空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




マルガリータ&トラガリータ。 :: 2012/07/13(Fri)

IMG_9558.jpg



お時間、夜の10時半過ぎ。
もう眠たいのに未だに起きてるままちゃんに付きあって起きてくれてる天。
兄はと言いますと



IMG_9559.jpg



お勉強しているねーたんの夜食の冷凍ピザにロックオン
が、しかし



IMG_9560.jpg



すでにこの状態・・・
ねーたんとままちゃんで食べちゃった後でした、残念っ



page_20120713143459.jpg



睡魔に負けてしまった天たん。
ぼさぼさすぎるから・・・
明日はトリミングですっきりしてこようね。


んで、翌日金曜日



page_20120713143457.jpg



こちらのボッサリーノ兄弟。
本日トリミング予定。

なので、帰ってきたら御褒美にあげようと思って



IMG_9570.jpg



ヤギミルクゼリーを作って置きましたよ。
夏だし冷たいし、のど越しもいいしね。

と思って兄弟の帰りを仕事をしながら待っていたら電話が。
トリマーさんからで、空が急に吐きだしたらしく、空は今日は軽く終わらせた方がいいかもとのことでして。
暑いから今度は空が体調崩したかな?
行く時は元気だったんだけどなぁ・・・。

で、実は昨日ポチッたものが先ほど届いていたのですよ。



IMG_9569.jpg



前から興味があったワンコ用バリカン。
いろいろリサーチしたり実際に使ってる人に話聞いたりしてやはりこれに決定。
マロンママちゃん、やっぱりいいね、これっ



とりあえずトリミングが終わって兄弟帰宅。
天はマルガリータにして、お耳も今までは伸ばしていたんだけど、
今回、ちょっとヨーキーらしくカットしてもらいました。
空は体調不良のため、足裏、耳掃除、肛門腺絞りのみに。
帰る途中の車の中で又吐いてしまったらしく、
もう一度トリマーさんのお家に戻って空天、シャンプーやり直してくれたらしいです。
CANDYさん、いつもホントに丁寧に、又御親切にしてくださって本当にありがとうです。



page_20120713152329.jpg



とりあえず、落ち着かせようかなとおやつにしました。
空もゼリーなら食べやすいみたいだし、全部食べてくれましたよ。
これ、200ccの材料にゼラチン一袋を入れるだけなので、簡単でいいですよっ



そのあと、空の様子を見ていたんだけど、元気はげんきみたいなので初ママミングしましたよっ
リボニンちゃん、これからレポートするよぉ~っ



IMG_9578.jpg


いろいろ調べたのですが、軽さ、お値段、剃り易さなど考えて、
ワタクシはパナソニックのペットクラブ・犬用バリカン・ER 807pp全身カット用にしました。
音に対して過敏に空は反応するので、それが心配だったんだけど、
これ、かなり静かで、空も全然平気で大人しくトリミングさせてくれましたよ。
本体もとても軽くて、剃った感じもすごくスムーズで、気持いい位です。
そう、気持いい位、調子に乗っちゃうくらい剃れるんです・・・汗



IMG_9579.jpg



なのでもういんじゃね?って所でよせばよかったのに楽しくて・・・。
あっって思った時には時すでに遅し。
トラガリータが完成しておりました・・・
ま、よく見ないとわかんないし、本犬、気がつくはずもないし・・・
初めてのママミングって事で、あはは・・・・汗



IMG_9571.jpg



天たんはだいぶ変わったでしょう?
伸ばしてたお耳の毛もすっきりカットして、ヨーキーちゃんらしくしましたよ。
ちょんちょりん、ぱぱちゃんはカットしろと言うんだけど、そこは却下。
でも、それが条件で今回、パパちゃんがトリミング代、出してくれたんだけどねぇ~
へへ、やったもん勝ちよねっ
そういえば、そのパンタロンも切っちゃえって言われていたっけ・・・。
まぁいいや、聞かなかったことにしよう・・・笑



