空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




生きてればいいことあるよっ。 :: 2012/07/17(Tue)

IMG_9676.jpg


ホントだね。
大雨では大きな被害が出てしまったし、ニュースみてると胸が痛くなったものね。
梅雨も明けたし、もううこれ以上の被害が出ないでほしいね。



IMG_9678.jpg


じつはままちゃんもそのこと、本当に毎日見てるの辛くてね。
今ももしかしたら、そんな辛くて悲しい思いをしているお友達がいるかもしれないって思うと、
なんとか助けてあげることって出来ないのかなって。



IMG_9680.jpg



意地悪することが楽しいって勘違いしちゃってることもあるのかな?
でも、逆の立場になって、自分がやられたらどんな気持になるかって考えればわかると思うんだけど。
でもさ、そんな簡単なことじゃないんだよ、きっと。
だからこんなに悲しい事が起こってしまうんだよね。



IMG_9677.jpg


それは解決方法にはならないと思うんだよね、ままちゃんは。
意地悪するのは普通の喧嘩とはまた違うでしょう?多分・・・。
喧嘩って原因があって喧嘩になって、でも納得してごめんねって言えば仲直りできるけど、
意地悪の場合、あんまりこれといった原因って無くてさ、
ただ気に入らないとか、ねたみとか、
なんかどうしようもない理由だったりすることの方が多い様な気がするんだよね。
ままちゃんもオケで昔苛められた時、
周りに仲間がいるのが羨ましかったとか、幸せそうに見えたのが気に入らなかったって理由だったらしいよ。
今はさらっと言えるようにままちゃんもなったけど、
当時はなんで苛められるのかもわかんなかったし、
回りの人に相談しても、自分に降りかかるのが怖いから見て見ぬふりする人がほとんどだったし。
きっとお友達もそういう状況になってしまって、本当に辛かったと思うよ。
ままちゃん、いじめの辛さがわかるから、なんかその言葉を聞くと、他人事にどうしても思えないんだ。



IMG_9684.jpg



あはは・・・
そうだったね。
ぱぱちゃんが思い切り鬱になったままちゃんに空を家族にしてくれたんだよね。
でも、その後、ままちゃん大怪我しちゃって、空を散歩に連れていけなくて、
だから今も空はお外の音とかが怖いんだよね、多分。
ほんと、可哀そうな事しちゃったなって思うんだよ、ごめんね、空。



IMG_9681.jpg


あの頃、てんたんはまだ1歳になってちょっとした時だったよね。
正直よく覚えていないんだけど、なんか何もかも嫌になっちゃったんだろうな・・・。
何もかもから逃げたくなっていたのかな?もう居たくなかったんだと思う、その場にというかその現実に。
なんであんなことしたのかな?バカだよね、ほんと・・・。
いじめってそこまで人を追い詰めるんだよ、本当に怖い事なんだよ、いけない事なの、絶対にいけない事なの。



IMG_9679.jpg



うん、今は生きててよかったって思うよ。
それにね、あの頃は辛いことばっかりだったけど、
お陰であれだけ辛ことを乗り越えて今があるんだから、
何でもこの先乗り越えていけるんだって、変な自信が付いたかも・・・笑
あれだけ辛い思いしたから、誰にもあんな思いしてほしいと思わないし、痛みもわかったしね。
かなり辛かったけど、いいお勉強になったって今は思えるよ。



IMG_9685.jpg



子供の世界も大人の世界も正直いじめってあると思います。
でもね、そこで何もかも終わりにしてしまったら本当に悔いが残ると思んです。
何とかでも生きていれば、必ずその時の出来事を思い出話にする日が必ずやってくるから。
私も今、こうしてブログを通して素敵な方達と知り合う事も出来たし、
お陰で今、毎日が幸せだって胸を貼って言えるようになりました。
生きていればそのうちいい事があるってほんとだよ。




IMG_9698.jpg


アイビーもたくさんの種類があるけれど、
私はこの斑入りのアイビーが一番好きです。
すっごく涼やかな感じがしませんか?この斑入りがなんともいい感じでほんと好きっ
ヘデラとまとめて呼ばれることが多いですが、アイビー自体は100種類ほどあるんですって。
正直、私には10種類くらいしか区別が付かないんだけど、細かく分けるとそれくらいあるらしいです。
アイビーだけをガラスの花器に生けてもいい感じだけど、
脇役として、お花に添えたりするにも凄く素敵ですよ。



