空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




遅ればせながらの桃息子。 :: 2012/08/13(Mon)

我が家、果物って皮剥いて食べるの面倒だったりするのであまり買わないんだけど



IMG_0689_20120811164623.jpg



プラムと桃だけは別。
もう心の底から好き、桃とプラムだったらバケツに山盛りの量も食べられる自信あり。
んで、今年お初の桃ちゃんをゲットしてまいりました。
びびには前にあげたことがあるけどなんかお気に召さなかったらしいので兄弟に。



IMG_0690.jpg



もしかして兄弟、桃は初めてかも。



IMG_0691.jpg



でしょう?
ままちゃんも桃が一番好きなのよぉ~っ
あと、もうすぐ熟し過ぎておっこってきちゃいそうな形のなくなっちゃった柿も。



IMG_0694_20120811164622.jpg



だよね、だよねっ
空もやっぱりわかる?この美味しさがっ



IMG_0695.jpg



又買ってくるからねぇ~

んで、桃といったらやっぱりこれですよねっ



IMG_0700_20120811164649.jpg


みんなのブログでこうやってアミアミを被っていたから、
我が家もやってみようかなっておもって・・・笑



IMG_0707_20120811164648.jpg



ちょっと飛行機野郎をイメージして被り直してみたのに、
ぱぱちゃんが
「頭蓋骨骨折したひとみたいだなぁ~」
って・・・。
それは3年前のあなたですからっ



IMG_0708.jpg


もう、天たんまでっ



IMG_0703_20120811164648.jpg


ではお次は天たん、行ってみようっ
なんかどじょうすくいの踊り踊る人みたいだねぇ・・・汗



IMG_0704_20120811164648.jpg



キャハハッ
可愛いよ、天たんっ←親バカクラブ会員



IMG_0705_20120811164648.jpg



あらら・・・・
せっかくどじょうすくい被ったのに。



IMG_0697.jpg



被り直したら今度はぱぱちゃん、
「こそどろみたいだな・・・」
って、ぼそっと・・・汗

・・・・・・・・・・・

確かに見えるかも・・・



ランキングに参加しております。
応援のポチットな、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:40
<<今日はほんとにお仕事だから・・・。 | top | 達成感のその後は?>>


comment

おー、toshiもこれ 憧れなのよ~。
でも 同じく果物 ほとんど買わないし ネットの付いたのとか ましてや買わない。
toshi もも食べれない。
今 食べたら食べれるかもだけど もう子供のころから
食べてないよ~。
でもね、ついにネットが付いてる果物を 今年 ゲット
したのだ~。
お盆が終わったら あんぶんもネット被るぞ~。
でも 残念 桃じゃないので 桃息子・桃娘じゃないよ~。
どの被り方も かわいいよ~。
そうだね、空君の頭蓋骨骨折かな~(笑)
天たんは、どじょうすくいやね♪
  1. 2012/08/13(Mon) 19:12:48 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

飛行機野郎だーの、頭蓋骨骨折だーの、
どじょうすくいだーの・・・言われ放題だーね(笑)
でも、でも、確かに、見える!笑える〜( ̄▽ ̄)
ありがとー、楽しい
  1. 2012/08/13(Mon) 19:18:52 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

むふふ・・・・
これ、お買い得品だったのよぉ~e-343
でなければ買わないもんねぇ~
梨娘さんもどこかで見たよっ
桃は食べられない人、結構いるみたいだよね。
なんか触ると痒くなるとかって人もいたなぁ・・・
私は桃系の果物が大好きで、
特にプラムには目がないっe-350
買ったら一気に一人で全部食べちゃうよv-407
お盆明けにはあんぶんちゃんたちもネット姉弟デビューだねっ
うふふ・・・、楽しみっe-343
  1. 2012/08/13(Mon) 19:24:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

あははっ
私には飛行機野郎に見えるんだけど、
ぱぱちゃんには頭がい骨骨折した人に見えるんだってv-407
天は鼻が強調されて、
このまま宴会でどじょすくいデビュー出来ちゃいそうでしょうっ
稼げるかも・・・・v-61
  1. 2012/08/13(Mon) 19:26:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

あのアミアミってわんこにかぶせるためのものよね?
え…ちがうの?

