空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




もう寝たい空と戦う弟。 :: 2012/05/04(Fri)

皆さま、前記事のチュンに暖かいお言葉をたくさんありがとうございました。
保温と栄養を与えながら様子をしばらく見て行こうと思います。
今日は小さな止まり木をプラケースの中に入れたのですが、
そこに止まるまでに回復したみたいです。
皆さんのお気持ち、ちゅんにしっかり伝わっているみたいです・・・






夜は皆さん寝る場所が違います。
天はままちゃんと一緒に2Fで、びびは玄関のびびベッドで。




IMG_7013.jpg



空は何回一緒に寝ようと誘ってもソファがいいと言うのでこの場所で。
こうみると、やっぱダックスって長いよね。




IMG_7014.jpg




ああ、だってお気に入りが落っこっちゃってるじゃないよ。

はい、どうぞ。




IMG_7015.jpg




綿がたんまり詰まっているのに奇跡的に無傷なこのクッション。
おもちゃでないという事が理解出来ているのかしら?
とにかくこれが空の一番のお気に入りらしい。




IMG_7016.jpg




ん?どうした?




IMG_7019.jpg




あら、それは失礼いたしました・・・汗





IMG_7021.jpg




こっちのセリフだって言うのっ
でも、そうね、明日もいっぱい遊ぼうね。
おやすみなさい、いい夢見ろよっ



んでおまけ。
今朝のお掃除の時の空天。




IMG_6966.jpg




必死で掃除機から逃げようとする兄・空と、
必死で掃除機と戦う弟・天。
お互いの性格が思い切り出ている朝の模様。

んで



[広告] VPS



空、情けなさすぎ・・・泣
天、激しすぎるから・・・汗







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
       是非とも応援のポチットなをよろしくお願いいたしまっす






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:40
<<頑張ったね・・・。 | top | 早く元気になってです。>>


comment

いやぁ~笑った笑ったv-424
てかままちゃん、完全に掃除機地面から浮いてるじゃん!!
必死な天たんと後ろで隠れてる空くんが対象的だよね(笑
空くんのチラ見が最高だわv-219
まったく、ままちゃん家の子はにぎやかでおもしろいよね♪
  1. 2012/05/04(Fri) 20:04:40 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

ちゅんちゃん、止まり木に止まれるようになったんだ~。
よかったよ~。
ほんとにほんとに、心配してたんだわよ。
痙攣も止まったのかな?
まだまだ、大事にしてあげてね。
ちゅんちゃん、完全復活を待ってるわ。

空君は、お1人で寝るんだ~。
落ち着くのかな?
マフィンは私と一緒にお布団で寝るのよ。
最近暖かいとお布団からでてきて、
ママちゃんの胸の上に乗って寝てたりすると、
苦しくって目が覚めるの(苦笑)
寝る場所も、掃除中の過ごし方も、
2ワンそれぞれなのね。
  1. 2012/05/04(Fri) 20:09:54 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

天たん、かっこいい~
兄ちゃんを守ってるんだね!
でも、天たん、声が…激しい…

空くんは掃除機苦手なんだよね。
仁と一緒だわ!
仁は近寄ってくるけど自分の方に掃除機が来ると逃げる…
来夢は身体を掃除機で吸われても“なに?”って動じないよ~←女の子なんですけど~


でもさ、寝るときは空くん、お兄ちゃんだよね。一人で寝れるんだ。
うちは2わんとも私の布団の上…早く陣取ったもん勝ちです!
  1. 2012/05/04(Fri) 20:36:29 |
  2. URL |
  3. ラムまま #swVZh4uo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

みんな、バラバラで寝るんだ。
うちは、3匹ともベッドです。
いくらダブルでも、定員オーバーです。
ダックスは、長いので微妙に邪魔です。

天たん、掃除機に立ち向かうですか。
うちにそんな猛者は、おりません。
ダックスたちは、空くんとほぼ同じ反応です。
ふうちゃんは、なぜか部屋の真ん中で転がってくれます。
大変×大変、邪魔です。
  1. 2012/05/04(Fri) 20:43:53 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

何だそれー あははっ(≧∇≦)
天さんと 空さんのリアクションの違いー(笑)
空さんを守るように 闘う弟と
弟と!任せたよって
決して目を合わせない空さん 楽しいー♪
掃除機、噛んでるよね?すごいね。
と、天さんの声~(笑)
すんごい
楽しませていただきました☆

天さんは ままさんと寝るのに
空さんは 焼きもちやかないんだね。
おとななのか?空さん!?





