空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




性悪天たん。 :: 2012/06/28(Thu)

ああ~、やってもうたぁ~っ


IMG_9101.jpg



ここんとこ、ずっと朝3時とか4時にびび姉さんに起こされて、
そのまま又寝ちゃうんだけど、それって一応ニ度寝になるわけでして。
そうするといつもの時間になかなか起きられなくなっちゃうんだよねぇ~
で、ついに今朝は起きたのがなんとっ7時過ぎ・・・
もう大慌てで飛び起きて、カロヤンして(そこは譲れないのよ)お弁当作ったですよ。
ああ、ハンバーグにケチャップつけるの忘れた・・・汗
ああ、寝坊さえしなければ・・・




IMG_9097.jpg



うう・・・
大人げないのか?あたし・・・泣


そんなこんな朝事情だったもので、ほったらかし状態の兄弟。




IMG_9096.jpg



そうそう、さっきまで夜で、外真っ暗だったよね。
ままちゃんも全く同じこと思うよ。
うんうん、もうダメっておもうけど、そこんとこは、ほら、頑張らないとさ・・・涙


んで、なんとかお弁当作って、空天にご飯・・・なんだけどさ




IMG_9049.jpg



あまり食という事に感心の無いらしい天。
ただ、空に対しての競争心と対抗意識だけでしょうがなく食べていると言った感じでして。
カリカリが好きじゃないのかな?と思って手作り食も作ったりしたんだけど、
なんか体に合わない事が多くて、吐くことが多いんですよ。
いえ、決してワタクシの愛情いっぱいの手作り食が激マズとかって事ではないと思う←ほんとだからっ
ちょっとね、今後、天のご飯をどうしようかが課題です。



IMG_9051.jpg



空はアレルギーだから、食べられるフードも決まっちゃってるんですよ。
吉岡油糧さんのフードも試しにつかってみたけど、どうも太りやすいみたいでして。
毛のツヤもなくなってきちゃったんですよね、空には合わなかったのかもしれないです。
天も吉岡さんのフードにしたら、びっくりするくらい短期間で体重増えてびっくり。
なので、空はやっぱりフィッシュ4ドッグスに戻しました。
天は只今フードジプシー状態です、ちなみに今はサイエンスにしています。
でも、やっぱりお気に召さないみたいです。
どうしたらいいのか、今後の課題だね、本当に。




IMG_9063.jpg




シェフのお料理希望ですか。
ままちゃんの愛情たっぷりのご飯は却下かいっ




IMG_9058.jpg



その後は食後の運動を兄弟で。
あまりの激しさに、スポーツモードにしてもブレブレ。
君たち、激しすぎますよ。




IMG_9090.jpg



ん?何されたん?




IMG_9093.jpg



ああ・・・



IMG_9091.jpg



もしかして・・・




IMG_9092.jpg



やっぱりか。
天は空に対していつでもどこでも競争心というか、対抗意識があるらしく、
空が持っているものは自分の物にしたいみたいで。
空が遊んでいるおもちゃも横取りして、
遊ぶわけでもないのにこうして空に渡さないでいつまでも確保してるんですよ。
ほんと、性格悪いっ
ぱぱちゃんに言わせると、
「天はわんこだからこうしてのうのうとしていられるけど、
人間だったら確実に世の中で一番性格が悪い奴だぞ」
って・・・汗
天たん、そうなんだってよ、やばいんだってよっ
近所に修行させてくれるお寺があるから一週間も行って来ようか?
って、空も弱っち過ぎだからっ




IMG_9102.jpg



花が終わったので花壇に植えておいたクレマチスが、
又一輪だけど、花を咲かせていました。
大好きなアイスバーグも全て散ってしまって、
今は花壇に咲いているのは、小さなミニバラが数輪とスモークツリーだけ。
その片隅にひっそり咲いているのを見つけた時は、
なんだか特別なものを探し当てたかのような気持になりました。
よくよく見渡すと、クレマチスのまだ短かった蔓もちょっと伸びていて、
来年にはたくさんの花を咲かせてくれそうな予感です。
これで朝寝坊していなければ、もっと余裕で朝のクレマチスを見れたんだけどなぁ~っ




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
           なんだかんだ言いながらも仲良しな兄弟に、
           なかよく遊ぶのよのポチッとなを是非是非よろしくお願いいたしまっす












テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:56
<<兄弟の夜事情。 | top | 空天ままの癒されるお仕事♪>>


comment

天ちゃん、おもしろい~~
遊ぶわけでもないのに
確保しているんですね
本当に空ちゃんが大好きなんですね

ちょこら、今はドッドわんのフードと
倉敷の娘のところに帰ったときに天領という
ドッグフードを買ってきて食べてます
以前はドッグフードが続くと飽きて
食べなかったんだけど
朝はドッグフード晩は手作りご飯だからか
ドッグフードが美味しいのか
小躍りして待ってます
あんなに、母さんの手作りじゃないと
食べなかったのに

