空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たん、具合が悪いです・・・。 :: 2012/07/05(Thu)

IMG_9267.jpg



昨日、あらかじめ味卵を作って置いたので、今朝もらくちんお弁当っ
この間のミートボールと竹輪きゅうり。
んで隙間があいたのでスイカをちょっこし。
ふりかけが品切れになってしまったので本日は梅干しを入れました。
ハチミツ梅干しが好きよぉ~っ




page_20120704205156.jpg


これね、Tinの母さんがわざわざ作って送ってくれたんです。
天の運転免許証。
ちょっと前に天が
「車が好きだから免許が欲しいです」
って言ったのを覚えてくれていて、わざわざこんなに可愛い免許を作ってくれました。
ってことはダンボールで新車もって事ですか?Tinの母さんよ・・・汗
可愛い免許、ありがとねっ



が、しかし、本日の天たんは




IMG_9250.jpg



調子がいまいちらしく、昨日の夜から吐くんですよ。
ぱぱちゃんがお風呂からでたら天がいて、口の周りが泡だらけだったですよ。
ここんとこ、毎日手作り食だったから合わなかったのかな?
やっぱり手作り食はだめなのかな・・・・。



IMG_9252.jpg



それとも昨日、物凄い暑かったし、水分もあまりとっていなかったような気がするから夏バテ?
とにかく今日は夕方まで様子をみることにしました。




IMG_9253.jpg



ねえ、何してるのよ。
具合悪い降りしてもさっきまで大騒ぎしてたからバレバレですけど。




IMG_9254.jpg



紛らわしいから。




IMG_9256.jpg




気持ち悪い?
吐きそう?




IMG_9257.jpg



ああ、ヤギミルクでは二日酔いにはならないと思うよ。
やっぱり夏バテかな?
でも、手作り食食べると調子悪くなるのもあるもんね。
アレルギーとかは無いはずなんだけど、どうしてかな?
そんなにままちゃんの作るご飯はまずいのか・・・




IMG_9261.jpg




心配だよね、空も天の事いつも思ってくれてるものね。
今日、ゆっくり休めば明日には元気になると思うんだ。
ゆっくり寝かせてあげようね。

って、空さん




IMG_9263.jpg



ねえ、本当に心配してる?




IMG_9251.jpg



そうだね、今日はままちゃんもずっと一緒にいるから、
安心して休んでね。
手作り食もしばらく様子をみようね。
天には何が一番いいのか、ままちゃんもゆっくりしっかり考えるからね。




IMG_9260.jpg



このあと、夕方様子をみていたけど、だいぶ落ち着いたようなので明日には元気になるかな?
夏バテと手作り食のダブルパンチで調子悪くなったのかもしれないな。
でも、どうして手作り食が合わないんだろう?
フードの事は本当に難しいです。
これからも毎日勉強していかなくちゃだね、びび空天の為に。




IMG_9298.jpg



ドウダンツツジです。
これ、私が枝物の中で一番好きな植物です。
夏には絶対に我が家のどこかしらにあるという、本当に好きな枝物です。
温かい九州や四国などにおおいらしいけれど、
自生しているものはほとんだないそうです。
山とかに自生してたら綺麗だろうなぁ~
値段はちょっと高いけど、とにかく涼やかで空間がここちよくなって、
それでかなり長持ちしてくれるのでそう思うと高くはないかも。
涼やかな空間を作りたい時にお勧めです。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
          是非とも応援のポチットなをよろしくお願いいたしまっす


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:64
<<どどぉ~~んとやって来たよっ! | top | 空天ハウスリニューアルですっ♪>>


comment

こんばんわ~
天君大丈夫?
急に暑くなったからかなぁ
武龍もあんまり動かないし・・・
ゆっくり休んで明日は兄上と遊ぶのよぉ
その兄上は心配・・・してるんだよね(汗)
お大事にしてくださいね
  1. 2012/07/05(Thu) 19:15:34 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

あらあらあら

うちの末っ子もなんですよ。
お昼の1時には、EVAに噛みついて大暴れしていたのに、
2時頃に朝食べて消化してないのを吐いたのを皮切りに、5回くらい吐きました。
お水をがぶ飲みしては、げぼーってやるから、もう大変。
さすがにごはんも食べずに大人しくしてます。
おもちゃ入れのかごの中で…。

うちも明日まで様子見です。
夢夢は時々、吐いたり、下したりするんです。
  1. 2012/07/05(Thu) 19:27:18 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

天たん、大丈夫???
心配だなぁ・・・
この時期、お腹の具合を悪くする仔が多いのは
なぜだろうね(泣)
あられがお腹の具合が悪く、ゲボってたときに
ヤギミルクでお薬あげてたの。
そしたら先生に怒られたv-12
お腹が調子悪いときに栄養満点のやぎみるくは
よくなんだって。
あられの場合悪玉菌がお腹にいっぱいだったんだけど
菌にどんどん栄養を与えることになるらしいの・・
気候の変化もあるし、ご飯だけじゃないよね。
はやく良くなりますように・・・

  1. 2012/07/05(Thu) 19:27:34 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫?

