空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ままちゃんの3年越しの決意 :: 2012/03/26(Mon)

日曜日のお話です。
この日は空天ままの前に在籍していたウインドオーケストラ(吹奏楽オーケストラ)の定期演奏会でした。
3年前の夏、空天ぱぱが大きな事故に遭い、
それをきっかけにオケを休団してからすでに3年経ちました。
そのオケでは本当に色んな事があって、私が鬱になる原因も実はそこにもあったのですよ。
大けがをした空天ぱぱの事はきっかけになったけれど、
本当はもうずっと前からやめたかったのかもしれない。
でも、変な意地をはって、負けたくない一心で楽器を吹き続けていた地獄のような日々だったな。



IMG_6095.jpg



休んでいた間も定期演奏会や色んな演奏会があるごとに声をかけてくれた人たちはいたけれど、
それでもそこでの苛められた日々がトラウマになってしまっていて、
近づくのがずっと怖くて、みんなの演奏を聴きに行くことが出来なかった。
この3年間の間にオケの状況もちょっと変わり、環境もよくなったという話も耳にはいるようになって。
「もう大丈夫だから、そろそろ戻っておいでよ。」
そう声をかけてもらって、やっと会場に足を運ぶ事が出来ました。
ブログを始めて、自分の気持にも大きな変化も起こっている事はいつもお話させていただいていますよね。
会場に着いた時、真っ先に頭をよぎったのはブロ友の皆さんの事でした。
不思議とみんなが背中を押してくれている様な気持がして、安心したんです。
勝手な事を言っているようだけど、本当にそんな気がしたんですよっ
凄くね、その時みんなに感謝したんだよ、みんな、本当にありがとね。




IMG_6096.jpg




演奏を聴きながら、不思議と凄く楽しくて、手をたたいたり一緒になって笑ったり。
そのうち、なんであそこに自分がいないんだろうって、ちょっと残念な気持になったりして。
ああ、あそこに私がいて、あっちにはねーたんがいたんだよなって。

あの頃の状況でないことは見ていて凄くよくわかりました。
これならきっとやっていける、一緒にみんなと又演りたいって、そう思った。
戻りたいなって、それが素直な自分の気持なんだって事がやっとわかりました。

帰り、みんなと話をして、来月、あの場所に復帰することになりました。
復帰したいって言っても大丈夫なのかな?って変な不安はあったけど、
でもみんな「待ってたよ」って言ってくれて、本当に嬉しかった。
ねーたんも一緒に復帰してくれたらもっと嬉しいんだけどな。

3年間、ずっと心に引っ掛かっていた事。
やっと自分の気持に決着がついて、一歩踏み出すことが出来ました。
いつもの空がこの日はとても清々しく、なんて気持のいい空だろうって思えました。



IMG_6097.jpg


帰りの途中で片田舎百貨店によってラベンダーとシトロネラ精油をお買い上げ。
toshiちゃんがワンコの虫よけにいいよと教えてくれた虫よけスプレーを作ろうかなと。
フロントラインはちょっと成分的に怖い感じがしてしまって・・・。
これならナチュラルだから安心だものね。
って、多分、これだけって訳にはいかないんだろうけど、どうなのかな?

ちなみにtoshiちゃんの教えてくれたレシピです。

無水エタノール 10ml
精製水     90ml
シトネラ精油  20滴
ラベンダー精油 10滴

これをまぜるだけでいいんだそうですよ、簡単でしょう



IMG_6098.jpg


あのさ、ままちゃん、前のオケに戻ろうかなって思うんだ。
でもさ、ちょっと不安もあったりなんだよね。
まぁ、ブランクもあったし、そんなもんなのかな?



