空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




やっぱり元気がいちばんです。 :: 2011/09/30(Fri)

珍しく朝からぐったり気味の空。
いつもならケージを開けると、
「ままちゃん、会いたかったですぅ~っ!
もう、チューしちゃいますよぉ~っ!」
なんて感じでチュー攻撃をするのですが、それもなし。

なんか元気ない空


うぅ~ん、どうしちゃったのかな?
おととい病院行ったたばかりだしねぇ・・・。
何かあればその時にきっと気がつくはずだよねぇ・・・。


ソファの上では。


にーたんを心配する天


そうなんだよねぇ。
天たんもそう思う?
思うよねぇ・・・。
ああ、どうしちゃったんだろう?


箱


ヤマトさんからお荷物が届いたよ。


何が入ってるですか?



これね、空天ままがいろいろリサーチして選んでみたんだよ。


フード


「フィッシュ4ドッグ」っていうワンコのフード。
アレルギーに配慮したフードでね、
耳が真っ赤になっていた仔とか、体を痒がっていた仔がかなり改善されたんだって。
いろいろ試してきたけど、なんかみんないまいちでねぇ~。
空天ままが今はご飯作ってるけど、
それでもかなりアレルギー出ちゃうんだもの・・・泣
なので、今回はかなり期待ですの。


やっぱりぐったり空と天


あららら・・・・。
又、調子が悪くなっちゃった?
さっきなんかめちゃんこ痒がってたもんね。
真っ赤になっちゃって、魚肉ソーセージみたくなっちゃってたから、
空天まま、びっくりして、
これ以上掻かないように包帯まいてしまいましたよ。


包帯空君


だるだる空君


みている空天ままも辛いです。


あまりに辛そうなので今週2回目の病院へ。
本当にこんなぐったりな空、見たことがなかったので空天ままも辛くなっちゃって・・・。
病院に行ってなんでもなければ安心だし、
そうでなくても原因がわかって治療してもらえればいいし。
とにかく今日はいてもたってもいられず車を走らせました。

病院


結局今回もアレルギーからくるものでした。
ああ・・・、なんとか少しでもよくなってくれないかな・・・。
空、何も悪いことしてないんだけどな。
今日届いたフードで、いくらかでも体質が改善されたらいいんだけど・・・。

今日は注射を2本、お薬を頂いて帰ってきました。
しかし、ワンコ病院はいつ来てもとんでもない治療代で泣きたくなりますね、トホホ・・・。
それでも我が仔のため。
空天まま、頑張っちゃうんだからっ


帰宅して少し経つと、かなり注射が効いたようで元気がでてきたようです。
ああ、よかった。
本当によかった・・・・涙
自分が辛いより、大事な人やワンコが辛い方がずっと辛いもんね。
本当によかったです。


警備犬空復活


無理しなくて大丈夫だよ。
空が元気でいてくれるだけで、それだけで空天まま、嬉しいんだから。
もうだるかったり痒かったりしないかな?
いつでも辛くなったりしたら教えてね。


お仕事空君


うん、元気になってよかった。
元気が一番だね。


洗濯機天


空が元気になったらこのお方も突然元気になりました。
やっぱりわかるのかな?
そうだよね、天たんは空にーたんが大好きなんだもんね。
安心したのか、今夜もいつものように洗濯機の前で入れて入れてダンスを繰り広げて、
満足そうに洗濯機の中に入っておられました。
うん、いつもの毎日が一番幸せだね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
          よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪


スポンサーサイト


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<お仕事と言う名のランチと秋満喫中な空天。 | top | 労働の御褒美のスイーツがなくなるその理由>>


comment

うちも、それ買ってみましたよー。
アレルギーや下痢の子にいいらしいね。
すごいお魚のニオイですよね。
マルは、お腹が弱くてこれをチョイスしてみました。
今のところ下痢はしてなくて調子は悪くなさそう♪
  1. 2011/09/30(Fri) 17:13:43 |
  2. URL |
  3. まんまるこのマルかぁさん #-
  4. [ 編集 ]

