空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




空君6歳おめでとうっ♪ :: 2012/05/21(Mon)

週末の疲れがまだ残っている空天ままです。
が、しかしっ
本日はそんなこと言ってられないのですよ。
今日はちょっこし準備をしなくちゃなのよ。
おいもでケーキ作ったりとか・・・




IMG_7745.jpg



ダックス と 時々 サッカー とのTinの母さん贈り物が届きました。





page_20120521165556.jpg






空の誕生日を覚えて下さっていて、
可愛いおもちゃや、天にも可愛いヘアピンの詰め合わせを・・・。
そしてワタクシにもご飯のお供と可愛いスタンプを。
しかも、それらが入っていた木の箱がこれまた可愛らしくて、
どうに使おうかしら?なんてうきうきしちゃうですよ、ワタクシ
Tinの母さん、ほんわか素敵な贈り物、ありがとうございます。




IMG_7751.jpg




そうなんです。
今日は空の6歳のお誕生日なんです。
酷い鬱だった空天ままを癒すためにやってきた空。
あれからもう6年もたつなんて、時間の流れるのって早いんだか遅いんだか。
ワタクシがそんな状態だったので、空もおそらく大変だったんじゃないのかなって思います。
空がいなかったらきっと今の私はいないだろうな。




IMG_7754.jpg




可愛いおもちゃは3種類、かえるさんとブタさんとたまご?
でも、これを空に私たらおそらく瞬殺されるであろうと思ったけれど、
空の事をよくわかってらっしゃるTinの母さんのことだから、
もしかしてそれ目当て?とか思ったりもして・・・汗
が、しかし、3個渡して全滅にされるのはちょっと・・・なのでたまごちゃんをいけにえに・・・泣

その様子を動画になんか撮ってみましたの。


[広告] VPS


ぴっぴっぴっぴって鳴り続けてるし・・・







IMG_7757.jpg



やはりこうなりました。
Tinの母さん、予想してたでしょう?
で、でも、ごめんねさい・・・・滝汗


んでね




page_20120521165557.jpg




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪の魁華凛ちゃんからも楽しい贈り物が届きました。
魁華凛ちゃんと言ったら、ワタクシの霜焼を水虫と呼びやがったおっしゃった張本人でして。
マロンママちゃん、水虫でなくて霜焼だからっ




IMG_7781.jpg




トラシュシュならぬトラヘビを見つけたので送ってくれたそうな。
これ、ワンコの首に巻くとなんか蛇使いみたいじゃない?
一人でうけてました。
バッグもダックスのイラスト入りですっごく可愛いんですよ
これ、お散歩のお供に決定ですっ
頂いたおやつも一緒に持ってお散歩に行かせていただきますね、
魁華凛ちゃん、楽しい贈り物ありがとぉ~っ

んでもちろんこちらも




IMG_7783.jpg




ターゲットにならないわけもなく、たまごちゃんを瞬殺してお次はこちら。
この子は完全におもちゃの使い方をまちがっていますから・・・滝汗





IMG_7786.jpg



そう、ぴっぴがそこらへんにあるね、今はまだぴっぴって言ってるものね、その辺で。
空はぴっぴなるものが凄く気になるらしく、
ぴっぴのはいってるおもちゃはまずぴっぴを取り除く作業から開始。
今日も何個目のぴっぴ取り出し作業かしら。
ぴっぴのおもちゃをめっさ安い時に瞬殺用に買っておいたりするのよ、我が家。
フリマとかでまとめて100円とかたまに見つけるともうままちゃん嬉しくてっ

その横でおもちゃに夢中の空に遊んでもらいたいワンコが




IMG_7794.jpg



暴れて




IMG_7795.jpg




うう、妖怪白眼が・・・・怖っ


んでこちらも予想通り




IMG_7810.jpg



部屋中トラヘビの内臓が・・・

こうなることは予想してました。
魁華凛ちゃん、ワタクシこの後、トラヘビを復活させるべく手術しましたの。
なので今はお仕事部屋に入院しておりますのでご安心を。
って言いながらもこんなにしちゃってごめんえさぁ~いっ・・・噴汗





IMG_7811.jpg



ユキノシタです。
冬でも冷たい雪の下に緑色の葉でいることからこの名前が付いたそうです。
葉っぱはてんぷらなどに出来るそうですが、私はやったことないなぁ。
風邪をひいたときや子供が痙攣を起こした時にも煎じて飲ませるといいらしいですよ。
昔の人ってそれをどうやって発見したんだろうって思いませんか?
これね、小さな白い花も可愛いんですよ。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
        是非に応援のポチットなをよろしくお願いいたしまっす
















テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:68
<<おいものケーキを食べたです。 | top | 兄弟、今日も元気です。>>


comment

こんばんわ~
空君♡お誕生日おめでとう(拍手)
キラキラ元気でピカピカ幸せな
6歳でありますように♡

いい感じに瞬殺したのね・・・
前世は魚をさばく人だったのかしら(笑)
キレイに分けて達人技じゃん
でも綿食べないから偉いね~(汗)
  1. 2012/05/21(Mon) 19:11:58 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

空くん 6歳 おめでとうっ♪

空くん お誕生日おめでとう。
6歳の幕開けも 派手におもちゃ壊して いい感じ♪
いつまでも元気でわんぱく、そんで
優しいお兄ちゃん空くんでいてね~。
空天びび一家は ますます 幸せだよ~♪

