FC2ブログ

空天日和
片田舎で暮らす管理人と、Mダックスの空、ヨーキーの天、元保護っこヨーキー小春、ポメのこん太との生活を綴ります。

日本小動物医療センター。

image118061201.jpg


12日、空の検査のために、
所沢の日本小動物医療センターに行ってきました。


image318061201.jpg


我家から車で1時間40分位。
早めに来て欲しいと言われていたので早めに出たのだけど、
予約時間よりも1時間も早くについてしまいました・・・汗

空、内視鏡検査や超音波検査、その他もろもろ検査をしていただいたのですが、
これと言って悪いところが無いという事でした。
ただ、今回の検査で、
心臓に若干の疾患が見られるけれど、
そんなに気にするほどのことでもないという事でした。

血便が続く原因の一つに、
食事があるのではないかと。
食事で血便が?と思ったのですが、
これが非常に多いんだそうです。
なので、今食べているヒルズのw/を、カナンの低分子プロテインに変えてみて、
2週間様子を見てみることとなりました。
それでもおかしいようなら、再度検査をしてみようという事に。
今の状態でここと言って悪いところが見つからなくて本当に良かったです。
ただ、食事制限がでてしまい、
今後は処方されたフードと水以外は口にしてはいけないんですって。
食べることが何よりも好きな空にとって、
とっても辛いことだと思うけど、
それでもおやつの時間に処方されたフードをあげたり、
なんとか乗り切って欲しいと思います。


image218061201.jpg


空が検査をしている間が2時間くらいあったので、
ワタクシは星乃珈琲店でランチを。
でも、空のことをずっと考えていたから、
味なんて全く分からなかったよ。


image418061201.jpg


家を出たのが朝8時過ぎで、帰ってきたのが夕方5時。
さすがに空も疲れたらしく、
帰ってきて直ぐにちっこしてご飯を食べて、
ソファの上でこのとおりでした。

ちなみにこの先、セカンドオピニオンで日本小動物医療センターに行く方のために、
参考になればと思い詳細を簡単に紹介しますね。
今回、空の検査は全身麻酔を使わないで初診料8000円、内視鏡検査、
超音波検査、血液検査、X線検査、検便などをして59648円でした。

本当は、最初の予定では、上記の検査プラス、全身麻酔による内視鏡検査で、
大腸、小腸の検査、病理検査、組織生検、犬リンパ球クロナリティ検査をしする予定で、
費用は202995円の予定でした。
ちなみに上記の場合、全身麻酔を使った内視鏡検査ですが、
あくまで検査なので、アニコムの手術保険負担には該当しないので、
通常の保険負担額のみの適用になります。
又、支払いはカードOKですよ。

そして、こちらの病院、夜間対応ですが、
その場合の初診料は10000円、その他治療、診察代がかかりますが。
緊急で夜間に診察して頂いても、
翌日にはいつも通院している病院に、
診察結果などの連絡も届いているらしいですよ。

病院の印象は、スタッフの方も獣医の皆さん、とても親切で対応もよく、
検査の見積もりなども事前にしてくださるので安心です。
7月からは移転するらしいので、(現在の場所から5分位の場所)
これから通院される方がいましたら、ご確認のうえ、お出掛けくださいね。


image518061201.jpg


今日は3ワンでのロングな御留守番だったけど、
皆良い子でお留守番してくれていましたよ。


image618061201.jpg


本当だね。
これで2週間、様子をみて、
血便が改善に向かってくれたら一安心だね。
空もだけど、
今日は天も小春もこん太も皆頑張りました。
このまま空の血便が治まってくれます様に・・・。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村
スポンサーサイト



Trackback

trackbackURL:http://novress.blog.fc2.com/tb.php/2146-b80f473b