ランキングに参加しております。
ぜひとも応援のポチットなをお願いいたしまっす

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 色んな事
  2. | trackback:0
  3. | comment:40
<<久々のちっこ祭り開催・・・。 | top | シャンクスで始まり、網戸付けで終わった連休最終日。>>


comment

こんばんは♪
昨日は忙しかったんだね~。
ものすごくアクティブな1日だ事。
なんてったって、シャンクス。ワンピースで始まった1日
だもの、そりゃ~1日大冒険だわっ。
お疲れ様。

梅雨って明けたの??
ほっほ~・・・とうとう本当に暑い夏なのね。

大人の中でもいじめや、陰口、噂話・・・色々あるよね。
頼りない大人を見て育ってるんだよね。(私もだけど・・・)
でもさ~、どんなに大変なことがあっても、つらくっても、
自分のことを大事に大事に思ってる人が沢山いる事
忘れないでほしいよね・・。つらい時に思い出して欲しいな・・。
って私は思うの。
空天ままちゃんは、つらいこと沢山乗り越えたんだね。
もし、またつらいことがあったとしても
私、ママちゃんの事大好きよ。
お会いしたこともないけど、大好き。

もちろん、天さん空さん、ひびさん(最近お会いしないけど
元気??)もだいすきよ~!!
  1. 2012/07/17(Tue) 20:02:02 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

そうかあ
ママさんはつらいことがいっぱいあったから
人に優しいんだね
私も経験があるけどそのときに家族が自分のことをわかってくれていたら
それだけでいいと思ったの
家族は私が悩んだことも知らないけどね
いろんな人と関わるのも好きだけど
世界中の誰もが自分と敵でも
旦那さえ味方ならいいかなと思ってからは
あまり人のことは気にならない・・・かな
いじめられている人にもっと周りを見て
自分のことを心配している人や愛している人が
いることを知って欲しい

生きているといいことがあるって
時間が解決していることがあるって

空天ちゃん、こうやってお顔見せているだけで
癒しで手助けしてくれているのよね
  1. 2012/07/17(Tue) 20:42:00 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
そうだよね~私もいじめのニュースは気になる
昔のいじめと変わってきてるのかなぁ?
私もいじめられた事あってね
女子のお得意のムシっちゅうやつね
いじめのリーダーは
「両親が共働きで淋しい」からという理由・・・
その頃は辛かったなぁ
先生に言っても無駄だったし
その子学校の先生やってるのよぉビックリ
今どう思ってるのか聞いてみたいわぁ
ゴメンナサイね個人的な話で・・・
  1. 2012/07/17(Tue) 20:44:17 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ショートカット(?)になった天たん、とってもかわぅいわv-352
もちろん、パパさんのおかげでトラからワンコに変身できた空君もv-397

人の心が荒んでいるのかしらね
あの事件でやたら学校や教育委員会、はては市長までが責められているけれど
私はやはり責任は本人とその子を育てた親にあると思っています
そして暴力や恐喝など大人まがいの悪いことをしたら
中学生だろうが、10代だろうがきちんと罰を与えることが必要じゃないかしら

あー、何か真面目な人みたいなこと書いちゃったv-404
  1. 2012/07/17(Tue) 20:56:31 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

私はね。
人の痛みって、経験した人にしか分からないと思うの。
いくら頭ン中で想像しても、実際に体験した人の
比じゃないと思うの。
もちろん私だって、この年になるまで、
いろんなことあったしね。
それを乗り越えて今があるわけだしね。
私も大変だったとき、
決心したことがあるしね。

今となっては、その決心、ときどき忘れちゃいそうになるけど・・(汗)
  1. 2012/07/17(Tue) 20:57:32 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

そうだよね。
大津のいじめ事件で思ったけど、校長とか担任とか
教育委員会、回りの大人が
自分たちを守るための発言ばかりで
子供の立場に立った意見がまったく出てこないってどういうこと?って
本当に腹が立つよ。校長、半笑いで話してたじゃん。
まるで他人事みたいにさ。許せないね。
いじめた側の子たちの心ってどうなってるんだろう・・
これって大人も子供も同じで、ねたみややっかみで
他人を平気で陥れたり傷つけたりする人間がいるよね。
相手の気持ちがまったく考えられない、悲しい人たちです。
私も前の職場で、信じられないような腹黒い人に会って
ずいぶんな目にあったけど、今思うとそれで仕事をやめたおかげで
あられと出会うことができたんだよね。
いいほうに考えようと思うの・・
変な人間に会っちゃったのは災難だったけど、いい人生勉強にもなったしね。
ままちゃんも辛かったね・・でもやさしいパパさんや娘ちゃんが支えてくれたのよね。
家族に空天ちゃん。ままちゃんには宝物がいっぱいだもん。
それだけで幸せなんだよね♪
私もやさしいままちゃん、大好きだよ♪


