空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




一戸建て?それともマンション暮らし? :: 2012/06/21(Thu)

toshiちゃんmaririnhahaさんがダンボールでお家を作っていたのを見て、
んじゃ、ワタクシも兄弟に一戸建てを建築してあげようかしらと思いまして




IMG_8885.jpg



片田舎のスーパー「ベルク」に買い物に行ったついでにダンボールをもらってまいりました。
これだけの大きさなら、そこそこなお家が作れるんじゃないかなって。

昨日、空が夜中まで大騒ぎしてて眠れなかったもんだから、
今日はもう、思い切りいつでもどこでも睡魔が襲ってきて、仕事にならずでして。
ならば、いっそのこと、仕事の時間をずらして気分を変えてと思い、こちらの作業に入ったですよ。




IMG_8886.jpg




ふんふん鼻歌歌いながら作業をしていたら、ねーたんが学校終わったから迎えに来てと連絡が。
ちっ・・・て思ったけど、天をお供にお迎えに行って来たです、
なので作業は20分間中断。

帰って来てから又こつこつと作業をし、




IMG_8901.jpg



なんとか形になったダンボールハウス空天の一戸建て「空天ハウス」
maririntitiさん、入口はアーチ型にしましたよぉ~っ




IMG_8896.jpg



夏だし、風通しがいいように全面に窓を取りつけたです。
窓にはカーテンも付けたのよぉ~っ

ささ、では、入って頂きましょうっ




IMG_8897.jpg




はいはい、どうぞ、いらっしゃいませぇ~っ
ようこそ、空天ハウスへっ




IMG_8890.jpg




ままちゃんが作ったわりにはなかなかって・・・汗
まぁ、確かに、自分、不器用ですから・・・




IMG_8899.jpg




まだ言うか。
冷蔵庫もうまうまも持ち込みは禁止なんですよぉ~
居心地はなかなかとのこと、よかったですぅ~っ

でさ、ままちゃんは空と天に作ったんだけど、
どうして天たんは入らないの?
遠慮してるのかな?
いいんだよ、このお家、空君と天たんのお家なんだから。




IMG_8903.jpg



あ、そう。
勝手にしろ。




IMG_8904.jpg



そのあと、何気に空天ハウスの中をみたら、
おもちゃがいくつか入っていました。
空がもちこんだのかな?
なんか凄く可愛くて、空が愛おしくなりました。
天もそのうち遊ぶようになってくれたら嬉しいなぁ・・・






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
       一戸建ての方が好きなあなたもマンション暮らしが好きなあなたも、
       結局は心地よければそれでいいのよのポチットなをよろしくお願いいたしまっす



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:58
<<本当は気になってたですよ。 | top | 宴のあと・その2>>


comment

きゃっ!
まさかの1番かしら。
ままさん、段ボールとは思えないほど
可愛いわぁ
おもちゃ持ちこむ空ちゃんも可愛い!!
ままさんの気分転換になったかしらね。
天たんはシティボーイだったのね~♪
  1. 2012/06/21(Thu) 18:33:07 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

ママさんすごい
素敵なおうちができましたね
それもカーテンつきの1軒や
天ちゃんは入らないの
そうか
マンションがいいですか

空ちゃん気に入っておもちゃが
入っているの
かわいい~~

  1. 2012/06/21(Thu) 19:11:40 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

それいいわ。
私も作りたい 絶対に作ろう

今日はこちら大雨なの
だからダンボールもらいに行けないし・・
この土日だわ

カーテンが問題だわ
我家にはあまり布なんてないし・・・
絵だけかいちゃだめかしら
うん 暑いか~

マンションがいいなんて言われたら
つくれないよ・・
  1. 2012/06/21(Thu) 19:16:26 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

こんち~

ままちゃん、仕事しなさ~いv-364
全国の貧ちゃんが集まっちゃうよ~v-408

それにしても、がんばったね~。
カーテンつけちゃう当たり、さすがですよ~v-424
素直に入っておもちゃを入れ込む空君はいい子だね~。
ままちゃん作った甲斐があるね~。

天たんはシティボーイなのね。
げんこつくれるぞ~v-356
  1. 2012/06/21(Thu) 19:19:07 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんばんはっ
ははは・・・・
仕事モードにならなかったので、
こんな事して遊んでました・・・e-330
たまにこんな事するのも面白いですね。
イヴちゃんにも是非っe-343

