空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




騙したわけじゃないんだから・・・泣 :: 2012/08/10(Fri)

学校が午前中に終わったねーたんを連れて、omo茶やさんにお洋服の納品に。
と思ったらなんと連休だった・・・

んで、せっかくだからどこかでお茶して行こうという事になり、前前から気になっていたこちらへ。



IMG_0555.jpg


ワプラス・カフェさんへ行ってきました。
こちら、昔は「マブシヤ」さんという昔ながらのじゅうたんやカーテンなどを取り扱っていたお店だったんです。
で、息子さんがWAPLUSというインテリアショップを立ち上げて、
その系列のカフェも去年辺りかな?出来たんです。



page_20120806165608.jpg


ちょっとだけアンティークが売られていたり、地元の作家さん達のガラス物や土物があったり。
一人でふらっときても心地いい時間が過ごせそうな、そんなカフェでした。



IMG_0554.jpg



こちらも作家さんの作品です。
持った感じがほっこりで、カフェオレとか飲むのに冬になったら欲しくなりそうっ



IMG_0556.jpg


オーダーしたものが出来上がるまでの時間も飽きないで、
ちょっとしたギャラリーを見ているようで楽しかったです。



IMG_0558_20120806165607.jpg


カフェスペースはこんな感じ。
いい感じで空間があって、一人できて手持ち無沙汰になっても雑誌などがあるので、
それを呼んでいたり、窓から外をぼぉ~と眺めていたり・・・。



page_20120806165632.jpg


メニューはと言うと、そうだな、ちょっとしたスタバの様な感じかな?
軽食が出来るけど、ランチにはちょっと足りないくらいの軽食がとれます。
上はカフェモカ、そしてチーズケーキ、下はねーたんの頼んだガトーショコラ。
どちらも味がしっかりしていておいしかったですよ。
でも、一つ食べたら十分な位、すごく密の濃いケーキでした。
ラテも美味しかったですよ。
お値段もリーズナブルで、ちょっと一人でお茶したいときに丁度いい感じでした。



IMG_0561.jpg


あ、いや、そう言う訳じゃなくて・・・。
だってomo茶やさんに行ったら、店内改装するから連休ってなっていたんだもん。
仕事のつもりで出かけたんだってばっ



IMG_0562.jpg



だから、騙したわけじゃないんだってば・・・汗



IMG_0566.jpg


やめて・・・、その目で見ないで・・・・



IMG_0632.jpg


これ、よく見かけるでしょう?
ヘクソカズラと言います。
可愛い花なのに残念なネーミングですよね・・・汗
空き地やヤブなどに群生することがおおくて、
実はリースなどに使用されることもありますよ。
名前は華の香りがそんなだかららしいです・・・笑
しかも花言葉が「誤解を解きたい」です、なんだかなぁ~っ



ランキングに参加しております。
ポチット応援、よろしくお願いいたしますっ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:40
<<仁義なき戦い。 | top | ふわふわのふっかふかがどんだけ心地いいのか。>>


comment

びびねーさんの目は、なんだか
とーっても痛いな・・・(汗)なんでだ?( ̄▽ ̄)
また、ステキな所 だねー。
片田舎も、すてたもんじゃないじゃん!
ここらじゃ、山の中か 街中に行かんとないよ。
今、若い地元の色んな作家さん達が
団結して頑張ってるよねー。町おこしとか。
いいよね〜、あーいうの。
  1. 2012/08/10(Fri) 19:14:54 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。

うらやますぃー。
こんなステキなカフェが近くにあるなんて。
カフェスペースのイス達、いろんなデザインがあって、
こういう空間、好きー。

私だったら、うそつきと言われても、ばばぁと罵られても、
毎週、通っちゃうかも。
  1. 2012/08/10(Fri) 19:32:16 |
  2. URL |
  3. ちび子 #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
またまた、素敵なカフエだね~。
いいなぁ~片田舎♫
ケーキもドリンクも美味しそうだよ。
こんなおしゃれなお店でのんびりできたら
幸せだろうな~。
3ワンさんの視線が痛いけど、
ママちゃんは毎日頑張ってるんですよの。
たまにはカフェでリフレッシュも大事よね。

今週末もオケがあるんだったよね??
お天気大丈夫だといいね。
頑張ってね~。
  1. 2012/08/10(Fri) 19:47:19 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