IMG_9305.jpg


アンスリューム・サファリ。
その名の通りのお花じゃないですか?
夏っぽいですよね、でもちょっと暑苦しいかも・・・。
なのでちょっと涼しくみえるように斑入りのアイビーを2本、絡めてみました。
このお花、飾りたいけど、ちょっと暑い感じかな?とか
これだけではちょっと寂しいかな?って言う時に、
アイビーや蔓性の物、細長いスチールグラスの様なものを絡めるのはお勧めです。
本当にただクルッて巻いたりするだけでOK。
それだけでちょっとオサレな感じになるし、イメージもかわったり・・・。
アイビーだったらお花が終わったらアイビーだけお水に射して、根がでたら土に植えれば育ちますよ。
ぜひぜひお勧めのテクニックです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングにさんかしております。
          是非是非応援のポチットなをよろしくお願いいたしますっ






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:50
<<正直なところ、どうなの? | top | 犬の皮を被った悪魔・再び・・・。>>


comment

ばんこ~

空たんゼリーは食べたかい
良かったな~
おーーー
早速 使ったんか~
ん・・・コードが
それ充電式なんですけど~
コードレスってやつよ!
うひょ~ 
大胆にやったね~
まっ何回かやれば上手くなるべ
頑張り~~
  1. 2012/07/13(Fri) 18:50:05 |
  2. URL |
  3. マロンママ #JxT2ZqZE
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

空ちゃん どうしたのかな
やぎミルクゼリーは食べたから
いいのかな

ほ~
お家トリミング
まあ プロ並みにできたら
あんさん お店だすよね。。。失礼

天たんはすっきり
お耳短いのかわいいわ

今日はこちら3時くらいから豪雨
今止んだけれどびっくりだわさ
  1. 2012/07/13(Fri) 19:20:27 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ☆彡

空君、体調の方は大丈夫かな~?
空天ままさんのバリカン、もう到着したんだ~
早いねe-287
音は静かで使い心地も良さそうね~v-291
マロンちゃんもおメメの所バリカンでカットしてるって言うし…
私もぽちっちゃおうかな~i-278
天君はイメチェンe-287可愛いっすe-266
ヤギミルクゼリー、美味しそうに食べてるね
暑い夏にはぴったりのデザートだね
  1. 2012/07/13(Fri) 19:22:52 |
  2. URL |
  3. はる #L1a2vOSo
  4. [ 編集 ]

ママァ~っ

あのね、すぐに使ったから充電がすぐに切れたですよ。
だからコードつけてやったですよ。
これ、本当に静かだねぇ~っ
いいの教えてもらったわぁ~
ありがとう、ママっ

やっぱ大胆だっか?
なんか楽しくなってきちゃってさ、
思わず角度がずれた途端ジョリって・・・v-12
ま、まぁ、空にはわかんないし・・・
あははは・・・・e-263
  1. 2012/07/13(Fri) 19:37:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

こんばんわんっ
なんか夏バテなのかな?
行く時は元気だったんだけど…。
でも、ゼリーは食べてたし、
夕飯も食べてたから大丈夫かな?

バリカン、もうめっさ楽しいですよっ
調子にのってやってたら・・・v-12
今、ねーたんが空に、
「お前、禿げてるぞ、知ってるんか?
だから落ち込んでるんか?」
って・・・・v-406
酷いでしょ?
えっ?
酷いのはだれかって?
えへへへ・・・・e-351

こっちも少しだけど雨が降ってきました。
そちらはやっぱり九州に近いから影響うけやすいのかな?
これ以上被害が出ないといいんだけど・・・。
  1. 2012/07/13(Fri) 19:42:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

出先で吐いたなんて連絡着たら、心配するよね…って。
そうでもないみたいだねえ。
早速、バリバリやってるし…。

うちも同じバリカンだよ。
ただ、ふうちゃんは毛が半端なく多くてね。
すぐに替刃が必要になります。
それと、充電池だとパワー不足で止まる…。
なので、コード繋いで使ってます。
まったく、何かと手のかかる坊ちゃんだぜ。

