空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ひとり反省会をしておりました。 :: 2012/07/09(Mon)

リリカさんに頂いたさくらんぼで、さくらんぼのケーキを焼きました



page_20120709143010.jpg



さくらんぼは2つに割って、キルシュを振りかけて、ちょっと大人のお味にしてみました。
お砂糖も少なめにして、さくらんぼの甘みを引き出してみたよ。
とっても美味しかったですっ



IMG_9398.jpg



可愛いけど、かなりもっさりしてきたよね。
そろそろトリミングに予約しなくちゃかな?
みなさん、よくママミングとかされてるけど、どうしてバリカン上手に使えるんだろう?
私、前安い3000円位のペット用バリカン買った事があるんだけど、全く切れなかったのよね。
挙句の果てに、パパちゃんが自分の頭を玄関でバリカン使って梳いていた・・・
バリカン使えたら便利だよねぇ~



IMG_9399.jpg



邪魔っていうか、ねーたんはリビングで夜遅くまで勉強してるから、
なかなか電気を消してくれないんだよね。
自分の部屋で勉強するよりも効率がいいとかって、いつもリビングで勉強してるんですよ、ねーたん。
ちょっとオサレに、心地よく勉強できるように模様替えしてやったしたのになぁ~
ちっ



IMG_9402.jpg



あら?わかっちゃった?
でもさ、家族は多分、誰もそんなことは気づいていないとおもうよ、ワタクシ。
元気ないっていうか、自分の馬鹿さ加減に呆れてるといいますか、
いつまでたっても成長のない奴だなぁ・・・って思って自分にちょっと嫌気がさしたのよね。



IMG_9403.jpg



違うから。

ワタクシ、こう、思いのままに生きる人間でして。
一度止まって考えて、んでどうなるかとか考えて動くなり話すなりすればいいんだけど、
そこがまた、成長の無いところで、言葉がいつも足りなかったりするんだよね。
んで、相手に嫌な気持を与えちゃったりしてるんじゃないかなって思ったり。
そんなこと考えていたら、なんか、こう、自分、不器用だけど成長もないなって思っちゃって呆れたですよ。




IMG_9404.jpg



娘には「やられて嫌な事はしちゃいけないの。でもね、やられて嬉しかったことはしてあげてね」
なんて偉そうなことを言ってきたくせに、自分って一体なんなのよって・・・。
やられて嫌な事してるんじゃないか?自分?
誰かに嫌な思いをさせるなんて、絶対行けない事だものね。
もし、自分がそんなことしていたら、なんだかなぁ~なんて、ちょっと思いながらの週末を過ごしちゃったんだよね。



IMG_9405.jpg



何があったってわけでもないんだけど、なんか、そんなこと考えだしたら、
もしかして、自分を又見直す時期が来たんじゃないの?なんて思って、
ちょっと一人反省会を開いていたですよ。
でも、こんな時間もたまには必要かもだよね。




IMG_9408.jpg



別に凹んでいるとかじゃないから、全然げんきなんだけど、
空天はそんな私を察してか、そばから離れなかったり、
玄関から外にでようとすると、この通り心配そうに私を見てるんですよね。
ほんと、この子達には何一つ隠し事なんてできません・・・笑

あのね、気分転換にお外に行くだけだよぉ~
お花が咲いていたからちょっと見てくるね。



page_20120709145227.jpg



それで撮ってっきたのがこの花達。
あれだけジャングルのようになっていた花壇にこんなにお花が咲きました。
白いアイスバーグは、もう終わりかなと思っていたけど、又たくさん蕾を付けています。
母の日にねーたんが買ってくれた赤いミニバラも大きくなって、またまた花を咲かせています。
やっぱりお花はいいなぁ・・・
ミモザもスモークツリーも、地植えにしたら急に成長して、もう少しで私の身長を超えそうな勢いです。
自然って凄いっ、たくましいっ




IMG_9407.jpg



兄弟に慰められてるようじゃ、ままちゃんもまだまだだねっ
でもね、元気っていうか、よっしゃぁ~って気持になったから大丈夫よっ
そうそう、もう同じ失敗をしないように気をつけなくちゃね。
って、空、又何かしたんか・・・汗




IMG_9310.jpg



夏と言ったらこれでしょうっ
そう、ひまわりです。
昔はひまわりって言うと、黄色一色だったんですけど、
10年ちょっと前辺りからマホガニーとか、ちょっと茶系の物も出てきましたね。
小さな姫ひまわりとか、可愛いらしいものもたくさん。
ちょっとオレンジ系のサンリッチオレンジ、
さわやかなイエローのサンリッチレモンなども清々しくて可愛いです。
我が家でヒマワリというと、りすのでんちゃんの大好きなおやつのイメージが強いんだけど・・・笑
それはそれは器用に素早く殻をむいて中身をお口の中に頬張るんですよ・・・笑
ひまわりの花言葉は「あこがれ」「崇拝」私の目はあなただけをみつめます」
なんかそのまんまな気がしますよね?




