空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




可哀そうな若者です。 :: 2012/08/01(Wed)

IMG_0305.jpg


このくそ暑い中、兄弟は毎日元気いっぱい。
天たん、丸見えだから。



IMG_0308.jpg



そろそろお昼の用意をしようかな?と思っていたらねーたんから電話が。
「急だけど、これから友達連れて行ってもいいかな?」
ということで、ねーたんの学校のお友達が来ることになったです。
夏休みなんだけど、実習の練習をしたいから学校に毎日通っているねーたん。
10月から実際に病院とかで実習が始まるのでそのために学校に行ってるらしい。
ご苦労なこって。



IMG_0306.jpg


ワタクシ、遊びに来るのかな?なんて思っていたら。
まさかのお勉強開始。
ワタクシもぱぱちゃんもどちらかと言うと学生生活を色んな意味でエンジョイしてました。
なのに娘さんは誰のDNAを受け継いだのかしら?
もしかして生まれた時に病院で取り違えたとか・・・汗



IMG_0309.jpg



あのさぁ~、非常に言いづらいんだけどさ



IMG_0311.jpg


うん、それが天たんの一番のお気に入りだもんね。
でさ、だからね



IMG_0312.jpg


う~ん、おねいさん、そのおもちゃ見たら絶句すると思うからやめとけ。

って、だからさ、おねいさん達、君たちと遊べないんだってさ。



IMG_0310.jpg



そう、夏休みなんだけどお勉強するんだって。
今やっとかないと2学期から大変なんだってさ。
なんかほんと大変な学校に入っちゃったよね。
ワタクシだったらすでに退学してるよ、多分・・・汗



IMG_0315.jpg



ままちゃんも確かに夏休みなのにって思うけど、
中には休みも頑張って勉強しちゃおうって言う変わり者まじめな子もいるのよ。
悪いことじゃないから、応援してあげようね。



IMG_0320.jpg



あらら・・・
それを言っちゃおしまいよっ
「そのうちおシャレになってくるよぉ~」
って言われ続けてすでに10年は軽く過ぎてるんだけど、未だに気配感じられず。
ある意味、大変な学校に入ってよかったのかも・・・。
でも、女子だし、少しは休みも満喫すればいいのにって思うのは、親の勝手な思いでしょうか?
看護学校の生徒さんってみんなこんななん?
ある意味心配だったりして・・・



IMG_0363.jpg


ビビッドなピンク色が素敵なチェリーセージ。
これはご近所さんに毎年咲いてくれているものです。
こちらのお宅、本当に色んなものが育って、羨ましい限りです。
サルビアとミクロフィラの交配種がチェリーセージと呼ばれることが多いんですよ。
比較的暑さにも寒さにも強いの、花壇などに植えるのにはもってこいだと思いますよ。
剪定した枝葉を入れものにいれて置いておくと、匂い消しの効果があります。
お部屋に置いておくといいかもしれないですね。
花言葉は「燃ゆる想い」です。




ランキングに参加しております。
応援のポチッとなを是非よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 色んな事
  2. | trackback:0
  3. | comment:46
<<兄のようになりたい弟と弟の癖の悪さがラッキーな兄。 | top | 水害に遭った空天号と天たんの疑惑。>>


comment

同僚の娘さんも看護大学に行って
忙しそうです
やることがいっぱいで
もう一人の同僚の娘さんは今年から
市民病院で働き出して頑張ってます
大変だけどやりがいのある仕事だし
お姉ちゃん、頑張ってくださいね

空天ちゃん、遊んでもらえなくて
残念だったね(~o~)
  1. 2012/08/01(Wed) 19:31:17 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

天さんのお尻見えたね~。
あんまりよくはみえないけど、
病院はいってみた??大丈夫だった??