今日も調子悪かったのね
言葉がわかればいいけど 心配だよね
天たんが元気じゃないと
空君もつまんなそう…でもないか(;o;)
早く治るといいね

ままちゃん 準備できたから 個人情報送信してね(^^)v
  1. 2012/07/05(Thu) 19:30:29 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

ばんこ~

あらら~
今度は天たんかい
大丈夫なんか?
みんな調子悪いな~
マロンは元気だけど・・・
そんなにママちゃんのご飯マズイんか~
美味しいフード見つけてもらわんとな~
マロンはふうちゃんと同じPetDoってやつじゃよ
カロリー低いで~
お大事に
  1. 2012/07/05(Thu) 19:53:10 |
  2. URL |
  3. マロンママ #JxT2ZqZE
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんばんは
やっぱり暑いからかなぁ?
でも、私の続く離職を数日続けて食べていたのも原因かも・・・v-406
なんで愛情こもったご飯がだめなのかしら?
空はバクバク食べるんだけど、
全然平気なんだよねぇ~
今はちょっと動くようになったかな?
心配してくれてありがとう。
空?
ああ、あの子は一体・・・e-263
  1. 2012/07/05(Thu) 19:55:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

あらあらあら・・・・
ふうちゃんこそ心配だね。
今もダメそうかな?
ここんとこ暑いから体に応えるのかな?
それこそふうちゃんは早めに病院行ってあげてね。
天は暑さとご飯が合わなかったんだと思う。
どうも手作り食はだめらしい・・。
アレルギーとかはないんだけどね。
夢夢ちゃん、今は平気かな?
みんな早く元気になるといいね。
お大事にね。
  1. 2012/07/05(Thu) 19:57:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天さん、だいじょうぶか?
何日か前も オェッってやってて
それから ずっと?
手作りは 問題ないような気もするけど・・・
夏バテかな?
体調良くなって 早く片田舎教習所に行かなきゃ
免許は発行できないよ・・・。
教習所行ってから 新車、作ってもらうんだよ?

びびさん、空さんは~・・・元気そうで良かった。
うさぎさんは?大丈夫?


  1. 2012/07/05(Thu) 19:58:24 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

ばんばんこぉ~
あられちゃん、具合悪かったんだ。
でも、薬飲ませるときにはなんとか飲ませなくちゃっておもうから、
ヤギミルクに混ぜたりしちゃうかも・・・e-263
天、手作り食が合わないんだよぉ~、多分。
ここんとこずっと手作り食とカリカリをまぜてあげていたんだけど、
どうもダメみたい・・・。
おまけにここんとこ、蒸し暑かったから、
体にこたえちゃったのかな?
心配してくれてありがとね。
明日にはよくなってるといいな。
  1. 2012/07/05(Thu) 20:00:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんばんは
暑さでこたえちゃったのと、
ワタクシの愛情たっぷりの手作り食が合わなかったらしい・・・v-406
適当に手間暇かけて作ってるんだけど、
どうも合わないみたいなんだよねぇ・・・
なんで?

あれれ?
メールフォームから送信させていただいたんだけど、
行って無かったかな?
了解ですっ
  1. 2012/07/05(Thu) 20:03:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マロンママちゃん

う~ん。
空は美味しいって食べるんだけど、
あの子、口に入れば何でもOKだから・・・汗
まずいのか?
吐くほどまずいのか?
悲しすぎるだろ、それは・・・v-406
カリカリだけなら平気なんだけど、
それだけだと食べないんだよね。
だからちょっと手作りをまぜてるんだけど、
そうすると食べるんよ、でもよく吐く・・・v-406
なぜ?ねえどうしてなのぉ~っe-2

そうか、PETDoね、心しておきます。
ありがとねv-290
  1. 2012/07/05(Thu) 20:05:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんワン

ままちゃん、いっつもままちゃんは私のとこに欠かさず来てくれて、
必ずコメ入れてくれるのに、昨日コメできなくてごめんねv-435
でもね、ポチはしたからねv-409

天たん、吐くのか~(>_<)
実はボクもなんだよ~。
今までリンゴは大丈夫だったし、同じ切り方をしてるにもかかわらず吐くv-364
消化できてないのがそのままでてきてるんだけど、
時期的に胃が弱くなってるのかもね。
だからさ~、ままちゃんのご飯がまずいわけじゃないと思うよ。
って真剣に言うとホントにまずいみたい…あっはっはは~v-408
なぐさめたはずなのになぁ~あっはっはっは~v-408

ごめんごめんv-421

天たん連続で吐くようなら心配だけど、
今晩吐かなければまぁ大丈夫でしょう~。

梅うさ姉さんとこのEVAちゃん5回連続は心配だぁ~v-355
来夢ちゃんも心配v-355

みんながんばれ~v-91

  1. 2012/07/05(Thu) 20:07:26 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

