空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




たぬき・カワウソ・黒モップ :: 2012/04/12(Thu)

昨日のハンバーグを冷凍しておいたのよ。



IMG_6533.jpg



トマトソースで煮込んで煮込みハンバーグに。
孫に会いたい一心でばばちゃんが作ってきたマカロニサラダと卵焼き。
隙間はブロッコリーでちょっこしデザートにいちごちゃん。
ご飯はナナミ姐さんのお陰で、もうすっかり定番のゆかりさんで。




IMG_6525.jpg



あれま。
天たんうつむいちゃってどうしたの?
いつも元気なのに今日は堕ちこんじゃってるの?
空はたいそうおくつろぎの御様子ね。
上から目線で物を言うでない。




IMG_6526.jpg



この間は天たんがお悩み相談してたからね、
んじゃ空君、今日はお兄さんらしく天たんと語って下さいな。




IMG_6528.jpg



その目つきで語るのもやめて。




IMG_6529.jpg



そうね、そう言えばねーたんは天たんの事をいつも「たぬたぬ」って呼んでるよね。
なんかねーたんには天たんがタヌキに見えるらしいよ。
タヌキ・・・ぶっ・・・笑
あっ、失礼・・・



IMG_6531.jpg



空、お悩み相談じゃなかったの?
黒モップって言うな。
黒モップ・・・ぶっ・・・笑
あっ、その・・・・失礼・・・汗




IMG_6532.jpg



こう、布団から出てくる時にコートが布団で後ろにいくからカワウソに見えるんだよね。
って、空、天たん、ますます堕ち込むから・・・・滝汗





IMG_6536.jpg



片田舎もやっと桜が咲きだしました。
本当に今年は遅かったです。
これは羊山公園の桜。
朝、ねーたんを学校に送っていくときに寄り道して桜をちょっとだけ見てきました。
まだ3分咲き位だったので週末には丁度身頃かな?
秩父にお越しの際にはぜひっ
羊さんも元気にご飯食べてたですよっ






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
       是非、ぜっひ、応援のポチットなをよろしくお願いいたしまっす






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:36
<<春の風物詩。 | top | ねーたんのお部屋のいらんもの。>>


comment

こんばんこ~

ありゃりゃ~
酷い事言うね~
天たんイジケテルやん
ちゃんと顔が見えんかったやんか~
可愛そうに・・・イジメや~~
  1. 2012/04/12(Thu) 19:37:27 |
  2. URL |
  3. マロンママ #JxT2ZqZE
  4. [ 編集 ]

こんばんワン

天たんグレろ~v-363グレていいv-364
なんちゅういじわるだぁ~v-408
って笑っちゃってごめ~んv-408
おもしろすぎる~v-424

いっつもいい表情するよね~ままちゃんちワンズv-411
よぉ~し、ボクにもがんばってもらいましょv-91
  1. 2012/04/12(Thu) 19:44:14 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

マロンママちゃん

悪いことを言うのはねーたんです。
黒いからタヌキに見えるんだって。
で、たぬたぬって呼んでるのv-292
苛めではないらしいよ。
って、朝は本当にカワウソだし・・・。
苛め?ん?ん・・・・・
  1. 2012/04/12(Thu) 20:00:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

こんばんわん
タヌキは酷いよねぇ~
でも、たぬたぬって呼び方は可愛いかも・・・笑
でも、私にはタヌキには見えないんだけど。
朝一番は毎日カワウソに見えるんだよv-407
あとお風呂に入った時も・・・笑
苛めじゃないからグレちゃだめっですっe-2
  1. 2012/04/12(Thu) 20:01:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~♪
お風呂に入った時はカワウソになりますよね~
ことりもタヌキ顔なのでウチでもタヌキって言われてますよ(^^;)
そんなに悩んじゃうんじゃ気を付けないと!!!
お兄ちゃんに相談して少しすっきりしたかな?

こちらも桜だいぶ咲きましたよ!!
今日暖かかったからほぼ満開かも(^^)
  1. 2012/04/12(Thu) 20:31:00 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんばんはe-75
ことり君もたぬたぬですかっ
天は黒いから余計タヌキに見えるのかもですね。
お風呂に入った時はおそらくヨーキーちゃんはみんなカワウソなんじゃないかと・・・・e-263
天は朝一の布団から出て来たところがカワウソなんですよ。
最初見たとき、
「なんだ、このいきものはっ」
って思いました。

ことり地方と空天地方は同じくらいに桜がいい感じになりそうですね。
土曜日は雨らしいけど、散らないでくれたらいいですね。
  1. 2012/04/12(Thu) 20:34:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ふうちゃんは、娘に「ぶた」と呼ばれてました。
あんまり「ぶた」と呼ぶものだから、反応するようになりました。
ふうちゃんの名前は、
○×・かわいい・ぶた・ふうちゃん
セカンドネームが二つになっちゃいました。

