fc2ブログ

天たんのわがまま朝ご飯。

空天のご飯は朝が7時、夜は6時と決まっています。
おやつは基本的には10時と3時←職人さんじゃないのよ
それからちっこを上手にできたら小さなごほうびを各自一つ。
それが空天家のとってもゆるいルールです。




IMG_5717.jpg



ご飯やおやつの前は必ずお座りをして待てをするのも我が家の決まり。
空さんは食べるものがかかっていると確実にお座りもお手も出来ます。

空。
お告げでお肉は食べられないって宮根さんが言ってたじゃない。

天、ご飯いらないの?
片しちゃうよ。



IMG_5718.jpg



お部屋も暖かくなってるし、いい加減にしてくださいな。
ご飯、にーたんに食べられちゃっても知らないから。



IMG_5720.jpg



聞いてますか?
いい加減にしなさいっていってるんですけど。
ほんとに片付けちゃうよ。



IMG_5722.jpg



何様のつもりですか。
どの口がそんなふざけたこと言ってんの。
ニ度とふざけたことが言えないように、お口をミシンで縫っちゃいますか?



IMG_5725.jpg



やっぱその口縫うか。



IMG_5726.jpg


だよね。
ほんと、何様だとおもっているのだろうか?
天様か、なるほど。

空君さ、トリミング行って来てから、妙に胴長に見えるんだけど・・・汗
ダックスだからそうなんだけど、それにしてもな感じよ。



IMG_5728.jpg



空がそう言ったものが食べられないのに、天だけお肉あげるわけにいかないでしょうが。
たまに夜、鶏肉とかお料理してあげてるでしょうが。
朝はそれでいいの、文句言わないで食べなさい、わがままめっ





IMG_5740.jpg



おされな・・・汗
それは空が思い切り食べられないものですから。
確かにmaririnhahaさんのレシピはどれも美味しいよね。
って、天たん、どんだけ下が肥えてるの~



IMG_5703.jpg


大好きな枝物のひとつ、キバデマリです。
ぱっと見、木苺の枝にも似てるんだけど、これはキバデマリです。
新緑がとても優しい黄緑色で、花がなくてもこれだけでとても春らしいです。
枝物を生けるときは枝先を十字に切れ込みを入れると長持ちしますよ。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
         よろしければ、ってか是非、応援のポチッとよろしくお願いいたしまっす








スポンサーサイト



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

     

コメント

こんばんワン

天た~んv-405にこはいっつもご飯にめっちゃくいついてるよv-355
そこは、似てないのね~v-388
ボクより食べるの早いんだからv-355

しかも、お腹すいたと、5時30分前には確実に起きてベッドの下で座って待ってるよv-364
(私が基礎体温を測り終えるまでは食べられないとわかってるみたいです。)

そんな事より、ルームサービスとは、恐れ入りましたv-405
天君、いや、天様、いいかげんにしなさ~いv-364
空天ままちゃんとこの居心地の良さに不満なら、
合宿しようぜ~v-403

天さん こう?こういうの?
『天ぼっちゃま、朝でございますよ。
今朝は フレンチトースト、お肉たっぷり
やぎミルクでございま~す。』
みたいな? ベッドで朝食?

・・・ミシンで縫われそうなので、このへんで
やめとこ(--;)

ところで 空さん ほんと、伸びた?胴・・・笑


こんばんみ。

我が家だったら確実にリエル&シ璃ウスの
ハイエナコンビに食べられてるよ!
天たん、ネムと同じだぁ。
だから、ご飯は各々のゲージで食べてますの。

シ璃ウスなんて早食い過ぎるから
フードは一粒ずつ私が食べさせてるんだからi-183
えぇ、えぇ、過保護ざます(笑)

胴長に食いついたのですが(笑)ダックスは胴長なのではなく、足が短いだけ・・なんだそうです。ダックスを上から見てみなさい、と言われました。確かに上から見たら普通の犬だわ。横から見たら短い・・・と。変に納得した私でした。

天たん、ヒナとおなじよ~
なんだかじらしてもたもた食べちゃって・・
えー??もっとおいしいのを混ざてーって顔してるの。
あられは家中暴走してご飯まってるから、もたもたしてると
あっという間にヒナの分も食べちゃうのよ。
で、4ヵ月で300グラムも太りやがった( ̄▽ ̄;)!!
あられ、微妙にダイエット開始してるわよ・・・。

え??空くん。。胴伸びたのかしら??