ばんこぉ~
う~ん・・・
でもね、手作り食にしたらよくはくんだよ、いつも。
何がダメなんだかわかんないんだけど、
平気な時は平気なんだよね。
やっぱまずいの?
ねえ、吐くほどまずいん?
そうそう、この間もだけど、今回は泡みたいなの履いていたから、
ちょっとびっくらこいたべ。
今はちょっとよくなってきたみたいだから、
寝る時は涼しくして寝かせてあげようかと・・・。
心配してくれてありがとね。
そうね、教習所行かなくちゃねv-407
って、今日、買い物いって、
新車になるそうな箱を探していたあたしって一体・・・滝汗

さくらはだいぶよくなって、
ご飯(干し草)を食べるようになってくれたから、
もう大丈夫だと思う。
まだ薬が残ってるから、
それがなくなるまで飲ませて様子を見ようと思います。
ありがとね、本当に・・・・涙
  1. 2012/07/05(Thu) 20:10:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

ねえ、心配してくれてるん?
それともなんか楽しんじゃってるきゃ?
でもさ、吐くほどまずいんだったら、
最初から食べないよね?
食べるんだよ、喜んで。
でもね、吐くの、毎回じゃないけどよく吐くのよぉ~っv-406
口に入れば何でもいい空は美味しいって、ままちゃん天才って褒めてくれるんだけどね・・・。
カリカリだけだと食べてくれないし、
手作りにすると吐くし、どうしたらいいのかしらぁ~っe-2

EVAちゃんも来夢ちゃんもみんな暑いからかな?
みんな早く元気になりますように・・・。
ありがとね、リボニンちゃん。
あっ、そうそう。
あれね、クリプタンサスだったっ
今思いだしたよっ
  1. 2012/07/05(Thu) 20:14:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天さん大丈夫??
急に暑くなったからね・・。
小さな体にはこたえるのかな??
でも、食べられないと余計に暑さに参っちゃうよ。
水分は飲めてる??
明日も食べられなかったり、吐いたりしちゃったら
病院に行ってね。

天さんが元気ないと空さんも寂しいよね。
明日は元気に遊べるといいね。

それにしても、天さんの偏食?は大変だね~。
パピィーのころ、マフィンもそんなだったな~。
何度もカリカリの種類を変えたし、
ふりかけかけたり、色々試してさ。
でも、食べてくれない事が多かったもん。
避妊手術したら、ただの食いしん坊さんになっちゃった
けどね~。
以前、食べてて、久しぶりな感じの
カリカリは食べないのかな~。
お役にたつコメントできなくってごめんです。
  1. 2012/07/05(Thu) 20:28:04 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃんーぴっさん

こんばんは
ありがとね、心配してくれて。
暑さもきいたんだと思うけど、
ご飯も合わなかったんだと思う。
アレルギーってわけでもないんだけど、
何かが合わないんだろうね。
空は全然平気なんだけど・・・。
しかも、アレルギーは空なんだけどね。
逆ならよかったのに・・・泣
さっき水飲んでるのをみたから大丈夫かな?
ごはんも少しカリカリ食べてたし。
明日もダメそうだったら病院に行って来るね。

偏食が本当に凄い。
おやつも食べない時もあるんだよっ
空がいなかったら競争相手がいないから、
どうなっていたことかって思うよ。
騙し騙しでもご飯食べさせなくちゃね。
ありがとね・・・v-290
  1. 2012/07/05(Thu) 20:45:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

天ちゃん心配ですね
わんちゃんはよく吐くことがありますけど
吐いた後でも元気なら、あまり心配はないことが
多いと聞いた事があります
ただ 元気がない場合は病院で診て貰ったほうが
良いかもしれませんね
天ちゃん早く元気になりますように
心から願っています
  1. 2012/07/05(Thu) 20:53:14 |
  2. URL |
  3. レオンまま #-
  4. [ 編集 ]

天ちゃん 大丈夫?
こんな時季で暑さや湿度にやられちゃったのかな
わが家の綾子もお腹の調子がいまいちで
ご飯もふやかしてビオフェルミンを飲ませたり
しています。元気はあるのですが・・・

今夜一晩ゆっくりと眠って
明日は元気になってますように・・・
わんこさんが元気ないと気持ちが沈みますよねっ
お大事になさってください 
  1. 2012/07/05(Thu) 20:54:52 |
  2. URL |
  3. あやさわ母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん。

天くん大丈夫ですかぁ???
急に暑くなったもんね・・・。
体が驚いてるのかな?!
この時期ね~、子供達(低学年)も調子悪いみたいです~。
胃腸炎も多いみたいですよ~。
そんな感じで、ワンコ達も体調管理が難しい時期なのかな?!
早く元気な天くんに会いたいですe-446

ゆっくり休んでね。
  1. 2012/07/05(Thu) 20:58:11 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

天たん 大丈夫?
どうしたのかな~。
人間もだけど この梅雨の時期 ワンコ熱中症に気をつけないとって この前 TVであってたよ~。
泡をふくのは わかんないけど 熱中症の症状でよだれが出るってあるから 気をつけてね~。
こちらも 朝まで肌寒かったのに 昼からは 天気になって 蒸しかえって 暑かった~。
明日はまた 雨だよ~。

