空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




仁義なきごっこ。 :: 2012/05/16(Wed)

本日はかなり楽してみました。




IMG_7433.jpg



でもそぼろは起きてから作ったです。
ホウレン草のソテーといり卵、で鶏ぼろの3色のお弁当。
プチトマトが異常に主張してる様な・・・汗




冬の間、出かけるときはリビングのドアを閉めて出かけていたのだけど、
これからは暑くなるのでそいいう訳にもいかず





IMG_7459.jpg




前から悩んでいたゲートをポチってみました。
こちら、そらうみ大好き!のそらうみかーたんさんがたまたま同じものを購入したという記事をアップされておりまして。
使い勝手を聞いたらなかなかよとのお返事でして。
しかも3000円って、爆安でしょうっ




IMG_7461.jpg




自分、不器用なもので・・・・汗
おまけに組み立て方もわかんないくせに取説見るのも嫌いなものでして。
そう、こういうものは感で組み立てるものなのよ。




IMG_7465.jpg





階段にゲートはあるけど、これはあくまで階段用。
階段登っていかれると困るし、落っこちて怪我でもしたら大変だし。
これはリビング用ね。
出かけるときにこれ閉めておいても風が入るから暑くならないですむし。
それに宅配の人が来ても、これで玄関に来られないようにしたら便利だし。
本当はあと一つ、リビングの窓様に欲しい位よ。
空が網戸突き破って外に行っちゃうから・・・汗





IMG_7471.jpg




おどきなさい。
逆らうつもり?




IMG_7470.jpg



ついに




IMG_7472.jpg




空天包囲網完成です。



page_20120515153839.jpg




これ、両開きだし、どちらでも90度の角度で開けてとめておけるので便利かも。
ただ、開け閉めがちょっと大変かもだけど、
普段は開けっぱなしだし、そう問題もなさそう。
こりゃいいお買い物したわい。





IMG_7476.jpg




んあ?おつとめ?んじゃこっちはシャバ?




IMG_7479.jpg




兄弟よ・・・




IMG_7480.jpg




ばか・・・・




IMG_7448.jpg



可愛い花でしょう?よく山とか草むらの中にあるんですよ。
ヘビイチゴの花です、カッワイイよねぇ~
春先から6月位までよく見かけることができますよ。
それ以降はボールのような赤い実がなっているのが見られると思います。
赤い実の部分に光沢がないのがヘビイチゴで、光沢があるのがヤブヘビイチゴです。

よく、ヘビイチゴがあるところにはヘビがいるって言いますよね。
それ、ホントでぇ~っすっ






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
       仁義なきごっこを楽しむ兄弟に、
       ちがった遊びしてっ!のポチットなをひとつ、よろしくお願いしまっす






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:50
<<お庭でランラン♪とうるっとした贈り物。 | top | お散歩は世界征服の資金集め。>>


comment

こんばんは~。

うちも買った事ありますよ、ゲート。
特に気にせずに買ったら、飛び越えやがりましたよ。
クリーム色の子が!!
ダメぢゃん。
というわけで、ラティスを横にして取り付けました。
人間が通りにくいのなんの(;O;)
幅があるから、そういうヤツじゃ間に合わないんですよ。

夢夢の運動神経が憎い。

ヘビイチゴとドクダミの葉っぱのコラボですね。
魔女でも出て来そうです。

ところで、ゲートの向こうにストーブが…。
まだ、出てるの?
  1. 2012/05/16(Wed) 19:25:30 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

うぷぷぷ。。。
おつとめ劇場にくすくす笑っちゃいました。
それにしても ままさんすごいわぁ
こういうの組み立てて設置しちゃうのですもの。
イヴまま、釘も打てないので
尊敬いたしますわぁ~
  1. 2012/05/16(Wed) 19:44:17 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

空兄さん、シャバの空気はいかがかな??(笑)

素敵なお買いもの出来てよかったね~。
使い勝手もいいなんて、素敵よ~。
お値段もグ~。
これで、暑い夏のお留守番もばっちりね。
マフィンは夏もゲージの中でお留守番。
夏のお留守番のともは、
凍らせたペットボトル~♪

へびいちごの所には蛇がでるんだ~。へ~。
知らなかったわ・・。
  1. 2012/05/16(Wed) 19:57:30 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

だって寒いんだよぉ~
朝とかはまだ家の中が寒い時があるから、
梅雨が明けるまではストーブはしまえないっすe-2
ちなみに未だに湯たんぽして寝てるですよ、ワタクシ。
だって寒いんだよぉ~っe-330

