空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ワンコ保険を考える。 :: 2011/10/02(Sun)

この間、空が具合が悪かった時、
なんだかいろんな事が頭の中をぐ~るぐるしていて、
あたふたしてしまっていた空天まま。
いつもと違う症状だったので、
何か病気とかになっちゃったんじゃないか・・・とか、
このまま入院とかになっちゃったらどうしよう・・・とか。
人もワンコも同じ家族、なんですよね。

みなさん、大事なワンコの保険、どうしていますか?
実はワタクシ、入っておりませんでした・・・・汗
びびがやたらめったらお元気なもので、病院に行ったことなんてないんです。
あっ、一回あるわ。
空天ままが車でバックしたときに、びびが、
「ぎゃんっ!」
て鳴いて、どうした?って思ったら、どうやら私がびび様の足をひいてしまったらしく・・・・滝汗
そのままびっくりしてワタクシ泣きながら病院にびびを連れていった事が・・・。
骨折もなにもしてなかったからよかったけど。



ききたがり天君


うん、考え中ですの。
ものすごく大事な事を考え中なの。


もうっ!空君


爆発までいかないけど、頭の中、おんなじことがさっきからぐ~るぐるしちゃってますよ。
買い物とかにいって、お店の中で流れてる音楽が頭から離れなくなっちゃったり、
CMの音楽とかセリフとか頭の中にすみついちゃったりするじゃない。
あんな感じかも、空天ままの頭の中。
最近、「妖怪人間ベム」の「はやく人間になりたぁ~いっ!」がぐ~るぐる。
何故実写版にするかな?
無理じゃね?


アニコムのパンフレット


これよこれ。
これをね、どうしようか考えてるんだよね。


仲良し2ワン



食べれませんよ。
ああ、もっと早くに気がついていればよかったよぉ~
びびが病院に縁がなかったもんだから気を抜いておりました。
でもさ、絶対大事だよね、ってか必須?
人間は社会保険とか使えるからいいけどさ、
ワンコはそういうのってないじゃない?
って思ってたら、あるんだよね、任意だけど。
でも、何かあった時、うちはお金がないから治療が出来ないの。
許しておくれ・・・なんて訳にはいかないものね。
かといって高い治療費は余計な心配ごとを生んじゃうでしょ?
ならば日頃から備えておけばいいんです。

・・・・・・決して保険屋さんのまわし者ではございません・・・・・・

で、この仔たちって何才ってのはわかるけど、
何年生まれだったっけ?と思って


2ワンの保険証みたいなやつ


久しぶりに出してみました。
血統証を見れば一番早いんだけど、いずこへ・・・・汗
皆さん、ワンちゃん達の正式な誕生日、今言えます?
えっ、言える、あ、そう・・・・。


で、アニコムさんに電話していろいろおたずねして、
入ることに決めました。
やっぱり必要なことだから・・・。
何かあった時になんの心配もしないで治療に専念できるように・・。
ただ、残念なことにびびは年齢制限で入ることができませんでした。
でも、必要なときはびびにも同じように治療をと思っています。
みんな家族だもの。


こうやって


お昼寝天君


安心しきって眠った姿や


ぼけぼけ空君


空天ままが食べてたチョイスを(どんだけ好き?)下さいってしつこいくらいいったのに拒否されて、
今もそのことを考えながらボケボケしたりする姿をみていられるのも、
この仔達が元気でいてくれるからです。


気がつく2ワン


毒吐き2ワン


こうして毎日集荷にやって来てくれるヤマトさんに毒がはけるのも元気だから・・・笑
空、天、ヤマトさん、サボってるんじゃなくて電話がきてたんだと思うよ。
びび空天は、毎日やってくるヤマトさんにいじめられる遊んでもらうのが大好きです。


たまに凛とした空君


たまにかっこいい2ワン


保険には入るけど、使うことがないといいね。
それがほんとは一番なのよね。



ブルニア

冬、クリスマス近くになるとお店に多く出ますよね。
リースに使ったり、アレンジにつかったり。
シルバーブルニアっていいます。
このままドライにもなるんですよ。
一つだけ、リボンをつけてちょこんと置いておくのも可愛いです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
           よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪



スポンサーサイト


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<破壊王降臨 | top | お仕事と言う名のランチと秋満喫中な空天。>>


comment

いつもコメントありがとうございます。
なんだかバタバタしてまして
コメント残さずに立ち去ってました(汗)

保険入ってないのです。
綾子は年令制限で駄目でしょうし・・・

よく見かけるこのお花?
シルバーブルニアっていうんですね。
今日もお勉強になりました。
ありがとう~i-80

佐和子服にも応募していただいて
ありがとうございます。
もうしばらくお待ち下さいませ(*^-^*)
  1. 2011/10/03(Mon) 14:27:13 |
  2. URL |
  3. あやさわ母 #-
  4. [ 編集 ]

Re・あやさわ母さん

こんにちは。
いいんですよぉ~っ!
来て下さるだけで嬉しいです・・・(*^_^*)
保険は10歳11か月までなら大丈夫だそうです。
我が家のびびは15歳なのでダメでした。
びびがめちゃくちゃ元気だからついつい遅くなってしまいましたが、
やっと入ることが出来ました。
空はアレルギーの為、
外耳炎は適用外なんですけど。
ブルニア、なんかこの時期あたりからいいですよね。
みてると暖かい気持ちになっちゃいます。
佐和ちゃんのお洋服、
あたったら超ラッキーv-238
楽しみにしています。
  1. 2011/10/03(Mon) 15:04:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^)
我が家はペット保険今は入ってないんです☆

ロンを迎えて1年くらいは入ってたんですが、あまり高額な治療費がかかることなかったので解約しちゃいました(^_^;)
でも、いずれは入らないと☆

天空ママさんのお洋服、素敵!!(前のブログで拝見しました♪)
あんなに上手にできるなんて・・・羨ましいっ!!

それと、空ちゃん、天ちゃんの寝顔・・・見るたびに癒されちゃいます❤
  1. 2011/10/03(Mon) 15:45:12 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集 ]

うちもロンひなママさんと同じで
しばらく入っていたけれどやめちゃった口です。
Cocoが丈夫だということもあるし、
ちょっとした体調不良で治療費がかかった時の請求が面倒で…。
(ここに病院の判子がない、と返送されて来たりそれをまた獣医さんに持っていって捺印お願いしたり…。保険料を払っているのだからその分くらいは貰わなきゃ、というプレッシャーもあったりして、自分で追い詰められて止めました)
空くん天くん。おそろいの服、可愛いですね。
いつもお洋服、とても可愛いです♪
  1. 2011/10/03(Mon) 16:03:33 |
  2. URL |
  3. せぴあん #hiiZJbic
  4. [ 編集 ]

Re・せぴあんさん

アニコムさんに聞いたのですが、
今は保険証を見せればその場で決済されるみたいです。
病院にもよるのかな?
私自身が持病を持っていて、
保険に入りたくても入れない(病気判明前に入っていたのだけ有効なんです)ので、
何かあった時ってかんがえちゃうんですよね。
特に空はアレルギーがひどいので…。
お洋服、褒めて頂けて嬉しいです。
でもね、セールとかでしか買わないの(笑)
高いんだもぉ~んっ笑
  1. 2011/10/03(Mon) 16:15:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/21-279723ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)