  1. 2012/05/04(Fri) 20:48:55 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

すごいでしょ、この兄弟。
ってか、兄貴のあまりのチキンに情けないったらありゃしない・・・e-263
本当にこの兄弟は対照的なのよ。
なにかあると空は天の後ろに隠れるんだから・・・e-330
どっちが兄だか分りませんです。
そうそう、もう掃除よりもかまうのがたのしくなっちゃってまぁ~すっv-407
  1. 2012/05/04(Fri) 20:49:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃんーぴっさん

こんばんは。
ちゅん、止まり木をプラケージの中に低い位置にだけど入れてあげたら、
なんとか止まれるようになったの。
でも、力がないからひっくり返っちゃうと戻るのが大変みたい。
痙攣もまだ2時間に一回位あるかな?
ご飯もあまり食べないから私が時間をみてあげたり・・・。
まだまだ時間がかかりそうだけど、
ゆっくりでも元気になってくれればって思ってるの。
心配してくれてありがとねv-290

空は2Fに連れて行っても下に降りてきてソファで寝ちゃうの。
一人がらくなのかな?
天は時間になると2Fに行くからゲートを開けろって催促するんだよっ
暑いと布団から出てきて、ぱぱちゃんの顔の上とかでねてるのよぉ~
もう、おかしくて一人で笑ってますv-407
  1. 2012/05/04(Fri) 20:54:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

激しい〜!

音声が出た途端
うちの2ワン「なにごと??」って感じ
でも強気なところがやっぱりヨーキーi-198
怯えたお目めはダックス
完全にままさんに遊ばれてるけどねv-356
空君は1人でネンネなのね
偉いなぁv-424

うちも今すでにe-261だけど
「さぁ寝るよ」で一緒にbedへgo!
何でだか
この頃電気を消すとそらが必ずうんPするのが大迷惑なんだけどv-12
  1. 2012/05/04(Fri) 20:54:23 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

ラムままさん

こんばんこぉ~
ええっe-2
来夢ちゃん、掃除機で吸われても大丈夫なのっ
それ、今まで掃除機とワンコの話を聞いた中で、
一番のツワモノかもしれないっ
動じないんだ、凄いなぁ~っ
びびりの空にすこし、爪の垢を頂きたいかも・・・e-263
天はああやってすごい声を出しながら戦うんです。
なんて対象的な兄弟・・・汗

寝るとき仁君、来夢ちゃんと一緒っていいね。
私もそうしたかったんだけど、
空がソファの上がどうしてもいいみたいで・・・。
だからお昼寝の時は空天も一緒だから、
それが一番の楽しみかな?
  1. 2012/05/04(Fri) 21:14:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

そうなんだっ
いいな、みんなで一緒に寝るなんて・・・e-343
うちもダブルだけど、
ぱぱちゃんも一緒だからみんなで寝たら狭いのかもね・・・v-407
でも、みんなで一緒に寝たいですっ

天は怖いものなしっていうか、
何にでも立ち向かっていっちゃうんですよっ
苦手なのは注射くらいかな?
  1. 2012/05/04(Fri) 21:17:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわっ。
チュンちゃん 回復してるみたいだね。
よかったね。


空くん ひとりで寝るんだね。
淋しくないのかな?
でも姉たんのお気にのクッションがあるから
大丈夫か。
天たん 掃除機にくらいついてるね。
うちは、ぶんたんがくらいつくよ。
あんずは 逃げていく。
もしかして 長い仲間は逃げるの(笑)
ってか、ままさん 掃除機で天たんに対抗してる(笑)

  1. 2012/05/04(Fri) 21:19:14 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

凄いでしょっ
天は毎日あの調子で掃除機と戦うですよ。
なので掃除機のヘッド部分はボロボロe-263
それよりもあまりにも情けない兄貴に呆れてしまいます。
弟に助けを求めるって一体・・・e-330

空も一緒に寝ようって2fに連れていくんだけど、
「ぼくちんはソファでねるですよ」
って一人で降りて行っちゃうの。
みんなで寝るのは窮屈なのかな?
私的にはちょっと寂しいのよねぇ~v-406
  1. 2012/05/04(Fri) 21:20:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