ゲート、これはなかなかよかったですよ。
でも、幅があるとこれは使えないよね。
そうそう、飛び越えるんだよね。
我が家の前使っていたものは、
全て空に飛び越えられました。
でも、これはさすがに高さがあるので無理そうですe-271
あとはリビングの網戸。
これ、何か考えなくちゃっ
  1. 2012/05/16(Wed) 20:06:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんばんは。
いえいえ、これね、おバカな私でも取りつけOKの簡単なものなんですよ。
絶対誰でも組み立てられるですよっ
釘が打てない?
まったまたぁ~っv-391
私なんて鉛筆より重いもの持ったことないけど・・・←あっ、口が曲がった・・・

空天の小芝居、うけてくれてありがとうございます・・・汗
  1. 2012/05/16(Wed) 20:08:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃんーぴっさん

こんばんは。
やっぱりマフィンちゃんはケージでお留守番なのね。
偉いねっe-278
我が家の兄弟、
そんなことしたら多分ゲージを壊してでも出てくるよ。
実際、一度やられています・・・e-330
このゲート、安いしなかなか使いやすいしいいよ。
開け閉めも頻繁にしないならそう、問題もないし。
我が家には合ってるかな?
あとは網戸問題かな?
そろそろ網が外れそうなのよっe-263
  1. 2012/05/16(Wed) 20:11:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あっ、いいね、このゲート。
うちも、こういうのさがしてたのよ。
玄関のとこゲートしとかないと、誰か帰って来た時、、だーっと飛び出して、気がついたら、お隣の庭を楽しそうに走ってたことがあった。。。
グッドな情報ありがと!

空天劇場おもしろかったよ~
ケラケラ笑っちゃった。
空くん、おつとめごくろうさん。
  1. 2012/05/16(Wed) 20:25:05 |
  2. URL |
  3. ririneko #XAUl15Aw
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんばんは~

とっても楽しく読ませて頂きましたよ
空ちゃんたら、網戸突き破っちゃうの・・・・
想像しただけで、うふふ~って感じです

お買い得なお買い物でしたね
でも、私だったらきっと組手て途中で
投げ出してしまうかも(汗)
  1. 2012/05/16(Wed) 20:43:03 |
  2. URL |
  3. レオンまま #-
  4. [ 編集 ]

ririnekoさん

こんばんはっ
このゲートとってもいいよ。
でもね、開け閉めが頻繁だと開けるのがちょっと大変かも。
普段はあけっぱにしておくのならお勧めだけど、
頻繁に開け閉めあるのならちょっと・・・かな?
ヤフオクにあるよっ

空天劇場、お楽しみいただけたでしょうか?
空にお勤めが務められるはずないし・・・笑
  1. 2012/05/16(Wed) 20:51:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

レオンままさん

こんばんわっ
いえいえ、これ絶対に組み立てられるから大丈夫っ
だって私が感で組み立てたんだもの。
っていうか、ほとんど組み立てられた状態で届くから大丈夫よぉ~っv-426
我が家、あとはもんだが網戸です。
凄い勢いで網戸を突き破って外に行っちゃうんですよ・・・v-399
お陰で網戸貼るのがめっさ上手になりましたv-406
うふふ~じゃないから・・・・泣
  1. 2012/05/16(Wed) 20:54:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きましたね

お見事v-424
自分でつけるんですねぇ
うちは担当者がいますのでv-356
か〜るい感じでいいわよね

空にいさん
シャバの空気はいかがでしょうかv-293ってかv-364
  1. 2012/05/16(Wed) 20:59:19 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

すごいっつ!私も組み立て絶対無理っ!
だんなちゃんに丸投げです(いつも)
我が家も玄関にゲートつけてます。マンションの1階なので外に逃げたら危ないから。
おかげでいつも仕事から帰ると玄関でつまづきますv-12だんだん足が上がらなくなってくるのね~
空くん。おつとめごくろう!
刑務所にいたらきっとみんなの人気者だね~
  1. 2012/05/16(Wed) 21:05:49 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

まあ、毎回毎回このブログはしわが増えること…
空兄さん、シャバの空気はどんなもんですか???
天たんも空兄さんを暖かく迎えてあげてね。

ゲート、いい感じですね…
ガジガジしないですか?うちも玄関に置きたいけどきっと仁がかじると思うしなぁ~
  1. 2012/05/16(Wed) 21:08:02 |
  2. URL |
  3. ラムまま #-
  4. [ 編集 ]