私が学生のころ(20年以上前ね~)も勉強は大変だったし、
実習が嫌で嫌で朝から泣いちゃったり(あ~かわいかったのね私)してたけど、
長い休みはバイトしたり、
実習の合間にみんなでカラオケいって
ストレス発散したりもしてたよ~。
最近は医学もドンドン進んでるから
覚えなきゃいけないことも多いんだろうね~。
頑張れ!!娘さん!!
大変なことも多くって、悲しい事も沢山
経験しちゃうけど、何年やってもこれでいいって思うことのない仕事だけど、
嬉しい事も沢山あるよ~。

 
  1. 2012/08/01(Wed) 19:51:19 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

根が、真面目な子が ここにもいた。
そうだよねー
夏といったら 海行って〜 花火して〜
女子会して〜 ・・・って 私の若ーい頃には
そんなんばっかり考えてたけどね・・・
誰に似たの?!
空天兄弟、ふられちゃったね( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/08/01(Wed) 19:57:47 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ちょーっと話はズレるんだけどね。
娘がお産の時、なんと陣痛が2日もあったのよ。
もう、陣痛室の主か?ってくらい居付いてたんよ。
ちょうど実習が始まって、2人組の女の子が何度も出入りしてたよ。
腰をさすってくれたりしてね、娘も喜んでた。
残念な事にお産は朝の6時だったから、彼女たちは立ち会えなかったんだ。

私なんか勉強なんて好きじゃなかったけど、
目的があって勉強している子は、本当に一生懸命だね。
慣れてなくてうまくできないんだけど、本当に一生懸命。
娘ちゃんも大変だけど、目的があるから頑張ってるんだよね。
大変だけど、楽しいんだと思うよ。

だから、空くん、天たん。
邪魔しちゃ、ダメ!←これが言いたかっただけ。
  1. 2012/08/01(Wed) 20:01:47 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんはっ
こんなに大変だとは私も思っていなかったです。
学生になったらバイトするんだっていってたけど、
そんな時間全然なくて、
しょうがないのでお小遣いをあげることになったですよ・・・泣
でも、しょうがないかな?
買いたいものもあるだろうしね・・・v-406
ねーたんにきりさんのお言葉を伝えたら喜んでましたっ
ありがとうっv-290
  1. 2012/08/01(Wed) 20:13:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃんーぴっさん

こんばんわん
やっぱり命を預かるお仕事だから、
大変なんだろうね。
私だったら責任感ないから無理だわっv-12
でもね、災害が起きた時とか、
看護師さんの資格を持っていたら自分も役にたつのにっていつも思うんだよね。
ねーたんにはそんな時に、
真っ先に役に立てる人になってもらいたいなって思うんだ。
はるちゃんーぴっさんも凄く尊いお仕事されているんだなって、
いつも尊敬してるのよっ
ねーたんもはるちゃんーぴっさんみたいな看護師さんになってもらいたいなっv-410
  1. 2012/08/01(Wed) 20:17:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

あっ、そう言えば・・・v-407
ほんと、残念女ちゃんだよ。
夏だというのに、
長いお休みだというのにお勉強・・・
ほんと、誰に似たんだろうか?
でも、命を預かるお仕事をする為に学校に行ってるんだしね。
お友達もとっても感じのいいお嬢さんで、
ナースになったら皆から慕われるだろうなって思ったよ。
ねーたんもそうだといいなって・・・v-290

空天、私にべったりでずっと遊びに付き合わされてましたよ。
フランスパン、買っておけばよかった・・・v-406
  1. 2012/08/01(Wed) 20:20:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

陣痛が2日間・・・v-12
私、陣痛始まってから7時間半で産んじゃったけど、
それでも分娩台の上で、
「やっぱり産むのやめます」
って言った位痛かったんだよっ
娘さん、よくぞ頑張って・・・v-406
そうか、そんな時に実習生さんが・・・。
きっと彼女たちも立ち会いたかっただろうね。
でも、無事に生まれたことを知った時は、
とっても嬉しかったと思うよv-290

ねーたんも10月から実習が始まるんだけど、
そこではいろんな経験するんだろうな。
辛いことも悲しいことも乗り越えて行って欲しいです。

なのにこいつらは邪魔ばっかっv-363
フランスパン買っとけばよかったよ。
そしたらコングで遊んで静かにしてたのに・・・泣
  1. 2012/08/01(Wed) 20:24:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん。

