09:27:46 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

何?
夢に見たきゃ?
空の雨乞いダンスが通じたらしく、
今日は埼玉雨ですよん。

姐さんはいつも優しい言葉で綴ってるですよv-290
毒を吐くのはあちきじゃ・・・e-263
  1. 2012/09/21(Fri) 09:33:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

大勢の方が名乗りをあげてくださって
よかったですね。
1頭でも幸せになれるといいなあ。

言葉はね、相手と対面した時、
電話で顔が見えないとき、
文章だけの時でも
受け取り方が違うのですよね。
だから、私は担任をしていた時は
大切な話は必ず帰りに寄って
お母さんの顔を見ながらお話していました。
市内に住んでいて、車通勤ということも幸いして
できたことなんですけどね。
ブログは、文章だけなので、
そして相手の人柄が必ずしも完全に理解できているわけではないので、
本当に気を付けないといけませんね。
付け足し!
空天ままさん、
私は、お行儀よく言われてしまう方が悲しいからね。
  1. 2012/09/21(Fri) 09:44:54 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

おはよ。

福島のわんちゃん、猫ちゃん たくさん助かってよかったね。残りの子たちも おうちがみつかるといいね。

いろんな人がいるからね。
ブログって 自由に見れて 自由に感じるものだろうから いろんな意見もあるだろうね。
だからブログって素晴らしいし 怖いよね。
でも きっと素晴らしいことのほうが多いよね♪

空くん toshiも雨乞いしてあげるから・・・。
えっ 見たくないって(笑)
  1. 2012/09/21(Fri) 09:49:02 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

空くんのおかげ(*^_^*)

空くんの雨乞いのおかげで今日ナナ地方傘マークがついたたよぉv-279

言葉って難しいよね 一回発した言葉は引っ込める事が出来ないものね 知らず知らずに相手を傷つけたかもしれないし・・凹んだ事もあった
ネットの世界って顏が見えないだけに怖いv-404

たくさんあるブログの中で親しくさせてもらってるご縁を大事にしたいですね
  1. 2012/09/21(Fri) 09:52:52 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おこんにちわんっ
あはは、ではタメ口で・・・。
福島のワンコちゃん達、
皆さんのお陰でたくさんの命が救われましたっ
本当にブログの力って、
皆の力がひとつになると凄いなって思ったよv-290
まだまだ全部のワンコの里親さんが決まったわけではないけど、
決まっていない子たちも幸せになってほしいなって思いますっ

学校の先生もmaririnhahaさんみたいに、
生徒の事や保護者の事を考えて行動、言動してくれたら、
今みたいに自殺して悲しい結果を出さずに済む子も増えるかもしれないよね。
言葉は時に凶器になることがあるから、
本当に時と場所によっては慎重に選ばないとですね。
私も気を付けますっ
  1. 2012/09/21(Fri) 10:57:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

ほんと、皆さんのお陰でたくさんの小さな命が助かったよね。
ブログの力って、皆の力って凄いなって改めて思ったよv-290
まだお家の決まらない子も幸せになることを祈ってます。

こうに皆の力でいい結果をブログが出すこともあるけど、
時には言葉の行き違いで悲しい思いをすることもあるものね。
私もそうさせないように、自分の言葉に気をつけて綴っていこうと思うですよ。

空、今日は雨乞い疲れでお休み中・・・。
でも、こっち、ちょっとだけ雨降ったよv-410
  1. 2012/09/21(Fri) 11:00:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

おはよぉ~
こっちも空の雨乞いの祈りが通じたのか、
雨降ったよぉ~っ
でも、もうやんじゃったけど…e-263
雨乞い、足りんかったきゃ?

nanaちゃんはいつも優しく言葉を綴ってるから、
毎日私は癒されまくりだよっ
あちきはたまにこのお口が猛毒を吐くのよe-286
ほんに気を付けなければ・・・e-263
  1. 2012/09/21(Fri) 11:03:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空君のおかげ

新潟は雨降ってますよ~♪
今年は本当に雨が少なくって、稲刈りが例年よりめっちゃ早い!!!
もう少し早く降ればよかったのにな~。
お米の出来はどうなんだろ~。
うちの祖父母の家も稲刈り始まるそうです♪
  1. 2012/09/21(Fri) 12:25:57 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

まいどです

空くんの雨乞いダンスで台風17号が発生したですよ
暴風雨に成らない程度で関東方面にも雨を運んでくれば良いけどね~

今は詳しく言えないんだけど、こっちにも状態の悪い子が居てね
今それでバタバタしています、良い方向に向ってくれれば良いんだけど・・・
  1. 2012/09/21(Fri) 13:48:44 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

こっちも朝は降ってたんだけど、
なんかやんで太陽見えて来た・・・汗
だめだこりゃv-394
お米の出来が心配だよね。
魚沼産のコシヒカリ、たべたぁ~いっ
  1. 2012/09/21(Fri) 14:09:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

大丈夫ですか?
え?
とぉちゃんのお家の子?
凄く心配なんですけど・・・。
何かあったら言って下さい。
お役に立てるようであれば嬉しいです。
大丈夫でありますように・・・。
  1. 2012/09/21(Fri) 14:11:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんち~

空たん~雨乞いしたでしゅか~
偉いでしゅね。
本当に雨が降ってくれなかったら
困るでしゅもんね。
アタチも遠くから雨降れ~雨降れ~ってお空にお願いしときましゅねv-421

ままちゃんの言うように文章で表現を現すって難しいよね。
相手に如何伝わるってのも有るしね。
こっちは冗談で言ってても
その日の気分てのも有るしね。
本当に難しいわ。
  1. 2012/09/21(Fri) 14:58:11 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

こっちに書くで

最初の空くん、ウインクしててかわいい~i-178
それに あたくしも登場してたから
はりきってコメ書こうとしたらガンe-30
お休みだった・・・
ので、こっちにe-78
きのう たかこさんと空くんのこといっぱいしゃべったし、寝る前にココ来て空くんを見たじゃないe-69
だからホントに夢に空くんが出てきて
私とお散歩してたんよービックラよe-2
権三さんとお幸せにね~e-76
  1. 2012/09/21(Fri) 20:23:02 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

おこんばんわんっ
雨乞いが効いたらしく、
夕方から猛烈に雨が降り出した片田舎。
でも、水不足には足りんじゃろうて・・・e-263
そっちは雨きゃ?
ユニタンも祈ってくれですよぉ~っ

言葉ってたまに凶器になるからねぇ~
特にあちきなんて、
ほら、仏の顔して(どこがって言うなっ)猛毒吐き捨てるからねぇ~e-286
ブログでもそんなことしてたらやばいけん。
気をつけんとだよね。
モモユニしゃんは全然そげんことなかよぉ~っ
毎日楽しませていただいてるですっe-266
  1. 2012/09/21(Fri) 23:01:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

だってさ、
姐さんが権三って言うから、
びびが覚えちゃったんだよぉ~っe-2
どうしてくれるんじゃ?
おうおうおうぅ~っv-406

そうなんだ、たかこさんと空のお話をしてくれたの?
どんな話をしたんだろうな?
ああ、お家が近かったら一緒にお仲間に入れてもらいたいよぉ~
んで、夢の中でおでーと、どこに行ったん?
空、歩かんかったやろv-407

権さんとは・・・、もう終わったんじゃ…v-402
  1. 2012/09/22(Sat) 19:24:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/392-df5dd51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)