  1. 2012/07/17(Tue) 20:57:39 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/17(Tue) 21:05:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/17(Tue) 21:19:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今だから、あの辛いことがあったから今の自分があるって言えるんだろうけど、どつぼにはまっていたときは本当に辛かったんだろうね。
今こんなに明るく、そして皆を元気つけられる空天ママをとても尊敬するし、大好きでっす♪
いじめのあのニュースを見るたびに気分が悪くなります。
人をいじめても何も自分の今の状態は改善されないよね。
昔アメリカでいじめられたことがあったけど、あまりに激しくてかえってやる気がおきちゃったよ!
負けるか日本魂みせてやるぞ~って。(笑)
おかげさまでとても強い人間になれていまでは感謝してま~す。(今だから言えるけど・・・・)
お互いこれからの人生、今までの辛いことをステップにして乗り越えていこうぜいっv-8
  1. 2012/07/17(Tue) 21:37:05 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

はるちゃんーぴっさん

こんばんわんっ
あはは、大冒険かぁ~っ
シャンクスになった時はびっくりしたけど笑ったよv-407
あまりに似会わなくてもう、大笑いっ
でも速攻染め直したけど・・・汗

大人の世界も子供の世界も同じなんだよね。
今、辛い思い捨てる人達にも、
生きてさえいればかならず笑える日が来るんだってこと、
本当に知ってほしいの。
あまりに悲しい事件ばかりだから、
もっともっと人の気持ちをわかるようになってくれたら、
こんな悲しい事が起こらずに済んだのにね。
でも、当時は本当に辛いんだよね、それは私も本当によくわかる。
でも、だからこそこうやって今、私が毎日幸せを感じてること、わかってくれたら嬉しいなって思うの。
一人でも多くの人に伝わったら嬉しいな・・・。
私もあったことないけど、はるちゃんーぴっさん、大好きだよ。
いつか、ってか近いうちに会おうねっv-290
  1. 2012/07/17(Tue) 21:39:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
私も最終的にそう思ったの←遅いってかっ
自分のことを一人でもわかってくれる人がいれば、
それだけで十分幸せなんだなって。
そしたら私には暖かい家族がいたんだなって、
なんか改めて気がついたんだよね。
あはは・・・、気づくの遅すぎ・・・e-263
苛める人の周りにいる人もそれがいけない事って言うのはわかっているんだよね。
でも、自分にふりかかるのが怖いからそうして自分を守るんだってこともよくわかった。
今、そのオケに又復活したけど、
今は張本人が居られなくなってやめてしまったみたいで、
とっても空気が変わったよ。
その子もどこかで幸せになってるといいけどね。
もう、誰かが辛い思いをするのは本当に嫌なのよ。
だからニュース見ても本当に辛くて悲しくて、
この経験がいかせたらって本当に思う。
生きていれば必ず笑える日が来るんだってこと、
私が身を持って証明出来たしね。
私も今は人の事はきにならないな・・・。
気になるような場所にも行かないし・・・笑

びび空天も私の大事な家族。
この子たちにもいつも笑って過ごしていてほしいなって思うよ。
みんな同じなんだよねv-290
  1. 2012/07/17(Tue) 21:49:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

ばんばんこぉ~
よくある話だよね。
でもさ、訳のわからん理由で苛めるなって言いたいよね。
私もいつも周りに人がいて笑ってることと、
幸せそうにしてるのが羨ましかったって・・・e-263
そんなこと言われても困るよねぇ・・・。
でも、その子も可哀そうな境遇だったらしいけど、
だからってやっていいことと悪いことってあるものね。
ニュース見ても本当に胸が痛いというか、辛いというか・・・。