こんばんは

空くんが胴長に見えるのは
ヨーキー:天たんとペアだからじゃないですか?
うちもそうですもんe-330
カニンヘンとはいえ、うみ(ヨーキー)をみてから
そらを見ると激しく胴長v-356

天たん、ボディは黒いんですね
ヨーキーはお顔やボディ みぃんな違うお色ですねe-266

リボニンちゃん

のこちゃんはお利口さんだぁ~e-278
うちのぼっちゃまはどこで育て方を間違ってしまったのかしら…e-263
朝ご飯はほぼ毎日こんな感じですのよ。
で、空が食べ終わるとしょうがなくソファから降りてきて食べ始める。
食べたいんじゃなくて、空に取られたくないだけなんだよね。
全く・・・v-406
合宿、是非お願いいたします・・・v-421

Tinの母さん

・・・・・・e-262
口、縫ったろかぁ~っ
この子は本当に王子様でして、
へたすりゃそんな感じだよ、本当に・・・e-263
どこで育て方間違ったんだろうe-3

ねっ、空、胴、伸びたよね・・・笑

さぶ姐さん

こんばんこ
わはは~っ
我が家よりも上手がおったわいv-407
一粒づつってそれ、大変だよねe-3
うちのぼっちゃま、そこまで坊ちゃまじゃないざますのよ。
でも、運んで来いと、
「うぅ~、うう~」
とワタクシに指示をしやがるですe-262

姐さんっ
のみちゃんのブログにお邪魔しちゃったっe-420
とっても素敵な娘ちゃんだわっ
いい娘ちゃんに育てたね
さすが姐さんやわ~e-280

ショコママさん

そうなんだっ
ダックスって胴長短足なんじゃないんだっ
でもさ、なんかトリミングから帰ってきたら胴がなんだか長くなったような・・・e-263
何故?
アラモちゃん、可愛くなったね~
もう手放したくないでしょう・・・v-407

ヒナママさん

こんばんわん
ヒナちゃんは甘えん坊キャラだよね。
でもさ、持ってこいとは言わないでしょうe-3
天はソファの上で、
「うう、うう~」
ってワタクシにご飯を持って来いって言うんだよっe-262
何さまって感じだよね。
しつけに悪いから絶対にそんな事しないけど、
そうするとしょうがなく降りてくるの。
空が呆れるのもわかるよ、ほんと。

でしょう?
絶対胴、長くなったよね・・・e-263

そらうみかーたんさん

こんばんわん
なんかね、今までボッサリーノだったからそんなに気にしなかったんだけど、
カットしてすっきりしてきたら妙に胴が長く見えちゃって・・・e-263
天は黒いんだよね。
スティールブルータンって血統証にもしっかり書いてあるんだけど、おかしいなぁv-399
でも、天は天だからいいんだけどさ。
ヨーキーって本当にその子によって色が違うよね。
それがその子の個性だからそれも可愛いね・・・v-290

こんばんこ~

天様なかなかやるね~
かなりのお坊ちゃんや~
でもね天空ちゃんは空天たんの執事なんだよ!
分かってる?
ご飯用意してトイレの世話
お風呂も良い湯ですか?ってねv-408
首にならんようにね~

マロンママしゃん

げげっ
そういうことだったのか・・・・v-12
執事かい、このワタクシが・・・・v-399
どうりで天様、ワタクシをこき使う訳だ・・・
うう、いつからそんな事になっちゃったんだろうe-3
って、ママはどうなのよぉ~
マロンちゃんの執事じゃないのぉ~e-2
でも、そうなっちゃうよね。
親バカじゃ・・・・e-263

家はもうおなかがすいて朝の3時くらいから大騒ぎです。私の顔をなめたり顔の上を歩いたりして起こします。5時に起きるまで寝た気がしないけど、昔寝たいから3時にご飯あげてたら、だんなちゃんに怒られましたv-406天くんみたいにご飯を目の前にして食べないなんてありえませんわ~!
でも最近ショコママに教えてもらいつつ手作りご飯を作っているんだけど、家の子がご飯を目の前にして食べなかったことがあるのv-406そんんなにまずそうだったのか・・・・犬も食わないとはまさにこのこと・・・そりゃ~お料理は苦手ですけど・・ショックだわっ

こんばんは♪
天ちゃん、ご飯が出てきても飛びつかないの???
うちの2ワンなんか「うま(=ごはん)」って言っただけでソワソワしながらご飯スペースで待ってますよ(* ̄m ̄)プッ

それにしても天様発言笑っちゃったよ~!!
ソファーまで持ってきて欲しいんだろうな(笑)

こんばんわん!

