空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




そして病院へ。 :: 2012/06/01(Fri)

前記事の続きです。
思い切り勘違いの兄弟。



IMG_8079.jpg



この時間から羊さんの所にいっても、羊さんお家に帰ってるから。





IMG_8087.jpg




恐怖のあまりヘラヘラしだす兄弟。





page_20120531143547.jpg




いつもお世話になっております獣医さんにやってまいりました。
夕方は5時からなので、丁度5時位にやってきたのにすでに車がいっぱい。
でも今日はいつまでだって待ってるですよ、なんならお泊りだってしちゃいますとも。
それくらいワタクシ、本日は真剣そのものなんですもの。

万が一、空のしこりが悪いものだったら。
そう考えると気が気ではないけれど、もし、本当にもしそうだったら一緒に戦う勇気を持たなくては。
めそめそなんかしていられない。
泣いていたって何も状況はよくなんかならない、だったら一緒に戦わなくちゃ。
そんな気持でいっぱいでした。




IMG_8090.jpg




空が病気になる。
そんなこと、考えたくもなかったし、考えたこともなかった。
でも、もし空が病気だとしたら、一緒にいる時間ももっと増やしてあげたいし、
でも、治療費もかかるだろうからもっとお仕事もしなくちゃだし・・・。
もうひとつお仕事増やさなくちゃかな?
そんなことを考えたりもしました。
何より空が元気でいること、そのために出来ること、しなくてはいけない事。
そんなことが頭の中をぐるぐる駆け巡っていました。




IMG_8091.jpg




そして院長先生の診察が始まりました。
「ああ、確かにここ、固いね」

その一言でもう胸が張り裂けそうで、泣きそうになるのをじっとこらえました。

「これね、筋肉が硬くなってるの、ほら、ここね」

え?筋肉?


そうなんです、空の腰のしこりは筋肉が固まってしこりになってるらしいです。
特にダックスに多いらしいのですが、
腰が悪くなってくると、腰の筋肉が硬くなってくるらしいんです。
そうなると骨や椎間板に異常が出る子がほとんどで、
場所によっては下半身麻痺、又、よくても腰痛からは免れないらしいです。
なので空もレントゲンを撮ることに。




IMG_8099.jpg




空が連れていかれると、にーたん大好きな弟は罵声を・・・汗
すぐに帰ってくるから、頼むからおとなしくして・・・





IMG_8108.jpg



診察が終わって待合室に行くと、可愛いトイプーちゃんが。
今日、初めての病院だとか・・・。
さぞや賑やかな場所だと記憶に残ることでしょう・・・。
ああ、ごめんなさいねぇ~っ




IMG_8110.jpg




レントゲンも撮って骨の確認をしたところ、
空の骨には今の所大きな異常はないようでした。
ただ、筋肉の硬直という前触れはあるから、
これからは階段の上り下りやジャンプなどさせないようにといわれました。

・・・・・・・・・・・

それってかなり難しい様な。
でも、極力気をつけなくちゃいけないよね。
いつまでも元気でいてもらわなくちゃだし、いつまでもずっと一緒にいてもらわないと困るんだよ。
もう、私の人生で君たちがいない事なんてありえない事なんだから。




IMG_8112.jpg




本当にこの子は。
誰の診察だいって位大騒ぎしまくりでした。
顔から火が出そうだったよ、ままちゃんはっ




IMG_8121.jpg




ほんと、病気でなくてよかった・・・
空もだけど、天も元気でいてくれないと困るんだからね。
みんなままちゃんの宝物なんだから。




IMG_8124.jpg




約束だよ。
いつまでもずっとずっと一緒にいようね。




IMG_8116.jpg



ヤグルマギク、漢字で書くと矢車菊。
ヤグルマソウというのがありますが、そちらはユキノシタ科のもので又違ったものなんですよ。
ヤグルマギクは遠い昔、マリーアントワネットが好きだった花という事でも有名なんですよ。
食器にもこの花が描かれていたものが確か、あったと思います。
それからツタンカーメンの棺にも描かれていたかな?
一年草といわれているのですが、越冬するものもあるらしいですよ←ですよって・・・汗
花言葉は幸福感・繊細・優雅などです。
綺麗なお花ですよねぇ~。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
       ジャンプ大好きな空に我慢も大事なのよっの
       ポチッとなをぜひぜひよろしくお願いいたしまっす










テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:55
<<ロマンで気持をリフレッシュ♪ | top | トリミングで見つかった心配な事。>>


comment

こんばんは

筋肉ですか、でも、腰が悪くなるサインなのかな?
十分気をつけてあげて下さいね
診察(の気付かれ)お疲れ様でした、まあ対応が分かったので一安心ですね
  1. 2012/06/01(Fri) 19:44:38 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