ね~たん、お勉強熱心で羨まし~デス。
我が家の三姉妹はグ~タラグ~タラ過ごしてるよ。
きっと、この調子で大きくなって、
年頃の時は遊んでるんだろ~な~。

看護士さんってそんなに勉強づけなのぉ~?!
一時期、長女がなりたがってたケド、
そんなに勉強しないといけないなら
無理やなぁ・・・。

看護士さんになるために必死に頑張ってる時期は
今だけですもんね~。
頑張って~!!!
なりたい職業を目指して頑張ってるね~たん、
素晴らしい~ッ!
卒業とかしたらコンパとかしちゃうのかな?!
若いっていいなぁ~ッ!

それにしても、空天くん振られちゃったね・・・。
あんなにウキウキ顔だったのに・・・。

  1. 2012/08/01(Wed) 20:51:22 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

お姉ちゃんも覚えなければいけないことが沢山
あるのでしょうね
だから日々、勉強なのね
お友達と一緒にやると、また楽しいですよね
そのあいだ、空天ちゃん遊んで貰えないけど
暖かく見守って応援してあげてね

  1. 2012/08/01(Wed) 20:58:11 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

ちーちゃんさん

こんばんわんっ
それがね、この娘さんたら、
女っ気なし、おしゃれっ気なしのまま二十歳を迎えてしまいそうですのよv-12
コンパ?
あり得ないと思うから・・・e-263
でも、ま、勉強頑張ってることはいいことだとは思うんだけど、
なんか若者がこれでいいのか?って疑問も私の頭の中にはあるのよ・・・e-286
何て言うか、このころでないと経験出来ない事とか、
感じられない事ってあると思うんだよねぇ~
って、両親は思い切りそんなこんなを満喫した組なんだけど・・・e-263

長女さんも看護師目指そうとしていたんだっ
いいと思うよ、凄く尊いお仕事だものね。
災害があったりして真っ先に人の役にたてるのは看護師さんだもの。
凄いなっていつも思うよ。

空天、みんなが遊んでくれないから私にはけ口が・・・e-350
フランスパン買っておけばコングに詰めたんだけど・・・泣
  1. 2012/08/01(Wed) 21:01:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こんばんわんっ
なんだか物凄く覚える事とかあるらしくて、
実習は実際に道具がないと出来ないから、
休みに入っても毎日学校に行ってるよ。
私にいはあり得ない世界だよぉ~っ
でも、夢の為に頑張れるっていいなって思うよ。
お友達もとっても素敵なお嬢さんで、
きっとナースになったら人に慕われるいいナースになるだろうなって。
ねーたんもそうなってくれたらいいんだけど、
どうだろう?
  1. 2012/08/01(Wed) 21:03:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(~o~)
専門学校だからね~
その道に進みたい人が行く学校だから、
お勉強も大変だけど頑張ってるんだよね^^
おねえちゃん、えらいぞ!
空天まま!お勉強の差し入れ奮発してあげてね~^^
  1. 2012/08/01(Wed) 21:12:58 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんワン

無いものねだりですよ~ままちゃんv-397
うちの親はきっと私に、ちゃんとしてくれv-364って何度も思ったと思う…。
すっごい遊んじゃったからね~v-406
お勉強がんばってる娘ちゃん見て、あ~私もがんばればよかったなんて今頃思ってるし~v-406

それに、この前私の伯母が亡くなったでしょ。
その時の看護師さん、みんなすごく頼もしかった。
難しそうなきかいを操って、しゃきしゃき働いて、カッコ良かった。
娘ちゃんもがんばれ~e-320

空天兄弟、残念でした~v-408
  1. 2012/08/01(Wed) 21:14:43 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんばんわんっ
そうだよね、確かにその通り。
でもね、勉強についていけなくて、
2学期からこなくなる子も毎年いるんだって。
ねーたんの同級生は、
みんな揃って卒業してほしいなって思うです。
差し入れ、ふんぱつして、
ケーキ屋さんに走ったよぉ~っ
これくらいしか出来ないからねっ
  1. 2012/08/01(Wed) 21:32:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

偉いよ!

