空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




早く元気になってです。 :: 2012/05/03(Thu)

我が家にはびび空天の他に、ウサギのさくら、シマリスのでん、インコのちゅんがおります。




IMG_7093.jpg




今年の異常な寒さにすっかりやられてしまったようです、インコのちゅん。
ここ数日、元気がなかったんだけど、
一昨日辺りからすっかり動きも鈍くなって、脚もでなくなり、止まり木に止まることも事もできなくて。
なのでリスのでんが冬の間使っていたケースに湯たんぽをして保温しています。




IMG_7094.jpg



動物病院にも問い合わせて見たのだけど、鳥は専門外なのでわからないと・・・。
こうなったらネットが頼りです。
と思っていたらヒナママちゃんから、
「保温をしっかりすることと、ビタミンなどをあげること」
とアドバイスを頂きまして。
ホームセンターにはなかったので、びびの故郷の片田舎ペットショップに行ってきましたよ。
そしたらあったの、よかったぁ~っ




IMG_7101.jpg




心配だよね・・・。
空は小さな動物とか小鳥とか大好きだものね。




IMG_7111.jpg



天たんはあんまり興味がないんだよね。
でも、たまに心配そうにてけてけちゅんの様子を見に行ったりもしてるのね。
やっぱり気になるのかな?




IMG_7106.jpg



空があまりにもちゅんから離れず、時たま心配すぎて周りの物を使って倒して暴れるので場所を移動。
ちょこちょこ様子を見たいのでとりあえずこの場所へ。
ここならゲートもあるし空も倒す物もないし安心かなと。





IMG_7109_20120502130019.jpg




空、ままちゃんきちんと見てるから大丈夫だよ。
少しそっとしておいてあげてね。

て、おいっ




IMG_7113.jpg




安心してリビングに戻ったら、その間にどうやら階段のゲートを飛び越えてあちらへ行ったらしい。
このゲート、もう一個あってリビングと玄関の間にあったんだけど、
いとも簡単に飛び越えるもんだから撤去したの。
でも、階段なら段差もあるし、飛び越えることもないだろうと思って早一年。
まさかこんな日が来るとは・・・汗
小型犬用何だけど、我が家の場合、小型犬用は無理なのか・・・




page_20120502123351.jpg




ちょっとだけチュンを籠から出して、空に見せてあげました。
あまりにも心配そうにしていたから・・・。
ねっ、いつもよりも元気がないでしょう?
だから元気になるまでゆっくり休ませてあげようね。

空のこういった表情をみると、この子は本当に優しい子だなって思います←親バカだもの・・・っ




IMG_7114.jpg





だよね。
ちゅんの所に行きたくて、周りのもの倒しまくりだものね。
ちゅん、ビタミンも栄養もすこしずつ摂れるようになったらすぐに元気になるかな?
しばらく様子を見て行こうと思います。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
       ちゅんっ元気出になってっ!の応援のポチットなをよろしくお願いいたしまっす






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:56
<<もう寝たい空と戦う弟。 | top | 愚か者。>>


comment

心配ですね・・・

小さい子はちょっと寒くても体調を崩すし
元々暖かい所の鳥ですからね
空ちゃん、静かに見守って下さいね
体調が良くなりますように・・・
  1. 2012/05/03(Thu) 12:40:54 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

インコは熱帯に鳥ですからね。
寒いのは、ちょっと…いやかなり苦手なはず。
実家にナントカインコ(いい加減)がいるのですが、
夏、40度くらいになったら絶好調で鳴きます。

空くんは、優しいねえ。
夢夢に鳥なんて見せたら速効狩られそうです((+_+))
ゲートが役に立たないのは、同じかな。
軽々と飛び越えやがりました。
なので、ラティスを持ち込んでゲートの代わりにしています。
人間まで通れなくて、かなり不便!!
  1. 2012/05/03(Thu) 13:00:39 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

