空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




びびな日常。 :: 2012/07/24(Tue)

IMG_9953.jpg


そうね。
ままちゃんも毎日寝不足なのよ・・・泣



IMG_9956.jpg


ああ、びっくりして飛び起きていたっけね。
びび姉さんが夜中に突然吠えだしたりして、もうみんなびっくりしちゃって・・・。
朝4時に起こされて、パジャマのままプチなお散歩に行ったりするんだけどねぇ~。



IMG_9950.jpg



別にびびが悪いとは言わないけど、確かに今朝はびっくりしてみんな起きて寝不足なのも確か。
外に出たいけど、出たら出たで中に入りたいって言うのよね。
んでさ、それをなんとかしなければと思い、今日はままちゃんも頭使ったさっ
この時期、虫もいるから、その対策もしなくちゃだしね。



IMG_9957.jpg



まず、びびが狭いスペースでしか過ごさないでいいように、
お庭全体を自由に動けるように放牧場を広げました。
うちの3ワン位なら、ここで放しても十分遊べる広さはあるかなと。



IMG_9960.jpg


まず、一番問題なのが、びびが外に入ったり家に入ったりを自由にストレスなく出来ること。
正直、そのたびに私が仕事を中断して出したり入れたりするのも大変なのよね。
それって塵も積もればなんとやらで、こちらもストレスになっちゃまずいじゃない?
なので



page_20120724114803.jpg


この間取りつけた簡単網戸を再度微調整して、
びびが出入りをした時もきちんとマグネットが閉じるように改良。
隙間から虫が極力入ってこないように玄関先にも蚊取り線香。
これで数回、びびに出入りの仕方を教えたら、すぐに覚えてくれました。



IMG_9959.jpg


そうね、ぐうたらしててもあなた達の事はいつだって最優先で考えて、
んでもって重い腰をすくっとあげて行動するのよ。
愛って奴かしら?



IMG_9961.jpg


びびにはちょっとだけ特別なの。
変な話、もうナイスミドルだし、いつもお外にいることが多いし。
美味しいものを体に負担のかからない程度にたくさん食べてほしいしね。
空天のいないところでこっそりと・・・笑



IMG_9962.jpg


埼玉がちょっと前は梅雨入りしたころの陽気に逆戻りして、
長袖着て過ごしていたり、そうかと思うと又急に暑くなったりで、
人間でもこの気温差に付いていけなくなりそうだもの。
どうぞ皆様、くれぐれもお体ご自愛くださいねぇ~っ



IMG_9967_20120724120351.jpg


あら?聞いてた・・・



本日ちょっこし忙しいた為、
コメ蘭クローズさせていただきますね。
いつもコメント、ありがとうございます・・・



応援のポチットなをどうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. びび
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/324-07598db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)