プレゼント 遅れてごめんネ~。
  1. 2012/05/21(Mon) 19:27:07 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

6歳、おめでとう(*^_^*)
EVAより1つ、お兄さんなのね。

ぴっぴから壊すよねえ。
夢夢がそうなのよ。
違うのは、夢夢は内臓を出すのはあまりやらない事。
鳴らなくなったおもちゃに用はないそうですよ。
ま、あの子は基本的におもちゃはいらない子なんですが。

その鳴き笛。
とーちゃんの会社の製品に使った事があって、
余ったのを大量に捨てたんですって!!
知ってたら、こっそり持って帰ってもらったのにぃ~!!
今思い出しても、悔しいデス。
  1. 2012/05/21(Mon) 19:34:43 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

今日こそほんとに・・・

空君お誕生日おめでとうございます
いっぱいプレゼントが来て良いね~、で、瞬殺・・・
やるね~流行のワイルド路線かい?
ママさん、お芋のケーキ写真を撮ってたらまた見せて下さいね
  1. 2012/05/21(Mon) 19:46:10 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

改めて、おめでとう♪
ままちゃんを支え6年、
『きみがいるから・・・』(どっかで聞いたことね?笑)

空さん、わかってたよ。しってたよ。
予想してたよ。わかって送ったんだもん。
でもでも、早くね~!?(笑)
いいよ。いいよ。もう1匹 パンダさんがいるから
また 送ってやるよ!
  1. 2012/05/21(Mon) 19:48:21 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

空くんお誕生日おめでとうございますっ♪
6歳のお誕生日、沢山の方々から
プレゼントをもらって、お祝いしていただいて
空くん、ままちゃん幸せですね~。
空くん、玩具の瞬殺に忙しい日々(笑)
ままちゃんも玩具たちの手術に忙しさんですね(笑)
これからも、空くんの優しさでままちゃん沢山
幸せな気持ちになってね。
6歳の空くんの毎日、私も楽しみにしてるよ~。

かぼちゃのケーキはおいしかったかな??
  1. 2012/05/21(Mon) 19:56:22 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんワン

空君、誕生日おめでとうv-344
今日も、破壊王~v-408
期待通りにやってくれますね~v-408

にこは、このへびちゃんがぴっぴってなる事気づいてないのぉv-405
来夢ちゃんも、空君も普通にわかったのに、なんなんだろうあいつは…v-355

それにしてもままちゃん、お部屋が散乱しちゃったね~v-408

お誕生日会、楽しんでね~v-354
  1. 2012/05/21(Mon) 20:41:48 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんばんわん
又、空におめでとうをありがとうございます。
時間が経つのって早いんだか遅いんだかよくわからないけど、
空と一緒の6年間は色んな事があったけど、
空がいたから乗り越えられたと思います。

6歳になっても相変わらずおもちゃはあの通り・・・泣
空の前世かぁ・・・何だろう?
興味あるかも・・・ってか知りたいっ・・・笑
  1. 2012/05/21(Mon) 20:42:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

こんばんわん
toshiちゃん、気を使わなくていいのに・・・。
いつも元気や勇気や嬉しい気持をたくさん頂いて、
私こんなに元気になったんだもの。
本当にそれだけで十分なのよv-305
なのに本当に・・・・涙
私も空も本当に幸せ者です。
本当にありがとう・・・。

そうなの、6歳の幕開けはやはりおもちゃの瞬殺でした・・・e-263
絶対Tinの母さん、狙ってるから・・・・笑
今年も元気いっぱいなチーム空天で行きますよぉ~っe-271
ほんとにありがとう、toshiちゃんv-407
  1. 2012/05/21(Mon) 20:46:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空くん6歳のお誕生日おめでとう♪
この1年も楽しく仲良く過ごしてね!

素敵なプレゼントがたくさんで嬉しいね~
あらら、おもちゃ瞬殺!?
一生懸命カミカミしたのね(笑)
そんなわんぱくなところも大好きです♪
これからも優しくて元気いっぱいの空くんの姿を
楽しみにしていま~す!
  1. 2012/05/21(Mon) 20:52:01 |
  2. URL |
  3. ことりママ #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんばんはっ
空におめでとうをありがとうですっv-290
そうなのっ
旦那ちゃんの会社ってそういうの作ったりするんですか?
あれって鳴き笛っていうんだ、初めて知ったですe-278
空はまずあそこから分解開始。
んでもって内臓を取り出して部屋中内臓だらけ・・・e-263
今日は3回もやられました・・・泣
でもね、まぁ、誕生日なのでやりたい放題にさせてあげたですよ。
ロウソクの火のついたケーキに突進して行くのには焦ったけど・・・滝汗
んでひげが燃えた・・・爆っ
  1. 2012/05/21(Mon) 20:52:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

こんばんわん
はい、本日こそはお誕生日ですっ
おめでとうを本当にありがとうございます。
空、6歳の幕開けは頂いたばかりのおもちゃを瞬殺からでした・・・e-263
でも、Tinの母さんはおそらくそれを狙っていたのかと・・・・笑