IMG_6100.jpg



あんな事やこんな事、確かにね。
数えればきりがないね・・・笑



IMG_6102.jpg



まぁ、実に奥深い3年間をお過ごしだったのね。
確かに、ぱぱちゃんは事故に遭うし、ままちゃんは骨折して2回も入院しちゃったし、
天たんには散々なパピー時代を過ごさせちゃったかもしれないね。
それでも楽しい事もあったって言ってくれて、ままちゃん救われるよ・・・涙



IMG_6106.jpg



ありがとね、天たん。
色んな事があっても、みんななんとかそれを乗り越えて来たんだものね。
だから今があって、今幸せなんだよね。
って、今日はやけに大人じゃん、天たんっ



IMG_6109.jpg


ありがとね。
楽しんで出来るように、無理しないでやってみるね。
今度は本当に素直に音楽を演奏に・・・。




IMG_6094.jpg


クリスマスローズです。
クリスマスの頃に昔は咲いていたのでこの名が付いたそうですが、
最近ではすっかり春に咲くお花になりましたよね。
グリーンに近い白やこうしら赤に近い紫など・・・。
どの色の物もみんな可愛いけど、
私は白が一番好きです。
花が下を向いて咲くので飾るのにちょっと気を使うけど、一輪でも存在感があるのでお勧めです。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
       よろしければ是非是非応援のポチッとよろしくおねがいでしますでっす






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:45
<<最近のびび姉さんとお弁当下さいっ | top | ねーたんの贈物を買いに・・・。>>


comment

こんばんは

今夜は久し振りの男のロマンだけど、本題はこれじゃあないな
ママさん頑張り過ぎないで頑張って下さいね、何となく一直線に
成るような性格じゃあ無いかと思えるですよ
ふぁいと!おお!!です
  1. 2012/03/26(Mon) 19:43:51 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

ありゃ!!

まさかのいちば~ん
  1. 2012/03/26(Mon) 19:45:06 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

おめでとぉ~っe-405
ついにいっちばんですねっe-390
うきゃきゃっ

以前はそうだったんだと思います。
変にまじめなんですよね。
やるからには・・・みたいな・・・e-263
でも、今回は無理しないでやろうと思います。
昨日、演奏聴いていて、やっぱりあの場所に帰りたいなって思ったし、
みんなも待っていてくれたんだって思ったらなんかやれそうな気がして・・・。

はい、頑張らないで頑張りますっ
とぉちゃん、ありがとっv-290
  1. 2012/03/26(Mon) 19:59:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

一歩ってそうゆう事ね~
3年の時を超えて一歩踏み出すかぁ
勇気あるね
偉いぞぉ  天空ちゃんv-424
私も今逃げている事にチャレンジ出来ればな~
みんなの応援分かるな~
常にみんなが近くに居るよね~
天空ちゃん 楽しい事が第一だからね~
ムリと思ったら も少し時間置くんだよ!
  1. 2012/03/26(Mon) 20:15:55 |
  2. URL |
  3. マロンママ #JxT2ZqZE
  4. [ 編集 ]

こんばんわん!

ままさんもこの3年間、いろいろあったんだぁ~
でも、ままさんが言ってるブログの仲間が背中を押してくれるって言うの、なんかわかる…
私も今年に入ってほんとブログしてて良かったって思ったもん。
顔や姿を知らない人がほとんどだけど、真になって一緒に考えてくれる仲間って気がするもん。
少しずつ前に進もうよね。無理せずにね
つらくなったり悩んだりしたら、いつでも相談にのるよ~
一緒にポジ子になろうね!
みんなのもとに春が来てる~
  1. 2012/03/26(Mon) 20:28:20 |
  2. URL |
  3. ラムまま #swVZh4uo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

3年間は、絶対に無駄にはならないと思うよ。
きっと、ままさんの心の肥しになってるよ。

にしても、邪魔なアタマだねえ。
うしろから、ドツキたくなるね。
で、てんたん。
いい事言ってるけど、そこって洗濯機なんじゃ?
うちね。
縦型とドラムと2台並んでるから、入り比べに来る?(^◇^)
  1. 2012/03/26(Mon) 20:36:31 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

あ、クリスマスローズ!
(やっと覚えたよ(^-^;)
九州と関東では1ヶ月くらい
咲くのに 差があるんだ~

オケ 復帰、おめでとー♪
いいなぁ 私も吹きたいよー(*^O^*)
義務でもお仕事でもないんだから
ままさんのペースで
やったらいいと思うよー。
空、天さんも 皆も
私も 応援するですよ(天さん風に)

ってか 天さん またやってる(--;)









  1. 2012/03/26(Mon) 20:37:27 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

うほ~い♪

ままちゃぁぁぁん!!
私、タイミングの悪い女で・・・
ままちゃんのメール見逃したけどv-406
すごい嬉しいよv-406

さぶこは東京に戻るし
さぶおは高校生になって電車通学だし
我が家も来月から新しい生活の始じまりやi-189
日常の小さな幸せをブログに綴っていけたらいいねi-185
  1. 2012/03/26(Mon) 20:47:18 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