空は気に入ったみたいでよく遊んでるんだけど、
天は今の所中に入ろうとはしないで、
玄関の前でうろうろしています。
そのうち遊んでくれるかな?
  1. 2012/06/21(Thu) 19:24:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんはっ
仕事もしないでこんな事してましたっ
なので今日はこれから仕事です・・・v-406
でも、たまにこんな事本気でやるのも面白いよねっ
今度はマンション作ろうかしら・・・v-407

空がちょこちょこおもちゃを持ち込んで、
又それを出したりして遊んでるのっ
なんかそんな姿が可愛くてv-344←親バカ
ダンボール工作、楽しいよっ
  1. 2012/06/21(Thu) 19:27:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

なかなか素敵な一戸建てですね。
表札まであるし(*^_^*)

段ボール箱があると、つくしが入るですよ。
そして、それを夢夢が覗くです。
この2匹は種族を超えたマブダチなんです。
「つくしの家」つくってやろうかと思ったけど、
にゃんこは段ボールで爪とぎするのよねえ。
朔太郎なんて、端っこから齧って破くんだよ。
アヤツは、パンジー食べるし、段ボール齧るし…。
困った猫だぜ。
  1. 2012/06/21(Thu) 19:28:59 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

こんばんはっ
コタロウママさんもぜひ週末に作ってみてっ
コタちゃん、きっと喜ぶよぉ~e-343
私、作ったらきっとその場で破壊されると思っていたんだけど、
空が凄く気に入ったらしくて、
気がつくと中に入って寝ていたりするんですよ。
天はその横で一緒にお昼寝してるんだけど、
もしかして狭くて入れないとか・・・e-350
増築しなくちゃかも・・・汗

カーテンはなくても大丈夫ですよっ
多分、明日の朝には亡くなっていると思うし・・・e-263
  1. 2012/06/21(Thu) 19:29:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

ばんばんこぉ~っ
仕事はこれからやるよぉ~
今夜も寝るのはてっぺんすぎだぁ~っe-350

たまにこんなことするのも楽しいよ。
ねーたんが小さい時にこんなお家を作ったけど、
それ以来だよ、こんなことしたのv-407
空が出来たら速攻破壊すると思ったけど、
なんか気に入ったみたいで、
気がつくと中に入って寝てたりしてるの。
おもちゃ持っていくの見た時は可愛くて可愛くて・・・v-344←親バカ
天はマンションがいいんだってさぁ~っ
でも、そのうち遊んでくれたら嬉しいなっ
  1. 2012/06/21(Thu) 19:32:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

ばんばんこぉ~
ダンボールでお家作るの、楽しいよっ
3ワンちゃんにマンション建ててあげたら喜ぶよっ
その横にニャンコマンションも一緒にいかが?

そうかっ
ニャンコはダンボールで爪とぎするものね。
ぱぱちゃんの実家のニャンコも、
ダンボールで爪とぎしていたよ。
あと、生クリーム好きみたいで、
ケーキとか食べてると速攻やってくる。
夢夢ちゃんとつくしちゃんの関係、可愛いねv-344
そういうのって見てるだけで微笑ましいよね。
朔太郎ちゃん、やってくれるねぇ~e-263
お野菜はせめて食べちゃだめよっ
  1. 2012/06/21(Thu) 19:36:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはっ。
ママちゃん、素敵なハウスだわっ。
カーテン付きなのね。かわいいわ~。
みんな器用に作るね~。

だいじな玩具を運んで行くなんて、すごく気に入って
る証拠だね。
天さんはシティーボーイだったんだ(笑)
そんなこと言わずに2わんで仲良く
入ってる姿がみたいな~。

お仕事がんばれ~。
  1. 2012/06/21(Thu) 19:52:04 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

ちッ!
また先こされた!
maririnhahaさんの記事を見て、
私も作ろうと思ってたダンボールハウス・・・。
みんな行動が早~いィ。

しかもみんなハイレベル~!