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
          是非是非応援のポチットなをよろしくお願いいたしまっす


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:53
<<喧嘩するほど仲がいい? | top | ねーたんは悪魔の子です。>>


comment

ばんこ~

天空ちゃんもケーキ作ったんやな~
器用やんか~

反省ってか
天空ちゃんは十分相手の気持ち考えてると思うけどね~
考え過ぎちゃうか
考え過ぎも良く無いで~
私みたいに考えないのも良く無いが・・・
  1. 2012/07/09(Mon) 19:10:25 |
  2. URL |
  3. マロンママ #JxT2ZqZE
  4. [ 編集 ]

ばんみ~

さくらんぼケーキ、美味しそうやんかっi-236
食べに行っていいか?

お~い、どした~
私も反省だらけの毎日や。

娘達は、がんばってるね。
うちの娘も毎晩、課題提出の為に
睡眠時間、削ってるみたい。。
  1. 2012/07/09(Mon) 19:32:55 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

あら?気分が上昇しないのかな?
天気のせいとか・・・?
私なんか、しょっちゅう根暗に考えてるよ~
だから、大丈夫!(笑)←何が!?

お花見的たら気分も上昇したでしょ~^^

天君のリボン姿メチャ可愛いよ^^
  1. 2012/07/09(Mon) 19:50:10 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

マロンママちゃん

ばんみぃ~っ
さくらんぼ、たくさん頂いちゃったから、
このさい、
思い切り贅沢にさくらんぼケーキ焼いてみたよっ
って、これね、2個目なんよe-263
最初、作って写真撮ったんだけどブレブレで・・・汗
んで、もう一個作ったさっ

そうかな?
たまに悪魔になるんよ、あちきは・・・e-277
そう言ってくれると嬉しいじょ
お礼のe-273
  1. 2012/07/09(Mon) 20:17:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お~い。ママちゃん元気になったかな~。

私もさっ、成長しない人間の一人です。
でも、反省もしてないかも・・・。
だから、きちんと反省できるママちゃんは立派です。
私、お仕事で、いろんな人と接するんだけど、
みんなに同じように接してるつもりでも、とらえ方は人によって違うから、
皆にいい気もちでいてもらうのって、
ほんとに難しいと思うの。
だから、反省しない私もどうなの?ってか(あはははは~)
考えすぎも、体にわるいわよ。

娘さん頑張ってるのね~。
レポートとかも、沢山ある?昔はたくさんあったけど・・・。
がんばれ~。

ちなみに、私、ひまわり大好きです。
なんだか、元気がでるよねっ。
  1. 2012/07/09(Mon) 20:18:09 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

落ち込むときってありますよね
そんなとき、車に乗って走っているときに
『わ~~』て叫んだり
『こんな私嫌だ』なんて言ったり
きっと窓閉めて走っているので聞こえないはず
それも仕事の車に乗っているときが
一人で乗っているので多いんです
そして必ず最後に『考えるのおしまい』と言います
そんなことじゃだめなときもいっぱいあるけど
まあ、どうにかなるかと


あと、そんなときはケーキ焼いて
食べちゃいます
美味しいもの食べて口元が和らぎます

ママさん、ケーキ美味しそう
さくらんぼのケーキは作ったことない


天ちゃんのリボンかわいい
こんな感じにするのもいいね

そうそう
空天ままさんのお花に
いつも癒されてます
ありがとう
  1. 2012/07/09(Mon) 20:19:35 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

ばんこぉ~っ
悪魔なんよ、あちきは悪魔じゃぁ~っe-277

たまにとんでもないことが飛び出るんよ、
このいけないお口から・・・e-263
気をつけなくてはいけないわっ
って、なんか思いだしたら反省会になって詩もたです・・・
ワタクシもひよ男と一緒に漁船にのって、
サメに襲われて人生見詰め直さないとかも・・・汗

ケーキ、美味しく出来たのよぉ~
来て来てっe-343
いつでも大歓迎っ
  1. 2012/07/09(Mon) 20:20:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
天君リボン可愛いわぁ
モフモフ具合も可愛いねっ
わたしも最近中学の頃の反省を・・・遅い?
「皆が覚えてたら・・・」とかってさぁ
溜め息出ちゃうのよね~
答えも出ずにどうどうめぐり
空君の言うように
失敗して大人になる
元気出たわぁアリガチョウ♪
  1. 2012/07/09(Mon) 20:26:31 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

ケーキ、上手☆めちゃ美味しそうね!

どうした一人反省会・・・。

なんか 自分の事のようで
これから あたしも
反省会、開くです。
そんな事も必要だよね。



  1. 2012/07/09(Mon) 20:27:37 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

e-330こんばんわんっ
いやいや・・・e-263
なんか考えだしたら自分が極悪人見たいに思えちゃってさ、
この歳、反省会でもしようかと思って・・・e-263
そしたらなんか本気で酷い女じゃぁ~って思えてきちゃったの。
あははは・・・・・e-330

もう元気だよぉ~
ほらっ、立ち直るのも早いから←あんまり深く考えていないからか?
  1. 2012/07/09(Mon) 20:27:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ひとり反省会しちゃうとネガティブに考えちゃうから
ブログに書いてちょっとすっきりしたのでは?
考えすぎない方がいいですよ~
好きなお花もみて元気回復!!