空天ママ
色々辛かっただろうけど、乗り越えた丘の上から下を見たら、自分を苦しめていたものがなんか他人事みたいに見える日が来るよ。今はまだ他人事ではないかもしれないけど、必ず来るから。今の空天ママはかなりいい感じにピカピカしていると思ったよ。
  1. 2012/03/26(Mon) 20:57:30 |
  2. URL |
  3. ショコママ #-
  4. [ 編集 ]

マロンママちゃん

そうなんだよっママっ
本当にみんなが背中を押してくれたのっ
凄く勇気がでてね、それから
「ダメならダメでいいじゃんっ」
って楽にも考えられたんだよぉ~v-237
勇気を出して行ってよかったv-406
これで一歩踏み出せたよ。
なんかこの一歩がいろんな事につながる気がするんだよね。
うん、楽しめるように無理しないようにするね。
ありがと、ママv-290
  1. 2012/03/26(Mon) 21:07:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ラムまましゃん

こんばんこっ
でしょう?なんか不思議だよね。
会った事もない人がほとんどってかみんな何だけど、
常にみんなが傍にいてくれてる気がして、
それがものすごい支えになってるの。
この3年間、ずっと心に引っかかっていて、
でも、勇気を出して行ってよかったv-406
やっぱりあの場所に戻りたかったんだなって気がつけたし、
待っててくれる人達がいたんだって事もわかったし。
ここまで自分が踏み出せたのはみんなのお陰なの。
ラムママしゃん、ありがとね。
うん、そうだね、みんなの所に春は来ているねv-410
  1. 2012/03/26(Mon) 21:10:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅うさぎさん

こんばんばんっ
辛いこともたくさんあったけど、
そういう事があったから今がきっとあるんだよね。
でもね、みんながいるんだってことが、
本当に私の勇気や元気の源なんだって事も改めて感じました。
本当にみんなに感謝です。

天は毎晩洗濯機の中に入るのが日課なんですよ。
これを「天たんの男のロマン」と・・・。
以前はドラム式だったので自分からドアが開いていると入っていたんだけど、
こっちに買い替えてからは時間になると入れてダンスを繰り広げるの。
どうやらねーたんの洗濯物が目当てらしい・・・e-263
変態犬・・・・e-350
  1. 2012/03/26(Mon) 21:14:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

おはこんばんちはっ
クリスマスローズ、そちらの方が早いんだろうね。
こちらはまだ場所によって咲いていたりそうでなかったり・・・。
咲いた姿が綺麗なのはやはりこの花だよねe-420

やっと気持に踏ん切りがつけました
本当に地獄のような日々がトラウマになっていて、
どうしても脚を向けられなかったのよ。
でも、その悪の根源が去ったからという連絡ももらって・・・・笑
そこそこレベルの高いオケのなので逆にやりがいもあるんだよね。
今度は楽しく出来そうで今から練習が楽しみです。
Tinの母さんと一緒に前後で演奏してみたいなっ
ありがとね、Tinの母さん・・・v-410
  1. 2012/03/26(Mon) 21:19:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

昨日ね、あまりに嬉しくてメールしちゃったの。
自分でもこんなに自分が前向きに慣れていたことにびっくりしちゃって、
まさか速攻で復帰までするとも思っていなかったから、
本当に自分でも驚いて、今日はその反動でちょっと疲れたわい・・・e-263
でもね、こんな気持にさせてくれたのは、
まぎれもなくみんなの存在なんだよね。
会場について、車から降りるときはちょっと正直不安もあったんだけど、
その瞬間にみんなが背中を押してくれたのよ。
そしたらなんかいい意味でふっきれたって言うのかな。
お陰でいい結果になって、本当にみんなに感謝です。
姐さん、本当にありがとう・・・v-421

我が家も早速来週から空天子も学校が始まるですよ。
お互い新しい生活が又始まるけど、
きっと楽しい事が待ってると思うよv-410
お互い、いい春になるといいねe-343
  1. 2012/03/26(Mon) 21:24:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ショコママしゃん