夏休みに子供と一緒に、暇つぶしに~って
思ってたけど、建築が早まりそうデス・・・。

空くん、おもちゃ持込みかわいいね~。
やっぱ、飽きない男だわッv-10
  1. 2012/06/21(Thu) 19:56:28 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

上手に作りましたねえ
段ボールハウスの輪が広がっていますね
まりりんちゃん→あんぶんちゃん→空天ちゃん....

うちもやってみたいたいけど 皆さんみたいに
そんなに上手に作る自信がないし
どうしようかな....
  1. 2012/06/21(Thu) 20:08:21 |
  2. URL |
  3. レオンまま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃんーぴっさん

こんばんわぁ~っ
ねっ、作ったのよぉ~
だ~か~ら~っ
はるちゃんーぴっさんもあの大きな段ボールで作らなくっちゃっe-2
あの大きさなら豪華な一戸建てができるよっ

作ったら多分速攻で空が破壊すると思っていたんだけど、
気に入ったみたいで中でよくおくつろぎしてるんだよっ
おもちゃまで持って行って・・・v-406
なんていい仔かしら←親バカ
天も遊んでくれたらいいんだけどなぁ~っ
  1. 2012/06/21(Thu) 20:18:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
ままちゃん素敵な1戸建て♪
カフェカーテンがおされ
いいね~空天君
なかなか建てられないのよぉ
天君はマンション派なの?
じゃぁままちゃんに段ボールで
作ってもらおぉ!!!
摩天楼が見える位の高さで・・・(笑)
  1. 2012/06/21(Thu) 20:19:50 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

ちーちゃんっ

こんばんわっ
あははは~っ
実はかまくらハウスを買おうと思っていたんだけど、
toshiちゃんが
「どうせならダンボールで作ったら?タダだしっ」
って言うから作ってみたの。
なんか作ってる間、面白かったよっ
お子さんと一緒に週末にでもどうかな?

空、今はソファで寝てるけど、
気がつくとよく空天ハウスに居るんよv-290
気に入ってくれて嬉しいけど、
弟もそのうち遊んでくれたら嬉しいなっ
  1. 2012/06/21(Thu) 20:21:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

レオンままさん

こんばんわんっ
これね、作ってる時も楽しいんですよe-343
レオン君にも是非新築してあげて下さいねっ

大丈夫ですよ。
不器用な私が作れたんだもの。
子供の工作だと思って楽しんでやっちゃえばOKですっ
レオン君、喜ぶよぉ~っv-407
  1. 2012/06/21(Thu) 20:24:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんばんばんっ
365カレンダー、
武龍君を発見したよっ
私も今日エントリーしたよっ

摩天楼の見える高さにしても無理よ。
ここ、片田舎だもの・・・v-12
7時には外は真っ暗だから。

これ、やりだすと楽しくていろいろやりたくなっちゃうよ。
武龍君にもいかが?
  1. 2012/06/21(Thu) 20:26:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あら素敵♪
私が人間の子どもだったら
(いや、むかしは確か人間の子供だったですが…)
こういうの秘密基地にして、すごく喜んで遊んだと思うな~。
空くん、すっかり気に入ったのですね。
おもちゃ持ちこむなんて、なんてカワイイんだろ。
自分のお城だねー。
うちの子は、以前にもたぶん書いたと思いますが
ダンボール箱が苦手です。
箱の形をしていても、畳んであっても、
避けて通ります。
ダンボール箱に入れられて
捨てられた経験でもあるのかしら…。
  1. 2012/06/21(Thu) 20:32:15 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

きゃー、めっちゃ かわいい一戸建てだよ~。
カーテンもかわいいし、田の字?みたいな窓も素敵♪
さすがだね~。
もしかして?の空君も破壊せず 気に入った???
おもちゃ入ってるし・・・。
なんということでしょう。


ちょっと、恐るべしダンボールハウスだね。
破壊犬の癒しの場なのかな(笑)
わが家も今日も全然、無傷です。

  1. 2012/06/21(Thu) 20:36:29 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

あははっ
私もたぶん、人間の子供の時代があったと思うよ。
幼少時代からサルじゃないのよ・・・汗
子供の時って秘密基地とか大好きだったよね。
ワンコもそんな気持になるのかな?
空はとっても気に入ったみたいで、
気がつくと空天ハウスの中にはいって、
お昼寝したり窓から顔を出したりしてるんですよっ
あの破壊王がまさかの行動をしているのでびっくりです。
Cocoちゃんはダンボール苦手なんだよね・・・。
楽しいんだけどなぁ~っ
  1. 2012/06/21(Thu) 20:40:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