今日は、夢夢の足裏バリカンしたよ。
  1. 2012/07/13(Fri) 19:42:47 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

やりすぎてしまうってわかるなあ
私も気持ちよすぎてやっちゃうかも・・・
でもカットしたほうが涼しい
すぐ伸びるから
写真では全然わかんないよ
天ちゃんは雰囲気変わって
かわいい(*^_^*)
  1. 2012/07/13(Fri) 19:43:48 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

はるさん

こんばんわんっ
これね、すっごく使いやすいよっ
あの、びびりの空が大人しくバリカンさせてくれたもの。
私も調子にのってやってたら、
いきなりジョリッて・・・v-12
油断してたら角度が・・・・v-399
で、でも、空は気がついてないし・・・汗
はるさん、送料とか考えるとアマゾンが一番安いと思うよ。
これ、本当に一台あると便利だと思うっ

空は夏バテしたのかな?
でも、ゼリーも夕飯も食べたから、
大丈夫だと思うんだけど・・・。
この暑さだものね、私も参るよ・・・v-406
ひめちゃんは大丈夫かな?
水分いっぱい摂ろうね

ヤギミルクゼリー、これ簡単だし、
ワンコも気に入ってくれたみたい。
暑い夏には丁度いいかもねv-290
  1. 2012/07/13(Fri) 19:53:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんばんは。
今、頂いたしょうゆ豆を麦茶爆飲みしながら頂いております。

空、行きも帰りもハイタミタイデ、
帰りはかなり我が家の近くまで来ていたんだけど、
引き返してシャンプーし直して送ってくれたのよ。
本当に親切でね、まだ若い娘さんなんだけど、
ほんと助かります。

え?心配?してるよぉ~っ
でも、バリバリしたけど・・・e-263
これ、ほんといいねっ
でも、家族は
「むらにもほどがある」
って・・・e-330
あはは・・・・・滝汗

ふうちゃん、毛が多そうだものね。
手のかかる子ほどかわいいもんじゃないっ
そうじゃろが、姉様ぁ~っe-264
  1. 2012/07/13(Fri) 19:58:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんは
バリカン、こんなに面白いなんて・・・・v-407
これね、やりだしたら面白くて、
色んなものをバリバリやりたくなっちゃうよ。
明日はぱぱちゃん・・・な訳にもいかないかっ
一台あると多分、便利だと思うです。
空、わかんないかな?
そう?
でも、家族は、
「むらにするにもほどがある」
っていうんだよぉ~っ
でも、確かに・・・滝汗
  1. 2012/07/13(Fri) 20:00:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままさん・・・言いにくいけど・・・
手加減・・・って・・・汗

天さんのしっぽ、ツボだわっ♪
喜んだ時とか その しっぽが~
プリプリ動くんでしょ~!かわいぃなぁ☆

空さん、自分、見れないかもだけど・・・どんまい。
もう げーっしてない?大丈夫?

  1. 2012/07/13(Fri) 20:03:20 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんワン

ままちゃん、どうも~e-320
昨日の今日でもうバリカン届いたんだね~。
はっや~v-405
届いたらすぐ使いたいのわかる~。
空君、大丈夫だった?

まぁゼリー食べてたから大丈夫そうだね。


ままちゃん、昨日教えてもらったあの動画をいかしたくて、
私も早速2ワンズの足裏やったですよv-353
はさみでだけどね~v-397

支え方を覚えただけでめっちゃスムーズだったよ~。

バリカンの手ごろさはわかったんだけど~、
ままちゃん、空君…。
胸の毛はわざとのこしてるの~v-362

天たんは思いきったね~。
さっぱりんこ~v-352
  1. 2012/07/13(Fri) 20:04:58 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
天さん、イメチェンしたんだね~。
うんうん、かわいいよ~。
短いしっぽもかわいいよ~。