こんちくわん
ちゅん、なんかとんでもなく具合が悪くなっちゃって・・・泣
でも、ビタミン剤とかあげるようにして、
籠も思い切り保温していたら少し動くようになってきました。
たまに痙攣するんだけどね・・・。
様子を見守ろうと思います。
暖かいお言葉、ありがとう・・・v-290
  1. 2012/05/03(Thu) 13:04:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんにちわん
そうなんだよねぇ~
元は熱帯の鳥だから、
寒いのが相当堪えたんだと思います。
もう暖かくなったからと思って、
カバーを外したにがよくなかったのかな。
ビタミン剤とかあげたりしたら少し動くようになったので、
よくなるといいんだけど・・・。

空、小動物が大好きなんだよね。
本当に心配そうに見つめてるの。
天は全く興味ないみたいだけど・・・e-263

そうそう、それも考えた。
でも人が通る時に大変そうだからなぁ~って思って、
今、対策を練っています。
お金使いたくなし…汗
  1. 2012/05/03(Thu) 13:07:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

再びっ!

前記事の植物、ヒトリシズカでしたー。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/hitorisizuka.html

草好きのとーちゃんが、意地になって調べてくれしたよ。
  1. 2012/05/03(Thu) 13:23:59 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

ちゅんさん 大丈夫かな?
ビタミンとって、暖かくいて
(空さんにジャマされないで 笑)
ゆっくり休むんだよ。

空さん飛び越えたの(@ ̄□ ̄@;)!!
これはもう、ぱぱさんミッションの始まりです。
ちゅんさん安眠のためへ~ミッション。
空さん、心配なのね。
そうだよね。家族だもんね。

うちにも以前は
文鳥の文太と文吉と
インコのいん子がおりました。
やっぱり寒いのが苦手らしくって
冬は 毛布のはしきれや
綿とかたくさんカゴの中に
おいてやったです。

天さん、おねぇになったですか?
それとも女装、趣味ですか?

はよ~良くなれ~ちゅん!

  1. 2012/05/03(Thu) 13:24:59 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様・再び

ありがとうっ
一人静、静か・・・むふふふ・・・・
私もしずか・・・
わっはっはぁ~っ

ご主人によろしくお伝えくださいねv-290
  1. 2012/05/03(Thu) 14:03:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

異常気象だね

そらうみ地方も数日間春の猛暑…と思ったら
今日は肌寒くて、ストーブつけたいくらい
これはちいちゃい方たちにはこたえるよね
どうか、元気になりますように
本当に空君は優しいんだね
「犬」って一くくりにしてはいけないということを
空天ちゃんたちに学びますv-356

スカートかわいいv-291
はるな愛なのか、ミッツなのか…でも似合ってるから 許しちゃうv-344
  1. 2012/05/03(Thu) 14:11:53 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

空君優しいわぁ♡
心配過ぎてストーカーなのね(笑)
写真のゲートをジャンプ???
どんだけの脚力やねん・・・

天君のちょんちょりんこがインコさんに
見えた私・・・(泣)
スカートお似合いよっ♪
息子も以前穿かせてみたけど
ダメだった・・・
  1. 2012/05/03(Thu) 14:20:15 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

こんちくわん
ちゅん、暖かくしてビタミン取るようにしてるんだけど、
ちょっと自分で動ける位まで回復してきたみたい。
でも、たまの痙攣起こすんだよねぇ~
病気とかでなければいいんだけど・・・。

階段、まさかゲート飛び越えるとは思っていなかった・・・e-263
段差もあるし大丈夫って思っていたんだけど、
そこはさすがに空さんだから、
私の考えが甘かったみたい・・・汗
何か考えなくちゃ。

やっぱ暖かい国の鳥だから寒さは相当こたえたんだろうね。
可哀そうな事をしてしまいました。

天さん、これサンプルを着せてみたの。
ここからいろいろ変更していったりするのよ。
今日は空天、キャミ着てますよぉ~っ
  1. 2012/05/03(Thu) 14:24:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空ちゃん立つと格好良いね♪
今年はホントに寒かったよね~
インコのちゅんんちゃん?
良い名前だね^^
インコちゃんって確か暖かい国の
鳥ちゃんじゃなかったっけ・・?
寒さが堪えたのかな・・
早くよくなってくれるといいね♪
お大事にされてくださいね