こんばんばんっ
え?ぴかぴかしてる?頭?←違うがなってっ
実際にいろんな事があったのはその前の5年間なんだけど、
お休みしている間にもいろんな事があったからねぇ~。
でも、多分そういう事があったから今があって、
今、幸せだなって思えるんだと思うんだ。
苛めてた子も境遇の可哀そうな子でね、
私が幸せそうにしてる事が許せなかったんだって言ってたよ。
今は結婚して遠くに行っちゃったみたいだけど、
同じことを繰り返さないで幸せになってればいいと思えるようになったよ。
丘の上に登って下を見下ろす日がやってくるといいな。
勇気を出して一歩踏み出せたのはみんなの存在のお陰なの、これ本当だよv-410
ありがとね、ショコママv-290
  1. 2012/03/26(Mon) 21:30:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんワン

鬱の原因になった根源の場所に戻るって、一歩どころの前進じゃないよ。
すごい事だと思うよままちゃん。

私もブログで自分の気持ちを吐きだして、
それを見てくれたみなさんに支えられて、救われてる。

ままちゃんにもいっぱい支えてもらってるし~v-411

これからもずっと、お互いに励ましあおうね~v-352
そして、いっぱい笑おうね~v-411

天たん、今日はいい事言ったから、褒めてあげようv-433
  1. 2012/03/26(Mon) 21:32:16 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

こばわ~

オケ、生演奏で聴くと感動しますね♪
バレエもオケが多いのですが、迫力
ありますよ
最近、行ってないですけどね

いろんな日々があっても、そこには必ず暖かい人が
手を差し伸べてくださるのですね
だから人間は生きていけるんだなぁって感謝の気持ち
でいっぱいになったことがあります(^-^)
オケの状況がかわって環境もよくなって良かったです♪

空天ちゃんも応援してくれていますね
クリスマスローズも頑張ってねって言っているみたい♪
  1. 2012/03/26(Mon) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

こんばんばんっ
鬱の原因になったのは他にもあるんだけど、
とどめを刺されたのはここなのよ・・・e-330
よく生きてたよ、私・・・苦笑

でも、状況も変わって自分も変わって、
この一歩が踏み出せたら全てにおいて前進出来るんじゃないかって思っていたの。
会場について車から降りる時にはものすごい不安があったんだけど、
その瞬間にみんなが背中を押してくれたんだよね。
おかしいよね、顔も見たことないのに・・・・笑
でもね、みんなの存在が私にとってどれだけ大切なのかって、改めて思ったよ。
本当に宝物。
ありがとね、リボニンちゃん。
これからも一緒に笑っていようね。

天たん、今日は褒められたよぉ~
「天たん、いい子ですから・・・・」
  1. 2012/03/26(Mon) 21:46:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こばわぁ~っ
そうですね、本当にそう思う。
色んな事があっても暖かく手を差し伸べてくれる人っているんだなって。
でもね、今回はブロ友のみなさんの存在が私を動かしてくれたんだって思いましたよ。
不安に思っていた時に背中を押してくれたのは、
まぎれもなく皆さんでした。
顔も見たこともないのに、
本当に不思議だけど、でもそれが本当なんですよ。
ありがとね、あめしすとさん・・・v-290

バレエの生オケって凄いんでしょうね。
見たことないけど素敵だろうなって思います。
やっぱり音楽っていいねe-343
  1. 2012/03/26(Mon) 22:03:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうv-308
Hop Step Jump!!!
ジャンプしたんだねv-344
大きくジャンプするためには一度低くしゃがまないといけないんだって。いままではきっと次のジャンプの為に力をためてたんだねv-344
自分の事のようにうれしいです♪
私もがんばらなきゃっv-22
でも力を抜いて、楽しんでねっv-411
それにしてもあの頭じゃまっ!
私もこの前映画に行ったらでか頭が目の前に・・・・画面半分見えないだろうが~v-406
  1. 2012/03/26(Mon) 22:05:41 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

Lucuママしゃん

ありがとぉ~
ここまでくるのに3年かかったよ・・・v-406
でもね、みんなの存在が私を動かしてくれたのよ。
Lucuママったら、何ていい事いうんでしょうっ
そうか、この3年間はジャンプする為にしゃがんでた期間だったのかもね。
長かったけど・・・・v-409
来週から練習に合流するんだけど、
楽しんで出来るように無理しないでやろうと思います。
ありがとね、Lucuママv-410

