空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




執念の兄弟。 :: 2012/07/25(Wed)

IMG_9970.jpg



いつもうるさい兄弟。
ちょっと大人しくしてほしい時とかには、こうしてコングを使うです。



IMG_9971.jpg



中身はフランスパンが入っています。
空がアレルギーなので、中に入れるものは強力粉とお塩と水のみで作られたこのパンかバナナ。
バナナはすぐに取られてしまうけど、フランスパンの時は30分はこうやって大人しく頑張ってくれています。



IMG_9974.jpg



空の方が体が大きいのでコングも一回り大きいものを与えています。
なので、中に詰めるものの量もちょっと多め。
どちらのコングにも、ぎゅうぎゅうにフランスパンを詰め込んでいるので、
なかなか中身を取り出すことが出来なくて時間がかかるの・・・笑


IMG_9978.jpg


カメラを構えていたら急に動きを止めてこの表情、しかも唸ってるし。
取るかよぉ~、そんなもんっ



IMG_9980.jpg



だって早く食べられるように入れたら、何のためにコング使ってるかわかんないじゃん。
君たち、あまり集中するって事したことないんだから、
こんなときくらい集中してがんばってみたらどうよ。
大丈夫っ
これ、頑張れば必ず取れるように作られているんだから←ほんとか?



IMG_9981.jpg



そうそう、そうやっていつもは使わない頭をフルに使って考えてねぇ~



IMG_9987.jpg


自分の思い通りにいかないと、すぐにヒステリーを起こす天。
そろそろ限界かっ



IMG_9991.jpg



イライラもマックス状態になってきたらしい天。
いつもなら何やってもここで止めちゃうのに、これだけは最後まで頑張る男です。

その頃兄は



IMG_9993.jpg



兄もがるがる文句言いながら中身を出すのに必死。
空ももちろん、どんだけ時間がかかっても綺麗に中身を食べきってしまうですよ。
執念の兄弟だよね・・・



IMG_9999.jpg



本日40分経過。
この後もしばらくクンクン啼きながらコングの中身を出すのに頑張っておりました。
お陰でワタクシは昼の連ドラを邪魔されず、30分満喫出来たのでしたぁ~っつ




応援のポチットなをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:52
<<天たんの新車ですよっ♪ | top | びびな日常。>>


comment

こんばんこばん。

コングかぁ~

確か。。
うちにもあったなぁ(遠い目。)
水色だったっけ??
どこにいったんだろう。。
シ璃ウスがパピーの時に買ったと思うの。
見事に無視!!だった。
多分、ネムも興味持たなさそう~
ネムは、いもむしさんが一番好きなの。
リエルは、おもちゃに全く関心ないし。

空天ちゃん、コングで静かにがんばるんだ~

ねぇ、今の昼ドラ、設定に無理ないか?
昼ドラなのに・・・ぶっとんでない?
  1. 2012/07/25(Wed) 18:25:38 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

お仕事イッパイ頑張ったのでした~・・・
かと思ったら昼ドラでしたか
一度見出すと止められなくなるって言うあれ・・・ですね
  1. 2012/07/25(Wed) 18:30:21 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

ってかさ、なんか話しの展開が凄いよね。
妹、うっとばしちゃうし・・・汗
でもさ、戦時中って本当にあんな感じだったのかなって思うと、
なんか、きちんと見なくちゃいけないかしら?とか思って、
その時間はしっかり見ちゃうんだよねぇ~e-263

コング、なんだか家の兄弟は本気で頑張っちゃうんだよ
中に昔は食パン入れてたんだけど、
アレルギー発覚してからバナナとこのフランスパンになったの。
そしたらバナナは5分だけど、
これなら30分は持つよ。
うちは逆にぬいぐるみが瞬殺だからねぇ~っ
リエルちゃんは何して遊ぶの?
  1. 2012/07/25(Wed) 18:38:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

そうそう、それですよっ
もともとTBSの方が好きだったんだけど、
フジしかやらなくなっちゃって、
んで、なんだかキャストがめっちゃ豪華なんですよ。
鈴子の時は本当に凄かったぁ~っ
今回は戦争関係のお話しなので、
なんか見だしたら最後まできちんと見ないと申し訳ない様な気がして・・・汗
  1. 2012/07/25(Wed) 18:40:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん

ままちゃ~ん、お仕事の為に静かにさせるんじゃないのね~v-408
昼ドラの為なんだぁ~v-408
しかもフランスパンをぎゅうぎゅう詰めって、頭使ってもとれないでしょ~。
空天兄弟、道具の使い方教えちゃるゼヨ~v-364

コング、うちのも水色~だよ~。
でもさ、これって、よだれでベタベタになるじゃ~ん。
特にバナナv-364
よだれとバナナでひどいありさまv-406
それ以来、封印しておりますv-411
  1. 2012/07/25(Wed) 19:05:49 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

おこんでやんす
そうよ、昼の連ドラ重視に決まってるがなっe-2
空天、フランスパンをぎゅうぎゅうに詰めても綺麗に中身を食べちゃうよっ
そのあとは煮沸してるんだけど、
なかなか面倒だよね。
でも、一人で落ち着くためにはこれは必要なのよっ
ばななは5分で終わっちゃうから意味がないっすe-330

頭使わないから、この兄弟。
タダの執念のみでございますv-407
  1. 2012/07/25(Wed) 19:18:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

我が家も水色あるけど
ドッグフードだとすぐ食べちゃうし
まさかバナナやフランスパンなんて
考えたこともなかった
でも、バナナはあんまり好きじゃないし
一度パンをつめてみるかなあ(ワクワク)

空天ちゃんともすごいなあ
ちょこら、お顔の届くところにお菓子が
置いてあるけど取られた事ないなあ
  1. 2012/07/25(Wed) 19:20:58 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
コングってパンとかつめて使ってもいいんだね~。
なるほど。
コングの中に詰める専用の売ってるじゃない?
あれ結構お高いから、貧乏我が家は買えなかったのよ。
パンでいいなら買ってみよっかな~。

空天さんを静かにしても、
写真撮ってたら、お仕事できないじゃ~んって
思ってたら、ヒルドラだったのね(笑)
1回見ちゃうとはまるよね~。
ヒルドラか、昼寝か・・・今、私は
昼寝派で~す。
  1. 2012/07/25(Wed) 19:22:07 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

真剣な兄弟を、久しぶり見たような・・・(汗)
空さん、コングは ガジらないんだ!
うち、コングは 試した事ないけど
空さんが 壊さないくらい 硬いの?

ままさん、当たり!
坊主、写メ送ってきたよ。でもね
海まで遠かったらしくって
駐車場の、車がいっぱいとまってる
写メだった( ̄◇ ̄;)

昨日は、ありがとー。
今日の、さっき見たよ。
携帯、忘れです(−_−;)ありがとー。

  1. 2012/07/25(Wed) 19:31:27 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

↑さっき、親子愛写メ 送信 なう(笑)
  1. 2012/07/25(Wed) 20:03:52 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

ばんこ~
びび姉さん、ほんとに大切にされて幸せよねー!!
お顔に幸せなのよって書いてあるよね(笑

てかさ~コングってストレス発散のために
あるような気がするが、
空天ちゃん、めっさストレスたまってないかい?

なにはともあれ、昼の連ドラが満喫できてよかったね♪
先日一緒にランチしたティアリンさんが、ままちゃんの
コメみて、いつでもウエルカムですよ~だってv-219
ままちゃん、がんばってヒナ地方まで遊びにくるんだ~~~!!
  1. 2012/07/25(Wed) 20:03:59 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
それはちょこらちゃんがお利口さんだからだよっ
うちの兄弟、特に兄の方が食べることには異常な執着を見せますのよ。
前は食パンを詰めていたんだけど、
空がアレルギーで食パンがダメになっちゃったから、
何か入れるものないかなって考えた時にバナナとフランスパンを思い付いたの。
たぶん、食パンの方がいいと思うよぉ~っe-343
今度やってみてねっ
  1. 2012/07/25(Wed) 20:07:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃんーぴっさん

おこんでやんす。
うちの同じよぉ~っ
貧ちゃんがいるからあのレバー風味の詰める奴が買えないもんだから、
最初は食パン詰めていたの。
んで今はアレルギーがあるからフランスパンにしたの。
これなら分は静かにしてくれるから、
昼ドラもばっちりよぉ~っv-426
お昼寝はそのあとよぉ~っ
  1. 2012/07/25(Wed) 20:10:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