ちなみに。
「かわいい」というと、一番にやって来るのは夢夢です。

ところで、空くんはロングコートですよね。
なんか、こう…ちょっと毛が……。
カットしてるのかな?
夢夢もたいがいチョロ毛だったんですが、
避妊手術後、もさもさと生えて来ました。

そして私は、本当に掃除が嫌いです。
「埃では死なない」がモットーです。
  1. 2012/04/12(Thu) 20:39:29 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんばんは~
ああ・・・、ふうちゃんたら・・・・
ダメだよぉ~、ぶたって言われて振り向いたらいけないのよぉ~v-406
お姉ちゃん、それはたぬきよりも酷いかも。
ふうちゃん、あんなに可愛いのに・・・涙
可愛いですっとんでくる夢夢ちゃん、さっすがぁ~っv-407

そうそう、空はロングコートです。
でもね、この子伸びないんですよっ
確かにかっとには行ってるけど、
あんまり伸びないから2カ月とか3カ月に一回位で大丈夫なの。
やっぱり伸びが遅いよねっ
私もなんかおかしいなぁ~って思っていたんだよねぇ~
去勢してるけど、もさもさにならないよ、どうしてかしら?

そんなに力強く掃除が嫌いとおっしゃら無くても・・・笑
私は朝一番で掃除しないと一日落ち着かないんですよ。
明日はリビングのカーペットをひっぺがそうかと・・・・e-263
  1. 2012/04/12(Thu) 20:47:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

我が家もタヌキと呼ばれていますv-405
この頃手作りつゆだくご飯を食べているので、おなかがぽんぽこりん!たぬきと言われているヨーキーちゃん、たくさんいるのね~♪
シャンプーしたときはかわうそになるよね~または毛の生えた宇宙人??不思議だよね~あの姿v-411お弁当毎日おいしそう~私は今日朝買ったコンビニのカツサンドの油がいけなかったのかおなかがもたれて~つらいっv-406やっぱり手作りお弁当はいいな。
  1. 2012/04/12(Thu) 21:27:46 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

Lucuままちゃん

ねっ、たぬたぬが思いのほかいることに、
おそらく天たんも安心したことでしょう・・・v-290
お風呂に入った時は毛が後ろに行くからカワウソに見えるんだよね。
朝、布団から出て来た時も天はカワウソみたいなんだよっ
ルチュちゃん、つゆだくご飯は体の為だし、いい事だよっ
ペロちゃんも確かそうだったよねe-3

私も最近、ちょっと油っぽいもの食べると胸やけがするよ。
この間、ねーたんがイタリアンが食べたいって言うから嫌な予感がしたんだけど付き会ったのね。
そしたらもう、一口食べただけでアウトでした。
もうそういったものが食べられないお年頃なのね・・・v-406
  1. 2012/04/12(Thu) 21:41:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

たぬたぬ・・・かわいくねぇ?
ねーたん、ナイスネーミング!
丸ーっこくて ちっこいイメージするー
きゃりーぱにゅぱにゅ風に
『たにゅたにゅ』とか『もぴゅもぴゅ』とかー( 〃▽〃)
ダメだ・・・噛みそうだ(--;)

うちも ゆかりは 大活躍だよー(^-^)v

  1. 2012/04/12(Thu) 21:42:14 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

こんばんわん
あ、それ可愛いかも・・・v-344
ねーたんに提案してみるね。
「カワウソたにゅたにゅ」でどうかな?
って、それじゃ又、天がいじけるし・・・笑

ゆかりっていろんなバージョンがあるのね。
今、お気に入りはノーマルなゆかりさん。
あれ、なんか一日2回は食べてるよ。
完全にはまったですv-290
  1. 2012/04/12(Thu) 21:54:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うん、たぬたぬって可愛いですよ~
てんたんのこと可愛くって
そう呼んじゃうのよ。きっと。
そんなふうに呼ぶ 
ねーたんも可愛いなぁ~
  1. 2012/04/12(Thu) 21:58:20 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

プっ

かわいすぎる。。。

タヌキには見えないよ、天たん、大丈夫だよ!!

