空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




たいやきやいた。 :: 2012/04/19(Thu)

今日はおやつも一緒に



IMG_6725.jpg



朝からひれかつを揚げてみましたの。
んで毎度おなじみ卵焼きとほうれん草のソテー、とミニトマト。
チーズのぶたさんも本日おりますよぉ~っ
Tinの母さん、見て見てぇ~っ、今日のはぶたさんに見える~

で、昨日の鯛焼きちゃんをお友達の分も。
女子は食事の後に甘いものを食べたいものなのだっ





昨日はホットサンドしておとといはパニーニして。
なので今夜は鯛焼きを焼いてみようという事に。




IMG_6702.jpg




材料も本当に少なくてすんじゃうし、
餡は市販のパック入りの158円ぽっきり。
餡もの好きなぱぱちゃんは大喜びで鯛焼きが焼けるのを待ってるですよ。




IMG_6703.jpg




この方達も鯛焼きが焼けるのを今か今かとお待ちの様子。
でもね、これは卵と牛乳使ってるから、今回は君たちの分はないの。
そうそう、ホットサンドの時と同じなの、わかってるよね?




IMG_6704.jpg




頑張ってもダメなものはダメだから。




IMG_6711.jpg




にーたんはユニコーンかっ





IMG_6709.jpg




だから・・・汗




IMG_6717.jpg



さあさ、鯛焼きが焼けましたよぉ~っ
ぱぱちゃん、お待たせしましたぁ~っ
ちょ、ちょっと焼きすぎちゃったみたいだけど。
ま、お初って事で、ね、そんなもんでしょう、最初なんてさ・・・汗




IMG_6713.jpg




嫌がらせか。
ちょっと焼きすぎてカリッとしたくらいが美味しいんだから。

あのさ、天たん、さっきも言ったけど、今回は天たんと空君にはあげられないの。
近いうちにみんなが食べられるのを作るから、それまで待っててね。
わかるよね?




IMG_6715.jpg




いつもはあんまり食べ物に執着しない天が、
妙にきゅんきゅん啼いて鯛焼きを食べたがっていて、
そうかと思うと、鯛焼きを食べてるぱぱちゃんに飛びかかっていったり。

そうか、そんなに食べたかったのか。
でも、天たんだけ食べて空が食べられないのも可哀そうでしょう。
明日まで待ってねって言っても、
ぱぱちゃんが美味しそうに食べてるのを見たら空天も食べたいよね。


じゃぁさ、




IMG_6720.jpg




今日はお芋で我慢してね。
明日はみんなが食べられるもの絶対に作るからね。




IMG_6723.jpg




だまされないって・・・汗
明日はおいしいおやつができるように考えるからね。
期待させちゃってごめんね。




IMG_6745.jpg



可愛いですよね、これワイルドストロベリーです。
白い小さな花も可愛いけど、小さな赤い実がなるのも凄く可愛いですよね。
昔は「幸せのワイルドストロベリー」とかって言われていたの、知ってるかな?
赤い実を食べたら幸せが逃げるとか、いろんな話があったけど、実際はどうなのかな?
未だに幸せに逃げられるのが嫌なので、食べたことがないんだけど・・・笑





皆さま、ワタクシ本日朝一番で眼科に行ってまいりましたっ
やはり左目の中にレンズの破片がしっかり残っていました、しかも本当にレンズの半分ごっそり・・・汗
眼の中でレンズが破けるなんてあまり聞かないよと先生には言われたけど、
本当に瞬きしたら違和感がして、みたら破けていたんだもんっ
黒眼にも傷が付いていなかったので、眼薬を頂いて様子を見ましょうとのことでした。
これでメガネっ子から解放されるので、イライラして周辺に被害を与えなくて済みました。
皆さん、本当にご心配をおかけいたしました。
以後、十分気をつけます・・・って、どうに気をつけたらいいのかしら?
とにかく、何かおかしかったら速攻病院に行くようにしますっ
みなさん、本当にありがとぉ~っ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
       どうぞ遠慮なさらず応援のポチットなをよろしくお願いいたしまっす











テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:46
<<元気炸裂な訳。 | top | 眼の中でコンタクトが破れちゃったのよ。>>


comment

あーーー!
ブタさーん 今度はちゃんとブタさんだぁ♪
やったねー(^-^)v
で、鯛焼きさんは・・・
日焼けサロンにでも 行かれたですか? 笑
ままさんって 器用にお洋服作るなぁと思えば
なんか とっても
(高倉健さん風に)
『不器用ですから・・・』みたいな(^-^;
天さんも空さんもねーたんもパパさんも
楽しいね、ままさんって!


