空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




いい湯だな♪片田舎編 :: 2012/04/27(Fri)

昨日の夜にパンをホームベーカリーが焼いたので




IMG_6936.jpg




ビタンちゃんでホットサンドを作ったの。
ハムとチーズを挟んで焼っき焼き。
冷めても美味しいのよねぇ~、これ好きっ





空君、天たん




IMG_6918.jpg



ちょっとミッションを一つお願いしたいんだけど。
うなぎぱいはご好評につき完売致しました。
空君、ダイエット中だから追加のご飯もありませんよ。




IMG_6919.jpg




そろそろ天たんの「男の浪漫」の時間だからちょうどいいかなと思ってさ。





IMG_6921.jpg




そうなのよ、今日はにーたんもご一緒なの。
どうしてかって言うと





IMG_6922.jpg




kokoni aru siawase あんぶん便りのtoshiちゃんが、
日本全国ワンコいい湯だな♪マップを作っているので空天家も参加しなくてはと思いまして。
ここんとこワタクシが具合悪くてなかなか写真撮れなかったからさ。





IMG_6923.jpg




この手ぬぐい、動物病院で年明けにたんまり頂いたのよねぇ~。
ここで役に立つとは。
天たん、きっとあんぶんちゃんも見てくれてるよぉ~。
yoshiaさんも見てる~っ
toshiちゃんのお母様~っ、空天も仲間ですのよぉ~っ




IMG_6924.jpg



toshiちゃん、こんなでいかがかしら?

ここは片田舎、洗濯機の湯~





では本日はギャラを支給しましょうね。




IMG_6929.jpg



・・・・・・・・

天たん、なんでいつもぼっさぼさな訳?





IMG_6933.jpg




びびもいい湯だな♪写真を撮ろうといて、手ぬぐいを乗せようと思ったら思い切り拒否られましたの。
このお方、本当に洋服とか被りものとか嫌いなのよね・・・泣


ちょっと遅れちゃったけど、toshiちゃん、やっと写真撮れたよぉ~っ
遅くなってごめんねぇ~

可愛いワンコのいい湯だな♪全国マップはtoshiちゃんのブログで見られますので、
是非、覗いて見て下さいねぇ~


kokoni aru siawase あんぶん便り





IMG_6870.jpg




鈴蘭のつぼみ。
清楚で可憐で、本当に素敵な花だなって思います。
昔、鈴蘭だけでブーケを作ったことがあるのだけど、
作っていても凄く心がワクワクして、プレゼントした花嫁さんもとっても喜んでくれたんですよ。
鈴蘭は1,2本をそっと飾るのが好きです。
それから小さなテラコッタに根ごと植えて育てるのも好き。
鈴蘭は大好きなので、モチーフなどにも使ったりします。
花言葉は「幸福が帰る」「純潔」「純愛」
花言葉も凄く素敵ですよね。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
       ババンババンバンバンッと応援のポチットなをどうぞよろしくお願いいたしまっす











テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:38
<<ぱぱちゃんが干からびます。 | top | この状態がベストです。>>


comment

いい湯だな♪参加と紹介 ありがとう♪
もちろん 今 yosiaと見てますよっ。
きっと toshi母もねっ。
もちろん あんぶんもよ~。
どの写真に しようかな?
洗濯機の湯~ときたかっ(笑)
病み上がりに ありがとね。
  1. 2012/04/27(Fri) 20:18:20 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

天たんと空君もいい湯だな~参加ですね!!
洗濯機の湯(笑)すてきですよ。
空君は洗濯機あんまりお好きでないの??
天たんほどのりのりではないのかな?