3時や4時に起こされると
つらいよね
我が家はお父さんが6時40分に出て行くから
7時はアウトだわ

びび姉さん
起きずに寝てあげてね(*^。^*)
  1. 2012/06/28(Thu) 18:55:28 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

ばんこ~

お久~
フードジプシーかぁ
懐かしい響きじゃ~
マロンは卒業したけどね
天たんに合う美味しいご飯見つかると良いにゃー
うひょひょ~~
可愛いバナー作ったやんかー
ナイ~ス
  1. 2012/06/28(Thu) 19:18:14 |
  2. URL |
  3. マロンママ #JxT2ZqZE
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんこぉ~
嬉しい情報をありがとうですっ
天は飽きっぽいんだかわがままなんだか、
手作り食にした時の方が食はいいんだけど、
吐くことが多いの。
かなり細かく刻んで作ったりしているんだけど、
どうも合わないみたいなの。
でも、カリカリにすると今度は食べようとしなくて、
空が食べだすと空に対抗意識をしてだか、
しょうがない食べ始めるの。
食事ってやっぱり楽しみにしていることがほとんどだと思うんだけど、
天は本当にいやいや食べてるのがありありと目に見えるんだよね。
そうか、ちょこらちゃんは朝と晩で違うのね。
んでもって、かりかりも美味しいのかもしれないね。
私も調べてみますね。
嬉しい情報をありがとうっ

私、寝ることが何よりも好きなのに、
毎日この調子なの・・・v-406
でも、高齢犬がいるんだから、しょうがないのよね。
でも、今朝はまじ、焦ったぁ~っv-399
ぱぱちゃんはとんでもない早朝に自主的早朝出勤してるから、
自分の気分で毎日出社してるから私は起きないのよ・・・汗
だから、8時頃学校に出かけるねーたんさえ間に合えばセーフなんだけどね。
でも、ゆっくり朝は皆さんのコメントとかブログ拝見したいんだよねぇ~
なら寝坊するなって話だよね。
あはは・・・、わかってるんだけど・・・滝汗
  1. 2012/06/28(Thu) 19:23:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マロンママちゅわぁ~んっ

おおっ
生きておったかっ
そうなんよぉ~、
今、天は砂漠をさまよっているんだよっ
いろんなカリカリをさまよっているんだけど、
未だにいいのに出会わないんだよね・・・。
んでさ、この子、カロリーの高いの食べると、
途端にオデブヨーキーになっちゃうから、
その辺も気をつけないといけなくて。
マロンちゃんは何食べてるんだっけ?
家は3ワンがみんなそれぞれだから大変よぉ~っe-263
ワンコに税金なんかかけられたら共倒れじゃぁ~っ
  1. 2012/06/28(Thu) 19:26:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
ヨーキーちゃんはグルメな仔がおおいのかな~。
マフィンも色々さまよって、
今は「ニュートロ、ナチュラルチョイス」の避妊去勢犬用
ってのを食べてますよ~。
こちら、マフィンのつぼにはまったらしく
飽きずに食べてます。
体重管理もしやすいタイプだわよっ。

ひびさん随分早起きですね・・。
そりゃ~、ママちゃん大変だわ。
せめて、5時まで寝ていてくれたらいいのにね~。
ママちゃん、ファイトよ♪

そんなそんな、天さんかわいいですよ~。
一番性格が悪いなんて・・・そんなことないっす!!
空くんと遊びたいだけだわよねっ。
  1. 2012/06/28(Thu) 19:40:09 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
朝3時4時は・・・(泣)
我が家は朝食ナシ派だから
何もしないでお付き合いで起きてるけど
身体キツイよね~

天君パパさんに言われちゃってるよぉ(笑)
悪くないよね~
お兄ちゃんに負けたくないんだよね
「天たんいいこなのに・・・」って聞こえるわぁ
  1. 2012/06/28(Thu) 19:41:01 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

はるちゃんーぴっさん

こんばんは
それもねぇ~、さまよった挙句にたどり着いたことがあったんだけど、
すぐに飽きられてしまって・・・泣
そうなんだよ、それ管理しやすくて私的にはお気に入りだったんだけど・・・。
空も一時期それ食べていたんだけど、
アレルギー検査で引っ掛かったのが入っていたので今のフィッシュ4ドッグになったのよね。
も、ほんと、なやむわぁ~っe-350

びびはナイスミドルだから、朝が早いんだよね。
で、ちっこはお外じゃないと出来ない子だから、
「ちょっと、ままちゃん、あたしちっこしたいんだけどぉ~。
ついでにおやつもお願いねぇ~」
って感じで毎朝起こされるですよ。
まぁ、元気ならそれでもいいかと・・・。
その分、週末は爆睡してますよっ

天、なんかそういう意地悪な所が多々ありまして・・・。
ってか、空も弱過ぎなんだけどねぇ~e-330
  1. 2012/06/28(Thu) 19:57:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

