空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




癲癇発作。 :: 2018/07/11(Wed)
image118070901.jpg


今日も元気に遊ぶ空。
一緒に遊んでいる天たんですが・・・。


image218070901.jpg


午後、ままちゃんが免許の更新に行こうと出かける準備をしていたら、
急に甘えん坊になって。
そのうち、様子がおかしいなと思ったら震えだして歩けなくなっちゃいました。
暫く様子を見て、歩けないのにままちゃんのところに来たがっているのが分かったので、
すぐに抱っこして、数分間。
歩けるようになったかな?と思ったら今度は脱糞。
発作が起こってから20分位してやっと収まったみたいです。


image518070901.jpg


だいたい半年に一度くらいのペースで癲癇発作を起こしているんだけど、
今回みたいに20分も続いたのは初めてでした。
病院に行っても癲癇の原因は分からないし、
発作があっても命に別状は無いと言われていても、
やっぱり気になっちゃうんだよね。
何が原因なのかなぁ・・・。
空の血便騒ぎがやっと治まりそうだけど、
今度は天たんの癲癇が気になるな・・・。


image418070901.jpg


天たんが発作を起こしているとき、
珍しくこっちゃんも抱っこをせがんできたんだよね。
でも、天が発作を起こしていて抱っこしていたもんだから、
こっちゃんの事を抱っこできなかったら、
ソファの上でこんなになって抱っこをしてくれないってちょっとご機嫌斜めになっちゃって。
こっちゃん、ごめんね。
今日はこっちゃんのこと、たくさんギュってしてあげるからね。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. | trackback:0



トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/2173-1c266d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)