空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




イラつくびび姉さん。 :: 2012/08/26(Sun)

本日日曜日と言う事で簡単更新ですの。


IMG_1012.jpg



朝晩は涼しくなったけれど、昼間はまだ暑さが厳しい空天地方。
夕方も6時位まではまだ暑さが残るもんだから、イラッとするのもわかるけどさ。
裸になるってどういう事よ?



IMG_1013_20120825205954.jpg



確かにそうなんだよね。
真夏の暑い時よりも、今の残暑の方が確実に厳しい暑さになってるものね。
そろそろこのくそ暑さも何とかなってほしい気持もよぉ~くわかるよ。



IMG_1014.jpg



あら、痛いところを。
毎年、熱射病になって病院送りになるワタクシ。
でもね、今年はエアコンも我慢しないで午後には入れるようにしているし、
水分もなんとか頑張って摂るようにしてるから、熱射病には軽く一回なっただけで済んでるんだよねぇ~っ
今年はお騒がせじゃないんだよぉ~っ



IMG_1015_20120825205954.jpg



はいはい、もうやめてお家に入りますよ。
全く迷惑迷惑って・・・。
でも、そこを攻められると何とも言えないところが辛いわい・・・泣



IMG_1016_20120825205954.jpg



イライラしてるわねぇ~
暑さのせいだけじゃないんじゃね?
カルシウム足りてないとか、ん?更年期か?
んじゃイソフラボン?豆乳か?

ぱぱちゃんは確かに何回言ってもダメだよねぇ~
それはワタクシも同感。



IMG_1018_20120825212103.jpg




ままちゃんも暑いとイラッとするけど、
もしかしたらびび姉さんには負けちゃうかも。
せめてびびん姉さんのいらつく気持を減らすために、
ぱぱちゃん、靴はしまうか決まったところに置くようにしてくれないかしら?



IMG_0973.jpg



これ、雑草としてあちこちにあるんだけど、よく見るとかわいい花なんですよ。
名前はハキダメギクと言うんですよ。
なんでこんな可哀そうな名前かと言うと、
見つかった場所が大正時代に世田谷区の掃き溜めで7みつかったからという、なんともなネーミング。
白い5枚の花弁が本当にかわいい花なんですけどね。


前記事の拍手コメのお返事です。
よろしければ見て下さいねっ

あめしすとさん・・・リネンがやっぱり好きで、今回はリネンで作ってみました。
          自然の素材って優しい感じがするからついつい・・・笑
          天の方がお洋服もわかりやすく撮れるのでいつもモデルは天なんですよっ



ポチッと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. びび
  2. | trackback:0
  3. | comment:40
<<空天兄弟、カフェデビューしたですよっ♪ | top | 新しいお洋服と小汚いおもちゃ。>>


comment

こんばんは~

これはビビねーさんがイラッとしてるだけでなくて
ままちゃんもイラって来てるね~
ぱぱちゃん、靴しまっとかないと捨てられちゃうよ~
  1. 2012/08/26(Sun) 18:23:03 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

やった~!!

久々のイッチバ~ン
  1. 2012/08/26(Sun) 18:24:20 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

わかる、わかる

あ〜 わかるわ〜。びびねーさんの言う事。。。
イラっとするのよね。わかる、わかる!
意味もなく・・・更年期かしらっ?
最近は、若年性更年期ってあるからっ。。。
ソイジョイでも、どうよ!
デカイ靴が玄関にあるのは、じゃまね。
でも、坊主の靴、家の靴箱には 横にしないと
入んないだよね………。

ままさんも、怒られてるし(笑)
さわる神にたたりなし!?


  1. 2012/08/26(Sun) 18:38:24 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

空君、それを破壊せぃv-364
そうしたら、絶対下駄箱に入れるようになると思うよ~v-397
  1. 2012/08/26(Sun) 18:47:03 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

あはは、その通りっ
暑いとそれだけでいらっとしちゃいますよね。
もう家から出たくないって感じですよ。
もう、これだから夏は嫌いっ
  1. 2012/08/26(Sun) 19:12:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ふたたびとぉちゃん

いっちばぁ~んっ
商品はワタクシの熱いe-273
  1. 2012/08/26(Sun) 19:12:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

もう暑いの何の南野洋子だよ・・・e-263
もう8月も終わるってのにこの暑さ。
何とかならんのかねぇ~
相変わらず袖のある服は着られないいっすよ。
そっちも暑い?