こんばんみぃ~っ
あははっ
兄弟、この時だけは真剣そのものなのよっ
バナナだと5分もあればなくなっちゃうんだけど、
パンの時は最低でも30分は時間がかかるのよ。
なので静かにしてほしい時はこれに限るですよっe-343

これは3つ目かな?
でも、瞬殺は出来ない位固くて弾力があるのよ。
さすがに空もこれは瞬殺はできませぇ~んっ
  1. 2012/07/25(Wed) 20:18:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん・再び

今見たよぉ~っ
あのさ、車の向こうは海なんじゃないの?
だから送ってくれたんだと思うよ。
いい息子ちゃんじゃぁ~んっ
さすが、母さんの子だよっe-280
  1. 2012/07/25(Wed) 20:20:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

ばんこぉ~っ
あら?そうだった?
ストレス発散のおもちゃだろうが、
私が静かにしてほしい時にはどんな手段だって使うのよっe-2
人がテレビ見てる時に限っておもちゃ持ってきて、
遊べってうるさいんだもんっe-262

びび、ああにしてから全く昼間は吠えなくなったのよ。
やっぱり自由に行き来できるようにしたのが良かったのかな?
そのうち玄関で寝ていても涼しい様に、
扇風機を用意しようかなって思ってるんだけどね。

あらぁ~っ
ティアリンさんったらぁ~っ
行きたいわぁ~、
そしたらその時はゴザ出なくてカフェでお願いしたいんだけどぉ~v-407
ティアリンさんによろしくお伝えくださいねっv-290
  1. 2012/07/25(Wed) 20:25:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コングの時は天たんも、邪魔したり意地悪したりせずに
自分のコングに集中するんですね^^
40分とは、ありがたいね~。
うちの子は、早々に諦めてしまいます。
「出してくれ」って言ってくるので
こっちも割り箸を使ったりしてかえって面倒…。
留守番の時にコングにおやつを詰めて置いて行ったりするんだけれど
全然食べてなくて
帰ると同時に「出せ出せ」って言います・・・。
  1. 2012/07/25(Wed) 20:35:19 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
リアンもお留守番の時や私が忙しい時に使うんですが。。。

フランスパンって考えなかったなぁ。
フードやおやつはすぐに食べられたり、詰め憎かったり。

フランスパンって人間のですよね?
それとも空天ままさんが焼いた物ですか?

今度リアンもパン詰めてみますっ。


  1. 2012/07/25(Wed) 20:36:16 |
  2. URL |
  3. リアンママ #Z7jOIj12
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんばんは
うちはどういう訳だか、
これだけは自分でなんとかして食べようという気になるらしくて、
どんなに時間がかかっても、
最後まで綺麗に食べちゃいます。
まさに執念の兄弟なの・・・笑
たまに天が奥の方のが出ないとヒステリーおこして、
血管切れそうになるから、
その時は私がやっぱり割り箸突っ込んで取り出すよっ
静かにしてほしい時にはこれに限るですっe-343
  1. 2012/07/25(Wed) 20:52:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんばんわんっ
そうそう、人間用のだよっ
ってか、強力粉とお塩とお水だけで作ってあるお店のがあるから、
それをいつも買って来て、
そんでもってそれを詰めてるの。
アレルギーとか無ければ食パンでも大丈夫だよ。
相当本気になってるから、
静かにしてほしい時にはこれが一番っe-343
  1. 2012/07/25(Wed) 20:54:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そうやって

使うものだったのね
そらが小さい時違うタイプのもの買ったけど
フードとかだとすぐ取っちゃうから
意味なくて
パンをしかも詰め込むなんてねv-356

空君
気合い入りすぎて
胴が伸びてるよv-397
  1. 2012/07/25(Wed) 21:13:24 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
コングかぁなるほどねぇ
我が家も昔使ってたのがあるわぁ☆(キラリ~ン)
ぶつけられてから封印しちゃったのよ
これで時間稼げるのね!ままちゃん♪
やってみよぉ(笑)
ポイントはギチギチに詰めるのねっ
  1. 2012/07/25(Wed) 21:26:12 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんばんわー(*^^*)