ねーたんさんv-352
どんなに周りが言ってもやる気がないときはないんだから
言われなくてもやるなんて、ほめてあげなくちゃ
頑張れ、ねーたんさんe-291

空天君はふられちゃったね
今回は残念v-355

チェリーセージうちも咲いてきたよ
かわいいお花だよねv-290
  1. 2012/08/01(Wed) 21:35:43 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

ばんこぉ~
私もぱぱちゃんも学生時代は遊び優先の3年間だったから、
おそらくリボニンちゃんと同じだよっ
ってかさ、そういうこの方が多いんじゃないのかな?
ねーたんの学校は専門学校だから、
専門的な知識が物凄く多いみたいでおぼえるのも大変みたい。
その上実習もあるから、
それは道具がないと出来ないからって、
休みになっても毎日学校にいってるよe-263
でもさ、みんな頑張ってる姿をみたら応援しちゃうよね。
しかし、本当にあちきとぱぱちゃんの子なのか?
  1. 2012/08/01(Wed) 21:35:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

ばんばんこぉ~
さっきかわゆすそらちゃんうみちゃんに会ってきたよぉ~っv-345

自分でもうこれ以上は無理って時は休んでるみたい。
私が言っても聞かないから、
とりあえずほうって置いているんだけど、
やりすぎて体調崩したら、
元もこうもないからね。
それだけは気をつけて見てるようにしているけどね。
みんなが頑張れって言ってくれてるよって言ったら、
なんか恥ずかしそうにありがとうって言ってたよ・・・v-407
ありがとね、かーたんさんv-290
  1. 2012/08/01(Wed) 21:39:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
お姉ちゃんお勉強が忙しいんですね~
えらいわ~わたしは勉強が大っきらいだったな~(汗)
空天ちゃんかわいい~
遊んでもらえると思っちゃうよね~
うふふ~おもちゃを選んでるなんて最高に
かわいい☆

  1. 2012/08/01(Wed) 23:01:37 |
  2. URL |
  3. ☆ゆみ☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*^^*)

姉たん、頑張ってますね!
夏休みまでお勉強なんて、すごい熱心だわぁー。

空天ままさん、わたしも夏休みエンジョイしてた一人ですよ、ふふふ。
お勉強はテストの前日に一夜漬け・・
あっ、おばかがばれてしまう(笑)

空天ちゃん、姉たんが相手してくれなくてちょっぴり寂しかったかな?!
時間がある時遊んでもらおうね(*^^*)
  1. 2012/08/01(Wed) 23:27:48 |
  2. URL |
  3. ウメ子まま #o6.nH2Qo
  4. [ 編集 ]

娘ちゃん、えらいよね~
褒めてあげないとっ!!
家のバカ娘なんて、2年生になると
実習ばかりで遊べないからって
一年の夏休みは遊びとバイトの毎日だよ(泣
下のむすめなんて、高1のくせに夏休みになったとたん
毛染めしてカラコンだよ。しかも青の・・・
まるでハスキー犬・・
ファミレスでせっせとバイトしてお金ためてやってるし、
止めても絶対にやめないからさ。
学校が始まる前に絶対に戻すって約束で黙ってみてるわよ(泣

そりゃー若いお姉さんが遊びにきたら空天たん、大興奮だよね♪
遊んでもらいたいよねー!!
で、結局遊んでもらえたのかっ??
ぜひ森進一で遊んでほしかったなぁ~
  1. 2012/08/01(Wed) 23:44:18 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~
実家生活時間のつかめない私・・・でこの時間
お姉ちゃん偉いわぁ
夏休みにお勉強・・・私はムリッ
夏しか生きられない虫の様に遊んだなぁ
そのあと後悔するくらい(汗)
お客さんに狂喜乱舞の兄弟
辛口だから・・・(泣)
  1. 2012/08/02(Thu) 05:35:58 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