自分でトリミングはどうも怖くて出来ません…
家でやってあげられたらストレスもかからなくて良いでしょうね!!
天ちゃんおリボン似合ってますね♪
  1. 2012/07/09(Mon) 20:28:18 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃんーぴっさん

こんばんわんっ
ありがとね、元気よぉ~っ
ってかさ、なんか自分ってさ・・・って考えだしたら、
なんか極悪人みたいにおもえちゃって、
もしかして自分って知らないうちに相手に嫌な思いとかさせてるんじゃないのか?って思ったら、
なんか一人反省会を開催してしまっていたという・・・e-263
私、知らないうちに毒を吐くという、
恐ろしい特技を持っているから怖いのよね・・・、本当にv-399
って、考えてたらまた反省会になるから、
今回はこの辺で許しとしよう←なんだそりゃ?

ひまわりってなんか元気出るよねぇ~
大きければ大きいほど、ひまわりは好きっe-256
  1. 2012/07/09(Mon) 20:37:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんこぉ~
私もたまにやるよっ
車の中で思い切り言いたいこと言うと、
なんかすっきりするよね。
私は買い物行く時はだいたい夜だからその時が多いかな?
落ち込んだというよりは、
ふとした時に、
自分って自分で知らない間に毒吐いて、
相手を傷つけたりしてるんじゃないかしら?って思いだしたら、
なんかだんだん極悪人みたいにおもえてきちゃって・・・e-263
なので、このさいだから一人反省会を開催してみたら、なんか余計極悪人に思えてきたよ・・・v-406
妄想でここまで考える奴もいないよね・・・汗

このケーキ、クックパッドに出ていたの。
それをちょっとアレンジして作ったら、
美味しく出来たよっe-343

天のリボン、チロリアンテープなのよぉ~っ
この方がゴムより簡単だったりするからお勧めですっ

お花、そう言って頂けると嬉しいです。
気が向いた時にアップしてるんだけど、
出来るだけアップするようにしますねっ
  1. 2012/07/09(Mon) 20:43:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

天ちゃんおりぼん似合ってますよ~(^▽^)
可愛いくなってる♪
バリカンは使ったあと、分解してブラシで毛やほこりを
落として、また組み立てて、専用油ささないといけないので
結構面倒くさかったりするんですよね(^-^)
ハサミのほうが手軽で良いかもです(^▽^)

ねーちゃん、ずっとお勉強えらいなぁ~
花壇にたくさん薔薇も咲いて、賑やかになったね~
ケーキ上手に作って美味しそう♪
私なんて、反省しない日ってないかもです(;^_^A
  1. 2012/07/09(Mon) 20:44:54 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

ばんこぉ~っ
中学の頃の反省会?
今頃・・・・v-399
それもワタクシの反省会といい勝負だわっ
ワタクシ、時に猛毒を吐くのよ、このお口が・・・・e-277
でさ、もしかしてそれで誰か嫌な思いしてないかな?とか思いだしたら、
自分が極悪人に思えてきて・・・e-286
あはははは・・・・・e-263
まぁ、神様ではないわね、確実にe-2

そうそう、これから気をつければいいのよね。
って自分に言い聞かせて反省会お終いにするいけない女です・・・v-397
  1. 2012/07/09(Mon) 20:46:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

こんばんこぉ~
いいのよぉ~
母さんはそのまんまでいいと思うよ。
私、大好きだもんっe-273←違うってか
私は時々猛毒を吐くから、
最近、そう言う事してないかな・・・とか思いだしたら反省会開催になってしまっていたのよ・・・e-263
あっはははは・・・・e-263

ケーキ、簡単だよっ
私が出来るんだもん。
誰にだって出来る、間違いないっe-319
  1. 2012/07/09(Mon) 20:49:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ねーたん、頑張っていますね。
近頃は優秀なお子さんはリビングで勉強するっていう説があるから
空くんは我慢するんだよ^^
ままちゃん、いつも思うけど偉いですね。
心がもっさりした時は、ままちゃんもバリカンを使って
さっぱりしちゃえるといいのにね。
美味しいもの食べて、歌でも歌って、
陽気に踊って、元気出そう~♪
私はいつもそうするよん。
ケーキ、上手~こんなの作って食べたら
私ならあっという間に元気いっぱいだけどなー。
  1. 2012/07/09(Mon) 20:52:26 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんばんこぉ~
そうですねっ
って、なんかこのいけないお口がまた毒吐いたりしてるんじゃないかって思いだしたら、
一人反省会開催しておりまして・・・汗
でも、もうすっかり元気でございますっ
ありがとうっ