今日のホットサンドもおいしそう。
たいやきもおいしそうだったし・・。
ビタンちゃん(おっと、天空ママちゃん)いい仕事
するわね。
食べた~い!!
  1. 2012/04/27(Fri) 20:18:59 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

こんばんは、遅くなってごめんねぇ~っ
やっとこさ撮れました。
何の湯にしようかな?ってずっと考えていたんだけど、
やはり我が家はこれかな?と思いまして・・・v-48
びびもと思ったんだけど、思い切り拒否られまして・・・v-406
ではではよろしくお願いしまぁ~すっv-410
  1. 2012/04/27(Fri) 20:30:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃんーぴっさん

こんばんは。
やっとこさ撮れましたよ。
やはり我が家はこれかなと思いまして・・・笑
普通、洗濯機が好きなワンコなんていないと思うよ。
天がおかしいのよ。
今日も30分も入ってたよe-263

ビタンちゃんは本当にいいお仕事をしてくれますよ。
ホットケーキの素さえあればいつでもおやつができるしね。
これ、ほんとにお勧めよっ

リンクの件、ありがとうです。
早速貼らせていただきました・・・v-410
  1. 2012/04/27(Fri) 20:33:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ホームベーカリーとビタントちゃん。
最強のタッグですな。
ホットサンドがあまりにうまうまなので、
バウルーのシングルも買ったですよ。
アマゾンのギフト券で…(買ったというのか?)

洗濯機、日立ですね!
うちもですよん。ドラムだけど。
前の前のが日立ので、15年以上使いました。
次、別のにしたらイマイチで
日立に戻ってきました。
オーブンレンジも日立です。
なんか、相性いいのよねえ。

まだ、洗濯機の中に犬を入れた事はありません…。
  1. 2012/04/27(Fri) 20:37:41 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

梅姉様

ホームベーカリーは2台めなんですよ。
一代目はツインバードのを使っていたんだけど、
一年使ったらだめになってしまいまして・・・汗
んで、やはろパナソニックかしら?と思ってこちらを。
これはかなりいい仕事をしてくれますよっ
雑誌に載ってるのもほとんどこれなので、
そのままレシピが使えて便利です。
ビトンちゃん、さすがに900wというのはいいお仕事してくれますよぉ~っ
シングルは直火で使えるのを一つ持っています。
これはもう15年位使ってるかな?
日立の洗濯機はモーターが凄くいいんだってよぉ~っ
かなりこちらもいいお仕事してくれます。
そのうえ天のお守もこなしてくれるです・・・笑
  1. 2012/04/27(Fri) 21:05:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん こんばんは

さっそく 私のお気に入りの
洗濯機の中に入っている空ちゃん天ちゃんの
写真見せて頂いてとっても嬉しいです

洗濯機の中にいるワンちゃんの写真は
今まで見た事がなかったので
初めて見たときには目が点になりました 

私のツボに入っている写真見せて頂いて
ありがとう です
  1. 2012/04/27(Fri) 21:11:40 |
  2. URL |
  3. レオンまま #-
  4. [ 編集 ]

ばんこ

ババンババンバンバンっとポチっとな
焼きたてパンいいな~v-403
美味しそうやんか~
空たんもロマンやるんだね~
2人のロマンかぁ
セバスチャンのロマンは?
  1. 2012/04/27(Fri) 21:18:04 |
  2. URL |
  3. マロンママ #JxT2ZqZE
  4. [ 編集 ]

レオンままさん

こんばんは。
なんだかねぇ~、毎晩天は洗濯機に入るのが日課なんですよ。
今日は30分も入ってましたよ。
もう変態の域を超えているかも・・・汗
たまにニット物を洗濯していると中に入れないものだから、
洗濯機の前に籠を置いておくと、
その中にジャンプして入ってるんですよ。
籠に・・・と言えばレオン君ですよね。
お出かけの時の籠に興奮するレオンくん、可愛いもんねぇ~v-290
レオン君のお鼻も可愛かったですよぉ~っ
  1. 2012/04/27(Fri) 21:38:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マロンママちゃん

バババンババンバンバンとポチっとなありがとぉ~っ
ぱぱごんがパン好きなら絶対いいと思うよ。
ホームベーカリーってそんなに高くないし、
あれば本当に便利だよ。
材料を入れてスイッチ押すだけだもん。
ぱぱごんを洗脳するのだっe-2

セバスチャンの浪漫かぁ~
やっぱりそれはあ・た・しっ
な訳ないっしょっe-2
セバスチャン、浪漫?何だろう?
自転車?アニメ?
う~ん、わからんっ
  1. 2012/04/27(Fri) 21:41:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
ホットサンド♪美味しそぉ
明日パン屋さん行ってこよぉ♪
男のロマン劇場に空君も♡
いい湯だな♪の撮影だったのねっ
空天家といえば・・・洗濯機!!!
バッチリよぉ♪
  1. 2012/04/27(Fri) 22:24:10 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

ホームベーカリー

いいですよねー♪
わたしもお友達が焼いてくれるのでたまにもらうんですけど、次の日食べても本当に美味しくって、なんにもつけなくってもムシャムシャ食べれますよね!!!