こんばんは。
はい、筋肉が硬くなってしまっていたとのことでした。
腰が弱くなってくるとこういうことが起こるんだそうです。
ほとんどがこうなっていると骨に異常があったり、
椎間板が狭くなってきてるらしいのですが、
空の場合、今の所これといった異常はみられなかったです。
でも、今後は気をつけないと骨の異常も起こることがあるので気をつけるようにとのことでした。
本当にご心配おかけいたしました・・・e-263
ありがとね、とぉちゃん・・・v-406
  1. 2012/06/01(Fri) 20:11:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

筋肉だったんですね~。
まだまだワンコの体の事は知らないこと
ばっかりだなぁ・・。
今回、早めに受診できたので、
腰に影響が出ないように気をつけてあげれるねっ。
マフィンもパテラ持ちでジャンプしないように
いわれるけど、難しい・・(滝汗)
スロープ買ってあげても、わざわざジャンプするし・・。
空くんマフィンより活発だから、たいへんだ!!

待合室でおかしくなってる顔2ワンそろって
おかし~(爆笑)
天さんは、こういう時震えない??
マフィンはすんごい震えるの。

ママちゃん、昨日は心配でゆっくり寝むれなかった
んじゃない??
今日はゆっくり休んでね。
  1. 2012/06/01(Fri) 20:12:00 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

心配してたから、よかったよ。ホッとした^^
筋肉が固くなって固まりみたいになることあるんだね~
ダックスちゃんは、腰の病気ヘルニアとか、
気をつけなきゃいけないから、
これからもちょっと要注意かも。
ずーっと元気で遊んでいてもらいたいからね^^

今日は、空天ままもぐっすり寝れるね~
  1. 2012/06/01(Fri) 20:17:01 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃんーぴっさん

こんばんは。
本当にありがとね。
もし病気だったら・・・なんて思っていたらやっぱり不安になっちゃって・・・汗
でも、そうなったら一緒に頑張らばくちゃって、
自分に言い聞かせていたの。
でも、そうじゃなくてほっとしました。
筋肉が硬くなってしまう事があるんだなって、
しかも腰が悪くなってる前兆なんだってことも初めて知って、
先生の説明を言葉一つ洩らさないように必死に聞いていました。
そうか、マフィンちゃんはパテラがあるのね。
空と同様、ジャンプは厳禁なのね。
でも、正直な話、それって難しいよね。
でも、空もマフィンちゃんも今以上に悪くならないように、
私達が注意しなくちゃだものね。
一緒に我が子を守っていこうね。
本当にご心配おかけいたしました。
暖かいお言葉が私を支えてくれました。
本当にありがとう・・・v-406
  1. 2012/06/01(Fri) 20:21:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

へんな腫瘍とかじゃなくてよかった

でも筋肉が固まってるのね
それってほぐしたりできないものなの?
ダックスちゃんはヘルニアとかになりやすいって
聞いたことあるけれど・・・
三女のお友達のお家のダックスちゃんは
階段禁止 いすのりも禁止にしているようですよ
ままちゃん それが好きな空ちゃんにだめって
禁止するの大変そうだけれど
みんな元気でいられるように
気をつけてあげてね

ままちゃんお疲れ様
空天ちゃんもお疲れ様
  1. 2012/06/01(Fri) 20:21:42 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんばんは。
ご心配をおかけいたしました。
ダックスに多いらしいんだけど、
腰が弱ってきたり悪くなってくると、
こうして腰の筋肉が硬くなってきてしまうんですって。
そうなると骨に異常があったりヘルニアになったりしてる子も多いらしいです。
空は幸いな事に骨の異常もヘルニアもなかったんだけど、
今後は注意がひつようだって言われちゃった・・・e-263
でも、病気でなくて本当によかったよぉ~v-406

昨日はちょっとそのことを考えるといろいろ考えたり、そうかと思うと不安になったりして眠れなかったの・・・汗
今夜は安心して眠れそうです。
のだちょこさん、本当にありがとう、とっても支えられました・・・v-409
  1. 2012/06/01(Fri) 20:25:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

たいへんな病気じゃなくてよかったです ホッ

空ちゃん とっても元気だから
なかなか言う事聞いてくれないでしょうが
これからは腰の病気にならない様に
予防が大切になりますね
大変でしょうけど 応援しています
天ちゃんも一緒に応援してあげてね
  1. 2012/06/01(Fri) 20:33:53 |
  2. URL |
  3. レオンまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
良かった!!
本当によかった!!!
今のところは問題無しって事で良いんですよね!!
ただ腰が悪くなってくるサインじゃ
これから気を付けてあげないといけませんね~
元気な空くんをなだめるの大変でしょうけど…(^^;)
頑張った空くんも、大騒ぎした天ちゃんも、もちろんママさんもお疲れさまでした!!
  1. 2012/06/01(Fri) 20:38:10 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