3時4時なら、起きちゃう。
遅くても4時20分には起きてるしね。

フードジプシー、したしたした!!(めっちゃ強調)
今でこそ食欲魔人な夢夢だけど、前は食べなくて困ったのよ。
その中でまあまあ食べたのが、森乳のスーパーゴールド、プロプラン、今食べているメディコートの3つ。
メディコートにしたのは、6キロの箱買いしても500グラムの小分けになっているから。
6キロだけど、ふうちゃんの3キロより安い…。
サンプルでくれるピュアロイヤルはかなり美味しいらしいんだけど、
貧ちゃんが住み着いている我が家では買えません。

うちにもいるよ、犬の皮をかぶった悪魔の子。
EVAが遊んでいるおもちゃをかたっぱしから取り上げて、
自分は遊ばない。
デカイ体で体当たりするんだよ。
ひどいでしょう?
  1. 2012/06/28(Thu) 19:59:38 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんばんこぉ~
家は朝はみんなご飯あるんだけど、
びびはご飯じゃなくておやつなのよ。
ぱぱちゃんは勝手にヨーグルト食べて出かけてるらしい。
びびは外でちっこするから、
朝、ちっこしたくて起こすんだよね。
んで、その時におやつをあげないとくれるまで大騒ぎが始まって・・・・泣
それも、そこそこのおやつをあげないと食べようとしない所か、
もっといいものよこせって騒ぐのよ。
一番のグルメかも・・・泣
その次が天様なんだけど、
このこも気に入ったカリカリでないと自分から食べようとしないんだよねぇ~
その点、口に入ればなんでもいい空は助かるんだけどねぇ~

んでもってこうにいじくそ悪いところもあるから、
ぱぱちゃんにいわれちゃうんだよ。
でも、首を縦に振ってしまうのは私も同じだったりして・・・汗
  1. 2012/06/28(Thu) 20:03:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんばんこぉ~
あっ、やっぱした?ジプシー
まったくこの子は飽きっぽいというか、
グルメって言えば聞こえはいいんだけど、
とにかく食に関してっていうかカリカリが嫌いらしい。
だからって缶とかにしたら、
今度は空がそっちが食べたがるじゃない?
アレルギーの空には缶は無理だからねぇ~
まぁ、貧ちゃんも我が家にはどっかりとかまえてらっしゃるし・・・。
諭吉はなかなか我が家に住みついてくれないし・・・v-406
その3つ、ちょっと調べてみるです。
ありがとうっ

いるんだ、ワンコの皮を被った悪魔ちゃん・・・
夢夢ちゃん、あんなに可愛い顔してるのにねぇ~
我が家のちっこい悪魔もかなりのもんですぜ、旦那っ
今も空のおもちゃをよことりして、
抑え込んでるですよ、全く・・・v-394
  1. 2012/06/28(Thu) 20:09:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんワン

ままちゃん、私も今、2ワンズに4時に起こされて困ってるの…v-406
あやつら、ムダにサマータイムなんだよ・・・v-406

っで、ここにも横取り末っ子がいたね~v-408
自分は対してそれが好きとか興味があるわけじゃないのに、
兄ちゃんがもってるから欲しいだけという、
最悪な理由v-355v-355
にこも人間界では生きていけないよきっとv-431
  1. 2012/06/28(Thu) 20:13:24 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

ボックンとにこちゃん、
サマータイムに入ったんだv-278
電力問題とか考えてくれているのかな?
偉いじゃんっ
って、そうも言ってられないよねぇ~
びび姉さん、ナイスミドルだから朝が早いんだよ。
しかも、ちっこはお外じゃないとだから、
「ままちゃん、あたしちっこしたいのよぉ~」
って早朝に毎日起こされるの・・・v-406
でもさ、元気ならいっかって思って頑張ってるよ。
その代わり、週末は爆睡させていただいておりますよv-395

そうそう、自分では興味もないくせに、
にーたんの遊んでるものを欲しがるんだよね。
それでああやって遊ぶでもなくタダ確保してるの。
にこちゃんと天は二人で王国をつくるといいかもねv-391
  1. 2012/06/28(Thu) 20:21:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

天ちゃん、食に興味がないんだね・・・・
ヨーキーは他の犬種と比べて、食が細い子が多くて
興味が無い子が多くて、苦労してる方が多いそうですよ。
私も、先代のヨーキーの時にホント苦労したので
分かりますよ~
フード選びは難しいですよ・・・・
沢山種類があるし、手作り食も合う合わないがあるからね。
ましてや空ちゃんは、アレルギーがあるので
空天ままさんは、ホント大変だと思います。
そんな空天ままさんの為に、ポチッと応援しましたよ♪
  1. 2012/06/28(Thu) 20:34:34 |
  2. URL |
  3. レオンまま #-
  4. [ 編集 ]