いい湯マップってカワイイ企画ですねv-22
  1. 2012/04/27(Fri) 23:00:18 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
いい湯だな~の空&天ちゃん様になってるね~!
空ちゃんは「はぁ~疲れが取れる~!」なんて言ってそうな表情してるし(笑)
うちもやってみようかな♪(*^m^*) ムフッ
  1. 2012/04/27(Fri) 23:09:30 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

ビタンちゃん、やっぱりいいわね。
食べたくなるわv-433
お弁当として持っていけるのもいいわぁ。

空くんも洗濯機に入るのね~と思ったら
企画用の撮影だったのね。
2人ともお利口じゃんv-424
上手に手ぬぐい乗ってるわv-411
  1. 2012/04/27(Fri) 23:16:19 |
  2. URL |
  3. BlueRose #ZCt3cE/Q
  4. [ 編集 ]

こんばんワン

ままちゃん、パンも焼いて、ホットサンドも作ったの~v-405
喫茶店じゃ~んv-411

私も、どなたかのブログで、ワンちゃんが頭に手ぬぐいのせて、
温泉マップがどうたらこうたらって見たよ~そういえばv-416
ままちゃんも入ってたとは~v-405
  1. 2012/04/28(Sat) 06:00:54 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

おはよっ。
UPしたから みてね~。
  1. 2012/04/28(Sat) 08:19:35 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようです。

おはようになっちまいました☆
あはは(^∇^)
ドリフを思い出すー!
全国ワンコいい湯だなマップ♪めちゃ楽しい♪
びびさん、拒否ったのね~(^-^;
でも 報酬ゲットで満足顔だ☆

うちにも どこかにあるですよ。
ハンに色々挟んで焼くヤツ
(名前、なんだっけ!? 最近 名前出てこなーい 笑)
安かったから、具がはみ出るです・・・(--;)
パンとパンがくっつかないです・・・
ただの下手くそとも 笑

天さん、ゆるっとなとりますな(^-^;
タオルゴムは ゆるゆるになるんだよねー。

今回は空さんも 負けじとロマン、堪能したかな? 笑

  1. 2012/04/28(Sat) 08:25:37 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

おはよですぅ(^o^)

ホットサンド冷めても美味しく
食べられるのって良いね(^-^)
私もそれ買おうかな~
パン屋さんの食パンって、すぐ
固くなるので、そうやって焼いちゃうと
いいかなぁ~なんてねっ♪

空天ちゃん手ぬぐい頭に・・(^▽^)
オンリー湯ぅ♪わんこー湯ぅ♪
ウチは、なにを湯ぅ~♪にしようかな(笑)

おやつうまうま~だったかなぁ
スズランは鐘がぶら下ってるみたいで
可愛い花で私も好きですよ(^。^)


  1. 2012/04/28(Sat) 09:07:46 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

そうなのよぉ~
toshiちゃんとこの撮影会だったの。
なんか具合悪かったりでめっさ遅れたんだけどね。
武龍君も一緒にどう?
そちら方面は多分いなかったから喜ぶと思うよ。

パン、ホットサンドは美味しいよね。
私が持ってたホットサンド作る奴は真ん中が割れなかったのよ。
だから半分でカットしてお弁当にすると、
中がたまに出ちゃったり・・。
なので今度の葉便利してるです。
さあ、パンやさんへGOっ
  1. 2012/04/28(Sat) 09:18:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

おはよぉ~
そうなの、最近はキープ出来るようぬなったけど、
ホームベーカリー買いたての頃は、
出来上がると家族でムシャムシャ食べて、
あっという間になくなっちゃったの。
4時間が一瞬にして・・・汗

いい湯だなマップ、可愛いよね。
我が家も参加なのですよv-48
  1. 2012/04/28(Sat) 09:19:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ロンひなママさん