こんばんは。
ご心配をおかけいたしました。
腰が弱っていたり悪くなったりし始めると、
こうして筋肉が硬くなってしまうらしいです。
空の場合、骨に異常もヘルニアもなかったんだけど、
今後は十分注意するようにって・・・。
空は動きが激しいからなかなか難しいけど、
これ以上悪くならないように、
家族で気をつけようと思います。
ほんとに病気でなくてよかったです・・・v-406
コタロウママさん、ほんとにほんとにありがとう・・・涙
  1. 2012/06/01(Fri) 20:38:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あ~~~~良かった!
空くんよかったね。
今日は一日中気になっていました。
これからはちょっと気をつけて生活しないといけないけど、がんばってね。
天たん、にーたんのこと心配だったね。おつかれさま。

ままさん「お留守番犬 ホッピー」のブログ知ってる?
ダックスちゃんで、今腰の病気とたたかってるの。
ままさんのブログのように、元気をもらえるブログです。空くんの参考になることがあるかもしれない。よかったら見てみてね。
ひょっとしたらもう知ってるかな。
  1. 2012/06/01(Fri) 20:42:01 |
  2. URL |
  3. ririneko #XAUl15Aw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

気になったましたよ~。
筋肉って固くなるんだ!?
世の中、知らないことだらけだわ。
ステロイドの副作用で皮膚の内側が石灰化するというのは知っているんですが…。
(ヘンな事は知っている)
ふうちゃんも馬尾症候群の疑いと言われた時、レントゲン検査しましたよ。
でも、レントゲンて椎間板の詳しい状態はわからないんですよね。
ちゃんとした診断は、MRIじゃないと、ですって。
私のヘルニア(手術済み)もMRIでばっちり写ってましたよ。
見るからに痛そうなでっぱりが、ありました。
画像データ保存してます。

そうそう。
ふうちゃんは、レントゲンを撮る時に今まで聞いた事のないような悲鳴をあげただけでなく、
脱糞しました…。
空くんは、そんな恥ずかしい事にはならなかったよね?
  1. 2012/06/01(Fri) 20:49:34 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

レオンままさん

こんばんは
本当にご心配おかけいたしました。
こんな事があるんですね、
私、初めて知りました。
ダックスは腰が弱いという話は知っていたけれど、
前兆として筋肉が硬くなってしまう事があるなんて・・・。
でも、本当に病気でなくてホッとしました。
空は動きが激しいからなかなか大人しくはしてくれないだろうけど、
家族で出来るだけこれ以上悪くならないようにと思っています。
本当にレオンままさん、ありがとね・・・涙
  1. 2012/06/01(Fri) 20:53:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
よかった、よかった。
空くん 今すぐ どうこうってじゃなくて。
大丈夫なのね。
でも 上り下りやジャンプさせないようにってのは
難しいよね~。空くん・・だもの(笑)


ジャンプってので 反応したよ。
うちも あんず 每日 めっちゃジャンプしてる。
ぶんたんに比べたら、太ももが ものすごい発達してるのよ。そういう 筋肉の硬直みたいなのもできるってこと 頭においとこ。
空くんも お利行さんにしとくんだよっ。

  1. 2012/06/01(Fri) 20:55:18 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんばんは
ことりパパさん、ありがとう・・・
うう、ダメだ、涙でてきちゃったぉ・・・v-406
病気だったら空と一緒にがんばらなくちゃって思っていたんだけど、
病気じゃないってわかって、
みんなにお言葉頂いて、
ついつい張りつめていたものが切れてしまったみたいです。
とりあえず今の状況なら大丈夫とのことです。
ただ、今後、悪くなる可能性は大きいので気をつけるようにとの事でした。
本当にありがとうございました。
みなさんの言葉でどれだけ支えられたことか・・・。
ことりパパさんママさん、ありがとうございました・・・滝涙
  1. 2012/06/01(Fri) 20:56:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ririnekoさん

こんばんは。
ご心配おかけいたしました。
病気ではなかったのでホッと一安心です。
でも、これからの生活はちょっと注意しないと行けないかな?
ただ、空は動きが激しいから、なかなか大人しくさせるのは難しいだろうけどね・・・汗
本当にご心配おかけいたしました。

ホピオさん、毎日見てますよぉ~
後ろ足も少しづつだけど動くようになってきて、
私も嬉しくて・・・涙
手術の時は毎日更新されるのが待ち遠しくて、
毎日ホピオさんの無事を祈ってたよ。
でも、本当に頑張ったよね。、ホピオさんもかーちゃんさんも。
私も今回、こういう結果がでて、
真っ先にホピオさんの事が頭に浮かびました。
同じダックスだしね・・・。
みんな元気になってもらいたい、元気が一番だものね。
ほんとにririnekoさん、ありがとね。
たくさん支えて頂きました・・・v-406
  1. 2012/06/01(Fri) 21:03:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よかった〜

