空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




やっとこさomo茶やさんに納品に・・・。 :: 2012/03/14(Wed)

前回の納品から早2カ月。
先日omo茶やさんにお邪魔した時に
「いつ頃お洋服もってこられますか?」なんてお言葉を・・・汗
なので、本日、ランチを兼ねて納品に行ってまいりました。



IMG_5821.jpg



omo茶やさんの入り口です。
さりげなくおされな感じで素敵でしょう?
ベンチの上のガラス瓶などは欲しい方が持って行っていいんですよっ
私もちょこちょこお連れすることがありますよん。



IMG_5807.jpg



今回もリネンを中心にしたお洋服を数点。
今回は春ものをメインに、チュニックワンピなどを納品させていただきました。
ブラックウォッチもあるんですよっ



page_20120314141622.jpg



今回も可愛い雑貨がたくさんありました。
ゆらゆらガラスの瓶と本当に素敵。
あの中に可愛いボタンとかストックしたらいいだろうなぁ・・・。



IMG_5816.jpg



今日は開店と同時に来たので、まだお客さんもいませんでした。
この時間帯はちょっと早いランチになるけど、ゆっくりした気持ちでいられるから一番好きな時間帯。
国道沿いなのだけどあまり外の音も気にならないし、流れるほっこり音楽がまた心地いいです。



IMG_5811.jpg



ふと見上げると天井はこんな感じです。
店内の内装はすべてオーナー姉妹さん二人でやられてるんですって。
壁の漆喰塗りも天井のペンキも全て。
模様替え大好きな私にはもう、師匠と呼ぶしかないですね・・・笑
去年のお盆休みにomo茶やさんを真似して、トイレの漆喰塗りをしたんです。
ねーたんと二人であの狭い空間に2時間も二人で・・・。
熱いし汗がだらだら流れるし、なので扇風機をおもいきりつけて頑張ったんですよ。
なかなかいい感じに仕上がったのはomo茶やさんおお陰かも。



IMG_5818.jpg



前菜は梅ドレッシングのグリーンサラダとカボチャとベーコンの炒め物、ニンジンのグラッセ。
カボチャとベーコンはコンソメで味付けして炒めたのかな?
今まで味わった事の無いお味で美味しかったです。



IMG_5819.jpg


今日はごはんが食べたくて・・・笑
「豚ひき肉のバジルとトマト風味のそぼろごはん」をオーダー。
トマトが癖の味になってるのかな?と思いきや、そんなこともなくいい感じで酸味がきいていて、
バジルとひき肉がいい感じでした。
これは我が家でもぜひっ
お弁当にもいけそうよ、ナナミ姐さんっ



IMG_5820.jpg



飲み物は豆ラテを。
牛乳でなく豆乳で淹れたラテで、お砂糖を入れなくても十分甘みがあるのでヘルシー。
小さなデザートは、今日端切れを少しお譲りさせていただいたそのお礼だそうです。
ニンジンとレーズンのシナモンケーキ、美味しかったぁ~っ
ありがとうomo茶やさん。



IMG_5825.jpg



素敵タイムを過ごした後は、いつものようにままちゃんがどこで何をしてきたか予測が付いて、
ご立腹なお方たちが。
だから仕事なんだってば・・・
ばか女ってなによ、それ。
うそつき女じゃないし・・・・。



IMG_5707.jpg


これ、私が一番好きなスカビオサです。
もう、この優しい風に揺れる感じ、草っぽい感じがたまらなく好きです。
和名は「マツムシソウ」というのだけど、断然スカビオサの方がいいですよね。
これ、宿根草なので毎年花が咲くんですよ。
そのつもりで花壇に植えたんだけど、びびに全部掘られてしまいました・・・泣
一輪でもぜんぜん可愛いです。
長めにシュッていけても、短くカットして飾っても、何をしても様になります。
そろそろお店に並ぶと思うので是非っ。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
          よろし・・、いえぜひとも応援のポチッとよろしくお願いいたしまっす












テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:39
<<ついに我が家にやってきたっ♪ | top | 天たんのわがまま朝ご飯。>>


comment

こんばんは☆

納品された お洋服、全部見た~い!
オーナーさん姉妹 すごいですね(*^.^*)
手作りだなんて!
こってるなぁ♪
ごはんも おいしそう☆

ばか、と うそつき呼ばわりされてる
ままさんって・・・
ほんと お口、縫われちゃうよ・・・
怖いんだから(笑)

  1. 2012/03/14(Wed) 20:29:04 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわっ♪
いつも、omo茶やさんは いいな~。
ママさんの お洋服も 含めていいんだよねっ♪
ランチも美味しそう。

わが家も2年前、玄関だけ、漆喰 toshiとyoshiaで ぬったよ~。
珪藻土って 思ってたけど 漆喰のほうが いいのが あったみたい。yoshia曰く。
でも 結構値段したので そこまで~。
いいのが あったら教えて~♪
  1. 2012/03/14(Wed) 20:46:56 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

こばわ~

気取らなくて、さりげないウェルカムがお洒落な
omo茶やさん素敵過ぎだわん
ぶら下がってるワンピはままちゃんが納品されたもの?
ワンピ可愛いね♪

ブラックウォッチ?腕時計かな?
なんか小さなバッグみたいなのがメチャメチャ可愛い~♪
お店の雰囲気といい、お料理といいカントリーな感じが
凄く新鮮で良いね♪
空天ちゃん、お怒りモード・・・?
スカビオサ、3種類とも色がいいなぁ~♪
  1. 2012/03/14(Wed) 20:49:54 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~♪
いつ見ても落ち着いていていいお店(^^)
癒し空間ですね!!
お料理もとっても美味しそうです!!
空ちゃんも天ちゃんもいっしょに行けるといいのにね~
  1. 2012/03/14(Wed) 20:52:31 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

お~やっとこ納品したか~。又見に行きたくなったわ~。見たら又買いたくなるわ、きっと。
  1. 2012/03/14(Wed) 21:01:35 |
  2. URL |
  3. ショコママ #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

母さぁ~んっ
早くおいでぇ~っ
お口縫ったげるからe-262

今日はあんまり数が揃わず6枚だったかな?
あはは・・・・汗
さぼってるわけじゃないんだけどe-263
4月に頑張るですっ
  1. 2012/03/14(Wed) 21:04:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままさんの服

たくさん置いてあるんですね!!
わたし、小物とかいつかカフェに置いてもらえたら嬉しいな~って思いつつ、まったくやり方がわからないし、勇気もないのでなかなか難しいです。。。笑

ままさんは商品に付けるタグもご自分で作ってるんですか???
PC始めたばかりのわたしでも、簡単に出来るやりかたはありますか?????

いつも、素敵なお店だな~v-22
  1. 2012/03/14(Wed) 21:06:59 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

toshiあんぶんママさん

こんばんわん
うちは逆に珪藻土にしたかったんだけど、
ジョイフルにいったらこっちが目についちゃって・・・。
よく雑誌とかにカルクワォールとかってのが出てるけど、
どうなのかな?
高そうだよね、あれ。

今日のランチ、とっても美味しかったよ。
ただ、量が結構あったので苦しかった・・・e-263
雑貨も可愛いものがあって、音楽も良くて、
なんかいい時間が過ごせました。
一時間位だったけど、十分だわe-343
  1. 2012/03/14(Wed) 21:08:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こばわ~
お洋服は全部私のですよん。
ブラックウォッチは柄の事で、
多分みればああ、これかって思うと思いますよん。

ねっ、さりげない感じがいいでしょう?
置いてあるガラス瓶とかも欲しい人が勝手に持って行っていいの。
私もいくつか頂いたものがあるですよ。

スカビオサ、可愛いよねぇ~v-344
鉢植えでも良く売られていますよぉ~
これはお勧めですっv-290
  1. 2012/03/14(Wed) 21:12:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

地震 大丈夫?
  1. 2012/03/14(Wed) 21:13:21 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんばんわん
ほんと、いつ行っても落ち着いて心地よくいられる素敵空間です。
ランチも待望のご飯もので大満足でした。
ちょっと量が多かったんだけど・・・e-263
ワンコOKなら毎日行っちゃうかも・・・。
財政破綻しないから今のままでもいいかも・・・e-330
  1. 2012/03/14(Wed) 21:14:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ショコママさん