ねえねえ、その子、学校の先生してるって、
子供たちは大丈夫かしら?
子供の相談を蹴ってしまうようなことだけはしないでいて欲しいな。
  1. 2012/07/17(Tue) 21:52:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんばんわんっ
私もそう思う。
どんな年代だろうが、悪いことしたら悪いんだから、
それなりに罰を与えるのは当然だと思う。
いくら少年だろうと、なんで被害者は顔写真堂々とだされて、加害者は保護するんだろう?
それ、おかしいよねって私は思うんだけど、違うかな?
隠す方も隠す方だと思う、人ひとり辛い思いをして亡くなってるんだもの・・・。
どうしてこんな世の中になっちゃったかな・・・。
でも、どんなに辛くても、なんとか生きれさえいれば、
必ず笑って暮らせる日が来るんだってことも少しでも伝わったらって思うのよ。
社会がもっといじめにたいして敏感に取り組むようになってくれたら、
こんな悲しい事件も減るんじゃないかなってちょっと思う。
本当にもうだれも辛い思いをしてほしくないんだよね。
難しい問題だね。
  1. 2012/07/17(Tue) 21:57:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おこんですっ
そうだよね、その本当の痛みは経験した人しかわからないと思う。
私もかなり酷かったもの・・・涙
のだちょこさんも大変な時があったのね。
でもさ、それを乗り越えたことって、
いつの日か経験になると思わない?
だから人の痛みがわかるようになったり、
そういう思いをさせないようにしなくちゃとか、
なんか上手く言えないけど・・・。
私、のだちょこさんやぱぱさんにあった時、
すごく暖かいお人柄を感じたのよ。
きっと辛かったことも乗り越えたから、
今があるんだと思うんだよね。
私、のだちょこさん大好きよっ
パパさんも好きっ

みんなが辛いことでもなんとか乗り越えられたら、
笑っていられる日が来るんだってこと、
一人でも多くの人に伝わったら嬉しいよね。
  1. 2012/07/17(Tue) 22:03:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

ばんこぉ~
全く私も同じ意見だよっ
子供たちの事を考える前に、
あの人たちは自分達の事を守る方に走っちゃったものね。
不思議に思うのが、あれだけ子供たちも苛めっがあったって言ってて、
それなのに苛めに気が付かなかったって言ってたじゃない?
一体あの人たちはなにしに教師とか、教育の現場で働いているんだろうね。
わたしだったらそんな学校止めさせちゃうかもしれないな。
うちはねーたんが中3の時にちょっこし登校拒否みたいになっちゃってさ、その時ねーたんが学校に行きたくないっていったから、理由を聞いて、なっとくできたから、
「んじゃ行かなければいいじゃん」って言ったの。
そしたらキョトンとした顔してさ、驚いてたよ・・・笑
んで、せっかく学校行かないんなら、買い物に行こうって二人で出かけて、
その車の中で色んな事話してさ、
本当は行きたいんだけど・・・って言うから、
学校の先生に相談したらきちんと相談に乗ってくれてね。
翌日、ねーたん、自分から学校に行くって言いだして、
先生もねーたんの事を考えてくれて、
一か月くらい、会議室投降にしてくれて、そこで一日自習してたのよ。
友達も毎日来てくれて、だんだんクラスになじめて来て、
んで一ヶ月後にはクラスに戻ることができたのよ。
もし、あの時先生がねーたんの事を見て見ぬ振りしてたらって思うとぞっとするよ。
教育の現場って、そうあることがホントだと思うんだけどね。

ヒナママちゃんもきっとあられちゃんに会うためにもしかしたら必要な事だったのかもしれないよ。
私も辛い思いはしたけど、
今、こうしているためには必要な事だったのかなって思うんだよね。
私もヒナママちゃん、大好きだよ、
いつか必ず会おうねっ
山ちゃんにも行きたいし・・・笑
  1. 2012/07/17(Tue) 22:13:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

そうだったんだぁ・・・・e-263
全く、呆れちゃうなぁ~
何かあったらすぐに連絡してね。
いつでもここにいるからねっ
自分を信じていいんだよっ
  1. 2012/07/17(Tue) 22:15:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

暑い・・・

今日、梅雨が明けましたぁ~
とたんに猛暑。
暑い…
熱中症に要注意だね!

ままちゃんもいろいろあったんですね。
大津の事件は同じ近畿と言うこともあり、毎日朝夕事件がTVで新聞で取り上げられています。
いつも事件になってから、教師や教育委員会、児童相談所は知りませんでした、気づきませんでした…ばかり。これもおかしいと思うよ。絶対何かSOS出してるはずだし、他の生徒さんたちの噂になってるはずだもんね。昔みたいに熱血先生っていないんだよね。モンスターなんとかが怖くって、当たり障りのないことしかしないんだよね。
謝れば済むってもんじゃないよね…
いじめってほんとやっかいなんですね。
私はいじめと言うものに無縁で育ってきたので、正直若い頃は意味がわからなかったの。なんで?って感じ。
でも今は大人になって、いじめではないけどちょっとした言葉のかけ方で相手が傷ついたり、相手の言葉で自分が落ち込んで立ち直れなかったり、と言うことに何度も直面し、自分自身、言葉を選ぶことに疲れ、思ってることがうまく伝えられなくなり、それが相手にとっては気に障り…の繰り返しで人と接するのはNGとまで思った時期があったの。
でもその時、ブログの顔も知らない人たちの何気ない励ましで救われたんだよ(去年のことだよ~)。
それも何とか乗り越え、今はポジ子でがんばってる!