今日の日食、感動モノでしたね。
いい冥土の土産牙出来たねってご近所さんと話してました・・・笑
とぉちゃん、今夜は感動で眠れないんじゃ?
  1. 2012/05/21(Mon) 20:54:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ばんこ~

空たん 誕生日おめでとうv-314
また1年天たんと仲良く楽しく過ごしてね~
オモチャが無残だぁ
ホントはどうなんだ?
水虫ちゃうの?
魅華凛が水虫って言ってたも~んv-408
  1. 2012/05/21(Mon) 20:55:06 |
  2. URL |
  3. マロンママ #JxT2ZqZE
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

こんばんはっ
今日は空に素敵な贈り物をありがとうございました。
さすがだなぁ~って・・・・笑
もう、絶対にわかって送ってくれたんだなって・・・v-407
そう言うのって何て言うのかな?
凄く言わなくても伝わる部分が物凄くあるから、
そういうことしてくれたんだなって・・・。
あのカードもね、凄く嬉しくて暖かくて・・・。
近いうちにちょっとお気に入りの額を買って飾ろうって思ってるんだ。
あのカード、一生の宝物にするからね。
本当にありがとうv-290
あんなに優しいイラスト、見たことないよ。
物凄く胸にきたよっ
  1. 2012/05/21(Mon) 20:58:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃんぴーさん

こんばんわんっ
空におめでとうをありがとうっ
皆にこんなに暖かいお言葉頂けて、
私も空も本当に幸せ者です・・・涙
空は私の癒し犬としてやってきたのだけど、
私がとんでもなかったもんだから、
空なりに物凄く苦労したんだと思うの。
でも、こんなに皆にお祝いして頂いて、
空も今は本当に幸せだなって思っていると思います。
ありがとね、はるちゃんーぴっさんv-290

そうなの、私毎日オペで忙しいのよ・・・e-263
昔はその玩具によってミシンの糸の色もきちんと変えていたんだけど、
最近はもうどうでもよくなってきちゃた・・・汗
あははは・・・・・あ~あ・・・v-406
  1. 2012/05/21(Mon) 21:02:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

こんばんは
空におめでとう、ありがとねv-290
こんなにたくさんの人にお祝いして頂いたことがないから、
もうコメント読みながらうるうるしちゃって、
ちょっと画面が見えづらくなってきちゃったよ・・・v-406
こんなに幸せでいいのでしょうか?

トラヘビ、魁華凛ちゃんも面白いもの見つけて来たよねv-407
これ、縫い直して又トラヘビに戻してみたよ。
なんか最近、こんな作業ばかりやってる様な気が・・・e-263
にこちゃん、なんで気が付かないのかな?
そう言うところがまた可愛いんだけどね・・・e-266
  1. 2012/05/21(Mon) 21:08:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空君

お誕生日おめでとうですv-25
滅多に見られない金環日食の日がお誕生日なんて
なんて素敵なのv-344
忘れられない記念日だね
この一年も健康で楽しく過ごすことが
できますように
んで、ますます楽しいブログネタをままちゃんに提供してねv-291

うちのそらも破壊はするんだけど
ここまではv-356
ままちゃんが手術できることわかって
してるんじゃないv-361
  1. 2012/05/21(Mon) 21:11:26 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

ことりママさん

こんばんは
暖かいお言葉、そしておめでとうをありがとうございます。
6歳、6年って早いんだか遅いんだか正直よくわからなないけど、
空と一緒の6年間はとっても幸せな事がいっぱいでした。
これからもずっと一緒に楽しいことや幸せを重ねて行こうと思いますv-290

6歳の幕開けは頂いたばかりの玩具の瞬殺からでした・・・e-263
今年もこんなだと・・・汗
これからもどうぞよろしくお願いいたしますっv-407
  1. 2012/05/21(Mon) 21:11:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マロンママちゃん

ばんばんこぉ~っ
おめでとう、ありがとうねv-290
これからもこんな我が家で行くと思うです。
でも、おもちゃが本当に可哀そうだよね・・・e-263
もう、ぬいぐるみ系の玩具を見る目が空は違うから・・・v-399

だ~か~ら~、霜焼だってばぁ~っe-2
でもさ、大きな声じゃ言えないけど、
もしかして水虫もあるかも・・・・v-404
近いうちに皮膚科に行ってくるぜよ。
あっ、これ内緒ねぇ~e-330
  1. 2012/05/21(Mon) 21:14:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんばんは
ありがとう、おめでとうって言って下さって嬉しいです。
たまたま金環日食の日だったのよね。
私もなんだかちょっと不思議な気がして、
でも一生忘れないよね。
金環日食もだけど、
こんなにたくさんの方にお祝いして頂いて、
私はこの方が一生忘れないと思います。
本当にありがとね・・・v-410

そらちゃんも破壊する?
でも、ここまではしないの?
やっぱりちょっとおかしいよねぇ~
だってぬいぐるみ系の玩具を見る目が異常だものv-399
こんなんでいいのだろうか?
6歳ってもっと落ち着いてるんじゃね?
  1. 2012/05/21(Mon) 21:18:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空くん、おめでとう!

空くん、お誕生日おめでとう。6才なんだね。
6才の一年が、空くんにとって、楽しいことがいっぱいになりますように。。。。

おもちゃ瞬殺、すごいわ~
ままさんオペたいへんだね。
かわいい、空天ちゃんのためがんばってね!

あ、空くん、おばちゃん空くんの耳大好きだぞ~~
  1. 2012/05/21(Mon) 21:19:52 |
  2. URL |
  3. ririneko #XAUl15Aw
  4. [ 編集 ]

v-344空ちゃんv-344
6才のお誕生日おめでとうございますv-314

空ちゃんは、おもちゃに予想通りの行動をとってくれて
なんだか嬉しくなっちゃいましたよ~
あーっと、空天ままさんの手術が大変だった(汗)
でもね、そんな空ちゃんが大好きですよ~
いつも空ちゃんと、天ちゃんに笑顔を貰っています
ありがとうね♪

空ちゃん天ちゃん、空天ままさん、
そしてご家族の皆さんにとって
健康で楽しい、素敵な一年でありますように~v-352
  1. 2012/05/21(Mon) 21:24:27 |
  2. URL |
  3. レオンまま #-
  4. [ 編集 ]

ririnekoさん

こんばんはっ
暖かいおめでとうをありがとうっ
空も私も本当に幸せ者です・・・涙
この一年は昨日までの一年よりもさらにパワーアップして、
楽しさ幸せ満載にしたいと思いますe-343

おもちゃの瞬殺が多すぎて・・・e-263
でも、それぞれ大事な玩具も多いので、
出来るだけ手術して他の場所に退院させてあげようと思っています。
元の場所に退院させるとおそらく修復不可能になってしまうので・・・泣

えっ?空の耳ですか?
うわぁ~っ、初めて言われたなぁ~e-2
なんかめっさ嬉しいですっe-343
  1. 2012/05/21(Mon) 21:35:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空くんお誕生日おめでとう~!

空天ママを雲の中から太陽の空の下へ導いてくれた空くん!お名前どおりですねv-22
これからもママをよろしくね♪

おもちゃ粉砕やアクロバットべろべろ、変な所に入り込んじゃう空くんが大好きですv-344

生まれてきてくれてありがとうねv-353
そしてこれからも元気でたくさん生きてくださいな

なんかうるうるしてきたぞv-406


  1. 2012/05/21(Mon) 21:36:38 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

レオンままさん

こんばんは
暖かいお誕生日のお言葉、本当にありがとうございます。

予想通りの行動取り過ぎかと・・・・e-263
ぬいぐるみ系の玩具を見るときの空の目って、
異常に真剣なんですよv-399
で、渡さないと渡すまで大騒ぎして、
そのうち呼吸困難でどうにかなっちゃうんじゃないって思う位異常ですv-419
確か4歳位で落ち着くって言われたんだけど、
今日で6歳って・・・滝汗

レオンままさん、素敵にブログでご紹介して下さってありがとうございます。
でも、私そんないい人じゃないから・・・噴汗
皆さんが良くして下さるから少しでもお礼というか恩返ししたいんですの。
ほんとに皆さんのお陰でこんなに毎日楽しくいられるんだもの。
めんキチさん、レオンままさん、いつも本当にありがとう・・・v-290
  1. 2012/05/21(Mon) 21:40:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こばわ~

空ちゃんお誕生日おめでとう~♪
6歳になったのね~
天ちゃんと空ちゃん一生懸命カミカミしてるね
なんか楽しそうですよ(^-^)
空天ちゃん達も日食見たかな~
素敵な日の誕生日になりましたね(^_-)-☆
いつまでも元気でいてくださいね♪

  1. 2012/05/21(Mon) 21:43:00 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

こんばんは。
暖かいお誕生日のお言葉、ありがとね。
そうだよね、Lucuママの言うとおりだね。
暗い雲の中から明るい空の下に導いてくれたのは空だものね。
悪いことばかりするけど、
そんな空も大好きだし・・・v-290

アクロバットベロベロには爆笑したよっv-408
Lucuママ、ネーミングが面白すぎだから・・・爆っ

空も私を明るい空の下に引き出してくれたけど、
Lucuママを始め、みなさんにもこうして明るい太陽に下に引っ張り出してもらったんだよっv-278
今、皆のお陰で毎日が幸せです。

げげっ、私までうるうるしてきちゃったじゃぁ~んv-406
  1. 2012/05/21(Mon) 21:43:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

すすす・・・すごいな・・・
おもちゃ瞬殺ってことは知ってたけど、これほどまでに???

空くん、ハッピーバースデー♪♪
おばおねいちゃんね、そらくんがこれなら破壊できんだろう・・っていう
おもちゃを送ったからさ!!
まっててね~♪
しかし君は6歳とは思えない元気はつらつオロナミンCだねぇ(←意味不明だろっ)
いつまでもままちゃん泣かせのおもろい空くんで
いてね♪
  1. 2012/05/21(Mon) 21:47:37 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こんばんは
うん、日食見たよっ
でもね、大きな声じゃ言えないんだけど・・・・
肉眼で見たっv-12
ばっちり見えたことに驚きましたっ
日食のとき、凄く寒くなったでしょう?
あの時、太陽って凄いんだなって思ったよ。
なんか、妙に太陽に感謝するようになってしまいました・・・v-407

お誕生におめでとうをありがとうです。
空、6歳の幕開けは頂いた玩具の瞬殺でした・・・e-263
このこ、ぬいぐるみ見ると異常に真剣になるんですよ。
絶対におもちゃの使い方間違ってるよね。

あのね、あめしすとさん。
拍手コメ、お返事書こうといつも思うんだけど、
こちらの拍手コメに乗らないのは何でかしら?
ってわからないよねぇ~
でもね、いつも拝見させていただいていますよぉ~
ありがとね、嬉しいですv-290
  1. 2012/05/21(Mon) 21:48:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空くん、六歳おめでとうっっ。
今日も元気な空君のことが大好きだよ♪
ぴっぴ鳴るおもちゃが好きなところは
うちの子と同じだね。
なので100均で見つけるとつい買ってしまう私は
ままちゃんと同じです^^
でもうちの子、高いものより絶対
100均の物の方が好きなのよ・・。
ままちゃん。前にも教えてもらったのだけれど
ガーベラの切り花って、水を吸い過ぎるとそっちゃうんだったよね。
水を少な目に上げていたら、ちょっこし度が過ぎちゃったみたいで
くたん、となっちゃった。
慌てて水を増やしたけど…もう駄目かな…。
(二本あって、一本は大丈夫だったんだけど
もう一本が立ち直らないの…)
長くなってすまん…。
  1. 2012/05/21(Mon) 21:50:59 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

こんばんばんっ
ええ~っe-2
そんなヒナママちゃんまで・・・・涙
私、本当にみんなにいつも元気をもらって、
んでこんなに元気になれたんだよぉ~
もうそれだけで十分ありがたいのに、
それ以上してもらったら、感謝のしようがない位ありがたくて嬉しくて・・・・v-406
ホントにいつもみなさんには感謝しても足りない位、ありがたいなって思っているのよ。
だからね、ちょっとでも皆さんには恩返しをしたいなって思ってるの。
なのに・・・・・滝涙
本当に私達は幸せ者です。
ああ、ダメだ・・・
みんなのコメ拝見させていただいてる時からうるうるしてたのに、
おもいきり涙ちょちょきれてきたじゃぁ~んっv-406
本当にありがとね、ヒナママちゃん。
これからも仲良くして下さいませ・・・v-406
  1. 2012/05/21(Mon) 21:55:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんばんわん。
まず最初に・・・・
ガーベラの水揚げの吸い過ぎは、
ほとんどが花市場からお店に入荷して、その時の水揚げによるものだから、
せぴあんさんのお家で花弁が反りかえったのは逆にお水が足りなかったことが原因の可能性が高いかも。
もうクタッとしちゃったんならおそらく復活は難しいかも・・・。
でも、短めに水切りしてあげて、
小さなグラスとかに挿したらい、
花の部分だけを水をはったお皿とかに浮かべてもいいと思うよ。
この時期のガーベラは意外と傷んでる場合もあるから、
一概に水揚げのせいって言えない事も多いんだよね。
買う時に、茎の太いものを選んだ方がいいですっv-219

おめでとうをありがとうございます。
そうなの、ほんとは100均とかの方が空も好きなんだと思うけど、
あまりにもぼろぼろにするので最近はフリマとかにたまにまとめて100円とかで売ってるのを根こそぎ買い占めてます・・・e-263
だって3分100円は辛いでしょぉ~っe-2
この間、Cocoちゃんを思い出してガムテの芯を与えたら、部屋の中がとんでもないことになりました・・・v-399
やはりこの子は頑丈なおもちゃでないと無理そうです・・・泣
  1. 2012/05/21(Mon) 22:04:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~。 空くん♪
ワンコにはいつも救われますよね、ワンコの力はやっぱりすごい。
しかし。。。本当の意味での『力』も。
相変わらずの破壊力ですのね(^^;
さすが♪ いいね、空くん!!
  1. 2012/05/21(Mon) 22:16:07 |
  2. URL |
  3. まんまるこのマルかぁさん #-
  4. [ 編集 ]

おめでと~

空くんのお誕生日だというのに・・・
わたくしったら・・
もう、風前の灯ですの。

はりきり過ぎて・・
眠くて眠くて・・・グーーー。
いや!あかん!!
バッチーーンe-329e-320
自分でしばきましたっ。

空くん、お誕生日おめでとう!!

バタン。グーーーーーーー○Oo。.@(-ェ-)@ノ
  1. 2012/05/21(Mon) 22:30:59 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんばんみ~

遅くなったけど…
空たん~お誕生日おめでとう~さんv-308
v-25も貰って、本当に良かったね~
でも…やっぱり…
玩具直ぐ壊しちゃったんだ~

ウフフ、ユニがね~空たんの動画を見て
アタチより凄いな~って顔して見てたでv-411
で、天たんのワンワンて言う声にも反応してたよ。
  1. 2012/05/21(Mon) 23:01:02 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

空くん6才のお誕生日おめでとうi-80

空天ままさんには空くんが!天くんが!
そしてびびねえさんがいつも側にいますね

その中でもナイト役の王子v-20空くん
ず~と元気でいてね★ その優しい心でままさんを
守ってあげてください

6才の一年も家族みんなで健やかに楽しく
過ごしてね~~ おめでとうv-315


  1. 2012/05/21(Mon) 23:10:28 |
  2. URL |
  3. あやさわ母 #-
  4. [ 編集 ]

おめでと~

空くん、6歳のお誕生日おめでと~v-315
天たんと仲良く&ままちゃんとも仲良くね…

とらへびちゃん、我が家も来夢が破壊しましたよ~
傷がひどくなる前に強制撤収し、手術し退院しましたがその後は、穏やかな隠居生活を送っております!


天たんは、兄ちゃんが相手してくれなくってすねすねモードかな???
  1. 2012/05/21(Mon) 23:12:21 |
  2. URL |
  3. ラムまま #swVZh4uo
  4. [ 編集 ]

おめでとーーー♪

空くんi-80お誕生日おめでとう
ヘンなところに登るのが好きで
隠れてるおやつを見つけては意地でも鼻を突っ込み
そして食べ
さくらちゃんのことが好きすぎていやがられ
天くんになにをされても怒らず
ナナミ姐はそんな優しくておちゃめな空くんが
大好きだよーーーーー
いつまでも元気でいようよね(●^o^●)
6歳 おめでとーーーーー♪
  1. 2012/05/21(Mon) 23:23:29 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

空ちゃん おめでとう。
ままさんのこと助けに来た天使ちゃん。
これからも ままさんが笑顔になるよう
見守ってあげてね。
  1. 2012/05/21(Mon) 23:29:03 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

Happy Birthday!!

空くん、6歳おめでとうv-314
空くんが来て今の空天ままちゃんがあるんだね。
私にとってのあんりもそうだから、すごくよくわかるよ。
破壊王の空くん、思う存分遊べましたか?
皆さんのプレゼントが、今度こそ~って感じで
気合いが入っていくのが面白いですv-408
空くん、また1年、元気で空天ままを笑顔にして下さいねv-410
  1. 2012/05/21(Mon) 23:38:11 |
  2. URL |
  3. BlueRose #-
  4. [ 編集 ]

空くん6歳のお誕生日おめでとうi-189
すごいたくさんのプレゼントですねっ。
しーちゃんの人徳だねi-189
空くんはつらい時期のしーちゃんをたくさん支えてきたんだね。
優しい空くんは心強い味方ですね。
空くん、これからも元気でたくさんの笑顔を見せてねi-179

それにしても破壊王空くん、さすがっ!
たくさん壊しても大丈夫なように私も送っちゃった。
遅れてしまってごめんねー。

↓あのおもちゃこんなに気に入ってくれてありがとうi-176
すごくうれしいです。
  1. 2012/05/21(Mon) 23:46:45 |
  2. URL |
  3. ペロっちママ #-
  4. [ 編集 ]

空君、誕生日おめでとう~(~o~)

6歳になったんだね~
空君と会った時、オモチャ破壊しちゃう仔とは
思えないくらいの甘えん坊さんだったね^^
空天ままは、そんな空君のことが可愛くって仕方ないのが、よ~く伝わってきたよ~(*^。^*)
これからも元気いっぱい。そして甘えん坊の空君で
いてね^^ママさんにたくさん可愛がってもらおうね。
天君とたくさん遊んで楽しい1年にしてね♪
  1. 2012/05/21(Mon) 23:52:01 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

マルかぁさん

おはようです。
空にお誕生日のおめでとうをありがとうっ
6歳になってもお子様のままなんだけどねぇ~笑
幕開けも頂いた玩具の瞬殺という・・・e-263
力、もっと違う方来にむいてくれたらいいんだけど・・・汗
マルちゃんのワンピ、可愛かったですっe-266
  1. 2012/05/22(Tue) 06:47:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

おはよぉ~
ん?どうした?
私も週末の疲れがまだ残ってるよ。
年のせいか?

おめでとうをありがとね。
こんなにたくさんの人のお祝いしてもらった事ないから、
私も空も驚いているですよ。
嬉しいな…涙

姐さん、もう寝たきゃ?
お弁当作る時間だじょぉ~っ
起きろぉ~っv-245
  1. 2012/05/22(Tue) 06:49:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

おはよぉ~
おめでとうってありがとう・・・v-290
こんなにたくさんの人におめでとうって言って頂いて、
本当に私達は幸せ者じゃ・・・v-406

空、凄いでしょう?
あのかみかみの素早さっv-405
ぴっぴっぴっぴ鳴りっぱなしだもんね。
天は遊べって怒ってるし・・・
今年もこんな大騒ぎ一家でまいりやすです。
いつもありがとね、モモユニしゃん・・・v-290
  1. 2012/05/22(Tue) 06:52:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あやさわ母さん

おはようございます。
又、お誕生日の暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
おもちゃ瞬殺で始まった6歳・・・e-263
おもちゃの使い方、間違ってるし。
今日も玩具のオペが待ってますv-393

空、あんなだけど癒し効果は抜群なんですよ。
私にとってはまさにナイトです・・・v-290
これからも元気でずっと一緒にいてほしいです。
あやさわ母さん、ありがとぉ~v-410
  1. 2012/05/22(Tue) 06:55:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪

6歳なんですね~♪
それにしても、プレゼントのおもちゃがすごいことに笑
ヘビの内臓が~!

ままさんの作ったおいもケーキ、見たいです♪
愛情たっぷりですね♪
  1. 2012/05/22(Tue) 06:57:06 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

ラムままさん

おはよぉ~
空におめでとうってありがとうっ
おもちゃ瞬殺の幕開けとなった6歳です。
来夢ちゃんも破壊したのね・・・e-263
なんで破壊しちゃうかなぁ・・・
空もぬいぐるみ系のおもちゃを見るときの視線が異常にハンターなんだよねぇ~
絶対玩具のことを違う意味でとらえてるよね・・・汗

天はにーたんが遊んでくれないのが面白くないんですの
どこまでにーたん好き・・・汗
  1. 2012/05/22(Tue) 07:00:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

おはよぉ~
ナナミ姐さん、するどいっe-2
そうそう、確かに変な所に登るのが好きで、
食べ物がある場所なら無理でも鼻を突っ込むし、
いくらさくらに嫌われても追いかけまわす・・・e-330
なんかとんでもない仔だよね・・・笑
でも、そんな空だけど私にはなくてはならない子なんですよぉ~e-266
姐さん、ありがとう・・・v-290
  1. 2012/05/22(Tue) 07:02:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空く~ん
お誕生日おめでとう
(ごめん 1日遅れちゃった)
空くんが元気で楽しい一年をすごせますように

しかし 破壊魔 すごすぎだわ
まあ元気なということで・・
こんなところとか
食べ物があると長い時間かけて
狭いとこから取り出しちゃうとか
階段からおりられなかったりとか
さくちゃん大好きなとことか・・・
とってもかわいくて
大好きです
  1. 2012/05/22(Tue) 07:19:22 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして
いつも拝見してます

v-238空ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-238
いつも、楽しい空天ちゃんのブログとっても
楽しみです
ちょこらも、けっこうおもちゃ壊すけど
空ちゃんは瞬殺ですね
一生懸命カミカミしている姿かわいいし
それを『にいた~~ん』と後ろにいる
天ちゃんの顔がめちゃかわいい

空天ママさん、手術できるから
それがわかってきっと壊しているのよ
空ちゃんは(*^。^*)
  1. 2012/05/22(Tue) 07:21:31 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

happy birthday

空くんお誕生日おめでとう♡
優しいお兄ちゃんの空くん素敵でカッコイイよ

空くんの明るく元気で楽しい一年にしてね
ままちゃん手作りケーキはおいしかったかな^^


ままちゃんいつもありがと^^
  1. 2012/05/22(Tue) 07:25:02 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

空くん、お誕生日おめでとうございます。
6歳だね。
今までいろいろなことがあったでしょうけど
元気に過ごせるのが何よりです。
これからも、
わんぱく弟天ちゃんとのコラボ
楽しみにしていますね。
おもちゃ、せっかくのプレゼントなので、。
大事に遊んでね。
空天ままの人柄で空君もたくさんのプレゼントに
囲まれ幸せですね
  1. 2012/05/22(Tue) 08:00:46 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

おはようございます。
又、空に暖かいおめでとうのお言葉、
ありがとうございます。
悪いことばかりしてる空ですが、
そんな空だから私の所に来てくれたのかもしれないですね・・・笑
これからもずっと元気で一緒にいたいですv-290
  1. 2012/05/22(Tue) 08:15:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぶるぅさん

おはよぉ~
空に暖かいおめでとうをありがとうっ
そうだよね。
ぶるぅさんにとってもあんりちゃんはかけがえのない我が子だもの。
みんなもきっとそうだよねv-290
空も私にとってはかけがえのない子なんですよ。
悪いことばかりやってるけどね・・・笑
今年ももっとパワーアップした幸せ満載な一年にしたいと思いますっe-343
  1. 2012/05/22(Tue) 08:19:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あーちゃん

おはよぉ~
空におめでとうをありがとうっ
そうなの、あーちゃんのクマさん大好きなのよっ
私も可愛いから好きなので、
もうひとつは確保してあります。
階段の上の窓のとこにおいてあって、
通るたびに触ってますv-285

空、6歳になっても相変わらずの破壊王ぶりです・・・汗
玩具の使い方、完全に間違ってるから・・・e-330
でも、こんな空でも私には心強い相棒なんです。
これからもどうぞよろしくです・・・v-290
  1. 2012/05/22(Tue) 08:23:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはよぉ~
おめでとうをありがとねv-305
あの日の空は本当に大人しかったよね・・・笑
家から出るとワンもキャンもないんだよね、空って・・・汗
家の中だといつも大騒ぎしていて賑やかなのよ。
おもちゃの使い方も間違ってるし・・・e-263
でも、私にとってはかけがえのない相棒です。
これからもどうぞよろしくお願いいたしまっすe-348
  1. 2012/05/22(Tue) 08:25:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

おはよぉ~
おめでとうをありがとね。
空、あんなだけど6歳になりましたよっ
いつまでたってもお子様なんだけどね・・・笑

お芋のケーキもどき
今夜アップさせていただこうかなって・・・。
でも、大したもんじゃないのよ、まじで・・・汗
  1. 2012/05/22(Tue) 08:26:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

おはようございます。
週末はいつも、今頃あの辺りにいるのかな?なんて思いながら過ごしてましたよっ
楽しめましたか?

空におめでとうをありがとうございます。
あはは・・・・
そうですよね。
どんな所からでも意地でうまうまを取り出すし、
実家の階段は降りられなくて遼に助けを求めるし、
いくら嫌われてもさくらを追いまわす空・・・e-263
こんな空だけど、私にいとってはかけがえのない大事な相棒です。
いつまでもずっとこのままでいたいなぁ・・・v-290
  1. 2012/05/22(Tue) 08:30:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようございます、そして初めましてっ
いろんなところできりさんのお名前を拝見させていただいていて知ってましたよっ
とっての嬉しいですv-290
これからもよろしくですっ

空におめでとうをありがとうございます。
そうなの、おもちゃはぼろぼろにするものだと思ってるみたいで、
特にぬいぐるみ系はあの通り・・・v-399
なのでおもちゃ選びはいかに壊されないかが重要なの・・・笑
ちょこらちゃんも壊しちゃうんだ・・・汗
んじゃ、きりさんもお医者さんにならなくちゃねv-410

これからもどうぞよろしくお願いいたしますっ
  1. 2012/05/22(Tue) 08:34:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

おはよぉ~ございますっ
空に暖かいおめでとうのお言葉、
本当にありがとうございますっe-405
悪さばかりの空だけど、大事な私のかけがえのない相棒ですの。
これからもいいコンビで行こうと思いますv-290

ケーキもどきはろうそくの火が点いているにも関わらず、口を突っ込まれてひげが焦げてました・・・爆
写真、撮れてるかな?
今夜アップしようかなって思っています。

こちらこそいつもありがとう、はてちょびさんv-410
  1. 2012/05/22(Tue) 08:38:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おはようございます。
又、暖かいお言葉、ありがとうございます。
ホントですよね・・・汗
おもちゃ、使い方完全に間違っていますよね。
瞬殺されたおもちゃは本日手術の予約が入っておりますe-263
予備の内臓もしっかり常備。
って、こんなしなくてもいいような遊び方をしてほしいけど・・・汗

こんな事ばかりの空だけど、
私にとっては本当にかけがえのない大事な仔。
いつまでも元気で、ずっとずっと一緒にいたいですv-290
  1. 2012/05/22(Tue) 08:41:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
空ちゃんお誕生日おめでとう~☆
ウブと一緒の5月生まれなんだね~
マロとは同級生ですね♪
沢山のプレゼント嬉しいな~
やっぱり破壊王のダックス空ちゃんだ~爆
ダックスって本当にアッと言う間に壊す!
でも大好きな空ちゃんだよ~☆
元気に健やかに天ちゃんとひび姉さんと仲良くね♪
  1. 2012/05/22(Tue) 08:54:21 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

こんにちは
ウブちゃんと一日違いなんですねっ
なんだか嬉しくて、一人でワクワクしてました・・・v-407
おめでとうをありがとうございます。
そうかっ、マロ君とは同級生になるんですね。
なんだか6年ってはやいよねぇ~。
って、遅い気もしなくはないんだけど・・・笑

頂いたプレゼントをこんなにしてしまうおバカさんだけど、
私にとってはかけがえのない相棒です。
玩具は入院して本日オペ予定です・・・e-263
空もウブちゃんも素敵な一年になりますように・・・e-343
  1. 2012/05/22(Tue) 15:32:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空くん、お誕生日おめでとう!
あらら、いただき物が大変な事になってしまって(汗)
ままさんの腕の見せ所ですね。
大がかりな手術が必要かと・・・
天くんにもおすそ分けはあったのかな?
手作りケーキはどうだったのかな。美味しくいただけましたか(^。^)

空天ままさん、いつもありがとう~
コメなかなか残せなくてごめんね~って・・・いっぱいだわ~!
  1. 2012/05/22(Tue) 16:37:37 |
  2. URL |
  3. リリカ #-
  4. [ 編集 ]

リリカさん

こんにちは。
空におめでとうをありがとうございますっ
あららだよね、本当に・・・汗
本日、一回目のオペは終了しました。
後はオケの練習から帰ってきたら2回目です。
全くこんな毎日の繰り返しですよっe-2
天たんにもプレゼント頂いちゃいました。
びび天にはうまうまを・・・e-239
本当にこんなによくして頂いて、
皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです・・・涙

いいんですって、リリカさんっ
元気でいればそれでいいのっ
って、怪我、どう?
  1. 2012/05/22(Tue) 17:14:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空君☆6歳ぉ誕生日(*´∀`*)ぉめで㌧☆+。
相変わらずのオモチャ瞬殺・・・すごいね~v-411
でもオモチャもそこまで遊んでもらえると嬉しいよね~
リヨンに見向きもされないオモチャ達の可哀想な姿。。。i-241
空君パワーいつまでも元気元気でパワー全開でいてね~v-344
優しくってパワフルな男!空君☆大好きだよ~(*^_^*)
  1. 2012/05/22(Tue) 17:30:52 |
  2. URL |
  3. リヨンママ #-
  4. [ 編集 ]

リヨンママさん

こんばんは
空のお誕生日におめでとうをありがとうございますっ
悪い事ばかりやってる空ですけど、
私にとってはかけがえのない相棒でして・・・笑
これからもずっと一緒にいたいでっすっv-290
リヨンちゃんは天と同じですね。
おもちゃにあまり興味がないというか、
空とは正反対・・・e-263
空、いろんな意味でパワフルですもんね・・・笑
素敵なお言葉本当にありがとうございますv-410
  1. 2012/05/22(Tue) 21:30:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/259-2c21b52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)