コングで静かにできるんですね。
うちも静かにして欲しいとき使います。
うちはコングよりも骨ガムの方が多いかな。

でも結局、くわえて走っての繰り返しでドタバタうるさいんですよ(笑)
あれってなにやってるんでしょうねー。
誰もとらないのに・・謎です(笑)

わんこいるとゆっくりドラマ見れないですねー。
貴重な30分楽しめましたね(*^^*)
  1. 2012/07/25(Wed) 21:29:05 |
  2. URL |
  3. ウメ子まま #o6.nH2Qo
  4. [ 編集 ]

コング、うちにもあるよー
それも2個。
知育玩具でいいらしいって情報だったからね^^

詰め方悪いのか、少ししか詰めないからなのか、
チョコラが根性なしなのか・・
ここ何年も使ってないなー
  1. 2012/07/25(Wed) 21:32:25 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんばんはっ
そうそう、こうやって使うのぉ~
って、本当は中にコング用のレバーペーストとか入れるんだろうけど、
なんか体にどうなんだろう・・・みたいな・・・。
パンダとなかなか取り出せないから、
静かにしてほしい時にもってこいだよっ
私はどうしても大人しくしてほしい時は、
いつもこれですっ
今日の連ドラは落ち着いて見れたわっ

ねっ、空の胴、長いよねぇ~v-407
  1. 2012/07/25(Wed) 21:43:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

おこんでやんすっ
えっ?
ぶつけられたって何だそれe-3
たまたまぶつかっちゃったんでしょう?
これ、中にパン、
アレルギーがなければ食パンでも大丈夫だよっ
家の兄弟は半端ない執着心があるからぎゅうぎゅうにつえるけど、
多分、そこまでぎゅうぎゅうにしなくても大丈夫だと思うよ。
様子を見ながらやってみて。
これで一人時間、満喫よぉ~っe-343
  1. 2012/07/25(Wed) 21:45:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ウメ子ままさん

こんばんはっ
家は骨ガムはすぐになくなっちゃうの・・・e-263
5分もあれば空は食べちゃうし、
天も10分はかからないで食べちゃうかな?
小さいころから固いものを与えると歯ぐきや歯が丈夫になるって言うから与えていたんだけど、
なんか、丈夫になりすぎちゃったみたいで・・・e-330
なので、ちょっとやそっとじゃとれないものがいいかなって。
んで、これを思い付いたのっe-343
そしたら30分は静かにしてくれているからばっちりよぉ~っ
仕事終わってやっとゆっくり出来るときにはゆっくりしたいからねぇ~っ
これ、なかなかいいですよっe-319
  1. 2012/07/25(Wed) 21:49:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんばんわんっ
コングって興味のない子は全く興味を示さないみたいだよ。
親戚のお家のトイプーちゃんは見向きもしないもの。
空天はいつでも食べることには執着してるから、
何が何でも食べようと頑張るんだと思うよ。
あっ、ご飯はきちんとあげてるよっv-407
  1. 2012/07/25(Wed) 21:51:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

空くんでもコングは、破壊できないんだ。
うちさー。
ゴムでできたアミアミのボールにおやつ入れるのを買ったのね。
感想なんかでは、壊れないって書かれていたのに、
5回くらい使ったら、引き千切られたよ。
ダックスのアゴ力恐るべし、だわ。
コングよりちょっと安いと思ったのが間違いだったかなー。
  1. 2012/07/25(Wed) 21:57:27 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

フランスパンの小麦の香りがたまらないでしょうね
空転ちゃん達も頑張っちゃうよね(^▽^)
唾液もたくさん出るから歯も綺麗になっちゃって
一石二鳥だね♪
連ドラゆっくり見られて良かったね(^-^)
  1. 2012/07/25(Wed) 21:58:26 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

↑転ちゃんじゃなくて「天ちゃん」ね
  1. 2012/07/25(Wed) 22:00:02 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ☆彡

ひめも赤いコング持ってたはずなのに…
行方不明だ…^^;
コングの中からいい匂いが…
見えてるのに取れない…
イライラ~~~って私ならなっちゃうけど
空天ちゃんは根性ね(笑)
昼ドラ…タイムスリップのやつ?
休憩時間にちょっとだけ見たi-84
昼ドラって…やめられなくなっちゃうよね(*^m^*)
  1. 2012/07/25(Wed) 22:07:46 |
  2. URL |
  3. はる #L1a2vOSo
  4. [ 編集 ]

