空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




うまうまパーチー開催と籠の中の天たん :: 2012/08/16(Thu)

IMG_0741.jpg


最近グリニーズを使いだしたびび天。
グリニーズには大豆が使ってあるので空にはあげられないんだけどね。
んで、グリニーズって匂いが凄くない?



IMG_0743_20120814202325.jpg


あら、空君。
今日は兄貴風吹かせて弟に何かをしてあげるつもり?
強くなるのは空の方だと思うけど。



page_20120814202354.jpg



しかしこの2ワン、本当によく遊びます。
こうなったら軽く30分は2ワンで絡んでくれているので私は楽ちん。
んじゃ、この間に



IMG_0748.jpg



ご飯の用意をしておきますよ。
本日は空には特別にままちゃんの大好きなオクラをトッピング。
さあ、ご飯ですよぉ~っ



IMG_0749.jpg



少ない?何言ってるの。




IMG_0742.jpg



今日、お出かけしてる間にあなたは何をしたんですか?
ねーたんの話だと、又ひとりうまうまパーチーを開催して、
チキンジャーキーを一袋食べたらしいじゃないですか。
本当ならご飯抜きと言いたいところだけど、
天だけあげて空にこれ見よがしにあげないって言うのも可哀そうかなって思ったから特別よ。
文句があるなら食べなくていいから。



IMG_0750.jpg


自分で悪いことしておきながら、ふざけたこと言わないでくださいな。
ままちゃんの優しさに感謝してほしい位だわい。



IMG_0755.jpg



食い意地がはってるのはお前だろうがっ
天のせいにするんじゃないよっ



IMG_0775.jpg



寝るけどぜったいにうまうま取られないようにしてから寝るから。



おまけ・・・


IMG_0787_20120814202354.jpg



お気に入りのロープを取ろうとしておもちゃの籠の中に後先も考えずに飛び込んだ天たん。



IMG_0791_20120814202354.jpg



出られなくなったらしい・・・。
どうしてこういうとこ、兄弟で似ちゃうんだろう・・・




ランキングに参加しております。
応援のポチットなをよろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:42
<<ちょっと小腹がすいた時の兄弟の連携プレー。 | top | びび姉さんに後光が射してるです。>>


comment

うまうまパーティーは昼間にも開催されるんだね~。
も~、空くんはパーティー好きだなぁ。
まあね、私も食べるの好きだから気持ちは
わからなくはないんだけど・・・(笑)

ママちゃんに怒られると分かっていても
やめられないのね。
今晩はパーティーはひらかずにおとなしく
ねるんだよ~。
  1. 2012/08/16(Thu) 19:30:26 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

3日前。
我が家でもぱーちーが開催されてました。
高い机の上に置いてあった、薄切り砂肝が下に落とされて空っぽ。
またしても、つくしと連係プレーでやらかしたらしい。
そのうち、戦利品持参で空天家のぱーちーに顔出しするかもよ。

天たん!
おもちゃになったら、空くんに破壊されるよ。
逃げてーーーっ!!
  1. 2012/08/16(Thu) 19:45:40 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

こんばんわんっ
全く・・・・
ちょっと出かけていた隙にやられました。
うちにはねーたんがいたんだけど、
自分の部屋で寝てたみたい。
んで、下に降りてきたら残骸が・・・汗
いい加減太ってるのにさらに太っちゃうよぉ~っe-263
今夜は絶対に出来ないように、
引き出仕事移動の予定ですっe-271
  1. 2012/08/16(Thu) 19:50:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんばんこぉ~っ
あららら・・・、
姉様のお宅でもパーチー開催してたのね。
しかもつくしちゃんまでいいっしょになって・・・e-263
そりゃ、ワンコも届かないところも、
ニャンコの手にかかれば一発だよねe-263
そうか、それってすごい連携プレーかも・・・笑

やばいっ
もう天に籠に入るなって言わないとっ
破壊される~っe-330
  1. 2012/08/16(Thu) 19:52:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

またまたパーチー開催されたんですねっ。
それもお昼に~♪
空ちゃんなかなか手ごわいですね。

天たん、籠に入ってかわいい~
空ちゃんにおもちゃに間違えられたら大変っ!

