空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




自分への御褒美なのに。 :: 2012/04/14(Sat)

里菜ままさん先日紹介して下さっていた吉岡油糧さんのお試しフードを、
先日すかさずポチってみました。




page_20120413214606.jpg



可愛い箱にたくさんのフードの詰め合わせが、しかもパッケージには天の名前入り。
本当はアレルギーの空に合うフードをと思ってお願いしたのだけど、
お試しではアレルギーに対応できないとのことで天用に変更。
カリカリが2種類各1kg、粉ミルクが一袋、サプリメントとおやつが一袋づつ。
これだけ入っていて送料、代引き手数料込みで300円也。
これはポチる価値ありますよ、奥さんっ
でね、電話の対応もとてもしっかりされていておまけに親切丁寧。
ここはきっと大丈夫と思いまして、空のオリジナルフードも注文しちゃいました。
とても体に良さそうだし、素材もナチュラルだし。
一度試してみたいなって心底思いました。
里菜ままさん、素敵情報をありがとうっ




IMG_6580.jpg



これはアレルギー対応でないから空は食べられないけど、
近いうちに空のも届くから、もう少し待っててね。


なんて優しい気持でいたのにさ。




IMG_6585.jpg



金曜日の夕飯を食べた後。
ねーたんとままちゃんはちょっこし買い物にお出かけ、ぱぱちゃんはお風呂。
その間にキッチンの壁、高さおよそ1mの所に買って来たパンを吊るしておいたのよ。
そしたらみんながいない間にジャンプして、どうやら袋を食い破ってパンを食べていたらしい。
およそ60cmのフランスパンを半分と、ちょっとした菓子パンまるまる1個。




IMG_6586.jpg




もう言葉も出ないですから。
いつもはのろのろしてるくせに、食べ物が絡むと物凄い底力を発揮するよね。
1mだよ。
どんだけ食べたかったん。
ヒナママさんちのあられちゃんにも驚いたけど、
空にもいい加減呆れるよ。




IMG_6587.jpg




とめたってにーたんは食べ物のためならなんだってやっちゃうもんね。
食べなかった天たんは偉いぞ。




IMG_6589.jpg




楽しい恒例行事にうかれる天と珍しく思い切り怒られて落ち込む空。
なんて対象的なのかしら。




IMG_6591.jpg




そりゃそうだろうよ。




IMG_6593.jpg




ジャンプしたらパンに届いたから自分にご褒美で食べたのか。
フランスパン半分に菓子パン一個。
その前にカリカリも食べたの覚えてるのか、空よ。
又病院に行くか?空よ。




IMG_6599.jpg




あれだけへこんでいてもねーたんに怒られるのだけは嫌らしい。
ねーたんに何か言われて思い切り逆ギレな空。
ねぇ、反省しなさいよ。


その頃




IMG_6603.jpg



そんなにーたんの事なんて全く興味の無い弟は、
いつもの恒例行事にいそしんでいるのでした。
変態め。


そのあと、あまりにも量の多いパンを食べたので、
いくら鬼のようなままちゃんも心配になってしばらく様子を見ていました。
幸い、パンは空用にアレルゲンの入っていないものだったので痒みは出なかったけれど、
お腹の調子がおかしくなるんじゃないかと思って一晩一緒に過ごしました。
でも、何事の無かったかのようにしていたので大丈夫だったみたいです。
ただ、翌日のご飯はお野菜のみだったことは言うまでもございません。




IMG_6583.jpg



以前、宿根のスイトピーを紹介させていただいたのですが、
こちら、本当に珍しいのだけど、そのスイトピーがカットされていない状態の物です。
私も初めてみたんだけど、こうして枝状になっているんですね。
通常売られているのは、枝先の花の分を枝元からカットしたものなんだそうです。
なんだか感動して速攻お連れしちゃいました。
やっぱり宿根スイトピーは可愛いのです・・・。





本日コメ欄お休みさせていただきます。
いつも暖かくて楽しいコメント、ありがとうございます・・・






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
       是非とも、是非とも応援のポチットなをお願いいたしまっす






スポンサーサイト


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/219-00bf4a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)