Re・マルかぁさんさん

こんにちは。
やはりそうですかっ!
もう、藁をもつかむ思いで購入です。
今週は何回病院に行ったことか・・・・。
マルかぁさんのお言葉で保険に踏み切ることが出来ました。
本当にありがとうございました。
これでフードに効果があれば万々歳ですっ♪
  1. 2011/09/30(Fri) 17:23:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

空くん元気が出て良かったですね~
調子悪そうな姿を見るのは辛いですもの
尻尾がピンと上がって一安心ですね。

今回のフードでアレルギーの症状が
改善されますように・・・

  1. 2011/09/30(Fri) 18:45:28 |
  2. URL |
  3. あやさわ母 #-
  4. [ 編集 ]

Re・あやさわ母さん

暖かいお言葉、ありがとうございます。
元気に戻ってくれて一安心です。
ワンが元気ないとこっちまで元気がなくなってしまうので、
いつでもワンには元気でいてほしいです。
新しいフード、かなり期待していますっ♪
  1. 2011/09/30(Fri) 20:13:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
空ちゃん心配ですねv-388
わかるわかる、ワンコって具合悪いときホントに静かに寝てますよね~、それがまた痛々しくてv-356こっちまで落ち込んじゃいますよねv-292

天ちゃんもそんな様子に気づいて心配してるv-286ワンコって本当にすごいですよねv-363

新しいフード合うといいですねv-360
早くよくなっていつもの笑顔みせてねv-343
  1. 2011/09/30(Fri) 23:33:35 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集 ]

Re・ロンひなママさん

今日はもうすっかりいつもの空にもどりました。
フードもバクバク食べています。
効果があればいいな。
多頭飼いって色んな事を学びますよね。
なんだか本当に兄弟みたいで、みているとほっこりする事が多々あります。
ロン君ひなちゃんをみていてもほっこりします。
多頭飼い、万歳ですね(笑)
  1. 2011/10/01(Sat) 09:15:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

良かった。空くん、元気になって。
天くんまでしょんぼりしちゃうなんて、
優しいね。
空君の辛さもママさんの心配も
ちゃんと伝わってるんですね。
家族だもんね。じんときちゃいます。
今日はいい気候ですね。元気にしてるかな。
…昨日の続きですが、ローソン、近所にありません…(残念)
もっぱらファミマです。
これからは栗のおやつが楽しみです。
  1. 2011/10/01(Sat) 15:24:57 |
  2. URL |
  3. せぴあん #hiiZJbic
  4. [ 編集 ]

Re・せぴあんさん

ありがとうございます。
今日はすっかり元気です・・・v-290
本当に誰かが具合が悪いとこっちまで辛くなっちゃいますよね。
そちらはお天気いいみたいですね。
こちら片田舎は寒い位で、
太陽は顔を出していないです。
なんだか雨降りそうですよ。
LOWSON、私も車を走らせないとないです・・・苦笑
逆にファミマがないんですよ。
栗、いいですねぇ~っv-237
今年は渋皮煮でも作ろうかな?
  1. 2011/10/01(Sat) 15:51:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。。
空くん 心配でしたね。。。
どこが痒いとか 痛いとか 言葉で言えないから
よけいにかわいそうだし 心配になりますよね。
心配そうにしてる天くん 愛おしいね。。
ちゃーんと伝わるんだよね。
みんなで元気が一番大事♪
  1. 2011/10/01(Sat) 16:20:29 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

Re・ナナミさん

空、今はもうすっかり元気で警備、がんばってます(笑)
ちょっとアレルギーがひどいので、
みている方が辛くなっちゃって・・・。
今回はフードも新しくしてみたので、
それがいい方向に行けばいいのですが・・・。
今のところ、いい感じですv-7
人もワンコも同じですね。
気持ちって伝わるんですよね。
ほんと、みんな元気が一番っ♪
  1. 2011/10/01(Sat) 17:11:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/20-e3d4ac18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)