レオンままさん

こんばんわんっ
レオン君もフードは苦労されているんですものね。
その後、体重増えましたか?
我が家の場合、その逆で、
ちょっと油断するとすぐに体重増加になるので、
極力カロリーは抑えて、でも食べごたえも重視して、
その上栄養面でもいいものをと思うけど、
なかなかそう言った物は難しいですよね。
ヨーキーちゃんてそういう仔が多いみたいですよね。
でも、びびもなかなかの好き嫌いの激しい子で、
びび天には頭が痛いです。
空は出されたものは何でも食べるから、
アレルギー源さえなければ問題ないです。
いつまで砂漠をさまよったらいいのかなぁ~v-406
明日から又、手作り食も1からスタートしてみようと思いますっ
応援のポチ、ありがとぉ~っつv-290
  1. 2012/06/28(Thu) 20:51:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こばわ~

びびちゃん起きちゃうのって、トイレ?じゃくて
なんでひょね・・
寂しいのかなぁ・・
それとも、外に出たいから出してぇ~の、訴えなのかな?
天ちゃんゴハンあまり興味ないですかぁ・・
私と正反対だわん^m^
ドッグフードでワンフーも人気あるみたいですよ(^-^)
ロイヤルカナンは食い付き良いってよく聞きますね
今まで、何をあげても食べなかったワンちゃんが
ロイヤルカナンだと食べるようになったとか(^▽^)
これから暑くなるし、食べてくれないと心配
よね
クレマチス、良く咲いてくれましたね
嬉しくなっちゃうよね
  1. 2012/06/28(Thu) 21:02:16 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

ばんみー

にぎやかな朝の空天家が目に浮かぶわ~
ねぼーしちゃったら焦るよね おべんと。

ノミダニのー うーさんも食べるのにしてもらったよ。
かなりまずいので必ず何かに混ぜてあげてくださいねって言われたけど
うーさん 薬だけガリガリおいしそうに噛んでゴックンよー
どうなん・・・
  1. 2012/06/28(Thu) 21:08:36 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

ご飯食べなくて悩んだこと家の子はないのよ~
空くんと同じでなんでも喜んで食べます(一度私の手作りご飯だけ見向きもしなかったけどv-406
今はほとんど手作りで週末だけ生肉とか無添加のWildenessチキン食べてます(私の手抜きのため?)
神様がきっとこんな私の為に手のかからない仔にあわせてくれたんだなって思ってますv-344
天くんおもちゃ渡さない!!攻撃すごいね~
そうやって空くんの気をひきたいのね。
でも空くんはきっと優しいから無理やり取り上げないのね。
いい兄弟だね~v-22
  1. 2012/06/28(Thu) 21:10:08 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

うちのフードはずーっとサイエンスダイエットプロです。
フード選びって難しいですよね。
よっぽど食べなくなったら変えることも検討していますが、今のところ固定です。

おもちゃの取り合いっこは、うちでもしますよー。
ぱぱさんとウメ子が(笑)
相手して欲しくて、ぱぱさんがちょっかい出すんですよー(^^;;
やめときゃいいのに(笑)
  1. 2012/06/28(Thu) 21:13:11 |
  2. URL |
  3. ウメ子まま #o6.nH2Qo
  4. [ 編集 ]

わんばんこ
びびちゃんに起こされるのは、つらいね
せめて後一時間くらいおとなしくしてくれたら
たすかるね
びびちゃんままちゃんたすけてね

天たんフードジプシーなの
ちょびだったよ。今はCOMBOってのにしたら
いっぱい食べて、困る・・・マジ^^
そして天たんはにーたんと遊びたいから
ちょっと悪魔が邪魔するのね
末っ子ってちょっと意地悪したのよねぇ
  1. 2012/06/28(Thu) 21:20:48 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

天たんもフードジプシーかぁ~~
ヒナもそれっぽいよ。今はソルビダに落ち着いてるけどね(汗

空天たん、相変わらず遊び方がワイルドねぇ~~
びび姉さんは夜中に起きちゃうのかぁ・・
夜中に目が覚めてまた寝ると、朝起きるのつらいんだよね。
わかるよ~~~~
  1. 2012/06/28(Thu) 21:23:25 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!
フードは悩みだしちゃうと悩むよね~
うちは食べてもらうのに苦労したから、
トッピングに走っちゃったよ。
カリカリはずーっと同じメーカー。
可もなく不可もなくなのかもしれないけどね。
フード変えてまた食べなくなっちゃうのが嫌だから
このままいくと思うよー

3時4時に一度起きるのは辛いね。
寝た気がしないよ~
たまにぐっすり寝れる方法があればいいのにね。
  1. 2012/06/28(Thu) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こんばんは
そうなんだっ
ロイヤルカナンってそうなんだっ
とにかく今は自分からたべるフードをさがしたいので、
いろいろ試してみますね。
素敵情報をありがとうっ

びびはトイレが外じゃないとダメなので、
「ちょっとままちゃん、
あたし、ちっこしたいんだけどっ」
って起こすんですよ、早朝に・・・v-406
でも、元気ならいいかなって思って頑張るですよ、はい。

ねぇ~っ
まさかここに来て咲いてくれるなんて思わなかったから、
ちょっと得した気分になっちゃったよっv-290
  1. 2012/06/28(Thu) 21:34:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

ばんみぃ~っ
そうなんっ
あれ、まずいんだっv-405
だって、見事にあれだけ残すんだよっ
だからチーズに入れこまないと絶対にダメよ。
あっ、今日じゃん、それの日。
忘れてたっv-399

うーくん、それ、おかしいじょ・・・e-263
  1. 2012/06/28(Thu) 21:36:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜!