ままちゃん、出会えてよかったよ~
これからも一緒にポジ子しようね!
  1. 2012/07/17(Tue) 22:17:25 |
  2. URL |
  3. ラムまま #swVZh4uo
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわん
わかっていたよ、大丈夫v-290
少なくても私は鍵コメさんの事、
大好きだし、友達だって思ってるよ。
今が辛くても必ず笑える日がくるから・・・。
経験者は語るっ
いつだって鍵コメさんのこと、思ってるんだよぉ~っ
げげ、涙でてきたじゃぁ~んっ
  1. 2012/07/17(Tue) 22:18:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

こんばんこぉ~
なんですとっ
アメリカってか・・・・v-12
ワタクシ、このお国から出たこと無いっすよ。
そうね、一番遠くで石垣島かしら・・・。

当時は本当に辛くて辛くて、
毎日消えたいって思っていたよ。
ドラマや映画にしたら大ヒット間違いないと思うよ・・・笑
今考えるとバカな事したなっておもうけど、
そこまで追い詰められていたんだよね、
自分ではその時の記憶がないんだよ、本当に・・・。
見つけたねーたんはショックだったろうなって思うと、ほんとに申し訳ない気持ちで今でもいっぱいになる。
あの事件もきっと相当追い詰められて、毎日辛くて泣かしく手どうしようもなく、あんなことになってしまったんだろうな。
なのに苛めた本人たちは苛めていない、ただ遊んでただけだって、よく言えるなって思うよ。
人の命を何だと思っているんだろうね。
だれかがその子の声に耳を傾けてあげていれば、
どんなにか気持が安らいだことだろう。
本当に悲しい事件だよね。

私もLucuママちゃんも色んな事あったけど、
それでもなんとか乗り越えて来たからお互い今、幸せなんだよね。
みんなそう思って、何とかでも生きてほしいね。
そしたら笑える日が必ず気売るんだってこと、
一人でも多くの人に伝わったら嬉しいね。
私もLucuママちゃん、好きよぉ~e-273
  1. 2012/07/17(Tue) 22:26:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

今の日本は何だかおかしいですよね
虐めも昔と違って質が悪すぎるというか、どんどん
エスカレートしているように思えますね
他人を虐めたり、意地悪なんかすると必ず
自分に返ってきますね
人に親切にすると自分にも、またいつか返って
くるんですよね
遅くなっちゃってごめんね
今さっき帰ってきたです~
これから洗濯です~(^▽^)
  1. 2012/07/17(Tue) 22:33:42 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

ラムまましゃん

ばんこぉ~
本当に暑かったよぉ~っ
37度だったよ、片田舎・・・v-402
梅雨も明けたし夏本番かな?
水分、たくさん摂ろうねっ

世の中って色んな人がいるからさ、
その人その人に自分が合わせてると辛くなっちゃうよね。
私も相手の言葉に傷付いたこともあったけど、
逆に自分の言葉で相手に嫌な思いをさせてしまった事も数えきれない位ある。
言葉ってほんとに難しいよね。
私は噂話も嫌いでね、人の悪口とか聞きたくなし言いたくない。
だってさ、人の悪口言ったら、必ず自分も悪口言われてるような気がするもんね。
だからそういう場所にはいかないようになったよ。
それでも生きていけるから大丈夫なもんだよ・・・笑
私もブログ始めて、皆とこうして知り合えたことで、
物凄く自分が前向きになれたのよ。
ラムまましゃんと同じだねっ
もし、自分の言った言葉で相手に嫌な思いをさせちゃったかなって思ったら、その場でごめんねって言えば大丈夫だと思うよ。
だって、悪気があって言ったわけじゃないんだもの、その気持ちはきっと伝わると思うよ。
私ね、何でも縁だと思ってるの。
こちらが誠意をもって接してみたけど、それでもだめなら、
ああ、この人とはここまでの御縁だったのね、いままでありがとう、又ご縁があったらよろしくねって思っちゃう。
それ以上、追いかける必要もないと思うし、
それこそご縁があれば、又お付き合いするようになると思うし。
そう考えると結構楽よ←ある意味ポジ子敵考え方
それに今のラムまましゃんだから、みんなが集まってるんじゃないのかな?
私、今のラムまましゃん、大好きだよ・・・v-290
  1. 2012/07/17(Tue) 22:36:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