もちろん、我が家も被せた事ありますよ。
去年あたりのブロクにあると思うんだけど、
1000以上記事があるので探す気になれません。

ところで、さりげなくすごい事書いてますね。
パパさん、頭蓋骨骨折したん?
その場合って、中身は大丈夫なものなの?
  1. 2012/08/13(Mon) 19:34:46 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

梅姉様

おこんばんは
あはは・・・っ
そうなんだっ
あのあみあみはワンコにかぶせるものだったんだっ
なっとくっv-407

ぱぱちゃん、ロードレーサーっていう自転車に学生の頃から乗ってて、
会社にも一時それで通勤してたの。
んで3年前のある日、
出かけて20分位したら3ワンが外に向かって猛烈に吠えだしたから、何だろうと思ったら、
血だらけのぱぱちゃんが庭に倒れ込んでいて・・・v-399
そのまま意識不明になって緊急搬送されて大変だったのよぉ~v-406
どうも現場検証から後ろから当て逃げされたみたいで、
本人も頭打ったもんだから、
その時の記憶がなくて・・・。
凄かったよ、本当に、死ぬかと思ったもん。
耳から滝のように血が流れてるし、
本人も血だらけだったし・・・・滝涙
そのまま2日間意識不明だったけど、
後遺症もほとんどなくすんで、今、元気でこきつかっています。
我が家も色んな事があったのよぉ~っ
  1. 2012/08/13(Mon) 19:47:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
2ワンとも上手にかぶってるね~。
うんうん、どじょうすくいに見える、見える(笑)
頭蓋骨骨折はちょっと痛いから笑えないけど・・。って
パパさんすごいこと経験してるんだね~。
マフィンはかぶせたあとメッタ斬りにしてたけど
空天さんたちはどうだった??
そんなに嫌がらなかったかな??

桃は美味しいよね~。
お値段もいいから自分ではなかなか買えない
我が家だけど。今シーズンあと何回食べれるかな~。
  1. 2012/08/13(Mon) 19:49:57 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
桃は甘いから大喜びでしょうね(^^)
ネットがあったら被せちゃうのがワンコブロガーの常(^^;)
ことりはものすごく迷惑そうな顔して固まっちゃいます…
空くんなんだかさまになってるんじゃない??
天ちゃんはことりタイプかもね(^^)
  1. 2012/08/13(Mon) 20:46:07 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

はhるちゃんーぴっさん

おこんばんわんっ
そうなのよぉ~っ
桃って大好きなんだけど、
お値段もなかなかだから、
しょっちゅう買う訳にはいかないのよ・・・v-406
なのでお買い得だったりした時にねv-290
空は飛行機野郎被りにしたから脱ぎたくても脱げなくて諦めたんだけど、
天は取ろうとしてじたばたしてたよ。
その辺が散らかる前にワタクシが撤収しましてよv-407

ぱぱちゃん、よく生きていたなってくらいの大けがだったのよv-406
医療センターに運ばれてたの。
中にスタバがあってちょっとお気に入りだったわ・・・汗
  1. 2012/08/13(Mon) 20:57:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんばんわん
桃、初めてだったんですよ、
空天にあげたの・・・笑
そしたらとんでもなく必死こいて食べてました。
よっぽど美味しかったんでしょうね。
私も一番好きなのがももなので、
これからは空天を理由に桃をどうどうと買おうと思いますv-391
あみあみはやっぱりかぶせないとねぇ~
ことり君の時も可愛かったですよv-290
  1. 2012/08/13(Mon) 21:06:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ひゃっひゃっひゃ~

笑っちゃったよ~v-408
見える!見える!
でも、空君も天たんも可愛いからいいわよね
うちもお盆だから桃買って、ネットもあるけど
ひめに被せたら…
怖いよ~v-12
とてもブログにアップは出来ないわv-406
  1. 2012/08/13(Mon) 21:44:58 |
  2. URL |
  3. はる #L1a2vOSo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
リアンも私も桃大好きですよ~
おいしいよねっ。