何より悪い病気ではなかったこと
よかったね
ダックスは腰に負担がかかるからって
知ってはいても階段もジャンプもしちゃうもんね〜v-356
でもお互い気をつけようね
健康でずっと一緒にいたいよねv-290
  1. 2012/06/01(Fri) 21:06:55 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんばんは。
このたびは本当にご心配をおかけいたしました。
腰が弱くなると筋肉が硬くなることがあるんだそうです。
空の場合、レントゲンでは骨の異常も見られなかったので今の所大丈夫だけど、
今後の生活は注意するようにと言われました。
姉様もヘルニアなのっ
手術もしたんだ、大変だったね・・・。
私は骨折して腰椎がおかしなことになったままなんだけど、
寒い時は腰に来るよね・・・泣
これ以上悪くならないように気をつけてね。

ふうちゃん、やってくれましたね・・・笑
空は大丈夫だったんだけど、
弟が罵声を思い切りとばしてました・・・e-263
お前の診察じゃないんだよってかんじだったよ、もう・・・汗

このたびはお騒がせいたしました。
お言葉がほんとに支えになりました。
ありがとう、梅姉様・・・涙
  1. 2012/06/01(Fri) 21:08:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

こんばんは。
本当にご心配おかけしてしまって・・・。
ダックスに多いみたいなんだけど、
腰が弱くなると腰の筋肉が硬くなってくる子がいるんだって。
そうなると骨の異常や椎間板の異常も見つかる子がほとんどらしいけど、
空の場合は異常は見つからなかったの。
でも、今後の生活は十分注意するようにって・・・。
そうなのよ、何て言ったって空だから・・・汗

あんちゃんもお転婆ちゃんだから心配だよね。
でも、だからって動きを制限させることは難しすぎるものね。
私も今後はそれが一番の課題です。

このたびは本当にご心配をおかけいたしました。
toshiちゃんの気持、とっても胸に来てました。
支えてくれてありがとう・・・v-290
  1. 2012/06/01(Fri) 21:12:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

ああ、せっかく涙が引っこんでいたのに・・・涙
ほんと、いつまでも一緒にいたいよね。
今回のことでいかに空が大事な存在かって事、
改めて思い知ったよ。
お互いダックスがいるからいつもの生活も注意することが多いのかも知れないよね。
ほんと、いつまでもずっと一緒にいたいもの。
心配してくれてありがとう。
本当にありがたかったです、ありがとね、そらうみかーたん・・・v-410
  1. 2012/06/01(Fri) 21:16:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ひとまず、なんでもなくてよかったですね^^
ダックスちゃんは、足腰を痛める子が多いと聞きますね。
ジャンプかぁ…。
空くん、ジャンプすること好きだもんね…。
好きなことをやめさせるのは大変だけど
骨や椎間板を悪くするのはもっとつらいから…
ままちゃん。頑張れ!
鍼治療が効き目があったダックスちゃんの話も聞いていますよ。
そんなことも、頭に置いてみてね^^
  1. 2012/06/01(Fri) 21:25:15 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

こばわ(^。^)

とりあえずは異常は見当たらなくて良かったですね
私もホっとしましたよ
階段の上り下りとジャンプはよくないのですかぁ・・
なるべく↑させないようにするしかないのですね
いつまでも元気でいて欲しいものね
無理させちゃダメなのね・・
天ちゃんの大きめの、おリボン可愛い♪
手作りみたい(^-^)

ヤグルマギクの紫は綺麗ですよね♪
マリーアントワネットも好きだったのですか(^^)
  1. 2012/06/01(Fri) 21:27:59 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

空くんよかったよ~v-407
でもこれからはアクロバットべろべろや、ぴょんぴょんおもちゃGetはひかえないとね~ちょっと残念だけど。
空天ママの人生、まだまだず~っと空天Brothersと一緒にいなきゃ!
私もベットにはルチュ用の階段があるけど、ソファーは飛び乗り、飛び降りなので、階段買うことにしました。
だって私もルチュのいない人生なんてありえないから・・・・
今夜は安心してぐっすり眠ってね!
  1. 2012/06/01(Fri) 21:31:45 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

こんばんワン

予約投稿だけして、すっとんできたよ~i-246i-246

筋肉がかたまってるんだぁ~。
へぇ~。
そりゃぁ、しこりに思えるねv-364
ふ~ん。お勉強になりました。

にこもね、背中のイボみたいなのみてもらったよ。
今、5㎜で、とりあえずは、心配ないモノだった。
これが大きくなるようなら、針をさして調べてみることに。
今はさ、ボクだけで精一杯だから、にこは後回し。
まっ、大丈夫でしょ~v-424

