空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ネコババ。 :: 2012/09/18(Tue)

只今「ブログ開設一周年記念プレゼント企画を開催しております。
詳しくはこちらからどうぞっ
皆さまのご参加、お待ちしておりまぁ~すっ



IMG_1757.jpg


昨日買い物に行った時にパンをかってきたので、本日はホットドッグ。
キャベツはちょっとだけ炒めて塩コショウをぱっぱ。
ソーセージの下に派ケチャップを、そうしたら汚れないもんねぇ~っ
上には糸唐辛子をちょっと乗っけてみたよ、意外とこれが美味しいのっ



IMG_1731.jpg



妙に怒りモードの空。
黒いのは悪魔の色ってか。
ただの黒モップかと思っていたけど、そうか、悪魔だからなんだ。
へぇ~っ



IMG_1730.jpg



先日のだちょこさんに頂いたボールとロープのコラボおもちゃ。
これが珍しく天が気に入ったらしく、
空がご機嫌で遊んでいると横取りしてこの通り。
そりゃ、空も怒るよね。



IMG_1727_20120918144012.jpg



これで遊びたい気分って言うけどさ、
いつも決まって空がそれで遊んでる時にすっとんできて横から奪い取っちゃうんじゃないよ。
だから悪魔とかって言われちゃうんだよ。



IMG_1736_20120918144011.jpg



ネコババねぇ~。



IMG_1738_20120918144011.jpg



だよね。
人のこと言うわりには自分の事を棚の上にあげすぎてるよね。
今日だってままちゃんがびびにあげようと持っていたターキーのササミ巻き巻き。
後ろから飛びかかってきて奪って、がるがる言いながら食べちゃったじゃん。
それもネコババって言うんじゃないの?
あとねーたんのお弁当に作って置いたおにぎり。
何回言っても言う事聞かないでぱぱちゃんが出しっぱにしてた椅子からテーブルに登って、
ひとつまるまるがるがる言いながら食べてたよね。
それもネコババって言うんじゃね?



IMG_1739.jpg



話をそらすんじゃありませんよ。
今度やったらご飯抜きですから。



IMG_1733.jpg



そうね。
天がおもちゃをネコババしてたから空が怒っていたのに、
いつの間にか立場が逆転してるもんね。
そういうの、墓穴を掘るって言うんじゃないの?



IMG_1750_20120918144035.jpg


むふふ・・・・。
これ、ワタクシの大好きな無印のお菓子達です。
ヨーキなまりりん&オカメなヤンキーのmaririnhahaさんから頂きました。
可愛いまりりんちゃんのカードにはmaririnhahaさんからの温かいメッセージ。
そして幸せの四つ葉のクローバーも一緒に・・・。
お散歩の時に頂いたものを、一つ、私に送って下さったそうです。
そんな大事な物を・・・涙



page_20120918144035.jpg



私、無印のお菓子が好きで、実は前日、アウトレットに行った時にも大量購入していたんです・・・笑
ぱぱちゃんにいつも呆れられる位買うんだけど、
それでもmaririnhahaさんに頂いたお菓子と被っていなかったんですよ、奇跡でしょうっ
ほっと一息の時にでも・・・なんて言って頂いて、なんだか嬉しくて。
そう言うのっていつもの仕事も凄く楽しくこなせちゃうんですよね。
まさに魔法の言葉と魔法のお菓子です。
小さな可愛い瓶の中身はピーチとカシスのジャムなんですよっ
ジャムも嬉しいけど、ガラス大好きな私、この瓶も何かに使おうと思いますっ
maririhahaさん、嬉しい贈り物、本当にありがとうございました・・・




IMG_1639.jpg


これは正直、よく見かけるけど、名前は知らなかったです。
ずっと気になっていたので調べてみました。
カゼグサという雑草だそうです。
株が大きく深いため、抜くのは困難だとか・・・。
確かにっ
多年草かと思いきや一年草だそうです。
種で毎年同じところに生えてくるんでしょうね。
名前がわかってすっきりしたぁ~っ



本日、例のごとく忙しいのでコメ欄クローズしますね。
プレゼント企画のご応募は別記事のコメ欄よりどうぞっ



ポチット応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/390-973354db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)