ゲート

便利ですよねー!
私もチビすけ用に使っていますヨv-22
階段の上でも使えるのがあまりなくって、探しましたーv-216旦那が。

ヘビイチゴの近くには、ヘビがいるんですか???
やっぱり、ヘビイチゴをヘビが食べるんですか??
興味ある~v-266
  1. 2012/05/16(Wed) 21:09:17 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

いい情報をありがとうっ
いくつか候補をあげておいたんだけど、
お値段的にもそらうみかーたん情報もあってこれに決めました。
開け閉めが頻繁だとちょっと手がリウマチのある私には辛いんだけど、
あまり頻繁に開け閉めすることはないので問題なしです。
ありがとねっ
  1. 2012/05/16(Wed) 21:11:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ラムまましゃん

こんばんちっくんっ
なんかゲートの向こうの空を見ていたら、
なんかこんな小芝居が・・・e-263
楽しんで頂けましたでしょうe-3
シャバの空気はおやつの香りだったそうです。

かじかじはしないよっ
これ、木ではないから大丈夫じゃないかな?
これね、赤ちゃん用なのよ。
だからロックもしっかりかかるし自動でロックもかかるからいいよ。
ただ、頻繁に開け閉めするとなると、
ロックの解除がちょっと面倒かも・・・。
それさえ問題なければいいと思うよe-68
  1. 2012/05/16(Wed) 21:15:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

lucuままちゃん

こんばんばん
そうか、マンションだと飛び出すのは危険だものね。
我が家の場合、玄関に来られると、
話し声が全く聞こえなくなっちゃうんだよね。
お仕事の話も出来ないのよ・・・汗
私も今日つまづいたよ。
ホントは床がフラットならそうならないようにガードがつけられるんだけど、
ここ、ドアのとこだからねぇ~
又つまづくんだよ、限りなくいつまでも・・・e-330
  1. 2012/05/16(Wed) 21:17:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

こんばんは。
そうそう、私もネットで買ったのよ。
何でも今はネットが安いよね。
種類もあるし。
これもね、赤ちゃん用なのよ。
ワンコ用だと高さが足りないんだよねぇ~
高さがあるのはお値段も高いし。
これは本当にお買い得でした。

そうみたいだよ
ヘビが食べるからヘビいちごって名前が付いたらしいです。
あまり味はしなさそうだけどねv-407
  1. 2012/05/16(Wed) 21:24:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

不器用な ままさんと
空、天の兄弟・・・
役者が揃ってる!
こりゃ~もう 後はびび姉さんに
一言、お願いしたいっ(^∇^)


  1. 2012/05/16(Wed) 21:24:31 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

空アニキお帰りなさい
しゃばの空気はいかがですか
アニキのいらしゃらない間天がしっかり
組守っていやしたぜ・・・きりっ

なんてね^^
ままちゃんなんでもやちゃうんですね
カッコイイやん^^これから暑くなるし
空くん対策にもなるね^^
  1. 2012/05/16(Wed) 21:51:33 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

こばわ~

ゲート買ったんだあ~(^▽^)
お洒落な感じで格好いいね♪
突っ張り棒なんだね~
ゲートのこっちと向こうでの会話が面白過ぎ~(笑)
ウチも前いたシーズーがよく玄関出るので取り付けた
ことありますよ^m^
結構便利よね(^-^)
また、お部屋の雰囲気変わって良いね♪

  1. 2012/05/16(Wed) 21:53:08 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

ばんこ~

ゲッ! まだストーブに湯たんぽ生活ってか
私より上が居たな~
完敗だじょ~
ポチブツ階段用かと思ったら違うんだ
空たんの階段突破はどうなった?
ヘビイチゴにヘビが居るってマジ~v-12
  1. 2012/05/16(Wed) 21:53:32 |
  2. URL |
  3. マロンママ #JxT2ZqZE
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

私は不器用なのよ、本当に・・・泣
あのゲージの柵をみたら、
小芝居の神が降りて来た。
お勤め、空にはきっと無理よね
うん、絶対に無理っv-407
  1. 2012/05/16(Wed) 22:37:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

ぎゃっはっはぁ~っv-407
もうそのセリフで再度記事を書き直したいっ
天は世渡り上手だから、
空兄貴のいない間は、
おそらく敵に媚をうって生き延びると思うですよ。
天はそういう仔ですから・・・v-407