空兄さんはその後大丈夫??
暑さのせいか??
車よいとかはしないの??
マフィンは時々酔うよ~。

バリカン、おもしろいよね。
そうそう、辞めどきが分かんない(笑)
私も、何度やっても辞めどき分かんないのよ~。
楽しくってさぁ~、でもいつもやりすぎて後悔よっ。
これで、顔周りもできればトリミング行かなくっても
済むのにな~。
空兄さん、写真だとそんなにトラガリータじゃないけどなぁ。
かわいいよ。
  1. 2012/07/13(Fri) 20:11:56 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

こんばんは。
え?何?手加減・・・・v-12
だってさ、面白すぎて止まらなくなっちゃったのよぉ~っe-2
こらっ
空には言わないのっe-2
気がついてないんだから・・・e-263

今はもう吐いてないんだけど、
夏バテだったのかな?
車の中もエアコン付いていたみたいだけど・・・。
まぁ、今は大丈夫っす。
ありがとうねv-290
  1. 2012/07/13(Fri) 20:17:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

こんばんこぉ~
そうそう、空の胸の毛はわざと残してるの。
ダックスはあそこ伸ばすのよぉ~っ
あそこカットすると間抜けな感じになるの。

あの動画いいでしょうっ
すっごく丁寧に説明してくれてるし、
あの通りにやったら空も大人しくやらせてくれたよ。
やりすぎたけど・・・e-263

夏バテしたのかな?
今は全然元気だけど、もう寝ちゃってるよ。
って思ったら動き出したっ
毎日暑いから人だってばてるもんね。
水分たくさん摂ろうねっ
  1. 2012/07/13(Fri) 20:24:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃんーぴっさん

あはははぁ~っ
そうだよね、止め時がわかんなくなるよ、これ。
だって、面白いほど剃れるんだもんっ
前買った奴はこんなにそれなかったから、
あんまり期待してなかったんだけど、
これ、本当にいいわっe-280
でも、毎回これだと本当のとらe-345になっちゃうから、
たまにはトリミングお願いしないとね。
天は今回思いきってみたよっ
尻尾はこのこ、妙に短くてスイッチみたいなの。
見る人みんなに笑われます・・・e-330

空、車は嫌いだけど酔ったりはしないの。
夏バテかな?
今は元気になったから大丈夫です。
ありがとねv-290
  1. 2012/07/13(Fri) 20:28:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あら~~  空くん大丈夫かな?
暑いから体調崩したかな。
吐く時って苦しそうでかわいそうだよね。。。
おばちゃん、心配だよ~

天たん、めっちゃかわいいね♪
その短いしっぽ、ツボよツボ!!
かわいく変身した子を見るのは、なんか幸せになるね。
空くん、毛はすぐのびるから大丈夫だよ。
ままちゃんに、もっとバリカンのお勉強してもらおうね(笑)
  1. 2012/07/13(Fri) 20:38:27 |
  2. URL |
  3. ririneko #XAUl15Aw
  4. [ 編集 ]

空くん、その後大丈夫ですか。
ゼリーが食べられたのなら
きっとだいじょぶね^^
ママガリータ…あ、ちがった。トラガリータ、
写真だとそんなにわからないんだけど…。
両腕から背中にかけてのあたりが
長めになっているのかな。
ぱぱちゃんとねーたんの感想も、聞かせてください。うふふ。
でも自分でできちゃうってすごいよ~。これから毎回楽しみだねっ。
天たんはすっきりイメチェンして可愛いよぉ。
手触りよさそうね♪
  1. 2012/07/13(Fri) 20:49:49 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

うう・・・・、せぴあんさんまで・・・・涙
でもね、よくよくみるとトラもいいとこ・・・v-399
明日、ちょっと修正証かな?
でも余計酷くなるかも・・・汗
ねーたんは空のことを、
「ハゲ、おいハゲ」
って呼びやがりますe-262
酷過ぎるでしょう?
あれはまさに悪魔です、間違いないっe-286
ぱぱちゃんも、
「いくらなんでも程があるんじゃないの」
って・・・泣
ま、まぁ、
そのうち伸びるって・・・。
あははは・・・・e-263
  1. 2012/07/13(Fri) 21:00:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ririnrkoさん