ことり君見たいにかっこかわゆすを目指してるんだけど、
やはりどこかこの子は野暮ったくて・・・e-263
親子でダイエットかしら?
目指せ、ことり君っe-2
  1. 2012/07/09(Mon) 20:52:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こばわぁ~っ
そうなんだっ
バリカンって扱いって言うか、ケアも大変なんですね。
やっぱ私には無理かも・・・e-263
今日、天の足の裏の毛をハサミでカットしようとして、
肉球切りそうになって、天が「ギャンッ」って・・・v-399
もうニ度とやらないです・・・v-406

ねーたん、学校で覚えることもおおいし、
ほぼ、毎日試験があるんですよ。
なので大変みたいです。
でも、頑張ればそれだけ実になるからね。
応援するしかないけど、頑張って欲しいです。

一人反省会、なんかどつぼにはまってしまったので
急遽閉会いたしました。
もうすっかり元気でっすっe-271
  1. 2012/07/09(Mon) 21:01:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんばんわんっ
これ以上バリカンでどこを剃れと言うでっかっv-12
この間、朝ね、うちの庭にボスザルがいたのよぉ~っe-350
もう、ねーたんとびっくりしてしまいましたですよ。
サルは珍しくないんだけど、
庭にまで来たことは無かったから焦った焦ったe-330
お迎え?とか思ったりして・・・汗

いえいえ、私、ちっとも偉くないっす。
たまにこうやって反省会でも開催しないと、
極悪人になっちゃいそうで・・・e-263
でも、考えすぎるのもどうかと思ったので、
急遽閉会しました←いい加減な・・・汗

ケーキ、これね、簡単に作れるんですよ。
今度は違うフルーツで作ろうかなって思ってるですe-343

いつもありがとね、せぴあんさん・・・v-290
  1. 2012/07/09(Mon) 21:06:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

昨日から少しおかしいがなと
思ちょりましたよん

反省するということは
前に進めるということだわさ

もう大丈夫かな
もう少しかな

お花は素直に太陽や土や水を受け入れて
元気に咲いて すごいよね

そのケーキ 私にもくれ~
  1. 2012/07/09(Mon) 21:56:39 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

めんキチ登場で~す
なんかあったんですかー?
考え込んでいますねえ
めんキチも時々(何年かに1回 笑)は
こんなことしてていいんだろうか?
なんて考える事ありますよ
考えるってことは生きてる証拠です
考えても大体は答え出ない事多いけど
めんキチいっぱい考えた自分に拍手してますよ 笑
ままさんに拍手です




  1. 2012/07/09(Mon) 22:00:20 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん!

さくらんぼのケーキ、めちゃ美味しそう。。。
よだれが…
ご近所なら速攻試食しに行ってるのに…

ままちゃん、たぶん人の気持ちを先読みしてしまうのではありませんか?
こんなこと言ったら怒るとか傷つくとか…
実は私がそうなんですよね←ええええ~って思ったでしょう~

私さぁ~、思ってることがなかなか言葉に出して言えないんですよね。
これ言っちゃうと傷つくや怒る、キレる…って先に思っちゃうから言葉を濁したり、自分が我慢すればいいやとか思っちゃって。
あと、自分の思ってることがうまく伝えられないから、自分もイライラしちゃってさ…
前の職場で、自分の部下(そんなに偉くなかったけど)や同僚に話す時でさえ、一度頭の中でシュミレーションしてその後に話すのが思ってることの半分以下…
で、結局疲れちゃったのよね。私が何考えてるかわからないなんて言われたりしてね。
でね、来夢のアニマルコミュニケーション受けた時に、初めて会った先生に「来夢ちゃんがママ、言いたい事はちゃんと言わなきゃいけないよ。ママ見てるとイライラするって言ってるよ」って言われたの。
ちゃんとみられてるんだて思った。

だからままちゃんも空くんや天たんはままちゃんがいつもと違う雰囲気ってちゃんとわかってたんだよね。すごいよね、わんこって!

ああ~なんか支離滅裂のコメだ…

ままちゃん、ポジ子でがんばろう~!

おねえちゃん、リビングでお勉強…
がんばれ~
空くん、お姉ちゃんにお付き合いしてあげて!

長々と変なコメですみません・・・
  1. 2012/07/09(Mon) 22:36:04 |
  2. URL |
  3. ラムまま #swVZh4uo
  4. [ 編集 ]

こんばんわん。

ままちゃん、元気になりましたぁ~?!
私もいつも何も考えずに行動や発言しちゃうから
夜にひとりで反省会したりしてます・・・。
この反省会が全く身になってないのが事実・・・。
寝ると忘れちゃうんだッ!