  1. 2012/04/19(Thu) 20:06:38 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

む~か~つ~く~っe-2
きちんとブタさんだべっ
ま、まぁ、鯛焼きはちょっこし日焼けしたみたいだけど・・・・。
な、夏に向けて日焼け加減を試してみたんだよっe-2

あら?気が付いちゃった?
私、お洋服とお花以外はかなり
「自分、不器用です~・・・・」
なのよぉ~っe-350
だから細かい作業は苦手だっちゃっ

ままちゃん、おそらく鬱になっていろんな事経験して、
どうせ同じ24時間なら笑ってる時間が長い方がいいって事に気が付いたんだっちゃっ
そしたらはじけまくりなのよっv-407
考えすぎると頭がばぁ~んってなっちゃよぉ~
お気楽に行こうね。
何があったって絶対に何とななるもんだからv-410
  1. 2012/04/19(Thu) 20:44:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

眼科行ってきたんですね。ハクシュ~。
大したことなくって、よかったですね。

たいやきおいしそうです。
きっといい匂いがして、空君、天君うずうず
しちゃったんだろうね~。
食べさせてあげたいけど、我慢ね。
明日はおいしいおやつ、もらえるといいね~。
  1. 2012/04/19(Thu) 20:52:31 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
たい焼き 電気のでもきれいに焼けてるね。
美味しそう。日焼けはカリッとしてる?
あんこ以外にもいろいろアレンジで 楽しめそう。
パパさん 甘いものすきなんて 羨ましい。
作りがいがあるな。
空天くんも 焼きたてのにおいには かなわないよね。
ワイルドストロベリー 庭のあちらこちらで 
育ってるよ。もちろん 食べたことなし。


目に傷とかはいって無くて 良かったね。
お互い 気をつけましょ(笑)
  
  1. 2012/04/19(Thu) 21:08:25 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

たい焼きもたまには、日光浴したいよね。
ちょっこし日焼けしてるけど、健康的でいいじゃないですか。
直火のバウルーにしたけど、こっちもいいなぁ。
たい焼き、家でできたら楽しいよね。
あんこ、少なめにできるよね。
ジャムも入れたりなんかしてね。
シリコンなんちゃらで作ったヤツ。

眼科、行った来たんですね。
大変良くできした(花丸)。
私、飛蚊症を4年ほどほったらかしです。
  1. 2012/04/19(Thu) 21:08:57 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

おメメ

よかったねぇ〜
大したことなくて
私も随分長くコンタクター(?)なので
不便なのよくわかるよ

おいしそうな鯛焼きe-68
私何でも焼けすぎたくらいのもの好きだよ
カリッと?それともサクッと?
あぁ〜よだれが出るv-356
2ワンちゃんの熱い眼差しに負けずに
完食なさったんですねv-391
  1. 2012/04/19(Thu) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん-ぴっさん

こんばんは。
心配かけてごめんね。
今朝、病院に行ってきました。
あんな大きな破片が・・・・e-263
行ってよかったです、みんなに感謝っ

鯛焼き、なかなかいい感じで焼けるのにびっくりしちゃったv-405
これ、お友達が来たときにお土産に渡してもいいかもっ
今日はワッフル焼いたんだけど、
ホットケーキミックスで全然大丈夫だったよe-257
今日は3ワンさん用にも作ってみたので、
みんなで一緒に食べられました。
お家が近かったらぜひご一緒に・・・って、
同じ埼玉じゃんっe-2
おいでよぉ~っ
一緒にお茶しよぉ~っ
  1. 2012/04/19(Thu) 21:30:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

こんばんは。
今日、病院に行って破片、取ってもらってきましたぁ~
いろいろありがとね。
みんなに言ってもらわなかったらまだ行ってなかったよ、きっとe-263

これね、900wなんだって。
だからしっかり焼けるみたいよ。
今日はワッフルを焼いてみたけど、
ホットケーキミックスで全然大丈夫なのねっ
ぱぱちゃん、甘いもの大好きで、
チョコレートなんて見つけたら一袋食べちゃうのっe-350
ねーたんが買ってきたお菓子も放っておけば食べられちゃうから気をつけないと・・・笑
和菓子が大好きで粒あん好き、
でんろくのピーナッツチョコがこの世で一番好きらしいよ・・・笑

ワイルドストロベリーってジャムとかにできるんだって
でも、ジャムにするだけ集めるのは大変そうだよねv-407
  1. 2012/04/19(Thu) 21:35:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お医者さんいってよかったね~
みんなの言う通りでしょ?