びび姉さんもなんかいらついてるのがわかるのよぉ~
なので豆乳飲んで頂いておりますわ。
いくらか効き目があるかしら?
  1. 2012/08/26(Sun) 19:14:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

ホントだよ。
この男、何回言ってもわかんないんだからっe-262
出して出しっぱなしなんだよ、
いつでもどこでも・・・・e-262
空、好きなだけ破壊してよしっ
  1. 2012/08/26(Sun) 19:16:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆

ほんと暑いからいらっとするよねえ
びびちゃんの気持ち よーくわかる
我家もねえ お姉ちゃん達がいくら言っても
だしっぱなしなんよ
いらっとくるわ~
洗濯物 たたんで階段に置いてても
何日もそのまんま
いらっとくるわ~
  1. 2012/08/26(Sun) 19:19:20 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~(^-^@

びび姉さんの イラッ共感できます!!
本当に 何時まで暑いのでしょうね?
寒いのは コタツムリで凌げるけど・・・・

旦那さんが帰ってくると 何人家族ってほど
玄関に 何度言ってもダメです(><)

  1. 2012/08/26(Sun) 19:33:36 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

おこんばんわん
それはいらっとするよねぇ~っ
なんかさ、
「あたしって飯炊きばばぁかよぉ~っ」
って思うときあるものe-262
うちもみんなやったらやりっぱなし、
出したら出しっぱなしなんだよぉ~っ
びびはワタクシの気持を代弁してくれているのだわ・・・v-406
  1. 2012/08/26(Sun) 19:51:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんばんわぁ~っ
あらぁ~、
まる921さんもいらっとくるの?
全くどこんちも言ってもわかんないのがいるものなのねぇ~っ
全くうちは3人家族なのに、
何人いるんだいって位靴が散らかるのよっe-262
そのたびにワタクシが文句言いながら片すですよっ
そのうち空に靴を破壊させるです・・・v-391
  1. 2012/08/26(Sun) 19:54:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
本当に毎日、毎日いやになっちゃうよね~。
ここんとこの暑さはちょっとひどいわよっ。
びびさんの苛立ちも
わかるわ~。
少しでも涼しくなってくれるといいんだけどね~。
その日がまちどうしいわ~。
  1. 2012/08/26(Sun) 20:01:35 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

いつまでも暑いですね。
人もわんこも、一度いらっとしてしまうと
なかなか立ち直れないよね。
気分転換しなきゃ、とか、頭で思っても
その手段がなかなか思い浮かばないし…。
どこか体に「イライラを抑えるツボ」みたいなのがあって
そこを押さえるだけで簡単に落ち着けると
有難いんだけどなー^^
  1. 2012/08/26(Sun) 20:04:04 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

なんかさー。
夏の終わりの暑さっていやらしいんだよね。
ねちょっとまとわりつくような暑さ。
それでいて、日差しは刺すように痛いんだよ。
朝起きて、涼しいと思っても、一時間しないうちにカンカン照り。
暑くてもイラッとはしないけど、なーんにもしたくなくなるよ。
寒くても動きたくなくなるんだけどさ。
どうしようもなくズボラなだけ?

うん、その通りかも。
  1. 2012/08/26(Sun) 20:07:18 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

そっかー。びびちゃんは、外にいることも
多いから、暑さとかダイレクトに感じちゃうんだろうねー
チョコラは暑さでイライラするってことはないけど、
自分の欲求がかなわなくてイライラして吠えるときあるよ。
  1. 2012/08/26(Sun) 20:09:13 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

おこんばんわ^^

夕方6時でも、地面は暖かいですよね
わんこちゃんにとっては辛いとこかなぁ・・
地面から近いだけにね(;^_^A
びびちゃんも暑いよね
こういうときはクーラーの効いたお家で
のんびりまったりがいいね♪
それにヤブ蚊が、特に今年は多いような気がするのは
私だけ・・?
立ってるだけで、ヤブ蚊が襲ってくるんですよ~
びびちゃん達は大丈夫?

だしっぱな靴、ぱぱちゃんの?
凄く格好良いの履いてるのね(^▽^)
パパちゃんお洒落ですね♪

「ハキダメギク」←もぉ・・お腹痛い~~(^▽^)あはははっ
可愛いお花ですよね(^-^)

風合いというか、リネンの自然な優しい
素材は素朴で私も好きですよ(^-^)
モデルはいつも天ちゃんなのですね♪
  1. 2012/08/26(Sun) 21:42:03 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

あらあらびび姉さんご機嫌斜めなんだ
あるあるそういうこと^^こう暑いと何やっても
いやよね^^
びびちゃんなんか毛皮きてるしね。
私なんか肉きてるから(笑)

ぱぱちゃん大きいくつは邪魔よ
家なんて、何人家族じゃってくらい
サンダルやくつや犬まで、ころがってるの^^

びびちゃん家だったらもっとイライラするよ~
  1. 2012/08/26(Sun) 22:23:46 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

