空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




バナナ入りコング争奪戦。 :: 2011/10/23(Sun)

パンが大好きな我が家の3ワン。
以前はコングの中にパンを詰めて空天にはおやつとして与えていたのですが、
空が牛乳、卵もアレルギーに反応してしまう為、
そのおやつがいつしか封印に・・・。
でも、最近、じゃ、違うもの入れればいんじゃね?って事にやっと気がつき、
コングの中にバナナを入れてみたところ、これがビンゴ。
なので、今日はバナナ入りコングを2ワンに与えてみましたよ。


天

ん?
あれって何かな?

空


あれって、さっき空と天にあげたじゃない。
天たんのコングはどうしちゃったの?


コング


あそこにあるじゃない。
もう食べちゃったの?
中身ないみたいだけど。
なんならにーたんに交渉してみれば?
ダメだと思うけど。


交渉2ワン


ねっ、ダメでしょう。
だってそれ空君のだし、
ダメって言われてもしょうがないよね。
天たんはもう食べちゃったんだから又ね。


大騒ぎ1


ええ~っ
まさかの力づくで奪い取る攻撃ですか?
空から仕掛けることはたまにあるけど、
天から攻撃するのって初めてかも。


大騒ぎ2

いえ、空のですよ。


奪い取った天

奪い取ったのね。
凄いわ、なんか・・・・汗
戦いを見たって、そんな感じ。


うまうま天


人の横取りしといてその態度。
さぞかし美味しいでしょうね。


なきべそ空君


ああ・・・・、取られちゃったのね。
可哀そうだけど、君、お兄ちゃんでしょう?
って、空は天がかかって来ても手加減をするから今回も負けてあげたんだよね。
ほんと、君は何処までも優しいんだから。
そんな空が空天まま、大好きよ。
でもさ、泣いてないで取り返してきたら?


頑張る空


と、空天ままに言われて頑張ってみた空にーたん。
手加減しながらも頑張っております。


頑張る空君2


あの、コングが・・・・。


忘れられたコング


ほったらかしか。
結局2ワンで取っ組みあってるうちにコングの事なんか忘れて、
このままずっと2ワンで取っ組みあう範囲を毛布の上からリビングに広がり、
そのうち一階じゅう走り回って絡んでおりました。

で・・・


ぼろぼろ天君


乱れすぎ・・・・汗


お疲れ空君


兄の貫録。
さすがです。


なんかうるさいけど・・・。


だよね・・・。




コニカル

秋になるとどうしても実物が目に入ってしまって、
店先にあるとついつい連れて帰って来ちゃいます(笑)
コニカルブラック、唐辛子の仲間だそうです。
って、さすがに食べる気はしないけど・・・。
これだけで飾っても可愛いですけど、
赤いお花の中にちょこんと入れるとアクセントになっていい感じです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
           よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<けんかをしちゃったその後は? | top | 冬服調達とワンコクッキー到着♪>>


comment

うふふ~
天たん、そんなにバナナが気に入ったのね。
喧嘩してるけど 何だか微笑ましいです。
で、「家の中騒がしいけど」って最高!!

コニカルブラックって初めてみました。
つやつやですねーーe-420
  1. 2011/10/23(Sun) 21:20:16 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー

おおっ!
コング争奪戦!!
ウチもたま~になります!!!
やっぱり 早く食べ終わったほうがちょっかいを出して勃発v-42
空くん 優しいのね(^.^)
天くん 戦いあとのみだれた感が(-_-;)
  1. 2011/10/23(Sun) 22:56:01 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

なっなっなんかすごいものを見てしまった・・・v-405
迫力が・・・
音付きだともっと凄かったかも・・・

天ちゃん、かわいいお顔して、やりますねぇ~
兄弟喧嘩か~。わんこの世界でも、おにいちゃんは手加減して優しいんですね。
  1. 2011/10/24(Mon) 00:45:08 |
  2. URL |
  3. fuutamam #Qu.tw4NU
  4. [ 編集 ]

v-22イヴママ?さん

バナナがたいそう気に入ったらしいです。
私も最近お猿さん並みにバナナ食べてるかも・・・!
コニカルブラック、あれ唐辛子の仲間なんですって。
唐いのかな?
ものすごい興味があるので食べてしまいそう・・・v-237
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/24(Mon) 06:11:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ナナミさん

うーみみちゃん達もやりますかっv-237
うちは男の子だからなのかな?
なんか激しくて・・・・汗
天、思い切り乱れちゃってるよね(笑)
空はさすがの貫録でしょう?
けっこうこの光景、笑えます。
コメントありがとうっ♪
  1. 2011/10/24(Mon) 06:29:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22fuutamamさん