あのさ~天くんさ~、にこよりダメじゃ~ンv-405
にこも、今日、付き添いで行ったけど、お利口に静かにしてたよ~v-411

その、ムキになった顔~v-408
兄ちゃん、大好きv-344って伝わってくるよ。

ままちゃん、空君とりあえずよかったね。
すっごいままちゃんの気持ちわかるv-364v-364v-364
  1. 2012/06/01(Fri) 21:47:03 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんばんは
本当に病気でなくて一安心しました。
ダックスは腰が弱いっていう話はきくけど、
筋肉が硬くなってしまう事があるなんて初めて聞いたので驚きました。
でも、空の場合、骨の異常も椎間板の異常もなかったので本当によかったです。
ただ、今後の生活では注意が必要とのことだけど、
なにせ空だから・・・・汗
でも、せぴあんさんの言うとおり、
怪我や病気になってからではこまるので、
出来るだけ注意しようと思います。
鍼灸治療、頭に入れておきますね。
本当にいろいろありがとうです。
支えられてるなって本当に思いました。
いつもありがとう、せぴあんさん・・・涙
  1. 2012/06/01(Fri) 21:47:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こばわ~っ
病気でなくてほっとしました。
でも、腰が弱くなると筋肉が硬くなることなんてあるんですね。
かなりの広範囲だったから腫瘍とかだったらどうしようって思っていたんだけど、
とりあえずほっとしました。
今後の生活に注意が必要とは言われたけれど、
なにせ空の事だから・・・・汗
そう簡単には行かないと思うけど、
これ以上悪くならないように、
家族で頑張ろうと思います。
ありがとね、あめしすとさん・・・v-406

ヤグルマギクってマリーアントワネットが好きだったんだってっ
それからツタンカーメンの棺にも描かれてるらしいですよ。
なんか本物が見て見たくなるよねv-410
  1. 2012/06/01(Fri) 21:52:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

うう・・・、又泣けてきちゃったから・・・v-406
昨日は色んな事考えててなかなか眠れなくて、
本当に色んな事を考えていたよ。
治療費がかかるだろうからもっと働かなくちゃとか、
でももっとそばにいてあげなくちゃと・・・。
空がどれだけ自分にとって大事な存在か思い知らされました。
ルチュちゃんもLucuママにとっては大事な我が子だものね。
お互いいつまでも一緒にいられるようにしようね。
本当に心配かけました。
Lucuママの存在も私にとっては大きな支えなんだって、今回もしみじみです。
ほんとにありがとね、支えてくれて…・滝涙
  1. 2012/06/01(Fri) 21:55:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

今日はメールありがとね。
病院にいてさ、急に揺れ出したからかなり焦ったよv-405
どこも被害がなくてよかった・・・

空、腰の骨とかの異常は見つからなかったんだけど、
弱ってきているのは確かみたい。
今後の生活も気をつけなくちゃいけないんだけど、
なにせ空でしょう、かなり不安が・・・v-399
この子から暴れることをとったらなんかストレスになっちゃうんじゃないかって思うと可哀そうだよね。
でも、怪我したり病気になるよりはきっといいよね。
これ以上悪くならないように私も気をつけるです。

天は自分が何かをされるわけでもないのに大騒ぎで・・・e-263
家に置いていくにも一人でいられないから連れて行くしかないし。
レントゲン撮りに空が連れて行かれた時なんか、
もう罵声もいいとこでして・・・・噴汗
スタッフの皆さん大笑いだったよ・・・もう・・・。

今回、こんな事があって、一生懸命泣かないでとにかく前向いて頑張ろうって思っていたけど、
それもこれも皆がこうして励ましてくれたからなんだよね。
ほんとに感謝のしようがない位感謝してます。
ありがとね、リボニンちゃん。
ほんとにほんとにありがとう・・・・涙
  1. 2012/06/01(Fri) 22:02:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

昨日ちょっと徘徊しなかったら、空くん…
悪いものでなくてよかったぁ~
ダックスちゃんって胴が長い分腰が悪くなり安いんですよね←間違ってたらごめんチャイ。
空くん、ジャンプ封印しなきゃいけないね…
天たんはに―たん、大好きっ子だね。
空くん、ままちゃん、天たんのためにも病気なんて寄せ付けないようにね!