こんばんわんっ
心配してくれてありがとうっ
どうしたのかな?
夏バテだったのかな?
行く時は元気だったんだけどね・・・。
でも、帰って来てからはゼリーも食べたし、
夕飯も食べていたから大丈夫かな?
え?大丈夫じゃない?
大丈夫よ、もう元気だし・・・
え?違うの?
ああ、トラ・・・e-263
バリバリやってたら楽しくなっちゃって、
アタッチメントかえてまでやっちゃったよ、調子こいて・・・e-330
そしたらトラガリータの出来上がりでした・・・泣
ああ、空君、ごめんなさい・・・・滝涙
そうね、次回までにぱぱちゃんを実験台にでもして上達しなくちゃっ

雨は大丈夫かな?
ニュース見るたびに気になるよ・・・。
これ以上被害が起きなければいいけど・・・。
  1. 2012/07/13(Fri) 21:06:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

ヤギミルクゼリー美味しそう♪
今度、作ってみようかな(^▽^)
寒天と混ぜて冷やすだけでいいのね
バリカン来たんだ~
よく切れそうだね
空ちゃん大人しく刈らしてくれてお利口さんですね
ままちゃん上手に刈ってるね
天ちゃんもさっぱりしてる~(^▽^)
アンスリウム、色も素敵だし形も好きですよ♪
燃える赤って感じですよね(^-^)
  1. 2012/07/13(Fri) 21:16:51 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

そらくん大丈夫かい
どうしちゃったのかな。暑かったのかな

ままちゃんの辞書に手加減ってのはないのかな(笑)
ままちゃんでもすごい、なんでもやちゃうのね^^
空くん何回かやったらうまくなるから、ままちゃん
とお付き合いよろしくね。

天たんイメチェンかわいいよ
あの尻尾がキュート^^
  1. 2012/07/13(Fri) 21:32:43 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こばわぁ~っ
ねえねえ、あめしすとさん、
画像からじゃばれない?
大丈夫そう?
よく見るとすんごいトラ刈りに・・・v-12
で、でも伸びるものね、そうよ、伸びるわよ、うんっe-263
天は思い切りイメチェンしてみましたぁ~っ
このアンス、ちょっと変わって手いい感じですよね。
でも、夏には暑苦しいかな?
  1. 2012/07/13(Fri) 21:32:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

手加減?それはいったいどこぞの国の言葉かや?
ってかね、
バリバリやりだしたら楽しくなっちゃって、
最初は6mmのアタッチメントにしていたんだけど、
そのうち3mmにして、
そしたらなんか目の前に犬ににたトラが・・・e-345
で、でも、ほらっe-2
伸びるから、そのうち伸びるからさっe-330
私がそんなことされたら許さないけど・・・・e-286

夏バテだったのかな?
行き帰りに吐くなんて、車がなんか違ったのかな?
いつもは平気なんだけどな。
でも、今は元気なので大丈夫です、
ありがとう、はてちょびさんv-290

天の尻尾、妙に短いんですよっ
スイッチみたいですよv-407
  1. 2012/07/13(Fri) 21:37:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

いや~
人の髪の毛切るのって楽しいよね~
昔バスケット部だったときに後輩の髪の毛を切ってたら楽しくって気が付いたら超短い虎刈りv-405空天ママも楽しくて気が付いたら・・・だよね
毛は伸びるから大丈夫!だよね~v-411
空くんも天くんもさっぱりしたね~♪
夏は涼しいのが一番!
  1. 2012/07/13(Fri) 21:45:18 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

いやぁ~、
本当に楽しいっすっe-343
でも、自分がやられたら許さないっすe-286
なんかよく見るとトラもいいところでさ、
なんか可哀そうになってきたよ・・・v-399
で、でも伸びるよね?
そうよね、そうそう、うん、伸びる伸びる・・・涙
うわぁ~ん、空、ごめんなさか~いっv-406
  1. 2012/07/13(Fri) 21:49:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

