FC2ブログ

空天日和
片田舎で暮らす管理人と、Mダックスの空、ヨーキーの天、元保護っこヨーキー小春、ポメのこん太との生活を綴ります。

鬱・再発。

image118091902.jpg


ずっと体も心もしんどくて、
ずっと前からお世話になっている心療内科に行っていたんだけど、
処方していただいたお薬もなんとなく効き目が感じられなくて・・・。
ここ一週間前くらいからはめっきりやる気も興味もなくなってしまい、
このままではいけないと思い、婦人科を受診してみました。



image218091902.jpg


とってもたくさん話を聞いてくれて、
尿検査、血液検査もしていただいて。
でね、結果、更年期も少しはあるものの、
更年期障害ではないという結果でした、
おそらく鬱が再発してしまったんでしょうとのことでした。

ああ、だから鬱になったときの頃の症状に似てるなって思ったんだ。
でも、自分ではきっとこれは更年期障害だから、
ホルモン治療をすれば、うそみたいに良くなるはずだって、
そう思っていました。


image318091902.jpg


でもね、こんちゃん。
ままちゃん、前回のボーダーが良くなるまでに、
10年掛かっているんだよ。
まぁ、今回はおそらくボーダーではなく鬱だけだろうから、
しかも早い段階で分かったから、
10年も掛からずに何とかなるんじゃないかとは思うんだけどね。

とにかく毎日辛くて、しんどくて、
オケの本番がもう直ぐあるんだけど、
なんか気持ちが入らなくて、っていうか、意味も無いのに泣けてきちゃうし。
夕飯を作るもの大変で、
なんとか自分をふるいおこしてキッチンに立つんだけど、
途中で立ってられなくなっちゃって座り込んじゃったり。
こんな毎日があとどれくらい続くんだろう?
なんか先のことを考えるとますますつらくなるから考えるの辞めておこう・・・。


image418091902.jpg


そうだね、始めないと始まらないものね。
又大量のお薬生活に戻ってしまうのかと思うと、
ちょっと残念な気持ちになっちゃうけど、
少しでも早く元気になれるように心療内科にいってくるね。

こんなとき、ワンコがいてくれて本当に良かったと思う。
何を言ってくれルわけでもないんだけど、
ただ傍にいて、だっこしたり一緒に寝たりするだけで、
気持ちがかなり癒されるんです。
何も無いのに動悸がして、ドキドキが止まらなくなってパニック発作を起こしたり、
家の中に誰もいなくても、何故かままちゃんは空を呼んでしまうんだよね。
夜中、眠れなかったり、パニック起こしても、
薬を飲んで、空と一緒にいるとなんだか楽になってくるんです。
ままちゃんにとって空は最高の癒しワンコ。
昨日は夜中、眠れなくて空と一緒にリビングのソファで寝ていたら、
風邪引いちゃったんだけどね・・・笑

又最初からやり直しです。
でも、以前のときよりままちゃんはしっかり現実を見ているし、
うん、きっと大丈夫。
ゆっくりでも毎日を穏やかに過ごせるようにと思います。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村
スポンサーサイト



Trackback

trackbackURL:http://novress.blog.fc2.com/tb.php/2246-9ae85fce