可愛い 初心者マーク付の免許書♪
天たん、もう無免許って 言われないね。
元気になって ドライブだよ~。
  1. 2012/07/05(Thu) 20:58:38 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

レオンままさん

こんばんは
心配してくれてありがとうです。
昨日の夜から今日の午前中にかけては、
ぐったりしていたんですけど、
午後辺りからはお水飲みだしたり、
夕方はお腹空いたんだかカリカリも少し食べたので、
明日にはよくなっているかなと思うんですけど、
明日もおかしい様だったら病院行ってきますね。
暑いからか、ワタクシの愛情たっぷりの手作り食がいけないのか・・・v-406
うう、そんなにまずいのかしら?
  1. 2012/07/05(Thu) 20:59:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あやさわ母さん

こんばんは
少しづつよくなってるようではあるんですけど、
ここんとこ、急に暑くなったりしたから、
体にこたえちゃったのかな?
それにプラス、手作り食があわなかったのかと・・・v-406
綾子ちゃん、お腹大丈夫ですか?
綾子ちゃんは繊細だから、
気温の急激な変化とかに体がついていけなかったのかな?
南ちゃんは大丈夫ですか?
ひなちゃんは元気いっぱいかな?

ほんと、ワンコが元気ないトこちらも気持が沈みますよね。
明日はきっとよく待っていると信じて、
今夜、様子をみてみますね。
ありがとうですっv-290
  1. 2012/07/05(Thu) 21:03:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ちーちゃんさん

こんばんは
そうなんだっ
お子さんは大丈夫ですか?
ワンコも同じようにこの時期は体調崩しやすいのかな?
って、びび空は元気なんだけど・・・。
天は物凄い偏食なんです。
だから余計体力がないのかな?
やっぱりフード、変えた方がいいのかなとか、
色んな事を考えなくちゃだね。
心配してくれてありがとうv-290
嬉しかったですe-420
  1. 2012/07/05(Thu) 21:06:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

こんばんは
ああ、厚揚げ今夜出来なかったよぉ~っ
すっかりオムレツの用意しといたの、忘れてた・・・e-263
明日はやってみるねっ

天、暑いのと偏食なのでダブルパンチだったのかな?
とにかくご飯を食べなくて、
色んな事してるんだけどことごとく失敗e-330
なんでこの子はこんなにご飯が嫌いなんだろうe-3
ああ、よだれも出てたかも・・・。
口の周りが濡れていたもの。
熱中症もあるのかな、飼い主に似たのね、そういうとこ・・・滝汗
あんぶんちゃんは大丈夫?
元気いっぱいだけど、暑いのは小さな体にはこたえるものね。
お互い、気をつけましょうっ

免許、可愛いでしょうv-344
わざわざ作ってくれたの。
もしかしたらtoshiちゃんちの方かも、Tinの母さん。
すっごくいい人だよっ
いつか皆で会いたいなぁ~

心配してくれてありがとねv-290
  1. 2012/07/05(Thu) 21:12:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ばんみー

天くん どうしたんじゃろか・・・
ちっこい体じゃけん
脱水にだけはならんようにね。
無理に飲むと吐き気を誘発するから
吐くのが続くようだったら点滴してもらってねー
消化力が弱ってるんかな・・
元気になりますように。
  1. 2012/07/05(Thu) 21:27:43 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

天たんどうしちゃったのかな。。。
元気がないと心配ですね><
天たん手作り食、喜んでたべてるのにね。
どうして吐いちゃうのかな。。。
夏の暑さも関係してるのかな?
ペロは根菜が少しでも大きいと吐いてたけれど
天たんはちがうよね。。。
早く元気な天たんに戻りますように。
  1. 2012/07/05(Thu) 21:30:33 |
  2. URL |
  3. ペロっちママ #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

あちきの所に権三が来たから、
ショックを受けたのかも・・・v-399
大丈夫、ままちゃんどこにも行かないからっe-2
って、冗談は置いといて・・・
暑さがこたえたのかな?
あちは偏食でご飯食べないからなぁ~
自分からお水は飲むようになってきたから大丈夫だとは思うんだけど・・・。
明日ダメそうなら病院行って来るね。
ありがとうです・・・v-290
  1. 2012/07/05(Thu) 21:40:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あーちゃん

ばんばんこぉ~
ああ、そうかもしれないっ
私、細かくは切ってるつもりだけど、
葉物野菜は結構大きくザク切りしてるかも。
そうか、切り方かもしれないね。
あーちゃん、ありがとうっv-406
食感があった方がいいと思って、
めちゃくちゃ細かくはしなかったかもしれないです。
ああ、そうかも・・・・。
今から気をつけてみるね。
おお、目から鱗っ
  1. 2012/07/05(Thu) 21:43:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

夏バテ、これから厳しい季節ですね。
空くん、ただお昼寝してただけなのに。。。笑
「紛らわしい」だなんてーーーーー!!!笑
空君のキャラってイイですよねー。

ドウダンツツジ、うちにもあります!
白い雪みたいな花?が咲いてキレイですよねー!