桃息子ちゃん可愛すぎ☆
ワンコって被り物にどんよりするよねっ。
でもなぜか被せたくなるのよね~
  1. 2012/08/13(Mon) 21:59:33 |
  2. URL |
  3. リアンママ #Z7jOIj12
  4. [ 編集 ]

こンばンわン~

桃の季節だね♪
美味しいよね~

うぉっ♪天ちゃんどじょうすくい(笑)
アップ顔かわゆい~♪
どじょうすくいならいいよね(^▽^)
ウチなんか、"コソ泥"言われたですよ~
フルーツの網って、ワンちゃん頭のサイズにピッタリだから
被せたくなっちゃうよね
空ちゃんも妙に似合ってる^m^
毛糸で編んだ帽子みたいで可愛いよ(^-^)
  1. 2012/08/13(Mon) 22:33:18 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。

空ちゃんは、自前の垂れ耳ちゃんで、
カッコいい飛行機乗りに変身ですね。
耳隠すと、ヨーキーってみんな同じ顔になるのかな。
天ちゃんのどじょうすくいは、
こなつもそっくりになりますよー。

こなつも桃、大好き。
でも、ネットかぶるのは好きじゃないみたい。
  1. 2012/08/13(Mon) 22:56:51 |
  2. URL |
  3. ちび子 #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

うふっ

空天君
かわぅいですよv-426
私も桃娘撮ろうと思って
ネットはよせてあるんだよ〜

うちのそらうみは今のとこ
桃、スイカ、メロンと夏の果物みんな好きよv-344
  1. 2012/08/13(Mon) 22:56:57 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

ちょこらも桃大好きだよ
桃娘にはなれずやっぱりこそ泥みたいだった
でも空天ちゃん
似合っているよ
桃息子(^_-)-☆

パパさん、よかったね
びっくりしただろうね
そんな姿で帰ってきたら
でもどこかで倒れていたと思うと(ーー;)
よかったよ

  1. 2012/08/13(Mon) 23:02:04 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ 桃~!
フルーツアレルギーになる前は
好きだったのよぉぉ・・・
ままさん、私の分まで食べてねーーっ

ネットファッション流行っていますね(笑)
  1. 2012/08/14(Tue) 00:08:20 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

桃私も大好きです
そして絶対かぶせるよね^^

パパちゃんうまくいうけど
空くんかわいいよお耳だして
天たんドジョウすくいにコソドロ^^
お顔小さいから高級な栗みたい←褒めてない笑

2ワン似合ってるよん^^

  1. 2012/08/14(Tue) 00:12:14 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

空くん、ツインテールみたいで可愛いよ~ッ。
偶然だけど、
今日の記事、ボイ君もネットじゃないけど、
スヌードっぽいなぁって思って、
子供のヘアバンド付けてみたの。
桃のネットに似てるかも?!
ボイ君もドロボーに見えたよッ。
天くん同じだね。

私も桃大好きッ!!!
でも、当たり外れがあるんだよねぇ・・・。
ボイ君もこないだあげてみたけど、
喜んで食べてたなッ!
  1. 2012/08/14(Tue) 00:37:04 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す
実家もお盆だから
お仏壇が果物でいっぱいよぉ♪
桃は美味しいよね~当たり外れがあるけど・・・
空天君お初桃?気に入った?
ネット被り隊ですか(笑)
ん~パパさん骨折って・・・そう見えちゃうわぁ
  1. 2012/08/14(Tue) 08:54:27 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

はるさん

おはようっ
ダメだよぉ~っ
あみあみはワンコに被せるためにおまけで付いてるんだからv-407
てことりパパさんが言ってたよ・・・・笑
ひめちゃんもあみあみ被ってご披露しなくちゃねっ
楽しみにしてるじょe-343
  1. 2012/08/14(Tue) 09:08:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ももおいしいですよね。
私も柔らかめのつるっと剥けるのが好きだけど、
山梨では堅めのをリンゴみたいに剥いて
食べるのが1番だとか。
スヌード風も飛行隊も、スウェット風も
空ちゃん、天君可愛いくていいけど、
1番いいのは、パパさんのコメント!
  1. 2012/08/14(Tue) 09:14:43 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