ウチもね、マリコちゃがまだ4か月くらいの頃
ゲージを人間の子供用を買ったことあるですよ(笑)
ワンちゃん用だと飛び越えてしまってたんですよ・・(;^_^A
今は、もう歳で飛び越えられないですけどね^m^

天ちゃんスカートおかしくないよ~(^▽^)
白も可愛いね♪
  1. 2012/05/03(Thu) 14:26:04 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんにちわん
ほんと、今日は寒いね。
我が家、ストーブつけ出したよ。
ちゅんもこんなだし・・・泣
でも、ビタミンあげたり暖めていたら、
少し自分で動けるまでに回復してきたの。
痙攣したりもしてるんだけどね。
様子を見守るですよ。
暖かいお言葉、本当にありがとうv-290

天は洋服のサンプルをちょっと着せてみました。
いつも天を基準に作ってるじゃら、
ここからいろいろ直したりしながら作ってるの。
ミッツかぁ~
愛ちゃんの方がいいかな?
  1. 2012/05/03(Thu) 14:27:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんにちわんっ
今日は寒いねぇ~
でも、やっと雨が上がったよ、片田舎。
でも、買い物に行く気にもなんないわいe-263

空、本当に小動物が好きで、
ちゅんも空の背中にのったまま動いても全然平気なの。
それこそ天とちゅんをお馬さん状態でできるかも・・・笑
ゲートe-263
もうイタチごっこだよぉ~
我が家、小型犬用っていうのはダメみたいよ。
しかも、この間仕事部屋につけた網戸、
いとも簡単に天がくぐって通り抜けてしまいました・・・e-350

天、意外とスカートいいじゃんって思っちゃった(笑)
今度は思い切りふりふりを着せて見ようかと・・・笑
  1. 2012/05/03(Thu) 14:31:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こんにちっ
空、立つと足の短さが際立つよねv-407
さすがダックス
マリコちゃもとびこえちゃったんだっ
そうそう、今ね、ベビー用を買おうかなって思ってもいるんだけど、
けっこうお値段が・・・汗
なにせ貧ちゃんがお住まいだからさぁ~v-406

インコは暖かい国の鳥さんなの。
片田舎は半端ない寒さだから冬の間は相当暖めていたの。
でも、逆に春になってからカバーを外したらまた寒くなっちゃって、
それがどうも辛かったんだろうねv-409
可哀そうな事をしちゃいました。
今はビタミンあげて暖めているんだけど、
自分で少し動けるまでに回復してきたよ。
このまま元気になってくれたらいいんだけど・・・。

天、そのうちもっとふりふりを着せようかなって・・・笑
天子ちゃんにするのっ、うふっv-344
  1. 2012/05/03(Thu) 14:36:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ちゅんちゃん!がんばれ~
もうすぐ暑くなるからね!
空くん、優しいな~
あの目がたまりませんわっ♪

天くんがサンプルを着ているということは・・・
そろそろ新作かな?
楽しみ~
  1. 2012/05/03(Thu) 15:38:24 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

ちゅんちゃんその後調子はどう?
家にもはるちゃんがいるから他人事とは思えないよ~。
そっか~、天空ちゃんとこは、先生インコみてくれないんだね。
家の先生は見てくれるんだよ!!
もっと近くだったらよかったのにね・・。
今日も、ちょこっと寒いよね。
いっぱい暖かくしてあげてね。

空君は本当に優しいね~。
空君の思いもきっとちゅんちゃんに届くよ。
空君の気持ちは分からなくはないけど、
柵越えはきけんよ。空くんまでけがしないようにね。
  1. 2012/05/03(Thu) 15:42:17 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