でもいいなぁ~
兄弟で遊ぶ姿羨ましいです。
リアンは一人っ子なので退屈そうですよ。
  1. 2012/08/16(Thu) 20:20:27 |
  2. URL |
  3. リアンママ #Z7jOIj12
  4. [ 編集 ]

懲りないヤツ・・・天さんよー!
今度は、お嫁ちゃんにも 声かけとくれっ!
最近、うまうまの入れ物、瓶にしたから
パーチー開催されんのよー(=´∀`)人(´∀`=)
  1. 2012/08/16(Thu) 20:40:23 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんばんはっ
リアンちゃんは一人っ子だけど、
その分、ママさんの合いを独り占めじゃないですかぁ~っ
兄弟だと仲良しの時はいいけど、
喧嘩の時激しいですよe-330

空、誰もいない時にパーチー開催してたらしいです。
今朝、掃除したらシリカゲルがボロボロになったのが空天ハウスから出てきました・・・泣
どこまで食い意地が張ってるのかしら・・・汗
  1. 2012/08/16(Thu) 20:51:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

おこんばんわんっ
瓶にいれて蓋してもダメ?
うちは引き出しッってのがだめなんだろうね。
でも、便利なんだよ、場所的に・・・汗

そうね、今度は夫婦でパーチー・・
って、ん?それは披露宴か?
お食事、どんだけあっても足りないよね、多分・・・汗
  1. 2012/08/16(Thu) 20:53:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あらあら空くんったら
また おひとり様パーチ―開催でしたか。
天たん かごに入っちゃったのね。
前は空くんが 机の下にはさまっていたような・・・
仲良しさんは似た者兄弟なのね。うふふっ♪
  1. 2012/08/16(Thu) 21:12:10 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんばんわんっ
あはは・・・
そう言えば空はテーブルの棚に挟まってたことがありましたよね。
今はそのテーブル、
2Fにあげちゃったからもうはさまれることもないけど、
今度は天が籠の中から出られなくなっちゃいました・・・笑
後先考えないところは同じですね。
空、真昼間からパーチーしてました。
おばかっちゃでしょう?
まったく・・・汗
  1. 2012/08/16(Thu) 21:23:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

またまた

ぱーちー、開催しちゃったのね。。。?
シリカゲル、気を付けてね!!

ままさん、はーみーってなーにー?
  1. 2012/08/16(Thu) 21:35:15 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんぷーーぅ。

空くんのご飯、少なっ!!
ままちゃん鬼っっっ
・・・・・って思ったら、
そうかぃな・・・・i-230i-230
えらいこっちゃ~
ぱーちーか~~

オクラ入りにままちゃんの愛を感じたわ。
  1. 2012/08/16(Thu) 21:42:53 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

パーチーは近頃、お昼間でも開催されることになったのですね…。
真夜中のパーチーよりも、健全で良いかもよ。
しかし、そのままに二次会三次会へと
なだれ込む危険もあるかしら・・・。
籠入り天たん。めっちゃカワイイ~。
もうそのまんま、ギフトになりそう。
私も欲しいです^^
オクラ、私も大好きよ。ままちゃん、どうやって食べるのが好きですか?
  1. 2012/08/16(Thu) 21:50:47 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

またやったのかっ!!
空君・・君って仔は・・・v-12

空兄さんへ
いやぁ~さすが兄さん!!
あたいもウマウマパーチーしたいけど、
ケチケチババアに全部冷蔵庫に隠されたのぉ
腹が立ったから、うかつにおいてあった
砂糖のふくろを食いちぎってやったの。
すぐに見つかってド叱られたけど・・・
兄さん、尊敬しています
          あられより
  1. 2012/08/16(Thu) 22:01:50 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

うわぉ!

またまたやってくれたのね
いいわぁ
その少ないご飯にオクラっていうのがv-426
こんな時に限って、天たんみんな食べちゃったの?