ひゃっほ~っ
作ったよぉ~っ
今も空、中に入って寝てるのよ。
このまま朝まで寝てるかもよぉ~v-395

ほんとほんと、
ダンボールって何か癒し効果とかあるのかな?
あの破壊王がなにもしないでいるなんて、
しかもダンボールのお家が気に入ってそこで寝たりしてるなんて・・・v-406
まさかだよねぇ~っ
ダンボール万歳っe-343
  1. 2012/06/21(Thu) 20:42:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かわいい〜!

ほんとに子どもと一緒だね
うちの子たち小さい時よく作って、遊んでた
懐かしい気持ちで見てたよ〜
やっぱり囲まれた空間が好きなのね
おもちゃ持ち込んで、寝ているなんて
よっぽど気に入ったのねv-411
天たん入るかしらね
  1. 2012/06/21(Thu) 21:10:50 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんばんわっ
今、そちらにお邪魔してきたところだよっ
今日の姉妹の掛け合いも可愛らしくて、
それでいて笑えて、
ああ、今日もいい一日だったって思えたよv-290

子どもとワンコってやること同じなのかな?
まさか空が壊さないで気に入ってること自体が奇跡だよね。
今も空天ハウスで寝てるのよ。
その横で天が寝てるけど…。
まぁ、2ワン一緒に入るには、
ちと狭かったかな?
そのうち増築しなくちゃかも・・・笑
  1. 2012/06/21(Thu) 21:21:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こばわ~

一戸建て建てたんですか~
凄いですよ~
窓があって、カーテン可愛いくて・・
わぁ~♪いいな~♪いいな~♪
私も建てたいです~
でも・・・ローンが・・・^m^
ハウスにおもちゃ入れたの空しゃんなのかな・・
やっぱり大事なものはハウスへ・・って思ったのかな・・
可愛いね(^▽^)
段ボール切る専用ので切ったの?
それとも普通のカッターナイフ?
あまりにも綺麗に切れてるので、何で切ってたのかな~
なんて気になってたです(^-^)
  1. 2012/06/21(Thu) 21:41:06 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

かわいいーーーーー

わたしも、こういう‘抜け殻’だいすきです!!!
いつの間にか持ち込んだ大事なモノって、キュンってなりますよねーーーーー!!

うちもちびすけがそこら中に抜け殻を置いておきます笑
子どもが乗るおもちゃの車(あのよくある足で動かすやつ)の、座るところをパカって開けると、片方だけてぶくろが入っていたり。。。
タンスの引き出しの中に大好きなぬいぐるみが入っていたり。。。
旦那と遊びに行って、チビすけが居ない間にお掃除とかしてると、そういう抜け殻にキュンってします笑

だから、空天ハウスの中のおもちゃ、可愛くてかわいくて♪
  1. 2012/06/21(Thu) 21:53:08 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こばわぁ~
これ、普通のカッターで切ったですよ。
昔、働いていた時に、
普通の
事務員さんじゃつまらなくて、
発送とかもしていたから、
梱包技術が若干あるですよっ
むふふ、意外でしょう?
久しぶりにこんなことしたらたのしかったですよぉ~
ローンはなくて大丈夫だから、
ネッド君とマロコちゃにも一戸建てを是非っ

おもちゃを持って行ったのは空ですよっ
今回は壊さないで気に入ってくれたらしいです。
むふふですっv-407
  1. 2012/06/21(Thu) 22:33:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

ああ、そうなの、そうなのっ
なんかこのおもちゃを見た時、
無性に空が愛おしくてねぇ~
何でだかわからないけど、
涙出そうになっちゃったよv-407
そう言えばねーたんもそんなことしていたっけなぁ~
大人からしたら、なんじゃこりゃ?ってもんなんだけど、
子供からしたら宝物なんだよね。
そういうの、大事にしていきたいねv-290
  1. 2012/06/21(Thu) 22:35:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

