FC2ブログ

空天日和
片田舎で暮らす管理人と、Mダックスの空、ヨーキーの天、元保護っこヨーキー小春、ポメのこん太との生活を綴ります。

空、病院に行ってきました。

image118032801.jpg


火曜日、空と一緒の深谷のアニマルクリニック小林さんまで行ってきました。
以前、シマリスのでんちゃんの時にいったことがあったので、
迷うことなく行けました。
予約もしてあったので、4時ちょっと過ぎには診察をしていただけました。


image218032801.jpg


秩父からの紹介状を持っていったので、
空の症状についても詳しく分かってくださったので、
話をするのもとても早かったです。

まず、空は1歳の頃からアレルギーで、
そのため、毎日ステロイドを飲み続けていたのですが、
その副作用で肝臓がかなり悪くなっていました。
血液検査をして、数値を見たらびっくりするほど数値が高くなっていました。


image318032801.jpg


又、血便の原因としては、
小腸、大腸に何か出来ている可能性もあるので、
内視鏡検査をする事も視野に入れてもいいと。
ただ、こちらの病院では、内視鏡の長さが短くて、
大腸までは届くけれど、小腸までは届かないので、
内視鏡検査をするとなったら所沢の病院に行かなくてはいけないと。
そして、まずは肝臓の数値が高いので、
そちらが原因で血便が出ていることも考えられるので、
肝臓のお薬をのんで様子をみて、
それでも治らないようなら内視鏡検査をしましょうという事でした。


image418032801.jpg


内視鏡検査をするという事は、全身麻酔をするという事で、
正直、12歳にもうじきなる空に全身麻酔は極力避けたい。
でも、このまま血便が治まらなかったら、
小腸か大腸に何かできている可能性もあるわけで、
それも放っておけないし。
とにかく今は、頂いたお薬で血便が治まることを祈るばかりです。
何とか治まりますように・・・。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村
スポンサーサイト



Trackback

trackbackURL:http://novress.blog.fc2.com/tb.php/2070-51a7c575