前には、ままさんに落ち武者と呼ばれてたね、いろいろな愛称があるのねv-266

ままさん、ホントにワンズとお話ししてるみたいに、すっごいコメントと写真がいつも合ってて、感心します!!!
  1. 2012/04/12(Thu) 22:35:22 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

たぬたぬって呼び方、可愛いよ~(*^。^*)
うちもチョコラなんて呼んだことないもん!
『ちょっ!』とか『ち~!』とか『ちょりちょり』
とか『ちょっつー』とか『ぷんちゃん』とか・・
とりあえず自分のこと呼ばれたっぽいな~
って思うみたいで
みんなに反応してるよ^^
  1. 2012/04/12(Thu) 22:49:15 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

おはようございます
タヌキのたぬたぬに似ているワンコちゃんが
思いのほかいっぱいいるらしいので、
天たんもさぞ、安心されているのではないかと・・・v-290
ねーたんはすぐにわんこをかまうんですよっ
いつまでたってもお子様のまんま・・・e-263
  1. 2012/04/13(Fri) 06:47:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そりゃあ、天ちゃんがかわいそうよね。
狸じゃ。
でも、私もまりりん見てると
オオカミに見えることが・・・
色が黒いせいですね。
まあ、これもいい特性だからね。
まりりんと天ちゃん、仲間同士ですね。
  1. 2012/04/13(Fri) 06:51:53 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

おはよっ
いやぁ~ねぇ~、りえちゃんたらっ
いつもこうに会話してるのよぉ~
自然よ、これが・・・笑
ってか、本当にそう見えちゃうから、
そのまま記事にしてるの。
ワンコって面白いよね。
落ち武者、今でもちょんちょりんを失敗すると落ち武者に見えるのよ・・・e-263
  1. 2012/04/13(Fri) 06:51:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはよぉ~
うん、よくチョコラちゃんのこと、
「ちょっつ」って呼んでるよね。
家は「天」だからそのままか「天たん」とか「天助」とか・・・。
たぬたぬはねーたんが呼んでるだけだけど、
面白いよねv-407
落ち武者よりもましかもね・・・e-263
  1. 2012/04/13(Fri) 06:54:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよん♪
天たん いじけてるねぇ~。
でも可愛いから大丈夫よぉ(*^^*)
ぶんたんなんか 名前自体が かわいそうなんだから(笑)
明日は 可愛いお顔 みせてね~。
桜 やっと咲き始めたのね。
こちらは すっかり散ったよ~。
  1. 2012/04/13(Fri) 07:13:06 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようです

「げげげの女房」の再放送がBSで始まってご機嫌です
天たん、いっぱい呼び名が有るって事は、皆が注意して見てくれてるからだよ
愛されてるね~天たん
  1. 2012/04/13(Fri) 07:23:40 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

おはようです

てんちゃん ファイト
コタロウはこぶたちゃんと
よばれております
が、本犬 すっとんできます
こういうおねえたんたちを持つと
大変だわ・・・

毎日 お弁当ご苦労様
みんなの愛情いっぱい
ゆかり大活躍だね

今晩はてんたんのかわいいお顔みたいな

  1. 2012/04/13(Fri) 07:46:02 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

私、もふもふした天たん、だ~~いすき。
一度、なでまわしたい。。。
それと、空くんの、ちょこっとしたお耳も好き。
いつも、かわいいお耳だな~って思ってます。

うちのロビンは、娘たちに、(魔界のヨーキー)ってよばれてます。。。
体、大きいし、ちょっとシャクレてるし、なんだか人間っぽい顔してるし。。(ひどいな~)    でも、私には天使だよ~。世界一かわいい子です。最近、分離不安なの。。ロビンじゃなくて、私のほうが。。。困ったもんだ。  
  1. 2012/04/13(Fri) 09:18:22 |
  2. URL |
  3. ririneko #XAUl15Aw
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おはようございます。
天はタヌキ顔なのかな?
たぬたぬにも確かに見えなくは・・・e-263
マリリンちゃんも黒いけど、
天にはない品の良さがあるからたぬたぬには見えないんですよっ。
昨日も天は病院で大騒ぎだったし・・・e-350
でも、たぬたぬでも天は天なのでよしとしますっv-290
  1. 2012/04/13(Fri) 09:30:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

ええ~っ
「ぶんたん」って可愛い名前だと思うよっ
それにさ、その名前にはいろんな気持がこもっているじゃないv-290
私は好きだよ、あんちゃんもぶんタンもv-345
天は黒いし品がないからタヌキに見えるのよ。
って、ねーたんも品はございませんが・・・汗

桜、この週末いい感じかな?
明日の雨で散らなければいいけど・・・。
って、まだ咲ききってないからだいじょうぶかっ
  1. 2012/04/13(Fri) 09:32:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

おや?
松下奈緒ファンですか、とぉちゃんv-290
我が家は今朝も・・・・
呆れられています、はい。
天たん、タヌキに見えるのは確かに・・・。
でもカワウソにも見えるし落ち武者にも。
いったいどんな生き物・・・e-263
  1. 2012/04/13(Fri) 09:34:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

おはようです。
お姉ちゃん達っ
それはあんまりだわっ
コタちゃんはブタさんなんかじゃないんだからっv-406
だからコタちゃん、そう呼ばれて行っちゃだめよe-263

お弁当も毎日作ってるとネタに困りますね・・・汗
今週もなんとか作りきりましたぁ~
ゆかりさん、大活躍っ
もっと早くに出会っていればよかったです。

今夜かぁ~
今夜の天たんは・・・・・笑
  1. 2012/04/13(Fri) 09:37:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ririnekoさん