梅姉様

ばんこぉ~
それ、私も買った。
でも、おそらく瞬殺されるだろうとは思っていたんだけど、
ものの見事に5分後には粉砕してた・・・e-263
あれはダメだよぉ~
いかにも壊れそうだもの。
コングはただ固いんじゃなくて、
そこそこの弾力もあるから壊れにくいんだろうね。
でもね、実はこれで3個目なの・・・汗
時間がかかったけど破壊されたのよ。
なんでもかんでもこうだから・・・泣
  1. 2012/07/25(Wed) 22:10:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

ばんこぉ~っ
小麦の香り・・・・
ふふ・・、それを楽しみくらいのお上品なおぼっちゃんだったら、
おそらくここまで食べることにイライラしてまで食べ無いかと・・・汗
この子達、本当に食べることに執着してるから、
何が何でも食べようとするんですよ。
時間がかかっても中身は空っぽになるんですよ、
凄いでしょう・・・v-12
  1. 2012/07/25(Wed) 22:12:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん・再び

はいはぁ~いっ
了解ですっv-290
  1. 2012/07/25(Wed) 22:13:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるさん

ばんこぉ~っ
そうそう、タイムスリップしちゃう奴っ
さぶ姐さんも見てるみたいよ
なんか凄い話だけど、
戦時中って本当にあんなことがあったのかなって思うと、
きちんとみなくちゃって思っちゃってさ、
なんかあの時間はきっちりテレビ見てるのよ。

コング、無くなっちゃった?
あれね、中に入れるものを工夫すると、
結構色々と重宝するんだよね。
でも、興味のない子には本当に興味がないみたいで、
見向きもしない子も多いみたいだよ。
家のこ、がっついてるから・・・汗
今日もなんだかんだ言いながら、
中身は空っぽになりましたぁ~っv-407
  1. 2012/07/25(Wed) 22:21:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
あはは~てんたんも空たんもかわいいですね~
この必死なお顔ってきゅんきゅんしちゃいます(照)
ママさんナイスアイディアですね~

ボーイズは最後まで食べれたのかな~♪
  1. 2012/07/25(Wed) 22:51:45 |
  2. URL |
  3. ☆ゆみ☆ #-
  4. [ 編集 ]

まりりんはコング持ってないんだけど、
使い勝手良さそうですね。
破壊王の空くんが
長時間集中してチュパチュパしてるって、
ある意味凄いよね。
天ちゃん以上に諦め早いまりりん
どの位頑張れるかなあ
  1. 2012/07/26(Thu) 03:27:30 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

ゆみさん

おはようございます。
ナッツ君、元気になってよかったですっ
なんか嬉しくて、
昨日は一日幸せ気分でいられましたっe-420
やっぱり元気が一番ですねっ

兄弟、時間がかかってもコングの中身は綺麗に食べちゃうんですよ。
まさに執念の兄弟です・・・笑
  1. 2012/07/26(Thu) 07:46:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

え~

初めてみましたー!
コングって言うんですねー!
パンのコロネに似てるー!
パンのコロネ、そのまま詰めたらとれなくっていいかも?笑
あっ、でも、ワンちゃんにはチョコとかクリームはダメなのかな?

ビビ姉さん、おうちに自分で出入りできるようになって、よかったー!!
  1. 2012/07/26(Thu) 07:46:55 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おはようございまっすっ
マリリンちゃん、天より諦めるの早いんですかっ
それって相当ですよっv-12
天はコングはかなり頑張るんですよ。
ヒステリー起こしてその辺にあたりちらしながらコングと戦ってますv-408
あの空もこのコングだけは壊せないみたいだけど、
実はこれで3個目なんですよ。
でも、凄い持ってると思いますよ。
これ、静かにしてほしい時はお勧めですっ
  1. 2012/07/26(Thu) 07:48:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

