空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たんは頭脳派か。 :: 2012/05/27(Sun)

ありがとうです、本当に・・・



page_20120524143733.jpg



ペロっち日記のあーちゃんから空のお誕生日プレゼントが届きました。
きりんさんの可愛いぬいぐるみのおもちゃ、ロープで出来たくまさん
おやつを入れて遊べる知育玩具
昔買って空が大好きだった布のロープのおもちゃ。
どれもこれも空が好きそうなおもちゃばかり。
あーちゃん、一生懸命選んでくれたんでしょう?
いつも本当にありがとう・・・




IMG_7926.jpg



早速耐久試験の始まりです。
空さん、一生懸命噛み心地を確認しております。




IMG_7929.jpg



綿の入った物が大好物の空。
このキリンさんは脳みそがたくさんの綿で出来てらっしゃるので、
綿好きな空さんが見逃すはずもなく。

んで珍しくこの方は




IMG_7931.jpg




知育玩具に釘付け。
そう言えば天って、こういう「知育」ってつくおもちゃには興味を示すかも。
頭脳系ワンコなんか?




IMG_7933.jpg



気の短い天様。
ヒステリーを起こしながらもソファの角っ子こに知育玩具を追いやりに成功。
ここまでくればしめたものだと思ったらしく、ヒステリーも収まった模様。




IMG_7936.jpg



が、しかし。
あちらさんもそうは簡単にはおやつを出してはくれないらしく、
天さんのヒステリーも最高潮に。
血管切れるから落ち着け。

んで、気がつけば




IMG_7937.jpg




部屋の中が脳みそ綿だらけ・・・汗
ああ、又やったんかい、空よ。




IMG_7938.jpg




ああ・・・・、あーちゃん又、空のバカが・・・・滝汗
ごめんなさい、ごめんなさいっ

手がないっ、おい、空っ、きりんさんの手、どこにやったん?
手がないと手術出来ないじゃんっ
早く持ってこいやっ

ああ、あーちゃん、本当に何て言ったら・・・・噴汗

と、とにかくごめんなさいと言い続けることにしよう・・・
ごめんなさい、ごめんなさい・・・・・ああ、もう・・・・泣




IMG_7940.jpg



これね、去年買って花壇に放置植えておいたスモークツリーのお花です。
買って来て適当に植えておいたんだけど、
先日、ばばちゃんが花壇を綺麗にしてくれたので思い出したんだよね・・・
スモークツリーはレッドとグリーンがあって、これは確かグリーンだったような・・・。
花を見たのは初めてで、こんなに小さな黄色い花が咲くのねぇ~なんて感動してみたっ
これがふわふわのスモークになったら又ご紹介させていただきますね。
ふぅ~ん、こういう花が咲くんだぁ~、へぇ~





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
       お花好きなくせに育てるの苦手な空天ままに、
       応援のポチットなをぜひその手でよろしくお願いいたしまっす




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
<<髪の毛が早く伸びる方法。 | top | やっとこさomo茶やさんへ納品です。>>


comment

やっぽぉ~

お久し振りぶりのいっちばぁ~んv-219

空くん、おもちゃてんこ盛りぢゃんっe-420
わんこおもちゃの会社は、是非、空くんを社員として雇うべきじゃない?
ままちゃん!!
今すぐ、履歴書、送るです。
あとは、空くんが耐久テストで稼ぐお給料で左団扇ですっ!!

ままちゃんもひとりランチしてたねっ。
私もこの間、ひとりカフェしてたでしょ?
私らやっぱり二人でランチすればいいよね。

・・・・距離のもんだいがぁぁv-406
  1. 2012/05/27(Sun) 20:07:46 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

うひゃあ〜!