久しぶりにINしたヒナママよっ

ままちゃん、すっごい家つくったね~(パチパチ)
天才だよ、ままちゃん!!
ヒナあられにも作ってください。
てかさー、家の中におもちゃがいっぱい!!
きっとさ、空くんの大切なおもちゃをせっせと
運んだんだよね。
かわいすぎるぞ!!空君♪♪
天たんもそのうちに入るかなー??
天たんが勇気をだして入る頃には、空君によって
お家が破壊されてる気がするのは私だけ???
  1. 2012/06/21(Thu) 22:38:40 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

おお~っ、お久っ
でもないじゃんよぉ~っv-407
私さ、昨日が「カエルの王女様」の最終回かと思ってがっかりしてたら、
今日なんじゃぁ~んっ
ばっちり見ちゃったよv-408

空天ハウス、空が気に入ったらしくて、
今のお家の中で爆睡してるんだよっ
これは奇跡だよねっ
お家の中におもちゃがあるのにはなんか妙に感動して、
訳もなく泣きそうだったよ・・・v-406
なんか空が愛おしくなっちゃってさぁ~
鬼の目にも涙、あっ、サルの目にも涙だよ・・・涙

ヒナあられちゃんにも作ってあげてぇ~「っ
ダンボール、ただだし・・・v-426
  1. 2012/06/21(Thu) 22:53:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
きゃー素敵なハウス♪
結構ブロガーさん段ボールハウス作ってるいね
ままちゃんやるじゃん、居心地いいんだね空君
おもちゃまで持ち込んで、嬉しいね

天たんは、マンション派なんだ
マンションの方が高くって怖いよ
二ーたんと一緒の方がたのしいよ^^
2ワン仲良くハウスインしてくれるといいね

ちょびは、段ボール怖いですよ
でもおうちにしたら入ってくれるかな
  1. 2012/06/21(Thu) 23:17:32 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

わー!可愛らしいお家が完成したねー
空天まま、器用だね~
お家のイメチェンも頻繁にやってるし、
こういうことが好きなんだね。
なんかいいな~(*^。^*)
私には決して出来ないことだわ。

空天君たちもいつの間にかオモチャ持ってきて
お気に入りの様子だし、
段ボールでこんな素敵なハウス出来るんだから
わざわざ買う必要ないよね。
今度色塗りとかしてみたら?
もっと可愛くなるよ~
  1. 2012/06/21(Thu) 23:44:53 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

おはようっ
みんなの真似して作ってみました
これね、やりだすと楽しくて、
かなり力入りますよv-407
空も気に入ってるみたいで、
夜はソファでなく、
空天ハウスの中で寝てるみたい。
今朝も空天ハウスの中に居ましたよe-343
こうなると作った甲斐がありますよねっ
そうか、ちょびちゃんもCocoちゃんと一緒でダンボールダメなんですね。
お家にしてもだめかな?
  1. 2012/06/22(Fri) 06:43:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはよっ
あははっそんなこと言ったら、
毎日仕事もしないでダンボールいじるようになっちゃうよ。
これね、やりだすと結構楽しくて、
いろんな事やりたくなるから、
私みたいな不器用でも作れたからのだちょこさん大丈夫だよっ
チョコラちゃんに新築いかが?

空、壊す所か気に入ったみたいで、
夜はここで寝てるみたいだよ。
こうなると作った甲斐があるってもんだよねv-290
  1. 2012/06/22(Fri) 06:47:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

今から、買いが教室お出かけなのに
目じりに大しわ作っちゃったじゃない!
おかしいよ~!
空君、気に入ってくれたんだね。
専用一戸建てだものね。
でも、またまたmaririn父に報告しなくっちゃ!
toshiちゃんのところでも大喜びだったっけ。
ねえ、天君も入って、お願いだから。
まりりんなんかもう、破壊して
毎日お掃除大変なのよ。
  1. 2012/06/22(Fri) 08:54:53 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

ダンボールハウスいいなぁ!
家の子はマンション暮らししかしたことないから、是非一軒家を・・・
お家の中のおもちゃが愛おしいねv-10
ルチュのベットにもなぜか私の履いた後不明になっていたソックスが押し込んであったりして・・・・
愛おしさMAXよん(親ばか)
  1. 2012/06/22(Fri) 08:57:18 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
凄い~!手作りハウスの出来上がり!
器用ですね(拍手)パチパチ♪
素晴らしい~☆
家賃高いかな~?カーテン付きなんだから?
空ちゃん引越し無事に済んだね♪
大好きなおもちゃも一緒だ~
天ちゃんも引越ししましょね~
我が家の2ワン多分?ボロボロにするだろうな~?
  1. 2012/06/22(Fri) 09:32:23 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