ゆみさん

おはようですっ
昨日の素敵なお品物、
私も早速ポチりました・・・笑
到着が楽しみです。
いいものを教えて下さってありがとうっe-420

休みの間に頑張っておかないと、
9月に入ってから大変なんだってっ
私も遊んでた組なので、
そういう休みの使い方がしんじられん・・・e-350

空天はしょうがないので私が遊んでやったですよ。
ゆっくりしたかったのに・・・泣
  1. 2012/08/02(Thu) 07:36:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ウメ子ママさん

おはようっ
うわぁ~、仲間だっv-407
夏休みはその名の通り、
ずっと休んで遊んでましたよっ
んで、試験の前日に勉強しようと思っても、
結局やらないで当日迎えてました・・・e-263
そんな両親の子供何だけど、
どうしちゃったんでしょう?
やっぱり病院で取り違えたかな?

空天、本当に邪魔ばかりで・・・。
でも、私的にはそんな兄弟もかわゆす・・・笑
  1. 2012/08/02(Thu) 07:56:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

おはようっ
まぁ、それぞれ悩みっていうか、
何かしらあるんだよね。
でもさ、私からしたら、
ヒナママちゃんちの娘ちゃんの方が、
なんか正常に思えるんだけど・・・。
家のねーたん、
髪染めたらって言ってもぜったいに染めないし、
髪型もなんかいまいちでさぁ~
こう、女の子らしさってもんの欠片も感じられないのよ。
ハスキー、いいじゃんっ
休みだからやってみたいんだよ。
学校始まるまでに元に戻すんならいいんじゃない?
家のねーたんとヒナママちゃんちのねーたんを足して2で割ったら丁度いいかもね・・・e-263
  1. 2012/08/02(Thu) 07:59:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

おはようっ
実家生活は快適かい?
まさかエンディングノートなんて持って行ってないだろうね・・・笑

私も夏休みは思い切り遊んで、
8/31に毎年泣いていた組だよっ
でもさ、それが正常だと思うんだよねぇ~。
うちのねーたん、本当にこんな青春をすごしてしまっていいのかって、
本気で昔から悩んでるんだけど・・・v-399

たとえ誰だろうが自分のやりたいことを貫く兄弟だから・・・笑
  1. 2012/08/02(Thu) 08:02:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

可哀そうじゃあ無いかもです、自分で選んだ道を進んでるんだから、納得の行動なんでしょうね
若者よ!一夏の経験が人生のこやしだぞ~
と、遊び呆けたとぉちゃんが偉そうには言えないか・・・
  1. 2012/08/02(Thu) 08:48:40 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

まず、天ちゃんのロープのすごさに絶句!
まりりんもロープおもちゃはあるけど
無傷のまま。
さすが、男の子!
いや兄きを見習ったか、弟よ!
お嬢さんは、見上げた根性です。
こういうナースの卵がいるというのは、
将来の日本も捨てたものではないと思うのは
私だけではないはず。
我が家の娘も、勉学にいそしんでいますが、
それぞれ有意義な夏休みであってほしいですね。
  1. 2012/08/02(Thu) 09:02:59 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

ねーたん。本当に頑張っていますね。
頭が下がります。
その学校は本当に大変だと思います。
勉強ももちろん大変だし、それに
いろんな年齢の人や、いろんな経験してきた人がいて
今までの、中学高校の同級生とは
雰囲気も違うと思うの。
そんな中で、目標を見失わずに突き進んでいる
ねーたんは立派です。
こーいう若者がちゃんといてくれるのだから
日本はまだまだだいじょぶだぁ…うんうん。
本気でそう思うよ。。。
  1. 2012/08/02(Thu) 09:25:42 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

わたしも~

もっぱら遊んでたからなー。
えらいな~!
親には「友達の家で勉強する!」って、でもやっぱり、楽しくて勉強になんてならなかった。。。笑

がんばれー!ねーたん♪
  1. 2012/08/02(Thu) 09:58:33 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~う

ねーたんほんと誰のDNA受け継いだの(笑)
看護師って、そこらの仕事と違って、大変なのと
やりがいがあるじゃない。
今の若者は、自分事しか考えてない子が多いじゃん
そんな中頑張ってるねーたん素敵だな^^カッコイイよ