おはよぉ~
あらら・・・・
何かあったのかな?
それか、季節の変わり目とか気圧の変化でちょっと具合が悪くなる人って多いのよ。
もし何かあったら連絡下さいね。
一人で抱えこむのは一番良くないよ。
いつでも待ってるからねv-290

天たんにそんな事言って頂けて嬉しいです。
空もダックス、それもロングコートなんだけどあまりのびたのみたこと無いんだよねe-263
耳可愛いかな?
うふふ・・・ありがとぉ~
  1. 2012/04/13(Fri) 09:40:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うははは。うちも時々廊下の隅に
薄茶と灰色のモップが一つ、転がっていますよ。
通った後がちっとも綺麗になっていませんけどね…。
たぬき。いいじゃない。たぬきって可愛いよ。
たぬきに似ているなんて「ドラえもん」とお揃いで
羨ましいです。
うちの子は、ブログを見ている私の母に
しばしば「顔が四角い」と笑われています。
「下駄」と呼ばれる日も近いかも…。
  1. 2012/04/13(Fri) 12:01:53 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

下駄はあまりにも・・・・・
生きていないし・・・e-263
そうかな?四角には見えないけどな。
せぴあんさんのおうちにもモップがいますかv-407
我が家も散らかすだけで綺麗にはならないです。
天はタヌキよりもカワウソに似てる気がするんだけどなぁ~
それから変なちょんちょりんをした時には落ち武者に・・・e-350
お母様がブログを見てくれるなんていいねぇ~
我が家の実家の母は興味なし・・・e-262
  1. 2012/04/13(Fri) 12:36:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんち~

ハンバーグのトマトソース煮込み美味しそう♪
お弁当箱、まあるいのが洗いやすいよね
ゴハンに掛かってるのは、ゆかりちゃんかな?

たぬたぬって・・・
なんかかわゆいなぁ~(^。^)
カピパラより良いよ~
カピパラってねずみだし・・(爆笑)

ままちゃんのところは桜が見ごろなんですね~
ウチんトコは、もう葉桜が満開ですよ
その下で黄桜飲むっす(笑)

そだっ「しゃくなげ」だったー♪
教えてくれてありがとうね~(^▽^)/
  1. 2012/04/13(Fri) 14:41:36 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

なんつー事を…

天たん「たぬたぬ」って言われてるの~
なんと、まぁ~かわうそ~v-410
あっ!かわうそじゃなく可哀想に~だ。
こりゃ失礼しやしたv-413
んでも、みんな好きな事言うね~
天たんは、タヌキでも、かわうそでも、黒モップでもやいで。
天たんはイケメンやよv-410
  1. 2012/04/13(Fri) 14:43:41 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

あの花をみて、喉まで名前が出ていたんだけど、
しばらくしてから思い出したっ
昔、母が自然公園から拝借してきちゃったのよぉ~e-350
それで覚えてたの(笑)

ハンバーグは煮込んだものの方が家族が好きみたいで、
前もって作って置いても平気なのでよく作るです。
でも、私は断然焼いてあるだけの方が好きっ

たぬたぬは窓際で日向ぼっこしています。
さっきプゥ~をされて臭かった・・・e-263

桜、咲き始めて5分位にはなったかな?
明日の雨でもこれなら散ることもないだろうし、
日曜日は混雑しそうです
  1. 2012/04/13(Fri) 15:10:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんちく~
ねーたんがたぬたぬって言うんだよッ
私は落ち武者とかカワウソとか・・・汗
そうそう、黒モップは毛がもっさになった時によく言いますです。
朝起きたときとお風呂に入った時は確実にカワウソの顔なんだよv-407
色が黒いから余計そう見えるんだよね。
イケメンでっか~
ありがとうですっv-290
  1. 2012/04/13(Fri) 15:12:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
あははは~(笑)たぬたぬ♪
なるほど改めて見ると
身体毛が黒いんだね~
カワウソは解るぅ
もぉぐしゃぐしゃに撫でたいって感じの
カワウソ・・・でしょ(笑)
息子はミーアキャットにも見えるんだなぁ
毛色だけじゃなく顔も楽しめる
ヨーキーですねっ♪
  1. 2012/04/13(Fri) 15:58:42 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

武龍君はヨーキーちゃんだよっ
でも、やっぱりぬれたりするとカワウソになるのかな?
そうそう、こう、頭をぐしゃってやってあげたくなっちゃうような感じだよねv-290
武龍君は可愛い顔してるよね。
んでもってとっても表情豊か。
ミーアキャットかぁ~
うんうん、ヨーキーなのだっe-343
  1. 2012/04/13(Fri) 17:42:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/217-31fa2f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)