おはよぉ~
うんうん、是非
参加して下さいなっ
んでもって一緒にマップに載りましょうっ
可愛い企画だよね、微笑ましい・・v-22
ロン君、思い切り「ほえ~」ってしそうだよね。
ひなちゃんはやっぱりあばれるのかな?
ぷぷぷ・・・・v-407
  1. 2012/04/28(Sat) 09:22:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぶるぅさん

おはっちゃっ
そうそう、今回は撮影用だったの。
空はあんまり入りたがらないから・・・。
って、多分、世の中探しても、
洗濯機に入れろって騒ぐのは天くらいじゃないかな?
この後もしばらく1ワンでまったりしてたよ。
変態犬・・・v-399

ビタンちゃん、ほぼ毎日活躍してくれてるの。
特にパニーニプレートは野菜を焼いたりして使ってるの。
ほんと便利だよ。
ぶるぅさんもご一緒にポチりましょうっv-407
  1. 2012/04/28(Sat) 09:24:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

おはよっ
それ、さぶ姐さんのシ璃ウス君だよ、多分。
何?
ワタクシのあははんも見たかったってかe-3
そんなことしたらセバスチャンがやきもちやくでしょうがっ
そんな訳もなく・・・悲

パンはホームベーカリーに材料入れてポチっとすれば焼けるから便利だよ。
今朝もタイマーで焼いておいたから、
お昼はホットサンドの予定です。
食べにおいでぇ~っe-257
  1. 2012/04/28(Sat) 09:26:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

早速ありがとぉ~
見に行きますねv-48
  1. 2012/04/28(Sat) 09:27:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

おはよぉ~
私もおはよぉ~の時間だよん
天はあの後、しばらく浪漫を満喫しておりました。
ねーたんお洗濯ものもあったしね。
ほんと、変態だから・・・汗

うちにももう一つあるのよ。
直火でホットサンドにする奴。
でも、ぱん、くっ付くよ。
それって薄すぎるんじゃないのかな?パンが。
もう一回やってみ。
くっつかないのはおかしいよね。
不良品とか・・・汗
ビタン、買っちゃえ~っ
これ、ホントに便利だよ。
買って損はないぜよv-410
  1. 2012/04/28(Sat) 09:31:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

おっは~です
ホットサンドにするとなんか美味しさが増すような気がするよね。
私もよく作るんだけど、
そうするとなんかわくわくしちゃって、
お昼までに食べちゃうんだよね・・・汗
前はお弁当もそうだったの。
最近は大人になったからお昼まできちんと待てるよっ
ビタンちゃんは楽天で送料込みで5300円が一番安いと思うです。

鈴蘭、本当に可愛いよねぇ~
同じような花でスノーフレークってあるけど、
やっぱりどこかが違うのよね。
鈴蘭、好きっv-344
  1. 2012/04/28(Sat) 09:34:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようです

ホームベーカリーは良い仕事をしてますね
道具を持ってても使わないとね(家には無いけど)

イイ湯だな企画、面白いですねぴぐ見んさんの所で見てましたね
で、此処ではやっぱり洗濯機の湯が一番ですね
は~ぁびばのんのん・・・です
  1. 2012/04/28(Sat) 09:42:35 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

おはよ♪
ホットサンド美味しそう~
お腹すいちゃうわぁ
こういう風に包むとオサレねっ

すずらん大好きです。
清々しい香りも好き。
  1. 2012/04/28(Sat) 11:09:36 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

洗濯機の湯 笑
このいい湯シリーズかわいいですよねi-80
私もこっそり読み逃げさせて頂いてます。
わんこに手ぬぐいがたまらなくかわいいーんだものーi-80
ぼけーっの空くんのお顔がかわいいー。
いい湯につかったお顔だよね 笑
  1. 2012/04/28(Sat) 11:26:20 |
  2. URL |
  3. ペロっちママ #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

我が家、パンをよく食べるので、
ホームベーカリーもかなり元気に働いているですよ。
ほぼ毎日頑張ってると思います。

ねっ、いい湯だな企画面白いですよね。
我が家も仲間に入れれ頂きましたです。
とぉちゃんの7ワンちゃんもいかがですか?
みんなで一緒にびばびばですっv-48
  1. 2012/04/28(Sat) 11:51:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