いやあ~ん
びび姉さんの目が一番だ
まだまだ空天ちゃん修行が足らないね

素敵なカフェですね
いいなあ
いっぱい器を見ることができて
幸せですよね

3ワンちゃん
そんな時間もままさん、必要なのよ
許してあげてね

  1. 2012/08/10(Fri) 19:48:37 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

おこんですっ
ここは昔ながらの職人さんの息子さんがやってるお店なのよ。
前から行ってみたいなって思っていたんだけど、
何せ自分、人ミシラーなもので・・・・汗
でも、はいってみたらなかなか感じのいいお店で、
一人でもフラッと行けそうなお店だったよ。
ワンコOKならなおいいんだけどねぇ~
片田舎もそういうイベントとかあるみたいだけど、
広報活動がいまいちみたいで、
なかなか広がらないんだよね。
いい作家さん、たくさんいるんだけどねe-263
  1. 2012/08/10(Fri) 20:26:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ちび子さん

あはは~っ
ののしられても行っちゃいます?
私も結構平気で行っちゃうかも・・・e-263
片田舎も最近こういったオサレちっくなカフェが増えつつあるのかな?
まだ行ったことのないカフェもあるので、
行ってみたいんだけど、
ただね、車を置く場所がなくて・・・e-263
片田舎は車がないとどうしようもないんですよっ
  1. 2012/08/10(Fri) 20:28:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

ばんばんこぉ~
ここは初めて行ったんだけど、
なかなか感じのいいお店だったよ。
んでね、お値段も良心的な感じで、
毎週いってもいいかもって思っちゃった・・・笑
アンティークもちょっとあってね、
お連れしたいものとかもありそうよっ
ワンコもOKならなおいいんだけどねぇ~っv-286

そう、明後日の夜なんだけど、
なんだか雨みたいだよね。
雨でもやるらしいよ。
今回は選曲がいいのでたくさんの人に来てもらえたら嬉しいんだけどなっ
頑張るっちゃe-271
  1. 2012/08/10(Fri) 20:31:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おこんですっ
きりさんも器好き?
私、和食器大好きで、
何時まででもみてても飽きないのっ
特に土物がすきで、
粉引きとかにはもう、目がないですっ
でも、粉引きは割れやすいんだよねぇ~っe-263

びび姉さんの視線が痛かったです。
なんかすべてお見通しのようでして・・・e-263
でも、又行っちゃうもんねぇ~v-407
  1. 2012/08/10(Fri) 20:33:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

一日滞在してもあきないようなお店だよね♪
私も好きだな~こういうお店!!
3わんこに後ろ指さされても、また行きたくなっちゃうよね~

↓フカフカ羽毛クッション!!
思わずポチしようかと・・・
ヒナちゃん、ドームベッドとか全部あられに占領されちゃって
仕方なくいつも窓辺にいるの・・。
かわいそうだからさ、買ってあげよっかなって。
でも置くとこがないんだよね・・・
すっごい迷い中!!
  1. 2012/08/10(Fri) 20:49:27 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

こういうお店、ガッツリ空天ままの好みでしょ!^^
いいね~近くにこういうお店があるって。
棚から牡丹餅!?
omo茶やさんがお休みだから行けたんだもんねー

うそつき呼ばわりされたって気にしない!気にしない!^^
  1. 2012/08/10(Fri) 20:57:54 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

おこんばんわんっ
ここ、なかなかいい感じのお店だったよ。
オーダーしたものが出てくる間、
暇もつぶせるし、
雑誌とかもたくさんあるから長居しちゃいそうよっ
お家が近ければぜったいにヒナママちゃん、
誘ってるよv-290

このクッション、お勧めだよッ
お値段も思い切り高くもないし、
いいと思うよ。
URL、貼っておくねぇ~っ

http://item.rakuten.co.jp/point10/4979305074695?s-id=top_normal_browsehist
  1. 2012/08/10(Fri) 21:16:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あら素敵なお店。
ままちゃん、こういうのみつけるの上手ですね。
カフェスペースの椅子が、一つ一つ全部違って見えるのだけれど
これももしかして、椅子作家さんの作品だったりするのかしらね。
チェーン店にはそれなりのよさがあるけれど
こういった、オーナーの趣味や人柄が伝わってくるお店も魅力的ね♪
  1. 2012/08/10(Fri) 21:16:43 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんばんわん
このお店、ゆっくり出来そうだし、
なかなかよかったの。
でもね、ランチとかはないんだよね。
だから、お茶するだけかな?
ワンコOKならもっといいんだけどねぇ~v-286
でも、結局又omo茶やさんには行かなくちゃなんだけど・・・v-407
  1. 2012/08/10(Fri) 21:18:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ままちゃんとねーたんが遊んできたのが気に入らないのね。
いやいや。
うまうま食べて来たのが気に入らないのか。
そうだよね…特に空くん!!