ままちゃん、がんばれ~!
  1. 2012/06/01(Fri) 22:04:54 |
  2. URL |
  3. ラムまま #-
  4. [ 編集 ]

ラムまましゃん

こんばんは
そうなのよぉ~っ
もう、病気でなくて本当によかった・・・・v-406
ラムまましゃんの言うとおり、
ダックスは腰弱いんだって。
診察の結果、骨の異常もヘルニアにもなっていなかったんだけど、
今後は気をつけないといけないって・・・。
でも、なにせ空だから・・・e-263
なんかねぇ~、正直複雑な気持なのよね。
でも、ジャンプしたりはよくないしね。
うん、それもよくわかってるんだけど、複雑なのよ、今はまだ。
でもね、いい方に自分を向かせないといけないから、
ここ数日で気持を切り替えるつもりですっ
天空ちゃん、頑張るよぉ~
ありがとね、ラムまましゃん、すっごく心強いよv-290
  1. 2012/06/01(Fri) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

病気じゃなくて良かったデス~。
でも、病気の前触れかも?!ってのはとても気になりますね。
ダックスは、足腰にくるって聞くから、これから、生活面で気を付けなければぁ・・・ですね。
でも、ジャンプしちゃいますヨネ・・・。
ボイ君もジャンプ大好きです。

事前に気を付けて、生活の見直しをしてればきっと大丈夫ですよ!
早めに気付けて良かったですね!
天くん、空くんが心配だったのね。
ずっと一緒に居たい気持ちはママさんと同じなんだね。
  1. 2012/06/01(Fri) 23:11:02 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
良かった~空君マジで良かったね
筋肉の硬直・・・勉強になりましたよぉ
ジャンプ禁止って空君には難しいけど(汗)
ままちゃんを悲しませないって
言ったからきっともぉたぶんしないよね~
天君騒ぎ過ぎぃ~うふふ
心配だったもんね~
  1. 2012/06/01(Fri) 23:12:21 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

おこん。

空くん、ジャンプ得意だもんね。
でも、前に梅姉さんがおっしゃってたよね。
ダックスは腰を悪くしやすいから
ジャンプしない方がいいよって。
さぶちゃん、思い出したです。

悪い病気じゃなくてよかった。。
あたくし、昨日、遊び過ぎて気付いてなくてごめんねv-406

空天ちゃん、聞いてよ。
りちゃんが逃げるんだよ。
私の今日の記事見てさー。
ひどくない?
それとも当然?
  1. 2012/06/01(Fri) 23:47:57 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

よかった
去年、姉のところのコッカーが
乳腺腫瘍をしたから心配してた
でも、空ちゃんは男の子だからならないのかな?
実家のダックスもヘルニアで兄夫婦はベッドを
布団に変えてたわ
マッサージしたらいいのかなあ
何か方法があるのかね
でも、ひとまずは安心ですね
  1. 2012/06/02(Sat) 00:26:32 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

よかった~

安心しましたー♪
でも、階段の上り下りは控えた方がイイんですね?
胴が長い犬だから、そういう特性があるんですかね?ダックスちゃんは。

でも、腫瘍とかじゃなくって、よかった、ホントにv-22
  1. 2012/06/02(Sat) 04:44:55 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

空君、どうしたかなと思っていましたが、
とりあえずの手術は回避ですね。
でも、この先のことを考えると
生活習慣をセーブさせないといけないし、
結構大変かな。
2足歩行とか、ジャンプとかは
いろいろな危険があるんですね。
空君のために、ままさんやご家族皆さんが
見守っていい方向にいきますように。
てんちゃん、青いリボンかわいいよ!
  1. 2012/06/02(Sat) 07:15:06 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
ビックリ!ビックリ!
空ちゃん本当にビックリしたよ~泣
大きな病気でなくて少しは安心だけど。。。。。
筋肉が弱ってきてるんですよね~
我が家も気を付けないとヤバイ!
ダックスって腰が長い分負担がかかるのかも!
余り走らせたりジャンプしたりは本当は禁物なんだけど・・・・・
セーブかなり難しい事だけど空ちゃん気を付けようね♪
天ちゃん心配だったんだよね。
兄弟愛最高(^0^)
  1. 2012/06/02(Sat) 08:48:13 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

ちーちゃんさん

おはよぉ~
心配して下さってありがとうございます。
ダックスは胴長さんだから腰に負担がかかるんだよね。
でも、筋肉が硬くなるのが前兆だなんて知らなかったから、
病気かと思ってました。
病気でなくてよかった・・・・涙
でも、なにせ空だから暴れないのは無理な話でして・・・e-263
これからそこんとこをどうしようかという事が我家の課題かな?
ほんとうにありがとね、お言葉、嬉しかったですv-290
  1. 2012/06/02(Sat) 09:18:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

おはようです
ああ、やっと安心できたよぉ~
病気かも知れないって思っていたから、
かなり覚悟を決めていたんだけど、
そうじゃなくて本当によかったですv-406

天は自分が何かされるわけでもないのに、
最初からさいごまで大騒ぎ。
挙句の果てには罵声を・・・e-263

支えてくれてありがとね。
とても嬉しかったよっv-290
  1. 2012/06/02(Sat) 09:20:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