いや~
今日も暑かったね。
あまりに暑そうなルチュをお水よりちょっとあたたかい超ぬるま湯でシャンプーしてあげました。
ビビちゃん。水浴びどうだい??
この暑さだったらドライヤーいらないし。

残暑厳しいけどみんな、がんばって乗り切ろう♪
久々のお洋服かわいい~♪
  1. 2012/08/26(Sun) 22:31:31 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

なんかこのねっとりと…もわぁ~っとした暑さ
嫌だよね~e-330
私もイライラしちゃうわe-262(笑)
もう少し涼しくなって欲しいよね
ねぇ、ままちゃん、
今日は簡単更新なの?
立派な更新だわさ(*^m^*) ムフッ
  1. 2012/08/26(Sun) 22:40:56 |
  2. URL |
  3. はる #L1a2vOSo
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

本当に嫌になっちゃうような残暑だよねっ
今年は特別な気がしない?
ここは盆地だから、
暑さがこもってとんでもないことになっちゃって、
本当に暑くて溶けちゃいそう・・・。
その割に痩せないのは何故かしら?
  1. 2012/08/26(Sun) 23:25:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

おこんばんは
せぴあんさんもイラッとすることがあるの?
なんかいつも温和で、
いらっとした人見たら、
なだめてるようなイメージなんだけど・・・笑
でも、この残暑は本当に厳しくて、
秋なんかこないんじゃないって思っちゃう。
びびもいらついてるけど、
こう暑いといらつくのは皆一緒なのかな?
早く涼しくなるといいね。
  1. 2012/08/26(Sun) 23:27:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

おこんばんは
確かにその通りだと・・・
残暑ってねっとりした暑さで、
体もなんだかねっとりした感じが嫌だよね。
汗も凄いしさぁ~っ
私は寒い方が好きだから、
どちらかと言うと寒い方のが動けるかも・・・。
暑いと頭痛くなっちゃって無理っ
ぐうたらしたくもなるよぉ~
秋と春が一番いいもんねっ
  1. 2012/08/26(Sun) 23:29:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

ええ~っ
あのちょこらちゃんがいらつくなんて・・・・v-12
なんかいつもこう、なんて言うの?
「チョコラだよぉ~っ」
って笑ってるイメージだから、
いらつくなんて想像できないよっ
のだちょこさんは暑さは大丈夫?
早く涼しくなってほしいよねっ
  1. 2012/08/26(Sun) 23:30:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

おこんばんわん
本当に毎日うだるような残暑続きで、
朝晩はいいけど、
夕方6時はまだ暑いかもしれないよね。
アスファルトも熱を持ってるから、
ワンコのお散歩も時間を選んでいかないとだし、
でも、その時間帯に気分がのってないと、
お散歩行きたくなかったりして・・汗

ハキダメギク、残念な名前だけど、
お花はかわいいんだよぉ~
こんど見かけたらよく見て見てねっ
  1. 2012/08/26(Sun) 23:33:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

いえいえ・・・・
我が家も相当イラッとすること請け合いですよっ
何回言ってもやってくれないし、
前はあまりに頭にきたので、
ぱぱちゃん¥の洋服を燃やしてやったことがあるですよv-399
でもね、全然ダメね。
思考回路がないのかしら?
  1. 2012/08/26(Sun) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

こんばんわんっ
本当に暑すぎだよね・・・泣
一体秋はいつ、どこら辺からやってくるのだとうか?
この時間はそこそこ涼しいけど、
今、仕事してたらそれでも汗だくだよ・・・泣

水浴びは毎日川に行くから、
その時は川に入ったりしてるのよ。
でも、一日お水に入ってるわけにもいかないしねぇ~
ルチュちゃん、気持よかったかな?
ああ、水風呂入って寝ようっとv-395
  1. 2012/08/26(Sun) 23:37:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるさん

こんばんわんっ
あら、ありがとうっ
本日はちょっといそがしかったから、
ちょっこし簡単更新にしちゃったんだけど・・・汗

ねっとりした暑さって嫌だよね。
昔、長野に行った時はからっとした暑さで、
気持いい感じだったんだけど、
地域に寄っても違うのかな?
ほんと、早く涼しくなってほしいねぇ~っ
  1. 2012/08/26(Sun) 23:38:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

残暑厳しいですね。
ただ、空が、秋に変わってるのを感じます。
すがすがしくて高いのです。
こちらは、朝夕はかなり涼しいので助かっていますよ。
びびちゃんは、ダブルコートだから
暑いですね。
玄関と外の出入りが多いですか?
早く、涼しくなるといいですね。
  1. 2012/08/27(Mon) 08:56:41 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