へクソカズラ、知ってる知ってる!!
子どもの頃、よく遊んだよ。
  1. 2012/08/10(Fri) 21:20:38 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

ごんばみ~

ままちゃん、片田舎って言ってたけど
メチャオシャレな店があるやんか~
家の近くには、こんな洒落た店って無いぞ~i-230

空天たん、びびたん。
ままちゃんに騙されたらいかんで~v-403
お仕事、お仕事って言ってるけど…
実は~一息つきに行ってるんやで~~v-413
て、そんな事ないよ。
ちゃんとままちゃんお仕事してるからねv-411

それより、天たん物凄い寝方してたにゃv-290
よっぽど、フワフワが気に入ったんやね~♪
ままちゃんの言うように空たんと仲良く使わなにゃv-410
  1. 2012/08/10(Fri) 21:27:29 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんばんわんっ
さぁ~すがっe-420
そうなんですよ。
椅子も作家さんの物みたいです。
しかも、これ、
ワプラスさんで販売もしてるみたいです。
片田舎もいい作家さんがいらっしゃるんですよぉ~っ
こういうの見てるだけでも楽しいですよね。
せぴあんさんとご一緒したいなぁ~っv-290
  1. 2012/08/10(Fri) 21:43:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんばんわん
あはは・・・っ
うまうま食べて来たってご機嫌が悪いのと、
お土産がなかったのがおもしろくないんだと・・・e-263
ワンコカフェがないんだよねぇ~
あればぜったいに連れていくんだけどなっ

ヘクソカズラって可愛い花だよね。
これ、ちょっとした器に飾ると可愛いのっe-343
  1. 2012/08/10(Fri) 21:46:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

おこんばんわんっ
ここは我が家から車で5分位かな?
見た目は何のお店だろうって感じなんだけど、
中にはいるとこんななの。
美味しいし、お値段もリーズナブルでなかなかいいよっ
ただ、食事は無いみたい、残念っv-406

このクッション、本当に気持いいみたいで、
いつも空天で一緒になって寝てるの。
大きさも2ワンで寝るのにも丁度の大きさなのよっ
いいお買い物したですよんv-290
  1. 2012/08/10(Fri) 21:50:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんワンUo・ェ・oU

ヘクソカズラ、ときどき見掛けます~(^▽^)
名前に似合わず、ちっちゃくて可愛いお花なんですよね
花言葉が「誤解を解きたい」・・・
今日の記事内容にぴったりですよ♪
空天ちゃん達には仕事なのに遊びに行ってきたって
誤解されちゃってるようなので・・^m^
ヘクソカズラがその誤解を解いてくれるんじゃないかと
思うですよ(^_-)
アンティークとか、いろんな雑貨置いてあるショップって
ずっと見入っちゃいますよね
何時間居ても平気だったりするのよね
シブイ器、結構ありますね(^-^)
  1. 2012/08/10(Fri) 22:18:18 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

おこんばんわんっ
可愛い花何だよね。
なのに匂いがそんなだからってこのネーミングe-263
でもね、ちょっとした器に飾ると可愛いんだよぉ~っ
確かに今日の記事にピッタリの花言葉・・・汗
お仕事で行ったんだけど、
結果お茶しにいってしまいました・・・笑
omo茶やさんには明日辺り行ってこようかと・・・v-290
ワプラスさんは色んなものがあったので眼の保養にもなったですよ。
あめしすとさんも和食器好きですか?
陶器市とか行ってみたいですっ
  1. 2012/08/10(Fri) 22:24:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
あららびび姉さんまで、そんな目でみないで
あげて~^^