  1. 2012/07/05(Thu) 21:52:45 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

天たん大丈夫ですか?!
最近の関東は夏日でしたし、夏バテの可能性はあるかもしれないですね。
最近、気温変化ありすぎなんですよね(>_<)

続くようなら病院ですね(>_<)
心配ですね。
すぐよくなりますように。
  1. 2012/07/05(Thu) 22:11:26 |
  2. URL |
  3. ウメ子まま #o6.nH2Qo
  4. [ 編集 ]

天たーーん!

手作り食が合わない・・ってこともあるんだね。
私もご飯に関してフードジプシーしたり
調べたり、本を読んだりしたけど
我が子に合うものは、母が探し当てるしかないんだよね。。

ネムもね・・
具合が悪いなぁ・・朝ご飯食べない・元気がない・・
って日があって、前日の夜ご飯の内容を考えたら
「レバー」だったと思う。
鶏レバーを茹でて食べさせたけど
どうも合わなかったらしい。
夏には、スタミナつけて!とか思ったけど
逆効果だったよv-406

難しいね。
でも、母が見つけてあげるしかないもんね!!

  1. 2012/07/05(Thu) 22:27:06 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

天ちゃん 大丈夫?
手作りはあわないのよ
それぞれワンの好みがあるから
いいんじゃないのかな・・・
それが原因かどうかはわからないけれどね

ドウダンツツジ 我家にあるよ
けっこう近所でも見るから
こちらは多いのかしら
  1. 2012/07/05(Thu) 22:28:14 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんみ~

天たんどうしたんや~
大丈夫か~~
元気印の天たんが調子悪いなんて…
今日はゆっくり寝て、また元気な天たんに戻っててよ。
  1. 2012/07/05(Thu) 22:54:26 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

天たん大丈夫~??
暑さにやられちゃったかな?
早くいつもの元気な天たんに戻りますように。

素敵な運転免許証嬉しいね~
天たんが元気になったら
ままちゃん手作りの段ボールカーを
運転している姿が見られるかな♪
  1. 2012/07/05(Thu) 22:59:46 |
  2. URL |
  3. ことりママ #-
  4. [ 編集 ]

天ちゃん、具合はどうですか
喋らないぶん心配になっちゃいますよね
夏ばてかなあ
急に温度上がったし
早くよくなりますように
  1. 2012/07/06(Fri) 00:26:35 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~

てんた~ん、今朝はふっかつしてるかなあ~?

気温もそうだけど、湿度が高いと具合悪くなるのかな?
周りのわんちゃんも熱中症など増えてるようです。
来夢も日曜から数回吐いてたし…
昨夜は来夢か仁かわからない嘔吐物があったし(たぶん仁と思う…)

この時期、人もそうだけど、体調崩しやすいのかな。

手作り食原因?
それはないのでは???
ままのご飯ならおいぃいはずだしさ…
うちは今カリカリフードのみになっちゃった…
トッピングもなしだよ~


病院に行くタイミングって難しいよね。
うちも結局まだ受診してない。

今日は空天バトルが見れるといいなあ~
  1. 2012/07/06(Fri) 06:22:27 |
  2. URL |
  3. ラムまま #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

おはようっ
心配してくれてありがとね。
夏バテかな?
んでもってままちゃんのご飯がまずかったのかしら?
悲しすぎる・・・v-406
空はもう天然だから・・・汗

ドウダン、いいよねぇ~
凄く好きで、出来ればお庭に木が欲しいよっ
  1. 2012/07/06(Fri) 06:35:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ウメ子ママさん

おはようっ
そうなのっ
ここんとこ、物凄く急に暑くなって、
私も体がついていくのが結構大変だったの。
ワンコは体が小さいからなおさらだったのかな?
でも、ワタクシの手作り食も合わなかったのかも・・・v-406
うう、悲しい・・・
今朝はだいぶよくなったみたいで、
ご飯も食べてくれそうです。
心配してくれてありがとうv-290
  1. 2012/07/06(Fri) 06:43:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

おはようっ
こっちにお返事させていただくよん。
心配してくれてありがとうっ
なんか手作り食が合わないみたいよ。
毎回作ると、
そのうちの数回は吐くんよぉ~っ
そんなにまずいんか、あちきのお料理v-406
口に入ればなんでもいい空は喜んで食べるんだけどなぁ~

そうか、ネム君はレバーがダメなんだ。
うちはレバーあげたことがないからどうなんだろう?
でもさ、結局私が注意するしかないものね。
口だけじじぃはなにもしてくれんしっe-262
姐さん、妹は頑張るぜよっe-271
  1. 2012/07/06(Fri) 06:48:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

おはようっ
やっぱり?
アレルギーは無いんだけど、
何かがダメなんだろうね。
もしかして、具材の切り方が大きかったのかなって思ったりもしたんだけど、
どうなのかな?
もっといろいろ勉強しようと思うです。
それともまずいんかv-406

ええ~
いいなぁ~
ドウダンがお庭にあるなんて羨ましいですっ
すっごく好きで、
今からの時期は必ず我が家もお家のどこかにあるんですよぉ~
涼やかだよねっv-410
  1. 2012/07/06(Fri) 06:50:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

おはようっ
今朝はだいぶ良くなったみたいで、
これからご飯なんだけど、
多分食べてくれそうな感じです。
心配してくれてありがとう。
偏食も問題なんだよねe-263
なんとか直してくれたらいいんだけど・・・。
  1. 2012/07/06(Fri) 06:52:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりママさん

おはようございます。
今朝はだいぶ調子が良くなったみたいで、
起きてからも部屋の中を闊歩してました。
ご飯も今朝は食べてくれるかな?