わかる、わかる

息子が小さい時
私もよくやったわ
「あれ、こっち長いかな?」「そしたら、こっちも?」ってな感じで切って、やっちゃった〜v-12みたいな
空君みたいにごまかしきかないから
「すぐ伸びるから」ってご機嫌とって
そうそうままちゃん、お猿からかなり進化したの?v-397

天たん、イメチェンかわいいねぇv-343
前のお姫様みたいなカットもかわいかったけど
夏っぽくていいわよ
尻尾ってどのくらい短いの?
うみも2センチくらいしかないのよ
  1. 2012/07/13(Fri) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

このバリカン、我が家にもあるよ!
一回も使ってないけど(汗)
てかチャレンジャーだね、ままちゃん。
自分でカットしたのきゃ??
胸の毛は残したんかい??
私もあられをバリカンでやってみようかな・・・?
天たん、かわいくなったよね~!!
さっぱりさっぱり♪♪
短すぎるからかわいいのよ~
ヨーキーの尻尾♪♪
  1. 2012/07/13(Fri) 22:20:56 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

男の子のいるお家って、
皆さんバリカン持ってて、
そんでもって床屋さんもびっくりなくらい上手に散髪してるよね。
あれは凄いと思っていたけど、
今日、自分でやってさらに思ったよe-263
調子にのってばりばりたってたら、
目の前にトラガリータが・・・v-399
まぁ、伸びるよね、そうよそうよ、伸びるわよ・・・汗
ごめんね、空・・・v-406

天も2cmくらいだよっ
嘘っ、うみちゃんもなんだっ
スイッチみたいだよね。
それはそれで可愛いかなって思うんだけど・・・。
  1. 2012/07/13(Fri) 22:26:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

あら?買ったのに使ってないのきゃ?
これね、物凄い使いやすいよ。
そんでもって凄くよく剃れるっe-420
だから楽しくなっちゃって、
ワタクシ、調子こいてしまいました・・・e-263
見事なv-284が目の前に・・・滝汗
まぁ、伸びるわよね、
あはは・・・・・e-330

天はさぁ~、尻尾が2cm位しかないんだよッ
スイッチみたいなのよ、こう、ブンブンブンって・・・笑
ヒナちゃんはどれくらい?
  1. 2012/07/13(Fri) 22:29:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん。

天くん、スッキリしましたね~。
お耳も可愛いですよ~。
しっぽまで、すっきりんこだねッ!
空くんは大丈夫だったかな?!
ママさん、カット楽しそうですね~。
足裏カットとかしたいからバリカン買おうかぁ~って一時言ってたんですが、やっぱ、トリマーさんにまかせようかぁ~って諦めた商品デス・・・。
子供が男の子だったら、迷わずバリカン買う~ッ!
  1. 2012/07/13(Fri) 22:54:49 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ちーちゃんさん

こんばんわんっ
今、コメ書いたのに間違ってクリアしちゃった・・・v-406

バリカン、前買ったやつが全く使えなかったから、
どんなもんかなって思いながら使ってみたの。
そしたらめっさ切れるっ
でも、安全に使えるし、これは音も静かでいいですよっ
ちょっとしたカットとかならこれで問題ないと思うな。
調子こいてバリバリやると、トラが現れます・・・v-406

ここで丁寧にトリミングの仕方を説明してくれてるので、
是非みてみてっ
この方法でバリバリやったら簡単だったよっ

http://panasonic.jp/pet/grooming/movie.html
  1. 2012/07/13(Fri) 23:09:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
空君の調子どぉ?
暑いから体調おかしくなるよね~
武龍も朝イチで吐いたし・・・

おぉぉぉ(拍手)
バリカン~♪
上手になるには練習だわぁ
それには相手が必要だもの空君ガンバッ!!!
天君いいよぉいいよぉ
イメチェンしても可愛いなぁ
  1. 2012/07/13(Fri) 23:41:03 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