たい焼きおいしそう~
ワンコ用たい焼きもそのうち焼いてあげてね!
 
洋裁とお花ができれば充分だよん。
私は全て不器用ですから~
だから手先を使うようなことは器用なだんなちゃんに全部お任せなのだ~

  1. 2012/04/19(Thu) 21:36:41 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんばんわんっ
シリコンなんちゃらも便利そうだよね。
今から考えれば、私も必死にパスコを食べればよかったかも・・・e-263
リンゴの美味しそうだったもん。
鯛焼きもなかなか美味しく出来たよぉ~
前、梅姉様が楽天で送料込みで5300円って言ってたやつを買ったんだけど、
大正解でしたっ
このさい梅姉様もいかが?

飛蚊症って放って置いても大丈夫なの?
酷くなるとかないのかな?
それこそ病院に行った方がいいと思うけど・・・。
って私に言われたくないって・・・。
そうだよね、あはは・・・・e-263
でも出来たら行ってねv-100
  1. 2012/04/19(Thu) 21:39:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんばんは。
いろいろありがとね。
今日、病院に行って破片をとってもらってきたら、
かなり大きい破片が入っていたの。
あれは痛いわって思いました・・・e-263
みんなに行ってもらわなかったらきっとまだ行ってなかったと思う。
感謝しなくちゃね。

鯛焼き、ぱぱちゃんが好きでねぇ~
ってか、粒あんが好きなんだよね。
私はこしあん派なんだけど。
そうね、日焼けはカリットした感じかな?
でも、もう一回グリルで軽く焼いた方がもっとさくっとするんじゃないのかな?
でね、調子ににってバンバン焼いたもんだから残っちゃって、
ねーたんが学校に持って行ったり冷凍してあったり。
当分おやつには困らないで済みそうです・・・笑

心配してくれて本当にありがとう・・・v-410
  1. 2012/04/19(Thu) 21:43:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

こんばんわんっ
ホント、みんなに言ってもらわなかったら、
今頃家族が私のイライラの被害者になっていたかと・・・・e-263
ほんと、ありがとね。

いえいえいえいえっ
本当に「自分、不器用ですから・・・・」なんだよぉ~e-2
そのくせ、取説とか読もうとしないし、
何でもかんでもぱぱちゃん任せ・・・汗
ぱぱちゃんがいなかったら何も出来ないよ、ワタクシ・・・。
お互い、旦那ちゃんは大事にしなくちゃだね・・・v-407

本当にいろいろありがとねv-290
  1. 2012/04/19(Thu) 21:46:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
良かった♪宝の欠片が見つかって
目本体が何ともなくって安心です♪

最近日差しが強いから
鯛も一足先に日焼け・・・(爆笑)
このくらい焼けてるのが私は好きだなぁ♡
美味しそう♪

♪ずっとそばで笑っていて欲しい♪
ままちゃんがきっと美味しい
メニュー考えてくれるさっ!!!
  1. 2012/04/19(Thu) 21:53:45 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんばんわんっ
本当にいろいろとご心配を・・・汗
大きな破片が残っていました。
あれは痛いわ・・・って自分でも思ったです。
みんなが行ってくれたから病院にも行けたし、
本当に感謝です。
ありがとね、武龍母さん・・・v-410

そう、そうなのよっe-263
夏に向けて一足お先に日焼けを・・・・e-330
びび空天には今日、ワンコワッフルを焼いてあげたですよぉ~
でも、これでいいのか?ってレシピだけど・・・汗

そうだよね。
みんなずっとそばで笑っていてくれたら凄く嬉しいし幸せだもんね。
いつも武龍母さんの何気ない一言で気持が明るくなれるんだよぉ~e-266
いつも元気をありがとねv-290
  1. 2012/04/19(Thu) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