おかえりなさぁ~いっ
って、まさか、こんな遅い時間にお散歩じゃないよね?
私も今お洗濯終わったよぉ~e-271

昔も苛めってあったけど、
それをいけないことだって教えてくれる先生もいたよね。
でも、今はちょっと生徒を怒るとすぐに親が出てきて、
話をややこしくするもんだから先生もあまり言わないみたい。
親もどうかしてるんだよね、すぐに学校に乗り込んでくるし・・・呆

それ、いいことおっしゃる、あめしすとさんっ
そうだよね。
いいことも悪いこともかならず自分に帰ってくるものだよね。
今辛い思いをしてる人達に耳を傾けてくれる人が近くに一人でもいたら、
きっとすくわれるんだろうなって思うんだけど、
そういう人も少なくなっちゃったのかな?
皆、自分に降りかかるのが怖いから、
見て見ぬふりしちゃうのかな?
なんか悲しい世の中になっちゃったね。
なんて、それですませたくないんだよぉ~
なんかいい方法がないかなって本気で考えてるんだけど、
なかなか難しいのが現状です・・・。

あめしすとさん、ほんとに夜のお散歩、気をつけてねぇ~っ
  1. 2012/07/17(Tue) 22:48:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん。

ママちゃん、色々と辛い事があったんですね・・・。
生きていれば楽しい事、辛い事、色々経験すると思います。
最近の大津の事件もそうですが、いじめって今に始まった事じゃなくて、むら~しからあると思います。
どうしてそうなっちゃうんでしょうね・・・。
悲しい限りです・・・。
人の痛みなど分からないのかな?!って思います。
悲しい子達ですね。

私事ですが、
今日、三女のお友達のママさんが病気で亡くなってしまいました。
まだ、信じられません。小さな子供が2人居るのに。
なので、今日はとても悲しい気持ちでいっぱいです。
生きるという事の大切さ、色々考えてしまいます。
生きてるって素晴らしい事なんだな。
とか、生きてるだけで幸せだなとか、ホントに色々思います。
残された子供たちの事を思うと不憫でなりません。
ママさんも、もっともっと子供達と一緒に過ごしたかっただろうな・・・とか思うと悲しすぎます。
なんだか、文章がまとまらず、すいませんねぇ・・・。
ショックが大きかったのもで・・・。
生きてれば、きっといい事あるって私も思います!
  1. 2012/07/17(Tue) 23:20:22 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはよ

まー、色々あるですよ。
私もちょっと普通にはない経験ってやつをしてきてます。

でも、難しい事は置いといて。

天たん。
まず自分の身を振り返ろうね。
ほしくもないかみかみを見せびらかすのは、
にーたんにとっては、ツライと思うよ。
ダックスの食欲って、そりゃもう怖いほどだからね。
  1. 2012/07/18(Wed) 05:15:31 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

私は、親として娘が被害者になったときの経験、
教師として双方のこどもを見た経験があります。
その時々でいろいろあって一言では片付けられないけど、
娘の時は、毎晩10時ごろから布団の中でしくしく泣き始めて・・・・
仕事をどっさり持って帰っていたけど、
私は隣で横になって手をつないで娘が寝無る2時間ぐらいをずっとさすっていました。
朝になって、ランドセルを背負っていく娘に
そうやって行ってきますというあなたを毎日見られるのが1番うれしい、ありがとうって言って送り出したっけ。
相手の方はお母さんが離婚されていらっしゃらない娘さん、
お互いに辛い思いだったんだろうと思うなあ・・・・
空天ママ、支えてくれる家族がいて
本当によかったね。
  1. 2012/07/18(Wed) 07:54:19 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/18(Wed) 08:06:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ちーちゃんさん

おはよう
そうだったのね・・・。
悲しいけど、ご家族はもっと悲しい気持に包まれているんでしょうね。
お母様もきっと頑張ったんだろうね。
どれだけ子供達を残して行くことが心残りだっただろうって思うと、
胸が詰まる思いになります。
お母様が安心してお空でご家族を見守ることができるように、
周りの人たちが暖かい目で見守ることもきっと大事なんだと思う。
残されたご家族も、お空に旅立ったお母様の分も、
強く、優しく育つことでしょうね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