私もね子供達に、
「やられて嫌な事はしちゃいけないよ。でも、やられて嬉しかったことはしてあげてね」
っていつも言ってるよ~。
でも、これって大人でも意外に難しい・・・。
やっぱりイライラしちゃってる日もあるし。
子供には威張ってエラそうな事とか言ってるけど、
私自身もまだまだ成長段階の人間デス・・・。

お会いした事はないですが、
このブログを見る限りでは、空天ままさんは、
とても温かく優しいお人柄に感じます~e-446
優しい方だからこそ、周りの人の事を考えすぎてしまったりしてるんじゃないですかぁ?!
ままちゃん、とっても素敵デスよ~!!
  1. 2012/07/09(Mon) 22:58:10 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

エヘヘ~今日はベベッチタじゃ無いような感じv-410

ままちゃんもサクランボでを作ったんや。
美味しく作ったにゃ~
ナナミちゃんも旨そうに作ってたけとど
ままちゃんも上手やな~v-425

何かままちゃんの気持ち分かる。
たまにアタシもそんな事をふと思う時があるよ。
何気ない一言で相手に不快感を与えてるんじゃ
ないかって、凹む時が多々あるよ。
でも、考え過ぎって事もあっからね。
ままちゃんて真面目で優しい人なんだね~。

そうそう~リビングで勉強するってのは良いんだってよ。
自分の部屋で勉強してる子よりリビングで勉強してる子の方が頭の良い子の確率が多いんだって。
何かのテレビでやってたよ。
なんで~ねぇたん正解v-363かも~

天たんおリボンキャワイイぞ~~v-410
  1. 2012/07/10(Tue) 00:15:39 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

フルーツの中で、さくらんぼが一番好きかも!!!
それを、ケーキにしちゃうなんて。。。贅沢すぎる♪

ままさん、元気出してね~!
わたしも、何でもかんでも口にしちゃう方だよ~!
むかしっからだから、しょうがないね~(反省しろ!って思った??)
でも。。だから。。何でも口にしても、それでも離れていかないで傍にいてくれるお友達だけを大切にしているよ♪
みーーーーーんなに好かれなくっても、自分をわかってくれる何人かがいれば、それで良しとしましょ♪
気、使いすぎると疲れちゃいますよ~!
  1. 2012/07/10(Tue) 00:22:13 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ

ここもケーキになってる~。
私なんて、果物はそのまま食べるだけだよ。

うーん、兄弟に慰められましたか。
私なんてさー、何も考えないから、何もアドバイス的な事できないよ。
巨大なイライラの原因が家にいるんだけど、どうする事も出来ないしね~。
嫌なもんだよ「人が死ぬのを待ってる」って言うのを自覚する瞬間って。
だから、考えない事にした!
  1. 2012/07/10(Tue) 05:16:09 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

おはようっ
もうすっかり元気ですよぉ~
反省会してたらどつぼにはまりそうになったので、
急遽閉会しました・・・e-263

あらら?
なんとなく気がついていましたか?
凄いっ
空天もびっくりv-405

なんか自分の言った事とかで嫌な気持ちにさせちゃったりしたらどうしようかしら?なんて考えだしたら、
極悪人のようにおもえてきちゃって、
そうならないようにちょっと反省会・・・なんて思ったんだけど、
今回は先走りし過ぎましたね・・・e-263
でもね、自分が誰かに嫌な思いをさせるのだけは絶対にしたくないんですよね。
だからって先走り過ぎましたぁ~っe-330

ケーキ、焼くからいつでも来てっ
大歓迎ですよっe-343
  1. 2012/07/10(Tue) 06:56:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

めんキチさん

おはようございます
いえいえ、先走り過ぎたようです・・・e-263
ちょっと考えだしたら、
もしかして自分は極悪人?とか思いだして、
んじゃ、そうならないようにちょっと反省会するべっておもったらどつぼに・・・・e-330
でも、何かあったのかな?
なんて、自分でも分かんない様な事があって、
しぜんと反省会になったのかもですね。
でも、これ以上やってると凹みそうなので、
急遽閉会しましたっ←単純
でも、とりあえず、軽く拍手しときまぁ~すっv-407
  1. 2012/07/10(Tue) 06:58:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ラムまましゃん

おはよぉ~
ありがとね、本当にもう、ワタクシったら・・・汗

私、確かに相手の事を考えすぎて、
気持が先走りすることも多々あるんだけど、
たまに猛毒を吐くこともあるのよ。
ほら、調子にのったりすると特に・・・e-263
そんな時に自分で気がつかないうちに誰かに嫌な思いをさせてるんじゃないかって思ったら、
なんか自分が極悪人みたいに思えて来てね、
それで、本当にそうならないように反省会開催したんだけど、
ちょっとそれこそ先走り過ぎたらしい・・・e-330
これ以上考えると凹みそうなので、
急遽閉会しました←そんなんでいいのか?