コメント頂きありがとうございました
とっても嬉しかったです

鯛焼き美味しそうに焼けていますね
いい匂いがするので、空ちゃん、天ちゃんが
欲しそうにするのもよく分かりますよ

コンタクトレンズが目の中で
割れる事があるなんて怖いですね

眼球に傷が付いていなくて
本当によかったです

ブログ初心者ですが
これからも宜しくお願い致します
  1. 2012/04/19(Thu) 22:06:30 |
  2. URL |
  3. レオンまま #-
  4. [ 編集 ]

レオンママさん

こんばんわんっ
嫌ですわっ
これで2回目ですわよっ(笑)
こちらこそいつも良くして下さってありがとうございます。
私も実はブログ初心者なんですよぉ~
お~ほっほっほぉ~っe-263
あまり無理しないでお互いのんびりいきましょうねぇ~
ブログが中心になりすぎて、
普段の生活が辛くなっちゃったら意味ないですもんっe-2
こちらこそどうぞよろしくですっ

あははは・・・・
まさか眼の中でレンズがこんな事になろうとは・・・汗
でも、病院で取ってもらったのでもう大丈夫です。
暖かいお言葉、ありがとうございます。
めんキチさんにもくれぐれもよろしくお伝えくださいね。
で、めんキチさん、体の方はよくなったのかしら?
お大事になさってくださいね。
  1. 2012/04/19(Thu) 22:12:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままさん

お目目、大丈夫ですか??
未だに半分破れたの意味がよくわからないのですが、破片が目の裏側に行ってしまってたってことですか???
それをどうやってとったんですか??
あー、怖いv-12

たい焼きイイなーv-22
こんな便利な機械があるんですね!!
  1. 2012/04/19(Thu) 22:34:14 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

たい焼き、模様もくっきりでよくできてますー
私も早く作らなくっちゃだわ(^-^)
って、やらなきゃいけないことがいろいろ溜まってるから・・順番に~
  1. 2012/04/19(Thu) 23:02:50 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ~

ままちゃん、大丈夫?
コンタクトが破けるなんて何したん?
目は大事やから確り直してや。

おぉぉ~こんがり日焼けしたタイ焼き。
う、旨そう~~
天たんも狙ってるけど~おばたんも狙ってるでi-179
て、もう喰ったよねi-181
残念無念v-393
  1. 2012/04/19(Thu) 23:17:20 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

何はともあれ、眼科行ってくれて良かったよ^^
傷ついちゃうと大変なことだからね~。

たい焼きの出来立て、美味しそう!
温かくて皮がちょっとパリッとしてて・・・
あ~!想像してたら夜中にお腹が空いてきて、
手が勝手に食べ物に・・
  1. 2012/04/19(Thu) 23:46:47 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

よかった~
目大丈夫だったんですね

たい焼き すごいおいしそう
わたしもこんがり好きだな
かりっとして

空天ちゃん 毎日 みてるだけ~はつらいよね
明日はきっとままちゃんがつくってくれるよ
おそらく たぶん ぜったいに 笑
  1. 2012/04/20(Fri) 00:10:26 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

おはよっ
目の中でコンタクトが破けたのよぉ~
で、半分は目の裏側じゃないんだけど、
目の隅っこの方に入っちゃって寄れなくなっちゃってたの。
怖いよねぇ~v-399

これね、私も教わって買ってみたの。
なかなか使い勝手もいいし、お勧めだよぉ~e-343
  1. 2012/04/20(Fri) 06:40:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

おはよっ
姐さんにはいつも良いものを教えて頂いて、
毎日が楽しくなっておりますわv-344
鯛焼き、クリームチーズとかでも美味しそうだよね。
しばらくこれで楽しめそうじゃっv-290
  1. 2012/04/20(Fri) 06:42:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

おはよぉ~
昨日、病院に行ってとってもらったので大丈夫ですよん。
今朝はしっかりコンタクトしてるですっ

モモユニしゃんが来るなら、
鯛焼きたんと焼くですよぉ~e-343
日焼け・・・e-263
なんならまっ黒鯛ちゃんでも・・・汗
  1. 2012/04/20(Fri) 06:45:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはよぉ~
お陰さまで病院に行って破片を取ってもらう事が出来ました。
みんなに言われなかったら、
今頃まだ行ってなかったと思うよ。
ほんとにありがとうv-290