いつの時代も苛めってあるんだろうけど、
そのいじめにいけない事なんだよって言う人が少なくなってきてることも事実だと思う。
みんな自分が可愛いから、自分に降りかかることを避けるのよ、きっと。
でも、その勇気を持ってくれたら幾人の人がたすかるんだろうね。
もっとみんなが相手の気持を思いやる心を持ってくれる世の中になるといいよね。
  1. 2012/07/18(Wed) 08:15:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

みんな何かしらいろいろあるんだよね。
平坦な人生生きてる人なんて、
逆にそうはいないんじゃないかなって思うよ。
だから、嬉しい事とか感じることも出来るんだろうね。

まったくその通りっ
天、昨日もそんなことしてたですよ・・・e-263
でも、ちょっと油断したら、
空に横取りされてたけど・・・笑
  1. 2012/07/18(Wed) 08:17:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おはようございます
今日も暑くなりそうですねっ

私をいじめた女の子も家族関係が複雑な子だったんですよよ。
だから、羨ましかったのかもしれないですね。
って、そう言ってたっけ・・・。
でも、だからって誰かをいじめたりしても、
その境遇は変わらないからねぇ~
タダ、自分の気持の腹いせするだけで、
それじゃなにも変わらないんだって事、わかんないのかな?
maririnhahaさんも辛かったですね。
子供のそんな姿を見るのは一番辛いものね。
私も素敵な家族に恵まれて本当によかったなって、
今でも毎日思います。
きっと娘さんも当時、そう思って頑張って登校していたんでしょうね。
titiさんもhahaさんも本当に素敵な人だもの。
私も大好きですっ
  1. 2012/07/18(Wed) 08:22:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはようっ
その通りだよね。
私も同じ経験あるよ、全く同じ。
事件に関しても全く同じ気持。
あの会見にはハラワタが煮えくりかえってお茶沸かせるんじゃないかって思ったよ。
もっと相手の気持を考えるような、
そんな優しい世の中になってくれたらいいのにね。
  1. 2012/07/18(Wed) 08:25:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
玄関網戸バッチリです(拍手)
空天ままさん凄い~!
手作りなんて思えない位の出来映え・・・パチパチ
本当に辛いいじめの報道が。。。泣
我が家にもウブが・・・・・?
マロに・・・・・?
時々逆になる事も(笑)
  1. 2012/07/18(Wed) 08:32:00 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

大津の事件は悲しいことだね。
うちの三女も、中1の三学期不登校になったことがあった。
はじめは、何が原因か解らなくて私も相当悩んだよ。でも娘とよ~く話してみると、いじめが原因だというのがわかったの。
それで、担任の先生に相談したら、「それが本当の原因かわかりませんよ」とか、娘自身や家族に問題があるのではないですか?とか言われた。
先生たちは、学校に責任があるというのをとても嫌ってる感じだった。保身だよね。

それでね、私は娘を学校に行かせるのをやめた。
義務教育なのに。。。って少し思ったけど、学校だけがすべてではないし、長い人生の中の2.3年なんてあとでどうにでもなる。。。と思ったの。

いつも家にいる娘を、近所の人は不思議そうだったけど、私は不登校になった娘を恥ずかしいとか一度も思ったことないよ。いつも一緒に出かけてた。
結局、2年、3年は一度も学校に行かなかったよ。

でも、そうしてるあいだに、娘自身が自分のことを考えるようになって、家で勉強を始め、高校生になり、専門学校にもいきました。その5年間は、無遅刻無欠席だったよ。自分で、そういう風にすると決めたみたいだった。

その間には、ここに書けないようなこともいっぱ
いあったけど、今では、人の痛みのわかるやさしい人間になったと思います。やさしさって強さだからね。

大津の男の子も、もっとどうにかしてあげられなかったのかと、悲しいし悔しいよね。
あの子が、どういう気持ちで日々を送っていたのかと思うと、ほんとに胸が痛い。。。。

人が生きにくい時代なのかもしれないけど、やっぱり、生きていればこそ。。。。だよね。
長くなってごめんね~~
  1. 2012/07/18(Wed) 08:35:42 |
  2. URL |
  3. ririneko #XAUl15Aw
  4. [ 編集 ]

たかこさん

おはよっ
家にもワンコの皮を被った悪魔がいるよっ
昨日もうまうまを見せびらかししながら食べてて、
ちょっと油断したら横取りされてた・・・・笑
罰はあたるものよねぇ~っ
玄関の網戸、これ980円だったんだけど、
なかなかいいよっ
でも、玄関から出られないようにしとかないと空が脱走するの・・・汗
  1. 2012/07/18(Wed) 08:48:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ririnekoさん