では ↑ あられちゃんに見習って

同類の空兄さま
いいなぁ
あたしも一袋とか食べてみたいよ
うちのうまうまは短足チビのあたしには
届かない扉の中にしっかりしまわれていて
たまにボケ忙しいかーたんがテーブルの上に
出しっぱにするのは小さなおべんと箱で
ほんのちょっとよ
ほんとにうらやましいよぉ〜v-354
          by そら
  1. 2012/08/16(Thu) 23:08:39 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
先日はコメントを残して下さりありがとうございました♪

あらら♪
うまうまパーチーだったのね^^;
空君、一袋食べてしまったようですが、
お腹の方は大丈夫だったですか?
お顔を見る限りでは元気!元気!ですね♪

かご入り天ちゃん可愛い!

アリンは根っからの怖がりなので、
バッグの中でさえ入らないんですよ^^;;
  1. 2012/08/16(Thu) 23:25:17 |
  2. URL |
  3. アリンママ #-
  4. [ 編集 ]

空ちゃん、すごいね
どうしてちゃんとあるとこわかって
うまうまパーティー開催になるんだろう
すごいなあ
お鼻がいいのかな
空ちゃんお腹壊さないようにね

天ちゃん
どうして入っちゃったのかな
すごくかわいんだけど
  1. 2012/08/16(Thu) 23:31:20 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
グリニーズって 臭いん?
でもワンコは 好きなのかな。

空君、チキンジャーキー 1袋って 腹ん中 大丈夫か~。そんな パーチー やってて 太らないあなたが
羨ましい(笑)

かご入り天たん かわいい。
そのまま 売りに出したいくらい。えっ!

toshiもオクラ 大好き~♪
  1. 2012/08/17(Fri) 03:08:20 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

おはようっ
我が家ではねーたんの小さいころから、
歯磨きの事をハーミーというですよ。
ちなみにお風呂は今でも「じゃっ」です・・・v-407
  1. 2012/08/17(Fri) 05:32:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

おはようっ
でしょぉ~e-273
天だけこれ見よがしにたべるってのも、
あまりに可哀そうかなと思って、
しかもオクラをトッピングよぉ~っ
母の愛でしょう、これはもうe-266
  1. 2012/08/17(Fri) 05:33:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

おはようっ
真昼間にパーチー開催されるとは、
思ってもいなかったので真っ青ですよv-12
そうね、二次回、三次会となだれ込む危険性があるから気をつけないとっe-2

オクラ、美味しいよねぇ~
私はどうやって食べるのも好きなんだけど、
やっぱり納豆にたくさん入れて食べるのが好きかな?
そのままって言うのが好きですよv-407
  1. 2012/08/17(Fri) 05:36:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん・あられちゃん

おはようっ
真昼間からやられたよ・・・v-12
ねーたん、家にいるのに役立たずe-262

そうか、冷蔵庫に隠すって言う手もあるよね。
でもさ、クッキーとか、
乾燥系は湿気たりしないの?
ってか、出すのが面倒かも・・・汗

あられちゃん、それはヒナママちゃんの愛なのよ。
あられちゃんがでぶらないようにきちんと管理してくれているんだよっ
けっしておやつ代をケチっているわけでは多分ないんだと思うよ・・・v-407
  1. 2012/08/17(Fri) 05:39:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

おはようっ
まさかの真昼間のパーチー開催。
ねーたん、家に居ても全く役に立たないですe-262

そらちゃん、
あのね。あんまりうまうまパーチーしてると、
空兄さんみたいにダックスサイズのお洋服をままちゃんが作ってあげても、
あれ?ボタンが閉まらない・・・って事になっちゃうんだよ。
そらちゃん、レディーだし、
それは困るでしょう?
だからうまうまぱーちーはしない方がいいのよ。
って、夜中に親子でラーメン作って食べてる女に言われたくないよね・・・e-263
  1. 2012/08/17(Fri) 05:42:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アリンママさん

おはようごっざいますっ

まさかの真昼間のパーチー開催でした。
ねーたんがお家にいたのに何の役にも立っていないという・・・e-262
空、こんなことばっかりしてるから、
ますますオデブになってきちゃって・・・泣
アリンちゃんのナイスバディを見習ってほしいものです。
  1. 2012/08/17(Fri) 05:44:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようっ
天、この中に入っていたお気に入りの小汚いロープを取ろうとして中に飛び込んだんだけど、
今度は出られなくなっちゃって・・・笑
そのまま放置していたら、
空が籠を倒して天が出れたのよ。
兄弟愛きゃ?