ちゅんちゃん寒さで体調を崩してしまったのね><
最近まで寒かったものねi-241
保温と栄養で早く体調が戻りますように。

空くんちゅんちゃんが心配なのですね。
ちゅんちゃんを見る目がとても温かく優しいね。
空くんは本当に優しいなぁ。
ちゅんちゃんかわいいですねi-80

心配しずぎて柵越え!
空くんすごいジャンプ力!
柵の意味なしですねi-241
空くん、怪我したら危ないから柵越えはやめておこうねー。
そういえば昔、ゆずくんも柵越えしてたなぁ。
  1. 2012/05/03(Thu) 16:10:14 |
  2. URL |
  3. ペロっちママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

ちゅんちゃん大丈夫?
保温してビタミン?
よくなったかな
寒い冬がいけなかったのかな

空ちゃん 心配だね
空ちゃんは優しいね

早くよくなりますように
  1. 2012/05/03(Thu) 16:47:55 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

こんち~

ちゅんちゃん、早く元気になりますようにv-421
空君の優しさが、届きますようにv-353

って、今日も空君めっちゃうけたから~v-424
飛び越えた~ってずっこけちゃった…v-411

それに、天たんのスカート、面白すぎてちょ~いい~v-426
  1. 2012/05/03(Thu) 16:51:24 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

鳥さんが止まり木に止まれないって
重症なのかな?
ビタミンと保温でよくなるといいですね。
チュン頑張れ~!
それにしても空ちゃん凄いね。
柵を飛び越えちゃうなんて・・・
油断できないですね。
  1. 2012/05/03(Thu) 17:18:43 |
  2. URL |
  3. リリカ #-
  4. [ 編集 ]

ばんこ

ちゅんちゃん心配だね~
お歳はいくつくらいなの?
空たん まさかゲートを突破するとは思わなかったよ~
びっくり~
凄いジャンプ力だね~
てか、危ないよ~~~v-356
天たんスカート可愛いじゃんv-411
  1. 2012/05/03(Thu) 18:16:43 |
  2. URL |
  3. マロンママ #JxT2ZqZE
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

こんばんわっ
ちゅん、思い切り具合悪くなっちゃって・・・泣
やっぱり寒さにやられちゃったんだろうね。
痙攣したりしちゃって・・・v-406

そうなのよ、休み明けにはなんとかと思っているんだけど・・・。
どうかなぁ~e-263
  1. 2012/05/03(Thu) 19:22:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃんーぴっさん

こんばんは
う~ん、相変わらずかな・・・。
たまに痙攣起こしたりするんだよね。
首がそっくりかえっちゃうの。
なんでかなv-406
でも、最初のころは足も後ろに行ったままだったけど、
今は自分で少し歩くまでにはなったの。
でも、まだまだ心配だよね。

空も心配なのはわかるんだけど、
度が過ぎるのよねe-330
柵乗り越えちゃうから・・・汗
  1. 2012/05/03(Thu) 19:25:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ちゅんちゃん、止まり木にとまれないのは
ちょっと心配ですね。
とにかく保温ですね。
入れ物をタオルでくるんであげるのも
いいですよ。
空ちゃんは優しい目をしていますね。
早く元気に なぁれ。
  1. 2012/05/03(Thu) 19:26:00 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

あーちゃん

うう・・・、この寒さで完全にやられてしまったらしい・・・。
急に寒くなったりしたからねぇ~。
その前は夏日だったし、
小さなちゅんにはきつかったんだと思うんだ。
今も痙攣したりして、
なんか見てるのも可哀そうで・・・v-406
空も心配なのはよくわかるんだけど、
あまりに度が過ぎるから困ります。
ゲートの意味がないから・・・汗

ゆずくんも柵超えしたんだっけっe-2
ゆずくん、可愛い顔してやるなぁ~っv-407
ただ、怪我したら困るからね。
ペロちゃんは真似しちゃダメよぉ~っ
  1. 2012/05/03(Thu) 19:29:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

こんばんは
多分、冬の寒さ対策はそこそこしていたから、
ここんとこの急激な温度変化に体が付いていけなかったのかなって・・・。
夏日の翌日は冬の様な寒さだったから・・・。
小さな体にはきっと堪えたんだろうね。
ああ~っ、もう兄弟が大騒ぎしてるし・・・e-262
ゲートらくらく超えるようになっちゃって、
空はちゅんの所に入り浸ってますe-263
もうっ

