空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




お仕事の時は。 :: 2012/07/28(Sat)

IMG_0077.jpg



ポストはお家の玄関にあるんですの。
でも、ほら、今、お庭がびびの放牧場になっているから郵便屋さんとか入れなくて。
だからこれがポストの代わり。
大きさ間違ってポチッたんだけど、ここで役に立つとはっ



IMG_0079.jpg



早朝散歩後のびび姉さん、只今朝の5時。
かなりこの時間は涼しいから、お外で寝るのが気持いいんだろうね。
私はこれからニ度寝です・・・泣



IMG_0080.jpg



今日もままちゃんはお仕事頑張ってるですよ。
だいたい午前中に集中してやっちゃうことが多いけど、
午後は細かい作業したり、終わったらちょっと休んでから家事したり、買い物したり。



IMG_0081.jpg


お仕事してる時の空天は、空はリビングにいることが多くて、天は玄関の廊下で寝てることが多いかな?
それぞれが涼しいって感じる場所で寝ていたり、そうかと思うと2ワンで遊んでいたり。
んで、たまにこうして仕事部屋に来てワタクシに甘えてみたり。
仕事中だからって付き放すことはなくて、とりあえずちょっとだけ遊んだり抱っこしたりするですよ。
せっかく会いに来てくれたんだから、ちょっとはそれに応えてあげないとねっ



IMG_0088.jpg



ワンコって時間とかがわかるのかなって思う事よくあるですよ。
おやつの時間になるとテケテケやってくるし、
お仕事そろそろ終わりかなって頃になると又やってくるんですよねぇ~
そんな姿も可愛いと思ってしまう・・・←そうよ、親バカなのよっ



IMG_0089.jpg



たまに仕事に集中し過ぎておやつの時間過ぎちゃったりすると、
空の猛反撃が始まることも・・・汗
体内時計とかがあるのかな?
これがね、かなりの確率で当たるんですよ。
皆そうなのかな?



IMG_0093.jpg



ワタクシはお仕事してる時はFM・NACK5を聞いてることが多いんだけど、
ああ、今日のプログラムいまいちだなって時はCDをかけるです。
本日はなんか昔のパーソンズが聴きたくて、ずっとこれを聞いていたです。
ちなみにワタクシ、その当時レッドワォーリアズがすんごい好きでありまして・・・。
今でもダイアモンド☆ユカイさんが出ると、嬉しくてしょうがないっす



IMG_0082.jpg



そうそう、昼の連ドラは絶対に見なくてはっ
なんか今回の連ドラは戦時中のお話で、
一度見だしたらなんか、最後まできちんとみないといけない様な気がして、
毎回、今までになく落ち着いてきちんと見るようにしてるです。
フィクションなんだろうけど、実際、戦時中ってこうだったのかなって思うと、
物凄くテレビ見ながらかなしく切なくなっちゃって・・・。
今の時代に生きていられることって本当に幸せなんだなって思うんだよね。
ニ度と戦争なんて起きないでほしいよね。



IMG_0083.jpg



今日はまだやらなくちゃいけない事が・・・汗
お昼寝はちょっと無理かも。
おやつで誤魔化すしかないかな?
ああ、なんか今週は本当にやることがてんこ盛り・・・涙




コメ欄、本日クローズさせていただきますね、
皆さん、楽しい日曜日となりますように・・・




応援のポチッと、どうぞよろしくお願いしますっ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 日常生活
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/327-298b5cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)