おはよう。
あらら・・・、武龍君も?
やっぱり夏ばてなのかな?
ほんと、暑いもんね。
今朝、あまりに暑いから前髪切ったら切りすぎた・・・e-350

バリカン、楽しくて止まらないのよぉ~っ
そうそう、練習は必要よね。
って、いきなり本番だったから・・・汗

天、今回はお耳をばっさりしてみたの。
そしたら意外といい感じe-343
このままお耳がたたないかしら?
  1. 2012/07/14(Sat) 09:10:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

その後の空くんは落ち着いていますかぁ?
ままに早く会いたくなっちゃったのかしらね。
お大事にね。
天たんはずいぶん変わりましたね~
いっそう可愛いくなったわね。
バリカンデビューおめでと♪
楽しくなっちゃって止まらないの
わかる気がするわぁ~ ふふっ(*^。^*)
  1. 2012/07/14(Sat) 09:32:05 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

空ちゃんは大丈夫かな。
暑いから車酔いがあったのかも。
ゼリーは参考になります、
まりりんにも作ってあげようかな。
天ちゃん、すっきりイケメンですね。
そうか、ままさんは嘘ついちゃったんだね。
う~ん、喧嘩に発展しなかった?
でも、パパさん優しいものね。
大丈夫だろうな。
  1. 2012/07/14(Sat) 10:28:34 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

空くん大丈夫ですか!?
この時期は、暑いし体調不良かな??
ゼリーは食べてくれたんですね。

天たん変わったー!
お耳が可愛いよー(*^o^*)
ヨーキーらしい〜♪♪

ペット用バリカン、不器用なわたしにも使いこなせるかなぁ(笑)
気になってはいるんですよー!
  1. 2012/07/14(Sat) 10:35:09 |
  2. URL |
  3. ウメ子まま #o6.nH2Qo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
空くん調子はいかがですか?
蒸し暑いから体調崩しちゃったかな?

空くん綺麗に切れていると思うけど深く入っちゃった所があるのかな?
初めてだし慣れればみんなママミングでいけるようになっちゃうんじゃ??
天ちゃんすっきりしましたね~
これで暑い夏も乗り切れそうですね!!
  1. 2012/07/14(Sat) 11:41:45 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんにちは
ちょっと夏バテしたみたいです。
でも、おやつもごはんも食べてるので、
もう大丈夫だと思います。
心配して下さってありがとうございます。
天、耳をこんなふうにしたのは初めてなんですけど、
すっきりしたし、軽そうになったからよかったかな?
バリカン、調子に乗っちゃうくらい楽しいですっ♪
でも、人に自分がやられたら怒ります・・・笑
  1. 2012/07/14(Sat) 12:39:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは
空、おやつもご飯も食べていたので、、
ちょっと夏バテっぽくなったみたいです、
今朝も元気に騒いでるし、ご飯もおやつも食べたので大丈夫かな?
心配して下さってありがとうございます。
ぱぱちゃん、耳が短くなった天をみて満足したらしいです。
パンタロンはすっかり忘れているらしい・・・v-391
怒ったってやったもん勝ちですよっ
あっはっはぁ~っv-407
  1. 2012/07/14(Sat) 12:42:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ウメ子ままさん

こんにちは
心配してくださってありがとうございます。
あの後、ゼリーもご飯も食べたので大丈夫かな?
多分、ちょっと夏バテしたのかもです。
ウメ子ちゃんも気をつけてね。

天、耳をこんな感じにしたのは初めてなんだけど、
かなりすっきり軽くなったかな?
ぱぱちゃんは満足したみたいですよ。
パンタロンの事はすっかり忘れてるみたいだし・・・
うひひひぃ~っv-391
  1. 2012/07/14(Sat) 12:44:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんにちはっ
ちょっと夏バテっぽかったみたいです。
帰って来てからは吐くこともないし、
ゼリーもご飯も食べていたのでもう大丈夫です。
心配して下さってありがとうございます。