空はまさかの真昼間のパーチー開催でして・・・v-406
ますます太って行くよ、
お腹、床につきそうなんですけど・・・汗
  1. 2012/08/17(Fri) 05:46:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

おはようっ
おっ、ここにもオクラ好き発見っe-2
美味しいよねぇ~
私は納豆に入れて食べるのが一番好きよぉ~
でも、基本的にはオクラは何しても美味しいからなんでも大丈夫よっ

空、太ってるんだよっ
もうすぐお腹が床についちゃいそうだもん・・・v-406
一時痩せたんだけど、又太りだしてるよ。
何とかしなくちゃっe-2

籠天は小汚いロープを取ろうとして飛び込んだんだけど、
今度は出られなくなっちゃって…笑
そしたら空が籠を倒して天を出してたよっ
麗しき兄弟相・・・笑
  1. 2012/08/17(Fri) 05:49:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

私も、オクラすき~v-364
ねばねば食品大好き~。

かご入り天たんかわいいね~v-344
その籠、すっごい似合ってるし~。

空君、またまたまたまたまたまたやったのね~v-355
お腹壊すよ~v-404
  1. 2012/08/17(Fri) 06:22:39 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

月に1~2回はパーチーが開催されてる様ですね
でも、これで大丈夫は無いから、よっぽど考えてしまっとかないとね
と、言う事で、飼主にも責任が有りますよ~(以前私も言われた気が・・・)
天たん、籠の住み心地は良い?もっと大きい籠を探して貰わないと!

グリニーズ、そんなに匂いましたかね?滅多に買わないからな~
  1. 2012/08/17(Fri) 08:39:52 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

またまた空君、やってしまいましたね。
でも嗅覚がすごいね。
ままさんがきちんとしまっておくところを
見つけ出してしまうんだから。
ダックスも、狩猟犬だったけど
昔だったら、一流の狩猟犬になってたかも!
領主さんにお呼びがかかったりしてね。
グリニーズは使ったことがないのでわからないなあ・・・。
  1. 2012/08/17(Fri) 08:53:32 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

おはようっ
オクラ、美味しいよねっ
どうやって食べるのが好き?
私、納豆に入れるのが一番好きっ

空、まさかの真昼間に開催したよ・・・
ねーたん、本当に役立たずですe-262

天は籠に飛び込んだのはいいけど出てこられなくなっちゃって・・・汗
でも、この後空が籠を倒して出してくれたんだよ。
兄弟愛きゃ?
  1. 2012/08/17(Fri) 10:23:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

はい、おっしゃる通りです・・・泣
でもね、開けられなようにテープでしっかり止めてあるんだよっ
なのに開けるんだもの、
もう、場所を変えるしかないね、これは・・・。

グリニーズって変なにおいがするんですよ。
ウエッてなっちゃったもん・・・e-263
  1. 2012/08/17(Fri) 10:25:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おはようございます。
今日も残暑が厳しそうですねっ
空のおやつの保管場所はいろいろ考えているんだけど、
なんか凄い感があるようにで、
すぐに見つけ出して出せって大騒ぎするんですよ。
今の引き出しはあんまり吠えたりしないからいいかなって思っていたんだけど、
どうもだめらしい・・・。
こうなったら冷蔵庫の上とかしかないかも・・・汗

グリニーズって何と見えない匂いがするんだけど、
みんな平気なのかな?
  1. 2012/08/17(Fri) 10:27:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
空くん最近マメにパーティー開催してるんじゃない?
美味しいものお腹いっぱい食べられるのって幸せだよね~
でも食べ過ぎも体に良くないから気を付けないとね!!

