FC2ブログ

空天日和
片田舎で暮らす管理人と、Mダックスの空、ヨーキーの天、元保護っこヨーキー小春、ポメのこん太との生活を綴ります。

えのきだけの様なデキモノ。

image318090601.jpg


天たん、トリミングに行ってきました。
お迎えに行ったとき、トリマーさんに
「今日の天たん、何故かずっと元気が無かったんですよ。」と。
そういえば、朝御飯も今朝は食べなかったし、
なんとなくテンション低かったような気が・・・。


image118090601.jpg


そうなのかな?
ままちゃんもなんとなく調子悪かったし、
それが天たんにも移っちゃったのかなぁ?
お散歩mここんとこ、行けてなかったしね。


image418090601.jpg


トリミングはこんな感じ。
天たんは伸びが速いので、
何時もよりも短めにカットしていただきました。
でね、お迎えに行ったとき、
「天たんの足からえのきだけみたいな物が生えていたんですけど、
これって生える子は腫瘍が出来やすいらしいので気をつけてあげてくださいね。」
って言われたの。
で、写真がないんだけど、足の毛穴部分から、えのきだけのようなものがしゅっと生えていたんですよ。
ワタクシ、こういうの見たの初めてで、
普通なら見落としてしまいそうなくらいのもので、
トリマーさん、よくぞ見つけてくれましたって思いましたよ。
天に腫瘍なんて考えたことも無かったけど、
天ももう10歳、いいお歳だし、
いろんなことに注意してあげなくちゃいけないって思いました。


image218090601.jpg


こっちゃんだって、
12月になれば8歳になるから、もういいお年頃なのよ。
皆いつまでもお子様だとばかり思っていたけど、
いつの間にか皆我家のワンコはシニア世代になってるのよね。
これからは今まで以上に健康面に注意して見てあげようと思います。
では、お散歩、行ってきまぁ~すっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村
スポンサーサイト



Trackback

trackbackURL:http://novress.blog.fc2.com/tb.php/2232-a54a71ff