確かに自分の言いたいことを言えないっていうのも辛いよね。
でもさ、言わなくてもいいことをペラペラ言う人よりははるかにいいと思うけどな。
それってラムまましゃんの優しさの表れなんじゃないかって私は思うよ。
少しづつ、自分を変えていけたらこれからの人生はもっと楽しく心地よく過ごせるようにきっとなるよ。
私もそうなれるようにたまに、軽く反省会仕様と思いますっ
今回はやりすぎました・・・e-330
ありがとね、ラムまましゃんv-290
  1. 2012/07/10(Tue) 07:05:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

人間、時々ちゃんと反省しないとね
反省しなくちゃいけない事だらけの私はどうすれば良いだろう・・・

こっちのケーキも美味しそうだな~、二つ並べてお試ししてみたいですね
  1. 2012/07/10(Tue) 07:15:36 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #-
  4. [ 編集 ]

ちーちゃんさん

おはようっ
ありがとね、そう言ってくれてv-290
なんか、別に何があったってわけでもないんだけど、
ちょっと考えだしたら、
自分、本当に大丈夫か?とか思いだして、
このさい、反省会した方がいいのでは?と思い反省会開催。
そしたらなんかどつぼにはまりそうになっちゃって、
急遽閉会←いいのか?これで?
でも、たまには自分を見つめ直すのって必要だよね。
って、今回はやりすぎました・・・e-263

子供には偉そうなこと言ってたけど、
いつのもないか子供の方が立派になっちゃってたりしてねぇ~
負けてられないよね。
とーちゃんさん、ありがとねv-290
  1. 2012/07/10(Tue) 07:57:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

おはよっ
ありゃ、モモユニしゃんもあるきゃ?
そうなんだよね。
別に何があったってわけでもないんだけど、
たまにそんなこと考えると、
もしかして自分、やっちゃってるんじゃないか?なんて思って、
いろいろ考えてるとこんな事になっちゃうんだよね。
でも、元気はげんきだったんだよ。
ただね、根本的な所でそんなことかんがえていたから、
ちょっとしたことでイラッとしちゃっていたかも・・・e-263
オケの練習ないのに思いこみで行っちゃったり・・・e-330
そう言うところも直さなくちゃいけないね・・・v-399

このケーキ、簡単なんだよっ
ナナミ姐さんのように本格的ではないのだよ、実は・・・v-407

天、こうやってリボン結ぶ方が楽なんだよね。
ユニタンもやってみるきゃ?
  1. 2012/07/10(Tue) 08:01:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

おはようっ
私もそれは思うよ。
無理して自分を作って、
それでそばにいるのって違うものね。
本当の自分でいて、
それでいて今もそばに居てくれる人っていうのは、
そういう縁なんだよねv-290
同じ考えだよっ
悪気のないことはわかるものね。
リボニンちゃんがいいお友達だよね。

さくらんぼ、美味しいよね。
食べだすと止まらなくなるのよ。
今度はさくらんぼ酒を作ってみようかなって思ってるよ。
  1. 2012/07/10(Tue) 08:03:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

おはよっ
ああ、姉様はそういう事もあるんだものね。
でも、偉いと思うよ。
なんだかんだ言いながらもきちんとやってるじゃない。
普通は出来なくて、施設に・・・なんて人も多いもの。
それはピグってストレス解消するしかないきゃ?

私は考えだして、このさい反省会開催なんて思ったら、
やりすぎてしまったとう・・・e-263
ほどほどがいいね、何事も・・・汗
  1. 2012/07/10(Tue) 08:10:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

おはようです。
何言っちゃってるんですかっ
とぉちゃんは人一倍色んな事頑張ってると思いますよ。
しかも、楽しんでるように私には見える。
それって私からしたら理想だなっていつも思いますよ。
とぉちゃん、反省することなんてなんもないっすっe-280

おいおい、そんなことしたらワタクシ、
姐さんの引き立て役になっちゃうから・・・e-330
  1. 2012/07/10(Tue) 08:12:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよ。
さくらんぼケーキ 美味しそうよ~。
ひとり反省会してるの?
どーしたのかな~。
それ食べながら 一緒に反省会しよっか。
自分を見つめなおす時期か・・・ 大切なことかもね。
空天ままさん 優しいから 繊細だから いろいろ考えちゃうんだろうな。
でも はあ~って思う事 あるよね~。

お庭 お花綺麗に咲いてるね。
うちの庭 今ジャングルよ~。草取りしなきゃ。
ひまわりは さくら組でずっと育てて観察してたよ~。
  1. 2012/07/10(Tue) 08:43:41 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~
ちょっと元気になったかな?また3歩進むのじゃ~
(1歩じゃないよ(笑))
ひまわり大好きでっす。見てると元気でるよね~
昔ANAの元CAさん達と一緒に旅行会社で働いた事があって、ま~皆さんお美しい事♪
先輩は胡蝶蘭、一人はカサブランカ、もう一人は真紅のバラのようだねと社長に言われておりました。
私は何ですか?って聞いたら・・・・・困って
そうだね・・・・ひまわりかな??・・・って。
ランク違いすぎじゃ・・・・v-406
今日もがんばんべ~
  1. 2012/07/10(Tue) 09:05:27 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~

この梅雨のジメジメした季節、体調を崩しておりました。年々ダメになる気がするなぁ。。
それでね、体調が少し良くなったと思ったら、今度はケイタイが壊れた。。。
それで、ついにいiphoneデビューいたしました
え?おそい。。。?