ヨーキーちゃんはね
きっと基本わがままなのよね
うちはねぇ
たまーに匂い嗅いで”プイッ”ってされる時
あるけど、それ以外は喜んで食べてるよ
でもきっとカリカリは飽きるだろうねv-356

おもちゃ横取りも同じだよ〜v-405
とにかくそらが持ってるものは手に入れたいみたいだよ
ぜぇ〜んぶきっとDNAがそうさせてるんだよ
でもドーナツに手をしっかりかけてる天たん、かわいいv-344
  1. 2012/06/28(Thu) 21:37:20 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

ルチュちゃんはなんて親孝行な仔なのかしら・・・v-22
うちは空だけだよ、何でも文句も言わずに食べるのは。
びびも物凄い好き嫌いおおいし、
天はあの通り・・・。
今日、サイエンスを買って来たんだけど、
やっぱりだめでしたのよ、奥様・・・v-406
神様はきっと適当なんだよ。
だって私の所にこんなに手のかかるバカっ子お子様たちがやって来たんだもの。
あっ、ちょっとしたミスe-3

天はただ単ににーたんの持ってるものが欲しいだけなのよ。
空は無理やり取りあげようとすると、
天に噛みつかれるから行かないだけよ。
びびりに意地悪、どうしようもねぇ~っe-330
  1. 2012/06/28(Thu) 21:40:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たんはおやつもあんまり食べたがらないの。
体重増加を気にするワンコさんにとっては
羨ましい性格だと思うけど、栄養のバランスが心配かな。
うちはロイヤルカナンのニュータードケアです。
丸三年以上、毎日朝晩食べていますが
平気のようです…グルメとは程遠い…。
天たん、ウェットフードはどうですか。
カリカリ苦手な子も食べやすいって聞いたよ?
天たんは性悪じゃないよ~。
人間並みに賢いだけだと思う^^
  1. 2012/06/28(Thu) 21:41:01 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

ウメ子ままさん

こんばんこぉ~
サイエンスは多いですよね。
空も天もショップに居た時はサイエンスだったから、
しばらくはサイエンスにしていたの。
でも、空がアレルギーが発覚でサイエンス打目になっちゃって、
天は食べなくなっちゃってねぇ~e-263
でも、又今日、サイエンス買ってみたんだけど、やっぱり駄目だった・・・滝涙
もう、なんて手のかかる子なのかしらっ
しばらく又悩むと思うですよ・・・e-263

うふふ・・・・
ぱぱちゃんとおもちゃの取りっこなんて可愛いなぁ~
ウメ子ちゃんのこと、可愛くてしょうがないんだろうねっ
微笑ましいぃ~っe-266
  1. 2012/06/28(Thu) 21:44:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

わんばんこぉ~っ
そうなんです、ジプシークイーンしています・・・v-406
全く好き嫌いが激しくて、
又飽きっぽいというか、食に関して興味がないというか・・・。
そのくせ、びびの缶ご飯は大好きみたい。
でも、空がいるから缶はねぇ~
でも、空だけ手作りにすればいいのかなって今思ったよ。
そうしてみようかな?

びびもナイスミドルだから、朝が早いんですよね。
トイレが外じゃなくちゃだめだ~、
「ままちゃん、あたしトイレに行きたいのよぉ~」
って起こすんですよね。
まぁ、これはもうしょうがないかなって思って、
私が頑張ろうと思います。
週末はその代わり爆睡だけどねv-407
  1. 2012/06/28(Thu) 21:48:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

こんばんこぉ~
ヒナちゃんもかぁ~e-263
あられちゃんは・・・ない・・ね、ないっe-2
空と一緒っe-2
でもさ、食べてくれるフードが見つかるまでが大変だよね。
しばらくいろいろ考えてみるよ。

そうよ、この兄弟は激しいんだよ。
毎日毎日、こうやって大騒ぎを繰り返すのよ。
人がおくつろぎしていても、
その上に乗っかって騒ぐからね・・・v-406
たまにはのんびりしたいのよ、ワタクシも・・・泣
びびは朝早いしさぁ~。
でも、元気ならそれでもいっかっておもって頑張るぞぉ~っe-271
  1. 2012/06/28(Thu) 21:52:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

ばんみぃ~っ
そうなんだよね、トッピングっていう方法もあるのよね。
んでさ、手作り食にして、
カリカリにトッピングしたりしていたんだけど、
汁ものがどうもだめらしい・・・・。
かといって刻んだもの入れても食べないのよ、この子。
缶が好きらしいから、天は缶にして、
空は手作り食+カリカリにしようかな?
いろいろ考えてみるね。