暖かいお言葉ありがとうございます。
しばらく様子を見ようと思います。
  1. 2012/05/03(Thu) 19:31:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボちゃん

今日テレビで駿河湾SAをやってたよ。
リボちゃん、ここに行ったんだなって思いながら見てたよぉ~
ウィッキーさんはいなかったよv-407

ちゅん、ここんとこの急激な温度差でやられちゃったのかな?
痙攣したりするから可哀そうで・・・v-406
空も心配なのはわかるんだけど、
ゲートをかるがると飛び越えてチュンにいりびたってるんだよぉ~っe-263
小型犬用は家にはダメみたい・・・泣

天、今度はふりふりを着せようかなって・・・v-407
うふふ、天子ちゃんよぉ~っ
  1. 2012/05/03(Thu) 19:35:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ばんみー

ゲートのむこうにいる空くんに
ズッコケましたわいv-408
でも、優しい空くんの思いが通じてちゅんちゃんが元気になってくれるといいね。。
  1. 2012/05/03(Thu) 19:36:02 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

リリカさん

こんばんわん
止まり木に止まれない所か、
足が後ろに行ったきりになっちゃってたんですよ。
今は少し歩けるようになったけど、
痙攣をしたりするのぉ~v-406

ビタミンと保温でとりあえず様子を見ます。
暖かいお言葉、ありがとうっv-290
  1. 2012/05/03(Thu) 19:37:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マロンママちゃん

ばんこぉ~
ちゅんはまだ3歳なのよ。
お歳はまだ若いから、さむさにやられたんだろうね。
その前日は夏日だったし・・・。
小さい体にはきつかったんだと思うんだ。

空、今ではらくらく飛び越えてチュンに入り浸ってるよe-263
我が家に小型犬用はダメみたい・・・汗

天たん、そのうち天子になるかも・・・笑
  1. 2012/05/03(Thu) 19:39:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんばんは。
やっぱり止まり木に止まれないのはまずいですよね。
でも、それ所か足が後ろに行ったきりだったんです。
今は少し歩けるみたいだけど、
痙攣起こしたりするから心配で・・・v-406
そうですね、毛布を包んでみます。
暖かいお言葉、先輩、本当にありがとう・・・v-290
  1. 2012/05/03(Thu) 19:41:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
ちゅんくん 大丈夫?
空くんの心配そうなのが キュンと来るっ(涙)
早く 良くなるといいね。
天たん あんずより ワンピ似合うかも(笑)
  1. 2012/05/03(Thu) 19:42:09 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

空、あれから楽々飛び越えるようになっちゃって、
チュンの所に入り浸ってます・・・e-263
もう、ゲートの意味がまったくないっ
でも、空も心配みたい。
うん、空の気持が届くといいなe-75
  1. 2012/05/03(Thu) 19:47:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

こんばんわっ
ちゅん、今は空が付きっきりでみてるですよ、
ゲートをらくらく飛び越えて・・・e-263
何であの子はこんなに小さな動物とかがすきなんだろうか?
天は全く興味がないらしい・・・e-330

なにをおっしゃいますかぁ~っ
あんちゃん、マリンのワンピ可愛かったよぉ~っ
天はそのうち天子ちゃんに・・・笑
  1. 2012/05/03(Thu) 19:49:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん♪

ちゅんちゃん、インコちゃんなのね。
空くん、やさしいよね(泣
てかそのケージとびこえるのかっ??
根性あるな・・・
ご飯とか栄養剤とかをよくすりつぶして、
口に入れて食べさせてあげてね。
さくらを見ると大興奮して必死に追いかけようとしてたヒナなのに
さくらが具合悪くなったら、遠くからそっと眺めるようになったの。
手のひらにのせようもんなら大騒ぎだったけど
弱ったさくらを手に入れてても、近寄ってこなかったよ。
ずーっと遠くから見つめてました。
なにかを感じてたのかな??
追っかけちゃダメってことはわかってたみたいよ。