だよね~

こちとら暑くても頑張って家事をこなしているのに
うちのとーたんは暑い暑いってエアコンの部屋で
ぐーたらしてるから
昨日の朝キレちゃったv-412
そうそうびび姉さんもキレてやれ!
んで靴を片付けないのも一緒だから
「ほら、空天家のパパも同じだって」って
ブログ見せてやった
息子たちはみんな脱いだら靴箱ってしつけたのに
こいつをしつけたのは私じゃないから
直らないのよ
(暑さで言葉も乱暴に・・・v-356
  1. 2012/08/27(Mon) 10:49:34 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。

空天ままさん、あれ以来、熱射病になってなかったんですね。
よかったよかった。
この暑さも、きっともう少し。
ホント、残暑の方が体に堪えるような気がするけど、
もうちょっとがんばりましょうねー。

あ…びび姉さん…パパさんが靴を仕舞うようになるより、
涼しくなる方が、きっと早いと思うの…。
  1. 2012/08/27(Mon) 11:44:01 |
  2. URL |
  3. ちび子 #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

こんち~

あらら~~びびさん何?
そんなにイラついてるかしらね~
うふ、暑いからイライラしてんのねv-411
ほんとうだね~こう暑いとイラっとするわよね。

アハハ~パパちゃんの靴に八つ当たりi-229
ユニのとおたんも出したら出しっぱなしよi-180
靴じゃなくても。
本当にあれっていらっと来るよね~。
  1. 2012/08/27(Mon) 15:20:32 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

わかるぅ~
無性にイラッとするのよね~びびさん♪
だれかれ構わず暴言吐いちゃったりとか・・・
何かが足りないのかしら?
プチ更年期だけどそのせい?
牛乳ムリだからミルキー舐めっとくかな(汗)
  1. 2012/08/27(Mon) 15:30:43 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

ちび子さん

こんにちは
確かにぱぱちゃんが靴をきちんとしまうようになるより、
涼しくなるほうがさきだよね。
今日もビルケンが放置されてましたです…汗
言うこと聞く気なんかないんだろうね(ToT)

今年は奇跡的に元気な夏を過ごしてますよっ♪
こんなことは10年ぶりくらいかも…涙
  1. 2012/08/27(Mon) 16:40:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんちぃ~
びびは私と一心同体少女隊なのよ。
いい加減玄関せまいだから、
いつも出したらしまえって言ってるのに、
全然ダメなのよ。
どこの家も同じなのかしらねぇ…泣

ただでさえ暑いだけでもいらっとするんだから、
少しはやれる事はやってほしいわいっ(ToT)
  1. 2012/08/27(Mon) 16:50:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんちぃ~
今、ねーたんのコンタクトの処方箋書いてもらいので眼科にいるんだけと、
なんかめっさ混んでていらっとするわぁ~っ
(- -;)
あちきもびびと一緒に更年期かしら!?
母さん、ミルキープリーズっ♪
  1. 2012/08/27(Mon) 16:56:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

びびねえさんのいらつく気持ちわかりますよ~
暑くて めんキチ裸になってますが汗だくです
人様には絶対見せられない禁断の姿です (笑
今年は熱中症1回だけって
それって1回でもまずくないっすか?
節電協力もほどほどで お願いしまーす
  1. 2012/08/27(Mon) 17:17:53 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんは
シングルの子よりも
やっぱりダブルの子ほうが暑そうですよね。
しかも、
びびはナイスミドルだから、
一年中毛が抜けてるような感じだから、
毎日ブラッシングしていても暑そうで・・・。
首にアイスノンみたいなのをたまに巻いてあげるんだけど、
嫌みたいでいらついてるんですよ・・・汗
ホント、早く涼しくなってほしいですねっ
  1. 2012/08/27(Mon) 19:36:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

あらっ
かーたんのおうちもですかっ
全くその通りなのよぉ~
こっちは暑い中買い物行ったり洗濯物とりこんだり、
出しっぱなしの靴をしまったり・・・v-406
なのに当の本人はエアコンの効いた部屋で、
PCでアニメなんか見てさぁ~っe-262
どこんちも同じなのかしらねぇ~
今度は仕返ししてやろうねっ
  1. 2012/08/27(Mon) 19:39:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

めんキチさん

おこんばんわん
そうなんですよっ
今年は物凄く成績がいいんですよっe-278
毎年、3回は熱射病になって病院送りになるんですけど、
今年は一回のみ、
しかも軽かったから家で安静にしていたらよくなったですよっ
あとはこの残暑をいかに乗り切るかですっ
ふふふ・・・・
このまま元気に秋を迎えちゃいますよぉ~っ

禁断の姿、はい、アップっv-407
  1. 2012/08/27(Mon) 19:45:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/365-74a26506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)