これがまた、なかなかでねぇ。
夫は「何でも教えてあげるよ」って言うけど、何を聞けばいいのかも分からない状態 (汗)
でも最近、すこ~し使えるようになって楽しいよ。

そんなこんなで、いつも読み逃げしてました。

反省ね。。。私もいつもしてるけど、最近は逆切れの方が多いかも。
ただ、謙虚さは忘れないようにしよう思う今日この頃であります。
  1. 2012/07/10(Tue) 09:31:09 |
  2. URL |
  3. ririneko #XAUl15Aw
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

おはよっ
あははっ
もうすっかり元気なのよぉe-271
ってかさ、なんか思いこみもいいとこで、
こんなになったらいけないよなぁ・・・から始まって、
気がついたら自分、極悪人までいっちゃったよ・・・e-286
ケーキで反省会、いえいえ、どうせならこう、ぱぁからっとね、ぱぁ~っとe-343

またアイスバーグがたくさん蕾を付けたの。
なんか嬉しくてね。
花はやっぱいいなっておもったよ。
toshiちゃんのお家のお庭はそのままでもいい感じだけどな。
  1. 2012/07/10(Tue) 10:29:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~

ねえーたん、看護師さんみたい・・って
そうなんですよね^^がんばってるね。

ままちゃんはいつもほんと偉いね
そのままの、ままちゃんでいいんだと思う
私なんかいつも考えずに、言ってしまったり
行動して、人にいっぱい迷惑かけている
いつも反省ばっかりですよ

それが、ブログを初めて余計にわかった^^
相手のことを思うって、言葉では、簡単
でもそこまで、本当にできる人って、どれだけ
いるんだろうね

こうやて、たくさんの人が、励ましてくれるって
すごいよ~^^それはままちゃんの優しさだよね
だからそのままのままちゃんでいいんだよ^^


いや~ケーキおいしそう
もうご近所だったら、食べに行ってあげるのに
いくらでも食べれるのに・・・ショック
ままちゃんのその器用なのが、うらやましい^^
  1. 2012/07/10(Tue) 11:10:18 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

こんちぃ~
あのね、ひまわりの方が私は好きよっ
綺麗に咲いてるお花も綺麗で素敵だけど、
ひまわりは咲くだけでなく、元気もくれるもの。
断然ひまわりの方が好きっe-256

今日は頑張ったよぉ~e-271
今夜、オケの練習だから帰りが遅くなるでしょう。
そうしたらやることやって寝たら明日辛いから、
ちょっと明日の分も頑張っちゃったよ。
ああ、肩こる・・・e-263

いつもありがとね、Lucuママちゃんv-410
  1. 2012/07/10(Tue) 13:41:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ririnekoさん

こんにちは
元気そうでよかったよっ
気候がこんなだし、気圧の変化も激しいし、
体調を崩しやすいよね。
私は夏がダメだから、
これから先が大変のよぉ~っe-263
夏生まれなんだけどなぁ~

私も春先にスマフォにしたんだけど、
正直、全然使いこなせていない・・・泣
勿体ないって言うのはこう言う事なんだなって実感よ。
でも、たまに便利だなって思うけどねv-290

これからまだ厳しい季節になるけど、
お互い体調を崩さないようにしようねっ
  1. 2012/07/10(Tue) 13:50:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんにちは
いえいえ、偉いことなんて何もないんですよe-263
私も相手のことも考えずに、
思った事を口に出しちゃうこともあるし、
それで誰かが嫌な気持ちになったりしたらって思うと、
気をつけなくちゃいけないなって思うんだけど、どうなんだろう?
って思ったら反省会開催になってました・・・e-330
でもね、なんか妄想で開催した反省会だからどこまでも妄想が進みそうだったので、
このままではやばいと思って急遽閉会しましたよ←いい加減な・・・汗
そう言って頂けると嬉しいです。
でも、その言葉に甘えてのほほんとして、はてちょびさんに怒られないようにならなくちゃですねっe-271

ホント、お家が近かったら毎日でもお菓子作ってはてちょびさん呼んじゃうんだけどなぁ~っ
いつかちょびちゃんやまるちゃん、カイト君にもあいたいですっ
  1. 2012/07/10(Tue) 13:59:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

自家製ケーキおいしそうですね。
ケーキなんてしばらくつくっていないなあ・・・・
さくらんぼのキルシュで煮ると
大人の味ですね。
生活していく中で人は、いろいろなことがありますよね。
91になった母も毎日反省ばかりのようです。
考えてみれば、自己嫌悪のような出来事があって
人の優しさがわかるのでしょうね。
毎日素晴らしい、反省もないような生活だったら
他の人のよさや相手への感謝の念も感じずにいてしまう。
空天ままさんの成長を一緒に喜びますね。
  1. 2012/07/10(Tue) 14:26:27 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなケーキに変身しましたね。
チェリー入りケーキはまだ作ったことないです。
殆どそのままのチェリ―を食べてたかな。
チェリーを煮詰めてヨーグルトソースにしても美味しいですよ。
今回、パパさんにチェリーをお願いしたんだけど
なんと! 私にはなかったんだよ~(p_-)
酷いでしょ!