鯛焼き、面白いように焼けるから焼きすぎちゃって・・・汗
ぱぱちゃんは甘いもん好きだから大喜びだけど。
夜ってなんとなく口寂しくなるよね。
私なんておむすび作って食べちゃってるよ・・・e-330
  1. 2012/04/20(Fri) 06:47:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

おはよぉ~
お陰さまで病院に行って、
大きな破片を取ってもらう事が出来ました。
思ってた通りの大きな破片・・・。
あれは痛いわ・・・汗
皆さんが行ってくれたお陰ですね。
本当にありがとうですv-290

鯛焼き、面白いように焼けるもんだから作り過ぎちゃって・・・e-263
冷凍庫は鯛焼きばかりですよ。
ぱぱちゃん、大喜びだけど・・・笑

そうそう、3ワンコにはそのあと、ワンコワッフルを作りました。
人だけで美味しそうにしてるのは可哀そうだものね。
でも、なんかこれでいいのか?という位適当なんだけど・・・汗
  1. 2012/04/20(Fri) 06:51:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

目が無事でよかったです。
それ、不良品だよ絶対!
お客様センターに苦情言った方がいいかもよ。
たい焼き、すごーい。ままちゃん、こんなのできちゃうんだー。
ナナミさんのベーグルサンドと一緒に、
羊山の観光客相手に商売しましょう。
渋滞で滞っている車に売りに行っちゃうよ…。
空くん・・・うふふ。
騙されない、といいつつお芋もちゃんともらっている
空くんが好きよ♪
  1. 2012/04/20(Fri) 08:16:35 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

おはようです

今日は雨です、関東方面もかな?
たい焼きさん、日焼けしてますかね?いい感じの色合でよだれが・・・
コッソリ提案、たい焼き好きのセバスチャン氏に「お弁当よv-351
と、たい焼きを詰めてお渡しする、蓋を開けた時の顔・・・・
って、やっちゃあダメですよ!
ちなみに、「およげたい焼き君」がヒットしてた頃広島で、カープを応援してました

目の中に入れても痛くないのは愛する子達だけです(入らんけど)
傷がついてなくて良かったですね
  1. 2012/04/20(Fri) 08:19:29 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

PS

誰も突っ込んでない?
タイトルで・・・v-411
  1. 2012/04/20(Fri) 08:21:27 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
中々訪問が出来なくてコメントも残せず。。。
御免なさいね~
ビックリ!
目の中でコンタクトが!
痛かったでしょ~(。。)
でも!目に傷がなくて本当に良かったですね~
たい焼き美味しそうに出来ましたね~
お弁当もかなり頑張っていますね~
空君天ちゃんたい焼き食べたいよね~
きっと空君と天ちゃんにも焼いてくれるから待っていようね(^^)
マロもウブも食べたいよ~!
もちろん母も~!
  1. 2012/04/20(Fri) 08:41:24 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

おはよぉ~
やっぱりそうなのかな?
なんか手で軽くこすり洗いするだけで破けたりすることも多いんだよねぇ~
私が決して強くやってるわけじゃないんだよっ
やっぱりおかしいよね。
違うのに変えるとするですっ

そうだよねぇ~、金儲けの季節だよねぇ~・・・笑
んじゃ、ナナミ寝えさんに召集もかけて、
姐さんがベーグル、私が鯛焼き、
せぴあんさん呼び込みって事でどう?
私の実家、羊山のすぐ下だから観光客もめっさ多いのよ。
そこでもお店が出せるからぼろ儲け出来そうねっ
いっひっひ~っv-407
  1. 2012/04/20(Fri) 09:19:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

セバスチャンはお弁当持ってかないんですの。
それにあの野郎人が
「さぁ、どうぞ」
って出す前に、みんなが知らないうちに全部一人で食べてしまうので、
そんなことすらできないのでする・・・。
ちなみに今朝はワッフルをやられました・・・v-12
朝からワッフル・・・、しかも大量に。
信じられない男です。

そうなのっ
とぉちゃんは気が付いてくれたんですねっ
って、爆風スランプの曲のタイトルにもあったんだけどねぇ~っ

本当にですね。
目の中、鼻の中に入れても痛くないのは我が子だけ・・・。
いろいろありがとうございました・・・v-290
  1. 2012/04/20(Fri) 09:25:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん・再び