ねぇ~っ
あの頭邪魔でしょうっ
でも悪気はないんだよ、普通に座ってたから・・・
でも、邪魔なのよ、うん・・・e-263
  1. 2012/03/26(Mon) 22:14:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆

なんだかすごくうれしい私です
周りにいっぱい見守り隊や応援団がいる
それはとても力強いし、嬉しいし 力になり
ささえになる
でもさあ 結局自分自身が克服していくものじゃないかな
ままちゃんや我が娘を見ててそう思う
もう大丈夫かな 多分
でも無理しないでね
またまたいろんなことがあってもきっと
昔みたいにならない気がする
わかったようなこと言ってごめんね
復活が嬉しかったんだわさ
おやすみ
えっまだコメ返してなかった 笑
  1. 2012/03/26(Mon) 23:11:44 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

また その場所に 戻るってこと・・・
きっと いっぱいの勇気がいったよね。
それまでに いろいろ考えた日々だったろうから。
でも 応援してくれる人が いるって 本当にありがたいね。
人は やっぱり一人では生きていけないってことだな。あとワンコの力も♪
再出発の 初ステージ 楽しみです。


虫除けスプレー以外にも いい方法があったら
いいよね~。


クリスマスローズ 大好きな花。
わが家も 咲いてますよ~。
  1. 2012/03/26(Mon) 23:12:30 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

ほんに~
空たんの言うように、好きな事やらんなv-410
で、天たんの言うように、生きてたらいろんな事があるでなv-391
ままちゃんガンバレ~~v-363
もし、また苛める奴が居たらアタシが乗り込んでやっからにゃ~
3年我慢した分、おもっくそオケを楽しんでくんろv-410
んでも、ままちゃんていろんな趣味が有って良いなv-390
アタシなんてなんも~ないしv-388



  1. 2012/03/26(Mon) 23:26:11 |
  2. URL |
  3. モモユニ #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

空天ままには必要な3年だったんだよ^^
自然にそういう気持ちになれたってことが
とっても大切なことだと思うよ。
もともと、好きだったことでしょ?
好きだったことが、また始められるんだから
素晴らしいことだよ~。

応援してるよ~ヽ(^。^)ノ
  1. 2012/03/26(Mon) 23:45:57 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
1歩踏み出せたんですね!!
おめでとうございます(^^)
オーケストラってかっこいいですよね!
頑張ってください!!
楽器弾けるのってかっこいいなぁ~♪

天ちゃんの悟りを開いたようなお顔かわいいです(^^)
  1. 2012/03/27(Tue) 03:46:39 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

おはようございます。
そう言って頂けると嬉しいです。
ここまでの決断をするのに3年もかかっちゃったけど、
その間の3年間も多分、無駄にはならないと思います。
オケのみんなもその頃の事は知っているし、
だから逆に気持が楽にこれからは出来るかなって・・・。
もうあの頃の自分ではないと思うし、
これからはもっと色んな事を無理しないで楽しんで出来そうな気がします。
コタロウママさん、本当にありがとうございます。
背中押してくれたのはママさんもいたんですよ、もちろんだけど・・・v-410
  1. 2012/03/27(Tue) 06:56:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiあんぶんママちゃん

おはよぉ~
うん、凄く勇気が必要だった・・・笑
この3年間、休団している間もずっとその事は引っ掛かっていて、
なんかすっきりしなかったんだよね。
でも、今回はみんなの存在が私を後押ししてくれて、
こういういい結果になることに・・・。
一人で生きていけるなんてバカな事思っていた事もあったけど、
そんなことないんだよねe-263
みんなに心から感謝です。
ありがとね、toshiちゃん・・・v-410

虫よけ、いい感じで出来たよぉ~
これ、広めていこうっ
  1. 2012/03/27(Tue) 06:59:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

おはよぉ~
背中を押してくれたのはみんななんだよっ
みんなの存在が私にとってはとっても大きいの。
顔も見たことないけど、
いつもみんなが傍にいてくれるんだbなって、
本当にそう思ったの。
多分、今の自分はあの頃の自分ではないと思うから、
今度は無理しないで楽しもうと思います。
ついて行けるかしら?