籠の中の天ちゃん可愛すぎる♪
自力で出られたのかな?
  1. 2012/08/17(Fri) 12:00:31 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

空くん。困ったチャンね~
頭いいんだね。ルチュもお盆休み中、だんなちゃんが夜中にDVD見ていたらおやつ入れてある引き出しをカリカリしていたそうです。今日見たら鍵が(上からひっかけるタイプ)はずれていましたv-12おそるべしワンコの知能!!
今度引き出しに大嫌いな物を入れておいたらどうなんだろう??
二度とパーチーしなくなるとか??
  1. 2012/08/17(Fri) 12:28:27 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

こんち~わん^^

あらっ うまうまパーチー開催してたのね(^-^)
空天ちゃんでこっそり盛り上がってたのかな^m^
グリニーズは大豆で出来てたんだぁ
オクラ、私も大好き~♪
美味しいよね♪
いつも素麺つゆで頂いてますよ(^-^)
天ちゃん、カゴに入ってぬいぐるみみたい♪
昔、そういうぬいぐるみあったよね
ピンクのカゴにワンちゃんが入っていたのかな(^。^)
  1. 2012/08/17(Fri) 14:44:44 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんにちは
いえいえ、天は自力ではでられず、
空が籠を倒して出られました。
美しき兄弟愛・・・v-407

空、ここの所パーチー続きでお腹が・・・汗
もうすぐ床に届きそうなんだけど、
どうしましょう?
メタボもいいとろですよ、本当に・・・e-263
  1. 2012/08/17(Fri) 14:50:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuままちゃん

こんちぃ~っ
頭がいいんだかか悪いんだか・・・汗
そうか、嫌いなものを入れておくとどうするんだろうね?
それ、一度やってみる価値があるかもしれないっ
んで、何入れとけばいいのだろうかe-3
謎である・・・笑

ルチュちゃんもなんかちっさい悪いことをちょこちょこやってるよねv-408
ああ、鍵壊しちゃったんだ・・・v-399
ルチュちゃんもついに破壊仲間に加入かな?
  1. 2012/08/17(Fri) 14:53:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こんちくわんっ
やっぱりオクラ好き?
美味しいよねぇ~
今、実家の母がオクラを大量に持ってきてくれましたよぉ~っ
ひゃっほぉ~っv-344
今夜の夕飯はオクラでOKよぉ~っ

空、連日のパーチー続きでかなろお腹がやばいです。
もうすぐ床についちゃいそうなんですけど・・・e-263

天は後先考えないで籠にダイブするし・・・。
我が家の生き物、みんな変っe-2
  1. 2012/08/17(Fri) 14:56:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
やっちゃったかぁ~空君・・・
ゴミはちゃんと捨てておかないとね~
詰めが甘かったなぁ
次回に期待してるわぁ(笑)
カゴ天君、可愛い♪
カゴの雰囲気も素敵
  1. 2012/08/17(Fri) 15:17:56 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

また~

空たんやっちまったか~v-403
そりゃ~ご飯も少なくなる訳だ。

んでも、あのご飯の量…
笑っちゃったしv-411
ままちゃんが空たんと天たんのご飯を間違えたのかと
最初、思ったよ。

ほんまに~空天たんは毎日、毎日なんやらと
やらかしてるにゃv-391
ままちゃん、毎日が楽しいじゃろ~~v-411
  1. 2012/08/17(Fri) 15:23:15 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

おこんちわん
ゴミ捨てて、
証拠隠滅しろってかぁ~っe-2
こらぁ~っ
悪知恵入れるんじゃないよぉ~っe-262
そうでなくてもこの子、
又太ってきてるんだから・・・泣

籠、omo茶やさんで500円で売ってたのよ。
なかなかいい感じだよねっ

こちらは今日も暑いよe-269
もう残暑はいらないんだけどなぁ~っ
  1. 2012/08/17(Fri) 15:36:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんちくわんっ
毎日毎日何かしらやらかしてるから、
ネタには事欠かないけど、
そのあと片づけとかは大変よぉ~っ
今はいまで雷にギャンぼえしてるし・・・泣
ああ、今度はトラックに・・・v-404

ユニタンはうまうぱーちーは開催したりしない?
もしかしてゴミとかきちんと処理してるのかもよぉ~っv-407
  1. 2012/08/17(Fri) 15:39:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/355-7a35e78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)