そうなの、2度寝しちゃうと起きるのが大変なんだよね。
でも、それでびびが元気でいてくれるならしょうがないよね。
がんばるですよっe-271
  1. 2012/06/28(Thu) 21:55:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん。

フードって悩みますヨネ~。
ボイ君は食いしん坊なので、フードを変えても何にもなかった様に毎回完食デスが、フードってどれがいいのかイマイチ分からないんですよね~。ちなににボイ君、カリカリの味しか知りません・・・。


天くんの遊び方、我が家の三女にそっくり~!!
欲しい訳じゃないのに取ったり、次女に対抗意識むき出しだし、ほんと我が家のトラブルメーカーなのよ・・・。苦労が絶えませんの・・・。毎日イライラしっぱなし~。

びび姉さん、眠りが浅いのかな?!
何か不安なのかな?!
それとも、人も年取ってくると早起きになってくるから、びび姉さんも早起きに?!
  1. 2012/06/28(Thu) 21:58:14 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんばんわんっ
うふふ・・・・
うみちゃんもそうだったよね。
この間も上手にそらちゃんが遊んでいたおもちゃ、
ゲットしてたものね。
ヨーキーちゃんって気位が高いって言うけど、
本当だなぁ~って思う事がよくあるよ。
ダックスってその点、のんびりでおっとりな子が多いのかもしれないね。

カリカリは飽きるのかもね。
確かにいろいろ変えたとしても食感は同じだものね。
いろいろ考えてみるね、ふぅ~っe-263
  1. 2012/06/28(Thu) 21:58:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんばんわんっ
そうなんですよ、おやつにもあまり興味がないらしい。
でも、ちっこをしたあとの御褒美はすっとんでやってくる。
でも、もしかしてそれって空にもあげるからなのかな?
びびの缶フードは確かに喜んで食べるんだよね。
天はウエット+カリカリ、空は手づくり+カリカリがいいのかもしれないね。
明日から変えてみようかな?
ナイスなアドバイス、ありがとうっv-290

天は空の物がいつも欲しいんだよね、多分。
賢い、ああ、そうかも、ずる賢いのかも・・・汗
  1. 2012/06/28(Thu) 22:01:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ちーちゃんさん

ばんみぃ~っ
うちは空が食いしん坊なので、あんまり空にはアレルギー位で苦労はしないんだけど、
天とびびは好き嫌いが多くて参りますe-263
特に天はカリカリは空に対向意識があるからしょうがなく食べてるだけで、
でも、無理して食べるもんだから吐いたりするのよね。
本当に困ったもんです・・・v-406

あらまっ、末っ子ちゃんなのかな?
ワンコも人も一緒に住んでると同じだなってよく思うよ。
だから、空天は本当に兄弟みたいに思うし、
男の子がいたらきっとこんなだろうなってよく思うv-407
末っ子ちゃんは甘えん坊さんなのかな?
ママの気を引きたいのかもしれないよv-290
天はただ単ににーたんのおもちゃを欲しいだけだけど・・・汗

びびはナイスミドルだから朝も早いみたい。
それでトイレが外だから起こすのよね。
高齢犬だし、しょうがないかなって思うけど、
今朝の寝坊には参ったわぁ~っe-330
  1. 2012/06/28(Thu) 22:08:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

寝坊しちゃいましたか。
でもちゃんとお弁当作ってるからOKだよ。

天たんのおもちゃを抑えてる姿がいいよ~!
なんか2ワンでいいコンビだな!って思います。
びび姉さんは早起きなのね(>_<)
後少し寝ていてくれたら助かるのに
お歳のせいなのかな。
空天ままさん、頑張れ~ヽ(^o^)丿
  1. 2012/06/28(Thu) 22:12:34 |
  2. URL |
  3. リリカ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ☆彡

空天ままちゃん、先日はどうもありがとうございましたm(__)m
めっちゃ、嬉しかったですよ

フードジプシー…私もでした
今はお薬のせいでめっちゃ食欲ありありなんだけど
以前はカリカリ食べてくれなくってね~
今は免疫力を高めるためにミクロビごはんと
煮野菜・お肉のトッピングです
天たんも食にあまり興味ないのね
いいフードがみつかるといいね

↓空天ままちゃんの作るお洋服…素敵だねi-233
こんなお洋服が似合う女の子に生まれたかった…
ってもうおばさんだけどね(笑)
靴も可愛い!好みだ~i-233

  1. 2012/06/28(Thu) 22:59:16 |
  2. URL |
  3. はる #L1a2vOSo
  4. [ 編集 ]

ばんみ~

ジプシーさん、卒業した。
今は、ホリスティックレセピー ラム&ライス

   ピナクル トラウト&スィートポテト

しかし、ネムは、フードに興味がない。。
今朝もフードを残されました。。
おんなじ犬種なのに
他のお二人は、見境がないっv-405
食欲の鬼やーー。

ままちゃ~ん、
おほほ。
ぐふふ。
気持ち悪い?
お洋服、ありがとね~v-344
  1. 2012/06/28(Thu) 23:47:38 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