このゲートは簡単に設置できるんですよ。
ほとんど形になって送られてくるから、
そのままネジをキュキュッって。
何せ、自分、不器用ですから・・・v-406
  1. 2012/05/16(Wed) 22:40:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こばわっ
ゲートはつけないと、
夜、ドア閉めておくのは可哀そうだし、
誰か来た時に玄関に来られると話が全く聞こえないんですよ。
しかも奥さんっ
これ3000円よぉ~っe-2
うふふ、お買い得ざましょっ
お安いもの、ワタクシ大好物ですのっ

空天劇場、お楽しみ頂けましたでしょうか。
こんなことばかり考えてる私っていったい・・・汗
  1. 2012/05/16(Wed) 22:43:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マロンママちゃん

寒いんだって、マジでe-60
朝は10時位まではかなり冷えるんだよぉ~
湯たんぽは足が冷たいと寝られなくて・・・v-406
霜焼になるのもわかるでしょぉ~っ
水虫じゃないからっ

階段もほしいんだけど、
こっちが緊急だったの。
夜閉めておくのは可哀そうだからね。

ヘビイチゴのあるところはヘビいるって話だよ。
ヘビがそれ、食べるからいると思うよっ
  1. 2012/05/16(Wed) 22:46:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

わんこ飼ってるお家は、この手のゲートとか
仕切りみたいなのは、避けて通れない道かもね。
うちもいろんなタオプのやつ買ったよ~
だけど、今は何一つ使ってないけどね^^
低いゲートとか使ってた時はよく足ひっかけて
転びそうになったし・・
自分たちが危ないからやめちゃった。
いまのとこなくて大丈夫だけど、
いつ必要になるか分からないから取ってあるよ。
  1. 2012/05/16(Wed) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんみー

ウチも玄関に行けないように
柵を置いてるけど40㎝高さがあれば飛び越えないよー(運動神経悪い?)
でも!ピンポーン鳴ったからそれをまたごうとしたら
興奮したうーさんに太もも かぶられたー
  1. 2012/05/16(Wed) 23:38:46 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
おぉぉ買ったのねっ!!!
ままさん家には必要だね~
オリンピック選手並みの空君だから
練習次第じゃ超えちゃう・・・(笑)

檻&シャバごっこ♪
「兄ぃお疲れさんでした」って聞こえちゃったわ
空君のイメージは(勝手に)ショーケンね♡
天君は・・・????
  1. 2012/05/16(Wed) 23:58:56 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

そうなのよ。
小型犬用って小さなワンコに合わせて高さも低くなっているから、
意外と人間は使いづらいんだよね。
開け閉めする時もちょっと低かったりね。
そうそう、またいで通るにはちょっと高さがあったりひっかかったり。
だから今回はベビー用にしたんだけど、
こっちで正解だった。
ゲートを使わないでいられたら一番いいんだけどねe-263
  1. 2012/05/17(Thu) 06:48:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

うちは60cmをかるく飛び越えますから・・・v-406
だから小型犬用はだめなのよ。
階段のは55cmなんだけど、
階段の段差もなんのそので飛ぶからねぇ~e-263
今回はベビー用にしてみたんだけど、
さすがにこれはとびこえられないよっe-271
色もデザインも圧迫感がないからグッドです。
うー君、がぶるのね。
天もよく興奮すると噛みつくよe-330
  1. 2012/05/17(Thu) 06:51:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

買ったわよ、しかもベビー用。
これでないとマジでまた飛び越えるから・・・e-263
さすがに今回は飛び越えられないからやっとこれで落ち着きそうよ。
階段も網戸も考えなくちゃなんだけど、
家の中ゲートだらけっていうのも、
それこそ自分が檻の中にいるような感じになっちゃうからねぇ~e-330

ショーケン、そんなにかっこいいもんじゃないし、空はビビりだからねぇ~
お勤め、無理無理・・・v-407
  1. 2012/05/17(Thu) 06:54:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりでっす!

我が家では、開閉式ではなくて、跨げる程度の高さの柵を使っています。
1つ2つ・・・6つも!
そこを通る度に跨ぐのですが、時々足をぶつけて痛い思いをします。
結構侵入禁止エリアが多いなぁ。。。
  1. 2012/05/17(Thu) 07:32:11 |
  2. URL |
  3. fuutamam #Qu.tw4NU
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす。
上等弁当だよ~♪
朝から すごいよ。


ゲートつけたんだね。
うちもキッチンとこ つけてるけど
あんぶんが 体当たりでギャンギャンするから
緩んできて斜めになったり 外れそうになったりしたよ(笑)
空くんも体当たりしないようにね♪
  1. 2012/05/17(Thu) 07:43:56 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

空くん。
おばちゃん、面会に行ってあげるからね。
で、テレビショッピングでみかけた
万能のこぎりをこっそり差し入れてあげるからね。
脱獄しておいで。
おばちゃん、匿ってあげるよ~^^
空くん、網戸を突き破った前科があるの。。。
なかなかチャレンジャーだねー。
新しいゲートにもどんな挑戦を見せてくるか
楽しみにしています♪
  1. 2012/05/17(Thu) 07:49:11 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

fuutamamさん

おはよっ
ええ~、ゲートが6個っv-405
それは今まで聞いた中では最高だよっ
ふうちゃん、それこそどこにも行けないんじゃないのe-3
我が家、またげる高さだと空が飛び越えちゃうのよ。
階段の段差があるからって、
低いのを階段につけたんだけど、
何ののそので飛び越えられちゃったし・・・e-2
もう笑うしかないね、あはは・・・e-263
  1. 2012/05/17(Thu) 07:54:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようです

美味しそうなお弁当ですね、娘さんの感想は毎日有るのかな?

空天劇場、今日は特に成りきってますね~、最果ての地に行って来るかい?
わが家は玄関にラティスで扉を付けましたが、90cmの高さはゾロ君には楽勝でした
まったく困ったもんです、ゾロが仲間入りしてから外のフェンスも高くしましたよ
  1. 2012/05/17(Thu) 07:55:56 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

おはよぉ~
いえいえいえ、かなりの手抜きだよ・・・汗
なんかネタが尽きて来たのよぉ~e-263

ゲート、これつけないと、
夜、暑い時もドア閉めなくちゃになるから、
それだとリビングで寝ている空が可哀そうだしね。
安かったし、なかなかいいよ、これ。
あんぶんちゃんもtoshiちゃんのうちのゲート、
飛び越えそうな勢いだよね・・・v-407
戦いはまだつづくのかしら?
  1. 2012/05/17(Thu) 07:59:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

この間まで寒かったのに、
もう風を通さないといけない季節になりましたね。
このゲート、我が家も選択肢の一つに入れたことがあったのですが、
幅がどのサイズも合わなくて
断念したことが。
空ちゃん、恨めしそうだけど
仕方ないよね。
安全には代えられないもの。

心温かいあメールありがとうございました。
こちらこそ、いつも楽しみにしています!
  1. 2012/05/17(Thu) 08:00:30 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

まぁっ
脱獄を進めちゃうなんて悪いんだっ
って、ダメよ、これまだ買ったばかりなんだからv-407
ちなみにテレビショッピングのでもなくても、
300円ショップ位の鉄ノコでも切れると思うよ。

空、網戸を突き破った前科、
もう4.5回は軽くありますよ。
今はリビングの前にびびの放牧場があるからいいんだけど、
その前はヤマトさんとかが来ると嬉しくて、
網戸突き破ってそこまで行っちゃったりして…v-406
お陰で網戸を貼るのが上手になりました。
あはは・・・v-421
  1. 2012/05/17(Thu) 08:03:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

おはようです
あはは、最果ての地・・・
そこまで書かなかったんだけどね、あえて。

ゾロ君、凄いですねぇ~っ
90cmを飛び越えるなんて、
それ、競技犬になれるんじゃないですかっ
ゾロ君、小型犬だよね?
凄すぎる・・・v-405
  1. 2012/05/17(Thu) 08:12:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おはようございます。
そうなんですよね。
でも、片田舎はまだ朝方とか夜、
寒い日もあったりするので、
今でもストーブかしまえないんですよ。
そうかと思うと暑い日もあったりで、
体が付いていかなくなりそうv-399
暑い日はそろそろ風を通すことも考えなくてはいけないので、
とりあえずリビングにだけゲートを取りつけました。
なかなか使い勝手が我家に合っていていい感じです。