あはは・・・e-263
やっぱ作んなきゃダメ?
んじゃ、どんな車にするか考えなくちゃっ
あはは・・・・滝汗
  1. 2012/07/06(Fri) 06:54:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようっ
そうなんだよねぇ~
ここ数日、急に暑くなったから、
それでちょっとばてちゃったのかも。
んで手作り食も合わなかったんだろうね・・・v-421
今朝はだいぶ良くなったみたいです。
心配してくれてありがとうです・・・v-410
  1. 2012/07/06(Fri) 06:56:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ラムままさん

おはよぉ~
心配してくれてありがとうっ
ここんとこ、急に暑くなったから、
体がついていかなかったのかな?
んで、物凄い偏食だから、
それも悪いんだよね。
天はカリカリだけだと絶対に食べないのよぉ~
だから空が手作り食も一緒に食べてるから、
それをちょっと天のカリカリにも混ぜてるんだけど、
そうすると食べてる。
でもね、合わなかった時は吐くんだよ・・・、うう・・v-406
何が合わないんだろう?
野菜の切り方をもっと細かくしてみようかなってちょっと思ってみたんだけど、
それでだめなら又1から考えなくちゃね。

来夢ちゃんと仁君、大丈夫?
来夢ちゃんは吐き続けてるのかな?
それも気になるよ。
みんな早く元気になってくれるといいね。
お大事にねv-290
  1. 2012/07/06(Fri) 07:00:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

天たん、元気になったでしょうか?

ヨーキー好きで天たんを見に来ては読み逃げばかりしてましたが、気になって。。。。

夏バテなのかな?
今日は元気になってますように。

ごはんを食べたがらないなんて、我が家ではありえない衝撃の事実!!!∑(*`ロ´*ノ)ノ
天たんはグルメさんなのですね・・・。

あ、でもわんこにも「好みの食感」とかあるっぽいのです。スープが好きな子、硬いのが好きな子、嫌いな子。野菜が好きな子、嫌いな子。

野菜といえば、人間ほどうまく消化できないからミキサーにかけてあげると良いと聞いたことも。

きっと天たんにどストライクなごはんがあるはず!!

ゆっくり天たんと一緒に探してくださいね♪
そしてダンボールカーを楽しみにしています(≧∀≦)
  1. 2012/07/06(Fri) 07:32:07 |
  2. URL |
  3. くまこ #OcNs5jbg
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
天ちゃん具合どうですか?
雨が降ったり止んだりの不安定な天気!
湿気もムンムン!
マロの吐き気が治まってきたと思ったら今度はウブが(泣)
天ちゃんと一緒で様子を見ています。
元気なので(食欲はありません)
カリカリが飽きたみたいで手作りご飯に変更です。
でも!気に入らないみたいで余り食べません。
天ちゃん早く治りますように頑張れ~♪
  1. 2012/07/06(Fri) 07:33:19 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

天たん、今朝はいかがですか。
暑かったし湿度も高かったから夏バテかなあ。
熱中症とかは大丈夫かな。
熱はあったのかしら。
人間の子みたいにおでこに手を当ててもわからないものね。
肉球とか触ってみればわかるかな…どうだろ。
今日は少しは涼しいかな。
早く元気になってね。お大事に♪
  1. 2012/07/06(Fri) 07:41:19 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

今朝は調子はどうかな?早く元気に成らないと週末のお楽しみ
「おとこのろまん」に乗り遅れるよ~

元気なだけがとりえのわが家のワン達も、この時季食が細くなったりします
何時もはカリカリだけなんですが、食べない時には手作り(野菜中心の煮込みスープ)をトッピングします
滅多に出て来ないので良く食べます、逆のパターンも良いかも・・・です
  1. 2012/07/06(Fri) 07:47:48 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

くまこさん

おはようございます、初めましてっ
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
7ワンちゃん、みんな可愛いですねっ
私もその中に埋もれてみたいですよっ

ご心配して下さってありがとうございます。
今朝はだいぶよくなたみたいで、
ご飯もカリカリに手作り食を極少し混ぜてみたら食べてくれました。
物凄い偏食なんですよね、空と天、
アレルギーが逆ならよかったんじゃないのって思う位です。
フードもいろんな種類があるから、
ストライクに当たるまでにどれくらいかかるかなぁ~と思いつつ、
フードジプシーとしてさまよってるですよ。
こればかりは難しいよねぇ~