毎日まっいにちぃ~
ぼくらは鉄板でぇ~イエィイエィッ
鯛焼きぃ~たっいやっきぃ~
たいやきやいたっ

これだよねぇ~e-343
  1. 2012/04/20(Fri) 09:26:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/20(Fri) 09:38:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはようです。
凄くよくわかるかも・・・汗
いつでも来て下さいね。
私は大丈夫ですよぉ~v-290
  1. 2012/04/20(Fri) 10:27:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コンタクト事件
事なきを得ずでよかったです。
私も角膜きずつけたことあるけど、
普通の光が痛くて目が開けられないんですよ。

てんちゃん、今日は鯛やき食べられるかな。
ままさんは優しいから、
空ちゃんも食べられるのを作ってくれるね。
  1. 2012/04/20(Fri) 10:42:47 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おはようございます。
皆さんが背中を押してくれたおかげで、
病院に行ってコンタクトの破片を取ってもらえました。
見事にレンズの半分がそのまま・・・・汗
皆さんに感謝です。
角膜を傷つけると光も痛みになるんですかっ
それは怖いというか恐ろしいですね。
今後、十分注意したいと思います。

鯛焼き、中身をカボチャにしたりしようかなと。
ただ、問題は皮ですよね。
卵と牛乳がネックでして・・・。
牛乳はヤギミルクで代用するとしても卵がねぇ~
仕事よりそっちばかり考えていたりして・・・e-263
  1. 2012/04/20(Fri) 10:59:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

こんにちは
大丈夫ですよぉ~
そんなこと、気にしないでくださいねv-290
こちらこそ、ウブちゃんマロ君の可愛い姿、
いつも見せて下さってありがとうです。

まさか眼の中でレンズが破けるなんてねぇ~e-263
でも、昨日病院で取ってもらったので、
今日はしっかりコンタクトしてるです。
視界すっきりんこっe-420

お弁当、頑張ってはいないんだけど、
どうにも卵焼きが上手く焼けないの・・・。
ケチだからたまご一個で済まそうとするのがいけないのかな?
でもさ、あんまり卵使うのもコレステロールが気になるし・・・。
まぁ、腕の問題か、やっぱり・・・e-330

うんうん、一緒に鯛焼き食べたいねッ
いつでもみんなで遊びに来てね。
ご飯も作るよぉ~っ
  1. 2012/04/20(Fri) 11:44:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こちわ~

そうなのよね~
れでぃーはお食事のあと、甘いものが食べたくなるよね(^-^)
私も同じですよ~

あっ?魚釣ってきたんだ~?って思ってよぉ~く見タラバ・・
たいやきだったのね
子門真人のおよげたいやきくん思い出したですよ~
外側はカリっと中はじゅわ~とあんこが←これが旨いんだな~(^▽^)
空天ちゃん、明日のおやつ楽しみだね♪

ずぅ~と前にね、テレビでワイルドストロベリーっの紹介やってて
育てると幸せになれる・・・って言ってたような記憶があるのだけど
そしたら、店頭では、なかなか手に入らず、予約待ちでずいぶん
待たされたですよ~(;^_^A

目、傷付いてなくて良かったね
本当に目は大事ですよね
  1. 2012/04/20(Fri) 13:23:27 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

こんち~

とぉ~ちゃん、すっげ~v-424
気づかなかった~v-405
ままちゃんもなかなかやりまんな~v-314
上か読んでも下から読んでもってやつだぁ~v-411
たいやきばっかりに目がいっちゃって、あっはっは~おもしろいv-424

おうちでこんなに上手にたいやきが焼けるなんて私もほしいなぁ~。
あんこが食べられるようになってから、冷凍のたいやきをストックするようになったんですよ~。
作りたておいしそう。
パパさんどうですか~v-362

空天兄弟にはかわいそうだけど、我慢だぜ~。
うちもきっと同じ事がおこるとおもうんだ。
にこのアレルギーにつきあってボクにも我慢させることになる。
ままちゃんからもらったさつまいものおやつが重宝だぁ~v-433
空天兄弟が食べてるのを見てたらなんか嬉しくなったよv-408

コンタクト、確かにどう気をつければいいのかわからないけど、何でもいいから~、気をつけてv-416
  1. 2012/04/20(Fri) 16:32:51 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こんにちはっ
うひゃひゃひゃ~っ
日焼けした鯛焼きちゃんですのよっ
でも、なかなかこれ、焼くのも楽しいし、
美味しいしでいいですよん。
「およげたいやき君」
LP持ってたよ←レコードだぜよっ
「パタパタママ」とかいっぱい入っていたの知ってる?
もじゃもじゃのおじさん、懐かしいぃ~っe-2