天王子様~
ルームサービスが希望ですか…
我が家にもちょ~わがままなお姫様がいますが、食べ物がかかってると姫とか言ってられないそうですわv-290

空くんは天たんのご飯を食べたりはしないんですか?
天たんがうちの子だったら毎回食いっぱぐれてますからv-399
お友達と会っても、食べ物のあるところにうちの姉弟の姿が必ずある…e-64有名ですv-356

でもさ~、天たんファンの私としましては、こんな風にルームサービスねだられると、きっとお届けしてしまうわv-344

空天まま、躾けちゃんとしてるね。
えらいよっ!
うちの旦那にさっそく言わなくちゃ!
そして、寝るまでの間、絶えずダラダラと
チョコラが欲しがるままにおやつをあげてしまう
生活を改めてもらわなきゃ!
きっとさ、そういうものだと思えばワンコだって
ヘンな時間におやつ欲しがったり、
ずっとおやつのことだけ考えてるような仔には
ならないんだろうね。
とっても反省。

天ちゃん、ルームサービスはいけません。
ままさんのお仕事をふやしてはだめですよ。
それに、ベッドが汚れてかゆいかゆいになったら
天ちゃんもこまるでしょ。
maririnhahaのお料理ほめてくれてありがとう。
でも、まりりんもフレンチトーストは食べたないからね。
空天ままさんも、トッピングしてくださったり、ヤギミルク作ってくださったり、素晴らしい母さんですよ。
ここの家の子でよかったね。

Lucuママさん

同じだよぉ~
なんかさ、一生懸命手作りご飯を作っていたのに、
カリカリの方が食い付きがいいのv-406
普通、手作り食に慣れた子はカリカリは食べなくなるって言うのにねv-12
そんなにまずかったのかしら?
でも、いつもはカリカリ何だけど、
たまに手作りにするとすごい食べるんだよね。
手作り食は飽きるのかな?
でも、カリカリはねぇ~汗
しかし、朝の時からは辛いね。
我が家は寝るの好きなわんこさんなので、
その辺は助かってるですv-290

ロンひなママさん

おはよっ
天はあんまり食べることには興味がないみたい。
ただ、空に負けたくないだけっていう感じなの。
その割には3.5kgもあるんだけどね・・・汗
おやつも欲しくないの空に負けたくなくて欲しがって、
てにするとポイッてその辺に放置して、
空がとろうとするとがるがる言ってしょうがなく食べ始めるんだよ。
どこまでわがまま炸裂・・・v-406

ラムままさん

おはよっ
いえいえ、空はいつも天のご飯を狙っているんだよ。
ただ、天は空に負けたくないから、
空が天のご飯を食べそうになるとがるがる言いながら慌ててしょうがなく食べ始めるの。
それもすっごい嫌そうに食べるんだよぉ~v-12
今日もそんなわがまま炸裂な朝ご飯事情が始まるですよ。
あ~あ・・・v-406

のだちょこさん

おはよっ
ってかさ、この子、本当にわがまま王子様で、
たまに
「己は何様じゃっe-262
って思う事もある位よ。
でも、いつまでもだらだら食べ物を与えちゃうと体にもあまりいい影響はない様な気もするよね。
可愛いんだろうな、ぱぱちゃんチョコラちゃんが・・・e-266
でも、のだちょこさんの気持もわかるしv-290
パパさん、おやつはほどほどにしてねっつv-410

maririnhahaさん

おはようございまっす
あのフレンチトースト、簡単で美味しくて、
もしかして毎日食べてるかも・・・笑
天は食べることにあまり興味がないんですよ。
ただ、空に負けたくないだけでしょうがなく食べてる感じです。
ソファに持って来いって言うんですよ。
ソファの上から、
「うう、うぅ~」
って・・・v-406
どこでこんなになっちゃたのかしら?
おかしいなぁ~e-3

おはようございます。
空天ちゃんは 7時に朝食だったら 今頃食べる準備かな?
あんぶんは toshiが起きる5時半くらいから もう キッチンのとこでお待ちになってます(笑)
天たんは ごはん命でもないんですね~。
でも ルームサービスは ダメだよ~。
そうそうmaririnhahaさんのフレンチトースト
美味しそうだった~♪ 

toshiあんぶんママさん

おはよっ
5時半っe-2
布団の中で自分と戦っているか天と布団の中で遊んでるかの時間です。
今朝もわがまま朝ご飯でしたよ、もう毎日これだから・・・v-406
天はあまり食べることに興味がないのよね。
おもちゃにも興味がないし、
ままちゃんにしか興味がないらしい・・・e-263
空に取られるのが嫌だからしょうがなくご飯も食べてる感じなのよ。
どうしてこうになっちゃったのかしら?