天気は良くなりましたか?埼玉の方が回復は早いと言ってましたよ
で、いちばんグズグズするのはMママの所らしい(と、藪を突けば出て来ないかな?)
片田舎の匠は良い仕事をしてますね~、可愛い家が出来てます
これで気に入らなければ、この中に入れて秩父の山の中だね
ライオンさん(?)破壊されそうな物なんだけど、良くぞご無事で!
  1. 2012/06/22(Fri) 09:33:11 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おはようございます。
ねっ、ねっ、入口はアーチ型にしたんですよぉ~
空も入りやすいようにちょっと広めな玄関にしてみましたよっ
今朝になったら天も中にはいってガサゴソやってました。
やっぱり気になっているのかな?
これ、なかなかいいですね。
あの空が破壊する気配もなく、
中で寝たり遊んだりしてますよっ
まさに奇跡が起こりましたぁ~「っ
  1. 2012/06/22(Fri) 09:36:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

おはよっ
わかるよぉ~、その気持ちっ
なんでそんなものって思う様なものを、
大事そうにベッドの中とかに持ち込むんだよね。
空も壊れかけのおもちゃとか空天ハウスの中に持ち込んでさ、
もう、こいつ可愛いって思っちゃったよv-10
お互い、いい親バカだねv-407
ルチュちゃんにも一戸建て作ってあげてっ
きっと喜ぶよv-407
  1. 2012/06/22(Fri) 09:38:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

おはようっ
器用とかじゃなくて、
作りだしたら楽しくなってきちゃって、
気がついたらこんなになってました・・・笑
でも、2ワンで使うにはちょっとせまかったみたいなので、
そのうち何か考えようかと・・・。
空も絶対に壊すと思っていたんだけど、
まったくそんなこともなくて、
気に入ってよく空天ハウスの中で寝てるんですよ。
試しにマロ君ウブちゃんにいかが?
  1. 2012/06/22(Fri) 09:42:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

おはようです。
起きた時は大雨だったけど、
今は止んで、空も明るくなりかけてますよ。
Mママの所は日頃の行いが悪いから、
大雨かしら?←出てこいやっe-2

匠だなんて、やだよぉ~、この人はっ
これ、やりだすと楽しくて止まらなくなるんですよ。
昨日は天、全く入る気配がなかったんだけど、
今朝は中に入ってがさごそやってますよ。
お山に捨てられずに済みそうです。
ふぅ~っ
  1. 2012/06/22(Fri) 09:45:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

カレンダーの天たんかわいいっ!!
その目に、おばちゃんズキューンときたよ!!

ままさん、新居の完成おめでとうございます 笑
全然不器用なんかじゃないよ~
一夜明けてボクたちの様子はどうかな?
新居を満喫してらっしゃるかしら。
気になる~~~
  1. 2012/06/22(Fri) 09:56:54 |
  2. URL |
  3. ririneko #XAUl15Aw
  4. [ 編集 ]

ririnekoさん

おはよぉ~
新居は空が一泊して過ごしてたよ。
んで、昨日は入る気配のなかった天が、
空天ハウスのなかでがさごそやりだしたみたです。
気になっていたのかしら?

私ね、物凄い不器用なのよe-263
でも、これは遊び感覚だから、
楽しく作れたよっ
ロビンちゃんにもいかが?
あっ、カーテンとられたっe-263
  1. 2012/06/22(Fri) 10:01:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

我が家よか住み心地よさそうじゃ。
170㎝のおっさんがはいれるお家
作ってけろ~(笑)
あ・・おもちゃはいらんよ、空くんv-415
  1. 2012/06/22(Fri) 11:56:30 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

ちはっ
170cm、うちのぱぱちゃんと同じくらいじゃっ
んじゃ、いつでも家出で使える、
折りたたみ式のお家がいいきゃ?
おもちゃはいらんの?
空から言わせればそれは必須だってさv-407
  1. 2012/06/22(Fri) 13:03:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