毎日毎日耐久テストご苦労さんね、空君v-356
ちょっと見るも無惨な重傷になってしまったきりんちゃん
明日もオペで忙しいね、ままちゃん

スモークツリー
たまたま今日見かけたですが
このようなお花とはつゆ知らず
私めはサンパラソルというお花に魅せられ
また買ってしまったです
もう今年は終わりにしよう、花買い過ぎv-399
  1. 2012/05/27(Sun) 20:35:40 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはっ。
またまた、またまた、素敵なプレゼントですね~。
そして、本日も耐久テストが・・・。
ママちゃん、も~一流の外科医なみの
手術回数を重ねてない??
プロだね、プロっ♪

ママちゃんの作ってるお洋服素敵だね~。
私の好みだわ~。
サイズはフリーなの??
私、体大きいのよね~。
体重は言えないけど、身長は165センチあるし(汗)
そんなでか女さんでも着れるのかな~。

天さんは無事にウマウマをゲットできたのかな??
  1. 2012/05/27(Sun) 20:41:13 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こばわ~

楽しいおもちゃ嬉しいね(^-^)
噛み心地良さそう♪
天ちゃんも空ちゃんもそれぞれ好みが
あるのね
頭脳系面白そう~
脳が破壊されちゃってるよ~(^。^)
あの丸いドーナツみたいなのは大丈夫だったの
かなぁ~
キリンちゃんの姿が(笑)
サファリパークじゃないんだからあ~(^▽^)あはははっ
スモークツリー可愛いくて上品なお花
なのね^^
  1. 2012/05/27(Sun) 20:42:03 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
そうか、そうか。
そんなに 脳ミソ 綿好きか。(^_^)
そんなら おばちゃん、また送りつけてやるっ(笑)
リベンジだっ!
空さん、闘争心がわいてきたわよ!
きっと きっと 記録に残る
秒殺で やっつけられるヤツをね(-。-)y-~
(↑そっちなんかいって言わないで 笑)

天さんは また 賢いコなのねぇ♪
ヒステリーおこさなくても・・・(--;)
イラッとするんか?
ちょっと分かる気がするぅ~(笑)
  1. 2012/05/27(Sun) 21:26:49 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

ロープのきりんさん、お店で見たことがありますよ。
さわった感じ、かなり丈夫そうだったけど
空くんの耐久テストは、なかなか厳しいですね…。
天たんが遊んでいるおもちゃは、うちの子も持っています。
部屋の隅に追い詰めると
穴に鼻を当ててふごふごと変な音を立てています。
おやつを吸い出すつもりなのかも…。
小さすぎるとすぐ出てしまうと
大きすぎると人間がやっても出てこなくなっちゃうし…。
絶妙な大きさを狙いながら
いつもおやつを入れてます♪
  1. 2012/05/27(Sun) 21:32:57 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

そうかっ
それはなかなかいいかもねe-461
空がワンコ代表として、
おもちゃの耐久試験をすれば、
どれがどれくらい持つのかとかわかるものね。
履歴書書かなくちゃっ
でもさ、学歴は?
これから学校行くかっv-407

ひとりランチはお仕事の時はいつもそうだよ、
昔は仕入れとかも都内まで一人で出かけていたから、
ふらっと入ったお店で一人でランチしてた、
そうだよね、家が近かったら絶対にランチしてるよねぇ~v-406
ああ、ドラえも~んっe-2
  1. 2012/05/27(Sun) 21:53:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんばんわっ
そらうみかーたんさんもお花好きだよねv-254
でもさ、気に入ったものとかに出会っちゃうと、
お連れしないと・・・って思っちゃうものね。
これは去年の今頃買ったんだけど、
ほったらかしでも元気に花をつけてくれたのよ。
おまけにこれ、成長が早いらしくて、
数年でかなりの大きな木になるらしいです。
サンパラソル、どういうのかな?
凄く気になるっv-22

空のお仕事はしばらく続きそうですよ。
でも、これは絶対にいかんってのは最初からお仕事部屋とかに癒しグッズとして・・・。
出ないとあまりに可哀そう過ぎるものね・・・e-263
  1. 2012/05/27(Sun) 21:57:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃんーぴっさん

こんばんは
お洋服はサイズは変更可能ですよぉ~
いいなぁ~165cmっ
私162cmなんだけど、あと5cm欲しかったわっ

空、ここんとこ毎日あんな調子で耐久試験してるの。
天が不機嫌で困っていますe-263
そうね、外科手術はそこそこお手の物になって来たですよv-407
でも、噛みちぎられると同じ生地で直すのが難しくてねぇ~
違うおもちゃになることの方が最近は多いかな?
はは・・・・汗
  1. 2012/05/27(Sun) 22:00:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こばわんっ
あのドーナツは相変わらず無傷ですよっ
最強のおもちゃです、あれはっv-91
空は綿の入ってるおもちゃが好きらしいんだよね。
んで、ぴっぴが入ってるとまずそこを攻めると・・・汗
で、ぴっぴが取れると綿貫き攻撃を始めるらしいです。
天は知育玩具っていうのが好きみたいで、
ぬいぐるみとかには興味を示さないんだよねぇ~
一緒に暮らしてるのにワンコって面白いよね。

スモークツリー、これが煙みたいな実(?)になるんだけど、
凄く素敵なんですよっ
又そしたら紹介させていただきますねっ
  1. 2012/05/27(Sun) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

こんばんわん
そっちかいっe-2
この間頂いたのはあまりにも可哀そうなので、
仕事部屋で私の癒しグッズとして暮らしてるですよ。
空に渡したら瞬殺もいいとこ・・・・e-263
この子は本当に何を考えているのかわかんないけど、
おもちゃ=壊すものって思ってるみたいです・・・v-406

天は気が短いのよ、ワタクシに似て・・・汗
思った通りに行かないとキィ~ってなるんだよね。
見てておかしくなるよっv-407
  1. 2012/05/27(Sun) 22:07:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんばんは
そうなのよねっ
あの丸いおもちゃ、中に入れるおやつの大きさが微妙に合うものがなくて、
自分の手でちぎったりして入れるんだけど、
大きいと出てこないし、小さいとコロコロ出てくるし・・・笑
でも、それも楽しんじゃってるんだけど・・・v-407
部屋の端っことかに追いつめて鼻でふごふごやってるよね。
Cocoちゃんも同じなんだぁ~っ
なんか嬉しいのはどうしてかしらv-407

ロープのきりんさん、凄く可愛かったのに・・・泣
でも、この状態になってからの方が投げっこしたりして遊ぶんだよねぇ~
空の考えてることはよくわかんないです・・・e-330
  1. 2012/05/27(Sun) 22:12:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ばんこ~

頑丈そうなオモチャが沢山と思ったら
あらら~  破壊だね~
そこまでやっちゃうかい
ある意味凄いよ
おやま~
まだストーブとファンが~e-317
  1. 2012/05/27(Sun) 22:39:47 |
  2. URL |
  3. マロンママ #JxT2ZqZE
  4. [ 編集 ]

マロンママちゃん

だから、寒いん日がまだあるんだよぉ~
梅雨時期もこれからだし、梅雨が明けるまではしまえないよっ
湯たんぽも健在じゃっ

空のおもちゃの遊び方は間違ってるからねぇ~
でも、ドーナツのおもちゃは未だに無傷だよっ
  1. 2012/05/27(Sun) 22:42:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよう(*^_^*)
オモチャのプレゼントだらけだね~
空天家=オモチャの図式に私の頭の中もなってるし、この際壊れちゃってもいいから
いっぱい遊んじゃお~(~o~)

  1. 2012/05/28(Mon) 07:07:32 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

おっはー♪

いやぁ~これだけやってくれるとある意味気持ちが
いいよね♪
皆さんのプレゼントがこれでもかって感じで
いかに耐久できるのかに集中してるのが笑えます♪
放出された内臓脳みそ綿に混ざって、何気においてあるおやつ皿??
ヒステリー起こしてる天たんと気ままな空くんと
パニクってるままちゃんの
なにげない日常を覗き見したようだわっ!!
  1. 2012/05/28(Mon) 07:46:33 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