でも素敵な所ですね。片田舎ってままちゃん
言うけど、大阪よりいいよ^^
そんなカフェで、お茶したらいいだろうし
いっぱい買ってしまいそう^^

ヘクソカズラきっと誤解を解いてくれるよ^^
  1. 2012/08/11(Sat) 00:28:10 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
本当におしゃれで素敵なカフェですね。
けして片田舎なんて思えないですよ。
都会より良い感じ☆
空ちゃん天ちゃんひび姉さんまで怒ってる~!
  1. 2012/08/11(Sat) 08:12:52 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

おはよっ♪

あら~ またまたステキなカフェね♪
ケーキも濃厚で美味しそうv-343
雑貨もいい感じだわ~
このノスタルジックな感じが良いわ~v-343
ワンコOKならもっといいけど…^^;
あぁ~ この花、ヘクソカズラっていうの~?
この間写真を撮ったけど、
何の花なのかわからなくてボツにしちゃった^^;
今度は載せてあげようっとv-343
ままちゃん、勉強になるわv-291
  1. 2012/08/11(Sat) 09:34:55 |
  2. URL |
  3. はる #L1a2vOSo
  4. [ 編集 ]

おしゃれなカフェが近くにたくさんあってうらやましいです♪
家の周りは工業地帯なので、あやしげな中華料理屋とかがたくさんありますv-507おしゃれじゃないけどおいしいよ(笑)
こんな素敵空間でまったりしたら、日頃の疲れも癒されそう~
だけど3ワンズ怒ってるね~(笑)
  1. 2012/08/11(Sat) 09:44:03 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

うっ、びび姉さんの視線イタイ。。。

すてきなお店ねぇ。
ままさんとこの近く、こんなお店色々あってうらやましいな♪
こういうものに囲まれると、なんかほっこりするね。
うそつきおんなと言われても、おにばばぁと言われてもこんな時間って大切だよね~
空天ちゃん、びび姉さんにはわるいけど。。。笑

この前ポチッたもの、自転車用わんこバッグだったんだけど、よかったよ~!
私、車の運転しないから、ずっとスクーターに乗ってたんだけど、あまりにもいろんな物にぶつかるので(ジャガーとかタクシーとか 汗)夫から、<スクーター禁止令>が出て、電動自転車にしたの。
自転車、いいよ~。
一方通行ないし、どんな裏道もいけるし、とっても身軽♪♪

ままさんは、自転車乗らないの?
  1. 2012/08/11(Sat) 10:30:30 |
  2. URL |
  3. ririneko #XAUl15Aw
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

おはようっ
いえいえ、片田舎から車でちょっと行かないと何もないの。
私の住んでいる町にはほんとになにもなくて、
市内にでるとちょこちょこあるんです。
ただね、車で移動しなくちゃなんだけど、
車置く場所がないとこもあるんだよねぇ~e-263
ここは駐車場がちょっと離れたところにあったのでラッキーでした。

誤解、この子達はうまうまでOKなのよぉ~v-407
  1. 2012/08/11(Sat) 10:53:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

おはようっ
いえいえ、
私の住んでる片田舎は本当に何もないのよッ
車でちょっと行くとあるんだけどね。

今回はびび姉さんまであんな顔を・・・v-12
うまうまでうまくごまかしましたよぉ~っv-8
  1. 2012/08/11(Sat) 10:55:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるさん

おはようっ
そうそう、それヘクソカズラっていうんだよっ
花は可愛いけど、匂いが結構強烈だったりするよね・・・e-263
でも、可愛いから好きっ

もともとは昔ながらのじゅうたんとかのお店で、
本当に古い建物なの。
そこを上手に利用してこんな感じになったの。
やっぱりこういった空間手落ち着いちゃうんだよねぇ~
年のせいきゃ?
  1. 2012/08/11(Sat) 10:58:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