やっぱりダンボールカー、作らなくちゃかしら?
あはは・・・e-263
箱調達して来なくちゃっ

これからもどうぞよろしくお願いいたしまっすv-290
  1. 2012/07/06(Fri) 08:15:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

おはようっ
あらら・・・、
こんどはウブちゃんが・・・v-12
なんだかウブちゃんと天は似てるのかな?
食に対して興味が全くないんですよ。
あと、おもちゃも・・・e-263
空はその逆で、食べられるものは何でも食べるし。
おもちゃも異常な執着を見せるし・・・汗
やっぱりカリカリはダメなのね。
手作り食も食べてくれないと困るよねぇ~っ
お互い苦労は続くのね。
ウブちゃん、お大事にね。
  1. 2012/07/06(Fri) 08:18:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

おはようっ
今朝はかなり元気になったみたいで、
カリカリに手作り食をちょっと混ぜてあげたら、
しょうがなしな感じだったけど完食しました。
天は本当に偏食が激しいから、
何がいいのかよくわかんなくて・・・v-393
お腹が空けば食べるかなって思った事もあったけど、
そうでもないらしく・・・e-330
空とたして2で割れば丁度いいんだけどなぁ~
心配してくれてありがとうです。
今日は元気復活しそうですv-410
  1. 2012/07/06(Fri) 08:22:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

おはようですっ
心配してくれてありがとうっ
今朝はだいぶ調子もよくなったみたいで、
カリカリに手作り食を少し混ぜたものをあげたら、
しょうがない感じだけど完食しました。
偏食王子で本当に困ってるんですよぉ~っ
カリカリだけだと絶対に食べないし、手作り食だけだと吐く可能性大。
カリカリに手作り食をまぜると食べるんだけど、
たまに吐くんですよねぇ~
野菜の切り方が大きいのかも・・・。
いろいろ試してみますね。
そうそう、昨日は具合悪いのに、
洗濯機には入ってましたよ・・・e-263
  1. 2012/07/06(Fri) 08:26:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~
天くん大丈夫かな?食育講座の先生が言っていましたが、カリカリご飯から手作りご飯に変えてもすぐに体がついていかなくてしばらくおなか壊したり、吐いたりするそうです。だから様子をみながらゆっくり変えていくようにすればいいそうですよ。
天くん、暑さで体が弱っているところにいつもと違う食べ物を食べたので体がついていけなかったのかもね。
決して空天ママのご飯がまずいとかではないと思います。
フード変えるなら、春とか秋とか体に負担がない時にしてみるとか?
今日は元気になっているといいけど。
心配でっす。
  1. 2012/07/06(Fri) 08:36:59 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

おはよ~さんです
天たん元気になったか~い
お姉さんも元気になったですよ^^

暑かったりするからね食べ物も気をつけないとね
(あんたもね)うふふふ。私くしちょっこし、お腹の
調子が・・・。

天たん、よくなっても無理しないでねって、言って
解ったよって、言ってくれればいいけどね^^

天たん、今日はゆっくり過ごすですよ^^
  1. 2012/07/06(Fri) 09:51:39 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

lucuままちゃん

v-290おはよぉ~
心配してくれてありがとね。
それがね、もう2年位まえから手作り食はやってるのよ。
カリカリに混ぜてあげてるんだけど、
ときどき吐くんだよねぇ~っ
手作り食だけにしたことはないんだけど。
なんか合わないのかな?
でも、カリカリだけだと食べないし、
本当にこまってるんだよぉ~v-406
今朝はだいぶ元気になったみたいで、
警備に励んでいるよ。
フードの事はまだまだ勉強しなくちゃいけないみたいだな、私・・・。
季節のことも考えて、フードも考えて行くね、
又アドバイスしてねっ
本当にありがとう
  1. 2012/07/06(Fri) 09:55:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天ちゃん、今日の具合はいかがですか?
ヨーキーは体が小さいから
抵抗力も少ないような気がします。
まりりんも少しのことで舌だしするので
心配していたところでした。
空天ママさんのご飯が問題ではなくて
やっぱり機構のせいではないかなあ。
早く元気なって、空君を追い掛け回してほしいなあ。
免許書もかわいいね。
  1. 2012/07/06(Fri) 10:17:10 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

おはようっ
はてちょびさんこそだいじょうぶですか?
なんて、実は私もちょっとお腹が・・・・e-263
うきゃっ
お揃いじゃっ

天、今朝はかなり元気になって、
警備に励んでいます。
何ぶん偏食だし、ここんとこ本当に暑かったから、
体力も落ちてたんでしょうね。
今後は私ももっとフードについて完がて行かなくちゃですね。