おやおや、空天ままさんのお仕事
沢山作っちゃったね。
それだけ楽しかったんだよね。
空ちゃんだけでなく
天ちゃんもおもちゃに目覚めてしまったというのが
いいね。
後始末は2ワンでしなさいって言って・・・
無理か・・・・
  1. 2012/05/28(Mon) 08:11:43 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
又!又!おもちゃが~!
沢山のおもちゃに囲まれて嬉しいな~
天ちゃんもおもちゃで遊んで楽しいね~
遊んだ後はお片づけ頑張れ~♪
  1. 2012/05/28(Mon) 08:26:43 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようです

玩具をいたぶるのはまだ可愛いです・・・
家は玩具を置いてなかったからかな?
でも、けっこう置いてたんですけどね
我が家はハラワタ出されると
そのまま使用が悪かったかな~
  1. 2012/05/28(Mon) 08:41:50 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはよぉ~
片田舎ではサルが出ましたって警察に電話したら、
きっと物凄い怒られるよっv-407

おもちゃ、我が家はすぐには破壊するからあんまり買わなかったのよ。
で、皆さんにおもちゃを頂いたでしょう。
そしたら空がおもちゃに目覚めちゃったみたいで・・・v-407
ただ、遊び方がちょっと違うのよね・・・e-263
毎日手術が大変よぉ~っ
  1. 2012/05/28(Mon) 08:48:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

おはよぉ~
もう酷いもんでしょう?
昨日も又やってくれてさ・・・・v-406
完全におもちゃの遊び方を間違ってるよね。
天は知育玩具が好きらしくて、
一生懸命遊んでいたよ。
ただ、この子は気が短いから、
思い通りに行かないとキィ~ってなるの・・・e-330
私にそっくりよ・・・汗

そうそう、あれはご飯のお皿だよっ
100均ですっ
  1. 2012/05/28(Mon) 08:50:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おはようございます
そうなんですよっ
この後のお片付けが・・・・v-406
とんでもない所に内臓綿があったりするので、
それを全部見つけて片すのが大変・・・
しかもこの後、それらをつかって手術しなくちゃだから捨てられないし。
マリリンちゃんは自分でお片付けしますか?
なんて、そんなわけないですね・・・笑
  1. 2012/05/28(Mon) 08:52:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

おはよぉ~
そうなのよぉ~
遊んだ後は自分で片して欲しいよね。
この散々な状況、酷いでしょう?
でも、この後も又やってくれてさぁ~v-406
毎日手術が大変よ・・・、全くっe-262
  1. 2012/05/28(Mon) 08:53:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

・・・・・
お言葉がございません・・・
とぉちゃんの家から考えたら、
我が家なんてまだまだ足元にも及びませんv-406
私は一番高額商品をやられたのはカメラのレンズですね。
あの時は頭が真っ白になったですよ。
とぉちゃんは白通り過ぎて透明になったかな?
んでメガネ、どうした?
  1. 2012/05/28(Mon) 08:55:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよっ。
あっ、うちのキリンのkiの兄弟が そちらにも。
うちのトリオは 高いとこに非難させてるよ。
おー 兄弟、無事なのか・・・。
しかし さすがだな~ 空くん。

スモークツリーの花って ちっちゃいんだね。
toshiも知らなかった~。
ふわふわ 樂しみ♪
  1. 2012/05/28(Mon) 09:06:58 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

週末具合悪くてず~っと寝てたので、空くんのプレゼント買いに行けなかったわ。ごめんね。

ぞうが踏んでもこわれないくらいのを今度見つけてくるからねっ!(なんかちがくね?)

天くん、知的おもちゃ自分でするからえらいっ!