おはようっ
ちがうのよっ
片田舎には本当に何もないんだけど、
車で市内に出るとちょこっとあるんだよね。
片田舎は回りは本当に山と川ばっかり。
最近は裏の川にサルがやってくるようになっちゃった・・・v-526
餌がないのかな?
中華料理はやっぱり美味しいところのに限るよね。
そうか、そちらは本場が近いものね。
いいなぁ~
こちらは何だろう?
お蕎麦かな?
あんまり行かないけど・・・汗
  1. 2012/08/11(Sat) 11:00:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せっかく行ったのに
クローズで残念だったけど、
新しいお店を発見できてよかったですね。
ほっとするお店ってありますよね。
きっと空天ままさんの感性にぴたっとくるものがあったんでしょう。
おまけにおいしいお茶もできたなんて。
娘さんとどんなことを話題にしたのかな。
高校を終わると、娘はいい話し相手になりますね。
  1. 2012/08/11(Sat) 11:17:13 |
  2. URL |
  3. maririnaha #-
  4. [ 編集 ]

ririnekoさん

こんにちはっ
車をちょっと走らせると、
ちょっこしオサレなお店がいくつかあるの。
ここは初めて来たんだけど、
ひとりでもふらっとこられそうな感じで良かったよ。
でも、またomo茶やさんにも行かなくちゃだけど・・・v-407

自転車はあんまり乗らないなぁ~
びびの散歩の時にたまに乗る位かな?
片田舎だと自転車では何処にもいけないのよ。
近所のコンビニに行ける位かな?
とにかくお店が遠いからねぇ~
ジャガーにぶつかったって・・・v-399
私、ぼろぼろの軽がベンツにぶつかって、
ベンツから液と言う液が流れてるの見たことあるよv-404
  1. 2012/08/11(Sat) 12:00:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

素敵な お店だね~。
息子さん 思い切って 路線変更したんだね~。
「マブシヤ」って 響きも好きだけど。
またまた お気に入りのお店が出来て よかったね。
こんなところで ワンコ OKだったら いいのにね~。
あっ、空君 おもちゃがいっぱいと 勘違いしちゃうね(笑)
  1. 2012/08/11(Sat) 12:31:42 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

まいどです

片田舎と言いながら、良いお店がイッパイありますね~、
紹介の仕方が上手いのかな?
今度は一人で行くのを狙ってますね?
空・天ちゃん、またコッソリ行きそうだよ~
  1. 2012/08/11(Sat) 16:16:31 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは
まさかの店内改装で連休。
でも、おかげで行きたかったカフェにいけたから、
結果的にはラッキーだったのかな?
ケーキもドリンクも美味しかったですv-290
娘って大きくなってからの方がおしゃべりしたりできて、
なんだか最近は友達みたいな感じです。
ワンコが息子だからちょうどいいかな?v-407
  1. 2012/08/11(Sat) 16:39:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

こんにちわん
外から見た感じちがって、
中は何て言うのかな?
和モダンな感じの空間って言うのかな?
スタバみたいな感じでテイクアウトも出来るの。
toshiちゃんが近かったら絶対に誘ってるよe-343
ワンコOKのお店がないから、
こんな感じのワンコカフェが出来たらいいんだけどねぇ~
空、外では思い切りびびりだから大人しくしてると思うよe-263
  1. 2012/08/11(Sat) 16:42:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

おこんにちはっ
片田舎には何もないんですよっ
車でちょっと走って市内に行くと、
こんなお店がちらほらあるんです。
えっ?
だめだって、とぉちゃんっe-2
又仕事って言って騙すんだからっv-407
  1. 2012/08/11(Sat) 16:45:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

わらっちゃった~

いつも、びび姉さんはままさんの事かばう役目なのに~!!今日は、そんな目してー!
ウケたー♪
びびねえさーん!ままさん、お仕事行くつもりだったんだよー!笑 許してあげて~!!
  1. 2012/08/11(Sat) 17:21:55 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
また素敵空間ですね~
こういうのってちょこっと買ったつもりが
なんだかどんどんたまっていっちゃって…
でも自分も好きなんですよね~

びび姉さんの目…
ほんとにそんな目しちゃってますね(^^;)
  1. 2012/08/11(Sat) 18:44:00 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

あはは・・・・汗
びび姉さんにも今回はわかっちゃったのかしら・・・e-263
でも、仕事のはずだったんだよ、本当に・・・汗
結果、お茶になったけど・・・e-330
  1. 2012/08/11(Sat) 18:53:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんばんは
初めて行ったんだけど、
なかなかいい感じのカフェでしたよっ
こちらはスタバとかないからねぇ~
でも、私は今一番フレッシュネスに行きたいっe-343
ことり家の夜のお散歩とか、
毎回指を咥えて見てるんですよぉ~っ

びび、なんか酷いですよねe-263
疑い全開・・・汗
  1. 2012/08/11(Sat) 19:17:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/344-9b9d49a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)