そうなんだよね・・小鳥って診てもらえる病院が少ないのよ。
動物病院で診てもらっても、どこまでわかって診察しているのか・・
さくらが具合が悪くなったとき、病院にいこうかすごく迷ったんだ。
鳥ってすごくストレスに弱いんだって。
弱っているときに車に乗せて病院につれていき、
知らない人の手に乗るってこともすごいストレスでしょ。
前にピーちゃんを病院に連れていったとき、
「ぼくが手に乗せて、そのままころっと死んでしまうかもしれない。
それほど鳥はストレスに弱いです」って先生に言われたの。
それを考えて、さくらは病院には連れていきませんでした。
ちゅんちゃん、元気になってほしいな。
がんばれ!!ちゅんちゃん!!
  1. 2012/05/03(Thu) 19:56:44 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

うん。。。
空くんの運動能力を考えると。。。
やはり大型犬用の方がいいような気がしますねえ(^^;
でも、空くんの、
ちゅんちゃんを見る目、やさしいね。
早くよくなるといいね。
  1. 2012/05/03(Thu) 20:10:13 |
  2. URL |
  3. まんまるこのマルかぁさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

インコは寒さに弱いようですね
大分暖かくなってきましたが
それでもまだ ちゅんちゃんには
今年の寒さがこたえているようで
とても配ですね

空ちゃんはゲートを乗り越えるほど
心配だったようですね
ちゃんちゃんをやさしく見つめる目に
暖かさを感じますよ

ちゅんちゃんが 早く回復するのを
願っています
  1. 2012/05/03(Thu) 20:32:55 |
  2. URL |
  3. レオンまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/03(Thu) 21:00:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

こんばんは。
いろいろアドバイス、本当にありがとね。
あれからビタミン剤とか買ってきて、
ご飯も必ず無理にでもあげるようにしてるよ。
最初は足も後ろに行ったまま動かなかったけど、
今は少し歩けるようになったみたい。
でもまだ力が入らないからふらふらしてるけど。
痙攣もあって、
そんな姿見てるとちょっと可哀そうでね・・・。
もっと私が気をつけてあげていればよかったって後悔ばかりだよ。
鳥を診てくれる獣医さんもいなくて、
頼りはネットと皆さんのアドバイスかな?
本当に頼りになります。
すこしづつでもよくなってくれるといいんだけど・・・。
本当にありがとね。
今夜も様子を見てみますv-290
  1. 2012/05/03(Thu) 21:07:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マルかぁさん

こんばんは
でしょぉ~っ
我が家、小型犬のはずなんだけど、
やることが大型犬みたいな仔がいるから・・・e-263
空は小さい生き物が凄く好きで、
好き過ぎてしつこい所もあるんだけど、
具合が悪いのはわかるみたいで、
近づけてもただじぃ~っとみてるの。
すこしづつでも元気になってくれればいいんだけど・・・。
マルかぁさん、ありがとう・・・v-410
  1. 2012/05/03(Thu) 21:14:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

レオンままさん

こんばんは。
そうなの、寒さに弱いみたいです。
んでもってここんとこ、夏日だったり、
その翌日にはストーブ炊くような寒さだったり、
小さなチュンには辛かったんだと思います。
人間だってこんな温度差、辛いものねぇ~っe-263
最初のころよりもかなり安定して着てるんですけど、
痙攣したりするからまだ油断ができなくて・・・。
空も心配そうにしてくれるのはいいんだけど、
度が過ぎてゲートを楽々超えるようになっちゃって、
ストーカーのようにちゅんにへばりついていますe-330
まぁ、気持はわかるんだけどねぇ~。
しばらく様子を見るしかないですよね。
ビタミンと保温ですよね。
暖かいお言葉、レオンままさん、ありがとねv-290
レオン君も小さいから、
体調を崩さないようにお気を付け下さいね。
んで、めんキチさん、だいぶ良くなりましたかe-3
  1. 2012/05/03(Thu) 21:21:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