おはよう

今朝も寒いわ

ごはんより毛布の中がいいの
その気持ちわかるわ~
空ちゃんは天ちゃんのごはん食べないのかな・・
いつもままちゃんのブログ見てると
ほんともう一人ほしいなって思っちゃうわ

パパの反対をどうやってかわそうかしら

寒いけれどお散歩行ってきまーす

コタロウママさん

おはよぉ~
私、天はふらっと立ち寄ったペット売り場にいた天と運命的なであいをして、
そのまま誰にも相談もしないでお連れしちゃったの(笑)
「今日から我が家の一員の天ですよぉ~」
なんて・・・・。
今ではみんな大事な家族です。
いいよぉ~、多頭飼い。

天のご飯を食べようと空がやってくると、
食べたくもないのに空に取られるのが嫌でがるがる言いながらご飯をしょうがなく食べだすの。
一体・・・v-399

ままちゃんおはよ^^

天たんそれいいね。^^はてちょびさんもやってほしいな~
朝目覚めたらご飯が出来てて、ベッドまで運んで
もらって、片づけてもらってすごくいいね^^

天たんごはんもらえるだけでも幸せだよ
優しい執事さんがいていいね(笑)

ちょびなんていらないって食べないんだよ
そんな時は、食べれるありがたみをわかって
もらう為に一日おやつも何も食べれないんだよ
そう思うと空くん天たん偉いね
ちゃんと食べて羨ましいな^^

いつもやさしい空にーたんだね
二人みてるとうちももう一匹ほしいな~って
おもちゃうよ♡




天たん、目の前にご飯があるのに
毛布の中でぬくぬくしているのね。
うちの子だったら考えられないわ。
ご飯があったら一目散ですよ^^
空くん、トリミングに行ったら胴が伸びちゃったの…うふふ。
あ、でもうちもそういうことあるかもしれない。
(うちの子、ちょいと胴長…天たんは脚長いよね…)
毛並みが揃うから、長く見えちゃうのかなあ…。

はてちょびさん

こんにちは。
それいいかもっ
朝起きたらご飯があって、片付けまでしてくれるの。
片づけてもらうってのがいいよねv-218
今朝も天様はわがまま朝ご飯でしたよ・・・e-263
うちも片すよっていっても食べない時はそのまま片づけて夕飯まで何もあげないです。
食べたくてもたべられない子だっているんだものね。
そこまでわがままにはさせないです。
もっときびしくしなくちゃね。

多頭飼い、いいですよ。
ワンコも兄弟が出来たみたいでいい感じです。
お勧めよっe-343

せぴあんさん

こんちくわん
只今鈴子満喫中v-55
天は食べることに興味がないんですよ。
ただ、空との競争意識で食べてるだけみたいです。
おやつも放り投げてあることが多いし、
ちょっとしつけも考えなくちゃかな?って思っていたりして・・・。
天、脚長いかな?
空といるとなんだかわかんなくなっちゃうんだよねぇ~
ダックスってなんか特殊にかんじちゃって・・・v-407
Cocoちゃんもそうかな?
あまり感じたことないけどなぁ~
Cocoちゃんと言ったらくねりんこのイメージが・・・笑
どんなCocoちゃんも大好きなのですよぉ~v-344

天ちゃん

フレンチトーストが食べたいですか?
おじさんも久し振りに食べたく成っちゃったよ

こちわ~です

天ちゃんお肉食べたいんだけど
でも、空ちゃんは食べられないお肉とか
あるんだね~?
空ちゃんも天ちゃんも同じお肉食べられると
いいね~
どんなお肉だと大丈夫なんだろうね

毛布に包まった天ちゃんかわゆいなぁ~♪
顔だけちょこんと出してるのが
またいいんだよね(^▽^)