あはははっ
そうなのよ、わかっちゃったv-407
もう、掃除するより空天をかまうのがおかしくて・・・笑
天が思った通りの動きをしてくれるから、
もうたまらんですよっ
ってか、兄貴のあまりのビビりっぷりに呆れてしまうけど・・・e-263

9時頃になると天が、
「もう寝るからゲートを開けるです」
って勝手に2Fに行ってぱぱちゃんとベッドで寝てるの。
空はもうすでにソファでzzz。
そらちゃんは電気を消すと何かスイッチが入るのかな?
そのうち治るといいねv-290
  1. 2012/05/04(Fri) 21:24:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

こんばんは。
そうそう、もう掃除の時は兄弟をかまうのがメインになっていたりして・・・v-407
でもね、掃除機のヘッドがもうぼろぼろよ。
あの調子で噛みつくからねぇ~
ぶんタンも同じ感じかな?
あんちゃんは女の子だものねv-290

ちゅん、心配してくれてありがとね。
まだ痙攣したり力が入らなかったりだけど・・・。
様子を見ながらだよね。
元気になってくれればそれだけでいい。
みんな元気が一番だよねv-410
  1. 2012/05/04(Fri) 21:28:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ばんこ。

ちゅんちゃん、元気出てきてよかったねv-344
みなさまの励ましも届いただろうけど
一番届いたのは、空くんのe-415e-415でしょ!!
私、小学生の頃「ことりマニア」でさ~
文鳥・セキセイインコ・十姉妹・錦華鳥・・・
怪我してて保護した鳩(ことりじゃないね~)
飼ってたわぁ。

ハムスターやヤモリやメダカ・熱帯魚も家族だったことがあるよ。
  1. 2012/05/04(Fri) 21:45:50 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

なに~?毎日こんな楽しいお掃除タイムなのv-408
空くん、いつもの破壊魔のイメージと違ってビビり過ぎv-411
で、天たんはエラく勇ましいのね~
いっつも2ワン対照的で楽しすぎだよv-398

ちゅんちゃん、回復の兆し?
小さい鳥さんのことなので油断できないけど
頑張って~v-91
  1. 2012/05/04(Fri) 21:56:48 |
  2. URL |
  3. BlueRose #-
  4. [ 編集 ]

家の子も掃除機怖くて逃げてどこかに行ってしまいます。
寝るときは最初は来ないの。夜中寒くなるのか、寂しくなるのか?2時~3時ごろ私の顔をぺろぺろ。
そしてお布団の中か上で眠るのです。
だんなちゃんの顔はぺろぺろしても一緒に寝ないのです・・・・ふふふ。
それだけが優越感なのです~
やっぱりママがすきなのね~♪
  1. 2012/05/04(Fri) 22:08:48 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

ちゅんちゃん、
止まり木に止まれるようになったのね。
あぁぁぁ・・・良かったわ。
あったかくしてあげるの 続けてね。
心配しながら のぞきにきたのよ。
少し安心したわ~
  1. 2012/05/04(Fri) 22:16:15 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

姐さん、ことりマニアってか、
ヤモリにメダカって、凄いかもv-405

ちゅん、どうやら脳の病気みたいで・・・。
いろいろ調べて見たんだけど、
どうも症状がぴったりでねぇ・・・・。
違えばいいんだけど。

でも、最初のころよりもいい気がするから、
よくなってることを祈るしかないよね。
うん、そうだっ
元気だすぞぉ~っe-281
  1. 2012/05/04(Fri) 22:20:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぶるぅさん

こんばんわっ
毎朝こんな状態で兄は弟に守ってもらってるですe-263
本当に対象的な2ワンでしょう?
空のビビりっぷりには毎朝呆れさせられ、
天のこの暴れっぷりには笑わせていただいておりますv-407
あんりちゃんがこんな兄弟みたら、
きっとどん引きされちゃうだろうなぁ~e-330

ちゅん、なんだか色々調べてみたらどうも脳の病気っぽいんだよねぇ~
でも、私の勘違いならいいなって・・・。
小さくても一生懸命生きてるんだものね。
元気になってほしいですわv-410
  1. 2012/05/04(Fri) 22:26:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

うん、そうだと思うよ。
なんだかんだ言ってもやっぱりママが一番なのよ。
うちは天は一緒に寝るけど、
そのうち暑くなるとぱぱちゃんの顔の上に行って寝るんだよv-408
ぱぱちゃんも起きればいいのに、
そのままうんうん言いながら寝続けてる、バカだよねぇ~v-407

ルチュママもその時間は凄く幸せな時間だね。
私も同じなのだっv-290
  1. 2012/05/04(Fri) 22:29:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんばんは。
心配してくれてありがとうv-290
なんか色んな症状が見られるからネットで調べて見たんです。
そしたらどうも脳の病気っぽくて・・・。
でも、私の勘違いかもしれないし、
とにかく暖かくして栄養与えてみます。
いつも本当にありがとう。
げげっ、又涙でそうっv-406
  1. 2012/05/04(Fri) 22:31:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんワン

ままちゃん、お掃除してないじゃ~んv-405
それに、空兄ちゃんv-364
ビビりすぎでしょ~v-408

この正反対の兄弟に応援ポチe-390
今日はけっこうグロッキーなので~、すみませ~ん。
  1. 2012/05/04(Fri) 23:05:04 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

おはよぉ~
疲れたところポチありがとう。

正反対でしょう、この兄弟v-406
そうそう、もう私も遊んでますっ
  1. 2012/05/05(Sat) 08:42:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ちゅんちゃん、少しずつ良くなってきてよかったです!
早く元気になりますように。

動画笑っちゃいました。
天たん勇敢ですねー。
ふふ空くんはこわいのですね^^
微笑ましい日常ですね。
ペロも掃除機が苦手ですよー。
ペロも空くんタイプでソファの上で避難しています 笑。
  1. 2012/05/05(Sat) 08:52:25 |
  2. URL |
  3. ペロっちママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようです

成るほど~掃除機に歯向うのか!!
これが毎日だと大変ですね~、掃除機がボロボロになりそう
布団にはね、来てくれない方が良いですよ、夜中に金縛りですから
  1. 2012/05/05(Sat) 09:36:59 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

ちゅんちゃん、少し良くなってきているみたいで
良かったですね。
このまま元気になれるといいなあ…。引き続き、お大事にね。
掃除機と戦う天たんは勇ましいなー。
一方、奥に隠れてカメラからもそっと目をそらす空くんは、
超可愛いですよ~。
おばちゃんが守ってあげたいわ^^
それぞれの性格の違いがよくわかって面白いですね。
うちの子は、ただひたすら黙って、掃除機の周りをうろうろしています。
  1. 2012/05/05(Sat) 10:41:54 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんは、それぞれ性格が違いますね。
まりりんは、天ちゃんに似ていますよ。
ヨーキーは動くものが好きなのかな。
小さいけど、
お兄ちゃんを守る天ちゃんかっこいいよ。
インコちゃん、
お大事にされてね。
  1. 2012/05/05(Sat) 10:42:41 |
  2. URL |
  3. maririhaha #-
  4. [ 編集 ]

あーちゃん

おはよう。
チュン、元気になってほしかったです・・・泣
でも、しょうがないね。

凄いでしょうっ
我が家のお掃除は毎朝こんなです。
って、
もう私が遊びに走ってるよね・・・v-407
弟に自分を守らせる兄ってどうなのよ・・・呆
  1. 2012/05/05(Sat) 11:16:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

ああ、そうだよねぇ~
とぉちゃんの所はみんなが布団に来たら、
まさに金縛り状態になっちゃかぁ~
でも、それはそれでたまにはいいかも・・・v-407

掃除機、ヘッドの部分がボロボロです。
でも、もうかいかえるのもあほらしいのでこのままで・・・e-263
  1. 2012/05/05(Sat) 11:18:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

おはよぉ~
せぴあんさんの記事の最後の写真が、
どうも頭から離れないんだけど・・・笑

Cocoちゃんは空よりもいいですよっ
掃除機があると途端に洗面に避難するし、
避難し遅れると、
こうして天に自分を守らせるという・・・。
なんとも情けない兄貴です。