本当にありがとうございました。
ぱぱちゃんも凄く感激していました。
今夜アップさせていただきますねv-290
  1. 2012/05/17(Thu) 08:15:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
母の日のプレゼント沢山届きましたね☆
空天まま!ストーブが!まだ!出てる~!
正解です(^^)
マロ地方も朝は寒くて!寒くて!昼間は暑い!
体がおかしくなりそうです。。。泣
空ちゃん天ちゃんの為にゲートで危険防止(^^)
我が家は玄関に飛び出し防止柵!
後はフリーです・・・・・
悪さし放題。。。爆
  1. 2012/05/17(Thu) 09:52:59 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

こんちくわん~

アタシもこれに似た手抜き弁当するで。
家は3色弁当って言ってる。

ありゃ~また、ままちゃんぽちったですか~v-405
空たんの代りにままちゃんが檻の中に
入らんといけんねv-397
  1. 2012/05/17(Thu) 13:29:01 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

ほらねったかこさん
まだ暖房器具しまったら早いよぉ~って言ったでしょうv-407
まだ寒い日はあるんですよぉ~
我が家、梅雨が明けるまではしまえないですよ。
ちなみに未だに湯たんぽするときもありますよ。
足が冷たいと寝られないの・・・e-263
ゲートはリビングの所と階段だけかな?
でも入ってほしくないところはもっとあるんだけどねぇ~e-263
  1. 2012/05/17(Thu) 16:26:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

そうそう、3色弁当っ
これ、そぼろさえ作っておけば楽だよね、
前日に作っておくの忘れたのよ・・・e-263

なんであちきが檻の中に入るのじゃっ
って、家の中にあっちこっちにゲートがあると、
まじで檻の中にいる気になるよね。
これ以上増やせないなぁ~
  1. 2012/05/17(Thu) 16:31:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちわ~
空くん、脱走犯の刑で檻の中かぁ???
でもさ、すぐにまたピヨ~ンって飛び越えて
脱走するような予感がするのは私だけ??
あはは!!
網戸も突き破って逃走かー(パチパチ)
さすがだな・・・
わたくしも先日、職場の網戸を蹴破って外に飛び出しましたの・・。
だってさー窓が全開になってて、その先にある入所者さん脱走防止柵があきっぱなしになっててさ。
もしかして誰か外に出たのかーーーっ??って
あせって、網戸がしてあるのに気がつかず
そのままぶち破って外に飛び出したんだもん(泣
でもって網戸はびりびりに破れ、社長に弁償します・・って
半泣きで謝ったわよ。わざとじゃないから許してもらったけどねー
空くんもさ、きっと網戸なんて目に入ってないのよ。
その先のものが気になって、突撃していくのよ、きっと・・・
  1. 2012/05/17(Thu) 16:40:17 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

こんち~

ままちゃん、コメすごい数だね~v-405
ぶったまげた…v-405v-405v-405

組み立て方違ってるってよ~あっはは~v-408
それで、しゃばネタ~うける~v-424
ままちゃん、いいよ~v-392

めちゃんこ高いゲートじゃないと、空君飛べるもんね~。
そういえばにこは、ゲートは飛び越えないなぁ~。
不思議~v-362
赤ちゃん用を買った方が断然やすいよね~v-424

へびいちごのあるところに蛇がいるなんて知らなかったよ~v-405
  1. 2012/05/17(Thu) 16:42:32 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

あのぉ~
それ飛び越えられたら、
もう柵がないんですけど・・・・汗
さすがにこの高さは無理だと思うよ
これとべたら空と一緒に大道芸人になるわっe-2
そしたらヒナあられちゃんといちご男さん連れて見にきてねっ

網戸突き破る大人っているんだねぇ~v-407
そのシーンを想像しただけでお腹痛くなる位笑えるよ
網戸は貼りかえるのそんなに大変じゃないから大丈夫よ。
弁償しないで済んでよかったねv-407
貧ちゃん、どこかにお引っ越しの準備してるかもね。
  1. 2012/05/17(Thu) 19:28:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

なんかみんなとコメでお話しするの楽しいから、
そんな数になってるなんて気にしなかったな。
ホントだねぇ~っ
改めて皆さんに感謝ですv-290

私、取説って嫌いだから読まないの。
だからたまにおかしなことするんだよね。
はは、逆さまだったのよ、向きが・・・e-263
そうそう、ワンコ用を買うよりもベビー用に方が使い勝手がいいし安いよね。
何でかな?

ヘビいちごはヘビが食べるからいるよね。
今日、この辺りにヘビがいたってねーたんが言ってたよe-350
  1. 2012/05/17(Thu) 19:32:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/253-0ea8e325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)