とぉちゃん

こんちくわん
フレンチトーストとか、ああいった甘いもの系って、
突然たべたくなったりしますよね。
私、フランスパンで最近ほぼ毎日作ってますよ。
リッチな気分になれるお手軽メニューですよね。
ぜひとぉちゃん、食べちゃってぇ~v-271

こんち~

あら~空天たんはお食事の時間て決まってるのね。
ままちゃん偉いな~
ユニは平日朝7時でよるは6時30分。
で、アタシがお休みの日はバラバラv-388
本当はちゃんと決めてた方が良いんですってね。

アハハ~天たんル-ムサ-ビスってかv-411
それはチト甘いな~
大体ままちゃんがそんなサ-ビスすると思うかv-397
天たんが一番良く知ってるやろv-392
そのうち、本当に~お口ミシンで縫われるでi-179
針は痛いよ~~v-410

あめしすとさん

こちわんわん
そうなんですよっ
空は牛、羊、豚の脂がダメなんです。
だから、お肉は今の所鶏肉だけなんですよ。
馬とか鹿とかやったことがないんだけど、
どうなんだろう?
たまに鶏肉でお鍋したりするんだけど、
その時は大騒ぎで食べるです。

朝は空天、毛布から出てこないですよ。
でも、ご飯だよって言うと空は飛び出してきますです。
天はそれでも出てこない・・・。
困ったもんです・・・v-406

モモユニしゃん

こんちくわん
指、ミシンで縫ったことあるよっ
親指を数針ダダダァ~って・・・
でも、不思議な事にいたくないんだよぉ~
びっくりするからかな?
「ほらほらっ」
って家族に見せたらどん引きされたわい・・・e-263

我が家も休日は朝ご飯は遅くなるよ。
何せ、ワタクシがなかなか起きないものでして・・・e-330
平日はきっちり7時と6時。
それはほとんど変わらないですよん。

実家から帰ってきて暫くは
息子も我儘大王ですね~・・・
天君もなかなかの何様ぶりでっす(拍手)
ルームサービスがあったら
私が使うわぁ♪
空君お告げじゃ生活できないのよぉ(笑)

こんにちわ~

天ちゃん なかなかのグルメになっていますね
空ちゃんはお肉食べられなくて
可愛そうなのに...
なかなか マンマ食べてくれないと
ホントに困りますよねv-390
めんキチ 先代は食が細かったので苦労しました
空ちゃんは食が細い訳ではなく 
どうも他の理由のようですが(笑)v-290

武龍母さん

こんにちわん
パーチーは順調ですか?
天様は今日もしっかりわがまま炸裂してましたよ。
「ここにご飯をもってくるですよ」
なんてほざいてましたv-394
でも、結局空に取られそうになるとがるがる言って食べるのよ。
困ったもんです。
空、お告げはお肉を食べれる魔法の呪文だと思っているのかも・・・・e-263

めんキチさん

こんちくわん
そうなんですよっ
天は食べることにあまり興味がないみたいなんですよ。
何でかな?
酷い時は私が片付けちゃうと、
しつけだと思って夕飯まで何もあげないんだけど、
それでも大丈夫なの。
なんでだろう?
隠れてツツジとか食べてたりして・・・笑
あまり水分も取らないし、でも元気だからいっかなぁ~なんて・・・e-263
空と天がアレルギー逆の方が良かったんだけどなぁ~
可哀そうな空・・・v-406

こんばんは^^
空ちゃんは食欲満点なんで宜しい~
天ちゃんはお腹空かないのかな~?
我が家の2ワンは食欲有り過ぎて大変!
体重管理が~!
結構アレルギーの子多いですよね~
天ちゃんご飯一生懸命食べようね~

たかこさん

こんばんばん
空は何でも食べるの、アレルギーなのが可哀そうな位・・・泣
天は何でも食べられるくせに食べないの、バカでしょうe-262
前に朝ご飯を食べないで毛布の中から持って来いっていうもんだから片しちゃったの。
んで、その日は夕飯まで何もあげなかったんだけど、
夕飯もしょうがなく食べたって感じだったんよ。
なのに3.5kgって一体・・・e-263
空も天も体重管理は気を使うよ。
でもさ、何しても結局ダメな気がしない?
そんな事ないのかな?
Secret

     
プロフィール

空天まま

Author:空天まま
JPHAドッグウェア認定クリエイター、埼玉の片田舎でMダックス空・ヨーキーの天、小春、ポメのこん太との普通で心地よい毎日を綴っています。
お空にお引っ越ししたMIXのびび姉さんも時々出演。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR