空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




調子がいまいちな金曜日 :: 2012/03/23(Fri)

昨日から具合がいまいちな空天まま。
お仕事始めたのはいいけど、やっぱり調子がいまいちでなかなか仕事に集中できないのよ。
なので急遽、本日はゆっくりしようと言う事で、久しぶりに平日のお休み決行。

なもんで



IMG_6045.jpg



待ってましたとばかりに




IMG_6048.jpg



遊んで欲しくてずっと待っていた空天がおもちゃを持ってやって来ました。
昨日も調子悪くてずっと遊んであげられなかったしね。
その分、今日は一緒に遊ぼうね。



IMG_6051.jpg



風邪ひいたらしく、もう寒気が凄いのなんの南野陽子←古っ
頭痛はなくなったけど、お腹が相変わらずちくちく激しく痛いんだよね。
薬も飲んだんだけどあまり効かなくて、寒気対策には毛布と湯たんぽ。
明後日は古巣のオケの演奏会に行かなくちゃなんだけど、治るのかな?



IMG_6052.jpg



ああ、天たん、今日はちょんちょりんしなかったねぇ~



IMG_6053.jpg



そろそろトリミング予約するか。
ちょっとボッサリーノすぎかも・・・汗
今朝なんて一緒に寝てる布団めくったら、カワウソがいて驚いたもの。
うん、予約入れよう、ってか入れないとだろ、これは。



IMG_6064.jpg



飽きっぽい性格の空は、すでにおもちゃを投げて取ってきて遊びに飽きたらしく、
投げられたおもちゃは仕事部屋にそのまま放置。
逆にいつまでもロープの引っ張りっこをし続ける天は、
引っ張りっこに飽きると咥えるのをやめて、ロープを投げろと要求。
んで、ロープを投げて取ってきてを数回繰り返して又引っ張りっこ。
これを一時間とかやられるともう、こっちが飽きてしまうです。



IMG_6065.jpg



そんな事一時間近くやっていたら、さすがに調子いまいちの空天ままもちょっと容体悪化したらしく、
熱はでてくるは寒気がましてくるわで、空天もちょっとそんな状況に気が付いたらしく、
遊んでいたのをぱったりやめて心配そうに近寄って来ました。
うう、なんて可愛いんだろう、お前さん達・・・涙
って、えっ?おやつ?
何言ってんだ、空っ



IMG_6062.jpg




・・・・・・

そっちの心配してるんかい。
ああ、そうだよ、どうせままちゃんは家政婦さんと一緒だよ。
うう、家族と思っていたのに・・・。
ままちゃんよりもおやつの心配するなんて。
しかもそれっていつもと同じじゃんっ
自分で用意して食ってろやっ

って言いながらも、ヤギミルクとクッキーを3ワン分用意して、
そのあとソファで鈴子まで寝ていた空天ままなのでした・・・泣




page_20120323104747.jpg


播磨屋さんのお煎餅、私初めて食べました。
軽くてちょっと甘くて、やめられない止まらない美味しいお味。
素敵さんに頂いちゃいました。
自分が食べたかったからどうかなって思って送って下さったんですって。
美味しいものってなんかこう、お勧めしたくなっちゃう不思議な魅力があるよね。
本当にこれ美味しいの、ぱぱちゃん、全部食べそうな勢いだったので監視してました(笑)
素敵さん、ありがとつ



IMG_6022_20120323122419.jpg



流木人さんてご存知ですか?
福岡のアンティークのお店なんですけど、
私、結構前からいろんな雑誌でお見かけしていて、素敵なお店だなぁ・・・って思っていたんです。
そしたらっ、なんとkookoni aru siawase あんぶん便りのtoshiちゃんから、
こんな素敵な物を頂いちゃいました。
可愛い布巾と木の何とも言えない質感のカッティングボード。
あまりの素敵さに感激しまくりの空天まま。
布巾、勿体なくて布巾になんて使えないので、他の使い道を考えます。
カッティングボードはお皿にしたり、カッティングボードにしたり・・・。
毎日を幸せにしてくれる素敵グッヅとして普段使い思い切りさせていただきますね。
toshiちゃん、yoshiaさん、本当にありがとうございました




IMG_6037.jpg


朝、ちょっと近所をふらっとしていたら見つけました。
春の使者、クロッカスです。
紫色や黄色がとっても鮮やかで、春の花壇をよく彩っていますよね。
球根物は、植えっぱなしにしておくと球根が痩せて行ってしまうんですけど、
クロッカスはそのあたりは意外と丈夫みたいです。
切り花には向かないけど、毎年こうして春の訪れをお知らせしてくれるクロッカス、
お庭にいかがですか?





本日コメ欄お休みさせていただきます。
いつも楽しく暖かいコメント、ありがとうございます





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
        よろしければ、ぜひとも応援のポチッとよろしくお願いしますでっす








スポンサーサイト


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 私事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/197-9bb8c8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)