おはようっ
被りものして喜ぶワンコって、
そういえば見たことないかも・・・笑
昨日、アウトレットに行ってペットパラダイスに寄ったら、
被り物が全部半額だったよ。
買おうかと思ったけど、
それは確実に無駄使いになると思ったからやめました。
リアンちゃんもあみあみ被ってアップしてねぇ~v-290
  1. 2012/08/14(Tue) 09:17:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

おはようっ
あはは・・・
結局天も被り直したら、
ぱぱちゃんにコソ泥って言われてたよ。
空は飛行機野郎のつもりだったんだけど、
ぱぱちゃんには怪我人に見えるらしい・・・e-263
ニット帽に見える?
んじゃ、ブランド名も入れなくちゃっv-407
  1. 2012/08/14(Tue) 09:19:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようです

モモのネットはわが家のデカワンにはちょっと小さいんですよね~
家も去年かぶせてUPしたから、ワンコブロガーさん皆さんが通ってくる道なんでしょうね
でも、面白い可愛いからまたやってしまう・・・
ミカンのネットも面白いんですよ~
  1. 2012/08/14(Tue) 09:21:47 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

ちびこさん

おはようございますっ
こなつちゃんは可愛いから、
何被っても可愛い気がするんだけどな。
バブーシュカとかぜったい可愛いよねv-344
空天は垂れ耳だから旨い事被れましたよっ
特に空は私的には飛行機野郎なんだけど、
ぱぱちゃんには怪我人にしかみえないらしい・・・e-263
天はさすがにコソ泥系・・・汗
  1. 2012/08/14(Tue) 09:21:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

おはようっ
夏の果物って美味しいよね。
うちは桃とスイカは兄弟も大好きっ
でも、メロンは私がダメだから買ってないの。
昔からなんかダメでして・・・e-263
そらちゃんうみちゃんも近いうちにあみあみ姉妹デビューかな?
楽しみだよんe-343
  1. 2012/08/14(Tue) 09:25:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようっ
うふふふ・・・
ちょこらちゃんもコソ泥系になっちゃう?
天も思い切りコソ泥だよねv-407
今回は空の方が似会ってるかも・・・。

ぱぱちゃん、事故に遭ったのはここから1km位さきなのよ。
そこから無意識で自転車を引いて歩いて血だらけで帰ってきて、
家に着いた途端に倒れ込んだみたい。
もう、本当に死んじゃうと思ったよ・・・v-406
無事に生きててくれて本当によかった・・・。
いなかったらお抱え運転手が・・・←鬼嫁
  1. 2012/08/14(Tue) 09:28:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

おはようですっ
そうかっ
マックスポジ子先輩はフルーツアレルギーなんでしたっけっv-12
ああ、桃、美味しいのになぁ~
んじゃ、心おきなく先輩の分も食べつくしますっv-407

イヴちゃんもぜひあみあみデビューをっ
楽しみにしていますよぉ~っe-343
  1. 2012/08/14(Tue) 09:30:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

おはようっ
きゃっはっはぁ~っv-408
なんですかっ、その「高級な栗」って・・・爆
ネットに包まってる栗なんて見たことないよぉ~っ
その表現がおかしくて、
ものすごいつぼっちゃいましたけど・・・v-408
空、飛行機野郎に見えるよね?
ぱぱちゃんはどう見ても怪我人にしか見えないって・・・。
どうしても仲間にしたいらしい・・・e-263
  1. 2012/08/14(Tue) 09:32:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ちーちゃんさん

おはようっ
ほんと、桃ってなんであんなに美味しいんだろうね?
たまになんか固くて甘くない桃とかに当たっちゃうと、
猛烈に悲しくならない?
でも、もうどうしようもないんだけどねぇ~
ボイ君も今日の記事は同じ感じなのねっ
これからお邪魔させていただきますねぇ~っ
  1. 2012/08/14(Tue) 09:34:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