でへへ・・・・
やっとこさ納品してまいりました。
「すっからかんだったもんねぇ~」と一言を頂いてしまいましたわ・・・。
おほほ・・・・e-263
今日はご飯ものが食べれて大満足でっすe-420
  1. 2012/03/14(Wed) 21:16:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

りえちゃん、私のようなアナログ人間にそんな事聞いたって、
わかるわけないじゃんかぁ~v-407
タグなんか手書きだし、PCなんて使ってないのよ。
問い合わせが多いからカードを作ってと言われているんだけど、
数回やるも撃沈・・・v-399
マジでワタクシ、昔プログラマーだったのでしょうかe-3

私は置いて見ませんかって声をかけて頂いたんだけど、
りえちゃんがここのお店に置いてほしいって思ったお店に直接はなしてみたらどうかな?
「委託販売はしてますか?」
とか、声をかけてみたらいいと思うよ。
omo茶やさんもそういう人がいるらしけど、
オーナーさん達が納得したものなら置いて頂けるらしいよ。
もちろん、断られる人とかもいるみたいだけど・・・。
ただね、どこにでもっていう考えはやめた方がいいと思う。
自分の商品に自身をもって、
ここのお店なら私の作品を・・・って思えるお店の方が絶対にいいよ。
頑張れっ、りえちゃんっe-2
  1. 2012/03/14(Wed) 21:22:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

ありがとう。
携帯が一斉になりだして、
テレビもピンポンなってたから怖かったけど、
ちょっと揺れただけですんだみたい。
心配してくれてありがとう・・・。
大丈夫ですよぉ~v-290
  1. 2012/03/14(Wed) 21:25:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

地震大丈夫でしたか???

またあとでコメ入れますね!
  1. 2012/03/14(Wed) 21:34:07 |
  2. URL |
  3. ラムまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/14(Wed) 22:21:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いつみてもこのお店いいね~。
気に入ったお店のインテリアとか、
雰囲気とかって、自分ちも!って真似したくなるよね。
空天ままんちは、このお店に雰囲気が似てるから
真似できるとこいっぱいありそうね。

我が家は・・・家具全部変えないとダメかも(笑)
  1. 2012/03/14(Wed) 22:35:13 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

v-5あんがとね~v-415
最近 地震が多いよね~v-388
おもちゃやさんってさ~ ドッグカフェだったらいいのにな~
な感じだよね~
そしたら空天たんとみんなで行けるのに~
ラテが美味しそうだ~
  1. 2012/03/14(Wed) 23:43:28 |
  2. URL |
  3. マロンママ #JxT2ZqZE
  4. [ 編集 ]

内装までオーナーさんが手がけていると
その人の人となりが随所に現れてきますね。
ほっとできるということは
そういう方なんですよね。

のぐれすグッズもそうですね。

そぼろご飯なのに、すごくおしゃれ。
こういう写真を見させていただくと
お家ご飯の参考になるんです。
  1. 2012/03/15(Thu) 06:04:05 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

ラムままさん

おはよぉ~
ありがとうね、心配してくれて
こちらは地震速報なってからちょっとしてから揺れたけど、
そんなに揺れなかったから大丈夫です。
ラムままさん、ほんとにありがとう・・・v-290
  1. 2012/03/15(Thu) 06:36:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはよっ
うちも気が付いたら今の感じになっていたんだよ。
少しづつ気に入ったものを見つけて、
それを少しづつやってたら、
知らない間にこんな感じになっていたの。
でも、普段使い出来ないものはどんなに気に入っても買わないんだよ、実は・・・v-290
又模様替えしたくなっちゃったぁ~v-407
  1. 2012/03/15(Thu) 06:40:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マロンママちゃん

地震、びっくりしたねっ
そっち方面だったから凄く心配になっちゃったよ。
何でもなくてよかったっv-22

omo茶やさん、そうなんだよね。
ワンコOKだったら多分週3位で言っちゃうよv-290
本当にいいお店なんだよぉ~
ああ、みんなで貸切で行きたいっ
  1. 2012/03/15(Thu) 06:42:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnnhahaさん

おはようございます。
そうなんですよね。
盛り付け方とか凄く参考になってます。
あのメニューはお弁当にもつかえそうなので、
来週から始まるお弁当生活に使いたいなって思ってますe-343

凄いでしょう?
お店をリフォームするときは徹底的にやるんですよ。
店内も素敵なんだけど、
一押しはナントッ、トイレなんですよぉ~e-2
お部屋のようなトイレで、用もないのに長く痛くなるんです、面白いでしょう?
  1. 2012/03/15(Thu) 06:45:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよん!

あとでが翌朝になりました…

すご~く軽くて着やすそうなチュニックですね。

このお店、写真で見ててもすごく落ち着いて居られる空間ですよね。
ランチも美味しそう~

空くんや天たんだけでなくても、ままだけずる~いって言いたくなるv-411
  1. 2012/03/15(Thu) 08:03:45 |
  2. URL |
  3. ラムまま #swVZh4uo
  4. [ 編集 ]

お早うございます

いつ見ても優しい空間ですね、ママさんが大好きなのが分る気がします
でも、楽しい時間を過して帰ると、お二方がブチブチ文句を言うんだ
ママちゃん、休まる時間がが必要なんだから、ブチブチいわないように!!
  1. 2012/03/15(Thu) 08:43:32 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

おっは~

仕事行く直前、もうマッハで駆け回っておりますv-91
誤字脱字お許しくださいv-436

ままちゃん、今回のお料理、私、すべて苦手で…。
ごめんままちゃん。バジルを一口分でもごっくんしちゃったもんなら、
間髪いれずに猛烈な吐き気が襲ってくるのです…v-406

何朝から書いてんだぁ~v-356

うそつき女って言われてるね~v-441
あっはっは~v-411
きっと私も2ワンズに言われてるよ…v-411
  1. 2012/03/15(Thu) 09:30:39 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

スカビオサ。綺麗ですね。
名前の響きも素敵。
もともと何語なのでしょうね。
日本人はまたなんで「マツムシソウ」なんて名前を付けちゃったのでしょう…?
豚ひき肉のバジルとトマト風味は美味しそうです。
私も作ってみたいです。黄色が見えているのは
パプリカも入っているのかな。
しかし絶妙な配分、というセンスが皆無の私。
ちょっと辛かったりちょっと物足りなかったり
しちゃうんだよね…。
  1. 2012/03/15(Thu) 11:30:40 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

omo茶やさんの内装ってオーナーさんがされているんですね!!すごーい!!
それにトイレのペンキ塗り、空天ままさんと娘さんとでやったんですか???
見たい見たい♪今度写真載せてくださいよ~(^-^)

omo茶やさん、写真で見てるだけでホッコリ感が伝わってきますよ❤
こういうカフェでのひと時って癒されますよね(*^_^*)
  1. 2012/03/15(Thu) 12:42:43 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集 ]

ラムままさん

こんいちわん
昨日はありがとね。
地震、大したことがなくてよかったです。

チュニック、リネンなのよ。
でもね、薄っぺらな生地ではないので程良い重みで心地いいですよん。

本当に落ち着ける空間で、
私はいつも一時間位しかいないけど、
それでも十分気分転換できるですよ。
お家が近ければご一緒したいっe-2
  1. 2012/03/15(Thu) 12:55:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

こんにちくわん
だいたい行くときはお仕事を兼ねて行くんですけど、
ついついそんな事忘れちゃってますよ、いつも・・・笑
仕事だって言ってるのに空天には通じないらしいです。
なのでカミカミでごまかしちゃってます・・・e-263
  1. 2012/03/15(Thu) 12:57:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

こんち~
そうなんだっ
でもさ、バジル嫌いな人って結構いるよね。
私は大好きで、
庭で毎年バジルを育てて食べてる位なんだけど。
そうか、そこまで嫌いか。
私のメロンと一緒だなv-399

