空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




本日は特別な日だったのです♪ :: 2012/06/30(Sat)

本日土曜日、んでもって6月最後の日。



IMG_9140.jpg



今週は毎日寝坊しちゃったし、なんだかちょっとお疲れさんだったから、
今朝は8時半まで爆睡してたですよ。
ああ、もちろんびび姉さんには早朝起こされたのでニ度寝だけど。
でも、こんなにゆっくり寝られたのは久しぶりだったから嬉しかったなぁ~



IMG_9141.jpg



天気もいいし、今日は大物のお洗濯したりお布団干したり頑張っちゃうよぉ~
そうそう、買い物も今日は行かなくちゃっ



IMG_9143.jpg



数日前からウサギのさくらがご飯を全く食べなくなってしまって。
獣医さんに診てもらって薬で様子を見ている最中で、空も心配してるみたいです。
空はさくらのこと、しつこくて嫌われるほど大好きなんだものね。
お薬、効くといいね。

んで本日はお買い物に行って




IMG_9148.jpg



お花を買ったり




IMG_9151.jpg



ケーキを買ったり・・・。




IMG_9146.jpg



お誕生日じゃないんだなぁ~
空のお誕生日はこの間だったしね。




IMG_9136.jpg



ままちゃんのお誕生日はもうちょっと先で、還暦じゃないから。
君たちにはケーキはないけど、ちょっとだけご飯にサービスさせていただきますわ。



IMG_9153.jpg



いつもはベースの手作り食にカリカリをまぜるだけなんだけど、
今日はベースの手作り食もちょっとだけきちんと出汁をとってみたり、とろみをつけたり。
んで、トッピングもちょっこしだけしてみましたよ。




IMG_9154.jpg




人用ご飯はちょっと特別に塩釜焼きを作ってみました。
toshiちゃぁ~んっ、私も豚肉にしてみたよぉ~っ
サラダはmaririnhahaさんのブログで紹介されていたものを作ってみました。
maririnhahaさぁ~ん、私、海苔をかけてみたけど、これも美味しかったですよぉ~っ

今日6月30日は私達夫婦の結婚21周年の記念日なんです。
21年、早いなぁ~、なんかあっという間な感じよ、本当に。
私達、知り合って半年後には結婚してたの、あはは・・・・笑

よく、結婚して年数が経つと、お互いの関係もなんだかなぁ~になって行くって言うけど、
我が家はそんなこともなく、結婚した当初のままな気持ちで、まるで友達の様な関係が続いています。
まぁ、変わり者夫婦なのかもしれないけど、
お互いに束縛もしないし、いるからといって邪魔でもないし、どこに行くにも一緒だったり。
この21年の間に色んな事が本当にドラマにしたら大ヒット間違いなしな位あったけど、
それでもぱぱちゃんと知り合えて、結婚出来てよかったって今でも素直に思えます。
親バカかもしれないけど、私が頼りない母親だから、
ねーたんはそんな母親を支えてくれるようなしっかりした子に育ってくれたし、
私、本当に今、幸せだなって思います。
だから、あの頃に戻りたいとかって全く思わないですよ。
だっていつだって今が一番幸せって思えるもの・・・笑
こうしてブログを通じて皆さんとも素敵なご縁が頂けたし、本当に幸せです。
皆さん、ぱぱちゃん、ねーたん、みんなみんなありがとう・・・。




IMG_9156.jpg



塩釜の中身はこんなです。
いつもはお魚で作るんだけど、今日はお肉にしてみましたよ。
すっごくジューシーで柔らかくて、塩辛くも啼く丁度よかったです。
これね、簡単だし、イベントの時にいはお勧めですよっ



IMG_9155.jpg



君たちがこうして家族になってくれたことにも感謝してるんだよ。
いつでも何があってもそばにいて元気にしてくれて、
もう、君たちのいない生活なんて考えられなくなってるんだってこと、知ってるかな?
これからもずっとずっと、皆で幸せをたくさん重ねて行こうね。
君たちにもありがとう・・・。




IMG_9149.jpg


ちょっとお花を飾りたいなって思ってお花屋さんに行ったのに、
やっぱり実物があると、どうしてもお連れしたくなっちゃうんですよね。
これはビバーナムの仲間でススペンスムになるのかな?
あまりお店では見かけない品種みたいなので聞いて見たのだけど、
スタッフさんもあまり詳しくないらしくて・・・・。
多分、ススペンスムだと思うんですけど、あやふやです・・・汗
ちなみにオオデマリはビバーナムの仲間なんですよ。
花は綺麗だけど虫がつくのでこまめな虫よけ対策が必要です。
ビバーナムの花言葉は「茶目っけ」です、可愛いですよね・・・笑



本日もコメ欄お休みさせていただきます。
いつも楽しいコメント、ありがとうございます。
素敵な日曜日をお過ごしくださいね・・・



追記   拍手コメありがとうございます。
     頂きました拍手コメにはいつもお返事(お礼?)を書いているのですが、
     それって届いているのかしらってちょっと心配になりまして・・・汗
     「ブログ拍手」の「お礼を書く」というところからお返事させて頂いているのですが、
     どうなんだろう?それってきちんと伝わっているのかしら?
     もし、届いていないようでしたら後日コメ欄よりご連絡頂ければと思います。
     お手数をおかけしてしまいまして、申し訳ありません・・・汗
     


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
          是非是非応援のポチットなをお願いいたしまっす
スポンサーサイト


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 私事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/300-24ec4724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)