立派なお家が出来ましたね(*^。^*)
しかも気に入って貰えたなら
作ってよかったね。これからはそこで遊ぶかな!
元気のいい空くんだったらなんとなく
壊しそうな予感が・・・(@_@;)
  1. 2012/06/22(Fri) 13:39:29 |
  2. URL |
  3. リリカ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいおうちができましたねe-266
私も作ってみようかな~♪
夢があっていいですね

でも・・・
うちは一戸建てでも狭くって、置くところが無い(汗
  1. 2012/06/22(Fri) 14:11:06 |
  2. URL |
  3. 里菜ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
おぉ~頑張りましたね~!!!
後はエアコンをつければ完璧かな??
一戸建てなんてうらやましい!!
ちょっと心配なのは空くん破壊しちゃってないかな…
  1. 2012/06/22(Fri) 14:47:08 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~

空天ハウスが出来たのね~
それにしても、ままちゃんて本当に器用だね~

マジこのハウス良いわi-233
アタシもユニに作ってみようかしら
なんてv-397ムリでした。

ね~ね~ままちゃん。
空たんは何でも破壊するやろ~
でも、空天ハウスは大丈夫なん??
  1. 2012/06/22(Fri) 15:45:19 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

リリカさん

こんにちは
それがですねぇ~
壊す気配がないんですよっ
奇跡でしょうっv-405
ただねぇ~、
玄関から出入りするだけでなく、
窓から出入りするからカーテンが・・・汗
でもずっと無事ですよ。
夜はここで一晩過ごしてるし、
本当に気に入ったみたいよ・・・笑
  1. 2012/06/22(Fri) 16:04:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

里菜ママさん

こんにちはっ
里菜ちゃんもカレンダーに居ましたねっ
可愛いからすぐにわかっちゃったe-281

一戸建て、物凄い空が気に入ったらしくて、
壊されると思っていたからびっくりしてます。
里菜ママさん、もう、何をおっしゃいますっ
うちの方が絶対に狭いってっ
週末、里菜ちゃんのマイホーム、
作ってみてくださいねっ
  1. 2012/06/22(Fri) 16:06:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんにちは
我が家、お店で売ってるお家が買えないから、
ダンボールで作ったのよぉ~v-421
なぁ~んてねっ
壊されると思ってたから、
この意外な行動にびっくりしてますよ。
ただね、窓から出入りするからカーテンとれちゃった・・e-263
それ以外は無傷ですよっ
エアコン?
そんなもんつけられないって・・・汗
  1. 2012/06/22(Fri) 16:09:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんちぃ~
あはは、工作してみたよっ
やってたらたのしくなっちゃって、
仕事そっちのけだわいv-407
ユニタンもきっと喜ぶよっ
週末、作ってみてねv-363

空、多分壊すんだろうなぁ~って思いながら作ったんだけど、
なんと、壊す所気に入ったらしくて、
一晩ここで過ごしたんだよっ
昼間もこの中で結構遊んだたりして・・・。
これは多分壊さずに済むと思うよ。
作った甲斐があったわいv-290
  1. 2012/06/22(Fri) 16:11:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

発注!

toshiちゃんにも発注したんだけどさ~
ままちゃんにもしようかなぁi-189

えーーっと窓付きでカーテンはギンガムで
プレートは、「ネム」にしてもらって~

ネムは、かまくらベッド大好きっこだから
気に入ると思うの。
シ璃ウスは、ビビリだし
リエルは自分ちがいいタイプだから
ネムさんのをオーダーするわぁi-236

私?
手が離せないの~
劇場を再開したもんだからi-280
  1. 2012/06/22(Fri) 18:28:10 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/22(Fri) 22:00:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

えっ、私、
今度はお家も作らなくちゃいけんのか?
そうか、
カーテンはチェックなのね。
でもさ、
カーテン付けても窓から出入りされると思うから、
カーテン、すぐに取れちゃうよe-263
うち、全部カーテン外されちゃったよ。
でも、家は全くの無傷で、
今も中に入って寝てるんだよ。
奇跡が起きたぜよっ
  1. 2012/06/23(Sat) 16:11:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

なんかなんか・・・・
って、今、メールさせていただきましたっ
ありがとうですっv-406
  1. 2012/06/23(Sat) 16:12:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/289-8675b68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)