今日は忙しいのかな?
私も忙しいはずなんだけど、
なんかいまいち気分が乗らなくて・・・e-263
鈴子でもみてからもういっちょ頑張りますっe-420
  1. 2012/03/15(Thu) 13:00:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんにちわん
スカビオサ、可愛いでしょぉ~っ
もう、この花を見た時には、
「なぁ~んて可愛いお花何でしょうっv-10
って思いましたよっ
でも和名がいまいちだよね・・・e-263

そうそう、黄色いのはパプリカです。
トマトはミニトマトが半分に切ったものが一緒に炒めてありましたよ。
塩、こしょう、バジルの味付けだと思います。
これ、早めに作っておけば楽ですよね。
私も作ってみようと思いますっe-343
  1. 2012/03/15(Thu) 13:03:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ロンひなママさん

こんにちわん
去年の夏にねーたんと漆喰をぬったですよ。
もぉ~、暑かったわぁ~っe-345
前からトイレが嫌いで、なんとかしたかったんだよね。
でも、そんな見せるほどじゃないんだってっe-263

omo茶やさんは何もかもがお二人でやってしまうんだよぉ~
メニューの書いてあるのも可愛いし、
小さな所まで可愛いの。
あんなお家にしたいわぁ~e-420
  1. 2012/03/15(Thu) 13:05:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

ごはん見た時
おっ!作りたいって思ったら
ちゃ~んと書いてあった(笑)
ブラックウォッチのワンピがもんすご気になる。
ホームページに載せてる?
見に行ってみもう(^^)/
「マツムシソウ」のほうが*らしい*と思うのは
どうやら私だけ~i-282
  1. 2012/03/15(Thu) 14:01:54 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

ままさんも

アナログ人間なんですかーーー???
意外~!

いろいろ教えていただいて、ありがとうございました!!!

わたしも、ここのカフェがイイ!!ってお店、二件絞ってあるんです!!

あとは、勇気ですねv-22

ままさん、お忙しいのに、ありがとうございますv-20
嬉しかったですv-238
  1. 2012/03/15(Thu) 14:31:21 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

こんちくりん
でしょうっ
あれは作りたくなるよね。
我が家も近日中にメニューに組み込もうと思いますですv-290

BWのお洋服、まだアップしてないのよ。
って言うか、昨日お店に出したら注文きちゃって生地が・・・・。
今、メーカーさんに問い合わせしてるんだけど、微妙なところですの。

そう?
絶対にスカビオサの方が可愛いよぉ~e-2
姐さんへんっ
  1. 2012/03/15(Thu) 16:26:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

そうよ、凄いアナログ人間なんだからっ
でなかったらもっとさくさく色んな事出来て楽なはずだし・・・e-263

お店選びは大事だよ。
その作品がどう見られるかっていうことにもつながるから・・・。
自分がここなら是非お願いしたいっ
ここなら自分の作品を置いてほしいって思う所以外は頼まれても断る位でないとだめだと思う。
そのお店に作品を数点持っていってみたらどうかな?
りえちゃんの作品は子供とかベビー用品を扱ってるお店なんかもいいと思うけど。
一歩進んでみて、ダメだったとしてもそれも新たな一歩だから。
応援してるよっv-410
  1. 2012/03/15(Thu) 16:31:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

omo茶やさんはいつ拝見しても素敵なお店ですね
ままさんのコンセプトにぴったりなのが
よくわかりますよv-410
洋服を納品する以上のお付き合いが
出来るのも、ままさんの人柄が
オーナーさんを惹きつけるんでしょねe-343

おやつ大事の空天ちゃんにそれがわかるには
もう少し時間がかかるようで.....v-290
  1. 2012/03/15(Thu) 16:58:56 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

めんキチさん

おはこんばんちは
omo茶やさんに置いていただいても違和感の無いようなお洋服が出来たらなっていつも思っています。
大好きなお店のコンセプトにあったお洋服。
そんな風に出来ていたら嬉しいです。

このメニュー、めっちゃ美味しかったですよ。
仕事で行くのとランチするの、
どっちがメインだか最近わからないです・・v-407

空天には一生わからないでしょうね。
ワンコOKなら本当に最高何だけどなぁ~
  1. 2012/03/15(Thu) 17:26:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/189-2b4dd3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)