家の子は誰かが帰ってくるのを待って、目の前にぽとんと落として取ってください~って。
完全丸投げ。誰に似たのか??(私っ?)

  1. 2012/05/28(Mon) 09:23:36 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

おはよいっ
そうなのよっ
私も初めてスモークツリーの花をみたんだけど、
こんなに小さい花があんなになるあんてびっくりだよねv-405
どれくらいであんなになるのか今から楽しみよe-343

kiさん、お元気そうでなによりです。
我が家のキリンさん、
手と脳みそがやられました。
手術は近日の予定です・・・汗
  1. 2012/05/28(Mon) 10:39:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

lucuままちゃん

おはよぉ~
風邪?それとも疲れが出ちゃったかな?
季節の変わり目だしね、気をつけてね。

って、いいんだよぉ~
気持だけで十分嬉しいから・・・v-290
本当にありがとね。
いつも言ってるけど、
皆さんにはこうしていつも元気をもらってるから、
そのお返しをしたいのは私の方なのよっ
本当に気持だけで十分嬉しいの。
ありがとうね・・・v-410

丸投げするんだ・・・笑
天はああやって一人でキィ~ってなりながら、
とりあえず最後まで頑張るよ。
ルチュちゃん、甘えん坊さんだなぁ~v-344
  1. 2012/05/28(Mon) 10:42:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コメント遅くなってごめんなさい!
あらら。プレゼント紹介してくれたのですね。
気を使わせてしまってごめんなさいっ。
空くんが喜んでくれたらそれが一番うれしいです♪
でもしーちゃんの仕事も増やしてるね 汗
ごめんよー。あ、綿なしで遊んでもらっちゃうとか。
知育玩具は天たんが興味を持ってくれたのね^^
うれしいな。
  1. 2012/05/28(Mon) 11:39:09 |
  2. URL |
  3. ペロっちママ #-
  4. [ 編集 ]

あーちゃん

こんちくわんっ
いいんだよぉ~
無理しないで大丈夫だからねv-290
素敵なプレゼント、ありがとうっ
空天、今日もおもちゃで遊んでるですよ。
クマさんが凄いことになってるけど・・・汗
きりんさんは前にあーちゃんに頂いたクマさん同様、
綿がない状態が気に入ったらしくて、
投げて遊びをしてるのよ。
天はボールのおもちゃをキィ~っていいながら遊んでるよ・・・v-407
いつも空天のお気に入りを本当にありがとうっ
  1. 2012/05/28(Mon) 12:18:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんち~

キッハハ~~v-411
空たんまた玩具をこんなにして~
やっぱり空たんは世界一の破壊大魔王じゃわv-290
で、天たんはトングからおやつ出せたんかな~
ままちゃん、そんなところを動画に撮ってくれにゃ~~

キリンさんの手術は成功したのかな?
  1. 2012/05/28(Mon) 16:08:27 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

あらら・・・
またまた解体作業に没頭でしたか(笑)
空くんは きっと好奇心旺盛なのね。
ままさんは、キリンさんの復元作業お疲れ様ぁ

  1. 2012/05/28(Mon) 17:06:15 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

あらぁ~、奥様っ
お宅に破壊す女王がいらっしゃるじゃございませんことっv-407
メガネの破壊はかなりの物でございましたわ。
しかも、空よりもとぉちゃんの家のゾロ君にも負けますわぁ~っ
あそこまでの破壊能力はとても足元には及びませんことよ・・・v-422

キリンさんは只今オペの順番待ちです。
あまりにありすぎて・・・汗
  1. 2012/05/28(Mon) 17:38:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんにちは
空はおもちゃの遊び方を完全に間違ってるんですよっ
おもちゃ=壊すの方程式があるらしいです・・・e-263
キリンさんは只今オペの順番待ちでして・・・
今週、なおるかしら?
  1. 2012/05/28(Mon) 17:39:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/263-906f1cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)