音・・・。
ねぇ~っv-237
今ね、何とか動画をアップと思っているのですが、
なにせ器械オンチなもので・・・・汗
でも、頑張って迫力動画をアップしますよぉ~v-91
可愛い顔して・・・・汗
天は小悪魔ですよ、ちゃちゃっときて悪いことするの。
空は気がいいんだか要領がわるいんだか・・・。
でも、見てるとかなり笑えます。
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/24(Mon) 06:33:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
みんな一緒なんですね(^^)
最初はおもちゃの取り合いのバトルなのに!
おもちゃは関係なくバトル!
我が家と一緒です(^^)
  1. 2011/10/24(Mon) 07:55:50 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22たかこさん

マロ君とウブちゃんも同じですかv-237
なんか笑っちゃいますよね。
最初の目的は何だったの?みたいな・・・。
でも見てると笑えますよね(笑)
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/24(Mon) 08:07:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うちの子もバナナ大好き!朝ごはんに必ず私たちが食べるので、朝になると必死に起こしにきます(笑)空くん、天くんバトルすごいですねv-11かわいいね~
  1. 2011/10/24(Mon) 09:50:42 |
  2. URL |
  3. Lucu+ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

v-22Lucuママさん

ルチュちゃんもバナナ好きですかe-343
私はちょっと前までバナナが嫌いだったんですけど、
今はお猿さんの勢いで食べてます。
私がLucuママさんのお家にいたら、
ルチュちゃんと一緒に起こしてるかも・・・(笑)
空天バトルは毎回あんなです。
びびもいい迷惑ですよね・・・汗
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/24(Mon) 12:20:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あははは…。すごーく可愛いなぁ。
天たん。欲しいよね。目の前にあるんだもんね。
空くん。天ちゃんに取られてしまうと、ままちゃんのところに訴えに来るところが、
なんともまた可愛いですね。
こんなバトルだったら、一日中でも見ていたいわ。
途中からほったらかしだったコングは、最後は結局どっちが
手に入れたんですか?
今28歳のせぴあんより。…あら~どうして本当のトシがばれちゃったのかしら~ぬははっ♪
  1. 2011/10/24(Mon) 12:26:21 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

ふふ 結構激しいバトルなんですね~
でも譲ってあげたり
手加減したり・・・優しいのはダックスちゃんの性格なのでしょうね。
わが家もいっつもそうです。
綾子が引くからバトルにはならないのですが^^;

コニカルブラック 唐辛子なんですね
かわいい♪

  1. 2011/10/24(Mon) 12:35:00 |
  2. URL |
  3. あやさわ母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22せぴあんさん

28歳、同い年(笑)
ほったらかしのコング、
最終的にそのままほったらかしで、
今朝、新たにバナナ投入して又繰り返し・・・汗
いつまで繰り返すのだろうか?
こんなことずっとされてるとテレビは聞こえないし、
どっちかが取ると泣きついてくるしイラッときますよ・・・苦笑
そうそう、いつまでたっても28歳・・・v-411
コメントありがとうです・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/24(Mon) 13:13:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22あやさわ母さん

コニカルブラック、可愛いですよね・・・v-238
赤いバラとか白いバラと一緒に飾るといい感じですっe-343
やっぱりあやさわ母さんのおうちもそうですか。
ダックスちゃんってもともと優しいのかもしれないですね。
ヨーキーは気ぐらいの高い犬種ってよく本に書いてありますよね。
だとしたら家は大当たりかも・・・・汗
コメントありがちょうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/24(Mon) 13:15:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あはははっ( *´艸`)
コング争奪戦から、2ワンのプロレスになったのね(^o^)
わかるわかるっ!最終的に取り合いの物がポトンっと放置されてるんですよね~ (*^m^*)

そう言えば、ロンが小さいころコングをよく使ってたけど、奥に入れ過ぎるとどうやら取れないようで・・・(^^;)どの付近までおやつを突っ込んでますか??それとも・・本当はコングを噛んで中を出すのかしら??
  1. 2011/10/24(Mon) 15:47:43 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/24(Mon) 15:47:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

v-22ロンひなママさん

そうなんだっv-237
我が家、コングの奥の方も綺麗に食べちゃってるから、
そういうもんだと思ってました。
もう、詰められるとこまで詰め込んじゃってます。
やっぱりうちのワンコは食べることに関しては天才的かも・・・・・v-12
楽しいコメントありがとうです・・・(*^_^*)
  1. 2011/10/24(Mon) 17:08:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/38-f09738f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)