空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




こっちゃん、トリミングしましたぁ~♪ :: 2017/08/18(Fri)

image20817.jpg


こっちゃん、トリミングに行って来ました。
ボディは天たんみたいに短くするか、
今の長さをキープしながら梳いてみるかとかんがえて、
結果、今の長さをキープして、
癖がなくなるまでの長さまで伸ばすことにしました。


image40817.jpg


トップコートは結んでも結ばなくてもいい長さまでカット。
天たんと同じくらいの長さにしてみました。
天たんと同じカットなんですが、
お耳が垂れているか立っているかでかなり印象が違うよねぇ~


image50817.jpg


イメチェンと言うか、
こっちゃん、ブラッシングしたりトップをむすんだりするのを嫌がるから、
極力お手入れの少ないスタイルにしてもらったのよぉ~


image70817.jpg


こんちゃんは短くしちゃうと、
ポメちゃんらしく見えなくなっちゃうから、
そのままのもっさもさかっとでこれからも行く予定よ。
ポメちゃんにもよるようですが、
一度短くしてしまうと、
コートが伸びなくなってしまう子が中に入るらしいので、
もしこんちゃんがそうだったら怖いので、
なかなか短くできないのもあるんですけどね。


image60817.jpg


今回のカット、ままちゃん的にもとってもお気に入りです。
こっちゃんも気に入ってくれたみたいでうれしいです。
なんていってもお互いにお手入れ楽になったことがよかったよね。


image808017.jpg


数日前からどんな風にカットしようか悩んでいたけど、
トリマーさんに相談して、
今回は全てをお任せして大正解でした。
アプベリーさん、今回も本当にありがとうございました。
このまま、こっちゃんをボサ子にしないように頑張りますねぇ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 小春
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1845-83607672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)