おはよぉ~です。
GW初日はいかがお過ごしですか?
我が家はセバスチャン使いまくりです・・・鬼っ

ホットサンドを包んでいるのはハンバーガー用の包み紙なんですよ。
うふふ・・・、ポチりましたです。
見た目も大事という事で・・・笑
出た、ポチ病・・・汗
  1. 2012/04/28(Sat) 11:53:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ペロっちママさん

おはよぉ~
もうっ
読み逃げでなく参加しちゃえばいいのにっ
みんないい人ばかりだから大丈夫よぉ~っ
手ぬぐいでなくても大丈夫だから、
ぜひペロちゃんも参加してねぇ~っ
みんなで一緒にばばんばばんばんばんよぉ~っv-48

空は食べ物が目の前になければいつもぼけぇ~としてる~・・・笑
  1. 2012/04/28(Sat) 11:57:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ちゃんは頭に手ぬぐいが乗っても平気なのねー
と思いながら見ていたら、
やっぱりびび姉さんは嫌いなのね。
うちの子と同じだわ~。
ホットサンド、美味しそう。
私、ランチパックの端の方の、パンがきゅっとなっているところは苦手ですが
焼いてあれば香ばしくて美味しいと思います。
真夜中のうなぎパイは、美味しかったですか…?
  1. 2012/04/28(Sat) 13:19:15 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんにちは
今日は夏みたいですね。
いやぁ~、暑いっ

しうなの、びびは被り物も着るものもダメなんですよ。
空天ばかりに洋服とか着せてるからびびにもなんて思ったんだけど、
思い切り拒否られました・・・e-263
Cocoちゃんもそうなんだっ
そう言えばお散歩のとき以外はお洋服着ないものね。

ホットサンド、美味しいよぉ~
私もランチパックのあの隅っこの部分が苦手です。
そうかも、焼いてあればカリッとして美味しいかもね。
真夜中のうなぎパイ、私よりもねーたんがはまったみたいです。
普通のよりも味がしっかりしてる感じで美味しかったですよぉ~っ
  1. 2012/04/28(Sat) 15:05:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

またまた洗濯機モードかと思ったら、
温泉モードに変更なんですね。
空ちゃんも一緒に気持ち良かったかな?
まりりんは、
頭に何かつけられるのは嫌いだから
私一人で抑えて写真撮れないんですよ
  1. 2012/04/28(Sat) 17:20:15 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

ばばんばばんばんばん~
いいね~兄弟風呂!
でもワンコお風呂に入れると違う生物になるよね(笑)
昔実家にホームベーカリーがあって母が焼いてくれたパンおいしかったな~
今は弟のお嫁さんが使ってるそうです~
私がお料理しないから???
お母さん!ベーカリーちょうだいっ!!!
  1. 2012/04/28(Sat) 18:50:27 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

Lucuままちゃん

いいっしょぉ~っ
兄弟風呂よぉ~、しかも洗濯機・・・笑
そうなんだけど、
やっぱりダックスよりもヨーキーの方が違う生き物になるよ。
一番笑えるのはポメちゃんかも・・・v-407

お母さんが使っていないんなら、
Lucuママが使えばいいじゃんっ
あれ、絶対にあると便利だよ。
しかも、焼きたてのパンが食べられるしね。
明日行って、持ってきちゃえぇ~っe-343
  1. 2012/04/28(Sat) 20:40:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんわん
本日はtoshiちゃんの企画参加の為の撮影なんですよ。
なので空も一緒に参加です。
でもね、びびもって思ったんだけど、
びびは被りものとかダメで、
今回も思い切り拒否られました・・・v-406
空天も2ワンでカメラ目線が難しいので、
「ほれ、こっち向いてぇ~っつ
 はれっ、ヤギミルクだよぉ~っ」
なんて言いながらでした・・・笑
マリリンちゃんも2歳記念企画って事でいかがでしょうか?
お待ちしていますっ
  1. 2012/04/28(Sat) 21:20:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/233-c8f1c10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)