空天ままさん、今日は少し落ち込んでいるようなので
お腹いっぱいケーキ―食べて寝なさい!ヽ(^o^)丿
そしたら元気出るよ~
  1. 2012/07/10(Tue) 14:45:51 |
  2. URL |
  3. リリカ #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは
ケーキなんて久しぶりに焼いたんですよ。
いつもはねーたんが作ってくれるんですけど、
ここんとこ毎日忙しいみたいで、
お菓子を焼いてくれない・・・・v-406
なので自分で焼きましたっ
へへっ、やる時はやるですよっ

ほんと、毎日楽しいことばかりならいいけど、
ふと、自分であれ?って思う事もあるものですよね。
なんか、不用意な事言っちゃったかな?なんて思って、
考えてみたり反省したり・・・汗
確かに自己嫌悪な事があると自分を振り返りますよね。
日々、勉強ですねっ
  1. 2012/07/10(Tue) 15:24:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リリカさん

こんにちは
ケーキ、頂いたさくらんぼで焼きましたよっ
私もサクランボでケーキを焼いたのは初めてだったんですけど、
結構おいしく出来て、あっという間になくなっちゃいました・・・e-263
でも、やっぱりそのままで頂くのが一番美味しいですね。
サクランボにはまってしまいましたv-290
ソースも美味しそうですね、
でも、そしたら色んなものにかけて食べまくっちゃいそうですよっ
それもやばいね・・・笑

落ち込んではいないんですけど、なんか自分、悪いことしてるんじゃね?とか思ったら、
なんか不安になっちゃって・・・v-399
でも、妄想が妄想を呼ぶので反省会は急遽閉会しましたっ
今はすっかりポジ子になりましたよぉ~っ
ありがとです、リリカさんv-410
  1. 2012/07/10(Tue) 15:28:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/10(Tue) 16:11:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはよーさんです(^-^)

ねーたん…お勉強頑張ってますね~。解剖とかもやるのかな?うちの娘ちゃんは食用ガエルさんにご協力頂いたらしいです……(うーん~想像しただけで私には無理(;>_<;))
今は、産婦さんと赤ちゃんのお世話で毎日頑張っています。

天たん~もっさり感がいいよ~可愛い♪

空天ママさん……私も時々、「あ"ーなんであんなこと言っちゃったんだろう…(TT)馬鹿、馬鹿!!あたし!!」みたいなことがあります。車の運転しなからひとりで叫んで…反省会してる(笑)←けっこうスッキリするよ~d(⌒ー⌒)空天ママさんは今のままで充分過ぎるくらい皆に気を配っているでしょ…。ブログを拝見させて頂いていてもわかります!!
たまにはあるさ…そんな時も…たくさん食べて、たくさん寝て忘れるべし…(私はこれでかなりふくよかになりました。^^;)空天ママちゃんもブタの仲間入りするですよ~o(^o^)o

  1. 2012/07/12(Thu) 08:40:14 |
  2. URL |
  3. 萌花ママ #-
  4. [ 編集 ]

萌花ママさん

おはよぉ~っ
あら?萌花ママさんもあるですか?
私ね、たまにこのお口が猛毒を吐くんですよっ
悪魔になっちゃうのよねぇ~、このお口・・・e-273
何があったってわけでもないんだけど、
ふとそんなことを考えたら、
大丈夫か?あたし・・・とか思って、
ちょっと振り返るつもりが思い切り反省会になってしまいました・・・汗
誰かに嫌な思いをさせるのは嫌だからね・・・。

ねーたん、毎日頑張ってますよっ
夜も遅くまで勉強して、学校も行くでしょう?
毎日眠そうにしてるけど。
私には健康管理する位しか出来ないからねぇ~
まぁ、見守るですよ、母はそれくらいしか出来ないもんだよね。
  1. 2012/07/12(Thu) 08:49:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

今さらだけど・・・

やっと見つけたー
ケーキ(●^o^●)
かわいらしいしおいしそうよーi-80
私、なんでこの記事読んでなかったんだろう。。
私も浮き沈みがあるけん
沈んでた時きゃ?アハハ~
  1. 2012/07/27(Fri) 11:58:15 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

うくくく・・・・
何を言ってるんじゃ?
これね、凄く簡単なんよ
フルーツをブルーベリーとかにしても美味しかったよ。

みんな心があるんだもん、
色々あるよね。
そんな時も必要なんかもしれないよっ
  1. 2012/07/29(Sun) 09:33:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/308-58908028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)