おはようっ
そうかっ
んじゃ、武龍君、
あみあみ被り放題祭りじゃないよぉ~っ
明日辺りの記事はそれで決まりかしらv-407
桃って本当に美味しいよね。
そうそう、たまに外れたものとかに会うと、
なんか猛烈に悲しくて、
投げつけてやりたくなるわっv-363
勿体ないから文句言いながら食べるけど・・・。
今日はこちらは思い切り雨で涼しいよぉ~っ
  1. 2012/08/14(Tue) 09:36:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おはようですっ
えっ、そうなんですかっ
山梨はすぐお隣なんだけど、
初めて聞きました。
私はやっぱりmaririnhahaさんと同じで、
するんと皮がむける位柔らかい桃の方が好きですv-344

空の飛行機野郎はかなりいい線言ってるんじゃないかと思ってたんだけど、
maririnhahaさんはぱぱちゃん派なんですねっ
あ~ん、悔しいっv-407
  1. 2012/08/14(Tue) 09:38:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

おはようでっす
そうなんだっ
ミカンのネット、それは全くノーマークでした。
ミカンのネットは、
こう、くるくる丸めてみかんにして遊ぶくらいしか知らなかったですよっ
スイカのあみあみはどうかな?
大き過ぎ?
とぉちゃん被るってのはどうv-407
  1. 2012/08/14(Tue) 09:40:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

桃大好き~
ルチュも大好きでっす♪
だれかむいてくれたらもっと好き。
パパさんの犯人見つかったの??
2日間も意識不明だったなんてどれだけ怖くて心配だったことか。元気になって本当によかったね♪
我が家では今ワンコ羽毛クッション3人で取り合いですv-12
  1. 2012/08/14(Tue) 10:51:48 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

こんち~

アハハ~~v-411
もう~ままちゃん止めてケロ~~(爆笑)
笑い過ぎてお腹が痛いわv-394

空天たんうままの後にこんな格好をさせられるとは
夢にも思わなかったやろうな~
んでも、何でかやけに似合ってるのが不思議e-257
そう言えば、梅さんチの子達もアミアミ被せられてたな~
とぉちゃんチはネットだったし。
まっ、どこの親もイジルのが好きって事かなe-454
  1. 2012/08/14(Tue) 16:13:09 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

Lucuままちゃん

おこんにちはっ
今朝は雨で涼しくてラッキーなんて思っていたのに、
何この猛暑・・・e-262
暑いんですけど・・・・泣

クッション、我が家は只今兄弟が怪しい恋模様を繰り広げておりますよ。
空が天に言いよってるよ・・・e-263

ぱぱちゃんをひいた犯人、
未だにわからないのよv-406
見つけたらぜったいに許さない、同じ目に合わせますよ。
あんな思い、ニ度としたいないもんっ
本当に元気で戻ってきてくれてよかったよ・・・滝涙
  1. 2012/08/14(Tue) 17:38:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

おこんにちはっ
いやいや、みなさんあみあみ被り祭りを開催されているようでしたので、
我が家も開催してみたよっ
ただ、桃ちゃんはお高いので、
たまたまお買い得品を見つけたので開催なんだけどねぇ~っv-407
ユニタンもかわいいコソ泥ファッションしてみない?
早く桃を買いにお店にGoe-343
  1. 2012/08/14(Tue) 17:41:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

今更すいませーん
そうそう、こういうのがやりたいのに、うまくいかない。
でも、なんだか分かった気がします。
二つに折られたネットを開いたからおかしいんだ。
よし、二つに折って、再挑戦!
  1. 2012/08/15(Wed) 19:15:56 |
  2. URL |
  3. かぼす #lTiDBgvI
  4. [ 編集 ]

かぼすさん

おこんばんわんっ
あははっ
お蕎麦さん、シェフになってたもんね。
でも、あれはあれで可愛かったですよv-345
でも、又見たいから再挑戦してねっ
  1. 2012/08/15(Wed) 21:34:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/350-89925578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)