おはようっ
貴重なお話をありがとう。
うちもね、私がそんな状態だったし、ねーたんもいろいろ辛いこともあったんだろうね。
中3の時、ねーたんのクラス、元気のいい子が集まっちゃって、そりゃぁ、もう大変だったのよ。
どちらかと言うと大人しいねーたんはそのクラスにどうしてもなじめなくて、
何となく様子がおかしいなって思っていたんだけど、そのうち起き上がれなくなっちゃってね。
話を聞いたらそう言う訳だって言って、学校に行きたくないって言うから、んじゃ行かなきゃいいじゃんって・・・笑
かなり驚いた顔してたけど、
私もririnekoさんと同じ考えだったの、パパちゃんもね。
長い人生のたかだた数年、大したことないし、逆にあんまり出来ない経験するのもいいんじゃないかって思ったの。
でさ、せっかく休みなら買い物行こうって出かけて、
その車中でいろんな話したりしてね。
家の場合は幸い、先生が理解のある方で、こちらの話をきちんと聞いてくれてね。
ねーたんも、自分の両親が自分の事を理解してくれているってわかったことが安心に綱っがったみたいで、
翌日から自分から学校に行き出したよ。
でも、クラスに行くのは嫌だというから、しばらく会議室登校でずっと自習してたみたい。
それが本人は物凄く楽しかったみたいで、
休み時間にはお友達も来てくれるし、いろんな先生もちょこちょこ様子を見に来てくれたりしてね。
対応が良かったからねーたんも一か月位で暮らすに戻れたよ。
きっとそういう学校側の対応って、
人の命を左右するようなことにつながってるんだよね。
あの時、学校の対応が違っていたらどうなっていたかなってたまに思う。
ねーたんも看護学校が決まった時に、真っ先にその時の先生に報告していたよ。
私もその先生には心から感謝してるの。
どの先生も少しでもそんな気持になってくれたらいいのにね。

ririekoさんもいろんな経験されてるから、心の大きな方だなって思う事、よくあるよ。
だから私、ririnekoさん、大好きよv-290
  1. 2012/07/18(Wed) 08:59:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

家の娘もドン臭かったから、小学校・中学校と、チョコチョコやられて
時々自主休学してました、大なり小なり皆さん経験してるのかもですが
それを貯め込んじゃう子と、跳ね除けちゃう子の違いも出て来るかもしれませんね
難しい事はあまり言えないけど、学校の対応一つで命が決るのも恐い話ですね
  1. 2012/07/18(Wed) 09:21:03 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

おはようです
そうなんですよ、学校の対応一つでそのこの人生も決まることだってあるんだもの。
もっとしっかり、
相手の気持を考えてほしいですよね。
どうしてこんなになっちゃったのかな?
ちょっと悲しいですよね。
  1. 2012/07/18(Wed) 10:05:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
子供ってさ、学校生活が気持ちの中の
100%近くを占めてしまうから、
そこが辛いともう、絶望的になってしまうよね。
あ、大人もしんどい時は、視野が狭くなってしまうから同じかな。
「世界はそこだけじゃないんだよ~」って
気づかせてあげたかったですね。
「命を捨てるより、学校を捨てなさい。今の周りの世界を捨てなさい」って伝えたかったな^^
  1. 2012/07/18(Wed) 10:27:16 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんにちは
なんていいこと言うんだろう、せぴあんさん。
「命を捨てるより学校を捨てなさい、今の周りの世界を捨てなさい」
本当にその通りだよね。
その言葉、世の中の人皆に伝えてあげたいよっ
みんな世間体が気になるから、
学校に行かないなんて・・・って思う人も多いけど、
生きていて何ぼだものね。
私も世界はよそにもあるんだよって気付いてほしかったな。
本当にその言葉、素晴らしいっ
  1. 2012/07/18(Wed) 12:52:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんち~

ままちゃん。
う~ん~(>_<)ごめん~
この記事に関しては…
なんて言って良いのか…
でも、本当に生きていたら
そのうち良い事が有るよね。
  1. 2012/07/18(Wed) 13:44:31 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんちぃ~
なかなか難しいもんだいだよね。
そうそう、きっといいことあるんだよ。
今日は洗濯物の中から100円出て来たっe-343
ラッキーっ
  1. 2012/07/18(Wed) 15:42:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/317-82db8583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)