はてちょびさんもお大事にして下さいね。
みんなが元気なのが一番だもんねっv-290
  1. 2012/07/06(Fri) 11:00:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)/
今朝は天君どうですか???
昨日、、、蒸し蒸し度急上昇だったから~
身体にダメージあったんじゃないのかなぁ~
リヨンの体もすっごく暑かったから、、、ヤバイヤバイでクーラーonしちゃったもん。
手作りご飯、、、ワンコは咀嚼をしないんだよね~ほとんど、、、
そして野菜類、食物繊維類の消化は下手なの、、、
犬の祖先とされてるオオカミは、獲物を捕って胃袋も食べるのは、
草食動物が食べた草を胃液で分解して、栄養吸収しやすい状態になった物を摂取するそうです。
↑意味伝わる?書いててよくわからなくなってきた。
野菜類は消化吸収しやすい様にドロドロが1番良い!という事が書きたかったの。
リヨンも手作りご飯を始めた時はドロドロから初めて、
消化できるようになってきてから、今の形にしました。
天君!暑さもプラスして胃腸がお疲れなのかも~
様子をみて、、、治らないようなら病院行った方がいいね。
お大事に(*^_^*)
  1. 2012/07/06(Fri) 11:31:01 |
  2. URL |
  3. リヨンママ #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは。
心配して下さってありがとうございます。
今朝はだいぶ調子よくなったみたいで、
ご飯もいやいや食べてe-263
警備に励んでいました。
ほっと一安心です。
でも、まだ夏はこれからですからね。
なにか対策を考えなくちゃです。

フードはもしかして私の具材のカット方法に問題があるのかなって・・・。
もっと細かく、出来ればフードプロセッサーみたいなものを使った方がいいのかもしれないですね。
勉強しなくちゃっ
マリリンちゃんは大丈夫ですか?
暑くなるからお互い気をつけましょうっ

免許、可愛いでしょうっ
でも、これって何かしろって事だよね・・・汗
  1. 2012/07/06(Fri) 11:43:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

天ちゃん、具合はどうですか?
手作り食は難しいですよね
お野菜は、消化しないし、栄養にもならないって聞いた事があります
うちは、ただ満腹感を味あわせたくってお野菜、トッピングしているけれど・・・
お芋とかは吐きます

今の時期は、特に体調崩しやすいから、気をつけないといけないですよね

天ちゃん、大した事がなければいいけれど・・・
お大事になさってね^^
  1. 2012/07/06(Fri) 13:49:20 |
  2. URL |
  3. 里菜ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

天ちゃんも具合が悪かったんですね
今日は大丈夫かな?
最近、調子を崩すワンちゃん、多いね
蒸し暑さが影響してるのかな…
お友達から可愛い免許証が届きましたね
ままちゃん、天ちゃんの新車用意してあげないと…(笑)

  1. 2012/07/06(Fri) 14:10:13 |
  2. URL |
  3. はる #L1a2vOSo
  4. [ 編集 ]

リヨンママさん

こんにちは。
うんうん、凄くよくわかる。
私、食材の方ばかりに気がいってたんだけど、
昨日、あーちゃんとかLucuママに指摘されて、
ああ、確かにって思ったの。
それでリヨンママさんに詳しく教えて頂いて、
ああ、それかもしれないなってかなり確信に近付いた気がするっe-2
ワンコはもとは肉食だものね。
そうよそうよ、それ、本に書いてあったもん←なぜ忘れる
私、空をメインに考えていたから、
食感も若干あった方が嬉しいのかなって思って、
ちょっと大きめにザクザク切っていたんですよ。
それじゃ天には厳しいかも・・・。
味的には天も多分、完食するから嫌いじゃないんですよね。
そうか、大きさかぁ~、やっぱりそうかっe-2
今日から潰して与えて見ますね。
原因がそれだったら問題解決だもんね。
ああ、そうだったらいいな。
ありがとう、リヨンママさんっv-406
  1. 2012/07/06(Fri) 14:10:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

里菜ママさん

こんにちは
ご心配おかけしてすみませんっ
昨日の夜まではぐったりしていたんですけど、
今朝はだいぶ元気になって、
朝の警備も元気にお勤めされてました。
私もお野菜は満腹感を得るためと、
ちょっこし栄養も摂れるかな?なんて思いつつなんですけど、
どうも私も具材のカットの仕方に問題がある様な気がしてきました。
確かに空に合わせてザクザク切っていたんですよね。
天にはフードプロセッサーで細かくしてからあげて見ようかなって思います。
あ、又ポチんなきゃっ

心配してくださってありがとうございます。
とっても嬉しかったですv-410
  1. 2012/07/06(Fri) 14:33:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるさん

こんにちは
ちょうど私もはるさんの所にお邪魔して来たんだよ今夜病院かな?
ひめちゃん、大したことがなければいいね。
でも、赤みも引いた気がするから、大丈夫だといいなっ
天、もしかして私が手作り食を作る時に、
具材を大雑把に切っていたからかな?って気がしてきたよv-390
ワンコはもともと肉食だから、
野菜とかは上手に消化出来ないから細かくしなくちゃいけないんだもんね。
私、空メインに考えていたよ・・・e-263
今朝はすっかり元気になったみたいで、
朝の警備を遂行されていたですよ。
心配してくれてありがとね。
ひめちゃんも大丈夫でありますように・・・。
  1. 2012/07/06(Fri) 14:37:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/304-70d51e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)