どうしたんe-3
姐さん、壊れとるやないかっ
うちのぴよちゃんとごまちゃんはノーマルやで。
さぶ菌に感染したか・・・e-263
可哀そうに・・・・泣

空、ちょっと騒ぎになってしまって・・・。
でもいますぐどうとかって事ではないから安心しました。
ダックスは腰が弱いからっていうのは知っていたけど、
筋肉が硬くなるなんて知らんかったわぁ~っ

姐さん、逃げるわ、そりゃ・・・
さぶ菌に感染したら怖いし・・・v-399
  1. 2012/06/02(Sat) 09:28:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようっ
そうなんだ、
コッカーちゃんは避妊手術していなかったのかな?
手術しておけばそれらの病気になる確率はかなり低くなるって言うものね。
空は男の出し、去勢手術もしているの。
でも、ヘルニアとかにはなるものね。
お兄さん夫婦も大変だったね。
でもさ、ワンコは家族だものね。
その気持ち、よくわかるよ、うん。

心配してくれてありがとね。
とっても心強かったよ、ありがとう、きりさん・・・v-290
  1. 2012/06/02(Sat) 09:31:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

おはよぉ~
心配してくれてありがとね。
ダックスは胴長だから腰に負担がかかりやすいの。
だからヘルニアとかになる子も多いのよね。
これからの生活はちょっと気をつけなくちゃなんだけど、
なにせ空だから・・・e-263

いろいろありがとね、りえちゃん、嬉しかったですv-410
  1. 2012/06/02(Sat) 09:33:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようです。
あー良かった。
昨日はタイトル見て、
覗けなかったです・・・。
筋肉の塊・・・そんな事もあるんだ。
飛んだり 跳ねたりを やめさせるって
あぁ・・・またお家の模様替え!?
空さんのためだもんね。
今以上に 悪くなるより いいもんね。

天さんも心配でついて行ったん?
にいちゃん好きが 手にとるようにわかる(^∇^)




  1. 2012/06/02(Sat) 09:43:12 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おはようございます。
本当にご心配おかけいたしました。
空、今すぐどうということはないけれど、
やはりダックスは腰が弱いから生活面で注意することが大切だと言われました。
でもね、なにせ空だから・・・・e-263
家族で団結してこれからの生活を気をつけて行こうと思います。

まったく天は最初からさいごまで大騒ぎで、
スタッフの人にも今回も大笑いされてました。
お恥ずかしい・・・e-449

暖かいお言葉など本当にありがとうございました。
その言葉が支えになって、
もし空が病気だったら頑張ろうって思えました。
本当にありがとうございました・・・v-290
  1. 2012/06/02(Sat) 09:43:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

おはよぉ~
そうだよね、マロ君とウブちゃんも気をつけなくちゃだね。
特にお嬢さんの方・・・
でも、腰が弱ると筋肉が硬くなるなんて知らなかったから、
びっくりしました。
病気でなくて本当によかった・・・涙
ただ、空でしょう。
ジャンプしないようにできるかしら?
ちょっと不安なんだけど、病気になるよりは全然いいもんね。
お互い気をつけようね。
ありがとう、たかこさんv-290
  1. 2012/06/02(Sat) 09:46:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

おはよぉ~
心配かけちゃったね・・・e-263
うん、腰が弱くなってくると筋肉が硬くなることがよくあるんだって。
空の場合、骨の異常もヘルニアも見つからなかったんだけど、
これから出る可能性は高いから注意するようにって・・・。
そうなんだよ、空だから・・・e-330
今日も作業台の上から飛び降りてたし・・・汗
至難の業だよね、本当に。
天は一人で留守番の出来ない子でございまして・・・。
連れていくとあの騒ぎ、挙句の果てには罵声を・・・v-405
困ったもんですよ、全く・・・汗
  1. 2012/06/02(Sat) 10:53:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あ~良かったぁ\(^o^)/
筋肉のシコリ。。。もうドキドキしちゃう事しないで欲しいね~筋肉!!
でもそれが大事な合図だなんて、、、
早めにわかって良かったですね~v-410
テーブルにも華麗なジャンプで飛び乗っていた様な・・・i-183空君!!
動けなくなったら大変!!もうジャンプは止めようね!!
天君。。。付き添いなのにね~v-411大騒ぎi-201
大好きなお兄ちゃんが心配なのね~v-290
空天ままさんの為にも、、、元気元気な3ワンでいてね(*^_^*)
  1. 2012/06/02(Sat) 12:53:55 |
  2. URL |
  3. リヨンママ #-
  4. [ 編集 ]