いやぁ~んっ
そんなの全然気にしてないっていうか、
もちろんそうに意味、受け取っていたよぉ~v-290
気を使わせちゃってごめんね。
全然大丈夫だからねぇ~っ
わざわざありがとう・・・v-290
  1. 2012/05/03(Thu) 21:22:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私も昔、セキセイインコ、飼ってました。
でもこういう状態のことってなかったから
なんのアドバイスもできなくて…。
ピンクレディの「カメレオンアーミー」っていう歌、知ってる?
あれがテレビから流れると、そのセキセイインコは
必ず一緒に歌っていました…。
ちゅんちゃん、早く元気になるといいね。
  1. 2012/05/03(Thu) 21:58:21 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ちゅんちゃんどうですか
これから暖かくなってくるのにね
今年の寒さはきつかったんだね
ちゅんちゃんがんばるんだよ


空くんはやさしい♡
びびちゃんと天たんに挟まれて真ん中で
それぞれの気持ちが解るんだね

ガードを飛び越えるのは、さすが空くんだね
それだけ心配だったんだよね^^
でもゆっくり休ませてあげてね空くん
  1. 2012/05/03(Thu) 21:59:36 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ちゅんちゃん、心配ですね。
小動物を診てもらえる病院って少ないんだろうな。
だけど皆さんのコメントの通り、保温と栄養かなって思います。
空くん、きっと ちゅんちゃんを励ましているんですね。
空天ままと空くんの看病で早く良くなるといいね。

空くんのジャンプ力はスゴイね。
ケガしないように気をつけてよん!!
天たん、スカート似合ってますv-343
チョンマゲもトレードマークになってきたかな(笑)
  1. 2012/05/03(Thu) 22:08:08 |
  2. URL |
  3. BlueRose #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

いえいえ、声をかけて下さるだけで嬉しいですのっ
ありがとねv-290
せぴあんさんのおうちのインコちゃん、
何故ゆえにカメレオン・アーミーに反応したんだろうねe-3
一緒に歌うなんてすごい才能の持ち主だったんだねぇ~っ
インコって雄がしゃべるんだって知ってた?
わたし、チュンを飼う時に初めて知ったの。
鼻の上の所が青いのが雄でピンクが雌なんだって言うのもその時知りましたっ
  1. 2012/05/03(Thu) 22:11:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんばんは。
暖かいお言葉、ありがとうございます。
最初の頃よりはよくなってきてるみたいだけど、
まだ力もはいらないし、痙攣も起きたり、
まだまだ油断が出来ない状態です。
今は上下に湯たんぽして、
ケースを毛布でまいているけど、
少しは暖かくなるかな?
体が小さいから寒いのも温度差の激しいのも辛かったんでしょうね。
もっと早くに気が付いてあげればよかった・・・v-406

空も心配なのはわかるけど、
度が過ぎていてねぇ~e-263
まさか階段のゲートを飛び越えるなんて・・・汗
困ったもんです。
ほんと、ゆっくり休ませてあげるのが一番ですよね。
ありがとね、はてちょびさんv-290
  1. 2012/05/03(Thu) 22:22:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぶるぅさん

こんばんこぉ~
ここんとこ、温度差がかなりあったから、
小さな体にはこたえたんだろうね、きっと。
皆さんのアドバイスの通り、
栄養と保温をしているんだけど、
相変わらず痙攣はあるものの、
最初のころよりも足が動くようにはなってきたのよ。
少しづつでもいいから良くなってくれるといいんだけど。
そうなんだよね、
鳥を見てくれる獣医さんて少ないみたいで、
片田舎には一件もないの。
だから皆さんのアドバイスとネットが頼りなの。
本当に皆さんがいてくれることが心強いよv-410

空も心配なのはわかるんだけどねぇ~
お前が怪我したら余計大変だってのっe-2
天はサンプルを着せて見た・・・笑
そのうち天子ちゃんになるかもねv-407

ぶるぅさん、ありがとねv-410
  1. 2012/05/03(Thu) 22:34:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、インコは熱帯なんだよね。
今年の寒さは応えたかもね~
にしても、そら君すごすぎでしょ!
前から油断ならないとは思ってたけど、
また予想を超える運動能力見せつけちゃったわね!

