空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




新しいお洋服と欽ちゃん走り。 :: 2011/10/04(Tue)

ワンちゃんのお洋服ってほんと、可愛いのがありますよね。
特に女子は本当に可愛いっ
カジュアルなものもあればフリフリの乙女ちっくなものもあるし、
そうかと思えば小悪魔風なものまで・・・。
なんか人間と変わらない位の種類の多さで、
きっと女の子ワンちゃんのお母様は、
お買いものに行ったり、ネットでお買い物するのが楽しいでしょうね。

我が家はと言いますと、びび姉さんは女子ですが、びび姉さんはお洋服いりませんな方でして。
一回着せたことがあるのですが、
猛烈に拒否られました。
で、もう2ワン、こちらは男子。
男子はやはり女子ほどお洋服の種類がないんです。
なので、ちょっと可愛いものとかみつけちゃったりいしたら、もう即購入ですよ。
特に空はアレルギーで体をかいかいしまくるので、
それをやらせないためにもお洋服が必要なんです。
とかいって、空天ままが着せたいっていうのが一番かも・・・・。


新しいつなぎを買いました。


天、初めてつなぎを買ってみました。
これが意外にラブリーなのですよっ・・・・はい、親バカ発言。
このつなぎ、実はシャツとパンツが別々なんです。
それをボタンでつないで着るのですが、
そのシリーズだったらどんな組み合わせもできるという優れ物。
しかもセールでお安かったんですっ♪
これを合わせて5枚ほど購入しちゃいました。


空君はこっちのお洋服


空にはこちら。
これ、袖があるていど長さがあるから、
体をかきたくてもかけないからいいんです。
でね、すっごく肌さわりがいいの、もふもふしてるんです。
赤ちゃんでもOKな感じ。

空は着心地がいいみたいですね。
では、天は初めてのつなぎの着心地はいかがですか?


何か不満な天君


えっ?何それ。
何故ゆえに無反応?
可愛いよ、それ。
前から天たんにはつなぎを買ってあげたかったんだけどさ、
買いに行ってもセール品で天たんのサイズってなかなかなくってさ、
それで今回、あったどぉ~っな気分でポチッとして買ったんだけど。
何が気に入らないの。
ねぇったら。

ままちゃん、天がへんです


変って言うか、なんか気に入らないらしいよ。
見て。
あんなだし。


天君のおしりちゃん


そこまでしなくても・・・・泣
何が嫌なのかな?
デザインかしら?
あっ、背中のロゴとか?
でも、お値段もデザインも、トータル的には空天ままパーフェクトなんだけど。


絶対にへんだといいはる空君


え~っ?
何が変なの?
すねすね以外は普通だと思うけど。
しかも、すでにご機嫌直ったらしく遊び始めてるし。
今だって一緒に遊んでるじゃない。


ひっぱりっこ天君


ひっぱりっこ天君パート2


あれ?


あれ?


あれれれ???


あれれ???


あのさ。


この辺がおかしいよね?


なんか歩き方、へんじゃね?


つま先が・・・。


ああ~っ‼
そういう事?


欽ちゃん走りな天君


初めてつなぎを着た天は、足にこう、パンツがあるってことを経験したことがなくて、
その履き心地になれなくて、なんとなく違和感をもってたみたいです。
だからと言って着させてから確認したけれど、
決して窮屈ではないし、むしろ余裕があるから動きやすいはずなんだけど。
でも、初めてのこの感覚が違和感なんでしょうね。
で、歩き方もなんとなくおかしくて、
まるで欽ちゃん走りになっちゃったんだぁ。
空天まま、やっとわかりましたよ。


あし


ぷぷぷ・・・・笑
でも、すっごく似合ってるよ。
もうちょっとしたらつなぎにも慣れてくると思うよ。
冬はきっと暖かいと思うし。


着ることを決意した天君


そうして頂けると嬉しいですよ。
なんて、この数時間後にはすでにつなぎになれたらしく、
欽ちゃん走りはしていませんでした。
動画撮っておけばよかった・・・・。




笹りんどう


これ、りんどうなのですが「ささりんどう」っていう種類なんです。
花の付き方が笹の葉みたいに付いてるんです。
だからなのかな?
秋は秋の花がやはりいいですね。
このピンク色も好き・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
           よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪










スポンサーサイト


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<びび姉さんとお散歩。 | top | 破壊王降臨>>


comment

あははは。つま先ぴーん。お膝ぴーん。
違和感があったのね。戸惑ってますね~。ぷぷぷ。
うちの子もトリミングで、お尻をいつもと違うバリカンでカットされたときは
違和感があったみたいでずーっと変な歩き方してました。
わんこって、ナイーブなのね。
でもすっごく可愛いですね。このツナギ。
わんこが主役の童話の主人公みたいよ。実写版でいけるわ。
空くんのは頬ずりしたくなる感じ。私は真夏でも
タオルケット等にまとわりつきながら過ごすのが好きなのですが
この素材はそんな私好みな気がします。
  1. 2011/10/05(Wed) 09:09:18 |
  2. URL |
  3. せぴあん #hiiZJbic
  4. [ 編集 ]

Re・せぴあんさん

ああ、わかるぅ~っ!
タオルケット、気持ちいいですよねぇ~♪
今の時期は毛布にくるまるのが気持ちいですよね。
毎朝布団から出るのが自分との闘いです。
天はつなぎが初めてで、もう大笑いっ!
今ではなんとか慣れたみたいですけど、
又何か新しいものを着せてみたいです。
悪い親でしょうか?
あっ!
それからせめて年間フリーパスでお願いっ!
  1. 2011/10/05(Wed) 12:56:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
この洋服、DOG PEACEですね❤
我が家も愛用しております(^^)
ボタン式だからいろんな組み合わせができていいですよね!!
我が家は男の子と女の子なので、お揃いが難しいんですが、ここならお揃い楽しめちゃいます (*^m^*)
天ちゃん、空ちゃん洋服すごく似合ってる~!!

天ちゃんの足ピーンわかるなぁ( *´艸`)
ひなもパンツ着せたら足ピーンですよ~(笑)

  1. 2011/10/06(Thu) 09:17:55 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集 ]

Re・ロンひなママさん

ひなちゃんもそうなりますかっ!
違和感があるのかな?
今はだいぶ慣れたみたいで欽ちゃんもたまにしか現れません(笑)
そうなんですよねぇ~。
マッチングとか言いましたっけ?
いろんな組み合わせが出来て楽しいですよね。
又買っちゃいそうです。
  1. 2011/10/06(Thu) 09:53:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/22-112809ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)