リヨンママさん

こんにちは。
本当に病気でなくてよかったです・・・泣
でも、たはりダックスは腰が悪くなる確率がどうしても高いから、
今後は注意するようにって言われたの。
でも、何せ空だから・・・e-263
出来るだけストレスがたまらないように、
思い切り走ったりできる場所に豆に連れて行こうかなとか思っています。
あの暴れん坊に暴れるなって言うのも可哀そうだけど、
その分どこかでストレス発散出来れば違うかも知れないし・・・。
天も付き添いなのに空よりも大騒ぎで、
挙句の果てには罵声を・・・v-405
あははは・・・・e-263

本当にご心配をおかけいたしました。
今後もお騒がせチームですが、
なにとぞよろしくです・・・汗
  1. 2012/06/02(Sat) 17:48:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~!!
家が多忙すぎてゆっくりPC見ることもできなくて・・
そんな間に空くんが大変だったのね・・
よかった、何事もなくてe-259
もう、心配させないでよぉ
ヒナも左足パテラだから、あまり走らせたり暴れたりは禁止されてるよ。
大事な子だもん。親である私たちがしっかり見てあげないとね!!
空くんに暴れるなっていうのはかなり難しい課題だけど
お互いがんばろうね!!
しこりってだけで倒れそうになるけど、心配な病気じゃなくて本当に良かったよ。
  1. 2012/06/02(Sat) 20:39:43 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして♪

こんばんは☆初めまして♪
先日はひめに暖かい応援のコメントをありがとうございました
皆さんからの元気玉を頂いてひめも頑張っているところです

空君、悪くなる前にわかって本当に良かったですね
早期発見は大切ですね
それにしても…筋肉が硬くなるなんて知りませんでした…
天ちゃん、ブルーのおリボンが似合っていて可愛いです
また、お邪魔させてくださいね
  1. 2012/06/02(Sat) 21:19:50 |
  2. URL |
  3. はる #L1a2vOSo
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

ばんばんこぉ~
そうだったんだよぉ~
もう、しこりがあるなんて言われて、
触ったら広範囲で固くなってるから正直青ざめた・・・v-399
でも、病院に行ったらそういうことだって言うから安心しました。
でも、今後の生活は気をつけなくちゃだよね。
あの空だから、大人しくなんてのはまず無理だろうけど、
それでも怪我したら病気になられるのは困るから、
なんとか努力しますです。
そうか、ヒナちゃんはパテラがあるんだっけ。
みんないろいろあるものなんだね。
お互い、私達がしっかり守ってあげないといけないね。
うん、一緒に頑張ろうねっ
ありがとう、ヒナママちゃんv-290
  1. 2012/06/02(Sat) 23:07:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるさん

こんばんわんっ
いえいえ、とんでもないですっ
私もひめちゃんのこと心配だったし・・・。
突然のことだからはるさんもショックが大きかったよね。
でも、一過性の物なら治る可能性も高いから、
ひめちゃんの治ることを信じて頑張ろうね。
みんなついてるから、辛い時はいつでも吐きだしちゃってね。

私も今回、空のことでは皆に支えて頂けて心強かったの。
だからね、もし病気だとしたら一緒に頑張ろうって気持にもなれた。
顔も見たこともないし、話もしたことのない人がほとんどなのに、
こんなに温かい気持が通じるのって凄いよね。
私もそんな一人になれたら嬉しいです、
はるさん、一緒に頑張ろうねv-290
  1. 2012/06/02(Sat) 23:11:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/03(Sun) 00:33:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはよう
空君よかったね^^
ちょっと安心したよでも、無理しちゃダメだからね

ちょびみたいに腰のあたりをさわられたら
イタイから「キャン」って言ってくれると
おかしいな~って思うけどね


空くんのジャンプ力はすごいものね
階段とかも気をつけないとね
空くん頑張るんだよ。歩けなくなったら大変
だからね。


↑天たんいっぱい心配したんだね
仲良しさんでロマン満喫して楽しかったなぁ^^
  1. 2012/06/03(Sun) 09:33:08 |
  2. URL |
  3. はちょび #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんばんは。
空、本当に病気でなくてよかったです。
もし病気だったら色んな事を変えて行かなくちゃいけないなって思っていました。
治療費も必要だし、
でもそばにもっといてあげたいし・・・なんて。
でも、本当に病気でなくてよかったです。
何より空が辛い思いをしないで済むことが本当によかった・・・涙

ちょびちゃんは痛がるんですか?
腰が悪いのかな?
心配ですね、大丈夫なのかな?

天も今回はちょっとは心配していたんじゃないのかな?
でもお馬さんしたがるから・・・汗

心配して下さって本当にありがとうございました。
温かいお気持が本当に嬉しかったです・・・v-410
  1. 2012/06/03(Sun) 19:43:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/269-9e47a156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)