リリカさん

おはよっ
もう、毎日眠くて・・・・
朝は自分との戦いなんだけど、
ついついあと5分病になってます。
今朝もちょっとヤバかったです・・・汗

空天なんだかんだバランスが取れてるんでしょうね。
両方とも極端だから・・・e-263
いつもああやって空のおもちゃを横取りしては抑えてますよ。
性格悪っ
  1. 2012/06/29(Fri) 07:00:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるさん

おはよぉ~
今朝も睡魔とたたかってるですよっ

いえいえ、そんなですっ
ひめちゃん、よくなってきていて本当によかった・・・v-290

昨日、皆さんのコメント拝見して、お返事書きながら、
そっか、んじゃ、びびの缶フードをまぜて見ようかな?って思って今朝のご飯にまぜたら、
なんか喜んで食べてたよっ
しばらくこの方法で行こうと思います。
うう、手作り食が缶フードに負けたっv-406

お洋服、褒めて下さってありがとうですっ
シンプルなお洋服ばかりだから、
けっこう誰でも大丈夫なのよv-290
靴はもうビルケン履いたら他のは履けない位お気に入りですっ
  1. 2012/06/29(Fri) 07:04:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

おはよぉ~っ
いいな、ジプシー卒業出来て・・・。
あちきは留年やっ
でもさ、
昨日、皆さんのコメント拝見してお返事書きながら、
そうか、んじゃ、天のカリカリにびびの缶フードをまぜたらいんじゃね?って思って、
今朝、そうしてだしたら、
喜んでたべてたよっ
このこ、ウエットの方が好きなんだね。
しばらくこの方法で行こうと思うです。

こちらこそありがとね。
早速着て頂けてめっさ嬉しかったですよe-343
しかも姐さん、とってもいい感じだし・・・。
ほんとにいつもありがとう・・・e-348
  1. 2012/06/29(Fri) 07:07:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようです

二度寝で朝寝坊なんて若いですね~
歳をとると勝手に起きちゃいますよ、で、その後寝られない
びびさんもそんなお年頃なんでしょうね~

わが家は殆どカリカリ(サイエンスダイエット)で、パピー用から始まって
今はライトに成ってます、パピー用は美味しいらしくて
ダイや小太郎がゾロ君のを狙ってました
こうして鍛えられてるので、文句も言わずに完食しています
  1. 2012/06/29(Fri) 08:50:59 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

天さん ザ☆次男だよ。
お兄ちゃんのものぜーんぶ欲しくて
甘え上手で 要領よくって(^∇^)
空兄さんも たいへんっ!?

寝坊は あちゃっ だよね。
うちの坊主、起こさないんだよ。
だって寝てたからって(笑)
いや、そこは むしろ起こせよっなんだけど。。。

天さん、免許取る前に 車を早く作ってもらいなっ☆
ままさんの腰の調子がいいときにね♪
  1. 2012/06/29(Fri) 09:28:12 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す。
人間だったら 性格悪いの~(笑)
でも ワンコだから性悪天たんでも とってもかわいいよっ♪
バシッと押さえてる手が たまらん。


うちは なんでもバクバク食べるからその点は らくだな~。でも ちゃんと身体にあってるかっていいうと わかんない。
今のとこ ずっと同じメーカーの種類違いであげてるけど。
いいの 見つかるといいね。

  1. 2012/06/29(Fri) 09:32:02 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

おはようっ
そうなの?
私はニ度寝すると起きられなくなっちゃうんですよ。
今週は毎日寝坊しちゃったもの・・・汗
今朝も20分位遅かったっです。
そう言えば、ぱぱちゃんは一度起きると寝られないらしくて、
それもあって早朝出勤してるんですよね。

サイエンスはショップに居る時にはそれだったらしくて、
ずっと使っていたりもしたんだけど、
空のアレルギー発覚からは違うのに・・・。
フードは本当に悩みますね。
ふぅ~です・・・
  1. 2012/06/29(Fri) 09:36:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

おはようっ
次男というかまさに末っ子だよね。
にーたんの持っているものはすべて欲しいんだよね。
そのくせ遊びたくはないのよ。
全く呆れたもんです。

今週は毎日寝坊しちゃった・・・e-263
今朝も20分位遅かったよ。
明日はもう、爆睡しますよぉ~っ

おいおいっ
免許が先でしょうっ
って、私の場合、免許とる前に車が納車になってたよ・・・笑
  1. 2012/06/29(Fri) 09:39:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