そんなに趣味はないよっ
音楽位だよ。
縫い縫いはお仕事だしね。
そんなにいろんな事したら、昼寝できんばいっv-407

いつもありがとね、モモユニしゃん・・・v-290
  1. 2012/03/27(Tue) 07:02:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはよぉ~
そうなんだよね。
ただ音楽が好きで通っていたんだけど、
なんかその他の事が色々あって、
最後はもう、意地で行ってたから全く楽しめなかったし、
逆に地獄だったよ・・・v-406
今度はそんな事もなさそうだし、
あの頃の自分ではないと思うから、
楽しめそうな気がしてるの。
音を楽しむって書いて音楽だものね。
今度はそうなる様にって思っています。
いつもありがとう、のだちょこさん・・・v-410
  1. 2012/03/27(Tue) 07:07:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

おはよぉ~です。
ありがとうございます。
ホント、ここまでに3年もかかっちゃいましたです・・・汗
正直、戻らなくてもいいやって思っていた時間の方が長かったから、
本当の自分の気持に気が付く事が出来てよかったです。
それはブロ友の皆さんの存在のお陰です。
こうしていつもコメント下さって、
それが私の元気や勇気の源になっているんですよね。
ことりパパさん、ママさん、ありがとうv-290

うふふ・・・。
私のオケは吹奏楽なので弾くのではなく吹くんですよぉ~e-343
  1. 2012/03/27(Tue) 07:10:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

大きな決断をされたんですね。
きっと、うまくいきますよ。
案ずるより産むがやすし。
だめだったら、その時はその時です。
楽器が好きなら、吹く。
そのための場所なんだしね。
弱さを知ってる空天ままさんは、
きっと他の団員さんが弱さを抱えたときに
話を聞いてあげられる人になれると思うな。
素敵な1日でしたね。
  1. 2012/03/27(Tue) 09:58:37 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさんの一歩にi-80
演奏中の空天ままさんを思い浮かべるだけで
心の中があたたかくなります
けれど決して無理をなさらないでねi-236
  1. 2012/03/27(Tue) 10:09:14 |
  2. URL |
  3. あやさわ母 #-
  4. [ 編集 ]

ままさん、こんにちは~

あのね~イヴままね、
頑張ってる人を応援するのが
大好きなのよ~
そんでもって
ままさんみたいに
辛いことを自力で乗り越えて
今に気付いて歩きだす人って
ホントに大好きなんだな~
背中ね、ちょびっと押すね。
えいっ!
  1. 2012/03/27(Tue) 11:28:16 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
素敵な第1歩になりますように♡
疲れたら戻って休めば良いし
人生楽しもう☆
何も出来ないけど、話は聞くよぉ♪
3ワンさんもままさんが楽しんでくれたら
幸せだものね~♡
  1. 2012/03/27(Tue) 12:33:14 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

ままちゃんの決意に拍手です。
でも大きな目標は立てすぎないで、
のんびり始めてくださいね。
駄目だったら「あ、こりゃやっぱりやめとくわ」と
引き返せるような
軽いノリで踏み出したらいいと思います。
天たんの含蓄のあるお言葉、私も勉強になりました^^
イヴままさんといっしょに、背中を押しちゃうわ。
えいっ!!(そんなに押したら転んじゃう…?)
  1. 2012/03/27(Tue) 12:54:30 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは。
やっと気持の区切りがついて、
今は来週からの練習が楽しみです。
なんて、始まってみないと何とも言えない部分はあるけれど、
maririnhahaさんのおっしゃる通り、
その時はその時ですよね・・・v-290
ずっと悩んできた3年間、
その3年間が無駄にならないようにと思っています。
こんな気持にさせてくれたのは皆さんのお陰です。
いつも暖かく見守って下さってありがたいです。
maririnhahaさん、本当にありがとう・・・v-410
  1. 2012/03/27(Tue) 12:59:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あやさわ母さん

こんにちはぁ~っ
あやさわ母さんも元気そうでとっても嬉しいです。
佐和ちゃんもきっと安心してると思いますv-22

やっと一歩踏み出せました。
3年かかっちゃったけど・・・・汗
不安に思った時、背中を押してくれたのはブロ友の皆さんでした。
あやさわ母さんもしっかり応援してくれていましたっ
あやさわ母さん、いつもありがとうです・・・v-410
  1. 2012/03/27(Tue) 13:02:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