ちゅん、ねぇ~。
元気になってほしかったです。
でもね、頑張ったのよ、うん、頑張った・・・。
  1. 2012/05/05(Sat) 11:21:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おはようございます。
マリリンちゃんて勇敢なんですかっ
女の子なのに偉いなぁ~
空はまったくびびりにも程があるというか・・・。
ゲート飛び越えたり、
今朝も起きたら引き出しにしまっておいたブタミミがリビングに散乱していて、
それをさも幸せそうに空が食べてましたv-12
目があったら逆キレするし・・・e-262
なのにあのビビりっぷりは、情けないですよね。

ちゅん、頑張りました。
褒めてあげたいと思います。
  1. 2012/05/05(Sat) 11:23:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようさまです♪
天君♡頼もしいわぁ
怖がらないのが凄いっ!!!
でも戦ってたら掃除進まないねっ(汗)
空君・・・見えない作戦かしら?(笑)
「天にお任せします」的な目がいいわぁ♪
武龍も掃除の時は気配を消します
えぇ~ってとこから現れて
こっちがビックリしたことも・・・
  1. 2012/05/05(Sat) 11:35:39 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こちわ~

ちゅんちゃん良くなってきてるみたいで
良かったね~(^▽^)
元気で一日でも長く生きていて欲しいね
空ちゃんが掃除機に向っていく姿、ネッドくん
みたい~☆
天ちゃん、クッションかな?お気に入りなのね^^
マリコちゃも胴長なんだけど、天ちゃんと同じくらい
かな?(^-^)


  1. 2012/05/05(Sat) 15:17:48 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

あめしすとさん・・・・
もしかして、空天間違ってるかも・・・汗
ダックスが空でヨーキーが天だったりします・・・v-407
よく間違われるのよ、この兄弟・・・笑

マリコちゃって胴が長いんですか?
そんな風には見えないけどなぁ~
空はさすがダックスだけあってかなり長いですよ。
足も短いけど・・・笑

掃除の時はいつもこうなので、
掃除そっちのけで天をかまってます。
そうすると思った通りのリアクションをしてくれるので面白くて・・・v-422

ちゅん、頑張りました。
いっぱい褒めてあげたよv-290
  1. 2012/05/05(Sat) 16:21:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんにちは。
エンディングノートはダメよぉ~っe-2

武龍君も姿を消すんだ。
んじゃ空と同じだね。
でも、姿を消すのを遅れると、
こうして天に助けを求めるのよ、兄貴のくせに・・・。
もう、びびりにも程があるでしょうe-263

武龍君は何処からでてくるんだろう?
なんか想像すると笑えるねv-407
  1. 2012/05/05(Sat) 16:24:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんち~

スゲェ~コメの数だな~
天たん頑張って兄たんを守ってるね~v-411
空たんちと情けないじょ~
固まってるし~  ハハッ
てかイジメかっ?
  1. 2012/05/05(Sat) 16:59:23 |
  2. URL |
  3. マロンママ #JxT2ZqZE
  4. [ 編集 ]

マロンママちゃん

こんちくりんっ
天たんは掃除機のヘッド部分を噛むからもうぼろぼろだよっ
って言いながら、
面白いから毎日かまってるんだけどv-407
空はびびりにも程があるでしょぉ~って感じだよね。
兄を守る弟と、弟に頼る兄貴って一体・・・汗
苛めじゃないしっ
  1. 2012/05/05(Sat) 17:41:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

あははは。天たんすごーい勇ましなぁ
掃除機にむかっていくんだ^^
あら!そこでカメラから目をそらした空くん
まるでちょびみたい。。。うふふふ
怖いんだよねって言うか優しんだ♡
小さな動物を心配して守れる空くんは
戦わないうんうんわかるわかる

アニキを守ろうと必死の天たんがいていいね
ちょびはいつも一匹で逃げ回っているよ(笑)


ちゅんちゃん少しよくなったんだね
よかったね。引き続きお大事にね^^
  1. 2012/05/05(Sat) 18:55:02 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんばんは。
ちょびちゃんも掃除機は怖いですか?
って、空はビビりすぎですよね・・・e-263
いつもはどこかへ避難するんだけど、
こうに避難しそこなう事があって、
そういう時は天に助けを求めます。
情けない兄貴です・・・e-330

ちゅん、ご心配をおかけしました。
小さな体で頑張ったけれど、
今朝、虹の橋のほとりに旅立ちました。
もう苦しまないでいいのかなと思うと・・・・。
本当にありがとうございましたv-290
  1. 2012/05/05(Sat) 20:12:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/237-f89b6b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)