おはようですっ
あんぶんちゃんは好き嫌いしないでいい子だねっ
びび天は物凄い好き嫌いが多くて・・・v-406
空は何でも口に入ればいいのよ。
アレルギーもワンコを選んでくれたらよかったのに・・・泣
でもね、昨日皆さんのコメント拝見して、お返事書きながら、
だったら天のカリカリにびびの缶フードをまぜたら?って思って今朝やったらね、
食べたのよぉ~っe-2
なのでしばらくこれで行こうかと・・・。
手のかかる奴・・・v-393
  1. 2012/06/29(Fri) 09:44:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
2度寝って気持ち良いんですよね☆
ひび姉さん目が覚めてしまうのが少し早いかもね?
ママさんゆっくり寝させてあげて☆
天ちゃん食が細いんだね。
カリカリ飽きるの解るよ~!
ウブが最近食欲ナシです(クスリのせいもあるのですが)
マロは変わらず食欲旺盛!
アレルギー体質の為フード以外ダメ!
空ちゃんはマロとそっくり☆
天ちゃんはウブそっくり☆
勝手に思っているのでごめんなさいね。。。。。
  1. 2012/06/29(Fri) 10:03:30 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

ご心配いただきありがとうございました。
昨夜は吐くことも痙攣もなく
ほっと一安心で過ごしました。
でも、思わぬところに危険があるものですね。

天ちゃんは、空君を頼りにしてるはずなのね
ライバル心もあるのですね。
それって我が家の夫婦と同じかも。
私もいつもmaririn父にそういわれてるような・・・・
まりりん、最近トッピングが多すぎるのか
体重増加が多すぎる・・・
サイエンスダイエットは
1日30gも食べていないのに・・・
  1. 2012/06/29(Fri) 10:22:48 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

こんにちは
ニ度寝って本当に気持がいいですよねぇ~
って言うか、
私の場合、もう意識もない様な状態で一度起きてるから、
なんか気持のいいニ度寝とは又違うような・・・e-263
結局今週はすべて寝坊してしまいました・・・汗
マロ君、アレルギーだし、ウブちゃんは食欲がいまいちなのね。
ああ、ほんと、うちの兄弟みたい・・・。
お互い苦労するけど、可愛い我が子のためにいい方法を見つけましょうっ
私もいつも似てるなぁ~って思ってるよっv-290
  1. 2012/06/29(Fri) 13:04:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは。
今はマリリンちゃん、安定しましたか?
思いがけないことだからびっくりしますよね。
私もきっと慌ててしまって、
すぐに病院に向かうと思います。
何が安全なのかちょっとわからなくなっちゃうけど、
お外が嫌いにならなければいいな。
お大事になさってくださいね。

そうなんですよ。
にーたんの事大好きなのに、ライバル意識も大いにあるんですよ。
なので空の持ってるもの、遊んでいるものはすべて欲しいらしくて、
遊ぶわけでもないのにああやって横取りして、
両手で押さえこんで空に渡さないの・・・e-330
空も体も年も大きいんだから、自分で何とかすればいいのに、
キャンキャン啼くばかりでなにもしないんですよ。
足して2で割れば丁度いいのかも・・・汗

マリリンちゃん、そんなに太ってるようには見えないですよ。
トッピングは気を使いますよね。
私もトッピングする時は出来るだけカロリーが低くてたんぱく質のあるものとかって思うけど、
結局おやつあげたりしてるから、
あまり効果がないのかな?
今後も勉強していかなくちゃっ
  1. 2012/06/29(Fri) 13:10:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

免許ね・・・
免許証があればいいのね・・・

↑はい、何か企んでます(笑)
  1. 2012/06/29(Fri) 13:12:47 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん・・・

ああ・・・・・
何?
何企んでるのぉ~っe-2
  1. 2012/06/29(Fri) 13:15:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
もう相変わらずカワイイ&面白い兄弟だわ~❤

弟の天ちゃんにとっては兄の存在はいい競争相手なんですね(*´pq`*)ムフッ
そんな姿はうちも一緒♪
何だか空&天ちゃんを見てると、うちとよく似てるから思わずブログ見ながらニヤニヤしちゃいまいた(笑)
それにしても、ドーナツ抑え作戦。。。爆笑でしたよ~!(*≧ω≦)キャハハ♪
かわいい小悪魔ちゃんにポチ❤
  1. 2012/06/29(Fri) 14:51:37 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集 ]

犬の皮をかぶった悪魔

夢夢ではなく、ふうちゃんです。
EVAがおもちゃで遊んでいると、体当たりをかまします。
5.3キロと8キロ…。
勝負は見えてます。
  1. 2012/06/29(Fri) 20:00:30 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

まさかの梅姉様っ

ええ~っv-405
もっと意外なんですけどぉ~っ
ふうちゃんもやる時はやるんですねっ
あははっ
体重で勝負決まっちゃうよね・・・v-407
  1. 2012/06/29(Fri) 20:49:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ロンひなママさん

こんばんわんっ
ロン君ひなちゃんもそういった所があるにかな?
天は空の事が大好きなんだけど、
対抗意識もあるみたいで、
空の持ってるものは何でも欲しくなるんだよね。
遊びたくないくせにおもちゃ欲しがったり、
食べたくないくせにおやつ欲しがったり・・・e-263
あのおもちゃ抑えはよくやるんだよ。
んで空がきゃんきゃん啼いてるの。
兄のくせに情けないったら・・・e-330
  1. 2012/06/29(Fri) 21:37:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/296-c4d1521a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)