どこぞのチッコ祭り開催しているお坊ちゃん^^
少しは見習って、反省しなさいよ(笑)

そのうちねーたんに太い注射うってもらうぞー^^

ままちゃん体調どうですか?
ままちゃんも頑張りすぎないで、ゆっくりしてね。
  1. 2012/08/02(Thu) 10:33:30 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。

お嬢さま、看護学校に通われてるんですね。
将来を見据えて学校選びをした時点ですばらしいのに、
お尻を叩かれなくても、しっかり勉強をしてるなんて、
どんな育て方をしたら、そんな子が育つんだろう。

空天ままさん、「可哀そうな若者です。」なんて、ご謙遜を。
「頼もしい若者です。」ですよー。

あ、陣痛から7時間半で出産って早いんですか?
私の母の話なんですが、姉を帝王切開で産んだから、
私がはじめての自然分娩だったのに、1時間で生まれたそうです。
これって、すんごく早いの?
  1. 2012/08/02(Thu) 11:04:30 |
  2. URL |
  3. ちび子 #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
おねいたん達 えらいや~ん♪
このダラダラ主婦のtoshiからしたら 立派すぎる若者だよ~。
看護学校は 大変だよね。
でも 将来が本当 楽しみやん。
それに ナースになったら 素敵なお医者様と知り合えるよっ(笑)

天たん 何なら toshiがそのロープ 引っ張ってあげようか?
しかし きったないな~(笑)

  1. 2012/08/02(Thu) 11:45:02 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

こんちわっ
そうですか?
なんか逆に不健康な気がしなくもないんだけど・・・e-263
だって、毎日勉強しかしないんですよっ
あり得ないからっ
でも、確かに大変な学校らしいからしょうがないのかな?
あちきはいい子で大人しく応援に回るです。
なんて、空天と一緒に邪魔してたりして・・・汗
  1. 2012/08/02(Thu) 12:16:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは
そうでしょう?
このロープ、年気が入ってますよね・・笑
このほかに短い骨型のロープもあったんだけど、
そちらは逝ってしまいました。
いまも一つあるんだけど、
それはお誕生日に頂いたもので、
すでに凄い形になってきてます。
そうね、食べかけのケンタみたいな感じ?
やっぱ、この兄あってこの弟みたいな・・・汗

ねーたん、今日も学校に行ってるです。
なんか勉強することは悪いことではないんだけど、
そればかりっていうのもどうなのかなって思うんですよね。
なんて悪い母親かしら?
  1. 2012/08/02(Thu) 12:19:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

ん・・・・、
でもね、
なんか、勉強勉強で一番いい時期を終わらせちゃってもいいのかしら?って思うんだよね。
去年は小学校で働かせていただいて、
ほどほどに手を抜いたり、本気でやる時はやったりって、
めりはりもあったんだけど、
なんかこの学校、いつでもどこでも全力で行かないとやばいらしいんだよね。
だからっていいのだろうかって、
わるいことばっかしていた母は、
逆に心配になっちゃうんだよね。
社会に出た時に色んな事で通用しない事が出て着たりするんじゃないかって・・・v-399
考えすぎかな?
母、ほんといい加減だから・・・e-263
  1. 2012/08/02(Thu) 12:22:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

ってかさ、
多分それが正常何だと思うよっ
お友達がきて勉強してて、
時々話を笑いながらしてるなって思うと勉強のことなんだよぉ~v-12
それ、おかしいだろう?
なんか母は違った意味で心配なんだよね。
いいのか?若者はこれで?
  1. 2012/08/02(Thu) 12:24:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんにちは。
昨日はカイロ君の事でショックうけちゃって・・・
今頃カイト君と一緒に虹の橋のたもとで一緒に遊んでるかな?
まるちゃん、いつまでも元気でいてほしいですv-287

なんかねーたん、まじめすぎるんじゃないかって思うんですよ。
それっていいんだか悪いんだか・・・。
勉強以外にも覚える事とか経験することっていっぱいあると思うんだよね。
なんかそっちも大事な事だと思うんだけど、
どうなんだろう?
ってか、本当に私が産んだ子なのだろうか?