バリカン、思った以上に剃れるから面白くて、
調子にのっていたらトラが・・・e-263
天はこんな感じのお耳は初めてなんですけど、
軽くなったしよかったかな?
目指せ、ことり君ですっv-290
  1. 2012/07/14(Sat) 12:47:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
空君 どうしたんだろうね。
ぶんたんも 一度 家でお風呂入れて 乾かした後
吐いたよ。その後 何ともなかったけど。
ちょっと気持ち悪くなったりするんだろうね。
でも その後 元気そうで良かった。

バリカン 買ったんだね。
すごーい。
えっと?出来栄えは・・・
初めてだからね・・・(笑)
でも 楽しくってっての わかる~。

ヤギミルクのゼリーも いいね。
やってみよう♪

天たん イメチェンでかわいいよ~。



  1. 2012/07/14(Sat) 15:22:30 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

おそようです

バリバリ行っちゃいましたか、写真で見ると殆ど分らない様ですよ
天たんも可愛くなって~、やっぱり家も行かなきゃあ駄目だな~

去年ダイパパをバリカンでマルガリータにしてて、調子に乗って切れの悪い刃でカットしたらバリカン負けをして病院送りでした
刃はこまめに替えた方が良いかもです
  1. 2012/07/14(Sat) 15:51:39 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

こんにちは
ぶんタンもっ!
どうしちゃったんだろうね?
やっぱり夏バテなのかな?
きょうは全然元気なんだけど、
暑さに参ったのかな?
確かに昨日の方が暑かったんだよね。
そちらも暑いでしょう?
ってか、雨は大丈夫?
十分気をつけてね。

バリカン、いろいろ調べていたんだけど、
これがいいって話だったから買ってみたよ。
なかなかいい感じの使い心地ですよぉ~っ
軽くて剃りやすくて、
足裏なんかにもいいんじゃないかな?
一台あると便利そうだよ。

ヤギミルクゼリー、空は好きらしいけど、
わがまま王子は2回食べたら飽きたらしいe-263
呆れてものも言えんです・・・
  1. 2012/07/14(Sat) 16:54:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

こんにちは。
バリバリいっちゃいました・・・汗
あまりに剃れ味がいいので嬉しくて楽しくて、
気がついたらトラがいましたv-12
家族に非難集中浴びてます。

ダイパパ、大丈夫・・・じゃなかったんですね・・・汗
そうか、替え刃は大事ですね。
し入れときます。
  1. 2012/07/14(Sat) 16:57:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
空ちゃん大丈夫ですか?
夏バテかな~?
我が家の2ワンも朝方にもどしてしまう事が。。。
元気なので様子を見る事に(^0^)
犬用のバリカン欲しいな~と思っています。
空天まま初めてにしては上出来♪パチパチ♪
綺麗にカットしてる~☆
自分でカット出来るなんて最高!
  1. 2012/07/15(Sun) 07:56:27 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

こんばんは
空、ちょっと暑かったから夏バテしたみたいです。
でも、もうすっかり元気です。
心配して下さってありがとうですv-290
バリカン、使い慣れると上手に出来ると思うよっ
ぱぱちゃんは上手に使ってたです。
一台あるといいと思うよっ
お勧めですe-343
  1. 2012/07/15(Sun) 20:09:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

空くん・・・・・・
最初からぱぱちゃんにやってもらえば・・・
あはは~

足裏とか怖くない?
ぱぱちゃんのように(しつこい?)使えば
私でもできるかなあ
部分カット したいんよね~
  1. 2012/07/16(Mon) 11:49:03 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

おはよっ
いやいや、こんな事になるとは・・・汗
しかも、あとで見たらお尻がバリカン負けしてたです。
次回からはぱぱちゃんがという事で・・・。

足裏は逆にらくに出来たよ。
このバリカン、使いやすいし軽いし、
よくそれてお勧めよっ
  1. 2012/07/17(Tue) 07:12:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/312-17cbea62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)