空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




頑張ったね・・・。 :: 2012/05/05(Sat)

GWももう終わりだな。
でも、家にずっといられてよかった。




IMG_7143.jpg




そうだね、やっとお日様も顔を出してくれて、
やっと暖かくなってくれたね。




IMG_7144.jpg




・・・・・・・・・・





IMG_7140.jpg





空・・・





IMG_7146.jpg





自分で止まり木にもなんとか止まれるようにもなったし、
動かなかった足も少しだけ動くようになって、
なんとかだけど、少しだけなら歩けるようにまで回復してきていたちゅん。

でも、様子を見ているとおかしな動きをしていたのが気になって、自分なりに調べてみたり、
チュンを買ったビバホームのお兄さんの所に相談にいったりして・・・。

どうも寒さにやられたというよりは脳の病気ではないかと。
症状もぴったりで、たびたび起こす痙攣も首が反りかえるのも突然苦しそうにバタバタするのも、
みんな脳障害から来るもののようでした。

連休が明けたら坂戸の鳥の獣医さんに診てもらおう、そう思った矢先でした。





IMG_7149.jpg





朝起きて一番にチュンの様子をみようと・・・。
暖かく保温されたプラケージの中に、もう動かなくなってしまったチュンがいました。
安心して眠っている様な、久しぶりに見たチュンの穏やかな顔でした。




IMG_7150.jpg





昨日の夜、痙攣をおこして苦しそうにしているチュンを見て、
いっそ、こんな苦しい思いをするのなら・・・。
そんなことも頭をよぎった位、本当に痙攣をおこすと苦しそうで、みているのも辛いようでした。

ちゅん、もう苦しくないね。
これでゆっくり休めるし、痛いとか苦しいとか、もうそんな思いもしなくていいね。




IMG_7152.jpg




空、もうちゅんちゃん、いないんだよ。
ままちゃん、さっきごはんと止まり木と一緒にお墓作ってきたよ。
今頃ご飯食べてるかな?
この一週間、きちんとご飯食べられなかったから、
きっとお腹空いて、「もうたべられませぇ~ん」て位食べてるかもしれないよ。




IMG_7153.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・




IMG_7156.jpg




その気持ち、きっとチュンにも届いているよ、空。





IMG_7162.jpg



苦しいのに、辛いのに、一生懸命生きようと。
本当によく頑張ったね、偉かったよ、ちゅん。
いつか虹の橋のほとりで会おうね。
その時は真っ先にママちゃんのこと、見つけてね。

いままで本当にありがとう、ちゅん。
いつまでも忘れないからね。





本日コメ欄お休みしますね。
一日だけ、気持の整理をして、
又明日、いつもの元気な空天ままにもどるから・・・。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
               よろしければ応援のポチットなをよろしくお願いいたします





スポンサーサイト


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ペット
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/242-751acd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)