おおっとぉ~っ
ちょびっとって言いながら思い切り押すんだからぁ~v-407

なんかね、そう言う事をひとつづつでもやって行かないと、
これからの人生、
色んな事が楽しめない様な気がしていたんですよ。
マックスポジ子先輩が何でも明るく前向きに考えるでしょう。
私も絶対にそうなるんだって、
ダメならその時考えればいいやって思えるようになってv-290
今年はいろんな事が出来そうな気がします。
いつも本当にありがとうです。
イヴままさん、心から出会えてよかったです・・・涙
  1. 2012/03/27(Tue) 13:09:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんちくわんっ
ありがとね。
そう言ってくれるからいつも心強いなって思えて、
一歩踏み出してみようって思えたんだよっ
顔も見たこともないのに、不思議だけど、
でもね、いつもみんながいてくれるような気がして、
元気や勇気が出るんだよ。
いつも暖かくしてくれてありがとね。
大好き、武龍母さん・・・v-410
  1. 2012/03/27(Tue) 13:12:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

おっとっとぉ~っ
転びそうになったよぉ~(笑)
以前の私だったら、
「やるからにはきちんとやらなくちゃっ」
って思って、自分で自分の首を絞めていたけど、
今回はいろんな事を学んだ3年間があったから(笑)、
せぴあんさんの言うとおり、
無理しないでハードル下げておこうと思ってます。
やっぱり戻りたかったんだなって思ったら、
無性にあの場所でやりたくなっちゃって・・・。
今度は楽しめるようにやってみます。
いつもありがとう、せぴあんさん・・・v-410
  1. 2012/03/27(Tue) 13:16:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

パチパチパチ よかったねー
楽団の人達から戻っておいでよ
と声をかけられるままさん 人気あったんだなー
といまさらながら再確認っすv-410

また、いやになったら辞めんしゃい
嫌なものを無理する必要なし
お気楽に過ごしましょう
気楽に生きるも、力んで生きるも
同じ人生ですからねe-51

今日の空ちゃんいいこと言っとるよ(笑)v-290
  1. 2012/03/27(Tue) 18:23:02 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ままさん、こんにちは。
ずっと前からおじゃまさせていただいてました。一歩踏み出せて良かったですね。鬱のことでは、私も大変な思いをしたので、今回のままさんの決意、とても感動しました。あせらず、ゆっくり、マイペースでのろのろと進んでください。ダメだったら、また休めばいいですよ。これからも、遠くから、ままさんのこと想っています。
空天ちゃん、いい子ですね。一度会ってみたいなあ。

  1. 2012/03/27(Tue) 18:38:36 |
  2. URL |
  3. ririneko #XAUl15Aw
  4. [ 編集 ]

めんキチさん

うわぁ~んっ
めんキチさぁ~んっ
みんながいる事が凄く心強くて、
空天ちゃん、一歩踏み出すことが出来ましたぁ~
3年間もかかっちゃったけど、
その3年間もきっと無駄ではなかったんだと思います。
みんなが待っていてくれたことも凄く嬉しかったです。

そうだよね、もう意地張って頑張ったりしないです。
自分の気持に正直に生きたいと思います。
本当に本当にありがとう、めんキチさん・・・v-406
  1. 2012/03/27(Tue) 19:05:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ririnekoさん

こんばんは、初めましてっ
いつも来て下さって下さったなんて感激ですっv-237

ririnekoさんも苦しい思いをなさったんですね。
でもね、そんな辛かったこともあったから今があるんだってことは事実だと思うんですよ。
私もやっと一歩踏み出すことが出来ましたv-410
自分にウソついて意地張っていた事とか、
そういう事にいい加減気が付きなさいよって病気になったのかもしれないなって、
今となっては思います。
もうあんな辛い思いをしなくてもいいように、
もっと自分に素直になって生きて行こうと思うの。
ririnekoさんも辛い思いした以上にこれからはきっと楽しいことや幸せだなって思う事がきっとあるから・・・v-290
壮絶な鬱体験をしてきた私が言うんだから多分間違いないと思いますよ(笑)
これからもこんな訳の分かんないブログですが、
どうぞよろしくお願いいたしまぁ~すっe-343
  1. 2012/03/27(Tue) 19:11:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/200-ccccc78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)