天君が着てるサンプルワンピース可愛いね。
ふつーな感じにワンピース着てる天君も可愛いよん^^
  1. 2012/05/04(Fri) 01:00:40 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ちゅんちゃん大丈夫でしょうか?
本当にこの冬は寒かったもんね…
ちゅんちゃんもまいっちゃうよね(涙
早く良くなるといいね。

空君もちゅんちゃんのことめっちゃ応援してるよ!!
  1. 2012/05/04(Fri) 03:47:06 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはよっ
んで、ここんとこ暑さと寒さがすごい差があったから、
小さな体に堪えたみたいなのよね。
可哀そうな事をしてしまいました・・・v-406
でも、少しづつ回復している様な感じでもあるので、
しばらく様子を見てみます。

空、全く何かターゲットがあると、
不可能を可能にするんだよ・・・e-263
又何かかんがえなくっちゃっ
  1. 2012/05/04(Fri) 08:46:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ゆずままさん

おはよぉ~
心配してくれてありがとうっ
冬も寒かったし、
ここんとこ、温度差もかなり激しかったら、
小さな体にこたえたんだろうね。
でも、少しづつよくなってるようには見えるんだけど、
痙攣がね、ちょっと心配・・・。

ゆず君もゲート飛び越えたことがあるんだってe-3
あの可愛いゆず君が・・・笑
うふふふ・・・・v-407
  1. 2012/05/04(Fri) 08:49:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空ちゃん、よっぽど心配なんですね。
ゲートを飛び越えてしまうんだから。
様子を見てあげたいという
ままさんの気持ちわかります。
目が届くところに置いておかないとね。
我が家のヤンキーは、つい最近まで
1日中ペットヒーター入れっぱなしでした。
中には保温用の電球が入っているのですが、
寒いときはそのカバーのそばにくっついたり
少し暖かくなると距離を置いたりと
おい場所の調節をしていました。
最初はい日中電気を入れておくことが不安だったのですが(火事のことで)
親しくしていたインコのブロガーさんが大丈夫ですよと教えてくださって。
3シーズン使っていますが、
電球は1台目です。
元気になって、ブログに登場してほしいなあ。
  1. 2012/05/04(Fri) 10:58:39 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
ちゅんちゃん具合いかがですか?
最近暖かかったり寒かったりしますからね!
小さな体の子たちは人間よりも堪えちゃいますよね…
早く元気になると良いですね!!
空ちゃんも心配だよね~!!!
  1. 2012/05/04(Fri) 17:07:34 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんは。
そうですよね、ヤンキー君も暖かい国の鳥さんだものね。
今年の寒さ対策はしていたのだけど、
それでもちょっと弱っていたのかな?
それにここ数日の温度差の激しさに、
小さな体は悲鳴を上げてしまったみたいです。
最初は足も後ろに行ったままで歩くこともできなかったけれど、
今は少し歩けるようにまでなりました。
ただ、力が入らなくてひっくり返ってしまうと置き上がるのに苦労してるみたい。
それから痙攣をおこすんです。
でも、回数がだいぶ減ってきたかな?
ご飯もあんまり食べないので私が今はスプーンで与えているんです。
少しづつでもよくなってくれたらいいのですが・・・。
そしたらまたブログに登場してもらいますね。
maririnhahaさんに頂いたストラップにもお願いしてるの、ちゅんが元気になりますようにって・・・笑
暖かいお言葉、ありがとうございますv-290
  1. 2012/05/04(Fri) 20:44:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんばんは。
暖かいお言葉、ありがとうございます。
最初の頃よりはちょっとよくなってきたかな?
歩けなかったけど、
少しなら歩けるようにまでなりましたv-406
ほんと、この温度差は人間だって辛いものね。
空、ゲートを軽々飛び越えられるようになって、
今もストーカーのようにちゅんにへばりついています。
ばかたれ・・・・e-263
  1. 2012/05/04(Fri) 20:47:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/240-1893e78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)