おバカたれがちっこ祭りを開催しやがって、
せっかくつくった車が・・・v-406
もう、悲しすぎるから・・・涙

ご心配して下さってありがとうございます。
もうすっかり元気です。
今まで以上に水分摂らなくちゃねっ
はてちょびさんも気をつけてねっv-410
  1. 2012/08/02(Thu) 12:28:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お姉ちゃん達えらいぞっ!
人の命にかかわるお仕事だもんね。
尊敬します~
もう一度やり直せるならもっと勉強したかったな~
私が短大の頃なんて・・・・部活が終わると踊りに行き、コンパで酔っ払いすぎてバックを置き引きされ・・・お金がなくて帰れない私を送ってくれた男子の車にゲ・・・・もう言えないv-406
フランスパン今度から買って冷凍しておくってのはどうだい??
  1. 2012/08/02(Thu) 12:29:32 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

ちびこさん

こんにちはっ
いえいえいえいえ・・・・
健全な若者の夏の過ごし方じゃないでしょう?
なんか逆の意味で心配になるんですよ。
ちなみに母親がダメダメだと、
子供はしっかりしないと・・・とか、
あんな大人になってはいけないのねって思うらしく、
しっかりした子供になっていくらしいです・・・笑

ええ~っv-405
一時間で出産ですかぁ~っv-399
それ、過ごすぎですよ。
超安産っ
私のお花の先生が、陣痛が始まって病院に行く車の中で赤ちゃんの頭が出てきそうになって、
病院の玄関でたったまま産んだって言うのも驚いたけど、
ちび子さんの話にもびっくりです。
ギネス物かも・・・v-364
  1. 2012/08/02(Thu) 13:13:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

ああ~っv-408
やめてぇ~っ
お腹痛いぃ~っ

確かに汚ないよね、これ・・・笑
ああ、おかしくておかしくて、
ねーたんばっしんばっしん叩いて笑っちゃったよぉ~っ
でもね、一応洗ったり干したりしてるんだよ。
なにせあの兄の弟だからね。
今も咥えて遊んでくれるの待ってるよ。
maririnhahaさんにも指摘されたから、
そろそろ新しいの買ってあげようかな?
ああ、おかしすぎる~っv-407

ねーたん、勉強ばっかじゃなくて、
もっと経験することがある様な気がするんだよね。
でも、勉強も大事だし、なんともかな?
私は絶対に勉強なんかしないけどねっe-263
  1. 2012/08/02(Thu) 13:20:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

あっはっはっはぁ~っ
なんか似たような青春時代をお過ごしの様だねっ
いいんだよぉ~
何事も経験だよっ
でも、片田舎にはそんな社交場はなかったからねぇ~v-406
私は人生やり直しがきいたとしても勉強なんかしたくないっすっv-404

いつもは冷凍してあるのよ。
たまたま買い置きが無くなっちゃってたのよぉ~
しかも、水曜日と日曜日がそのお店休みでさ、
なんかいつもタイミング悪いんだよね。
普段の行いのせいきゃ?
  1. 2012/08/02(Thu) 13:23:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/02(Thu) 15:59:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

空天ままさんに似ていない娘さんは
パパさんに性格が似ているのかな?
それとも空天ままさんが言うように
病院で取り違えた? あはは(^_^.)
そんなわけないか!
まじめな娘さんが羨ましいわ。
  1. 2012/08/02(Thu) 16:49:07 |
  2. URL |
  3. リリカ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ええ~っ
そうだったのっ
ちょいって言ってくれれば・・・・v-406
残念だぜよ・・・。
気をつけてねっv-290
  1. 2012/08/02(Thu) 17:44:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リリカさん

こんにちは
どちらかと言ったらぱぱちゃんに性格は似てるかも。
私は本当にダメ人間だから・・・v-406
でも、まじめすぎだよね。
未だに髪をそめたこともないなんて、
母さん、信じられないわっe-350
やっぱ違うお家の子だったのかも・・・汗
  1. 2012/08/02(Thu) 17:46:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/333-86c0ff81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)