そうそう、ご飯食べた後は甘いものが食べたくなるよね。
って言うよりも、それが目当てでご飯食べるような・・・笑


ワイルドストロベリー、そうだったよね。
あれってもう15年位経つんじゃないのかな?
あの時、そのワイルドストロベリーの株分けした苗がどんどん幸せを運んだって話だったよね。
で、庭に植えたら雑草のごとく・・・になってしまいました・・・e-263
それなりに幸せです・・・笑

本当にご心配をおかけいたしました。
病院にもいってきました、皆さんのお陰ですっ
本当にありがとぉ~v-410
  1. 2012/04/20(Fri) 17:19:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

あはは~っ
気が付いてくれたのはとぉちゃんだけでしたe-263
たまにはしゃれた事をしなければッ

鯛焼き、一回に2個焼けるんだけど、
これ900wあるから早くに焼けるから、
量もそこそこ焼けていいよ。
ストックするくらい好きなの?
秩父に美味しい鯛焼きやさんがあるんだよぉ~
リボニンちゃんに食べさせてあげたいっ
うちもぱぱちゃんの為に冷凍庫にストックしておいたんだけど、
あの野郎あればあるだけ食べちゃうのでストックはやめました。
どんだけあんこ好きなんだか・・・e-350

そうだね、リボニンちゃんの所も同じようになるよね。
ボックンだけ食べてにこちゃんにはあげないわけにはいかないもんね。
我が家も空天は同じものを与えるようにしてるの。
でないと空が可哀そうだからね。
サツマイモとかお野菜がいいのかと思いきや、
アレルギー検査ででなかったものもアレルゲンらしいこともあるから、
かなり注意しないといけなくて・・・泣
にこちゃんは大根が大丈夫なんだよね。
生でも大丈夫だし、お料理の範囲も広いから良かったねv-410
お互い、情報交換しようねv-290
  1. 2012/04/20(Fri) 17:25:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

PC直らんv-388
病院行ったんやな~
良い子だ  ヨシヨシ
目薬だけですんで良かったv-411
おやっ! これか?
ナナミンが欲しがってるのはe-317
家でたい焼き いいな~
たい焼きパーティー招待して~
  1. 2012/04/20(Fri) 18:08:04 |
  2. URL |
  3. マロンママ #JxT2ZqZE
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!!
やっとネットが繋がった~!!(^_^;)
ネット無し生活が3週間も続き、みんなの様子が全然わかんなかったの(:_;)
空天ままさんやワンズたちも元気そうで安心しました☆

それにしてもままさん、目に傷がつかなくてよかった!!コンタクトはソフトですよね??ハードだったら大変なことになってるよね(*_*;
でも、破れたレンズを入れたままなんてビックリですよ(笑)痛かったでしょ??

横浜生活もようやく慣れて2ワンも元気にしてます♪そのうちお会いしましょうね!!
  1. 2012/04/20(Fri) 18:40:44 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集 ]

マロンママちゃん

うほぉ~いっ
褒めてくれるんだっ
病院行ってきただよぉ~
大きな破片が取れたです。
よいこ?うひょっe-343

姐さんはポチってすでにお試し済みらしいよ。
鯛焼きパーチー、いいよっ
おいでませっ
  1. 2012/04/20(Fri) 19:05:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ロンひなママさん

わぁ~いっe-343
お久しぶりだねぇ~
どうしたかなってずっと思っていたんだよっ
そうか、もうすっかり慣れてきた?
だいぶあちらと様子が違うから最初は戸惑うよね。
でも、なんだかわくわくするよね。
私までわくわくしちゃうもんっv-407

そうなのよっ
レンズが目の中で破けちゃって、
昨日病院で取ってもらったの。
そしたら思った通り、半分入ってたよぉ~e-263
みんなに言われなかったらきっとまだ行ってなかったよ。
みんなに感謝です。

ロン君やひなちゃんも元気かな?
又2ワンちゃんの様子を紹介してね。
そのうち会いましょうっ
ぱぱちゃんにもよろしくねv-290
  1. 2012/04/20(Fri) 19:09:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/224-e38b22c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)