おはようっ
まず、ご報告が・・・汗
送った荷物がなんか戻ってきちゃったのよ。
なので今日、又発送し直すからね。
もうちょっと待ってて下さいね。

びび、この方が快適みたいで、
一日自由に動いているよ。
お家で寝たり、庭で遊んでいたり・・・。

コロネは入んないでしょうっ
ってか、その前に私が食べちゃうからv-407
  1. 2012/07/26(Thu) 08:11:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
ゴング!時間潰しには最高なんですね。
空ちゃんも天ちゃんも頑張ってる~♪
ゴングは破壊出来ないからバッチリ!
我が家はもっぱらウブだけのおもちゃです。
ひび姉さん早起きなんだ~
広いお庭が羨ましいよ~♪
玄関からも自由自在の出入り・・・
良かったね(^0^)
  1. 2012/07/26(Thu) 11:17:43 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

おはようっ
今日も暑いねぇ~
すでにお散歩行くタイミングをのがしてしまったので、
今日は夜のお散歩になりそうだよっ
マロ君はコングでは遊ばないのかな?
家の兄弟はがっついてるからねぇ~e-263
うちのお庭、広くはないのよ、
普段は車があるしね。
でも、昼間は車がないからびびも自由に動けるようにできましたぁ~っ
  1. 2012/07/26(Thu) 11:27:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

コング、ウチにも赤いのが2つあるー♪
おやつ ダメじゃけん
久しぶりにカリカリでも入れて遊ばせてみようかな。。

  1. 2012/07/26(Thu) 11:35:46 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

はろ~
我が家にも赤いのがありました。先日使おうと思ったら中に真っ黒なカビが生えておりましたv-12とても洗って使う気にはなれず・・・
ちゃんと洗ったんだけど水分がよくきれてなかったみたい。煮沸しないとだめなのね。
家の子はあきらめが早くてとれないとすぐに持ってきます。ぎゅうぎゅうにつめるとかえって私が大変な目にあうので(おはしとかでほじくってだすのよ~)いつもチューブの中身買ってました。
バナナにフランスパン。家の子大好きなのでまたコング買ってこようかな~
今度は煮沸しまっす!
  1. 2012/07/26(Thu) 12:24:17 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

同じコングかな?
これ、中に入れるものを変えると、
遊びだす子もいると思うんだっ
やってみて。
一人時間満喫だじょv-290
  1. 2012/07/26(Thu) 13:58:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

こんちぃ~
そうなんだよね、
あれ、使って放置しておくとかびるんだよね。
なので我が家は煮沸をよくしてるよv-363
面倒だけど・・・汗
でも、一人時間満喫のためにはしょうがないね。
ルチュちゃん、中身を変えたら遊んでくっルかもしれないよ。
バナナは使ったら速攻洗って干してね。
でないとかびルンルンになっちゃうから・・・e-263
  1. 2012/07/26(Thu) 14:00:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆

うる星やつらを静かにさせるのは
やっぱり食べ物に限りますよねっ
わんこさんが食いしんぼで良かった!i-80
フランスパンぎゅうぎゅうは思いつかなかったです 笑



【コメントのお返事です】

最近ドライフルーツや野菜、ジャーキーを
手作りしているのですが ディハイドレーターと
いう食材乾燥機ですよ~ 切って並べて
低温で5時間ほど乾燥させたものです

わが家も綾子がお腹弱かったりするのですが
最近 乾燥フルーツ・野菜をあげるように
なって ちょっぴり強くなった気がします
  1. 2012/07/26(Thu) 15:53:00 |
  2. URL |
  3. あやさわ母 #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~
フランスパンを詰めるとは
思いつかなかったです。
コングはお留守番の時の必需品です。
  1. 2012/07/26(Thu) 16:19:54 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

あやさわ母さん

こんばんは
以前紹介されていたあれですねっ
そうか、そんな感じでドライフルーツ作れるんですねぇ~
色んなの見たら、あやさわ母さんの使っているのが一番いいみたいですね。
うう、ポチりたいリストに登録決定ですっ
ぱぱちゃんに稼いでもらわなければっv-391

コング、空天はフランスパンを入れると、
このうえなく本気なモードで食べ始めます。
うる星奴ら・・・笑
うち、天ちゃんだし・・・v-407
  1. 2012/07/26(Thu) 18:59:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんばんは
うふふ・・・・
レバーペースト買うのは気がひけたので、
結構色んなものを詰めてますよっ
静かにしてほしい時はこれが一番ですっv-407
  1. 2012/07/26(Thu) 19:00:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/325-9c1920a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)